【舞台の歴史が】銀河英雄伝説【また14ページ】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台 銀河英雄伝説 http://www.gineiden.jp/
第一章 銀河帝国篇:2011年1月7日〜1月16日青山劇場
外伝 ミッターマイヤー・ロイエンタール篇:2011年6月22日〜6月26日サンシャイン劇場
外伝 オーベルシュタイン篇:2011年11月3日〜11月9日さくらホール
第二章 自由惑星同盟篇:2012年4月14日〜4月22日東京国際フォーラム ホールC
4月28日(土)・29日(日)NHK大阪ホールで上演
撃墜王編:2012年8月3日〜8月12日天王洲 銀河劇場
輝く星 闇を裂いて:2012年11月15日(木)〜11月18日(日)東京国際フォーラム ホールC
第三章 内乱:2013年3月31日(日)〜4月13日(土) 青山劇場
初陣 もうひとつの敵:2013年8月1日(木)〜8月6日(火) 日本青年館大ホール
第四章 前編 激突前夜 2013年11月29日(金)〜12月2日(月) 東京国際フォーラム ホールC
第四章 後編 激突 2014年2月12日(水)〜3月2日(日) 青山劇場
特別公演 星々の軌跡 2015年6月10日(水)〜6月21日(日)六本木ブルーシアター
前スレ【舞台の歴史が】銀河英雄伝説【また13ページ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1392138367/ 舞台 銀河英雄伝説 Die Neue These
ラインハルト 永田聖一朗
キルヒアイス 加藤将
ロイエンタール 畠山遼
ミッターマイヤー 釣本南
【原作】 田中芳樹 「銀河英雄伝説」シリーズ(創元SF文庫刊)
【演出】大岩美智子
【構成・監修】高木 登
【脚本】米内山陽子
制作協力:らいとすたっふ
主催・企画・制作:舞台「銀河英雄伝説」制作実行委員会
※6月下旬頃、キャスト第2弾発表予定
【日程】 2018年10月25日(金)〜28日(日)
【会場】 Zeppダイバーシティ東京
【チケット】 全席指定 8,640円(税込 >>307
999みたいにあちこちからキャスト集めてくるんだと思ってた
あっちはガチ俳優から声優2.5俳優の混成部隊だからそんな感じかと 発表されたのはまだ帝国の4人だけだし。
最近の2.5でも後ろを固める人たちに実力ある人を
配置してくる舞台はよくある
全キャスト開けてみないとまだわからないよ 2.5俳優だけで主軸を固めるのか、それとも同盟側にガチ俳優を持ってくるのか
そこのところの情報解禁が待ち遠しい 土曜夜にアフト入れたり割引の通し券発売したりと
チケ捌けるのが難しいと判断したのかな
演出大岩美智子でジャニもいないから
それなりに楽しみ 原作ファンは家庭の事情で夜これない層も
多そうだと踏んだのかね
チケ事情が全く読めない クレカ決済確認組の呟き見るかぎり、先行で落ちた人はいなさそうな予感 自分もクレカ決済あった
ここで質問していいかわからないけども
Zeppダイバーシティ東京はクロークある?
サイト見てもそういう情報載ってなくて公演近くにならないとわからないかな キャスト先行でご用意されてオフィシャルでご用意されなかった組
アフトがある公演は人気かもね まさにそのアフト回で落ちたよ。。。
オフィと出演者で保険かけておいてまさか落ちるとは 通し券は当選しやすくて
1公演1枚で申し込んだら落ちやすいみたい
通し券ならダブらせている人多くて値引きしてるのも結構ある 最大で7公演×9=63枚余らせてる人見たが
なぜそんなにチケ難だと思ったんだ
原作は有名だけど2.5舞台が好きな人にはそれほど人気なさそうだし
キャストもそこまで人気があるわけでもないのに 今年は完全に時期が悪かったとしか
復活の方が激戦でしょ
らいとすたっふ側としても2.5俳優事務所側としても、来年以降も同じキャストの座組でキャストを成長させる事に重点を置いてるのかと予想してた
殆どがテニミュ俳優としてしかキャリアがない俳優たちに代表作は銀英です、って箔を付けたいがための長期的な配役かな、と 連投ごめん
加藤将は今激熱の刀ステでようやく知名度を得たとは言えあの座組の中では最も若輩だし、釣本は去年煉ステに出てるけど殆ど台詞ないし
熟練の椎名鯛造や和田雅成が出てる復活には知名度の方では負けるよ 昔からのファンは舞台にトラウマ持ってるしね
キャストと演出家がこのまま続いてくれれば次も観たいけど
またヨリコや某事務所アイドルぶっこまれたら観に行かない >>322
銀ステが2.5ジャンルを開拓したいなら事務所アイドルは連れてこないと思うよ
それだと原作ファンと2.5マニア両方を敵に回すから 復活ってなに?
2.5用語を持ってこられてもおばちゃん素人だからわかんないやwww >>324
むかーしジャンプで連載してた、家庭教師ヒットマンREBORNの事だよ
同人界隈じゃ復活で通じる
二ゴ用語じゃないよ >>326
え?じゃあなんて略すの?2.5オタなんて殆どが同人女子なのに?Kだってあんスタだっておそ松だってほぼ=で略してんのに?
今回は今までのヅカや事務所系の銀英伝じゃないっての理解してる?
理解できないから取り残されてんだよ引っ込んでろよBBAは ニゴって何だと思ったら2.5か
顔真っ赤にして同人だ2.5だ騒ぐ人達がこの舞台のファン層なのね
知らない役者さんばかりだけど銀英伝だし観に行こうかなと思ってたけどどうやら私は対象外のようだ どちらかというと、自分の狭い知識で
マウント取ろうとして乗り込んできたら
馬鹿にされて顔真っ赤にしてるのがニゴ
の人wでしょ?
出演者も作品もdisってるんだから
ファンじゃないよねこれ
まぁ、民度の低さで公式の存続すら
危うくしたあんステのファンみたいだし
色々とお察しw 先着先行余りまくってるけど捌ける気がしない
アフト以外のテコ入れは日替わりブロマイド配るか
キャストお見送り、ハイタッチ、事前イベントあたりやらないと埋まらなさそう 特典も付くかどうか分からないのにマチソワ通し券買うとか馬鹿としか言いようがないだろ
二ゴ商法に慣れてないヅカ版マニアや旧舞台マニアは食い物にされただけだと気づけよw
銀英も30年近く付き合ってはいるが、馬鹿に馬鹿と言われたのは初めてだwww >>331
顔真っ赤にして、余ったチケットを転売にかけまくってる自称ファン()より遥かにマシwww
転売サイト使うとか、もう、舞台観るの辞めたら?ってぐらいに嫌われる行為なのにね。
当日ダフ屋の真似するとか言い出す奴もいるし、自称銀英伝ファン()ってマナーすらなってないのな。 本当に馬鹿ばっかりなのな、銀英ガチ勢
転売って違法だって事分かってんのか?
チクられればそれまで、それをツイで垂れ流す頭の悪さよ
お前らの態度気に入らないから、ダフ屋の真似しようとしてる奴も含めてそいつら全員通報してやろうか
そんな馬鹿どもと一緒にしないでくれるか? あと、負け犬毒喪は黙ってろ
自分の方じゃもうとっくに夏休み終わって弁当作り始まってる 銀英伝は好きだけど、確かに高齢喪女には引くね。
結構プライド高そうな人ばっかり集まってるような、イメージがあるよね。
それと、情報源が自分一人だけってところも、視野が狭くなってる一因って気づかないのかな? 転売している人達はこのまま売れないで2周3周してたらそのうち定額以下で売り出す気なの?
それも転売が嫌われる原因なんだけど。
それを見つけたらすぐ通報しますね。
せっかく先行で定額でチケット手に入れたのにそんなのが自分よりいい席だったりしたら遣りきれない。 転売に出してる奴等、軒並みツイに鍵つけたよね。
ツイは見れなくなったが、転売サイト見りゃ一目瞭然だろうに、やっぱり馬鹿。 2.5舞台ほとんど観ないけど、永田聖一朗君って上手いの?
ラインハルトは間宮君が当たり役だったから嫌でも比べられるだろうね キャリアの浅い若手を馬鹿にしてるのは
ニゴの人ですか?ハウス!
あの頃の間宮君だって事務所の先輩の小栗旬や綾野剛の
バーターで仕事してた無名の若手だったんだよ
永田くん、この間見てきたけど、2次元のキャラを現実に
落とし込んだらこんな感じになるよねっていう演技する
いい感じの芝居感の子だった。期待してる キャリアが浅いから馬鹿にしてるんじゃなくない?間宮君は無名だったけど、最初から抜群に上手かったし華があった
永田君が>>349が言うように上手いなら期待値が上がるよ >>349
そういう自作自演はツイでやって
こっちにまで火種持ってこないで キャストにリプしてる奴も荒らしてる奴もどっちもどっちだと思うけど
取り敢えず原作sageは止めてくんない?
そういうのは専スレたてるかヲチしてて
巻き込まないで欲しいわ ニゴキャストファンは原作読まないで観に来るの?
それもどうかと思うんだが
せめて主要キャストの一人ぐらい原作読みました言えばまた違うだろうにな
原作知らないなら来るなよ、って極論になるわ 読まないレベルの奴だからそうやって暴れる
普通の子はある程度予習するし、
ミッターマイヤー役の釣本くんは
お話貰ってから原作アニメ舞台、見れるものは全部みたって
キャスト発表時に発言してる
最底辺をALLに転用するのはやめろ >>354
ハァ?聞き捨てならないんですけどオバサン
せーちゃんが一番上手いに決まってんじゃん
原作ファンなんてどうせ1割もこないんでしょ?
9割方キャストのファンですから!
煩い原作厨は来なくてもいいのに いい年した婆は冷や水取って舞台なんか見に来ないで命の母でも飲んでろよ
キャストだって迷惑だろ、見苦しい厚化粧の婆とか見たくないしwww
大体性格異常者だろw 原作ファンじゃなくてもいくつでもいいから興味のある人は観に来てほしい
10/27以外余裕でチケあるし
空席の多い劇場ほど寂しいものはない Kステ煉ステ無い状態でこれだよ?
K劇場で新キャラ出るらしいし煉獄も次作あるだろうし、来年もしこれらが同時期にぶつけてきたらチケがダブつくどころの話じゃなくなるだろうよ
もうちょっと銀ステには頑張って欲しい
結局はプロデュース力と脚本家の腕によるんだけどさ 原作&旧アニメ版が好きな姉が見に行った。
ヤンが富山ヤンに少し似てたって。
彼5年前に舞台見たそうなので、河村ヤンを参考にしたのかな? 観に行った
原作オタの大岩美智子が演出してるだけあって原作に準拠していた
演技もみな良かった
長く続けるつもりだから若手の俳優揃えてきたのかね ガイエとナレーション登壇目当てに見に行った
構成が上手いなと思った
あれなら原作あまり知らずにキャスト目当ての若い子にも入り易そう
演技もみんな悪くなかった
ラインハルトとヤンは新アニメにだいぶ寄せてるなと思った 俳優目当てが多いのかわかりにくかったのか寝てる子がよくみえた
ロビーでは銀英ファンと俳優ファンそれぞれの会話がきこえたから半々くらいじゃないかな
ジャニーズじゃないからすごく安心してみることができたそれだけでありがたい
2時間パイプ椅子はない 今回のメインキャストさんたち、ほぼ知らない人たちばかりだったけど、
濃密な2時間だったな。階段を使っただけのシンプルな仕立てで、
帝国と同盟の戦闘時の様子を上手く融合させて見せてたと思う。
ラインハルト・キルヒアイス・ヤン、それぞれの役者さんたちが、事前に
相当原作などの資料を丹念に当たって作り上げてきたんだろうね。
違和感なくすっと入り込めたのが良かった。
「ディ・ノイエ・テーゼ」ってことでのキャスティング刷新だと思うけど、
うまくまとめ上げたと思う。続篇制作決定らしいから、楽しみにしておくよw どうでもいいがツイでキャストあてのリプでラストのシーンを継承式などとほざいてる廃油厨には観る資格ないと思うんだがね
キャストが原作読んでるんだから予習復習ぐらいしてこいよ、と そういう新人さんの間口を狭くする発言はやめようよ
確認作業になるからってあえて原作読まないで
見に来る人は一定数いる >>369
ツイッターでも同じこと呟いてる人見かけた きっかけはキャスト目当てでもそこから原作入る人も一定数いるし否定する必要はないんじゃないの
実際推し俳優が出るってだけでチケット取って今回の新装版で読み始めてハマった人知ってる
アニメや映画から作品を知って原作に手を出す人だってどんな作品にもいつの世にもいるでしょ
自分が最初に見た物が全てになっちゃって原作にキレる人とかには辟易するけど 2.5のキャス廃がそんな知能持ってるわけない
あいつらお水か泡姫、そういう職業じゃないと全通できないし
同じ理由でホストにも貢ぎまくってる
自分とは違う意見、または同担には狂犬のように噛み付いてくる猿以下の低脳
他板見てきてみなよ。銀ステの事が出てるから >>368
スカパーで2011年版の舞台を観ました
便利な階段ねと馬鹿にしていたのですが、
舞台演出の凄さに感心し舞台は良いものだと改めて思いました チケット売れてないぽいな
田中作品もう落ち目なんじゃないの
アニメの売り上げも微妙みたいだし 入口がどこであれエンタメなんだし楽しめれば良いでしょ
あれがダメこれもダメってイキリ過ぎてる原作厨は既に害悪だよ 今、衛星劇場でやってるが、学芸会並みのクオリティーやのぉ これで金を取ってるのだからね そう考えると宝塚歌劇団の質の高さを思い知らされるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています