【つかこうへい】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2010年7月10日、つかこうへいさんは先に逝かれてしまいましたが、
その後も変わらず、氏について、あるいはその関連の話題があれば、
どんな小さなことでも、こちらでどうぞ。
ちなみに現在2ちゃんねるでは、以下の2つのスレッドが活きているようです。
限定的な話題であれば、ぜひそちらもご利用ください。
★☆北区つかこうへい劇団【3】
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/drama/1281314461/
【つかこうへい】飛龍伝【2010】
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/drama/1265625008/ ここでお笑い出身だからという理由で狂ったように石田を叩いていた奴って息してるのかなw >>569
バカ
初日は未完成でも見たい客が来るんだよ。
楽日の方が完成されるのは当たり前。 通し稽古のままの気分で入っちゃうのは
よくあること。
そのぐらいキツイんだよーん。
こんな見苦しい言いぐさ芝居見たことないバカヲタ丸出し
ID変えてみっともない
本当に松井関係の客うっとうしい >>570
20歳そこそこで
あの演技は凄いぞ。
荒井味方は凄い俳優になるかも。 こういうことが結局松井自身の印象を悪くすることさえ気づけない
本当に不愉快で鬱陶しい
アイドルというだけで偏見持つ気はないけどこの人は口ばっかりでどうしようもないわ >>576
お前は見に行ったの?
ばかじゃねえの。 当初はアイドルとかお笑いとか馬鹿にしてたがまさか千秋楽がこんなに寂しくなるとは思わなかった
シンプルだが今回の若さあふれる幕末が一番好きだった
松井と石田にあっぱれ
悔しいが2人を選んだ岡村の勝ちだ 松井玲奈の狂気はちょっと今まで見てきた女優たちとは格が違う感じ
どんな生き方してきたのか気になった 狂喜な〜
確かに睨んだ時の眼光は凄かったなw
ただそれ以上にピュアな総司だったなという印象だった 松井玲奈な、
大阪で見たときは、
本気でうまいなあ、と思ったよ。
東京よりもさらに良かった。
芝居全体を引っ張ってるし、
終盤は、キチンと演技してる。
刺すような怒りだし、
感情だけでなく、
台詞の粒も立っててメリハリも効いていて
声の音色も変わってる。
身体の使い方の綺麗。
最後の決め台詞は
ハラワタから声が出てる。
演出か共演者から演技指導受けてる。
周りに質問責めしたと思う。
それでもなかなか出来ないよ。
飲み込みが早いんだよ。 なんで松井さんを褒めてる人はみんな岡村みたいな口調になるんだろ
そんな絶賛する程のものじゃなかったけど
石田の方がずっと凄かったけど でももう、松井玲奈は
つかこうへい組に入っちゃった訳だしねえ。
まあ、あれだけ客を動員して
芝居も覚醒しちゃったし
当然と言えば、当然だが。 理屈が通っていない批評など
所詮、負け犬でしかないしな。
そんなことしても
偉くなれる訳でもなく・・・。 勝ち負けをすぐ言い出す名古屋人の価値観
こいつの「理屈」て… 失笑 石田は新しい龍馬像を作ったし頭のよさも十分わかった凄いと思うよ
至らない所もあったかもしれないけど松井も認めなくては公平ではないな
まあ叩いているやつは松井に憑いてきたアンチだとは思うが >>587
笑ってみても
負け犬は負け犬でしかない。
興行は東京のチケットが
2倍から3倍で取り引きされるほどの
大成功でした。 何が勝ち負けなんだろう
こういう卑しさを持ち込んだのが松井というわけか >>588
そんなところに公平と使うとは心底失礼すぎですよ つかこうへい氏に対して >>591
お前こそつかさんひっぱりだすんじゃねえよ >松井も認めなくては公平ではない
こんな発想どうしたら沸くのかわからないわ
良いものは良いが良くないものは良くない >>593
お前は芝居を見たのか?
チケット見せてごらん。 >>594
お前が一言でもまともなこと言えるようになったらな
ここまで馬鹿さらしてもう無駄だけど 興行は東京のチケットが
2倍から3倍で取り引きされるほどの
大成功でした。
この価値観 馬鹿じゃね まあいいや別に気違い相手に松井を擁護する義理はない
ただいいものを見せてもらったと思ったからかちんときただけだ >>597
だったら他人を納得させられる形で松井の良いことを上げればいいじゃん
>松井も認めなくては公平ではない
これ対象が松井じゃなくても意味わかんないわ 松井アンチがいくら騒いでも彼女が認められた結果は変わらん
観てきた連中の感想が物語ってる
昨日の千穐楽は震えたな 良かったものは良かったと書いておくことにする
例えそれが俺の大嫌いな秋元軍団であっても アンチかどうかは知らんが、>>598は松井がアイドル上がりだからっていう色眼鏡でしか見てないように思えるけど
松井を褒めるやつは全員オタクみたいな言いがかりも含めてね
実際に芝居観て松井がダメだと思ったなら、具体的にどういう部分なのか書かなきゃあなたの意見に誰も賛同しないんじゃないの 松井玲奈な、本気でいいから。
大阪で見たときは、
本気でうまいなあ、と思ったよ。
東京よりもさらに良かった。
芝居全体を引っ張ってるし、
終盤は、キチンと演技してる。
刺すような怒りだし、
感情だけでなく、
台詞の粒も立っててメリハリも効いていて
声の音色も変わってる。
身体の使い方の綺麗。
最後の決め台詞は
ハラワタから声が出てる。
演出か共演者から演技指導受けてる。
周りに質問責めしたと思う。
それでもなかなか出来ないよ。
飲み込みが早いんだよ。 >>596
どこがどのようにバカなの?
お前の文章には何の理由がない。
ただお前の願望を書いているだけの幼稚なガキでしかない。 これはどちらも単なるモメサとしか見えないねぇw
急に進んでるから何かと思ったよ
東京楽までしか観てないが、銀河で観た時より進化してたのは観ていて久々に気持ち良かったなー
勿論、誰だって後半は上がってくるんだけど、全体でのモチベーションが上がってる感と
特に座組のバランスがとても良かった気がする
自分は今回の総司、ピュアに受け取った派でした 沖田役に松井は似合ってたよ
期待以上に根性と気迫を見せてくれてちょっとAKBを見直した
適材適所がはまると岡村演出も生きるね
その前の引退屋リリーもキャスト全部変えて作り直してくれないかな
なんかもったいない芝居だったからなあ 今回全キャスト良かったよね(若手が好きなのもある)
全体的に若かった分か重厚感には少し欠けただろうけど石田龍馬でコメディ寄りだったしうまく嵌まってた
石田はアドリブ含めて客席の空気掴むのが上手かったし、松井玲奈は広末の時と少し似てるかなと思ったがラストはまた違った総司を演じててこれも良かった
最後の新選組との絡みの「ぼく全然気づかなかったな〜」のところ印象深い
その他の主要キャストもそれぞれ持ち味出してて熱もあってとても良かった
自分が見たのは最終日だから完成度が高かったのもあるかもしれないけど 横内演出のと、リングリング、初級革命の感想もききたい 松井さんに気持ち悪い賛辞を送ってる句読点って内部の人?
純粋な観客がどう思ったかが伝わってこない 別に賛辞はいくらあっても良いよ
汚い言葉で叩くだけの書き込みよりは >>609
大勢いる
お前が1人だと思い込んでいるだけ。 >>611
一人だと思っているってどういう意味ですか? >>609
お前の書き込み意味不明。感想に純粋もくそもない。一部貼っとく。
@
本日、新・幕末純情伝観劇してきました。
「松井玲奈」は素晴らしい!!特に喜・怒・哀・楽
の表情の使い分けが抜群である。これだけ感動したのは
久しぶりである。
@
今日は、梅田芸術劇場にて、「新・幕末純情伝」を鑑賞してまいりました。
スピーディーでエネルギッシュな舞台、楽しませていただきました。松井玲奈さん、最高に格好良かったです。
@
まさか、幕末純情伝で味方くんのバブバブダンスが見られると思わなかったwwwwテニミュより通じないよwwww
@
新・幕末純情伝」7月23日(土)昼の部観劇ー(^^)/松井玲奈さんの魂のこもったセリフに鳥肌が立ちました(^-^)v
@
幕末純情伝 梅田芸術劇場講演、圧巻の一言でした。
玲奈さんの気迫が半端じゃなくて。
あの舞台に立っていたのは松井玲奈ではなく、沖田総司そのものでした。
@
最高でしたぁぁぁ????
@
れなちゃんかっこよすぎた
無類の沖田総司好きのわたしにこれははんぱねぇ
刀を振り回すれなちゃんかっこよすぎて
あと、泣いたわ
@
こんな立ち回り魅せられたら
そんなんもう惚れるしかない。
龍馬にキスしたあとの総司の顔よ。
熱量、動量、セリフ量、おもしろ調味料、
どこもかしこも圧巻の一言。
素晴らしかったです
@
新・幕末純情伝
松井玲奈さん。役柄になりきって凛々しく振舞う合間に、ポケモンの曲にのってダンスを披露したり、写真を撮られる時笑顔でピースするシーンが。
それがなんとも可愛らしい。それはそれは爽やかで、ただ綺麗可愛いじゃ出せない空気。アイドルの持つパワーって凄い。
@
本日の新幕末純情伝の感想。本当に感動!
本物の役者さん、滑舌が良い!
あんなに早口なのに、みんなが何て言ってるか聞き取れた
それが素人との差かもしれない!
あの70cm?の走り高跳びを跳べず泣いてた玲奈ちゃんの成長に感動!最後は感動で……(T_T)
生で見に行って良かった! @
僕の知ってる幕末純情伝より何もかもが想像以上だった。。。
つかさんの舞台。
男と女の純情溢れる想いの重なりがそこにしっかりと。
明日ももちろん行く!
@
今日は桂さんのママ僕のダンスと石田龍馬がカミカミだったのがワラタ、石田さんは家族が来てたらしい
松井総司はラストに向かうにつれてハスキーに、でも味はある。あと明日が大千秋楽
しっかり脳裏に刻んで来る
@
主演の沖田総司役の松井玲奈は、坂本龍馬と土方歳三の間で揺れる難役をしっかりと熱演していた。
アイドルが舞台やりました、という客寄せパンダ的な存在では決してなく、堂々とした舞台女優であった。今後が楽しみだ。
@
幕末純情伝ひょんさんオタならぜっっったい行ったほうがいいよ!!!!!!!
私俳優も好きだから両方の視点で見てたけど、ひょんさんと俳優の推しが絡むシーン最高だったよ
好きな俳優目当てでマチソワ入ったけど、ひょんさんがあまりにすごすぎてお手紙書こうとしたからね
(マチソワ間のお昼時は近くのカフェの机が何一つ空いてなくて書けなかった)わざわざレターセットとペン買ったからね
@
今日は「新・幕末純情伝」を観劇。エネルギーと熱に溢れる躍動的な舞台に圧倒された。
役者さんはみんな印象的だったが、松井玲奈さん、石田明さん、魂が震える名演でした。
@
今日は大阪に新幕末純情伝観に行ってきました⊂((・x・))⊃
笑いあり下ネタあり感動ありで最高でした
玲奈ちゃんがかっこよすぎたーーー
@
今日は、新・幕末純情伝を観劇しに行きました。こいしは、色んな感情があったので、玲奈さんを見た瞬間に涙が溢れて止まらなかったのです。
演技してる玲奈さん、殺陣してる玲奈さんを目の前で見て、玲奈さんだって、思って泣きました。笑 玲奈さんの太く真っ直ぐな男声を初めて聞いて純粋に涙がこぼれました。
実は、この舞台みたいなぁと前々から思ってたからabematvとかで稽古の練習を見てたくらいなんです。
だから、見ながら、あ、このシーンは、こおゆうことだったのかって1人で納得。最終的には、ストーリーに感動して号泣で、一緒に見た友達が驚くくらい涙で顔がぐしょぐしょでした笑
記事とか周りの人は、体を張った演技があるらしいって言うけど、そこだけを強調されたくはないほど素敵な舞台でした。
舞台を見たら、ただ純粋に感動して、ただ純粋に愛というものが素敵だと心をうごかされます。世界中の人に見てほしいくらいです
おわった後、玲奈さんに会えたんですけど、いつもの玲奈さんでホッとしました。卒業してもこうして、舞台の連絡をしてくれたり、今のわたしを知ってくださったりして本当に嬉しいかぎりです。
こいしは、玲奈さんに抱きしめてもらったんですけど、(自らお願いしました笑)そのときに、温かい気持ちになりました。ドラフトのお母さんは、永遠に松井玲奈さんですね
玲奈さんのような人間になりたいです。優しくて、温かくて、厳しくて、可愛くて、肌綺麗で、前を真っ直ぐみてるとこ。こいしも、そんな人間になりたいな。
#新幕末純情伝 #玲奈さん #大好き
@
鳥肌もんでしたわ。
石田さんの早口とセリフの長さとアドリブには感激しっぱなし。アドリブでは笑わしてくれるし演技では感動をくれるし、また総司役が玲奈ちゃんでほんまによかった。って感じれた。 @
玲奈ちゃんの主演舞台『新幕末純情伝』観に行って来ました!
前から三列目のほぼど真ん中で観劇して号泣しすぎた
玲奈ちゃんの沖田総司が可愛くて狂気じみてて儚くて切なくて…
石田さんの坂本龍馬が面白くてカッコよくて切なくて…
終演後の脱力感が半端なかった!これは観に行かなきゃ損!
@
初めての舞台観劇、「新・幕末純情伝」ありきたりの言葉だけど良かったです。玲奈さん、殺陣はカッコ良かったし、ストーリーが進むにつれて中性的な凛々しさから女っぽくなり、
最後は男を慕うオンナに。ステキでした。それにしても石田さん顔がデカい、その上キスシーンしやがってコノヤロー(笑) >>612
横からすまんが、あなたが「松井さんに気持ち悪い賛辞を送ってる句読点」って書いてるからじゃない?
第三者のこっちから見れば、あなたの書き方は特定の1人が自演して松井を褒め称えてると思いこんでるように見えるよ >>616
気持ち悪い表現でおかしな観点で持ち上げてる句読点の人は一人でしょう
初日はダメでもいいとかチケ代が上がったから価値があるとか言ってる日本語通じない人
それ以外の人は別に気持ち悪い賛辞とは思いませんし
その人と同一人物とは思ってないんですが >>617
お前の日本語おかしいだろ。
初日とは違う芝居なんだよ。
お前の文章には
理由が書かれていないんだよ。
日本語じゃないというなら
どこのがどのように
日本語じゃないのか書いてみろ。
気持ちの悪い表現というのは
どこのどれだ?
お前の気分でしかない。
お前、そもそも芝居見てないだろ、ボケ。
お前の文章には具体的な批評が1つも出てこない。 >>618
気持ちはわかるけどアンチを挑発して松井の足を引っ張ってるよ
せっかく他の人間も褒めてるんだから
しばらく静観してたほうがいいと思う >>619
別に。
面白いからいい。
コイツは自分の書き込みが世の中で通用すると思えるなら幼稚でしかない。
マトモな社会生活はおくれていないのが
はっきり分かる。 うーん、普通にスレに居る人たちからしたらとても迷惑なんですがw
面白くもなんともないよー 前スレで次スレ立て出来なかった980です
実はあのあと本日の東京楽に行っておりました
遅ればせながら>>1さんスレ立て乙です
しかしせっかく良い東京楽だったのにここは相変わらずだなあw
蘭乃叩きが一段落したと思ったら今度は他のキャストに向かってるのか
エネルギー有り余ってて羨ましい限りw
ひとまずDVDは大多数の客の一番懸念だった
苦渋の二者択一という地雷オチにならなくて良かったじゃん >>621
じゃ、ちょっとの間、他行ってろ。
あとここ、お前個人のものじゃねえから。
いろんな奴が来るから。
そういうのが嫌なら来るな。
そういう理由で来ない人も多い。 岡村俊一 @okamurashunichi
新幹線で寝てしまう前に、総括しておく。松井玲奈も石田明もこれからは、つかこうへいチームの一員だ!!誰が何を言ってこようが、、誰よりも観客が認めてくれるに違いない!文句のあるヤツはいつでもかかってこい!!俺が相手になってやる!(笑) うーん、なんだかなぁ
自分は>>619に全面同意
>>624
自分も今回の松井はとても良かったと思うし評価してるけど、批判に対して変にムキになって擁護してもオタクの戯言だと思われちゃうよ
松井玲奈の評価を下げないためにも少し頭冷やして来なよ >>628
俺は玲奈ヲタじゃねえ。
こんな中身のないバカをからかうのは面白すぎる。
徹底的にやる。 2人とも昼には喉がぶっ壊れてか声はひどかったけど大阪最終日の総司と龍馬の叫びは心をえぐられた
舞台の熱さを思い出させてくれる良い座組だった @
すんんんんんんごい良かった。最高だった。松井玲奈ちゃん素晴らしい。石田さんかっこよすぎ。最高。
すごく愛のある幕末純情伝だった。総司の思いがまっすぐで辛くてどうしてもやっぱり女で、だからこそ龍馬に惹かれるってのがたまらなく愛おしかった。
玲奈ちゃんの声がまた強く芯のある声で、声枯れてたけど全然気にならなかったし最初から安心して聞けたよ…てかあんな可愛いのに格好良いとかずるい
わりと最初、総司が僕のこの手を見てください、からなんか泣いてた。終盤も泣きっぱなしだったけど、落ち着いたと思ったら最後の総司ーー!(石田さん良かった…)からのエレカシと日の丸で陥落した…なんでや
舞台見ながら、つかさん亡き後も幕末純情伝がこうして素晴らしい形で世に残っていくことに震えた。今回見た人たちに必ず何かしら残ってると思いたい。こうして受け継がれていくんだなーって実感した。
嬉しいし玲奈ちゃんに感謝したい。玲奈ちゃんのような女優に憧れる後輩さんもきっといるはず!
@
語彙力ないから大したこと言えないけどワクワク止まらないし何より誰よりも沖田総司が美しく男らしかった。
@
今の日本で一番切ない『知らねぇよ』を聴いた。とだけ。さあ帰ろw
@
愛され沖田ちゃんが可愛くて、キラキラ人斬りやってるのも楽しそうで幸せそうで、登場人物の何だかんだエネルギーや志が眩しくて、でも段々のほころびが悲しくて。
わかんないけど結構盛大に泣きました。なにか、悔しくて、という気持ちもあったなあ。
@
最初はフワフワした感じで進むから心配したけど、後半に連れて客席が芝居に引き込まれていった!松井玲奈もノンスタイル石田も評判以上で良かった☆
それはコノ二人の脇を固める役者達が引き立てたと言って過言ではない!
連投してしまう…玲奈ちゃん総司の女と男の部分のバランスが良い☆ノンスタ石田龍馬の高い志しと人間味のバランスが良い☆この芝居を忠実に応えているのだ!
この二人は凄い★ そして何の因果か内容が今の時勢に合って心に響く!まさに神様に愛された芝居です!
@
松井玲奈ちゃん
終演後のお辞儀が深すぎて「めっちゃ体柔らかいやん」
ってのと「感謝の気持ちがこもってるね」って思った。
@
舞台初めて見たけど熱量とセリフ量すごかったな。時事ネタ新喜劇ネタ出てきて笑った。客席に西川貴教さんいてテンション上がったし。ちょっとだけどダンスする玲奈ちゃん見られて嬉しかった。
一緒に見に行った母親は「やっぱり玲奈ちゃん踊り上手いなぁ」「玲奈ちゃんが下ネタ言ってもいやらしく聞こえへんなぁ」って言ってた。
@
舞台鑑賞はほぼ初で内容は素晴らしかったけど、松井さんがあんなに楽しそうに一生懸命演技してるのを見れて嬉しかったし、
役者の世界に飛び込んで何もわからない状態で今後どうなるかわからんけど、1回1回の舞台を大事にしてるのがすごく伝わってきて僕はそれだけで満足です
@
あの、、なんて言うたら良いんでしょう、、とんでもない、とんでもない、芝居でした!!!!
絶っっ対に観た方が良いです!!! #新・幕末純情伝
石田さんって、松井玲奈ちゃんって、こんなにカッコイイんや。。。泣いた。
@
沖田総司と土方歳三ユニバ行きすぎ問題
玲奈ちゃんのエクスペクト・パトローナム!可愛かった @
"新・幕末純情伝"観劇。
前半ほぼ下ネタでこんな作品なのかとビックリしたけど、終盤では幕府に翻弄される新撰組、坂本龍馬の姿に胸がつまった。
女として生きる事を許されず、病の為に周りから疎まれ、愛する者を斬らなければならない沖田総司の生き様が切ない
松井玲奈ちゃんカッコ良かった
@
「新・幕末純情伝」感想2:松井玲奈ちゃんの声が細くてやべぇ台詞が埋もれてる…と思ったけど、台詞回しは好き。
スタイルもきりっとした顔もよかったから、後は声だけ…!細いのか小さいのか枯れてるのか。
@
玲奈ちゃんの「新幕末純情伝」を鑑賞して来ました、いままでの玲奈ちゃんはすごく可愛かったけれど、今日はいままでの玲奈ちゃんの中で一番美しかった、と思いました
@
松井玲奈 @renampme 主演の舞台「新・幕末純情伝」 @bakumatsu2016 を観劇しに梅田芸術劇場の初日に!いやはや怒涛のセリフ量を1幕ものでイッキに魅せる!
途中まさかのムチャぶりで肝を冷やしましたが、僕にアレを言わせたいならフリが弱かったですよ!なんちて♪(笑)
@
松井玲奈ちゃんの可愛らしい女の子な部分と、真剣な表情や感情剥き出しにする部分の違いにも魅了されました!!
個人的には、桂小五郎役の味方さんと、岡田以蔵役の早乙女さんも愛されるキャラクターで好きでした( *´艸`)
@
石田明さんの坂本龍馬はもちろん、松井玲奈ちゃんの沖田総司も素晴らしかったのです。
男らしさの中に垣間見れる女の子の部分、それが切り替わりの瞬間、圧巻でした。
@
前から見たかった岡村俊一さん演出。
これからは出たいに変わった。
いつか必ず出逢える方だろう。
松井玲奈さん紅一点本間に輝いてました!!
殺陣キレイでしたね トリハダでした!
いい作品観れた!
石田さんサイコー
@
「新・幕末純情伝」感想5:以前石原さとみがやってたやつみたけど、幕末に疎かったせいか子供だったせいか、 ぴんとこなかったけど、今回のはすごく理解できた!
つかさん演出じゃないせいか、心を押しつぶされるようなシーンは少ないなぁと油断してたら、ラスト大号泣。ラストの松井玲奈はよかった
@
『新・幕末純情伝』
正直泣かんやろなって思ってたけど
結果的に2回も号泣させられました。
ネタで何回も滑るしアドリブで見学してた西川貴教さん巻き込むし、大阪ネタで何回も滑るし!!
でも最高でした。千秋楽観に行きたいと思った。
@
テニミュとかココア男。とか小ネタ挟んでくれてなんか嬉しかったぞ
あとは玲奈ちゃんの踊る時のアイドルスマイルな感じ可愛かった。
TMRの西川さんも客席で観劇しててなんか凄かった
@
幕末純情伝、みてきた。後期の作品だけど、崇高であるが故に卑屈となるつかこうへい、アイロニーの美学にうちのめされる。2階席、まだあるよ。
れなひょん、健闘!TMレボレボ、観にきてたw 北出さんの曲での殺陣は、やはり不思議な気分でした。
@
今日は新幕末純情伝を見てきました!とても素晴らしく、もっと早くから見ておけばよかった。
玲奈ちゃんの強さと健気さを兼ね備えた総司と石田さんのどんどんかっこよくなってくる龍馬の組み合わせが本当にぴったりでした。 こんな風に荒らされるならどんなに素晴らしくても松井さんにはもう出てほしくないです
ツイは人の目があるから批判は書きにくいのに感想かき集めて大絶賛!とか言ってるの恥ずかしくて見てられない @
新・幕末純情伝の千秋楽を観劇しました。役者さんの演技に圧倒されてしまいました。
玲奈ちゃんの殺陣の迫力は凄かったです。何回も観たくなる気持ちが分かりました。益々、玲奈ちゃん推したいと思いました
@
千秋楽見れてほんとに良かった。最後の手ぬぐい投げで俳優の皆さん横を通って間近に見ること出来たし、石田さんの挨拶も見れたし。
何より玲奈ちゃんが声を枯らして叫ぶ姿に最初から最後まで泣きっぱなしだった。ほんとうにお疲れ様!
@
松井玲奈さんのあの枯れた声が満身創痍を体現してた。儚げだったけど、芯が強そうな沖田総司でした。
ありがとうございました。
@
新幕末純情伝
素晴らしかった!銀河劇場で見た初日から紀伊國屋東京千秋楽でこんなに熟れたお芝居を観ることが出来て感激です。
松井玲奈ちゃんの絞り出すような苦悩の演技、石田明さんの誰よりも滑舌良く聞きやすい台詞回しと機転の良さが凄い。
嗚呼、大阪公演行きたすぎる?。(>_<)
@
どんなにわたしの頭をフル回転させても、細胞を総動員させても、この感動やこみあげてくる彼女への思いを綺麗に言葉として表現することができない。
それくらい、『新・幕末純情伝』はとても素晴らしく、松井玲奈は泣きたいくらいに、たくましく、美しかったのです。
@
松井玲奈ちゃん主演の新幕末純情伝観に行かせていただきました(>_<)
れなちゃんの殺陣めちゃかっこ良かった!石田の大先輩に助けられました
みなさん夜の部の
東京千秋楽も最後まで頑張ってください??
@
紀伊国屋ホールの「幕末純情伝」を観て来ました。松井玲奈が頑張っていました。後半の芝居は圧巻でした。ノンスタイルの石田くん、素晴らしい。
@
新・幕末純情伝、東京千秋楽お疲れ様でした!松井さんの演技がとっても迫力増していた!
細い体で女性1人で頑張っててその姿がまさしく沖田総司と重なります。
そんな松井さんの努力が感じられて冒頭の「こんな女がどこにいますか!」からすでにグッときます。あとポケモンの時はめっちゃかわいいです。
@
『新幕末純情伝』東京千秋楽。ヤバかった凄すぎた。
私の中で筧さんを越える龍馬は一生現れないんじゃないかと思ってたけど、石田さんあんたスゴイよ!ラストの「国とは?」で全身鳥肌、涙止まらず
。松井総士も台詞じゃなく感情がビンビン伝わって来て、なんとも凄い役者です。
石田龍馬と松井総司のおかげでつかこうへい作品の感動が新たな層に広がったことに間違いはないと思う。
こうして生前のつかさんを知らない役者と観客が作品を通して感動を共有していけるってスゴイなと。
@
『新・幕末純情伝』紀伊国屋ホールの千秋楽を観る。正直、前半は撒き散らされるギャグを笑えず只見ている感じ。でも後半の密度と温度がジリジリ上がっていく芝居には呑み込まれた。
長い台詞を達者すぎる役者達が繋ぐ心地良さとエネルギーが凄い。主演の松井玲奈も怖いくらい迫力があった。惚れ直した @
紀伊國屋ホールで「新・幕末純情伝」観てきた。スピード感があって見応えがあった。
松井玲奈さんの沖田総司、凛々しくて、そしてどこか儚げで、とても良かったと思う。
@
東京千秋楽全28公演。本当に本当にお疲れ様でした。今日は月がとても綺麗。
土佐の大きな満月と満天の星空を龍馬は総司にみせてあげたかったんだろうなぁ。
残すところ後5公演。1人でも多くの人の胸にこの作品が残りますように。 >>629
誰ヲタだとかはどうでもいいよ
人をからかう為だけにこのスレ使うならスレの趣旨と違うから別の場所でやってよ
ここはつかこうへいの作品について語る場所だよ >>638
お前は善悪の区別が付いていない。
アンチに言え。 >>634
? ツイは一番本音が言いやすい場所なんだが
ま、それはどうでもいいや
自演厨、いいかげんウザイから消えな ていうかアンチじゃないけど絶賛するほどは良くはないよ
頑張ってはいたんだろうけど
この人の次回作を見たいとか将来が楽しみとかは思えない
女優の基本的な素質みたいなものが欠けてる
初めて演劇見て生の舞台に圧倒された人が舞い上がってるツイばかり挙げられても
心底うんざり 見てないアンチが
見た人の感想を聞きたいと言うので
貼ったんじゃねえの?
→すると、貼られても困ると横やり そりゃ、芝居観てる人間からすると貼られても困るよw
気になるならツイに見に行けば良い訳で >>639
板のローカルルールも守れないようなひとが「善悪の区別」とか言っても説得力ないよ
自分のやってること客観的に見て頭冷やせ
アンチよりひどいから 松井玲奈ね
それにしても殺陣も演技もあんな短期間で
出来ねえぞ。
普通の人なら
刀抜いたり戻したりする動作だけでも
見られないぐらいマヌケになるよ。
簡単にやっているように見えるけど。
早乙女荒井と見劣りせずにやりあってた。
殺陣も本気でやって特技にしちゃえば
いいんじゃねえの?
まあ、女優は殺陣やる役は殆どないけど。
もし、あれば強いだろうし。
芝居も初日からしたら
10年掛かるようなことを
1ヶ月でやったようにも感じる。
重要な台詞粒立ってるし、メリハリ付いてるし
刺すような怒り、ハラワタが声だしてる決め台詞、竜馬切ったあとの呼吸のみだれ、その上で感情乗っけて来てる。
こんな美人がこれやったら
観てる方はメロメロだな。
まあ、手取り足取り教えて貰って形つけたんだろうけど。
こんな可愛い子が、教えてくれって
言って来たら、みんなで教えちゃうだろうな。
そういう意味では、周りが全員男だったのも良い環境だったかも。
それにしても飲み込みが早いな。
本気でやりたかったんだろうな。
あと毎日、お客さんに見られてるから
なあ。 >>646 >>647
負け犬のような書きこみではなく
反対意見があるなら
キチンと批評してみな。 少なくともその2つの書き込みは別人で、
どちらも内容に反対があるとは書いてないんだがなw
ツイのコピペは要らないし、長文ならblogへどうぞ、ってだけだよ 俺もここで石田も松井も良かったと褒めた方なんだがw
否定してるのは始まる前からここで両者否定してた奴だろうし
それに過剰反応して荒らされても困るんだよな
こんな過疎スレでごちゃごちゃ言っててもしょうがないだろ
消えろ あなたもいろいろ思い込みきついね 俺女さん>>650 >>649
別にここでよい。
ブログでなきゃいけない理由もない。
>>650
お前が最も過剰に反応している。 ↓これがすべて
見てないアンチが
見た人の感想を聞きたいと言うので
貼ったんじゃねえの?
→すると、貼られても困ると横やり 岡村演出は見ないことにしてるのでどうでもいいが、これから色んな人の演出に期待。 >>645
本人としては「女優」じゃなくて「役者になりたい」ってずっと言ってたんだと
周りが女優って言うのをいちいち言い直してないからその辺伝わってないんだろうけど
だから殺陣でも汚れでも何でもやろうとしてるんじゃない? 他人のツイ貼るのは自分の意見に自信のないアホです
長文書くのも短くまとめる能力のないアホです
ちなみに私はつか作品も松井総司も石田龍馬も大好きです
アホが嫌いなだけです >>656
何言ってんの? 次々的外れな擁護が湧くって何なの >>657
あれのどこが長文なの?
ばか
>>658
理由を書け。 @
〜夜公演〜
龍馬がブラジャーを見せたついでにパンツも見せるんだが、気合いが入りすぎてほんとのパンツを見せてしまったw
総司 進行の妨害だwやめろ!って言ったw
そのあと
総司 お前はタイプじゃないんだよ!だけど、お前のパンツはタイプだ!といってはける。
@
〜夜公演〜
龍馬の弱点、早いってとこでお客さんが答えられず、桂さんは土方さんに振る。
そしたら、逆に土方さんが桂さんにうんちダンスっていうのを振られ、桂さん困りながらもやる。ww
@
それにしても殺陣は本当に素晴らしかったなぁ。単純な第一印象だけど本当によく修練されてると感じました。
運動神経が悪いなりに反復練習による動きのトレースと持ち前の表現力で魅せる殺陣になっていると思いました。
@
そして松井玲奈さんのパフォーマンスにはいつもケツを蹴り上げられる気持ちになる。生で観ると特にね。
本人が丹精込めたその作品を通して、"オレもなにかやらなきゃ!"というところまでいってしまうから恐ろしい。これだから面白い。
@
新・幕末純情伝を昨日観劇。正直、アイドルが沖田総司を演じているので単なる客寄せパンダと決めつけ見ているといい意味で裏切られましたね。
あの表情や殺陣、ラストの下り、いつの間にか松井玲奈に引きこまれていた。
私の中では歴代最高の沖田総司であった。
@
新・幕末純情伝の大千秋楽で、龍馬があ!スパイダーマンだ!あ!ハリーポッターだ!って言う順番間違えて、
初めにハリーポッターだ!って言って、そのあと総司があ、え、かっこいい!って戸惑ってたw
そのあと、龍馬がなんかすまん!!ってww
楽しかったなぁー。
@
梅田芸術劇場メインホール千秋楽1階目線中央
座組全体かなり気合いが入っていた
総司の枯れかけていた野太い声が逆に更に役を引き立てこれまでで一番総司の声に合った声だった
土佐の龍、大義であった
これまで観た期間で一番心に響いた表情に声質で胸が苦しい
一番印象深い @
総括 総司・松井玲奈から放たれる観客を魅了し舞台映えするオーラに言葉では言い表し難いあのパワーは
稽古で身に付くような物ではないと感じていたがあの座組での稽古により更に一皮剥けた演技が観れたのだと思う
沖田総司適役だった!この座組での松井総司が観れてよかった!
@
総司が龍馬にキスをした後に龍馬の胸に顔を埋め一瞬の悔しさをみせその後斬らなきゃならない悲しさ
あんなに悲しくて切ないそれでいて綺麗なキスシーンを観た事ありますか?
キスシーンで色々言われてたけど観た人ならちゃんと伝わってると思う
@
新・幕末純情伝@梅田芸術劇場 沖田総司を演じる松井玲奈さんの殺陣がダンスの振りのように華麗に決まっていた。
ノンスタ石田明さん演じる坂本龍馬が意外とハマっていて笑い所を一手に担ってた感じ。
小劇場好きな松井さんだから今後も舞台活動を続けるなら、是非又拝見したい
@
松井玲奈、衝撃のキレッキレ!かすれ声がまたいい。ノンスタ石田、まさかの坂本龍馬役。ぜんぜん気づかんかった。総じて熱く、笑った。
ほんと観に行ってよかったー!
@
松井玲奈主演、つかこうへい七回忌特別公演『新・幕末純情伝』。
鳴り止まないスタンディングオベーション。
凡な表現しかできないけど、すごいもの見たわ。
@
新・幕末純情伝 千秋楽。昨日今日と観たが追加で買って良かった。東京公演より席は悪かったが、舞台から伝わるエネルギーは前方席となんら変わらない。
見終わった後しばらく身体が震えた。無意識に身体に力が入っていたみたい。脱力感が心地良い。
@
新幕末純情伝、千秋楽観劇して来ました。
天王洲、紀伊国屋、昨日の梅田と4公演目でしたが、日に日に気迫を増す松井玲奈さんの沖田総司に涙でした。早乙女さんの殺陣も格好良かったな。
満場のスタオベ、バースデーソングでの玲奈ちゃんコール最高!
@
0代で初めて見た幕末純情伝に打ち抜かれたけど、26歳で見る純情伝にも打ち抜かれた。
あんなに熱く純粋に誠実に、また言葉の裏にある情念をぶつけられたら、見ている者はそりゃ打ち抜かれるな。笑
石田龍馬さんも、松井総司さんも本当に迫力満点で素敵でした☆彡
@
新・幕末純情伝、大千秋楽。
キャストの皆さんの全身全霊の演技にただただ圧倒された。
最後スタンディングオベーションで立ち上がったら自分の足がガタガタ震えていた。
今まで色んな舞台やライブを観てきたけれど、こんなことは初めて。ずっと力入りっぱなしだった。心も身体も震えていた。 >>659
657じゃないが、10行以上もあれば十分長文だよ、blogやれば?案件だよw
みんな、短く感想書いてるじゃん
後、普通にsageようよ
今、検索したら、したらばに専用スレ出来てて、そこにもツイまとめ貼られてたから
同じ人なのか、そこから持ってきてるんでしょ?
もうアンチみたいな人も来てないし、こっちには要らないよ >>662
10行が長文だと
お前が勝手に決めたのか、バーカ。
ブログに書かずに
ここに書き込むのは
何一つ問題がない。
人が居ないなら尚更だ。
あと、おれ他の掲示板でも忙しいから。
特にここだけ書いてる訳じゃない。
重複してるとはしょうがない。
あとな、芝居見てないで
でたらめな奴の書き込み放置し続けるより
見た人間の感想の方が遥かにいいだろが、ボケ。 >>663
どれだけ自分が正しいと言い張っても、そんな口汚ない言葉使って煽るような事してたら誰も耳を貸さないよ
バカとかボケとか子供みたい
アンチみたいな人よりもあなたの荒らし行為の方が迷惑 こういうのを連れてくるような人を出演させたばかりに… >>665
こいつを松井のせいにするのはお門違いだと思うけど
あなたもアイドル上がりだからっていう偏見持つような発言やめたら?
芝居は悪くなかったんだからいいじゃん >>666
>アイドル上がりだからっていう偏見持つような発言
どれがですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています