>>6 いざ!よぉい!精神ちゃん、もっと本質を意味とる訓練と努力しや!!
そから、息子が >>69 さんが言うように、舞台で萎えるねん。

親は勉強不足、バカ息子は全く練習せんと、かっこよさに走りたいんやろけど、自分の顔を自覚せえよ!
父親母親見たら、わかるやろ。ここまで言われたら、名取くらいとって見返しいや。ほんま下手なんやから、少しは練習しろ
ブサイクでもええさかいに、せめて芝居の意図する本質を組んで舞台に臨めや!
あんたが勧進帳(安宅の関)したら、花道で六法フィンでも、酔っ払いか地団駄やで

勉強せんといかん時に、ようあんなアホな親の変顔にお前も嫁もつきおうて、これが大衆演劇やて?アホか!
母親も、未だに歯茎!顏、歯に真っ赤な紅つけとるし、化粧とったらぶさやし。
親子劇団一同揃って、ようあんなひどい写真載せて、逆に威嚇して、一般人を萎えさせてくれるな。

月初に、あの御方が飲みに来られ、酒の上で、
「なぁ、ぎょうぅちゃん、負けたら負けやで。今まで通り、(アホな連中を大事にして、あのアホ顏を載せさせて、一般人んを萎えさせて客頂戴な)空ちゃんを大事にしたりや」
とかなんとか言いつつ、ご自分でもおもろうて酒飲みやってグデングデンに酔って、 あんたの上に乗っから張ったんや!!あんたより演技が上の彼は利口やわ!!!
それを真に受けるアホのあんた!!!客減ってるやん(爆笑)せいぜい大入りを逃しなはれ!ゲスト呼ばんとなりたちまへんやん。あんたんとこ、白塗りしても(爆笑)全員ブサイクすぎて。
アドバイスの御方も本心、賢いわ!!アホの客、どんどんあっちに行きましやん。だってお顔も舞台も魅力あるやんな!!!ほんま、改心するんかとおもたら、逆に威嚇して客逃ししたはる。

舞台をないがしろにして、こんなもんでええねん根性がうざいわ。太宰もまっちゃお!役者失格やな!
真面目な劇団、うまい劇団、つらつら書いたら、あんた、正直下の方やで!
だって舞踊とはいえあんなわかりやすい有名な演目の心中物ですら、あのドヤ顔してしまうんやから。
よう、載せさすわ、あの顔!!みんな見たってみ。
芝居が好きな人ならわかりで!役者さん仲間でも上手い方なら、目をつぶって見なかったことにするやろね!!