Endless SHOCK
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
辰巳君ってロープ外した子だよね
座長の腕力のおかげで、下にいた観客と座長が無傷で済んだ事を
思い出した TVfan テレビファン @tvfan_tw 4h
今年も本日より堂本光一主演舞台「Endless shock」が幕開け。
公開稽古後の会見で
「(昨年)9月の公演からすぐなのでモチベーションはいい形。でも稽古場に入ると改めて気付くことがいろいろあった」
と光一さん。
今回もさらにブラッシュアップを重ねたステージを見せてくれます。
制作発表から話していたクライマックスの曲のアレンジ変更の理由は「寂しかったから」と光一さんが告白!?
観劇できる方はその部分も含めて、進化し続けるSHOCKをお楽しみに。
次号でもリポートします。なお、会見には屋良朝幸、ふぉ〜ゆ〜、山本亮太、岸優太らも出席。
いつも体重を質問される光一さんが今年新たにキャストに加わった森公美子さんに「体重は?」と聞くと、後輩みんなでツッコんでいました(笑)。
素敵なカンパニーで帝国劇場、博多、大阪と、千秋楽まで無事にショーを続けられますように! >>140
なにそれ?知らなかったぞ
初日終わったね、どんなんだったんだろう。お疲れ様です >>140
キャッチ出来なくて1周多く低空で回ってるのなら見たことある。
それとは別件かな?
台のロックかけ忘れもあったな。ヒヤヒヤするよね。 初日観てきました。
下がりすぎてるので上げます。
コウイチもヤラも流石に安定していて、森さんオーナーも新しいリカも概ね良かった。
dance!に越岡松崎が加わったのが凄く良かった。
continueはWSSの五重唱のようでこれも気に入った。
音がこもりがちで歌や台詞が時々聴きづらかったので、改善してほしい。
それからレーザーがグレードアップしてて、2階から見るととても綺麗でした。 去年も思ったけど辰巳と福田が駄目だね
目立ちたいのが見え見え
辰巳と福田のは個性や役作りに見えないだよね
他の二人の方が上手いし役を交代すべき >>147
去年からセメタリー→デットオアアライブ 昨日行ってきました。
森久美子さんってどんなじゃいって思いましたが、見てみると雰囲気
作ってくださっていて素敵でしたー
新リカは顔小さくて柔軟性あってダンスも歌もうまくてよかったです。
光一さんもそうですが顔小さすぎて表情みえないのが欠点(笑)
トラビスの振り付けもだいぶキマってきてて、いい味を出しておられました。
変わったフィナーレの部分も、すごく良かった。
初めてSHOCK見に来た人もあのフィナーレは喜ぶと思う。 座長始めみんな凄くよかった
ちょっとした瞬間に座長とふぉーゆーとの信頼関係も
すごく感じたし皆頑張ってた
長期の舞台は肉体的なことだけじゃなく精神的にもこういう
いい関係が大事だなと思った
エンディング以外にも新しい部分がちょこちょこあったよ 初日の囲み会見を座長、オーナー、リカ、直さん、屋良くん
ふぉゆー、亮太くん、岸くんたちみんなでやったのは
座長たっての希望だったそうだね リカ、新体操の経験か、手足の動きが綺麗だなあって思う
コウイチやヤラと踊ってる時、すごいハマってて好きだ
演技や歌も好みなんでもっとたくさん見たいが、もうチケなくて残念
森さんはとにかく、良くも悪くも迫力凄かった 今年チケ取れなかったんだけど
取れてたら今日だった…… 自分も昨日申し込んで外れたが、
この天候だと当たっても行けなかったよ。
昨日観劇された方々が無事家路につかれますように。 座長は、台詞も歌も自由自在に表現出来るんだね、それが又
心に染み入り感動の連続、、、コウイチは世界一を実感。
天使の優太は、立っている時も悲しい表現を体全体でショボっと表し、
歌もダンスも格段に良くなり、さすが座長が手塩にかけて育てているのが判るw
構成は、変わった所が多々有り総て大成功!
皆本当に良かった。森さんはお胸を堪能したw 帰路冷たい雪も輝いて見えたよ。 切実に町田米花の復活を希望
コウイチのそばにあの二人がいないとだめだって去年より感じました 最後、コウイチはヤラにしか見えてない設定らしいけど
他の人も全員、コウイチに反応してる時あるように見えた
コウイチが階段昇る時とか、どう捉えたらいいんだろう >>158
もうそれを言っても仕方ないよ
受け入れるか完全に無視したらいいお
>>159
ヤラだけには確かに見えてるのはわかる
他の人は最後コウイチが階段を登ったところで存在を確かに感じたように見えました
見えているようにも感じているようにもどっちでもいいのかなと思ったよ もし町米+ビバリさん+夢幻が揃った年があったら、それがマイベストになってただろうな
米があと1年続けてさえいれば… 米町にこだわる人結構いるんだ
あの二人ダンスはよかったかもしれないけど演技は最後まで棒と絶叫だったじゃん >>162
それはどうだろう
福田の一本調子な棒っぷりに比べたら米花の方がずっと良かったよ
福田はあの抑揚と間尺を考えられない台詞まわしにイライラする
告白場面や夜の海は毎回福田にがっかりさせられる
町田はキャラ作りが上手かったからやはり辰巳では町田には敵わない
台詞巧者に見える辰巳だけどなにもかも存在が弱い
基本的に同じ役だから福田辰巳は米花町田が作り上げた土台に乗っただけだから
やりようがないとも言えるけどね
それより今年は越岡松崎の出来が良いよ >>163
ふーん、見たいもの見られなくてストレスって気の毒だね。
自分は今年のSHOCKを堪能してるわ。ふぉーゆーいいと思うよ。 自分はいつも今のSHOCKを堪能してるよ
否定ばかりして見たって楽しくない
みんなそれぞれいいところがあるし去年の新しくなったとこも
慣れた分より物になってるし
座長もふぉーゆーも他のみんな本当に良かったわ >>160
あーなるほど、感じるね
「ヤラにだけ見える」って聞いて、それだけで考えて悩んでたわ
その方が皆の気持ちが一つになった感もあるかも。ありがとう
個人的にふぉーゆーは長くユニット組んでる割に
動きが揃ってても揃ってなくても、メンバー同士でも光一や他のダンサーたちとも
何となく一体感を感じなくて、ちょっと残念だなと思う時あった
メンバー同士も光一とも息ぴったりって意見の方が多そうな気はするので少数派の意見だと思うけど 「最後、ヤラにだけコウイチが見えてる設定」の話ってどこで読める?
パンフレット?それともどこかの雑誌?
確認してから、次の観劇に臨みたいので教えてください 自分は井上公造芸能の会見記事くらいかな
ジャニーズwebのレポでもそこ省略されてたんだね
ググったらファンサイトの感想くらいしか引っかからなかったけど
もしかしたら雑誌とか、地域によってはそこ映したWSとかもあるのかな >>169
MAもダンスは下手だったけどセンターの座長とはしっかり息を合わせてましたからね
息を合わせてタイミングを合わせると群舞の美しさが際立つけど
今年になってもふぉーゆーは出来てないなあって私も思いました
ハイヤーの出だしのバスケットボールをぽいぽいするところが特に顕著で残念 ネギャキャン連投でだめな舞台だと思わせたいんだろうな 山本じゃなくてふぉーゆーにダンスや演技のダメ出しするのは、ふぉーゆーに期待してるからじゃないの? ソロコンの時ふぉーゆーは、こちらを裏切って他に行った。
ソロコンを成功させようと落選したファンまでソロコンのグッズで買い支えた。
座長は許したが、それにもかかわらず福田、辰巳は座長の中の人を
落とし込んだ。福田は自ら卑怯者と告白している様なものだが、、、
帝劇ファンから嫌われるのは自業自得。
ロープをはずしたりしないで、
真面目に精進して帝劇ファンに認められるように成って欲しい。 ヤラの髪型、あれ酷いよね
おばさんパーマでガチガチに固めてて
固めてるのが凄く汚ないの
前髪あげてるともろにジジイだし
座長の隣に立つんだからもっと見た目に気を使えと怒りを覚えた 裏切ったとかおばさんパーマとかそういう話はむこうの板でやったら?
ここ一応演劇板なんだから 175-176はスルーでお願いします。
座長ヲタからの申し上げます。 余計な文字が入ってた
座長ヲタから申し上げますでした ふぉーゆーの演技とダンスの下手さと
屋良の見た目の悪さは
目に余るからここで語ってるわけでしょ
座長婆はそれこそあっちで座長語りしてればいいじゅない 分かりやすいアンチだな。
でも演劇板まで出張とか見苦しいからやめなよ。 友人に連れられて初めて観劇したけど
あれで座長とかwww ここで本当の事話してるのなんか一部だと思う
見て感想いってもバッシングだし
おばさんパーマって僻んでるの >175
あの時BSで福田が言った悪口はジャニーさんに言ってるんだよ。
大事故が起こらないよう帝劇の神様お守り はじめまして
友人に一緒に観に行こうと誘われたのですが、迷っています
6〜7年前に一度観た事があるのですが
その時は夢に挫折して自殺するシーン(処刑台にのぼる演出だったと思う)があったと思うのです
お恥ずかしながら、私は人が自殺する演出が苦手でして(具合が悪くなってしまう)
この演出がなければ観に行きたいと思っています
2014年のshockでも上記の演出はありますか?
ファンの皆様、教えてください 屋良のダンスより座長のダンスがうまいって書いてる人どうした?無知なの? いつものSHOCKアンチのモメサがスレを荒らすために連投してるのでスルー 昨日隣に辰巳だけオペラグラスを揚げてガン見してる人がいて、
ああ辰巳のファンなんだろうなと思っていたら、
夢幻でコウイチとヤラの二人だけになった途端に、
そわそわ動き出して腕捲りしたり大きな欠伸したりと最悪な事に。
普通に静かにしていればいいだけなのに。
興味がないのは別にいいけど、
それをわざわざ態度で他人に伝わるようにするって酷い。
ああいう人には絶対になりたくないと思った。 それわざわざ名前出さなくても後輩と書いておけばいいのでは? >>195
その人のあからさまな酷い態度に怒りを覚えて書いてしまいました。
次からは気をつけます。
自分の好きな人以外に興味がないの本当にどうでもいいのですが、
態度に出して回りにわざわざ伝わるようにするのは止めて欲しいです。 座長に興味がなくて連れて来られたんだろう客ってのも
酷いのいたな、忘れられない
最初から最後までパ-カ-のフ-ドかぶりっぱなしで
なんと寝てるんだよ
舞台からも目立つ良い席だからコウイチもちらちら見てた
座長は癖なんだろうけど遅れて入ってくる客や
トイレに席立つ客を見るよね そういうのは座長じゃなく舞台に興味がないんだろ
いろんな変なのもいるよ毎年十数万人が来場するんだから エンディングが斬新だった。ヤラにはコウイチがいるってわかったんだろうね。オーナーはあんな感じでいいのかね? アンチなのにヲタのふりしてわざとらしいレスしてる人いるね
適当に話を作っては座長が興味持たれてないってレスをしたいだけ 悪い観客の話題より
良い観客と舞台の話題が聞きたいです 光一は僕のファンって言ってたね(笑)>化け猫
やっぱり自分のファンはデブス婆ばっかりだってガッカリなんだね(笑)
観覧の客からも「サイテーーーーーーーーー」って言われる始末w
キンキコンの客からも「うるせーよ!!!」って言われてるしw
光一は客の弄りかたを勘違いしてる痛い奴w >>203
ここでスレ違いのレスしているお前は痛い奴w CONTINUEのシーンでオーナーの「疲れた時は休めばいい…」のセリフ
いつも泣けてしまう所なんだけど
今年のオーナーは真っ白なマーメイドドレスのお腹がボ〜ンと張り出ていて
泣くのを忘れてお腹に目が釘付けになってしまったわ
もう少しふんわりしたドレスの方がお腹が隠せて良かったんじゃないかと思うよ 植草くんのオーナーの時以来いってないけど
今年のオーナーって誰?
なんか縁が無いようで今年も当らなかった
来年行くかな秋にやらないよね落選組対象で!
留守番ばかりでつまんないわ 釣り?
FC以外にもチケット入手方法たくさんあるのに
公式も観てないようじゃ当たる訳ないよな もしもし私リカちゃん?より、あなたリカちゃん?が面白いと思うな。
観客の年齢いじりは、一瞬客の方に気持ちがいってしまいせっかくのSHOCKの世界から 芝居を見に来ているという感覚に一気に戻されてしまうので、舞台中は言わずカテコで言われた方がいいと思うな
そこ以外パーフェクト まーだ観客の年齢いじりしてるんだボケ
観客は座長ヲタだけじゃないんだけどね・・・
舞台を私物化よくないいいいいいいい 年齢いじりは舞台中で言うからこそのネタであって、カテコで言ったらダメ
そう思ってるから腹も立たない もっとやってーって思ったり、内輪ネタばっかでいいのかなって思ったり
いったりきたりで複雑なんです 年齢いじりと言うか臭いが違うとか若いのがいないとかちょっとひいたけど
コウイチとヤラの神懸かった夢幻観て忘れてました 光一は舞台で若いのがいないとかいうのヘーエ
なんか最悪だね光一だって35で若くないのに
臭いが違うとか冗談でもいうもんじゃないよ
それが会場中大爆笑なら笑えるけどなんかつまんなそうだね 見てないのに書き込む213がまばゆい
何のためにここを覗くんだろねww ここを覗くアンチは相当暇なんだろうね
アンチの贔屓もw 座長は自分も若くないから、ヲタも若くない、一緒だねって感じなんだろうけど
もうヲタの年齢いじるネタ飽きた、ごめん
所詮アドリブだから多くは求めないが、もうつまらんわ、ごめん 年齢いじりのアドリブは時間にして1分くらい。
それをつまらないと騒ぎ立てるのは別の意図を感じる。
毎日、違うアドリブを見せるなんて不可能だし
そんなものを求めて観劇しに行ってるわけではない。 >>217
スレ間違えてませんか?ここも座長専用スレなのですか?意見は許されないんですか?
別の意図とやらを説明してみてください
216じゃないけど大体同じような感想です
座長ファンです。年齢いじりをやめろととまでは思ってませんが
SHOCKに興味がある人と行ったこともあります
共演者のファンもたくさんいるでしょう
別の意図じゃなくて、別の視点もあること考えられませんか? 218がめんどくさい
それだけ好きに語ってるのに
意見は許されないんですか?もないもんだ 階段転がりの血だらけもう飽きた他のネタ希望
でも何歳までやるんだろう出来ても後十年45歳の光一なんて光ってるかな
頭は光ってるかも光一はおばさんとか馬鹿にするねそんなに偉い人なの 10年後なんて明日のことも誰もわからないのに自分のことでも考とけという感じがします。 おばさんをばかにしているのではなく、あれは一応自虐ネタのつもりのようですね。
小柄とかハゲとかファンの年齢層高めとかぜんぶネタに盛り込まれてますもんね。一応自分をへりくだっている謙虚な表現のつもりでしょうが、天然な方のようで 座長とヤラ、今回行き着くとこまで来たなと思った。
森さんは植草オーナー路線かなと、温かくて大きな母性で好き。
リカは間を伸ばし過ぎて間延びするのを是正しないと、アンが特に酷い。
あとメインが喋ってる後ろで煩いのがいるのが気になる。 >>217
でも実際ツイッターなんかで見かけるレポは
件のアドリブで何したかとか
インタビューで好きな食べ物は?好きなお花は?の報告レポがメインだよね
あと、ハプニングの報告系ね
残りが「今日も座長は輝いていました」「泣けました」っていう感想
結局、そういうアドリブの報告を楽しみにしてる人が多いんじゃないの?
こないだの1111回だって、2幕のレポはほとんどなくてWカテコのレポばっかりだったよ?
みんなそういう「いつもと違うところ」が知りたいんじゃないの? まぁだからって、アドリブをどうにかしろとは思わないけど
もはやアドリブじゃなくて、アドリブがセリフ化してると思えば
いちいち飽きたとか思わなくてすむんじゃない? >223
リカについては概ねいい感じと思ったけどよくみてますね。気付かなかった
思ってたことのひとつは階段上のところでキャッキャ言う悲鳴の仕方が何か安っぽく耳障りであのそれからの深刻なシーンに邪魔で似合わない台無しな気がしたこと。 リカはダンスも歌も上手いし背丈も座長とお似合いだし良いんだけど
唯一演技がね…日常の場面は誤魔化しが効くけどアンの場面は
誤魔化しが効かないから下手なのが露骨に判る 逆じゃないの?むしろそこ以外は毎回同じで完璧だからレポも書きにくいって感じ
アドリブレポも読み手が楽しみにしてると言うより入った人がそれを報告できる事が
嬉しいみたいな リカって、吉沢梨絵に似てると思った。
賛同者がいるかどうか知らんが。
2012年のリカって、どなたでしたっけ? >>229
2012は神田さかや。
今年2月頭に見たリカは自分の番が来たら台詞を言うって感じがしたけど、進歩したかな?和装のところはすごく似合ってたし綺麗だったけどね。 今年も梅田と博多公園あるけど、直さん出演できるのかな? 森くみさんと入来さんが入って来て新しい風となったとはいえ、森さんはおなじみの想像通りのキャラクターで、入来さんは高い身体能力でそつなくこなしているのでずうっと前からいる人のようでフレッシュ感というより安定した感じがしてしまう
アドリブのところもみるたび同じもので特に面白くはないので、同じ映画をリピートしているかのような錯覚がたまによぎる
キャストやスタッフ舞台などは進化しているようだけど、観ているこっちの心境は進化をしていないようで反省した2014年SHOCKだった
最後のシーンが変わっていて寂しくないおわり方になって良かったなと思った 新しい風ってそんなに言うならライバル役とかも
変えてから言ってほしい
結局外部キャストが変わるのは毎年のことなんだから大して変化を感じない 森さん植草よりはずっといいと思う
だけど思ったよりオーナーとしての包容力が感じられなかった
前田さんと比べちゃいけないけど、もう少し落ち着いた人が希望だわ >>234
EDがわかりやすいけど照明はわかりやすく進化したしニューホライズンのマジックや
アメリカの入りとか去年と今年だけでもかなり変わっているなーと思ったけどホントに見てるの?
感想は人それぞれだね 森さん包容力というより女が出ている感じで好みは人それぞれだろうけど
植草さんに比べたら滑舌とか歌唱力とか舞台スキルは断然上なのはわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています