NPO法人コモンビート★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
誰にでもプロ並みの施設機材でミュージカルに参加できる「コモンビート」について語るスレ
【コモンビート】やりたい気持ちが参加資格!ミュージカルキャスト募集!
ttp://stage.corich.jp/bbs/detail.php?sure_id=5829
第19期 キャスト掲示板
ttp://www.commonbeat.org/19th/castbbs/yybbs.cgi
★コモンビートとは
コモンビートは、ミュージカルなどの創作活動を通じて、互いに学びあう場を提供し、
情熱にあふれ感受性の豊かな人が増えることで、活気に満ちた社会の実現に寄与
することを目的とするNPO法人。
ttp://www.commonbeat.org/
★前スレ
NPO法人コモンビート
http://db2ch.jpn.ph/read.php/toki.2ch.net/drama/1271249626 http://junko717.exblog.jp/
高い鼻を咲かしてくれ!
「そろ、そろ出番だ、お前のお鼻でも束ねるか?」
渡邊美樹の鼻(フラワー)ワタミの介護 控室。
渡邊美樹の悪口「会長って 鼻がヘン」厨房の男性が話していた。
「何か、鷲鼻、付けてる鼻、魔女の鼻」話してた。 >>55
ドクト実行支配か…
てか、チョンが頭のNPOもなあ… あいさつを交わしただけでチケットを売りつけられそうになった
怖い 偽善を振りまきながら石巻民に売りつけ中
さすがに被災地では無料公演でしょ、と思ってたら
ガッチリ金集めててびっくりした 緑の権力者の彼女が黄色の権力者と2股かけてるらしいね。
付き合う前から噂あったけど。付き合った後も継続とか…本当の戦争だ(笑)
要するにミュージカルじゃなくて出会いの場か?
仲間とか社会とか言いながらそんな不誠実な事をしている人が集まる団体。
ってかキャプテンってたらしでもいいの?
これの2股相手もだし。過去スレ読んだけど
>31
のアワードの統括の子が浮気してたカップルの男もこの人じゃん。
この時の裏切られた彼女も利用されてるみたいだし。
その次の彼女もコモビ。付き合ってる時でも色々な女の子に思わせぶりな態度とってたり。
結局一方的に振ったって話。
いい人だと思ってたけど人の仲間の彼女とこそこそいちゃついてたり
平気で裏切ったり。最低な男じゃん。それともただの2股好き?
ちょっと関わって、みんないい人だと思ってたし、素敵だと思ってたけど。
100日間もドロドロギトギトしてたみたいだし。
終わってみたらなんか色々気持ち悪すぎる。
ここ見てよかった。2度と関わりません。 んで実際どうなの昨日知り合いにミュージカルのやつ誘われたんだが やめたほうがいいよ
所詮素人の寄せ集め
最近は指導者すらいなくて素人が演出やプロデュースしてるし 63>
女。二股かけてるの?遊ばれてるの?
男。ただのくず。
お似合いですね 最近FBでよくあがっていて気になっていたのですが
HPをみたらまともな事が書いてあって。こちらにきたらこの評価ですか。
しかし、なぜこのような評価、状態で続いているのかが気になります。
調べてみたら体験会というものもいろいろな地域でやってるんですね。
地域的なあたりはずれがあれば是非ご教授頂きたいものです。
行けば勧誘されてしまうものなのでしょうか。
指導者やキャプテンも各地域にいるという事ですね
どの地域、どの方もすばらしい事を述べていいますが悪い噂も多いようで
この方達の真意や人間性この団体の本質。すべてに興味がでてまいりました 四年ほど前にキャストやスタッフとして関わりました。
はっきりいって、関わるだけ金と時間の無駄。
歌もダンスも幼稚園のお遊戯レベルやのに、「熱い想い」を盲信してアーティスト気取りしてるだけ。いつも人と関わり
何か「伝えたり、表現したり」することが大好きで、群れたがり。彼らの言うことはみんな
熱い、伝えよう、つながろう、とか。薄い人ばっか。
誰かが言ってたけど、ほんまに輝く人はずっと留まらないし、いちいち群がらない。
あ、練習前に掛け声やるんだけどおもしろい。うわーとか
気合いだーとか。原始人みたいに叫ぶ人もいる。 うわーなんか最低。
いろいろ見なきゃよかった
キャストを引っ張る存在であり背中で魅せる存在。
まっすぐに向き合うとか言ってて裏切られた感じ
>68さん
スタッフも経験したってこと?関西の人かな?
そうだね。いちいち群がらないよね。
まさにその
熱い、伝えよう、つながろう。って
薄い人達の言葉に騙されてスタッフになっちゃったよorz
もう誰も信じない。
自分のためにやる。
そしてやめてやる。 東宝という大手私鉄系の資本と東急という大手私鉄が持つハコだから見に行く
と無意識の中に選別する意識が働くと芝居見て認識することがある。 今まさに九州本番よね?
実際どーなの?
昨日見てきたけど普通だったょ…
2回目だから? あぅ…
パンフレットみてたけど最後に挨拶した人がキャプテンだょね?
確かにかっこいぃ♡
あんなにかっこよかったらそらぁいろいろありそうだしあってもいいや♡ 3年前、このミュージカルに出演してた。しかも役付きで。
もう一生関わりたくないのに、思い出したように連絡が来る。
体験会に参加しない?
ワークショップに参加しない?
説明会やるんだけど?
うんざりー。
群れなきゃ何も出来ないのかよ。
所詮は井の中の蛙だな。 この前はじまった東京プロジェクトに友達が参加してる。
盛り上げ役の安藤って人が経験者贔屓するから初参加者が肩身狭いって愚痴ってた。
なんか胡散臭い団体だとは思ってたけど... 役員
理事長 安達亮(あだっちゃん)
理事 中島康滋(Nヤス) 韓朱仙(シュシュ) 安藤悠一(ゆーいち) 高埜太之(モク) 白井雅博(しらまさ) 長紘子(ヒロロ)
監事 鈴木秀夫(ヒデG) はい、関西です。ここで幾人の人が恋人見つけ結婚して子どもつくってる。子どもんビート言ってる。
公演見に来た人、キャストみんないい顔してるー。って当たり前やん。
楽しいことして叫んでるんやから。でも本文はミュージカルちゃうでしょ。
本文の仕事で結果出さずに、ミュージカルでわめいてても意味ない。
両方できる、虎みたいな人はごくわずか。
ほとんどの人が、ミュージカルに傾倒しすぎて実生活に
結果残せない。
結局Facebookであげる近況も全てミュージカルがらみ。
いわゆる、信者になってしまってる。
気づいた人はさっさと離れて本文で花咲かそうとする。
でもまた同じように盲信する人が、体験会やミュージカル、
他のイベントで補充されるから、もう 30期目前。
僕の時はまだ9期だったのにな。 ttp://www.sharedmemo.com/itocoach/ この前から参加してるけどもうやめたい。
ミュージカルやりたかったから始めたけど、全然ミュージカルなんかじゃない。
いい大人を集めて人生だの個性だの説かれる、ただの宗教でした。
どうやって抜け出せばいいだろう...はやく逃げたい。
正面から不満をぶつけるんじゃなく、完全に無視決め込んで逃げてくるべきですか? 逃げてください。おそらくどんどんど壺にはまり、お金と時間を失います。 今何期か知りませんが、チーフディレクターや理事大陸リーダーに全力で止められますが、早い段階でやめた方がいいですよ。 当日スタッフのウェルカムキャストと呼ばれる人らは、当日のみ名字で呼びあってます。
他はあだ名。初顔合わせの日に個人写真撮って、
後日あだ名と共に配ってました。
発信部が中心やったかな?? わたしも過去にコモンビート途中で辞退しました。
参加費約4万。
もったいないけど、糞ミュージカルの一部になることのほうが耐えられなかった。
高額な参加費かき集めといて、お手本CDはド下手、楽譜の一つも配られない、プロの指導者も来ない。
こんなんで3500円の価値のある舞台なんてつくれるわけがない。
そのうえ「チケット売るのも表現活動のひとつだ!」とか言って売りつけさせられるし...
なんで参加するときに気付かなかったんだろう。このスレちゃんと見とけばよかった。
これから参加しようとしてる人、もしミュージカルやりたいという気持ちで参加するなら、コモンビートは絶対やめたほうがいいです。
この団体に金をつぎ込むなら、他のアマチュア劇団とかサークルとか行って地道に活動する方が確実にいいです。 >誰にでもプロ並みの施設機材でミュージカルに参加できる「コモンビート」
ということは一般用の場合もあると。
大抵公営劇場で見栄はって建てはするけど保守費の割に
そういうの使う場面が無いから、故障とかスイッチ止められて放置されてる
公営劇場は地方にたくさんあるようだね。 建設業者が儲かるために劇場とかホール建てるわけだから
プロ用の機材なんて思う方がおかしい。 身内だけ呼んでるうちは自転車操業だって
怒り新党でも言ってた。
チケット売る時だけ近寄って来んなカス ある時は演歌歌手のコンサート、ある時は集会だったりして
プロの公演で使うかどうかって考えようがないでしょ。
クローズでやってる所は機材持ち運び・・・乗り打ちって言うの?
使わせてくれるわけないでしょう。 この団体自体もちろんクズなんだけど
この団体にハマるやつ自体クズ素質が元々あるんだよな
自分が必要ある時にしか連絡しないとか
普段無視してる相手に平気で声かけるとか
人間関係ナメてるのな 参加するのは楽しいけど、調子に乗ってるやつが仕切ってるのはうざいよな。 ミュージカルに夢中になるのはいい。その話しかできない奴や、何期に誰々が出たとかの
話題しか触れられない奴らは痛いな。 あだ名とはいえ、実名出して悪口言うのもなかなか性格悪いね 噂以上にひどい。
聞けば聞くほど。知れば知るほど最悪な集団。
最近やっとコアって分かったけど。
演劇の知識も何もない普通の人なんだね。
でもそれは団体全員そうなのか。
それで高い参加費払わせてチケット売らせるなんて…本当いい商売
プロデューサーって、なにする人?
たまに出てきて話してるけどよくわからない
キャプテンは前のスレみて見て納得。
いつでも話きくとか言いながら全然話も聞かず適当に返事してどこか行くし
いつもお気に入りの子の近くにいるからそのうち手を出すんじゃね?って噂だし相当女癖悪いみたいだね。
付き合ってた人を追い込んで出てこれないようにしたのに自分は普通にいられるのもすごいね。
彼女も経験者ずらして出しゃばってるみたいけど、2股かけたり人傷つけて、よく恥ずかしくもなく一緒にいれるよなー
演出はめちゃくちゃでで配役は好き嫌い。
上手くなくてもスタッフや元彼、友達はソロになれるしごねれば代役もらえる
説明とかも感情的だし感覚的すぎて意味不明
スタッフもうまくいってないらしい。
みんな悩んでるみたいだしおもしろくなさそうだ
何人かしっかりした経験者がいるけど
それ以上に調子にのってる経験者がいてうざい
いいねって言われるけど何がいいかわかんないし。ぜんぜん良くないけど
こんなお遊戯会みたいな舞台で恥ずかしくてチケットなんて売れませんけど
それでもやたらテンション高くチケットの話を毎回されてもううんざりです。
流れてくるメールはチケットのことばかりだし。
ノルマないっていいながら笑顔でチケットのこときかれる。たしかに宗教だ こんな書き込みしてる暇があったらお遊戯会じゃなくなるように練習しようよ
恥ずかしい舞台にしているのはあなた自身だ 指導できる人もいないのに?
教えてる人もへたなのに?
だからお遊戯会なんだよ でも素人の100人100日だからしかたないのか。
100人100日お遊戯会
お遊戯会は無料だし子供の成長が見れるもの。
3500円も出して素人のお遊戯会をだれがみるんだよ
見てほしいと思う神経が信じられない 何故そんなに嫌なのにやってるんだ?
プロが教える劇団のオーディションでも受けに行った方が有意義なんじゃないのか。
お遊戯会には結局でるの?見に行こうかな 素晴らしい指摘だがお前一つだけ勘違いしてるぞ!キャプテンもうあの娘に手を出してるぜ? この前練習後に彼女泣いてるの見かけたけどそういうことか 3500円もするのか!ボランティアみたいな団体でフリーで観れるのかとおもった 裏話かはわかりませんが、自由に熱くってのが好きな人たちなので、
スタッフのマニュアルはありません。
でもミスるとプロデューサーにめっちゃ怒られるし、
コモビにもう関わらないで。とも言われる。
前も書いたけど、本当に熱い人は
『熱い』とか『つながろう』とか『伝えよう』とか言わない。
給料もらえる仕事で満足な結果出せず、そんな言葉を言ってる自分に酔って、メエメエ群がってる
羊集団にしか思えないし、そんな人らはFacebookの勤務先に給料もらえる仕事先やなくて
必ずコモンビートっていれてる。
本当に熱い人はそんな言葉連呼せず、たんたんと努力し
給料もらえる仕事で結果出してる。
所詮は実社会から半分はみ出た人らの変に
アーティスト気取り、そこに金つぎ込んで
大した身なりのできない羊集団。
普段は全く音信不通なくせにチケット売るときだけ
今日は大事な連絡がありますってやめてほしい。
君たちの好きな熱い人は、自分に都合のいいときだけ
連絡しない。
普段から人望を獲得しようとコツコツ営業してるよ。
立ち位置やソロ、はほとんどが個人の主観。
個人的に好きな人をソロや最前列に配置してる。
自殺するやつが悪い。そんなんは心の弱い人間のすること
とも言ってる。
廻周りにいたらとめてあげよう。
関わってる時間と金があったら、リフレッシュするところに
言って本分の仕事で花咲かせよう。と。 いときんてやつ気持ち悪い。
体験会で話したけど、何様?て感じ。 昨日友人の友人が出ているということで見てきました。
確かにまったく連絡がなかった子からいきなり連絡が来たっていってました。
ちょっと気になったので調べてみたのにがっかりです。
結局あの公演はよかったってことなんですか?
お遊戯会だったってことですか?
出来栄えとしてはどうなんでしょう?
演者のみなさまは感動してらしたようですが
観客の席は温度差があったように感じました。
内輪で盛り上がっている印象をうけましたが、観客はほとんどサクラなんでしょうか? >>130
他人の意見なんか聞かなくても、見たまま感じたままの評価でいいんじゃないの?
あと、観客はほとんど関係者(家族、友人、知人、OBOG)だと思う。
自分はお遊戯会だと思ったけど、大人が真剣にお遊戯会やるのも悪くないかな、とも思ったよ。 ほんとにこんな書き込みされてるんだ
同じ言葉を繰り返す集団のお遊戯会か。
でも中にはいっていると変な達成感を得られてできた気になるんだからやはり洗脳なのかもしれない。
都合のいい時だけの連絡とかそのとおりすぎる。
仲間仲間といいながらもそれっきりがほとんどで経験者が応援募集やチケットを買ってくれという告知かしか流してこない。
そしてあそこまだ続いてんの?あんなブスだったっけ? イケメン?多かったか?
キャプテン違う女にも手を出してるぜ?しかも本番真っ最中だ! 観客席の中でも音響席付近の人らは、他期からの応援、ウェルカムキャスト
がほとんど。
白いTシャツきてるはずです。
確かに大人の真剣なお遊戯自体は否定しません。
大人がそうやって何かに熱中するのもいいでしょう。
ただ、チケット売るときだけ、大事なお知らせ
と言ってメールして普段は音沙汰なしは
少し不信感。
ミュージカルだけ熱中して仕事はおろそかも
違う気がする。
何だかんだで失言や失態(自殺者は心がへたれ、ミスしたら
いきなりビンタ、二度とスタッフするな、二股、など)が多く、それを
熱い言葉でうやむやにするのも変だ。
人として何か大事のものが欠けてると思う。 ビンタとか、そんなことあったんだ、、知らなかった!!
キャプテン誰と二股してるの!?本番中とか皆みてるやん! 31期九州だよー
23期とか27期メンバー同士の馴れ合いがすごいね。
同じキャストなのに、初参加者に先輩面して
あーだこーだ教えられるのは、ちょっと抵抗感。
楽譜もないし、
振り付けも「目で見て覚えて」だから教えてもらえるだけありがたいんだけどね。
実力あるならいいけど、ただコモンビート経験者というだけで
主要キャストに選ばれている人がいるのは疑問。
「過去公演のDVDは見るな」
「自主練のためでも、動画、写真撮影は禁止」
「振り付けと、大陸メンバーの名前くらいは自分で覚えなさい!」じゃ
北九州から6時おきで片道2500円かけて通ってくる学生が
不憫でならない。 オーディション合宿というのが
顔合わせの次の週の土日にあった。
一日目:オーディション用のダンスの振り付けを教わる。
人数多いから午前中と午後に分かれるけど
午後のほうが、教える側が慣れているから
当然午後組みのほうがレベルが高くなる。
これは運しだい。
アンケートで書かされる出席率は配役・マイク付と
関係ないのが腹が立つ。
・歌(アカペラ)自分で決めておk
※ミュージカル調のものが絶対有利
ディズニー映画に多い
去年の一番人気は、アナ雪
今年はアナ雪から「生まれて初めて」だったかな。
「カラオケうまい」レベル、じゃマイクはもらえない。
ほかで歌ってるか、コモンビート経験者
とにかく声を張り上げる
これでもかっていうくらい ・セリフ
男は「そこまでだ、何をしている!」という権力者のセリフ
女は「誘われちゃったらどうしよう?」という国境警備員のセリフ
いずれにせよ、台本を知っていないとわからないよね。
シチュエーションがわからないんだから。不公平。
歌とセリフは4人ずつ別室に呼ばれて
あんどぅ、演出、プロデューサー、副プロデューサー、キャプテンが
審査員。韓国からのお客さんも来てた。
1.自分のあだ名と本名、一番熱くなったこと
2.オリジナルの歌手名と曲名を言って、一人ずつ歌っていく
3.セリフは一回全員で言ってから、
一人ずつ。声量が要求される。
・ダンスは4人(前列)4人(後列)の8人一組
前列と後列でやるので計2回見られることになる。
今年の課題曲はMKTOの「Classic」(洋楽)
合宿1日目午前午後はダンス振り付けと、
理事長安達亮によるパワーポイント説明。
(お昼寝タイム) 1日目が午前 オーディション用ダンス振り付け
午後 理事長安達亮のパワーポイント
午前 理事長安達亮のパワーポイント
午後 オーディション用のダンス振り付け
の2組に分かれる。
で夕食後、ひたすらダンスの練習。
わからない人は初対面であろうとも
わかるひとに聞いて教えてもらう。
ダンス経験者の女の子が意外と多い。 合宿2日目はオーディション
コールバック(もっと見てみたい人)は残されて
あとは15:30解散。
体験会(説明会)全5回出た子が選ばれたのはよかったけど、
体験会でなくても動画送ったり、
過去公演参加者が役をもらえてしまうのがすごいところ 疲れた(o´Д`)=з
こんなものをお客さんに観せていいものか。
良心が痛む。
親、先生は喜ぶだろう。
タダで配ってどれだけ客席が埋まるか、見ものだな。
それでもお金払ってくれる人がいたら、本当にありがたく頂戴します。
頑張れ俺。仕事に支障が出ない程度に。
あ、大学職員とか、バーテンダー、主婦、学生、薬剤師、看護師、
留学経験者、東北から来ている学生、わりかし時間に余裕がある人が多いし
そういう人にコモンビートをやることをおすすめしたいです。
でも、練習への参加回数より、ダンス能力のほうが大事。
もっと上のステージに行ける人が居るといいね。
毎年コモンビート常連で馴れ合っているだけじゃ、もったいないと思います。 コモンビートとアムウェイ
全国のあちこちでコモンビートの舞台に出ている人がいる。
もちろんアルバイトで食っている人もいる。
アムウェイで食っている人もいる。
コモンビートは素直で若い人が多い。
信じやすい。
コモンビートとアムウェイは親和性が高い。 結局、ここは何をするところ?
ただのお遊戯会的な感じですか?
見に行く人は何か勧誘されちゃいますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています