Endless SHOCK
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いいかげんライバルやヒロイン、私は誰が好きとか私の好みはこの人でとどめて
また誰がやるべきとか、あの人が最も正しい、合ってるみたいのやめてほしい
万人が好き、一番と認める人なんてないんだし、確固とした正解もないんだし 特にさやかとさとめぐが必ず出てくるねリカの話になると
どっちも再登板はないんだから言い合うだけ無駄 観客の年齢層が高いと若い子いねーはいい加減やめた方がいいような
去年もそうだったような
面白くないのに
何故あそこまで毎回同じ事をいうのか深い訳でもあるのか?
年齢が高い人もだけど実際若い人で来ている人にも若くみえないのかと両者に失礼な感じがするのだが
そこに来た観客が歓迎されてないような気が
若い客に来てほしいという意味なのか、あの毎回の連呼はあれは一体なんなんだろう
いつか観劇した時は隣のおっさんが爆笑していたし年配のおばさんが爆笑していた
たまにいうなら面白いかもしれないが毎回の連呼は東宝か製作者側の大元に何かに向けてのうったえ?若い客を呼ぶような企画仕向けるような
なんなんだ >>257
そんな長々と意味のわからないことを書くほど気になることかね
ほんの一言なのに 年齢ネタは上の方でも粘着してた人がいた
同じ人かな?
なぜそこまで気に障るのか不思議なくらい 年齢ネタはネタとして流せないのかな?
けっこう笑ってる人いましたよ
今回コウイチが足元で回すの、リカに変わったんですね。
土曜日は失敗してて、それをネタにしてましたけど。
次は成功したとこが見たいな。 >>258
唯一、客に対して直接言葉をかけるみたいなところだからじゃない?
あとは「年齢層が高い」の後の回収がないこともあるから
(福田が適当にそれを受けて、回収するようなことを言うと盛り上がる)
気にしてる人は、そればっかり残っちゃうんだと思う 回収=しかし皆様ありがたいお客様です、的なことをコウイチ言ったり
福田が「コウイチ、謝ろうか?」みたいに水を向けること 横だが、私は単に笑いどころがわからないって言われた。そりゃそーだって思った。
一見さんに説明するのも申し訳ないので、とりあえずファンは喜ぶっていっといた。
ちなみに公演は楽しかったとのこと。 本人のファンしかいない(付き合いやジュニアファンもいるだろうが、ファンとみなされても仕方ない)
コンサートとかで言う分には、別にどれだけ毒吐かれても気にならないんだけど
他の出演者のファンもいる、TV番組や舞台で全体に向けてると
失礼なんじゃって心配にはなるし、不快な人もいて当然だろうとは思うので
気になる人の気持ちも分かる
あとまあ昔からのファンでも新規ファンでも、年下や若い子も普通にいるのに
スルーされてる気がして寂しいっていうのも若干あるw 前列で観たいとリクエストしたら4列目を用意してもらってご満悦
公演が終わって疲れてるキャストの楽屋に何時間も居座る
お兄ちゃんと呼んでおけば座長ファン受けはバッチリ
博多大阪楽しみだね >>264
ババーイラネ来るなとか言ってるわけでもないのにしつこいw
若くない客が若くないと言われても事実なんだから別に毒でも何でもないじゃん
若い客はそれをうけて優越感に浸るだけだから尚更問題ない 若くない人が自分の好きなタレントから「若くないね」って言われるのは
少なからずショックなもんなんだよ、察してくれー
座長が好きな気持ちに年齢はないんだからさぁw >267
わかるわ―
まともな人なら普通そう思うわ―
どSの人は喜ぶんだろね 年上の女の子なんだからしょうがないよね〜
熟女が好きなんだよ光ちゃん照れてると思えば楽しいんじゃない
光ちゃんは年上が好きなんだよホントにおばさんと思ってるなら
そんな年寄りネタしないと思うけど昔から年上のファンは多いよ 同じザチョファンでも突き抜けた自己中とビビリの気にしいがいることがよく分かりました
収穫はそれだけ 若い人どこだ?いねぇなーって言われた時、こっちの方向いててちょっとショックを受けた。
自分は光一ヲタの中では若い方なんだが、老けて見えるのかな?
母に「私もう若くないのかなぁ」って言ったら「そうだよ」って言われた >>273
年長者なんだから優しく慰めてあげなさいよ
このスレ更年期だらけ
>>272
気にしない気にしない。前後左右が中高年だったんだよ
というか見てないから。毎日の流れ作業。中高年に向けたファンサなの アドリブの一言とやらでショック受けてほかの感想ないって本当ならチケット代金の無駄だなw >>272
そう言うの笑っていられる人は、自分のことだって思ってない人達なんだって。綾小路きみまろが言ってたw
そんな自分は気にする派。
毎回同じこと言ってるから台詞だと思って聞き流すようにしてる。
真っ赤なコート着た白髪のお婆ちゃんはご立腹でした。レストランでめっちゃ愚痴ってた。 反対に今日は若いのばかりと言われるより良いと思うけど
以前はそんな事言わなかったけどなぁ
その年寄り扱いのネタは毎回なのだろうかいいじゃない
楽しんできなよ耳せんもっていけばいいよやなシーンだけ耳栓
でも子供なんじゃない光一はいつも失礼なこというよ
若いの見たいならソロコンいやソロコンも大人だらけだ
でも手抜きして無いんでしょ〜ならいいじゃんよ〜 なんやかんやいってもあの3年前の止まった時間が今年も動き出していて観劇出来ることにあらためて感謝だわ
アドリブもう正直でよろしい何でも思っていること言ってくれ
私に限ってはですが
3年前のこと思い出すと観れるだけ何でも良くなってきた 観た感想が年齢ネタがショック…しかないのか?
おばちゃんが多いのは事実
チケットだって安くないんだから
私観た回は髪の毛がどうっていう自虐ネタ沢山言ってました
ネタはネタとして受け流せないなら観に行かない方がいいと思うよ なぜそんなに真に受けるのかわからん。
自分はBBAだって自覚してるけど、逆に「そりゃ座長だってそれなりの年w」と思うだけだし
チケット代安くないしってアドリブ内でフォローしてることもあるし。
そんな些細な部分がひっかかってて大丈夫かなと思えてしまう。
高いチケット代出してるんだから楽しまなきゃ損だと思うのだが。 ここにくるのはわかってても気になっちゃう人だけど
前提を知らない人が激おこの大半って話でそ?
「フーン残念だね」で済む話にお説教する必要ないヨ そこが気になったから気になったと言ってるだけで
楽しめてないということではないのでは? 今年のリカ、可愛くて好きだわ。
バックのジュニアの子も2年目で不安要素が薄くなったし、
去年の今頃を思うとストレスなく観れるw
エンディングのCONTINUEは感動が二倍増し。 >>277
客話なんてのはいくらでもデタラメ作れるしどうでもいい
この舞台は特にものすごくネガキャンされてきたし 今回はラストの演出変更が凄く良かった。
森さんがオーナー役になって、歌の部分の迫力がかなり増してた。
屋良くんはダンスや殺陣は言わずもがな、歌や芝居部分までさらに磨かれた印象。
座長はさすがの一言。
危険と常に隣り合わせな高度な演目なのに、全てにおいて安定していて、安心して見ていられる。 リカは実年齢のせいかふぉーゆーと仲良しな雰囲気。
リカがコウイチに向かって一途な恋心をみせなければいけないのに、
ブロードウェイの散策でコウイチとヤラのやり取りを見ずにふぉーゆー達とじゃれていた。
せめて声を抑えればいいのに、一緒になって騒ぐふぉーゆーもちょっとなんだか。
あれではリカのコウイチへの思慕が薄っぺらくて、ヤラのほうがコウイチのことを好きに見える。
連投失礼 ていうか何故ヤラがリカなんかを好きなのかサッパリ分からないんだがw
あんな「私はコウイチについていくだけ。それしか分かんない!」とか言ってるバカのどこに魅力があるの?
そんな恋する女子高生みたいなモチベーションで何の疑問も持たずにヒロイン役としてステージに立ち、ブロードウェイを目指してる事に毎年呆れてるw
ブロードウェイなめんなっつうのw ライバルがリカを好きなのは、リカ自身に魅力を感じて好きになっているというより
リカがコウイチを慕ってるからだと思う。
リカが他の人を慕っているなら別になんとも思わないんじゃないかなw >>277
そのお婆さんロングヘアーで派手な服装で1人だった?なら良く見る頭おかしい婆さんかも SHOCKが好きで、服装が超派手でも人に迷惑かけ無いならよい客。
ましてグッズを沢山買ってくれてるお客なら、SHOCKのロングランにつながるw リカの性格設定を変えてもいいのかも
ビバリオーナーやモリクミオーナーの娘なら、ブロードウェイのオンなんて知り尽くしてる感じがする
なのに、多分子どもの頃から好きだろうとは言え
「コウイチについていくだけ」なんて言わないと思うんだよな〜 見ると出るでは違うんじゃない?
そもそも演者の印象か、今年は特に幼く感じたけど
オーナー、現役引退してどれくらいなんだろ
リカ、オーナーの現役時代、全然知らないんじゃないかな オーナーは引退して出産、娘と同世代の子供達を
集め育てつつ劇場を開設したんじゃないのかな
だからリカは母親の現役時代は知らないんじゃないかと思う 単にリカについて深い設定なんか無いだけだと思う。
だからリカについて深く考えてしまうと疑問が止まらなくなるよねw
何ていうか、いかにも男性が考えたヒロインだなって感じはする。
どうせ女なんかにデカい事は出来ないんだから、自己主張せず可愛く振る舞ってればオッケー的な。
少年マンガのヒロインによくいるキャラと同じ でも一人で成長して、最後にコウイチやライバル諭す役割だし
象徴というかヒロインポジションというだけのヒロインではないような リカ役は女優さん自体が感じる捉え方に毎年ほとんど委ねられているのかな
それかキャラクターの要望あるのか今年は妹っぽいアイドルキャラな感じで可愛いという印象
(ちょっと若すぎて幼い感じさえしますが)
ダンスも歌も出来るし背格好も違和感なく程々のいい人材をみつけてきたなと思った
台本は決まっているからあれだけど、なにがあってもついていくっていう何故か意地っ張りな人にきこえてもしまうような所だけでなく本音のような弱さをみせる所などあるともっと人間くさくて共感出来るかな
セリフの言い方だけでも違うかな
そこの表現が上手く出来るひといたら名女優だわ 公園でコウイチを回したりしてるけど、あれの何が面白いのか謎 役の性格を言い出したらきりがないよね
コウイチとヤラの信頼関係とか実力を見てたら、
ソリタリもジャパネスクもしっかりと対応出来そうだもん
二人ともオンブロードウェイの魔物に追い詰められてる演技を魅せてくれてるけど、
もう今のコウイチとヤラだとリカがいようがいまいが関係ないところまできてる気がする リカの人年齢の割に見た目が幼すぎる
アニメ声できゃあきゃあ騒ぎすぎだしもっと女性らしい人がいい
ダンス歌も下手じゃないが特別上手いとも思わなかった SHOCKアンチは楽しい場面でもダメなように言ってるから
何でも真に受けないようにね 素直な意見言うと即アンチ扱い
蛇煮ヲタってこれだからキモイ
「真に受けるな」って何を?誰に対して言ってんの? >>302
ちょっと同意。
自分の気に食わない意見は即アンチ扱いは前からだよね。
ジャニヲタがって言うより光一オンリーの結構年齢いってる人が変わってるんだよね。
同担でもババアには関わりたくないわ ジャニ板だとidでGスレ荒らしがばれるからここで粘着レスしてるんだよ
向こうの衝撃スレではかわいらしくザチョがどうのとぶっててキモスギ。住み別けしてよ
それか向こうのスレくれない?あ、無理か おばさん位のファンからみればリカは娘とか孫の世代で可愛い〜で簡単にすむ感じなのかもしれないが、若い同世代位の人からみればヒロインにはジェラシー感じる存在なはずだよね
自担とイチャイチャしてみえる所多いし
みにくる目的も様々だから色々な人いがみれば感じる意見は様々かな ほらね>>306みたいなキモヲバがいるんだよ。
まともな人たくさんいるのに、こんなのにまで好かれちゃった光一カワイソウ 光一ヲタの知人が、共演者まで含めて全てを絶賛しないとヲタ仲間にムッとされるから
ツイやブログじゃ正直な感想書けないって言ってた。 ここは演劇板
昔からJ板衝撃とは住み分けしてるんだから
ヲタ話するなよ 歴代ライバル役やリカ役、MAと4U、ここを比べると飛んでくるよね
実力や持ってる魅力も違うんだから、
ここが違うとか足りないとか言ってもいいんだけどね
4Uは特に福田君の演技の拙さはどうにかならないかと思ってるけど、
何せ座長のお気に入りだからブログでなんて恐くて書けないわ 最後の幽霊コウイチにヤラが気づくってのは、いい演出だと思うんだけど
「コウイチ一筋」って設定のリカに見えないのはどうだろう
あれじゃ「振り向いてもらえない苦しみ」っていうのが
ヤラ→リカ→コウイチって図式じゃなくて
ヤラがコウイチに振り向いてもらいたいってことになる
数年前からそうかな〜と感じてたんだけど、あんまり書くと腐女子って言われるし
けど、見られてるって気がついて、振り向いてにっこりヤラに笑うコウイチ見ていると
そうとしか思えなくなる
コウイチやライバルは年々進化してきているんだから
リカもちょっと変えてってもいいんじゃないだろうか >>312
最後にコウイチがヤラとだけ笑顔を交わして頷くのは、
コウイチからの視線で考えれば別に不思議なベクトルではないと思うな
コウイチと幼い頃から共に歩んできたヤラだから、
コウイチが救いたいと思ってたのはライバルなんじゃないかな
2013年からの変更だけどシェイクスピアの悪夢や追憶の雨で、
コウイチがライバルの元に行きたがっているように見えるので
リカの恋愛パートは本当に淡くしてしまったし
勿論コウイチはカンパニーの仲間全員を温かく見守り続けたいと思っていて、
だからCONTINUEの変更がとても温かく優しい場面になった気がする ラストは色んな曲を混ぜて華やかにはなったと思うけど
あの曲が持つメッセージ性が薄まった気がして、自分は好きじゃない。 リカの中の人24歳なんだね
髪型が子供っぽいのと細いだけでメリハリがない体型だからもっと若く感じるわ
初見の時は1階後方席だったんだけど、あまりの幼さに能年玲奈かよと思った
個人的にはもう少し大人っぽくて女性を感じさせる子が合うと思うけど
オーナー役にしっかりした大人をキャスティングしてくれるのなら
リカ役はアニメ声以外なら誰でもいいかも… 夜の客(の年齢層)は昼よりマシ!って言うの何回か聞いてるけど、失礼すぎるからやめた方がいいと思う。
「ありがたいこと」だなんて付け足しても何のフォローにもなってないよ。
最後に「今年のSHOCKはいかがでしたか?」って聞いてたけどさ、
あれに対して客が「昼よりマシだった!」って答えたら失礼だと思わない?
それと同じ事だよ。 >>312
何年か前のインタビューで、振り向いてもらえない対象はコウイチって言ってたと思う。 なんか上のほうで比較論出ていたから2010年のソリタリと2012年のソリタリ見比べてみた
さとめぐ思ったよりいろんな意味で普通だったよさやかのほうが表情とかはだいぶ色っぽい >>320
まぁさやかはダンスの技量を表情で補うしかなかったわけで サヤカは変なショーパンを着てた事と
告白シーンのえーんえーん(棒泣)しか印象にないw
とにかくぶりっこだった。
イリキもかなりのぶりっこだよね。
この2人がおばちゃん層に人気あるのは何となく分かるw >318
初見の人とかは若い子ばかりかなと思って行ったらそうでもなくて安心するみたい
座長も同じことをアドリブで言ってて笑えるみたいな気になるそうだ
昼公演の時トイレ待ちで前にいた60代位の方々もカウコンは周りが若すぎてあの場にいるの恥ずかしいがここは来やすいと言ってたから
あのアドリブは、自分の舞台は年齢層たかいから年齢たかい方も気にせずどんどん来てほしいということなんだと思う
特に昼公演は来やすいですよということなのじゃない 来てほしいと思ってるなら尚更
「若い子いなくてガッカリ」みたいに受け取れる発言はやめるべきでは。
一向に改める様子がないあたり、もしかしてバ○なのかな?って気がしてる。
だって性格悪くて毒付いてるとは思えないし。 >>324
あんたがバカ?
ザチョ否定はジャニ板いけ 年齢ネタで叩くのは何度目?
もう飽きた
すごい粘着、ていうか執念だな >>319
やっぱりそうなのかあ。ありがとう
そこを踏まえての観劇してからの感想だけど
追憶の雨で踊ってるコウイチって幽霊なんだよね
死んですぐ悪夢にうなされてるヤラのとこにくるんだけど、気づいてもらえない
そこで実体をもってやってきて、なんやかんやでヤラを救ってあげる
なので、最後に今度こそ幽霊になっても気づいてもらえた
ように見えた。リカ当て馬の完璧コウイチヤラ物語
ならば、コウイチって自分が死んでるって知っててもいいんじゃないか
刺したあとに
リカ「わたし知ってた」
コウイチ「オレも知ってた」
なんて展開も新しくていいと思うんだが >>327
展開的には面白いけど「俺も知ってた」とか言われたら吹いてしまいそう。もちろんシリアス前提なんだろうけど、アドリブでふざけてる復活しか思い浮かばないw 「オレも知ってた」なんて言っちゃうのはどうかと思うけど、
知ってた前提のリアクションするのは良いかも、と思う。
「わかってる」とか「そうか」とか、どうとでも受け取れるような台詞でもいいかなとも思う。 追憶の雨のコウイチはヤラの見る幻想でしょ
二人で踊っていた時を思い出すようにして踊っている場面
電話を受け愕然とするオーナーもそこにいて
リカと看護婦の間を素通りしていく
何か悲しい事が起きたといううまい演出だと思う
舞台としての表現をリアルでばかり表現したり捉えたりするのは
舞台の面白みがなくなるよ
もっと色んな作品観なされ やった〜オンに行けるぅ〜
ばんざーいばんざーい!
コウイチまわって〜くるくる〜
今年のリカ、バカすぎ。
上の方のレスにもあったけど、マジでブロードウェイなめすぎだろww
あれこそ「大爆笑」だわ すたーふらわーぐらいの年頃の子供の表現だと違和感なくかわいーだけど
20代の子がやるとそういえば何か可愛いようなキモイような
そういえば気にもしなかったわ 本日2014帝劇千穐楽おめでとうございます!
座長、カンパニー、スタッフの皆様ありがとうございましたーお疲れさまでした。
無事最後まで走り抜けて下さいー
今日行けない人にも嬉しいエアお土産下さいねー 福田君、千秋楽でも台詞間違えて、気持ち弛んでない?
挨拶も一人でずっと悪のりしてて、愛敬ふりまいてるつもりみたいだけど、
ちょっともうそういう年齢でも立場でもない事を理解したらどうなのかな。 いい千穐楽でした
座長もお疲れさま
みんな本当に良かったです 千穐楽上げ
9月梅芸10月博多座まで続くどM男達の道に涙
座長の凄まじさは演劇界屈指だと思う
あんな座長は40年の観劇人生で他に見たことがない
ともかくEndless SHOCKのすべてに拍手 9月は直さんいないのか
代わりは誰がやるんだろう? >>338
どこかに発表ありました?
リカは誰がやってもかまわないけど、直さんがいないのは困るな… どんどん内容が進化していて体力的には大変だと思うけど
座長初め出演者皆もそれぞれ頑張ってて本当に良い舞台で感動しました >>339
9月か10月か忘れたけど、随分前に
ブラストが決まった、SHOCKどうするんだろう?
って話を見たような
今回ってWS全然なし?
大千秋楽が地方だとそれはそれで他地方は扱い小さいし
帝劇千秋楽の様子、映像で全然見れないの寂しいな 座長は毎年咳込んでるのは煙草、しかもヘビースモーカーだから
自業自得だよ
大阪でも博多でも煙草吸いまくってるの目撃されてるからね
嗜好品だから辞めるのは難しいけど慎めばいいのに
頭が緩いんだな >>339
ツイのレポで見た
座長が挨拶で言ったみたい
ブラストだって 毎年ずっと年に何ヵ月とやってることを思えば
初日の会見が毎年あるだけでも多い方だと思うよ >342
えっ?座長の咳は肋骨やってからだよ
肋骨やったら息するのもしゃべるのもどう考えても響いて大変な状況だっと普通に考えて思う
博多の咳は3か月連続公演の3ヶ月目だったり、休演日も東京に戻ったりあの内容の舞台を全力でやってたら体重も減って咳ぐらいでても無理もない
タバコかなり吸ってても咳出ない人多いし診察した医者でもないなら決めつけよくないよ
侮辱するのもよくないよ 追った原因は階段落ちじゃないって言ってるけどそれ以外に考えられない ラダーの時って、危なくない?
かなり勢いついてるし、手が外れて、激突したりしたら、ひびとか入りそう 肋骨やっちゃって
意味わかる?
ヒビ?折れた?何?
言うならハッキリ言ったほうがよくね?
まあ、肋骨はちょっとしたことでヒビや折れはあるけど
木になる木 >>348
ヒビだとしても骨折には違いないので(ヒビ=亀裂骨折)
「肋骨やっちゃって」という言い方は骨折だと思うのが妥当
直後は固定(テーピング?コルセット?)してたという情報もあり
ヒビというより完全骨折で間違いないと個人的には思う
階段落ちやラダーというより
一時風邪気味で咳がひどくそれで折れたんだと推察
しかしそんな体でできる舞台か…超人すぎて怖い 本人も骨折とは一言も言ってないし一昨日くらいから
事務所からも折れてはないって報告あった話がファンサイトその他にて沢山出てるよ
ブレスするとうっとなる状態だったらしいから肋骨の打撲だよ 肋骨骨折で毎日階段落ちなんかやってたら肺に刺さって死んでしまう。
そこまでして続けて欲しいとは思ってないし、少し身体のこと考えて欲しいな。
長年やってるし、実名だからかもしれないけど、役と自分を重ねすぎるのは怖いよ。 千穐楽の挨拶で、座長が肋骨のことに言及した時に
「階段落ちも危ないからやめてくれって声もあるけど
これは自分がやりたいからやっている。だからやめない」
って言ってた ぜいたくは承知で言うと、やっぱり扱い小さい時に
派手なパフォーマンス中心に紹介されるのも歯がゆい
それ確かにすごいけど、それだけじゃないんだよ!っていう >>352
あの場で聞いてたけど座長は何故そこまで頑固さを拗らせたんだろうと思ってしまいました
続けていきたいのはわかるけどもう内容は改変する時期でしょう
ショックという題名を残して新しいことに挑戦したほうが
役者としても幅が広がるし良いと思ってしまう >>354
続けていきたいのはわかるけどもう内容は改変する時期でしょう
なぜあなたが決め付けてるの?ww
頑固さを拗らせたとか…
演出上必要と思うからやってるだけでしょ
千穐楽に入ってたという人がそんな感じ方とはね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています