PARCO劇場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なかったので。
PARCO劇場の公演もルテ銀の公演もその他プロデュース公演も。 ゆとり仕様になってたな
最後はボディーに喰らわせて倒れこんだところへのサッカーボールキックまでしっかりやって欲しかった
ビンタもカスってすらいないじゃん >>94
女の人のツィートでもやりすぎって感想多いのはどう思うよ 初演のときは性差別をリアルに感じたけど今回は階級差別を感じた
汚い服の冴えない小娘を鼻先であしらえると思ったエリート
上から目線を感じて、それに無意識でいる傲慢と偽善が許せなかったんだと思う 舞台ってほとんどみたことないんですが、、、
1幕(?)のシーン(点数厳しくし困ってくる学生に高圧的(?)に接する)は常態化していた、
と【確定】するような台詞なりはありました? 舞台上で交わされる台詞がすべてなんじゃなくてその外側も想像して補うんだよ
ゆとりだなあ どちらって一方的でもない
ひとつの見方として、あの教授の講義が難しいのか下手なのかとにかく誰にとっても単位取るのが大変で、
キャロルの周囲の学生たちが結託したという想像もできる
そうなると利用されたキャロルも教授と同じく被害者 今日フライングで拍手したアホがいたな
初見じゃないアピもほどほどになw フライングどころかキャロルのセリフがまだ1つ残ってるのに早漏しやがって役者に超失礼だろがゴミが
オレアナ10回目の俺が隣だったら絞め殺してたのにw キャロルに全く共感出来んかった。
センセかわいそうや。
痴漢冤罪とか気ぃつけよう。 観てるときでなく、観たあと振り返って、演出なのか演技なのか分かりませんが、どのように感じることが強かったですか?
または、どうともとれないとしたら、その理由として考えられることは何かありますでしょうか?
今から20年以上前のものを、今観るということについて、どのように考えればよいのでしょうか?
ほとんど舞台を観たことがないので、、、 なんだその全てを相手に丸投げしたような具体性のかけらもない問いかけは うまい子役が台詞完璧に覚えましたって感じのキャロルだな
イライラのさせかたがこれまでのオレアナと違うんよ
キャロルじゃなくて志田未来にムカついてたんだと思う 田中哲司は本人にある善人さが邪魔してる
長塚京三なんてそのままでイヤミな教師だったもんね
息子の圭史がやればよかったんだよ。キャロルにみんな感情移入するよ 逆に善人そうなジョンが無自覚に権威振り巻いて悪意ないのに踏みつけてるってのもタチ悪くて不気味な(でもよくある)構図になる
今回はそれ狙って作ってたと思う
後はなんといっても体格差w そう思うだろ?
千秋楽に前の方の左端の方から見てたけど、その方向だと田中さんが案外嫌味な演技してるのがよくわかったわ >>109
圭史さんには荷が重すぎる…。まぁ、朝ドラ見てると嫌な男の感じは出せると思うけど。 皆さんは1992年頃が背景という知識を持って観ましたか? また、そういうもの?
一幕(景?)だかで、教授が「教授と学生という関係でなく」とかなんとか。
あまりにもベタなパワハラだかセクハラだかの表現で、今の時代にこんなこと言う馬鹿いないよね、
と、時代背景を知らなかった私は最後のほうまで、しらけきっていしまったのですが ツインズは……思わせぶりが鬱陶しかった
役者はよかった ん?ツインズ微妙?
良席取れてるから楽しみなんだけど ツインズビミョーですなぁ。
こういうのはイキウメにやらせとけばいいのに。
最後の双子登場もわけわからん。
今週末は最前ど真ん中なので、多部ちゃんの指使いだけ注目しよう。 やっぱり微妙だったよね
終わった後も「あれで終わりって…」とか戸惑ってる声が聞こえてきた
全体的に路線が定まってない脚本演出という印象だった
セリフ表現はところどころ面白いところがあったり、キャストの力で笑える部分もある つまらないとか退屈ってわけじゃなかった
でも、わからない点が多すぎてなんか釈然としない感じ
ちゃんとした「答え」が裏にはあるんだろうか 圭史さんの舞台だからね。ラストの解釈は観客の思考に委ねるスタンスなはず。 ラストだけならともかく
うやむやにする必要のない部分までうやむやってのは
ひとりよがりかな 置かれている状況は何となくわかったけど、○○は結局何だったんだろうとか、
○○と○○の関係が悪くなった理由は本筋に何か関係あるのだろうか、とか
それまで嫌がってた○○が最後のシーンでは変わってたのはなぜだろうとか、
最後1/3ぐらい、疑問というか謎をどんどん提示されてそのまま終わった感 ツインズかなり面白かったけどなぁ。
なんでも明確にする芝居ばっかり観てるとイライラするかもね。
自分はこういう芝居をみて相方とあーでもない、こうでもないと話すのが好き。 圭史ってなんか観念的だよね
頭ばっかりって感じ。日常に充足してるんだろうな この間見た某社会派劇団の舞台は、批評家に「説明しすぎる。もっと観客に想像させてもいいのでは?」なんて言われてたのだが、
ツインズはそれの逆で、役の台詞や行動から舞台の世界がどういう状態か想像させる舞台だね。
荒廃し、多分汚染されて、皆外国に逃げていく。
汚染された世界で作られた食べ物食べると、なんか穏やかになるのかな?
生命は海から生まれたから海に帰るのだろうか?
いなくなった人達のことを考えたら、そんな事が頭をよぎった。
暴力、グロ(ちょっとだけ)、とエロ(猥談しただけだけど)があって、久しぶりにこの三拍子がある長塚作品を見たわ。
昔に比べたら大人しいけど。 違うだろ
ネタバレかもしれないから改行
世界が汚染されていくなかで逃げ場のない人たち
その絶望との付き合い方を描いてるんだと感じた
海は墓場でもあり母親のいる場所=胎内回帰というメタファーもあるかも >>128
世界が(地域が?)人魚で汚染されてるんだと思う。
人魚の肉を食べると、死ぬか、化け物になるか、不死になる。
汚染された水や魚介類を採るだけだと、むしろ少し丈夫になったりする。しかし副作用があって、現状に疑問を抱く感覚がなくなる。それは、人魚の餌として都合のいいことなのだろう。 メルシー最高だった。
なんか、急に作ったようなイメージだったし、宣伝期間も短かったようだし、
あまり期待してなかったんだけど・・・いやあ良かった。
昨日さいたまで見たシェークスピアよりも良かったとは・・・ 母と惑星、良かった!
最後は三谷かと思ってたのでちょっと意外だったんだけど、やっぱ蓬莱作品好きだわ。志田も前回より良かった。
最前列センターが残ってたから買い増しちゃったよ。
朗読には興味ないので、これがラストだ。 パルコ劇場が暫く閉館ということで、初めて舞台見たけど
女優さんの演技力に圧倒された
志田未来の声は本当聞き取りやすい 田畑 鈴木杏三姉妹もよかッた
斉藤由貴が肌が露出した衣装で 異常にエロく感じた ラヴレターズ、大千秋楽行った。
渡辺謙、朗読ヘタだな。あんなのが劇場最後の公演かと思うとなんだかなぁ。
公演後のイベントも歴史ある劇場の最後にしてはショボい。
志田未来とか最後の方2作品しか出てなくてゲストとかありえん。
もっと呼ぶべき人がいるだろうに。
三谷とか呼ばないのはシスに移ったから? 母と惑星、新潟公演見てきた
見終わって興奮が残っていたのか、
今朝は4時に目が覚めたw ダニー、楽も含め土日もまだ残ってるな。
ジャニな人達はもう食いつかんのか。 青井陽治さん死去 「ラヴ・レターズ」26年欠かさず演出 朗読劇の金字塔に
[ 2017年9月2日 22:27 ]
翻訳家で演出家の青井陽治(あおい・ようじ)さんが1日午前11時32分、すい臓がんのため死去した。69歳。神奈川県出身。
訳・演出を手掛けた「ラヴ・レターズ」は1990年8月の初演以来、約250組のカップルが延べ約450回、
四半世紀にわたって読み継いできたが、青井さんの功績になしに“朗読劇の金字塔”にはなり得なかった。
「ラヴ・レターズ」のホームグラウンド・パルコ劇場(東京・渋谷区)はビル建て替えのため、昨年8月をもって一時休館。
昨年8月、パルコ劇場が休館に入る前のラスト1週間、渡辺謙(57)&南果歩(53)ら日替わり豪華キャストで有終の美を飾ったが、
青井さんは2019年にオープンする新劇場を見ることなく、この世を去った。
米作家A.R.ガーニー氏作の「ラヴ・レターズ」は89年にニューヨークで初演されるや、全世界で上演され、
静かな感動を巻き起こした。大掛かりな仕掛けはなく、テーブルと2脚のイスというシンプルな舞台。
並び座る男優と女優が、大人になって再会する幼なじみアンディーとメリッサの恋物語を読み上げるだけの2時間。
日本初演は90年8月19日、役所広司(61)と大竹しのぶ(60)が出演した。
訳・演出は「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」など数々の作品で知られる青井さんが第1回から欠かさず担当した。
パルコの尾形真由美プロデューサーによると、当時、パルコ劇場の公演パンフレットには、
その演目とは関係なく、ニューヨークとロンドンの演劇情報が末尾に掲載されていた。
その中で「ラヴ・レターズ」の記事を目にし、作品に惹かれたパルコ劇場の内藤美奈子プロデューサー(現東京芸術劇場)が、
青井さんと上演権を獲得した。今や市民権を得た朗読劇だが、当時は珍しく、
2000年頃から定着するまでの10年間は、日曜夜や休演日など劇場が空いている時間に上演した。 「ラヴ・レターズ」が長く愛される理由について、尾形氏は台本のよさとともに、青井さんの存在を挙げた。
稽古は青井さんが4〜5時間かけて台本の解釈を説明し、直後に本読みを1回して終了。
たった1日だけだが、26年間、約450回の継続は並大抵のことではない。
尾形氏は「青井さんが1回も欠かさず稽古をし、本番に付き合ってくださったからこそ続いた作品。
青井さんあっての『ラヴ・レターズ』です」と称賛。「あまりに外れていれば軌道修正はしますが、基本的に青井さんから役者さんに
『こう読んでください』という注文はありません。読みたいように読んでください、と役者さんに任せます。
ただ、読みたいように読んでもらうために、感覚だけで読むことにならないように、
ストーリーの時代背景や社会情勢を4〜5時間かけて解説し、基礎をつくってあげます」と青井さんの演出に感嘆していた。 知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
UKS7PQARV2 とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
XBX61 新生パルコ劇場は636席のオールS席空間に、こけら落とし作品も決定
来年2020年3月、東京・渋谷PARCOの8階に東京・パルコ劇場がグランドオープンする。
パルコ劇場は、2016年8月7日に建て替えのため一時休館。新劇場は、旧劇場の458席から636席に客席数が増え、オールS席となるほか、舞台空間も拡張される。
またこけら落とし公演として 2020年1月下旬から2月に立川志の輔の「志の輔らくご in PARCO 2020」、藤田俊太郎演出「ラヴ・レターズ」が上演されることや、
20年3月から2021年5月上旬までオープニングシリーズ公演として14作品を上演予定であることが発表された。
オープニングシリーズのラインナップは8月末に発表される。
https://natalie.mu/stage/news/336084 朗読劇『ラヴ・レターズ』30th Season
黒柳徹子スペシャル
2019年10月7日 (月) 〜2019年10月16日 (水)
EXシアター六本木
作 A.R.ガーニー
訳 青井陽治
演出 藤田俊太郎
出演
黒柳徹子
高橋克典 筒井道隆 吉川晃司
http://www.parco-play.com/loveletters/ >>147
あの大きさがよかったんだけどなぁ。
最後列でもオフェラグラス無しで観られる。 「今年8月から公演が予定されている稲垣さんの舞台『FREE TIME, SHOW TIME』から、
長年、彼の主演舞台で企画と製作を担当してきたパルコが外れました。
稲垣サイドには同社の担当者から『今後一緒にやることが難しくなった』
という連絡があったそうです。
その理由は、ジャニーズ事務所の幹部B氏が、
パルコの担当者に対し、ジャニーズタレントの舞台を持ち出し、
『うちとカレン(『新しい地図』の所属事務所)のどちらを取るのか、
はっきりしてください』と通告したことだといいます」 ジャニーズに忖度して稲垣切ったから
年に半年はジャニーズ公演かな。 稲垣を切ったおかげでオープニングから6ケ月間ジャニーズロングラン上演? PARCO劇場 オープニングシリーズラインナップ
『ピサロ』
日程:2020年3月13日(金)〜4月20日(月)
作:ピーター・シェーファー 翻訳:伊丹十三演出:ウィル・タケット
出演:渡辺謙ほか
『佐渡島他吉の生涯』
日程:2020年5月
原作:織田作之助「わが町」より 脚本:椎名龍治 潤色:森繁久彌 演出:森新太郎
出演:佐々木蔵之介ほか
三谷幸喜 三作品連続公演『大地』
日程:2020年6月
作・演出:三谷幸喜
出演:大泉洋ほか
三谷幸喜 三作品連続公演 PARCO MUSICSTAGE『三谷幸喜のショーガール』
日程:2020年7月
作・演出:三谷幸喜振付:本間憲一作曲・編曲:荻野清子
出演:川平慈英 シルビア・グラブ
演奏:荻野清子(ピアノ)一本茂樹(ベース)萱谷亮一(ドラムス)
三谷幸喜 三作品連続公演 三谷文楽『其礼成心中』
日程:2020年8月
作・演出:三谷幸喜
出演:竹本千歳太夫 鶴澤清介 吉田一輔ほか
『ゲルニカ』
日程:2020年9月
作:長田育恵 演出:栗山民也 ねずみの三銃士 最新作(タイトル未定)
日程:2020年10月
作:宮藤官九郎 演出:河原雅彦
出演:生瀬勝久 池田成志 古田新太ほか
前川知大 作・演出作品
日程:2020年11月
作・演出:前川知大
『チョコレートドーナツ』
日程:2020年12月
作:トラビス・ファイン 脚本:谷賢一 演出:宮本亞門
『志の輔らくごin PARCO 2021』
日程:2021年1月
出演:立川志の輔
『ラヴ・レターズ』
日程:2021年1月
作:A.R.ガーニー 訳:青井陽治 演出:藤田俊太郎
『藪原検校』
日程:2021年2‐3月
作:井上ひさし 演出:杉原邦生
出演:市川猿之助ほか
『レディ・マクベス』(仮題)
日程:2021年3‐4月
作:ジュード・クリスチャン演出:ウィル・タケット
出演:天海祐希ほか 『ラヴ・レターズ LOVE LETTRES〜こけら落としスペシャル〜』
作=A.R.ガーニー
訳:青井陽治
演出=藤田俊太郎
2月12日(水)松重 豊 & 大竹しのぶ
2月16日(日)井上芳雄 & 坂本真綾
2月21日(金)市村正親 & 草笛光子
2月23日(日・祝)リリー・フランキー & 橋本愛
2月25日(火)加藤和樹 & 愛加あゆ
https://stage.parco.jp/program/ll_2020_kokera/ 三谷幸喜3作品連続公演企画 第1弾
「大地」
2020年6月20日(土)〜8月8日(土)
東京都 PARCO劇場
2020年8月12日(水)〜23日(日)
大阪府 サンケイホールブリーゼ
作・演出:三谷幸喜
出演:大泉洋、山本耕史、竜星涼、栗原英雄、藤井隆、濱田龍臣、小澤雄太、まりゑ、相島一之、浅野和之、辻萬長
https://stage.parco.jp/program/daichi PARCO劇場お披露目 渡辺謙、大泉洋、天海祐希、三谷幸喜、宮藤官九郎ら豪華共演
https://www.oricon.co.jp/news/2153139/ 阿呆
森田
ジャニーズ舞台のチケット惨敗
Pは退職しろよ PARCO劇場 オープニング・シリーズ「ゲルニカ」
2020年9月
東京都 PARCO劇場
※10月から京都、新潟、豊橋、北九州で上演予定。
作:長田育恵
演出:栗山民也
出演:上白石萌歌 ほか PARCO劇場へご来場の皆様へ、各種ウイルス感染症予防ご協力のお願い(3月5日更新)
PARCO劇場では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)をはじめとするウイルス感染症予防に努め、下記の対策を実施いたします。
<当劇場の取り組み>
1)新型コロナウイルスに関する注意喚起文書を場内に掲示致します。
2)劇場スタッフはマスクを着用させていただきます。
3)階段の手すり・客席の肘掛け等を消毒致します。
4)洗面所にうがい薬の設置致します。
5)ホワイエにアルコール消毒液を設置致します。
6)客席内及びホワイエは、最新の空調システムで常時換気を行っております。
7)赤外線サーモグラフィーによるご来場者様の表体温スクリーニングを実施いたします。
検知結果によっては、改めて体温測定をさせていただき、37.5℃以上の場合はご入場をお断りいたします。
なお該当の場合、チケットは払い戻しをいたします。
<ご来場者様へのお願い>
PARCO劇場へご来場のお客様におかれましても、風邪のような症状のある方、
体調のすぐれないお客様は、ご来場をお控えくださいますようお願い申し上げます。(チケットの払い戻しをご利用ください。)
ご来場の際はマスクの着用をお願い申し上げます。マスクをお持ちでないお客様は、タオルなどお持ちいただき周りのお客様へのご配慮をお願い申し上げます。
またご観劇時は咳エチケットへのご協力、また手洗い等の徹底などの感染対策にご協力のほどお願いいたします。
咳エチケット|厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000187997.html
尚、客席内でも、周りのお客様にご配慮の上、ミネラルウオーター・お茶に限りお飲みいただけます。
ウイルス感染予防及び拡散防止のため、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
PARCO劇場 PARCO劇場オープニング・シリーズ第一弾「ピサロ」の初日を3月20日へ延期、
ならびに3月13日〜3月19日の公演を中止することを決定いたしました。
https://stage.parco.jp/blog/detail/2218/ ステージ確定メールが来たので、アプリでポイント&リストをクリックしたら「名前を読み込めませんでした」で確認できん 追加公演払い戻し無しわかってるけど13000円デカいな
どうせ助成金出んだろうからなんかくれ 文面的に追加公演も払い戻ししてくれるような感じね
11日にならんとわからんけど チョコレートドーナツが
チョココロネじゃなくてコロナ 座席数そのままだから一般販売なしだと出演者のFCや主催者先行くらいしかないよね?
払い戻し分は空席だろうけど 何年か前にみた世田谷版のほうがよかった
語り役の川平の滑舌が悪くて
「やぶはら検校」が「やまーら検校」に聞こえて困った
演出がちゃんとチェックしなきゃな >>190
川平さん本当に口跡悪かったw
しばらくのあいだヤマダ検校って誰??ってなってたよ
全体的には熱気あっていい舞台だった WOWOWで 獣道一直線! 見た
面白かったけど、かなり無理やり567のことを挟んで来たあたり、
よほど567に何とかして一泡吹かせたいというか
567に負けたと思いたくない、567を茶化して仇を取りたいとでもいうべきか
そんなクドカンの執念を感じた
面白かったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています