Ψヘドウィグ・アンド・アングリーインチΨ17インチΨ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
訳歌詞ついてた
全部で11曲なのね
うぷしても大丈夫なんだろか チラシで配られてて公式UP予定があるなら、と思ってもしまうけどね
公式にUPされるの待ったほうがいいか >>7
いやいや、まるごととは言ってないじゃん…
いやー終わった
昼の部は みんな座ってたよ
立ってたのは3曲くらいかな
マチネはヘドウィグから
「立ってて座っても踊ってもお好きになさって」
「私からは何も申しませんせんけど空気読んで立ったり座ったりしてください(ニッコリ」
そんな感じに言っていただけたので座って楽しむことが出来ました
昨日は立ちっぱなしでちょっと集中出来なかったスローな曲がじっくり聴けて良かった
夕べはライブ、今日のマチネは観劇寄りでした
今日のバンド紹介は探偵ナイトスクープ
クールでカッコいい探偵さんたちだった ツイ感想が東京以上にミーハー全開だなw
森山未來ってそういう対象なのか
すげー意外 自分もキャーキャー言うのとはちょっと違うが凄いとは思う
イツァークはもうちょっと違う人のが良かったな
たまについていけない 約2時間あの森山ヘドのパフォ観てて、いきなり目の前に来たり触れたりしたら
まあきゃーきゃー言いたくなるかもねw 森山は神戸
山の手のぼん
関西はヘドウィグやモテキではなく森山未來で来てる人が多いんだろな バンドよかった。あんまりそういう良し悪し分からない自分でも凄いと思った
森山は事前に凄いぞ、と聞いてたのでそれ程驚きはしなかった
ただ想像以上に芝居部分がたるい。説明いいから歌ってくれないかなーと何度か思った
役者のせいじゃなくて、ストーリーにあまり興味が持てなかったせいだけど
最後は、皆手を挙げるまで粘ってるわけではないよね?
曲の頭の方から挙げてた人は途中で脱落者が出てたけど 初見の客から出るのは、この手のうっっすい感想ばかり >>19
その芝居やモノローグが完結してる訳でもなきゃ、新設定が生きてる訳でもないからね。
森山が唯一強烈な今回ヘドなら、ライブ重視にしてくれた方が良かったのに。
と自分も思った。
森山の関西弁がリアルだなーって思ったら関西出身だったのか。
どおりでリアルなわけだ。
大阪では、ギターの人は喋ってましたか?
東京で喋ってたギタリストさんが東京公演のみの参加となっていたので、
それ以降は違う人が喋るんだろうかと気になってます。
東京では下手の金髪のギタリストさんも含めて3人芝居状態でした。
上手の黒髪で着物のギタリストさんは喋ってませんでした。
レポお願いします、知りたいです。 >>21
自分は芝居部分をもっと観たいと思ったよ
結構観念的な部分もあるから分からない人はわからない舞台になってるね
大根脚本じゃないヘドも観たかったな
新設定はイマイチ弱いわ 森山がすこし字余りなところもあるのスガシカオの訳詞を丁寧に上手く歌ってる
いつから練習してたのか知る由もないが
結構難しい所もあるのに感心した
森山がいいだけにリピーターするとますます脚本改変の内容が引っ掛かる
歴代のヘドは再演してたから森山版でもまた是非再演してくれ
次は従来版の設定の脚本で 森山は中学生の時からシカオファンだったそうだから
歌いこなすことができるんだね
でも再演嫌いと聞くので、再演は無いかと思う くちびる艶々〜
もっとライブ仕様でもいいよ
最上段から飛び降りる人が命綱付けて降りてくるのがもどかしいわ
シュル〜と降りて来てガッと歌いだしてくれてもいいよ >>27
他ネットニュースの写真が、狙ってるのかと思う位無残だったからなー。
めっちゃ別嬪に見えるわ。 別嬪さん、別嬪さん、・・ひとつ飛ばして、別嬪さん
ごめんなさいねベタで 大阪最終日観てきた。
森山未來の歌声ってJCMに似てるなぁ 盛り上がったよ。
後藤まりこもさすがにライブは盛り上げ上手だし
カテコ激しく盛り上がった。
森山が凄いのは言わずもながだけど
バンドメンバーも即興で瞬時セッションして凄いな 編曲、岩崎氏だよね?
ヘアメイクと衣装もとてもいい仕事してたと思うんだ 大阪千秋楽行ってきました
バンド紹介の維新の会、あれ大丈夫なのかw >>39
あれ橋○市長って言ったあとに「しまったw」的な空気一瞬かもしてたね森山w
ヘドウィグなのでもうなんでもOKなんだよ気にすんなw ブログやツイッターでの感想読むと
森山未來→とにかく歌もパフォーマンスも凄い
後藤まりこ→可愛い、歌もセリフも聞き取れない、パンチラ
脚本→色々と酷い
今回のヘドウィグが、演劇であってもライブであっても
可愛い!って感想しかないって、なんだそれwイツァーク役の人ダメダメじゃん
あ、大阪からの2代目ギターさんは後藤まりこが連れてきたんだってさ
素人の下手なモノマネで目立とうとするも、スベってた 後藤まりこ氏のイツハク、初舞台だし頑張ってるのは解るけど
変に空回りで浮きまくり、激しく違和感を感じた。
でも、じゃあ誰だったらハマったのか?と考えても
森山ヘドと釣合いのとれるイツハク・・・浮かばないんだよね。
設定の悪さとイツハクのミスマッチを差し引いても
結局盛り上がれちゃう森山未來の最強パフォーマンスと
バンドの良さって、とんでもない凄いスキルだと思うわぁ〜。
>>44
ブログやツイッターではネガティブな事は書きづらいからそうなるよね。
自分も、後藤まりこに関してはかわいいってしか書けなかった。
ここでは、「あれはないよー」とか書けるけど。だってあれはないよ!
(顔が)かわいいよね、(でもイツァークのイメージじゃない、声も容姿も。歌も芝居もヘタ)って感じ。
脚本だって、なんで日本人なのに名前がヘドウィグだのトミーだのなんだよ。
すっごく未来、キラキラネームがさらに進化したような未来の話なら分かるけど、
ヘドウィグが原発二世って事は、現在お腹にいる世代、
だったらお母さんは今大人だよね?それで名前がヘドウィグって! まりこ、客を舞台にあげるのはダメだ
いくら盛り上がっていたってダメだよ 森山未來が凄い!というか、プロというレベルはあれくらいは当たり前の話。
彼が必死で頑張って7,800円分保たせなきゃならないって感じ
盛り上がった〜!最高!でも、それだけ・・って感想多くね?w
内容が頭に残ってない空っぽ
でも、未來もまりこも近くで見れたし触れたし、わぁ〜い!みたいな >>49
WアンコールのトミーノーシスアレンジのTear Me Downのときにね
最後、大盛り上がりでわー!ってなってるときに、最前の客を2人引っ張りあげてた
一人はものすごく抵抗してたんだけど、無理矢理上げちゃって、もう一人は喜んであがってた
ステージ上のお祭り騒ぎに異物が混入したみたいでちょっとしらけちゃったんだよねえ
ま、なるべく視界に入れないように上手はみないようにしたけどさw 抵抗したほうの客は、すぐに降りようとしてたんだけど、喜んであがった客が
降りようとしてる客の腕ひっぱって、降りるの止めたんだよねー
自分盛り上がってるかもしれないけど、普段着みたいな服着てるやつが
ステージ上でキャッキャ騒いでても違和感ありすぎなんだよ!って感じだったわ >>50
熱い気持ちは残ったみたいだよ
ライブって余韻引きずるんだよね暫く熱が冷めそうにないや・・・
近くで見てたけどステージ上でもう降りようしたけど後藤がまだ降りちゃだめ一緒に踊ろう〜ってしてたんだよ
あそこまでされてやらなずにはいられないよ
自分は楽しかったよ
上がったお二人さんもお疲れ!
森山の圧倒的なパフォーマンスに感想はよかった!となるが
やっぱり脚本と設定ありえない
森山もきつくないのかな
「原発二世がまた被爆しちゃったわ〜」
て台詞とか聞いててキツイわ 原発ネタもだけどその前に手術受けるあたりのくだりとか弱いわ
もっと能動的に女になろうとしないとそのあとのアングリーインチが活きないよね まあ文句言いつつもライブの後味はいいんだけどね
大根さんは森山で助かったね >>56
演出面では大根さんでよかったんじゃないかなあ
あのライブとMCの構成や見せ方はうまいと思うし
私も近くでみてたよ
後藤が慌ててかけよった係員に抵抗してたのもみた
舞台に上がった客は悪くないよ
上げた後藤がダメなんだよ
後藤のライブじゃないし、ヘドウィグの芝居(ライブ)なんだから ラストの森山紹介の振りの
「ミライモリヤマの声が聞きたいか?ミライモリヤマの声が聞きたいか?」
とか客を煽るのは上手かったけどな後藤
暴走するのが個性だからなあ
森山と2人で一緒にジャンプ!とかは盛り上がった
(怪我すんなよ) 暴走期待されての起用だもんね
いかがなものかって感想はやぼかもね 渋谷で生きてた精液まみれの街ってところ難波じゃちと弱かったな
山田電気と中央市場でとても健全な街だた >>58
あれ見ててヒヤヒヤするw
森山の身体能力ならあのジャンブもうまく着地するだろうが
後藤が同じ高さからジャンブするのは怪我するから気をつけろと
森山だって危ないんだけど、ジャンブしたあと衝撃逃がすためにわざと体転がしてるからな 舞台に上げられたのはどんな観客だったの?
いかにも一緒に盛り上がってくれそうな感じ? 中村中イツァークの時 最後不覚にも涙出た
あれも賛否あったみたいだけど。
後藤にはなーんにも感じないんだよね >>55
映画しか観てないから違和感なかったけど
三上や山本の時はもっと能動的だったん? もっと上演時間長かったの?と乗っかり質問
今回は2時間って所だけど
スト^リーをもう少し入れ込むと休憩も要るのか 山ヘドの時は休憩なしで90分くらいだった。
中村中の時は、トミーとのやり取りは二人芝居で
中村さんの芝居が微妙だった…
ソムンタクに変わったら、彼女も日本語が微妙だからか
山本の一人芝居色が強くなってて
トミーとのやりとりも山本が一人で全部やってた。 森山ヘドウィグも最初は90分て公式に出てたのに
今、120分くらいだよね ヘドってアメリカのガレージパンクの流れ汲んでるのになんでマイウェイなのか…
パンク=ピストルズみたいな浅はかな理由なのかな
まったくの新参で見に行ってしまったんだが、
ヘドウィグが最後トミーになったのは何故? もう森山未來が凄いのはわかったから、そろそろ大根がこの改変で何を訴えたかったのか考えようず。
おれは後藤ソロ曲あたりから何が何やらサッパリわからなかったので、ファイナルのチケ取ったんだけれども。 えーマイウェイ良かったけどな
こう生きるしか無かったみたいな歌詞がヘドウィグに合ってると思った >>75
なかった、って何故過去形なんだよw
これからこうやって生きてくって宣言だろ、あのマイウェイは >>74
もう諦めて放出しなさい
高値で売れるからさ
>>76
ああごめん 元曲のdid it my way がこびりついてた >>73
ヘドウィグの愛の片割れがトミーだったってことだよ
>>74
どのあたりがわからない?
そのあたりは改変あってもまだ分かりやすいと思うけど
しかしパンフ読むと自分が思ってた解釈よりも更に深かった
そこまで解説なしで読み取るのむずかしいよ観念的で
手あげろのとこだけど
>>70
Wig in a Boxの「皆さんご一緒に」も長い。
最後がMy Wayって、JCMの歌って何だったのか?って思ったよ。
ヘドの人生が「I did it my way」と言いたいのは分かったが、
わざわざよその歌を持ってくることもなかろうに…。
>>80
たぶんヘドの人生だけじゃないよ
会場中、もっと大きく言えば日本中のことだと思うわ >>80
ヘドウィグの合いの手、あああん、あーあああんが聞きたいから無くされると困る >>79
映画数回と、ミカヘドと山ヘドは一回ずつ観てるけど、今作は切り離して考えるとして。
主にイツァーク絡みだなぁ。
後藤の歌が聞き取れなかったからw、歌の意味もその後の語りの意味もわからず。
ヘドウィグと見詰め合って去っていったけど、見詰め合っていた意味と、何故去ったのか。
何故最後に白いドレスに着替えて出てきたのか。
今回のイツァークはチ○コもマ○コも無い=どっちでもない存在で、
どちらかになりたいのに抑制されていたわけではないから、
ただ去っただけならまだわかるけど、着替えて戻ってきたのってなんでなんだろ。 >>83
後藤のイツァークはもうまさに舞台上のペットみたいなもんじゃんじゃないの
ヘドウィグやその他の人間とは違い、もう解き放たれた存在で。
こまかいとこは違ってると思うけど
「ぼくらの身体は人工的に作り替えられてるけど僕らの命は僕らのもの
命は命で生きる」
って台詞が一番言いたかったんじゃないかと
(素人すぎて台詞何言ってるのかわからなくて失敗してるけど)
自分でもなにいってるのかよくわからないけど
もう後藤の存在は「考えるな感じろ」だとおもうw
ドレスはいままでの慣習に従っただけじゃない?
そのイツァークの台詞が○ウシカからの引用ってのももやもやするんだよ。 >>84
えええ、じゃあつまり、本当に空気だったんだ、イツァークって。
その所為で原作のお題目「カタワレ探し」が薄まって、何の感動も残らない物語になっちゃったなんて、
やっぱり「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」を名乗っちゃいけなかったんじゃないの?
せめて後藤の語りがもうちょっと聞き取りやすければねぇ。 >>85
え、そうなのか
漫画原作から?
アニメしか観たことなかったから知らなかった
それはモヤモヤするわ…イツァークの中から出た言葉じゃないのかよ
>>86
自分はバンド紹介のとこで
「ヘドウィグ・アンド」
「アングリーインチでーす♪」
って言うとこがすでになんか抵抗あった
それ茶化してあっさり言っていいとこ?って
まあ色々モヤモヤや謎があってもカテコで爆発して何でもよくなって
気持ちよくなって終わっちゃうんだけどw
楽曲に対するリスペクトは感じるけど
もともとのお題目がうすかったね >>88
軽かったよね、なんかそれわかるかもw
物語がめちゃくちゃなのを森山の力技で押し切ってるだけ。
トリビュートライヴだって言われれば納得するんだけど。
精一杯良心的に解釈したい気持ちはあるんだけど、
やっぱり原作を冒涜してるとしか思えないなぁ。
元のお題目を壊してまで言いたかったことって何なんだよ、って。 あんぐりーいんちでーす、はバンドメンバーが乗り気ではないことを表してるんでしょ? やる気ない演出にその大事な単語を使うのがおかしいってことだよ >>87
前スレ399〜でちょっと出てきてる。
原作漫画からの引用。 >>90
ん?何でバンドメンバーは乗り気じゃない設定なの? >>93
一応原作ではヘドウィグがワンマンすぎてメンバーの反感買ってるって設定。
その割には今回のメンバー紹介はノリノリだけどなw >>94
なんであんな無茶ブリすんのかと思ってたら、そういう設定なんだww >>89
>やっぱり原作を(大好きな私を)冒涜してるとしか思えないなぁ。
やっぱり後藤と脚本がだめ。
変えないのなら再演はなしにして欲しい。 ヘドウィグとバンドメンバーが仲いいからイマイチ孤独に見えなくて
そこでもお題目が薄くなってるんだよね
セッションとか盛り上がるけどノリ重視なとこある脚本と演出
そもそもバンドメンバーが台詞を言うのが素人だからコント風味になるんだよね 後藤のママの台詞も笑いどこになってるし
笑いつつもなんか違うよなーって 原作好きな人や過去舞台好きな人にはいろいろ残念な感じなんだね
ヘドウィグの孤独感とか二幕で結構くるけどなあ
イツァークが微妙というのはわかる
でも彼女(彼?)はいつでもヘドウィグに優しいよ
というのが、大阪楽でやっとわかったw
森山が圧倒的すぎで目がそっちを追うから、後藤がなんかやってても全然わかんないだよね
後藤観るならシルエットや後ろ姿のヘドウィグ観てたほうがいいわって感じで
森山のくせにヘドウィグがキレイだから観てたいんだよねーw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています