≒来日公演を語る総合スレッド Part5≒ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本へ出張してくる外国のカンパニーによるミュージカル、
ストレートプレイ について語りましょう。
公演前の雑談や、公演中でもスレ立てるほどではなさそうな場合など
スレを有効に使いましょう♪
前スレ
≒来日公演を語る総合スレッド Part4≒
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1362111273/ >>394
スマン
ファインディング・ネバーランドのチケット買ったけど、最近のBW的料金設定になっているね。
1F前方の中央ブロックは全てプレミアムシートで15000円、公演プログラム付きとはいえ実質値上げ。
プログラム付きにしたのは値上感を薄めるためだろうな。
パンフの原価はしれているだろうし、グッズ販売のみにするよりは部数も出るだろうから、結果として売上アップ。
今は円安で来日公演も苦しそうだから、個人的にはありだと思う。 ファインディングネバーランドのこと忘れてた
教えてくれてありがと〜プレミアムシートじゃないけど買った
てか今BWってそんなに高いんだ BWのプレミアムシートは演目にもよるけど、$200以上するよ。
そして座席の範囲も今回のFNより広い。
ただ、当日まで売れ残ったものはプレミアム設定だった席も通常料金で買える。
それでも$150位はするけどね… そうなんだ、ハミルトンが高騰してるみたいなのは数ヶ月前に聞いたけど他もそんなに高いのか
ファインディングネバーランドは大して内容知らずに買ったけど
動画観たら結構オーソドックスな感じで楽しみだわ 来月のトニー賞コンサート、濱田めぐみも出るらしいけどケリーオハラとマシューモリソンの持ち時間削られるの… マシューにFinding Neverlandとgleeの楽曲しこたまやってほしいのに
井上さんがFNの曲でデュエットしたいとか言ってるけどソロでお願いします >>400
もともと持ち時間や曲数は決めて契約してるだろうから追加になったからといって減ることはないと思う。
ただデュエットは余計なこと。 >>401
ありがとう、そういうものか
トータルの時間が決まってるから必然的に削られるのかと思ったよ
デュエットは心底勘弁 >>400 >>401
ちなみに来月じゃなく今月でした。失礼しました 今回の雨に唄えばがどこのカンパニーがベースかはわからないまま? 雨に唄えば2階廊下側に座るのですが、レインコートが必要なレベルで濡れますか? Singin' in the Rainの会場で、Finding NeverlandやSister Actのチケット販売していましたか? 今回の雨に唄えばは
ここで予想してた人がいたとおりオーストラリアカンパニーでしたね
悪くはないけど、前回のほうがアンサンブルに個性があったような気がします
ドン役だけは、控えとしてオーストラリアカンパニーの本役を連れてきているようですが
アンダーではなく本役の人がそういう扱いというのは
どんな気持ちなんだろうと思ってしまいます
出演はしなくても拘束料としてギャラが出るという現実的な考え方もありますが
しかし通常のアンサンブルの中のアンダーではなくわざわざ控えを用意しているというのは
クーパーが休む可能性も高いという判断なんでしょうかね
グッズ売り場の人達がやたら大声を張り上げていて下品でしたし、耳も痛くなりました
あんなに大声で叫ばなくてもいいのにね 雨に唄えば、見に行ってる人少ないなぁ。
やっぱり再来日だから?
来週末に行くけど楽しみだー 雨に唄えばってドン役がアンダーだったことってあるの? アンダーが出たって話は聞かないね
アダムクーパー特別公演と銘打ってるし
よっぽどの事態でなければ全部クーパーが出るでしょ
昨日観てきたけどもちろんクーパーだったし
舞台自体は良かったんだけど
隣が思ったことをすぐ口に出す、変なところで笑う、終いには一緒に歌い出すという最悪な人で
全く集中できなくて悔しかった >>411せっかく観に行ってそれじゃあ残念…
今度観に行くのですが前方の何列目ぐらいまでが水がかかるゾーンですか? 年齢層高めなせいか話し声は多いね
映画感覚の人も多いんだろうな
もちろん映画でも話し声は困るんだけどね
水がかかるのは、1幕ラストは5列目くらい、
カテコは10列目くらいかな
ずぶ濡れを求めるか水滴レベルを求めるかにもよるけど 「公演中のお喋りはご遠慮下さい」アナウンスを強化して欲しいね 一度あげるよ
雨に唄えば観てきた
文句なく楽しい!ほんと良い作品だよね
アダムにも合ってる
アンサンブルのレベルは前回のカンパニーの方が高かったように思った
やっぱり本国のツアーカンパニーとの違い? 今日もソワレがあるのに
というか怒涛の5連続公演なのに
昨日のマチネ終わりで京都とかタフというかなんというか
キンキーの時みたいに公演休んで行ったわけではないから何も問題はないんだろうけど
日本人の感覚からすると何だかなあ
パルコのモジャ髪さんも一緒ってことは
プライベートではなくもしかすると主催者側からの設定か?というのもね 「雨に唄えば」今日観てきた
確かにロビーが騒々しかった
あれじゃセンター街の喧騒みたいだよ
アンサンブルも確かに前回のイギリスキャストのほうが良かったと思う
今回の男性アンサンブルの尻のでかさは何事かと
警察官役の人だけは個人的には超イケメンだと思った
ビニールが用意されてる水被り席だったんだけど
そんな席なのに周囲に勘弁客が!
ビニールを握りしめてバリバリ音をたてたり
普通におしゃべりしてたり、
鞄をゴソゴソ漁ってガムを噛み始める、
そして上で書いてる人がいるけど
本編中に歌い出す人が本当にいた衝撃
スタッフに注意をお願いしたとしても治らないだろうなあと諦めて
ひたすら意識から外す努力をしたよ
なんでそんな人がこんな席にいるのかと
ビリーの子たちが来てたからアダムと面会したのかな
それなのにそんな日に限って雨のシーンでアダムが派手に尻もちをついてたよ
見てはいけないものを見てしまったような罪悪感が… Singin' in the Rain 前回のカンパニーとは、少し演出というかセットが違う?
ラストのリナの吹き替えでキャッシーが歌うときのカーテンが前回はもっと前、通常の緞帳の位置辺りだったような記憶なんだけど…
カテコの登場でメインの3人が映画のオープニングの衣装(黄色のレインコート}で登場していたけど、それも前回公演の記憶がない。
それがダメというわけじゃないです。
公演自体は満足でした! 一応、水も飛んできたしね。 カテコ黄色のレインコートは前回もあった
これははっきり覚えてる
カーテンの位置も変わってないと思う >>421
ありがとう。
じゃあ、忘れちゃってるだけですねw
カテコが何度も(多分3回)登場する日本仕様でしたねー
個人的にはサクッと終わってほしいのですが、市場に合わせる(合わせてもらうようにお願いしている)営業努力は来日公演の普及のためには良いことなのかなぁと思いました。
今回もほぼ満席だったので、何処かでツアーが企画されることがあれば再々来日もありそうですね。 黄色レインコートは前回もあったし
カーテン位置も同じだったよ
もちろんセットそのものは前回とは違ってオーストラリアツアー用のものだと思うけど
私はカテコはあれくらいはあったほうが嬉しい
日本の公演ほど延々続けてるわけではないし、2幕は短いしさ
昨日の追加公演を前方席で観劇
隣の人のビニール音がひどかった
何度も握ったりかけ直したりビニールの上から脚をボリボリ掻いたり
きっと普段の観劇でも自分がたてる物音に無頓着な人なんだろうな
開演前と休憩終わりに客席係が「上演中の話し声は〜」って言って回ってたけど
歩くスピードが早すぎて何を言ってるのかわからないうちに遠くに去ってた
あれじゃ「ちゃんと注意はしてますよ」って言い訳するためのポーズにしかならないわ 昨日雨唄行ってきたよ
2列目だったから濡れるの楽しみだったけど
サイドブロックにはあまり飛んでこなくてちょっと残念
楽しい作品だけど、リナは吹替えの件に関しては
何も知らされないまま勝手にそんなことされて
しかもそれを表に出されるっていうんだから
反発して当然だろうし
調子に乗る前の主張は契約に則った正当な内容なのになあとか
社長はリナが「撮影所も〜」って言い出すまでは
リナの要求を飲むつもりだったんだろうし
一番悪いのは社長じゃない?と思ったりした
客席マナーの話が続いてるけど
昨日は一列目のおばさんが「ブラボー」って叫びまくるし
頭上拍手するし、「私はわかってるのよ」的に大声で笑うし
終盤のあるシーンでは「キャシー、キャシー」って叫んでるしで目障り・耳障りだった
もうあからさまにキャストへのアピールだったなあ
たぶんアダム目当てのバレエファンだったと思うんだけど
カテコはともかく上演中はおとなしくしててほしかったよ
こんなこと書くと「日本人はおとなしすぎる。BWやWEでは〜」とか言われるんだろうけどさ ここは日本なんだから日本のマナーで観劇すべき
乙でした 王道で衣装も華やかで面白かった
映画の内容全く知らなかったんだけど、雨が降るシーンは話の大筋とあまり関係がないという事実に衝撃を受けた ”雨に唄えば”って今風にいうと、ジュークボックス・ミュージカル、つまり既存曲利用によるミュージカルで、この作品のために書き下ろされた楽曲じゃないからね。
そのせいもあってか、ストーリーは正直大雑把。
映画の有名な雨の中で歌うシーンも、必要だからじゃなく入れたいから入れたんだと思うw
(舞台はほぼ映画通りの展開)
ショートしては楽しいし、大好きだけどね。 いまBWで上演中の新作のアナスタシアには梅芸、アメリにはネルケプランニングとディスクガレージがプロデューサーとして参加しているらしいぞ。
(リンク先で確認できる)
将来の来日公演期待できるんじゃない?
http://www.anastasiabroadway.com/cast-and-creative/
http://ameliebroadway.com/#cast 昨日の再追加公演で雨に唄えばを見納めしてきた
今回3回観たけど、コズモとリナが更に濃く、可愛くなってたよ
カテコでのキャスト同士の水かけもパワーアップしててメチャクチャだった
コズモはもはや横になってたし
席が2列センターだったからこちらもびしょ濡れで楽しかった
ただ前列にずっと首を縦に振り続けてるおじさんがいて邪魔だった
上演中ずっと軽くヘドバン状態
居眠りして船漕いでるわけではないし、
字幕を追ってる風でもなく、
リズムに乗ってるのでもなくセリフ部分でも振り続けてた
濡れてもいい支度をしてたし
カテコも始めから撮影してたから
興味がない人が紛れ込んだわけでもなさそうだし謎な人だったな >>431
そういう状況なら、来日じゃなくて日本版作るって方が可能性高いんじゃないの?
そっか、アナスタシア梅芸か。誰がやるかな。
アメリはわりとどーでもいいけど。 もちろん日本版も制作されるだろうけど、スレ的には来日期待でしょ!
個人的には、あんまり日本版には興味ないし。
とはいえ、制作に噛んでるなら日本版もKinky Bootsみたいにオリジナル版の演出で作ってくれそうだね。 アナスタシアの来日版あったら観に行きたいな。
ちょっと期待しておこう。 シエラ・ボーゲスのライブ見て本当のオペラ座の怪人で来日公演してほしいと思ったよ。
契約的に無理なのわかってるけど。 雨唄の客層ホントに酷いわ
カテコでカメラを手に通路を舞台前まで出てって写真撮ってる婆さんがいたよ
演歌歌手のコンサートかよ >>438
ラミン・カリムルーもまたファントムをやるなら日本で、と読売夕刊(4/26付)で言ってた
前に同じ発言をした時は、リップサービスかなと思っていたがどうも本気みたい
環境が整って招聘されれば来てくれそう
もしそうなったらクリスティーヌ役はシエラ・ボーゲスがいいな >>440
ラミンよりベン・フォスターの方が上手い気がしたんだけども。 >>441
んーベンもうまいけど
ラミンは胸に迫るエモーショナルさが段違い
どちらも好きだけどね表現力はラミンが上でしょう アダムに床に膝まづかせてサイン書かせてるファン、どんびきするわ。 本人がリツイートしてるから気にしてないのかもしれないけど、それはいい人だからであって失礼なことには変わりない。
調子乗って他の人にさせたりしないでほしい。
https://twitter.com/pourpasseletemp/status/858690707006955520 446さん、晒し挙げありがとう
一体何なの?このババア
こんな面倒なサインをさせてるのも酷いけど
熱心なファンだというならまだ許せる
それなのに何なんだろう、この人のブログの内容
それが本音ならクーパーにもそう呟けばいいのにね
自分のファンだからと思ってサービスしたであろうクーパーが気の毒だよ
こんな人が初日と千秋楽だけ観に行って
しかもどちらも最前列なんてあり得ない
その席に本当に座りたかった人は沢山いるのにね
そういえば初日と楽の最前センターはお互いに「わー久しぶり。元気だったー?」とか挨拶してるババアの一団だったことを思い出した
どんな力であんな席を皆で一緒に取れてるんだか 床にTシャツとか置いてサインしてるバレエダンサー結構見たことあるのでそこまで違和感感じなかったわ
これはポスターっぽいけど
まぁさほどファンでも無ければ作品を好きでもないというのはブログから伝わった アダム・クーパーが気にしてなければ別にいいんじゃないの?
個人的には地べたでないと書けないようなサインはやめたらいい(ファンの方が)とは思う。
ブログの内容も決して作品を貶しているわけではない。
たださしてファンでもない冷めた人が前列で観れているのが、気に食わないという人はいるだろうね。
自分はサインの部分よりも髪が艶々だなとかいい体つきだなとかそっちに目が行っちゃったw ブログの表現からすると
ポスターにサインをもらってるのは
本人でもなく友達でもなく、
全く知らない他のファンなのかな
赤の他人を撮影してそれをネットにあげてるんだとしたらすごく怖い 大ファンでもないのに最前列はありえないとかどういう理屈なんだ?
金払ってたら誰にでも観る権利はあるしどこが取れるかは運でしかないんだからしょうがないと思うけど
それこそヒステリーババアの逆恨みじゃん 最前列だから何かコネがあると思ってやっかんでいるんでしょう。
コネがあるというのも運の内。 アナスタシアのインターナショナルツアーが予定されていて日本も含まれているらしい
来年以降かな おー。新しめのミューの来日公演って少ないから楽しみ。 シカゴのチケットとりたいのですが希望の日が
1F12〜14列の40番台
2F2列目30番台
くらいしか残ってなく、この2択だとどちらがマシでしょうか?
やっぱり40番台だと見づらいですか? 雨の最前列は確かホリプロじゃないところで出てきたから驚いた
自分が気づいた時には楽センターはなくなっていたけど、前楽とかは最前センター残ってたよ
だからコネ無くても楽センター買える
でもまぁこのblog主は慇懃無礼な感じの文章で敵多そうだよねw ソング&ダンス・オブ・ブロードウェイのチケット取った!
どうかな。面白いかな? まだ曲も発表されてないのに面白いか聞かれても
このシリーズ毎回楽しみにしてるけど、今回は心惹かれない http://www.hedwig2017.jp/
これだけの情報だと来日公演といっていいのかわからないけど、ヘドウィグ・アンド・アングリーインチが上演されるってさ。 自分はレントそんなに好きじゃないけど、未見なら一度は見といて損はない。
名作と呼ばれるだけのことはある。
けど、ぼちぼち古典化しつつあると思う。
エイズの意味合いも当時とは変わりつつあるしね。
ちなみに苦手なのは歌進行なところが大きい。 オペラの「ラ・ボエーム」の現代版ね。
「ロメオとジュリエット」が「ウエスト・サイド・ストーリー」の元と同じように。 >>469-470
そうなのか、なるほど。
どうもありがとう! ソング&ダンスオブブロードウェイの日本人ゲストが発表されたけど、なんか微妙。客寄せなのは分かるけど、正直なところ日本人ゲストはいらない。 今日からウエストサイドストーリー@オーブ開演。メインキャストのレベルは高かったけど、色々となくなったシーンが辛いな。 ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆ ウエストサイドストーリー、ダンス思ったよりすごくなかった
演奏は素晴らしかった >>476
ギリギリしか連れてきてないから、怪我させるようなことさせてないんだよね。宝塚版ですらやってる倒立フェンス乗り越え(宝塚2段、四季は3段)もやってない。 倒立フェンス乗り越えは四季の新演出版でも無くなった。
今回の来日版も演出同じ人だからそういうことなんでは? ウエストサイドストーリー観た。やっぱり名作だな
マリア役はオーブの音響をものともしない歌唱力だった オーブスレとか日本語ミュージカルスレとかでオーブ音響悪いってよく見るけど
来日ミュージカルでオーブの音響悪いと思ったことはない
日本語ミュージカルは見ないから分からないけど 自分もオーブで音響が悪いと感じたことない
行ったのは来日ミュージカル数回と来日コンサート1回
以前に来日した海外の俳優さんも新しくて音響が良いってツイートしてたよ http://theatre-orb.com/closeup/383.html
ファインディング・ネバーランド以来の初来日だよね。
エビータに関しては四季は来日させない契約じゃないのか。 オーブの音響はそれほど悪くないかな
手すり目隠しに腹立つ 殆どの来日公演がオーブになってから歌がみんな下手に聞こえるから音響悪いと思う
演奏はうるさくて人の声が通らない
エビータ来るならキャッツも来てくれ……来ないか >>488
全然知らなかった
めっちゃ行きたい!教えてくれてありがとう >>487
演奏はうるさくて人の声が通らないとかいうのって
箱の問題というより音響スタッフの問題じゃないの?
上手く調整できていないとか 先週シカゴ見に行ったけど、ストーリー展開ってあんな感じだったっけ?
映画見て09年の赤坂来日公演見てその後映画何度か見たから前の舞台あまり細かく覚えてないんだけど
ロキシー逮捕→すぐにCell Block Tangoとか、裁判後凹むロキシーが何か思いつく→もうコンビ組んでる
とか、今回やけに全般的にヴェルマの印象薄い気がしたんだけど元からこんなだっけか
米倉涼子は見た目は周りと全然遜色なくて素敵だったけど歌が残念だった
ビリーのBoth Reached For The Gunってほんとに腹話術みたいに口ほとんど開かないで歌うんだね
映画では普通に歌ってたし前見た舞台は席が遠くてわからなかったから今回初めて知ってびっくり
Brent Barrettが美声でソロで一番歓声もらってたかも >>492
ストーリー展開は変わってないと思う
ほとんどの人は普通に口開けて歌ってるからバレットはすごいと思うよ
グランドホテルのCDも美声で聞き惚れる >>493
亀だけど教えてくれてありがとう
口開けないほうがレアだったのか!いいもの見たな〜
最後の♪Both reached for the...gun♪のとこもthe〜〜〜〜ってめちゃめちゃ長くのばしてて
その間に腕時計チラ見する小芝居入れたりして(ここで大喝采)ほんとベテランの技って感じで素晴らしかった >>490
今週CATS観てきました
最高だったよー教えてくれてありがとう
ホントこれが日本に来ないのが残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています