>>308
賛同できんな。彼の文まともに読んでないだろ。
どんな気持ちで見に行ったかは書いてある。どこが良かったかも細かく書いてある。
批判するためだけに行った奴があそこまで詳しくは書けんだろ。

それから高橋氏は俺様すごいとは一言も書いてないじゃん。勝手に捏造するなよ。
この前のピロシキマン見て言ってる? あの棒読みの子、マジでやばいぐらい棒読みだったろ。素人が台詞だけ覚えてぼそぼそ言ってるぐらいの。あれだけひどい状態で舞台立たせたら演出家は擁護できねえよ。
あの子は才能あるから野放しは可哀想、自分のところなら野放しにはしないから半年あれば別人になるって言ってるだけでしょ。普通のことじゃん。
演劇部でも劇団でも初心者に半年稽古させれば、よほど才能ない奴以外は別人だろ?お前の知ってる劇団はどうか知らんが。
福岡でも有名どころの演出家は、事務所主催の劇団なんかでもっと短期間で初心者に結果出させるんだから、半年はむしろ謙虚すぎるし慎重すぎる期間だわ。

あと>>309>>310は、立場は逆だけど近いこと書いてるから一緒にレスするわ。
俺は、間違ったり行き過ぎたことを書いたら一言謝って訂正すべきだと思う。顔が見えていたらそれが普通なんだから。
ただ、謝って訂正した後にまで、いつまでも訂正前のことをねちっこく非難するべきでは無いと思う。それができるのはネット上で間違ったことのないやつだけだ。
だから、勢い余って高橋氏を人格批判した連中も、一言間違いを認めてから消せばそれ以上非難する必要は無い。
しかし福岡の演劇人達は間違いを認めずにコソコソ消してる。ここが問題だと思う。