福岡の演劇事情 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
福岡の劇団、演劇のこと、なんでもどうぞ。
誹謗中傷はやめて仲良く使ってね。 のんちゃんは昔からだめだよ。14+がけんちん氏と揉めたら急に芝居もボロクソ貶めるようになった。そういう人なんだよ。
公平な評価をする気がない人は信用したらだめ。見る目も並みの一般客以下だからやっぱりだめ。
コリッチにいたいい批評書きはどんどん消えて、いちばん残らなくていい人がいつまでも残ってるのはさみしいね。 http://blogs.yahoo.co.jp/naginon/64894479.html
薙野氏、俺のレスに書いてくれてるね。俺14+を見ない理由はなにかって聞いたっけ?関係ない話をしてどうしたいのかな。
中嶋さとの演劇センスは福岡では随一とまで絶賛した人が、けんちん氏とトラブったら急に見る価値のない舞台しか作れなくなるんだー。へえーふしぎだね―(笑)
中嶋さと氏をかばう気はないよ。あの対応はダメだよ。でも薙野氏、「14+」の感想コメで、自分に世間の後押しがなくて残念と言っちゃったよね。
世間を煽るために感想をアップする人は信用されるわけがないよ。芝居の質と人間性を分けて考えられる人は、騒動の後でわざわざ公平性を害する煽りを入れた感想は書かないんだよ。
もひとつ、感想の質が落ちたって書いたのが失礼というのは、公開してる感想に対しての感想だよ。芝居の感想書いてる人が失礼と言うのは意味不明だよ。
これが失礼なら薙野氏自身がどうなのって話になるけど大丈夫かな?ただの自己否定だけどいいのかな? 大塚ムネト氏が絡んでいった結果、大塚氏より薙野氏の評価が地に落ちたな。 WET BLANKET、全公演完売だそう。
福岡の演劇シーンにも若い力が出てきて頼もしい。
そんな風に素直に喜んでていいよね。 この前のhallbrothersぐらい面白ければ素直に喜びたいがな。
芝居も役者もダメすぎてとても人に勧められる劇団じゃない。
売れてる理由が分からないから誰か教えてほしい。 corichにもamazonみたいに、何人中何人が参考になったの投票ができればいいのに。
太鼓持ち評価と的外れな批判をまとめて晒せる。 WET BLANKETは解散らしいね。
実力の伴わない人気への罪悪感に苛まれたのか、ただ単純に大串が江利角を見限ったのか。
新感線の猿真似して随分稼いだみたいだから、そろそろ潮時だったのかもね。 アクの強い劇団員が揃ってたのにそれをまとめる人材がいなかったんだよ。
客演で出た立場で見ても、演出を飾りにして大串氏が好き勝手してるだけの劇団だった。
あれだけ売れてたのに、劇団員が見限って次々辞めていったのも当たり前だと感じたよ。
劇団として機能してなかった。 大串って高野ヒロノリと同じ系譜を辿りそう。
結局女にだらしないタイプ。 大串氏が高野氏と違うのはそれなりにファンがいることと、やると言ったことはやることだな。
女でも失敗しそうだが、後輩へのあの態度の方がだめだな。
横柄な態度を取るのと芝居に厳しいのは違う。それに気づかないとファン以上に敵が増えるだけだ。
もう>>34のように見限る人が出てるから危ない。 「彼の地」好評につき再演とかCMまで打ってるみたいだけど、実際どうだったの? 三文オペラが上演中止になってまだ宮崎の劇場が責任を認めてない。いいわけはいいからミスを認めろよ。
そして14+の手島曜氏がまたやばいツイートしてる。
@Yohtesshy ちなみに『三文オペラ』という作品は日本で上演する場合はパブリックドメイン、つまりどことも契約せずに上演することのできる作品です。
ttps://twitter.com/Yohtesshy/status/697256833581338624
本当にパブリックドメインなら上演中止になってないだろと。出演者が断言するなよ。
この発言が大騒ぎになってるのに本人は黙ったまま。まわりに教えてくれる人もいないのか。 田坂哲郎ってのはまだやってんの。「赤鬼」で醜態晒して以来、見たことないんだが。
才能を感じない風体の男だよな。 >>42
何が何でも観客に補償しないように持っていきたいみたいなのは感じた。続報なし。
弁護士の福井氏は劇場側の人間だから不利な情報は書くわけがない。丸飲みで信じる演劇人は全員馬鹿。
>>43
今年はない。もうやらない確率も高い。
>>44
役者としては誰もうまいと思ってない。出たがり。演出作は当たり外れあるものの福岡では並より上という評価。 高崎氏の裏垢怖いな。
多分前にやりあったサンピリのこと言ってるのか? >>47
怖いと言うより残念。自分のセクハラを正当化したいんだね。
これのこと?
ttps://twitter.com/takahaki23/status/731804473027268608
そっくりそのままお返しされそう。
高崎氏サンピリ見てた?もっと若手のことじゃない? >>48
サンピリ見てたよ。その直後に書いてるから怖いなって。 >>48
特定できないように呟くの性格悪いよな。表でも紹介してて公開アカだから裏アカのひとり言という言い訳は通らん。
相原智仁氏もそうだが福岡の自称制作ってどうしてこう問題起こすやつが多いんだろう。
>>50
昔village80%の高野桂子女史に観劇本数が少なすぎると喚き散らしたことはあったな。
それ以外だとわからん。 >>52
なるほど。サンクス。
確かに自称制作はプライド高い奴多いね。 >>51
相原氏のことkwsk
高崎氏はぽんプラザホールの管理から外れて求心力ガタ落ちしたね。でもFPAPは企画立ててずっとやってたからそこは評価したい。
今の管理団体は劇場から盛り上げる意識が低すぎる。面倒なこと嫌いな自治体が求めてないにしても、もっとできることあるだろと。 >>54
ぽんの管理団体の意識の問題ではなく、福岡市とどういう契約をしてるかだろ。
指定管理者として契約を守らなければ、アウトだ。
福岡市は今回の指定管理者公募の際に「施設の管理」を重視していた。
前指定管理者のFPAPへは「ペースとなる施設管理にもっと重きを置き、
業務の透明性を図りながら指定管理業務に取り組まれたい」ときつく注意
していたにも関わらず改善されなかったんだろう。
ゆめアールの管理は九州地域舞台芸術振興会となっているが、実質中身はFPAP。
新しい指定管理になってからの、ゆめアールの企画とぽんプラザホールの企画を
比べれば大差ないと思うがな。 連投スマソ
福岡市からのぽんプラザホールとゆめアール大橋への平成26年度(平成26年4月1日〜平成27年3月31日)
の評価が公表されていた
平成26年度福岡市大橋音楽・演劇練習場の管理運営に対する評価について
http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/25908/1/ohashi.pdf
ゆめアール大橋 九州地域舞台芸術振興会
(1)総合評価
A努力が必要であると認められる
(2)所見
○公共施設の管理運営を担う団体として,事務処理,経理処理の適正な実施に努めてほしい。
○財務基盤が弱い点が目立つ。
○地域と連携して施設の価値を高めていこうとする姿勢が見られるが,さらなる工夫を求めたい 平成26年度福岡市祇園音楽・演劇練習場の管理運営に対する評価について
http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/25908/1/gion.pdf
ぽんプラザホール 福岡舞台芸術施設運営共同事業体
(1)総合評価
B適正であると認められる
(2)所見
○利用者との意見交換を行うなど,現場の状況に対応した運営を心がけ,改善に努めており評価できる。
○アートマネジメントに関する高い専門性を持っており,それを生かした運営に一層努めて欲しい。
○利用者の声を聞いて,より良い施設を目指す姿勢がうかがえる。1年目で現状を捉えきれていない感があるので,2年目のさらなる向
上を期待する。
九州地域舞台芸術振興会は、それまでゆめアールの管理をしていたFPAPが
新しく作った組織でそのまま引き継いでいる
九州地区舞台芸術運営協同組合は
AMCF、九州地区舞台芸術運営協同組合、株式会社ファビルス
の共同体 >>56 >>57
サンクス。使った印象だと施設管理が充実した印象は全然ないけどな。むしろ融通が効かなくなってできることが少なくなった印象。評価コメントも抽象的すぎて具体的に何が評価されてるのか全然わからん。
不具合おきまくりだった音響設備はようやく新しくなったがこれも管理団体が金出したものじゃないだろう。現状が福岡市の希望通りなら管理団体に文句言うのは筋違いかもだけど。 でもこの前のサンピリはひどかったよ。
横山のが終わって力尽きたかな。
まどかぴあのに選ばれたみたいだから、実力はそれなりにあるんだろうけど。 >>59
俺はまあまあ好きだった。やりたいことだけやってる感あるから合わない人は合わないな。
あのまどかぴあのやつは福岡の演劇人が審査したんじゃないのかと疑うほどよく見るメンツでがっかりした。
上手い役者を集めたようにも見えない。相当数応募があったはずだからもっとサプライズが欲しかった。 おんちくんは、役者としてはいいと思うよ。自分は好き。
ガラパに復帰した頃は、高崎さんも持ち上げてたよね。
その頃おんちくんが、九州演劇人サミットの大分の宣伝を手伝ってた。
何があったかは知らないけど、急に疎遠になった。
それから、高崎さんのてのひらがえしが始まった。
自分の言うことを聞かない相手には、攻撃するよね。
パワハラが問題になってからは、陰険なやりかたに変わったけど。
まどかぴあのは、一番はスケジュールの問題では。
他の公演が入ってたら出れないんだから。1年前に公演が決まってることなんてザラ。
水曜に八代公演なんて、都合で泣く泣くあきらめた人もいるはず >>58
市の施設なんだから福岡市が金出すだろ。
管理団体が出したにしても、指定管理料から出せば税金から払われることにかわりない。
融通が効かなくなったのが押さえに関することなら、前の運営不満への反動と思われ。
FPAPへは不透明さ・不公平さについても指導が入っているからな。
市からの監視は厳しくなっているだろうから、今の管理団体の自由度は下がって当たり前。 椎木の作った若手なんちゃらに「福岡演劇村」のにおいがプンプンする。 何かしようとする動きはいいものの、中心人物が育成実績のない椎木氏と小林ゆう氏だ。ファンの若手が集まるだけになりそう。
どちらかと言えば我が強いこの二人に、福岡若手演劇協会の趣旨には賛同するけどあんたらの芝居はつまらん、という若手を受け入れる度量があるかな。
なければ福岡演劇村に長屋ができただけで終わる。
そして多分そうなる。薙野氏も言ってるようにfacebookページが非公開グループだ。一見さんの若手演劇人はお断りらしい。
広く若手のレベルを上げるために作った協会で何を非公開にする必要があるのか。そもそも趣旨が
福岡演劇がより一層盛り上がるよう、
様々なアプローチから仕掛けを起こす、
『表現者の作る、表現者のための、表現者視点による、表現者組織』
とある。独り善がりな声明に見えるのは俺だけか? 若手なんちゃら 公開になってるよ?ちゃんとぐぐって!
のんちゃんの言う非公開は運営用でしょ。
運営メンバーはよく知ってる人限定で
ワークショップは一見さんウェルカム。
非公開グループにするなら、メンバーにしかわからないようにしたほうが余計な詮索されなくて済む。 >>65
>運営メンバーはよく知ってる人限定で
そう言えるのは関係者の人だからかな?
若手のレベル向上に寄与できそうな人に積極的に会いに行って話して、その中から選別して引き入れて立ち上げたんではなくて、知り合いの賛同者で立ち上げたの?
だとしたらそれ正に福岡演劇村の発想だよ。そんな表現が簡単に出るようじゃあ、>>64みたいに期待できないと思われても仕方ないんじゃないかな。 とにもかくにも、『何かが始まる』ことは歓迎していいんじゃないかな。
で、結局、内輪のものになるならどっちみち廃れるからさ。 >>67
そうだね。いい活動ができる団体ならそれが一番だよね。これから何をするのか見守っていくよ。 >>69
タイトルからしてそうだろな。
実際ワークショップが本当に良かったかどうかは詳細レポを見ないとなんとも。 @hirosukeizumi 2016年8月1日18:53
今週末8/6〜7に福岡ゆめアール大橋にて一人芝居フェスINDEPENDENT:3SSが行われます。4都市目です。
職員に富士登山を強要したり、因縁の(初演時ご一緒した)白濱さん御大も出陣するすごい土地です。
ttps://twitter.com/hirosukeizumi/status/760050927457832960
森園まっほー かわいそう。 めくるめくエンゲキ祭
FPAPと九州地域演劇協議会の九州戯曲賞リーディングがあるね。
ラインナップも福岡・九州地域演劇祭に似ている。
のんちゃんのブログによると久留米シティプラザは予算がありそうだから、福岡の真似じゃなく久留米ならではの企画をやればいいのに。
今年なかった九州戯曲賞は、次回は久留米シティプラザがやることになるのか? http://www.madokapia.or.jp/news/detail/898
中島かずき氏離脱したのか。まどかぴあの発表も中で衝突があったことを匂わせてる。
内部事情分かる人がいたらレポよろ。 中島氏が離脱したというより内藤氏の力量では中島氏の本のまま演出することができなくてやりやすいように変えることになった
それで中島氏の作というには語弊があるってなったのでは
元々無理のある組み合わせだもんな まどかぴあさん、大丈夫だよ。
みんな「おもしろかった」って言ってくれるから。
だってキャストが福岡演劇村の代表みたいな顔ぶれだもの。 はい内情来たよ。ここまで書くならまどかぴあと書けばいいのにね。
http://blogtomari.exblog.jp/26161323/
「元々この企画の為に書き下ろされた戯曲があったんだけど、演出家の意向で演出家自らほぼ全編にわたって書き換えることになったそうな。
その書き下ろされた、完成した戯曲がどのような戯曲だったのかは知らないけれど、結果、元々の戯曲が“原作”になってしまったのだ。」
内藤氏はかんちがいしすぎ。この企画は演出内藤氏じゃなくていい企画なんだよ。内藤氏は一般知名度ゼロなんだから。
中島かずき氏が脚本を書くから注目されるの。それが売りの企画なの。
作家と情報交換できるのに本を全編書きかえないと舞台化できない無能演出なら、そいつが交代するべきなの。
内藤氏や福岡演劇村役者は自分らごときの知名度でふつうのお客さんを呼べると思ってるの?
まどかぴあ側は当然止めたろうけど、発表のニュアンスを見ると内藤氏の暴走を止められなかったんだろうね。
最低限の企画構想も守れない奴が演出を引き受けるなと思う。
>>76
性格に難があるのもかなり混ざってるから、つまらなかったと言おうものなら袋叩きか無視するか圧力かけそうだもんね。
つまらなかったら黙るしかない。批判がないから役者は増長する。いつもの悪循環だね。 相変わらずとまりんは情報通を気取りたがって黙ってられないやつだね
嫁経由で話が漏れてると思われてもおかしくない
もともとまどかぴあは、職員の仲良し思考が過ぎるから、芸術的判断ができる人間はいない
コア人物がファンであり、たまたま繋がりが得られた二者を作演出にした
手玉の少ないファン的な素人制作がやってみましたな企画で、その被害を受けたのが作家になってしまったかたちだね
上の人が書いてるように企画の注目は中島氏の本であることだけ
内藤氏に書き換えされるくらいなら、無名の演出家でもいいから、そのままやってくれたほうがよかった >>78
いくらなんでも嫁経由はないよ。出演者からだろ。
中島氏の作品だから出ようと思った役者もいるはず。
中島氏も出演者も客も被害者。 >>78
泊氏は余計なことばっか漏らすよな。これも情報の出所探られたらその人が困るだろうに、そういうこと考えられないんだろ。
前に九州戯曲賞の一次審査員に指名されたことがないと言ってたが、当たり前だわ。
個人情報や審査に関わること平気でブログに書きそうな奴は信頼して任せられんだろ。 そうなんだよね
泊はすごく口が軽い
どうしてかっていうと九州演劇界のことは知ってるってポジションをとりたいから
実際はなんのリーダーシップも影響力もないしなんならとっくの昔から落ちぶれちゃってるんだけどね
かなし
新人戯曲賞の受賞ってゆー履歴だけで粘るよねw >>81
岸田戯曲賞の最終ノミネートも大きいよ。口は軽くても北九ではまだ別格の存在。
この前の「豚の骨」はぜんぜんピンと来なかったけどね。
そして中島かずき氏の呟きが意味深。
https://twitter.com/k_z_ki/status/772456531879092224
まどかぴあ公演「浮足町アンダーグラウンド」ですが、僕の脚本ではなくなってしまいました。詳細はこちらで。http://www.madokapia.or.jp/news/detail/898
中島作品でなくなってしまったのは残念ですが、役者さんは頑張っていますので宜しくお願いします。
役者さんは頑張っている。演出家には一言も触れてない。
内藤氏の書き換えに納得してないのは間違いなさそうだね。 福岡出身でもなんでもない内藤さんにぶち壊されて残念
演出家の選定ミスだな 泊氏のブログ読んだけど、期待して損したw
公式のお詫びと関係者のSNSで想像つくレベル。
>>80
審査員じゃないのが事実なら、言っても問題ないはずだが。泊氏が言ったら何か困ることでも?
あれは九州戯曲賞の審査がおかしいって不満が出だしたから、自分が巻き込まれるのを避けただけじゃない?
泊氏は賞もとってるし、北九州芸術劇場のディレクターで企画や選出の権限も持ってる。
演劇のプロとして演劇で食べてる、全国的に見ても別格。 >>87
世の中の仕組みを知らんのかwww
泊氏の作品が素晴らしいとは言っていない。経歴と立場について事実をあげているだけ。
賞を取っても、演劇で食べていけないヤツはいくらでもいる。
演劇で食べていても、賞とは程遠いヤツもいる。 >>86
想像がつくレベルと確定情報は違いすぎるわ。
俺泊氏が言ったら困るってどこにも書いてないだろ。突然何言ってんの?
演劇のプロかどうかどうでもいい。
どんだけ偉いか知らないが、公演前の内部事情をペラペラ喋る口の軽さが問題なんだよ。北芸のディレクターやってるのならなおさら。
自分が選定した企画でイメージダウンになる情報ばらされたら、普通は少なからず損益に関わると想像できる。
それでこういうことをやらかすんだからなおさら問題だろ。 >>89
同意
劇作家なのに想像力なさすぎ
こういうとこも北芸で芸術監督候補から脱落した理由のひとつだろうね そんな北九でおもしろそうなのないの?
まどかぴあは愚作決定だからもうええやん。 北九はユニットが多いイメージ
もちろんいい企画もあるけど自分の劇団を思うようにコントロールできないがために新しく好き勝手やれる逃げ場を作ってるとしか思えないところもある けんちんのmixi日記読んだ
のんちゃんにも共通するが彼らは理論派を気取る割に実によく誤読や事実誤認をするな
まどかぴあの払い戻し対応について書いてたんだが まどかぴあの公式ホムペには当初から払い戻しは当日開演前までと書かれてた
どこで前日までと見たんだろ
ぴあとか?
ぴあとかだと委託での取り扱い期間そのものが公演日前日までとかだからそのせいじゃないか
こういう凡ミスするところも含めてなんか中途半端というか説得力ないんだよな
まあ開演前まで払い戻し対応するとしたって事前に周知を徹底しないなら当日知る人も多いだろうし やってきた客は諦めてそのままみる人が大半だろう
当日にきちんと説明がないなら終わってから気づく人さえいるだろう あの人たちョーキただからさ仕方ない。
演る側も批評する側もろくでもないのしかいないのが福岡演劇村なのよ。
ちんぽがまともな役者は福岡出るべきって言うのはそういう意味。 >>96
当日開演前と最初から書いてたよな。
公式でチェックは基本中の基本だろうに、何やってるんだか。
こんなことやってるから高崎氏と同レベルの扱いしかされないんだよ。 https://twitter.com/t_sachin/status/774587839413522432
「浮足町アンダーグラウンド」まどかぴあで観てきました。楽しんでらっしゃる方も多いですが、私はダメでした。
観終わって怒りで泣いてしまうなんて初めて。ストーリーとか良し悪しでなく「物語」が暴行されて殺されていくのをただ眺めてるみたいだった。
書き換えられて存在が歪んでしまったと思った。
この感想に出演者がいいねしてる、 演出がこうすると決めたら、いち役者ではどうにもならないからね。
出演者の中にも書き換えに反対していた人がいたんだろうね。 >>103
誰がいいねしたのか知らないけど、彼or彼女が演出や他の出演者から不当な扱いを受けないことを切に願います。
福岡演劇村の連中にはハードルの高い願いかもしれませんけど。 いいねしたのはおんちくん
おんちくんはそういうところあるし
もしかしたらブックマーク的にいいねしたってオチな場合も けんちん氏が「浮足町」のことをごちゃごちゃ書いてるが、どうしてこの人はこんなにバカなんだろう。
脚本を書き換えたのは下手くそな福岡の役者に合わせたからだろう、だと。
中島かずき氏の名前がパンフレットにほとんどないと気づいているのに、なぜここまで断言できるのかね。
中島氏の呟きを見ても、パンフレットを見ても内藤氏が中島氏をないがしろにしたのは明白だ。
しかも最初の本読みが終わってすぐ書き直しが始まっているらしい。福岡の役者だけが原因なら絶対こうはならない。
今回の作者変更は役者が想像以上にへただったこととは別に、演出が中島氏の脚本に不満だった、その両方が原因だった可能性がある。
最低でも福岡の役者が全ての原因だと考えてぐちぐち言うのはおかしい。福岡演劇憎しで狂ってるとしか思えない。 このひとって、推測と事実が書き分けられないよね
根拠のないことを「である」って書くのはどこのだれにおそわったんだか
あえて書き分けないようにしてるならただの悪質な書き手 彼、本当は福岡演劇が大好きなんだよ。どうでもいいといいながら、もう何年福岡演劇について書き連ねてる?
一度心療内科にでも行って、本当の自分としっかり向き合ってみたらいい。まあ、ああいう親の愛情を無条件に受けられなかったタイプの人間は、真実には耐えられないと思うけどね。
がんばって生きてってね、ちんぽくん。 田坂氏の発言を勘違いでボロクソ批判してたけんちん氏が謝罪したな。
謝り方も対応も完璧だし、田坂氏も大人の返答をしてるからそれはそれでいい。
ただ田坂氏の呟きには浮足町と書いてないから、検索かけても見つかるはずがないわけで、この人普段から福岡演劇人のツイートを監視し続けてるってことよな。
何が興味ない、だ?本当に気持ち悪いわ。 完璧な謝り方をしたからといって許されていいはずはない。
彼は田坂氏に対してつぶやきを引用した上で「才能がない」と切り捨てたのだ。
そのような人物に演劇を語る資格なない。
いや、そもそも文章を書く資格すらない。
自分の悪辣な趣味に付き合わせるのは、半径5m以内にいる人間だけにして欲しい。
ツイッターもmixi日記も一般公開はやめて貰いたい。 根拠のないことを厚顔無恥に断言して俺も不快だけど、田坂氏があれでいいなら部外者が文句を言っても始まらないぞ。 ただ、田坂氏が才能あるかは話が違う。
けんちん自身の分裂ぶりと発言の正しさは別。 楽日を見届けた中島氏も内容については沈黙か
観た人も出演者の関係者以外は沈黙が多い 浮足町 のんちゃん 人の感想ツイしないで自分の言葉で書きなよ ノゾエ氏のプロデュース公演発表されたな
正直期待外れ… >114
前説で禁止行為と言われないからって、まわりの迷惑顧みずメモ取りながらじゃないと観劇もできない認知症の糞ジジイの感想なんて誰が聴きたいんだよ。
俺はごめんだね。 豆小僧は公演が大分先なのに公演中止になったけどなんでだろう。内部分裂? たかさき氏が5年活動した劇団は解散するな
と書いてたのは、もしやそめごころのことか? 福岡市がゆめアールの平成27年度(平成27年4月1日〜平成28年3月31日)
の評価を公表してる
福岡市大橋音楽・演劇練習場(ゆめアール大橋)
http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/25908/1/oohashi.pdf 朝倉を舞台にした映画において、
福岡若手演劇協会の代表理事の小林ゆうというデブが、
ロケ当日に連絡もせずばっくれたせいで台本を大幅に書き換えさせたり、
アフレコの収録も無視を決め込み別の人間に代役をさせたりしたらしい。
もちろん現在に至るまで一切の謝罪も行っていない模様。
人として最低限のレベルにもない者が、表現者としてのレベルを上げようだなんて、
口が腐った人間にしか吐けない言葉だわ。 >>122
関係者の発言ある?
ツイッターの呟き見てたら人の上に立ったらいかんやつなのはわかる。
福岡の演劇がクソクソ言うやつに限って、ネットの発言が底辺レベルのプロ意識しかないバカばっかりだからな。
若手は騙されないようにしないとな。 >>122
>ロケ当日に連絡もせずばっくれたせいで台本を大幅に書き換えさせたり、
それで台本書き換えって、そもそもどんな映画よ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています