【Bunkamura】Theatre Orb-東急シアターオーブ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」
2019年4・5月
東京都 東急シアターオーブ
2019年5月
大阪府 オリックス劇場
脚本:ハーヴェイ・ファイアスタイン
音楽・作詞:シンディ・ローパー
演出・振付:ジェリー・ミッチェル
日本版演出協力・上演台本:岸谷五朗
訳詞:森雪之丞
キャスト
チャーリー・プライス:小池徹平
ローラ / サイモン:三浦春馬
ローレン:ソニン
ニコラ:玉置成実
ドン:勝矢
ジョージ:ひのあらた
ほか https://synodos.jp/culture/21374
――渋谷にあるシアターオーブは? オープニングシリーズのひとつが新感線の『ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックV』でしたよね。
今は方針が変わって、海外ミュージカル専門の劇場になっています。日本人キャストでやれるとしても翻案ものに限られます。しかもアジアのものはダメで、『メリーポピンズ』などの西洋の原作に限るということらしいです。
なんか中途半端な方針だなぁ。
アジアがダメが行けないとは思わないけど、西洋原作の日本人キャストはいいってのが分からん。
そんなのはよそに任せて、西洋オンリーでもいいから来日に特化してくれと言いたい。
ホントはそうしたいけど、呼べないから西洋原作の翻訳公演は可などと迷走しているんじゃないの? ラミン・カリムルー呼んだりジョン・オーウェン・ジョーンズ呼んだり頑張ってるじゃないの
そのうちアナスタシアも来日版招聘してね >>830
アナスタシアの世界ツアーの中に日本も入ってるよ。 いやオーブのラインナップにあるからさ
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です。 >>834はアナスタシア(の日本版)は梅芸だといいたいんじゃないかと。 ミュージカル「TOP HAT」
2018年11月5日(月)〜25日(日)
東京都 東急シアターオーブ
2018年12月1日(土)〜5日(水)
大阪府 梅田芸術劇場 メインホール
原作:映画「トップ・ハット」
作詞・作曲:アーヴィング・バーリン
演出・脚色:マシュー・ホワイト
出演:坂本昌行、多部未華子、屋良朝幸、朝海ひかる、益岡徹、浅野和之 ほか wowowでエビータの来日公演を記念してラミン・カリムルーのミニドキュメンタリーが放送されるって
6/11だからトニー賞のあとか とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
8BP1C TOKYO FMサンデースペシャル「ミュージカル『エビータ』をめぐる4つの肖像」
2018年5月20日(日) 19:00〜19:55 TOKYO FMにて放送 トニー賞4部門受賞作 ブロードウェイ・ミュージカル「ピピン」(リバイバル版)来年6月、城田優 主演で日本版上演決定!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000875.000012949.html エマ・キングストンのインタビュー
良い記事
傑作ミュージカル『エビータ』がついに初来日。主役を射止めたエマ・キングストンさんを特別取材!
https://www.kateigaho.com/love/22443/ ALWミュージカルコンサート、売れてるね
ロイドウェバー人気 >>ケン・ヒル版
制作発表記者会見に招待ってなかなかないな
あと今日初めて公式サイト観たけど字が大きい TOP HAT、2階席だったよ。
久しぶりのオーブなのに。 >>850
オレが予約したところのはできた。
予約先によって違うかもね。 結構いい感じにチケット売れてるようね>エビータ
今回は宣伝もちゃんとしているから一般客も多いのかな
楽しみ ごめん
普段から舞台を何回もリピートして観てるコアな演劇・ミュージカルファンじゃなくて、
それこそ今回初めて観るようなもっとライトなお客さんの意味で言ったよ
新しいファンが増えるといいなと思って エビータ売れてるかな?
シスターアクトでさえ何度もTV特番してからバタバタ売れて満席になった状況を思えば
今の時点でこれでは全然弱い気がする TOPHATの各プレイガイド先行当たりまくったけど漏れなく糞席だった e+は決済前に席番分かったから全部流したわ
他は使うしかないな Raminが7/29(金)のスッキリに出演して歌も披露するよ スッキリ良かった〜
ラミンは流石でした
素晴らしい ミュージカル『エビータ』本日開幕、
メディアコールが行われ、劇中に登場する3曲が歌唱披露されたとのこと。
【動画3分】エマ・キングストン、ラミン・カリムルーらが豪華競演! ミュージカル「エビータ」日本公演がシアターオーブで開幕
http://entre-news.jp/2018/07/51980.html エビータ、お客さんよく入ってるしリピチケも売れてるね。
ツアー組とは言ってもみんな上手いしそこにラミン加わって日本でこのレベルの来日公演見られるのは素直に嬉しい。
ただ、エビータ、作品そのものの小品感は拭えない。 シアターオーブって基本SD禁止じゃなかったっけ?
今回はOKになったの? アダム・クーパー来日した時ぐらいからうざいファン湧き出したよね。
禁止なのにsnsでわざわざ画像あげたり。
それでわらわら増えてきた。
今回も雨で寒いのに腹出しで1列目に座ってた子がいたけど目的はなんなんだろって思ったわ。 >>865
エビータにいたのなら四季版で初めて観たときに何故かデヴィ夫人が思い浮かんだから納得
これに関わらずミュージカルを観るのが好きみたいだが 席埋まってると思ったら招待券かなりだしてるのね。
ツイでもかなり当選しましたツイートある。 >>872
それは東急が主催している19才以下の若者たちと、その保護者を対象にしたイベントの日の招待券でしょ。
優待はあるけど、そのイベント以外の招待は、見たことがないよ。 >イベントの日の無料招待
話題づくりや宣伝の意味もあるんだろうけど、なかなか太っ腹で良いよね >>874
宣伝というよりは、若者たちに舞台芸術に触れる機会を与えるという社会奉仕活動の面で行われているようです。例年行われているそうです。 >>875
という名目の元、売れない公演チケを理由を付けては捌いているんです >>876
売れないチケットを捌くのであれば、いろんな日時のご招待券が出ているのでは? イベントご招待券は、1日だけですけど? 中学生とその親の招待枠なら1日だけじゃなかったような
ツイッターでも東急が回してたし
それにしてもどのサイトも残席〇ばっかり
エビータ役がエマ含め3人いると思うと怖くてチケット取れない
みんながラミンだけ観たいわけじゃないんだからキャスケ出して欲しい え?向こうはアンダー控えてるの当たり前だし、アンダーはこの日に出ますよなんて前以てお知らせなんかしないよw
むしろ主要キャストのアンダー用意出来ない日本のほうがおかしいんだよ そんなうっすい知識を披露されなくても知ってるよw
来日ミューはキャストの当たりはずれが多いし
ラミンを前に出せばお前らチケット買うでしょ?ってスタンスが微妙
FNLはアンダー出さずに会見時のままのメインキャストで楽までやった
アンダーを用意するのと、それを本当に出すのとは話が違う >>878
そこが日本とは違うんだから、しょうがないと思う。 こういう海外市場主義者がいるから
日本にはお試しキャストや三流キャストばっかり来ちゃうんだな
WSSやオーブのドリームガールズ、再演のシスアクも酷かった >>875
ググったら「東急ミュージカルプログラム2018」ってやつで、これは7/21のみだね。
こういう活動は素晴らしい。
ラミンが全面に出るのは宣伝効果が高いだけでなく、
初来日のエマ・キングストンの負担を減らしたい、ということかと思う。
ただでさえ主役にはプレッシャーがかかるからさ。 お試しキャストや三流キャストではなく、インターナショナルツアーキャストですよ。BWやWEとは違うのは当たり前。来日したキャストがBWやWEで主役をやってたりしますよ。 >>885
そうなんだ、失礼。知らなかった。
ちなみに今回のエビータで、エマ以外のふたりがどんな作品で主役をやったのか教えてもらえる?
知ってるなら是非。 >>886
今回のエビータに出演されてる人については知りません。
キンキーブーツで来日した方は、今BWで同じくキンキーブーツの主役をやってますよ。 >>887
その程度w
作品によってキャストに差があるのは当たり前
&今のBWのキンキーなんて観光客しか観に来てないよw アンダーを置くのはいいけど
こういう形でシングルみたいな振りして
情報を出すのはどうかと思うよな
https://ontomo-mag.com/article/event/evita/ アンダーの登板あるの?
パンフ見る限りBWもWEも経験なしの子たちだよ。 >>888
お聞きしますが、どの程度のキャストが来れば満足なんですか?
ご自分が満足いくレベルの舞台作品は、何なんですか?
そこまでレベルの高い目をお持ちの方の、お眼鏡にかなっているものを具体的にお聞きしたいです。 >>892 誰にでも噛み付くオバサン、鬱陶しいですよー 今日のマチネはアンダーのDanielleだったよ。
土日にもアンダーぶっ込んで来るんだなぁーと思った。
Emmaと比べると歌は少し弱いけど、美人さんだし主役やるくらいには歌えてたからまぁ悪くはないかなと。
個人的にはラミン見れればいい層なので、いろんな組み合わせ見れて楽しい。
ただ、チェにもアンダーがいるのがちょっと怖いわ。 オルタナティブとアンダーと表記のちがいはなんなの?
知らなくて。 エマは歌はうまいけどエヴァ感はない。
まじめな学生さんて感じ。 >>893
噛みついてるんじゃないですよ。よほど観劇されてる方なんでしょうから、今後の観劇ために参考にしたかったんですが。 >>896
私もよく知らないからちょっと調べたけどオルタナティブはメインの代わりに週に何回かは出ることが契約決まってるらしい。
アンダースタディはメインに何かあった時に出ることがある、ってことみたい。
例えば週に8公演ある場合に2回は必ずオルタナティブが出るけど、アンダーは残り6回のうちメインが出ない時に不規則に出る可能性があるってことかな。
クレジットの位置からしてオルタナティブの方がアンダーよりも出る機会が多く、よりメインに近い位置にいるんじゃなかろうか。
詳しくはわからないけど、海外は俳優の組合強いし、メインが十分に実力を発揮できるようにそうしてるんだろうね。 ありがとう。
わたしもなんとなくそんな感じかなと思ったけど
ダニエルはオルタナティブでなくアンダーだから???ってなってしまって。
チェはアンダー表記だから問題なければラミンがやってくれると思ってあのでアンダーが出てきたから怖くなった。 >>900
そう信じたいよね。
1列目持ってるけどその日にちゃんとラミン出てくれないと困る…。 この流れを読むと、ツアーキャストの素晴らしい人たちが来てるんだから
アンダーだろうがオルナタティブだろうがありがたがって見なきゃいけないってことなんじゃない?
私は絶対に嫌だけど ラミンはだめでしょ。
ツアーキャストびっくりするほお華がないのよ。
来日くるとサンボにひとりふたり華がある子がいて囲いがわらわらわいたりするけど今回はその気配もない。
エビータは歌を聴くためのミュージカルと割り切ってるからラミンにアンダーきたら目も当てられない。 観劇はこれからなんだけど
スッキリでラミンは全公演出るという話だったから、よほどのことがない限り出ると思うが、
もし急な体調不良で何かあった場合アンダースタディは誰なの?
HPに特に書いてないけど… >>904
プログラムにはアール・グレゴリーさんがアンサンブルとチェのアンダースタディとして載ってるよ >>905
プログラムに書いてあるんだね
ありがとう ラミン、奥さんついてきてるんか。
ハイエナども残念やな。 >>892
書き込みから腐臭がするのは気のせい。」?
ラミソの嫁さんを刺しやしないかしら 一時きも盛り上がりは何だったのか
ラジオ、出演取りやめになったんだね 明日の朝のラジオで、と急に発表されたかと思ったら無くなっていた…
準備あんまりできていないのに早まってツイートしちゃったのかな 無理なら企画しなきゃいいし
そもそも発表後に中止なんて最低 https://natalie.mu/stage/news/291304
>主演の城田は、Crystal Kayに「リーディングプレイヤーを演じてほしい」と直接オファーしていたことを明かし、
か細いファルセットで歌うイメージしかないけど実際どんなもんなんだろうね 城田君にキャスティングの権限があるんだね
ほぼシングルキャストだし期間短いのかな? 出演候補者に噂されてた某芸能人ヲタの地方民としてはこれで思いきり別演目への観劇に全力投球出来るから有難い
近かったらこれも観たいんだがな
>>917 >>921
買いかどうかわからないけど
先行抽選でも2階真ん中列しかとれなかったよ
手数料払って高いチケット代 >>918
ブロ銃もW主演の浦井さんを指名してたし
ある程度意見が通る立場ではあるんだろうね >>924
主演FCが1階ゴソッと持っているのでは? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。