PARCO劇場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なかったので。
PARCO劇場の公演もルテ銀の公演もその他プロデュース公演も。 趣味の部屋おもしろかったけど、客席の雰囲気になんかついて行けない 「非常の人 なんぞ非常に」
いやあ、面白かった!
平賀源内という天才の生きざまを、杉田玄白や男色家の役者らとの交わりを通して描いた作品。
芝居では死のいきさつが、作者によって少しひねってあるけど、
wikipediaで生涯を知るととても興味深い。
脚本も良かったが、役者が皆上手くて、久しぶりに芝居を堪能しました。 >男色家の役者
は、現代の感覚で考えるとかなり語弊があるけど… パルコのスレってあったんだw
劇場ロビーは撮影禁止だったのに、いつの間にか撮影しても良くなったのな なぜか、いやおうなしにの評判悪いのはなぜだろう原作の歌の世界を舞台化する
のが、無理があったのではと思う
高畑充希は最高の女優&歌手だと思ったのに、十分になりきれないと思う配役? ウーマンインブラック
当面のネダバレスレ?
私は皆既食の小悪魔将生の方が好きだわ
今回のは総立ちスタオベとは言え、所々に便利屋の純が入ってる気がした
10と11、22と23、GとH通路は通る
部隊は普段のパルコ劇場より少し前に出してあるので
最前列はかなり近い、何度もパルコ出他の演目を見てる私でもラッキーと思った お酒入ってるので誤字多いな、すみません
二人ともセリフが早口で、あまり重みが感じられなかったな
皆既食初日よりは、かむ回数が少なかった
こんな事を書いちゃだめかもしれないけど
皆既食のランボーは将生以外には演じられない感じで
今回のは誰でも、そこそこセリフを言える役者なら誰でもいいかな
ランボーがはまりすぎてたのかも ウーマンインブラック
再演嬉しいけど何故に大根岡田将生
上川さんからランク落ちすぎでしょ
大根岡田将生にあの役が演じられるとは思えない
もっと上手い人が良かったな >>12
早口で言わなきゃ時間内に収まらないのかも
自分はまだ見てないけど、ランボーとは違って他の人でもアリな役で
将生ならではの部分はない内容と役だよね
それは演目発表された時から思ってたし、やっぱりそうなんだなー
便利屋の純の演技といえば
皆既食の後に便利屋で秘密撮ってまた舞台なのか あと、将生スレからそのままアンチが移行してきてると思う
貼ったからすぐ来れるじゃん>>14なんてすぐわかる 便利屋の純はすごい思った
音でごまかしてるだけで話の内容では全然怖くなかったな
なんか、古典?って感じだった
ひねりとかどんでん返しとかなくて想像を超えない展開に逆にびっくり ストーリーだけ聞くと何でそんなにロングランなのかわからない話
過去に西島さんや上川さんがやった時は
人気あった公演なの?
上川さんは元々舞台役者だけど西島さんが演じてるの浮かばない 本スレの一部が変な感じになってるので移動してきた
感想書いてる人がアンチ?呼ばわりされててかわいそう
あんなに詳しくネタバレできるアンチがどこにいるの?w
>>15
60分、休憩15分、55分だよ
他の演目と比較しても、かなり短いから
終電を気にしなくてもよい演目って楽だけどもう少しゆっくり話してくれたら、重厚感が出たと思うよ >>19
悪口言いたくないけど
以前の上演では、滑舌の悪い俳優さんがいてね
セリフが聞き取れないことがあった
本スレにもあったけど
あの将生の発生の良さはこれからの俳優人生で武器になるよ いつも発生、が気になってしまう。
将生の声ははっきりしてて、良かったです! >>20
>あんなに詳しくネタバレできるアンチがどこにいるの?w
ツイやブログでヲタの感想パクって、一部を利用して書くことは出来るから
鵜呑み危険 アール子いわく無料で関係者が配ってる
なら余計に興味ないから寝るか中座の人増えるのだろうか
舞台って正規料金でさばけない赤字分の責任は誰が負うの?
パルコで7年ぶりに上演するの企画した担当者?
天王洲銀河劇場もチケット捌けず後半は値下げとサービス付き券連発だけど
赤字分どうしてるんだか あーる子が文体とキャラ変えたツイートしてるよw
キャラ変更前に書いてたこと一覧
(2ちゃん見て昨日朝に削除済み)
・都内住み大学生で幼少期ロンドンで6年
・英語が話せるから初日に会場でロビンに話しかけた
・母親は英国人の労働者階級出身で自分はハーフ
・父親と兄の仕事の関係で舞台色々みて目が肥えてる
・ウーマンインブラックに今週以降に五回以上入る
・初日と2日めも入った
・兄のツテで岡田将生と4回直接話した
・岡田将生ファンにお友達になってとリプ
・会場の観客批判 あーる子情報追加w
TwitterにはAndroidスマホとパソコンから書き込みしてる
地方在住者とオバハンファンを見下す
岡田将生の台詞の語尾批判
2chで自演したことある
皆既食には通い詰めたがWIBにはそこまで嵌まらず >>28,29
うざい
ここはヲタヲチスレじゃねーんだよ
チラシの裏にでも書いとけ >>31
あーごめんごめん
低脳バカには何言っても無駄だってことを忘れてわww >>32
無駄だとわかってるなら今さら暴れるな
みっともない ウーマンインブラック観て来た。
ホラー舞台としては、シンプルでわかりやすいから
ロングランするのは納得。
しかし、何故このキャストで再演したのかが、一番の謎。 キャスト不満ならパルコに聞いてみれば
七年ぶりだっけ
次にやるとしても数年後だろうな ウーマンインブラック、一回しか入ってないんだけど
懐中電灯で客席照らすの、毎回同じところなの?
何回もライトがダイレクトに来た
毎回この席に当てるのか気になった あーる子が2ちゃんに書かれてから
殺虫剤かけられたゴキブリみたいな足掻きしててウザイ 逆恨みで岡田くんを口撃しなければいんだけど
元オタアンチほど厄介なもんはない はやく年末のツインズ情報更新しないかなあ。
ひょっこりひょうたん島との2択なんだが。 上演期間は出ているけど、スケジュールの詳細がわからない。
パルコとコクーンなら距離が近くてマチソワしやすいので、開演時刻がわかれば観る順番も決められる。 久々に先行DM来たぁ!
と思ったら、ツインズじゃなくレミングだった…。 タンゴの初日行って来ました。
いやぁ、すごかった!
三上さん、予想の遥か向こう側まで行ってました。初日からこれで、これからマチソワもあって、精神がもつのか心配になる位でした。 >>43
演出どうでしたか?
あの演出家いいと思った事がない。 >>44
趣味の部屋とかテイキングサイドとか面白かったけどなぁ。
蜷川演出観てないしよくわかりませんが、演出もストーリーもどうでもよく、ただただ三上さんに圧倒された感じでした。
チケット買い足してあと二回観るので、今度は演出も意識しようかな。 もう、パルコってこんなものなんですねェ。
「ここは、彼の生家です、、,」っていう松本典子さんの第一声が思い出されます。
平さんもイギリスの俳優さんも堤さんもデカかったですからね。今度の俳優さんはちっちゃいみたい。
大きい体を小さく丸めてないとちょっと。それでぎんさんに甘えてもらわないと、、。
今回は観ていないんですけど。タンゴ。 見てないのは残念だね
三上には平さんに勝るとも劣らない凄みがある
神野も松本さんに負けない演技派だからね
良い舞台になってた 蜷川演出版を見ていないんだけど、三上さんが凄く良かったので堤さんの時も見てみたかった。
蜷川演出との違いを知りたい。 タンゴ、三上そんなに良かったかなぁ?
自分的には堤さんの方が良かった。
なんか三上は最初っから頭おかしそうに見え過ぎちゃって。
演出もやっぱりダメだった。
タンゴ躍るとこも、首締めの時の効果音とか照明とかの演出は特に最悪。
平さんの観てみたかった。 「ダブリン〜」初めて観たけど、話は良かったけど、キャスティングがダメだった。
アフタートークショーの司会者はそれ以上に最悪だった。
まず質問の内容がつまらない。
話を振っておいてそれ以上膨らませる能力がない。
徳永さんとか大堀さん使ってほしい。 今日ダブリン見に行くのに…なんか不安になってきた。
前回の再演は見てるけど、吉野さんや篠井さんが今回いるからまた見ようと思った。
アフタートークは出演者が司会でも良かったかもね。
私が好きな司会者は中井美保。新国立劇場の時、
いつも観客の視点での質問をしてくれるから、こちらが聴きたいことを大体聞いてくれる。 ダブリン、自分は楽しめた
再演も観たけど今回も良かったよ
トークも途中から大王乱入→司会乗っ取りでかなり面白かった ダブリン、前の再演の演出は大分忘れてるんだけど、シスター(篠井さんだから性転換した?w)のダンスは前はなかったよね?
大塚さんの結婚で、大王が色々弄ってた。
カテコでも結婚報告。
篠井さんと圭吾さんががっつり絡んでて嬉しい。
目の下のラメは病気の人にしかないのね。
アフタートークの司会はキューブの制作。確かにぎこちなかった。 ダブリン
まだ北海道公演まで先が長いからネタバレにならない程度の感想
篠井さんだからシスターになったって大王がトークで言ってた
大王、騎士、シスター、市長がいい味出してて観てる間笑いっぱなしだった
もう1〜2回行くつもり若い人は元ネタ分かるのかな? ツインズ一般先行、土曜ソワレでY列サイドの通路際だった。
昨年の「キレイ」が2階席で志田ちゃんちんまりとしか
見えなかったから嬉しいな。 >>63
多部ちゃんかな。
ぴあとかの先行に期待するよ…。 >>65
多部ちゃんの舞台ではずれはまだないなぁ。
ふるちんがここ数年、どの舞台でもおとなしいのがなんだか。 ふるちんインタビューによると「 感じ悪い家族もの 」らしい 各社で先行の期間被らせないで欲しい…
ダブって当選したらオクで売るしかないやん いくらふるちんやたべちゃんがよくても、長塚作品は好みがばっちり分かれるからなぁ
昔ふるちん出てた「LAST SHOW」みたいな雰囲気がいいけど、きっと「SISTERS」寄りだろうな 先行被りのとき、劇場先行で外れたから
ぴあ先行で当たってホッとした
オレはLAST SHOW 寄りのような気がする ぴあ一般先行で平日ソワレながら2列目中央
どないなっとんじゃ? parco先行はずれたけど、イープラ先行で土曜Y列センターだった。
以前のイープラ先行はくそ席祭りだったけど、最近は前方ばかりくる。
しかし、競争率高いとおもって申し込んだぴあとかぶってもうた…。 パルコ劇場
「ラヴ・レターズ」
『チケットキャンプ』というサイトで良席を販売しています。 私も当選被ったよ
良い席だけ残そうと思ったら最前列だった…
嬉しいんだけどさ、最初の先行で売ってくれれば楽だったのに ラヴレターズ、重複して取ってしまいました
チケットキャンプでどなたか引きうけていただけませんか?
よろしくお願いします 「オレアナ」は本編100分なのに
四季のファミニュやおこちゃまミュージカルみたいに
20分の休憩が入るんだね。
観客がおこちゃまなのか、演者がおこちゃまなのか・ 来年のスケジュールには4月の猟銃しか無いんだけど、
3月までは休演で5月に劇場を閉めるのかな。 オレアナ見に行く
今まで演劇とか見に行く事無かったから楽しみ 俺も初めてに等しかったけどいろいろ凄くておもしろかったです ステマかって位オレアナ評判いいな
志田未来観てくるか 多部未華子さんの勇姿に胸がす○思い。超○ッキリした!
男性の女性蔑視は今もインフラ状態だもの
↑女性サービスデーに女性専用車両、女性優遇人事
痴漢の冤罪等を得てもなお女の欲望に際限はないね。 オレアナ。キャロルに終始イライラしたのは自分だけ?
以下バレ下げ
最後の二人の争い時って電話ちゃんと切ってないよね?受話器下にだらーんてなってたから、
もしかしたら、二人の争いの声電話の相手に聞こえてたりするのかな?
アフタートークは教授達の苦労(言葉使いが差別的にならないようにとか、生徒の親が単位くれと菓子折りもってくるとか)や、舞台の解釈の話で興味深く見た。
質問のお兄さんの問いで自分がそのシーンの記憶があやふやなのに気付いた。
そうか…二日も洗ってないだろう服にキャロルは触ってたのか…。
確かにそこはキャロルの真相心理のポイントだね。 凄く疲れた
キャロルはバカなのかね?バカのふりをしてるのか?
職場の部下にいたら嫌だなぁと思いながら観てたよ
カーテンコールは2人共フラフラだったな 軽い例えをそのまま受け止めたり、キャロルはアスペか?
なんで?なんで?どうして?と聞いてくるのにもイラッ。
難しい言葉で本で語ってたり、実際の講義や喋りもそうだったりして「理解できない!」ていうのは、まぁわかるけど、
でもジョンはそれでも相手に対してなるべく優しく冷静に接しようと努力してた。
キャロルは「私の仲間が…」と言っていたけど、ジョンの授業態度を嫌がってた生徒が他にもいるのかな?
いたってよくいる教授の姿だと思うけど。
ジョンが最後爆発するのもわかるし、あんな目に遭わされて可哀想とも思う。 「オレアナ」は脚本から、そういうイライラする話らしいからな オレアナのあれ「男女の価値観の違い」で片付ける人多いけど
それで片付けるのはかなり危険というか女性を馬鹿にしてるんじゃ・・・ ゆとり仕様になってたな
最後はボディーに喰らわせて倒れこんだところへのサッカーボールキックまでしっかりやって欲しかった
ビンタもカスってすらいないじゃん >>94
女の人のツィートでもやりすぎって感想多いのはどう思うよ 初演のときは性差別をリアルに感じたけど今回は階級差別を感じた
汚い服の冴えない小娘を鼻先であしらえると思ったエリート
上から目線を感じて、それに無意識でいる傲慢と偽善が許せなかったんだと思う 舞台ってほとんどみたことないんですが、、、
1幕(?)のシーン(点数厳しくし困ってくる学生に高圧的(?)に接する)は常態化していた、
と【確定】するような台詞なりはありました? 舞台上で交わされる台詞がすべてなんじゃなくてその外側も想像して補うんだよ
ゆとりだなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています