≒来日公演を語る総合スレッド Part5≒ [転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
マイク音量小さいですね。
マイクの調子も悪いし不安定でした。
デロリスの。
マリア像回転しないということで回転ないんだなとかローマ法王は真近で後ろ姿からして日本人で客席も何の演出か分からず盛り上がらなかったです。
カーテンコールだけ異様な盛り上がりで面白かったけど舞台そのものはさほど感動出来ずでした。 もう12月ですが、2018年の来日公演って3作品だけ?
EVITA 7月
http://theatre-orb.com/lineup/18_evita/
A Chorus Line 8月
http://www.acl2018.jp/
RENT 夏
http://www.rent2018.jp/
初来日はEVITAのみだし寂しすぎる状況… オーブのニューイヤーコンサート、
追加キャストの二人はカップルなんだね
日本でもこういう招聘ができるのかとびっくりした 知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
O31DV95MY6 来日版EVITA、Eva役は誰になるんだろうね
Elena Roger(ウェストエンド2006/ブロードウェイ2012)
https://www.youtube.com/watch?v=xTOZJ5cuV30
Caroline Bowman(バンクーバー2016)
https://www.youtube.com/watch?v=uxpeaC-aE7U
Emma Hatton(ウェストエンド2017)
https://www.youtube.com/watch?v=ZiwpQXoAPg8
Emma Kingston(インターナショナルツアー2017)
https://www.youtube.com/watch?v=jNhr9AcO3_k
Tina Arena(シドニー2018)
https://www.youtube.com/watch?v=4SrXFRWPEk4
この中だとCaroline Bowmanが好きかな
アルゼンチン出身のElena Rogerも結構いいかも 先行初日てオーブ1館の予約だけでも接続しにくくなるんだね。
勉強した。 転売ヤ―がプログラムを組んでアクセス集中しているという可能性もあるのでは? OrbのMichael&Alfieのコンサート行った人いますか?
二人の歌は素晴らしかったのに、ミキシングが酷すぎて、
頭が痛くなるくらいの大音量だった…
演奏音が大きすぎて、歌声が聞こえない時もあった >>659
2Fでしたが、そんな風には聞こえませんでした。どのあたりに座ってたんですか? >>660
1階後方真ん中辺でした。
2階は大丈夫だったのですね。
場所が悪かったのでしょうか?
本当に拷問かと思うくらいの大音量でした。
特にドラムとピアノの音量凄くて… エビータ来日公演
オーブで取ったのよりも
全然いい席が他のプレイガイドにあって
へこんでる・・・(。・´_`・。) オーブの良席って10列目くらいじゃね?
それより前だと段差がなくて見づらい。 >>661
それは残念でしたね。音響スタッフは1F後方で調整していたはずなのに、何故なのでしょうね?
私は2F前方にいましたが、それほど悪いとは思いませんでしたよ。もうちょっとマイケルの声がクリアに聞こえればいいのにとは思いましたけれど、それくらいですね。
それよりもアルフィーのソロの時にサイリウムを振るのはお約束なので、綺麗で良かったのですが、その歌が終わってもずっとサイリウムを振っていた人がいたのが気になってしまいました(笑)舞台照明が素敵なので、ちょっとサイリウムが邪魔に感じちゃいました。 舞台照明が素敵だったのに同意。
2Fからだとステージにかかるライトが良く見えて綺麗でした。
2F席だとこういう楽しみ方もあるんですね。 エビータ
bunkamura先行でかつてなくいい席が取れた
発売日初日は人によっては繋がりにくくてストレスだったみたい(特に開始1~2時間辺り?)
だけど自分はそんなこともなくスイスイ、2回目の今回の購入もスイスイといけてラッキー
手数料も送料だけだし良心的だね エマ・キングストンだっけ
動画みたけど歌は抜群に上手かったよ ケンヒル版今回はいいかなと思っていたけど
俄然行きたくなってきたぞう アナスタシア観に行って、役者に聞いたけど日本には違うカンパニーが行くって言ってたよ。 >>676
普通は違うものですよ。インターナショナルツアーとして新たにキャスティングされた人たちが来るはずです。 とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
KO08J ラミンがテレビで歌ってたね
今回は忙しくて遠征出来ない
首都圏に住んでいる人が羨ましい 城田優のインスタライブに
ラミンとエマ?出てきてビビったわ エビータ、セットがほとんど無くて寂しい。
幕がプロセニアムアーチのサイズと合ってなくて
スタンバイする役者が隙間から見えちゃうのもなんだかなぁ。
あと、アンサンブルのレベルが低くて
ダンスがズレまくり。ブエノスアイレスはひどい。
しかしオーブは音響悪いねえ。 エビータ退屈だった
セットも無いようなものだし、エバとチェの歌唱力に頼ってるだけという感じだった 日本人はエビータをエヴァ・ペロンの伝記物だと見ちゃう人が多いのかな?
エヴァを拒否したイギリス発信のミュージカルだってとこが色濃く反映されてる物語なんだけど
民主主義の限界やあの二人が君臨してる間にアルゼンチンの国力がどんどん衰えていったことも描かれてるけど
歴史を知らずに観るとそこは重要視しないんだよね。 物語の描きたいことを考えないならラミン見るためのショーだよ。 685に書いたわけじゃないよ。
エヴァに感情移入してないてるおばさんとかなんなんだろうって思ったから 南アフリカキャストだし、自分はもっと酷いの想像してた。
エマが歌える人なだけで儲かりもん。 3回目みてきた 音響バランスも初日より良くなってるね ストレス無い
初めてエマじゃなくLJニールソンだったけどエマより雰囲気甘くてこちらもよかったわ
しかしラミンが替わったら… >>692
パンフの写真見る限るLJがいちばんエヴァぽいよなー。
歌は聞いてないからわからないけど。 アンサンブルに関しては劇団四季版の方がレベル高いよね。
あと、ミストレスが人形持ってるのは四季版でもそうだったけど、
それ以外でもペロンのロリコン趣味が露骨に描写されてて、
やっぱそうだったのか…って思った。 >>685
同感
魅力的なミュージカルと思えず。。。
エヴァの歌はうまかった エヴァがヒステリックに歌っているだけのステージに見えた。
アンサンブルがいまいちだから崇拝されている感もないし、
マカルディもペロンもエヴァを好きになっていない感じ
High Flying,Adoredの場面の2人だけお芝居してる感じだった 私もそんなに好きな舞台では無かったかな
ALWは好きだからもっと他の来てほしいけど エヴァを崇拝してる人間や馬鹿にしてる人間両方の滑稽さとか薄っぺらさがでてるといいんだけど、悪い意味でみんな真面目で印象に残らない。
狂言回しが実は正論ぶち上げてるのがもっとわかりやすいといいんまねど。 演出が平坦でつまんなかったけどラミンはめちゃセクシーなゲバラだった
脇毛とか胸毛とか剃ってるのかヒゲに対してツルツルすぎて謎 セレブだから脱毛してるんじゃ?
エマが自前の髪のボリュームが凄いのに、鬘の中にすっきり入ってるのも謎 イスラム教徒は首から下は剃毛が戒律で定められてるわよ。
今はそうでない人もいるんだろうかど。 >>685
セットもあまりないのか…
だったら地方ドサ回りしてくれたら良かったのに >>704
インターナショナルツアーなんだから、日本が「地方」という認識だよ。 地方はチケット売れないから
地方の呼び屋もそれが分かってるから食いつかないし買わないし
704が1,500枚位チケット買うとか言えば呼び屋も動くかもよ この間シアターオーブのエビータを観てきた。
四季版は観たことはないけど面白かったよ。
歴史上のエビータについては概ね知っていたので、まあこういうストーリーになるだろうなと思った。
実際の写真や映像を使う演出は好みではなく、むしろよりシンプルな場面の方が好き。
Good Night and Thank YouやRainbow Highのシーンは演出や楽曲が好みだった 主役のエマ・キングストン、物凄く上手くて、パワフル。でセクシーさはあまり感じられなかった。
ちょっとセクシーだったのはI'd Be Surprisingly Good For Youの曲のシーンくらい。
ミストレスのイザベラ・ジェーンは声が凄く綺麗でかわいい、が…ペロンはロリコンか?
チェ役のラミン・カリムルーはやはりパフォーマンスが凄かったな。
全部凄いけど、特にAnd the Money Kept Rolling In (And Out)が格好よかった。
終始葉巻ふかしていたけど、四季版もああなのかな。
あれは舞台用のもので体に害はないよね? エヴァのソロコンサート、スペシャルゲストはラミンな舞台だった
作品としての深さがない
ペロンの存在感もパッとしないし
なんかがっかりだった ペロン大統領の人はベテランだけあって上手かったと思う
チャリティーコンサートでのデュエットなど良かった
でもエヴァとチェがパワフルで曲も超難曲ばかりなのに、ペロンのソロで見せ場になるような曲がないから、なんかちょっと影薄いよね エビータ、プリンシパルはみんな良かったと思うよ。
ミストレスもエヴァのアンダーのダニエルも将来性感じたし、ペロンもあの爬虫類的な感じとか好きだった。
ただアンサンブルがなー。
ダンスは全然揃ってないし、リズム狂ってる人も居たし、民衆としてその場に居る芝居でもなんかイマイチカタルシスを感じられず。
A new ArgentinaもAnd the money kept rolling inも、集団の熱さというよりはエマとラミンの大熱唱に対してのショーストップって感じだったように思う。 インターナショナルツアーのアンサンブルに、高いレベルを求めるのも無理というもの。そう思ってるので、特に不満は無い。プリンシパルには大満足。 そもそも南アフリカのカンパニーなので、来日公演に多いUS&UKツアーじゃないしね。 エヴァ役最初は南アフリカで30〜40代のベテラン集めてオーディションしたけど
実力が見合う女優がなかなか見つからなくて急遽ロンドンでもキャスティングしてエマが抜擢されたんだってね
ラミンだけじゃ不満が残ったかもしれないのでエマが来てくれて良かった セットに文句行ってる人は
ツアー公演ってこと思い出して >>711
ペロンの曲、カットになってたしね。
映画の愛人の歌が追加されてたね。 エヴァ役はちょっと優等生すぎて役にあってなかったわ。
歌いこなしてたのは素晴らしいけど。 >>716
家庭画報のインタビューによると
オーディションには行けなくて、録音をした歌を送るように言われて送り、そして抜擢されたみたい。
歌唱力がずば抜けてたんだね エビータ役ってもっとセクシーさや腹黒さが必要?
なら映画版のマドンナは賛否両論だったようだけど、その点は合ってたのかな アンダーの人の時も多かったからエマ・キングストンのは観れなかった
評判良いみたいだから観たかったな >>722
マドンナの賛否両論は歌の問題が大きかった。
あと、アルゼンチンの人たちにとっては神聖化してるエヴァをマドンナがすることにかなり抵抗があったのでは。 >>711
ペロン、良かったよね。
尻に敷かれたダメ夫ではなく、エヴァと同じかそれ以上の野心家に見えたし、でもエヴァのことは大事に思ってる部分も伝わったし。
ペロンはエリザで言えばフランツと同じで派手さはないけど役者の良し悪しで作品の印象を大きく変える可能性がある役柄だと思ってるので、今回のロバートさんは大満足だった。
ブロードウェイとかにも出てるようならタイミング合えば別の役も是非見たいと思ったよ。 レント初日だったけど20周年のカンパニーより下手だった
ロジャーはまぁまぁ、ミミが学芸会みたいで酷いし他のキャストもアンサンブルもなんだかなぁだった まじか?前回はキャンセルして今年はなぜかすごく行く気になって楽しみしてたのに RENTって曲がどれもダサくない?
ゆったりもったりボサノバ調
なんでそんなに人気あるのかわからん
話の山もいまいちどこなんだか
オペラのラ・ボエームと同じ曲は使われてるの? >>731
そうだね。なんか時代が古いな〜って感じるようになった。
今観たいと思わなくなったなあ(スマソ)。ゲイ問題・ノリ・衣装も2つ位時代が前って感じがする。 前回より今回の方がいいと思った
ベニーはひどかった エビータが公演始まってからも割と当日券もあって
サクサク取れる感じだったので
たかをくくっていたら
コーラスラインがかなり後ろの方しか余ってない
唯一行ける平日マチネがAのみ可で
三階席のかなり後ろの方とか
これで11000円はキツい >>734
25才以下割引チケットが出たくらいだから、そんなに売れてないんじゃないかな。
プレイガイドを変えて検索すると、マシな咳が見つかるんじゃない? コーラスラインって役者の表情が見える席じゃないと魅力半減な気が Light my Candle は胸糞レベルに嫌いな曲
チャチャ自体は嫌いじゃないけど未だかつてこんな苛立つ旋律に出会ったことないわ >>736
元々、小さな劇場で上演されてた芝居だからね コーラスライン9月の国際フォーラムの方で
夜の部で7列目くらいに1席だけポツリと
空いていた日あったので購入
仕事の後でスケジュール的にはキツいが1日自分が空いている日でも2階3階の
後ろの方はさすがに嫌なので
なんとかその日仕事を片付けて頑張ろう 昨日見に行ったけど、ミミが歌詞抜けて止まった時はヒヤヒヤしたわ ロジャーアンダーの人だったんだね
両方見た人どうだった? むかし厚生年金会館で見たRENTで
マイクトラブルで上演中に堂々とマイク交換してたな
音楽やってる友達にそりゃプロとしてありえんわと言われた >>737
そうか?俺めっちゃ好きだわw
今日台風の中いってきた。
やっぱりミミががっかり…でもまぁ久し振りに見たので概ね満足かな。
正直俺も年をとったしどうかなと思ったけど見に行ってよかったよ。
ひとつ不満だったのはモーリーンのプリケツ拝めると思ったのにハンケツにすらなってなかったことだなw 今日のロジャー役、代役の方ですか?2日目に見たロジャーとあまりにも差がありすぎてめちゃくちゃショック。。 来日カンパニーってアンダーが出ることも多いから恐いよね
ラミンとかクーパーみたいに「この人の名前でチケット売ってます」みたいな公演なら
そのリスクも小さいけどさ 昔観たドリームガールズで
エフィがセカンドの人だったけど
なんのこっちゃ滅茶滅茶凄くて大満足だった
というのは稀なのかなぁ RENT、作品自体を初めて観たんだけどエンジェル登場時の盛り上がりとか
モーリーンのナンバーでの合いの手的なのとか、観客のリアクションがものすごくて
作品自体より観客と一緒に生み出すグルーブ感みたいなのに感激してしまったw
楽日だったからリピーターだらけだったんだろうか レントは日本版初演からもう20年だからね
海外カンパニーも何度も来てるし、東宝版きっかけの人も増えてるだろうね ミミ役別にロングヘアである必要はないんだろうけど、月に輝く髪とか歌われてもうーんて思ってしまった
あとミミ役の歌についてはここの感想と同感なんだけど、SNSやブログの感想見て回ると圧倒的歌唱力!
みたいな絶賛ばかりでこれまたうーん?て感じ 自分が見た回はミミもロジャーも全然上手くなかったけどね
エンジェルとモーリーンが良かったから話としては全然成り立つけどw レント来日公演公式サイトのキャスト紹介、みんな出身大学が書かれてるのはそれだけ若手ばかりってことなのかもだけど
それも含めてレントのお約束的なものだったりするの? 今回のミミ、モーリーン、マーク、ベニーはディズニーとかファミリー向けミュージカルみたいな歌い方でなんか違和感あった
ロジャーは特にうまいって程じゃないけどロック歌唱だったからいいや
ミミはラティーノじゃないとか髪短いとかより、無邪気さがなくてモデル気取りの勘違い女子にしか見えないのが残念すぎた Seasons of Love 以外特筆すべき曲はないよね
ほとんどその時代の流行曲アレンジしてつなぎ合わせただけでオリジナリティゼロ
マドンナやらエビータ他、借物の音楽と盛りのついた犬猫を大鍋にぶっこんだごった煮
そんな節操なしじゃ性病も蔓延するわって同情の余地ないストーリー
この作品、ドキュメンタリーとは、プロテストとは
という問いかけではあったかもしれないが
La Bohèmeの美がどこにも見当たらない
コリンズ役はいい声してると思ったけどね ケンヒル版怪人のスペシャル・アンコールってどんなの? JOJが劇中歌歌うんでしょ?
ロイドウェバーの方歌ってほしいなー >>761
これもユーモアなのかな
ケン・ヒル版だと怪人デッドエンドなのに JOJちょっと太りすぎじゃないかしら
舞台にドッスン!と飛び降りる怪人は軽業とかできそうにない >>764
本当に見る度どんどん太ってきてるよね笑
心配だわあ主に健康面が ほんと太り過ぎだね 最後、頭を客席、足を舞台の向こうに向けて倒れた時、舞台と水平の目線で見ると腹が山のように盛り上がってて笑ってしまった
ケンヒル版は曲数が少ないんだね ミュージカルなんだからもっと歌を聴かせてほしい とくに怪人の歌が少なすぎてスペシャル・カーテンコールをつけたくなるのも道理だと思った コーラスライン初めて見たけどこんなあっさりシンプルな作品だったのね
え、これで終わり?て思ってしまった
千秋楽でもカテコとか一切なしですぐ終了アナウンス入って余韻なし
まあ他の作品公演が長々やりすぎなのかもだけど 来日物は演出上カテコが1回だけとか多い
本国でも同じ カテコって出来が良かったときに観客から拍手多くてでてくるってことでしょ?
大したできでないならでてこなくていいよね。
それをファンサだと勘違いして出てくるまでスタオベしたりしてる人恥ずかしい。 >>770
最後礼してたと思う
そもそも最後のoneがカーテンコール扱いでいわゆるカーテンコールはマイケル・ベネットの意向で無いのでは?
長く続いたブロードウェイの千秋楽でさえやらなかったようだ 日本でミュー観るとカテコが長くて疲れるから短いのは自分はウェルカム。
どちらが良し悪いという訳ではないが、ブロードウェイとかウェストウェンドより明らかに長いよな 日本ではとくに出来が良くなくても3回ぐらい出てくるのが当然みたいなとこあるね
最後に座長の挨拶まであったりして大衆演劇の流儀なのかな 2回で十分なのに某劇団で10回近くでてこられた時は心底ウンザリした
ウンザリして途中で帰ったからもっと出てきてたかもしれない こないだのエビータは長々何度も引っ張り出してたよ
ラミンだから仕方ないんだろうけど オーブのスケジュールを見るに、来年は来日公演が0なんじゃないか?と心配する。 オーブがゼロでも国際フォーラムとかでやってくれるならいいけどそんな情報ももちろんない もうすぐKinky Boots UKツアーが始まるし、来年1月にはWEのKinky Bootsがクローズするから、ぜひとも来日して欲しい! Kinky Boots ちょうど今、アジアにツアーが来ているんだけどね。
前回来日って、オーブ埋まってたの?
大阪のオリックス劇場はリピチケが8000円で出ていたぐらいなので、盛況とは言い難い状況だった。
要は再来日は期待できないんじゃないかと思うわけで。 前回のオーブ結構埋まってた印象だけどなー
リピーターチケットも当日券も今まで見た中で来日公演で一番くらい並んでた
今回はアミューズが招聘にお金出してないから呼べないんだと思ってたわ 日本人キャス公演に客呼ぶための呼び水的なのだったのかな? そんなことしなくてもあのメンツなら日本版は余裕で完売してたと思う 三浦春馬への箔付けじゃない?
来日用のカンパニーじゃなくて全米ツアー殆どそのまま持って来てるってここで書かれてたよね JOJのコンサートはスレ違い?
バックのバンドがレベル低すぎてJOJの歌に全然釣り合ってないし
むしろ耳障りで足引っ張ってて最悪だった
セトリもアコースティック版公演のほうが好みだったからそっちのチケット買えばよかった… 釣りか
スレじゃなくて板違い
いつも自分が行ってるとこに書けや >>788
バンドが合ってないのは金曜のリハ見学でちょっと聴いただけでわかってたけど本当クァーク氏のピアノだけでいいわ… JOJは良く来日している印象
固定ファンが多いのかな JOJとラミンは毎年来てくれてる印象
切符の売れ行きが安定してるのかプロモーターに大ファンがいるのかな
ボーさんも今後毎年来てほしいな >>795
でも箱の大きさは結構差があるねラミンとJOJ
やっぱラミンは黄色い声あげるようなファンが多いから客入るんだろうな みんな500人ぐらいの箱でやってくれるのが音響も見やすさも一番いいんだけどなー そういえばwikiをたまたま見て、マテ・カマラスという人が毎年来日している(していた?)と知ったのだが
このお方もエリザベートもよく知らないんだけど、そんなに人気あるの? FNL全米ツアー2nd発表されたのね
キャストは一新ぽい
日本版はいつだっけ
今年は来日ないかな https://natalie.mu/stage/news/288398
日本版のファインディング・ネバーランドは中止になってる。
やっばり、まだ知らない人いるのね。 あらそうなんだw
てかあの内容やるには日本でキャスト集めるのは難しいからね https://eiga.com/news/20180302/11/
中止の理由は多分これだけどね。
ネバランのプロデューサーは、ワインスタインだから。 来年の来日予定が0のまま2018年が終わろうとしている。
少なくとも夏まではなしで確定だろうし、後半も期待できないだろうな。 0とかここ15年くらいで初めてな気がするオーブもとうとう四季とかやりだしたし 2019年9・10月ミュージカル『ボディーガード』来日公演決定
梅芸とシアターオーブ http://theatre-orb.com/s/closeup
渡辺謙のみならずケリーオハラまで!
King and I の来日決定! たかお宰相は来ないのかしら
何れにせよチケ取り大変そうね
米倉シカゴよりもずっと観たい人多いと思う
まぁ、一般人よりはチケ取りテクを知ってる分有利だとは思うけど むしろ来日公演ってチケット取れないことあまり無いからテクニックとか知らないし
たまに日本の公演観ようとすると取れなくて苦戦してる
米倉シカゴですらあっという間でギリギリ端の方しか取れなかった記憶がある やたらめったら何枚もチケット取って、良席じゃないチケットを転売する人いるよね。
それはテクじゃなくて、下品だよね。 >>812
それはチケ取りテクじゃなくて、良席確保のやり方な
まずチケ取り出来てこそだ >>813
そういうやり方で良席確保してるから、同じような人が最前席にいたりするんだ! いつも最前席にいる人は何らかのコネがある人の可能性もあるんじゃ?
でも最初から気に食わない席のチケットを手放すつもりで、チケット何枚も買うような人嫌い。
そういう買い方する人の大体が、それが当然みたいな大きな態度してるよね。 大昔はチケットブローカーに勤めている知り合いに頼んで
プラチナチケットGETというのはあった
今は厳しくなってもう無理
スポンサー枠で良席というのはまだあるけど
普通良席はとちり席で最前ではないし、どの公演もはありえん >>817
そう言われれば、そういう人たちって態度がデカイ! 悪知恵を使わず律儀に1枚ずつ買うのは頭悪い
って見下してるんだよね >>817 >>819
あなた達が舐められてるだけなんでは?
赤の他人なら偉そうかどうかもわかんないけど
偉そうと感じるならチケ譲って貰ってるとか関りあるんでしょ? >>821
全く関わりはありませんよ。
良席狙いで大量に買う人は、1枚ずつ買う人を舐めてるんですか?
なんで分かるんですか?本人じゃなければ分からないことですよね。 何言ってんだろ
逆になんで偉そうだと思うんだろ
自分は一枚しか買わないし、関わりもない前方にいる人が偉そうかどうかもわかんないよ 今後はチケット転売も難しくなるからそういう買い方はできなくなる。
ヤフオクは人気で高額なチケットだけでなく、複数枚出品もすぐに削除されてる。 王様と私のスケジュールが出たよ。
過去最高に強気な値段設定だけと、これは仕方ないかな。
なんせケリーオハラまで来るんだから。
http://theatre-orb.com/s/lineup/19_KingandI/?waad=WrqyisNi&ugad=WrqyisNi SS席はどこまでなんだろう。
オーブの前方なんて段差がなくて見辛いだけなのに。 来日公演やるのか知らんが米倉シカゴBWでまた再演が、ほぼ確定っぽいぞ
お前らまた負けたな 高いけどしゃあないか
SS席かB席以外選ぶ人おらんやろ、という価格設定だがSS席どこまでかなぁ。。。
BUNKAMURAの抽選に申し込むつもりだがSSでクソ席だと悲しいw 王様と私、今はサクサクつながるし、完売している日も無い。
それに今日全席発売されたわけでもないし、まだまだ良席を買う機会もあるはず。 案外時間を置いてみると良い席があったりするから
発売日と発売開始時間に拘らなくてもいいと思う >>834
文化村ってそのパターン多いよね
自分が買った席よりいい席が出てきて悲しくなる 王様と私のえぷら先着SS最前とか普通にあって全然余裕だった ロンドン版『The King and I 』、TOHOシネマズ 日比谷と大阪ステーションシティシネマでプレミア上映
2019年2月22日〜24日
https://youtu.be/Kc0q2pvdFTE
映画館で観て良ければ劇場で生で観たくなるだろうから、これは良い宣伝になるかも >>837
ありがとう。
なかなか繋がらなかったけど、たった今映画チケット取れた 映画館で観てきた。。
オーブの19000円S席売りたくなった。 >>840
えええ?
そういえばミス・サイゴン25周年記念公演(レア・サロンガがカーテンコールで出てくる)
が今度wowowで放送されるよ >>840
わかる
そもそもこの演出シャム王国かなりディスってんべと思ってしまうのだけど特にコレオが >>840
わかる。一枚は確保してあって買い増しするか悩んでいたけど吹っ切れた。
白人様が観る為の作品なんだね。プリンのヲタ意外はリピート苦しい系。 パリのアメリカ人の来日公演期待してたけど四季が上演権買った作品て来日公演ないんだっけ?
その辺の縛りを改善して欲しい。 上演権切れてからじゃないかな?
公演終わってたし。 JCS
ttps://theatre-orb.com/lineup/wmcs/topics/2221.html またコンサートだけか……
コンサートはもういいよ全幕きてくれ オーブ主催のミューコンに豪華キャストは期待してないんだけどな
旬を過ぎた人、まだ世界的スターとは言えない人といった
若干二流感のある人たちが、のびのびと楽しそうに歌ってるのを
客席もまったり楽しめるのが魅力なのに
日本人キャストもイラネ
ニューイヤーはまたいつもの方向でお願いしますよ >>852
旬を過ぎた人、まだ世界的スターとは言えない人といった
若干二流感のある人たちだから
日本人入れなきゃ呼ぶ金も出ないんではないかと 日本人俳優しか見た事がないファンたちに、旬を過ぎた人や若干二流感のある人であっても、世界で舞台に立っている人のレベルの高さを実感して欲しい。 >>854
私は外国俳優のハイレベルさを熟知してると自慢したいの? 昔はともかく今は日本人のレベルも上がってるし(ヅカ除く)
向こうの二流クラスとならトントンかと
海外観劇数十回の自分は思います ブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」
※生演奏/英語上演/日本語字幕あり
【原案】ジェローム・ロビンス
【脚本】アーサー・ローレンツ
【音楽】レナード・バーンスタイン
【作詞】スティーブン・ソンドハイム
【初演時演出&振付】ジェローム・ロビンス
【演出】デイヴィッド・セイント
【振付リステージング】フリオ・モンゲ
【エグゼクティブ・プロデューサー』ケヴィン・マッコロム(Alchemation)、ロビン・デ・レビータ(Imagine Nation)、吉井久美子(John Gore Organization)
【日程】2019年8月19日(月)〜10月27日(日)
※8月19日・20日はプレビュー公演
【会場】IHIステージアラウンド東京 ステアラで来日公演って思いもつかなかった。
でも他では見れないものだから、海外からもみに来たりするのかな。 文化村は相変わらず糞鯖だったな
しかし売れ方が異常過ぎ
いつものオーブコンの売れなさとは大違い
まあ全席は出してないだろうし
今回は日本キャストの持ち分もあるだろうけど
しかし客層もいつもとは全然違うんだろうな
いつもののんびりコンサート常連のロベールさんはあまりの違いに驚くかな 来日じゃなくて、日本版ウェイトレスじゃない?
もちろん来日版の方が良いけど。 大沢さん来るの?
全然名前出てこないから参加しないんじゃないの?
日本で脇役はしなさそうだし、かといって王様のアンダーだけで参加するとも考え難いし。 >>JCSコンサート
ロックミュージカルなんだからお客も大人しいだけでなくある程度は盛り上がってほしいところ
あと実際のところどういう客層が買ってるのか気になる
ロイドウェバー好きとか洋楽好きも買ってるのかな? 洋楽好きはミュージカルとは棲み分けてるのが大多数だからなぁ
ロックオペラといえば大概ザ・フーのほう 個々の俳優のファンだけでこんな売れないよね
ジーザス・クライスト・スーパースターの作品自体好きな人結構いそう
映画もあるし最近ジョン・レジェンドが出たコンサート版もあるから作品の名前は一般に知られているのかも トニー賞観たけど海宝さんメッチャうまいじゃん
超楽しみだわ 雨に唄えば、またやるのか。
前回チケット余ってた気がするが。 前回って2017年か。観に行ったよ!
アダム・クーパーは日本によく来るね。 アダムクーパーを地べたに座らせてサイン書かせてたババアどもが話題になってたわ
本人らしきやつらがここでブロードウェイならファンさしてあたりまえって反論してた >>875
ファンさ→ファンサービス?
たしか旗かTシャツか何かにサインさせたんだっけ?
地べたに座らせるくらいなら自分の背中を差し出せばいいのにね そんな書き込み見当たらないけど
>ブロードウェイなら当たり前
むしろ875は熱心なファンじゃないなら最前列取るなって言ってた僻みBBAなんじゃないの
席なんかただの運だしコネがあるのも運のうちって言われてたけどな
今回はいい席取れるといいねw 王様と私観に行ったけど、Shall we dance?のところで普通手拍子するか?めちゃめちゃ萎えたわ。 王様と私、ストーリーは個人的には好きではないが、やっばShall We Danceはいいな。
キャストも全体的に良かった。
手拍子は自分はしなかったw Shall we dance?て普通手拍子する曲だっけw クィックステップで踊り出すところでの手拍子ってことだよね?
ダンス教えてるところではないのでは。
↑書き方がおかしかったので。すいません。 >>883
私も書き方が悪かった。最後のステップのところですね。せっかくのシーンが台無しだった。 帝劇じゃないんだからさすがに来日公演で手拍子はないよね。
手拍子?あ?するの…って気になってしまった。初日。 これまでの4公演で土曜ソワレだけ手拍子が無かったらしいよ。 王様と私、今までのところ渡辺謙とケリー・オハラ共に全日出演しているんじゃない?
ケリーたんの印象が良くなったよ! 王様と私見たよ。
正直好みのタイプの作品ではないのだけど、主演の2人だけじゃなく他のキャストもオケも全てがハイレベルで完成度も高くて大満足!
今後の来日公演に満足できる気がしない。このレベルでやれるならこの値段が標準になってもいいとさえ思ったわ。 王様やっと観てきた。
はなしは微妙だけど知ってる歌が多いしキャストは素晴らしいし良かった。
話がだるくなりそうなとこでいい歌がくるの繰り返しでうまくできてるなと思った。 8/2マチネ行ってきた
ケリーオハラの歌唱力と渡辺謙の存在感が素晴らしかった
ユルブリンナーよりだいぶポンコツ感ある王様もまた魅力的
渡辺謙のA Puzzlementは頑張れ!ってひたすら応援してたわw
歌に期待はしてなかったけどShall We Dance?でアンナと歌った数フレーズは様になってたというか
こなれた感があって死ぬほど歌い込んできたんだろうなと
オケは金管木管がいまいちだなあと思ってたらやっぱり現地調達枠だった
カーテンコールは3回やったあとすごく間が空いて主演2人が出てきたと思ったら
ケリーがもうドレス脱いでてガウン姿で出てきてめっちゃ恥ずかし!みたいなジェスチャーして可愛かったけど
正直そこまでして引っ張り出すなよ…と思ってしまった
さっさと場内アナウンス入れて切り上げれば良かったのに >>894
間違えた8/3マチネでした
シアターオーブで何度かミュージカル見た中で過去最高に舞台セットが豪華で素敵だった
特に両サイドの字幕スクリーン?がとてもお洒落に凝っててあんなの初めて見た!
(電光掲示板みたいなのしか見たことなかったので)
全般的にとても良かったけど唯一渡辺謙の髪があったのが残念だった
ツルツルの王様が見たかったな…w レポあり。
そこまでしてカテコに出てくるって千穐楽だったのかな?
それとも渡辺謙の関係者か政府高官でも来てたんだろうか。 こういう何回も何回も何回も俳優に出てくるように要求するカーテンコールやだな
舞台1公演やり切って疲れてるんだから
1〜3回でウオー!と盛り上がって、はい終わり!にしてほしい カーテンコール、回数が多いほど熱があって良い公演=引っ張り出す熱心な観客GJみたいな空気あるよね
1〜2回だとキャストがサービス悪いみたいな
正直あの風潮よくわからないな、劇場側がさっさと客電とアナウンス入れてお開きにすればいいのに >>898
昨日大阪シカゴ行ったけど、最後までバンドに合わせて爆音の手拍子流れてたが、カテコなしで即効追い出しアナウンス流れて終わりだった
この後、あまり間入れずに東京公演だしキャストスタッフには少しでも休んでほしいな >>900
大阪パワーもあって盛り上がった感じ
米倉ロキシー調子悪いのか、ダンスも歌も一昨年よりトーンダウンしてる感があるなと思ってしまった
ラストの側転も無しになってるの初めて観て少々寂しくなった 王様と私の土曜昼公演に行ったら関係者受付のところに松平健が妻子連れでいたw
舞台版でシャム王役やってたんだっけ、ものすごく普通のおじさんて感じで最初気づかなかった まつけんやってたね。
まだ65歳だから意外と若いね。 ブロードウェイミュージカル「レント」来日公演
公演日時:2020年3月12日(木)〜29日(日) 全24回
会場:東京建物ブリリアホール
住所:東京都豊島区東池袋1-19-1
脚本・作曲・作詞:ジョナサン・ラーソン
初演版演出:マイケル・グライフ
出演:アメリカカンパニー
上演時間:約2時間30分予定(休憩20分含む)
※開場は各開演時間の30分前
※生演奏・英語上演・日本語字幕あり
http://www.rent2020.jp/ この劇場今度こけら落としするやつよね?
見学会で客席の角度がなさ過ぎて前が全然見えないってつ言われてたけど大丈夫なのか みなさんボディガードは見る予定ですか?
チケット買うべきか悩んでいる 見る予定だけどあんまり期待はしていない
ていうかここ最近期待できる演目がない TKTSでボディガードのチケットを取り扱ってくれたら、安く買って観にいこうかなと思ってる 首都圏に住んでる人いいなあ>>TKTS
でも地方からでも、別件で東京にお出掛け→時間があるから覗いて割安チケットゲット→お得に観劇とかもできるね >>911
「具体的なラインアップとして挙げられているのは、ウエストサイドストーリー、ミュージカル「ボディガード」来日公演、劇団四季各種公演等。」らしい
ヒカリエだからシアターオーブの演目はその他も取り扱いありそう >>909
行くよ
割引チケットを買える機会を見送って
定価で購入してそれなりの席で観ることにした
多少割引あっても一階後方とか二階席では物足りないと思うからね
来日公演は評判にかかわらず
観て良かったと思えることがほとんどだよ >>913
ヒカリエにショップを構えるくらいだからオーブの演目は扱うだろうね。
でも、劇団四季は「勝手に発表された」と完全否定してる。
この運営元大丈夫か? まだ交渉中だったのに発表しちゃったとかそんな感じでは ミュージカル『ボディガード』来日公演ついに開幕 初日レッドカーペットに豪華ゲストが続々登場!
https://spice.eplus.jp/articles/253991/ ストーリーは大体ここ↓で分かるよ
http://omoshii.com/column/7486/
ちょっと聞いたところによると、チェスは2パターンのエンディングがあって、
チェスでアナトリーとフレディのどちらが勝つかも違うらしいね
ロンドン版はどっちが勝つんだろ? >>294
あれツイートすぐ消されてたけどやっぱりそうなの?
なんかダサくない?
オーブみたいに字幕出るの?外国人分だけ
それならJSCCみたいに英語オンリーにした方がよく分からなくてもマシだわ 公式に書いてないからまだ分からないのでは…
でももしかして、メイン海外キャスト3人が英語でアービターは日本語とか?
または役名ついている人は英語で、コーラス日本語とかだったり? 台風とジーザスコン重なったな
土曜2回と日曜マチネあたりが不安なところか 中止にはならないだろうけど鉄道止まったらどうしたものか キャスト陣はやる気満々なんだ>JCS
Show must go onかな?
台風直撃で渋谷一帯が停電にならない限り公演はやるだろう やる気まんまんなのは、キャストというよりは主催のオーブでしょ。中止したら払戻ししなきゃいけないからね。 JCS、キャストも本心では
明日の公演は中止にしたほうがいいんじゃと思ってるのかな?
って感じる呟きを海外キャストも含めて何人かしてるね JCS、明日の夜のチケットを持っている…
電車動かないのにOrbは中止にするつもりないのだろうか?
決定遅すぎ…
東宝は既に明日の公演は中止の発表がされた
Orbの企業姿勢を疑うよ… ほんと屑過ぎ
払い戻しやら振替とか細かい事は後回しにすればいいんだし、やるやらないをはよ発表しろよ きっと何か対応策があってその詳細を調整してるんだよ
このシリーズはいつも最終日の後にキャストと指揮者とプロデューサーとで
いい店で打ち上げしてるから夜にキャストの時間はあるはず
劇場の搬出作業やオケメンバーの調整をして振替公演をできないか検討中
と思いたいけど明日はWOWOWの収録日なのにどうしようって状態なのかな
そういえば今回は「安全のために出待ち禁止」って理由が当てはまってよかったね 残念だけど振替は無いんじゃないかな
1公演だけなら14日のソワレで検討したかもだけど2公演中止だし 4日間あって予定も特にないのに12日夜を選んだ自分を殴りたい 同じく…
いつも公演当日に発券するけど未発券のままにしたら払い戻せないかもと小雨のうちにコンビニ行ってきたわ 13日も出来るか分からないよ
やっても行けないかもしれないし
なんでよりによって12・13を持ってるんだ、悲しい・・・
マジでwowowで放送して欲しいけど、その予定はあるのかしらね
あるとしたらマチソワがある明日か明後日を予定してただろうけど
停電とかしたらそれも幻に終わるだろうしな 現時点での河川水位見てると首都圏で氾濫しない方が奇跡的
本当に明日以降の交通機関動いてくれと祈るのみ 開演遅らせて公演はするけど
払い戻し対応もするってのは
今のところベストな決定だと思う
あとは明日の朝の東京の状況で決定だろうけど
無理して行く人がいないことを願うばかりだ
来日キャストはホテルに缶詰めかと思ったら
普通に渋谷の街を歩いてるみたいで驚いた 凄く良心的に対応していると思う
でも公式宛に守銭奴ですねと罵ったり、
払い戻しに早く応じてくださいなどと脅すようなツイートをする輩を見かけて
なんだかそういう人醜いなぁと思った 災害なんだから別に興行元が全部負担しなきゃいけない理由はないのにね
むしろ各個人が少しずつ損するのも仕方ないと思うけど、
そこを誠意を持って対応してくれてるんだから文句を言ってる人の気が知れない
まあ、保険とかがあるのかも知れないけど 今日のマチネは交通事情で諦めた人たくさんいるんだろうな 特別措置で行けない人の分を再販するシステムがあればいいんだけど
この混乱の中難しいだろうし、紙発券しちゃったらもう無理か 特別に「お忘れ券対応」とってくれればよかったのではないかと思うが
そうなるとネット上で高値転売を認めることになるから難しいのかな
空席を作るのが心苦しい人
早くから当日券に並んだのにチケットゲットできない人
主催(返金対応しなくてよくなる)
みんないいことだらけなのに 今日の当日券は先に整理券配布(2枚まで購入可)で100枚配ったけど50人くらいで完売したらしい
そしてソワレの当日券もほぼ同時に並んでて13:30には完売したと
アナウンスどおり開演1時間前からだと思って来た人がいたら気の毒
そして明日は抽選になるみたい そんなにチケットあったのか。
もしかしたら行けなくて連絡入れた人のチケットを再販してたりして。 キャンセル分も全て完売って掲示があったから律儀に行けない連絡した人もいたんだろうなと思った 来日スレだから来日キャストを語るとラミンはやっぱりすごいんだけど
今回はピラトスゲーってなった
ピラトに感情移入したなんて始めてよ
やっぱり芝居力も半端無いってことなんだろうな
あとカヤパより存在感のあるアンナスも初めて
壮麻さん全然悪くはないけど、全般に音圧負けてる(低音頑張ってほしかったな~) オーブのミューコン常連ロベールさんだけど
がっつりフルで観るのはノートルダム以来だったのか
ミューコンでもがっつりな曲が2曲はあるから
何となく他にも観てる気がしてたわ
ミューコンでのイケエロ親父で「オンガクバンザイ」なロベールさんも大好きだから
来年のニューイヤーにも出て欲しいけど
さすがにそれは無理かな >>959
わかる。ピラトすごく良かった。
鞭打ちシーンであんなに目を奪われるとは思わなんだ。
一幕のピラトの夢もめっちゃ良かったよね。
シーンごとに作り込んでて素晴らしかったと思う。
特に鞭打ちカウントからの絶唱→スーパースターはヤバすぎた。
壮麻さんは音域あってなくて残念な仕上がりだったように思う。テノールになると素敵なんだけど、バリトン部分がね…。
あと、自分めちゃくちゃ真剣に見てるからコンサートなのわかってるけど、ライブっぽく立ち上がったり手拍子したり手を振ったりがどうしてもできなかった…。
盛り上がってないわけじゃないんだよ、でもあの怒涛の流れに圧倒されてるだけで。
特にスーパースターはアンサンブルが立ち上がって!って煽ってくるけど、ここまでのストーリーの積み重ね考えたらスタンディング出来なかった。
椅子に張り付いちゃって立てなかった。
盛り上がってないみたいに見えたらごめんなさい。
ただ、めちゃくちゃ感動してただけなのです。
長文失礼。 >>963
人が座ってようが気にならないけど、見えなくて良いのか?
壮麻さんよりは今さんとかの方が余程声が出そうだけど、英語力の問題かしらね
でも今回ちゃんと実力と語学力とキャラを兼ね備えた3人がいて良かったわ
まあいなきゃ海外から連れてきたってだけかも知れないけど、
日本人と海外の実力者が遜色無く、違和感無く一つの作品を作っているのはムネアツ
CHESSはどうなりますかね >>964
英語力では無く表現力の問題だと思う。日本人キャストを入れたのは間違いだった。日本人で日本語でやれば良かった。チケットの売り上げを取るか、クオリティを取るか難しい問題とは思うけれど。 ソーマさんは前にオーブのミューコンにゲストで出たことあるからその縁だろうけど
やっぱり声がカヤパには厳しかったね
今回嬉しかったのはジョアンナが来てくれたこと
変更でのキャスティングだからもちろんがっかりした人もいるだろうけど
私はコンプリート盤キムの声が大好きなので
まあボリューム感のある体型にはびっくりしたけど
声は変わらずで第一声で涙が出たよ
コンサートと銘打ってたけど予想以上にしっかり演技ありだったから
スタンディングは違和感があったな
客席参加はホサナの手振りくらいが良かったかと Simon Zealotesのスタオベショーストはもちろん海宝君がとても良かったのもあるけど
観客が一緒になって熱狂したかったんだと思うな
ジーザス信者として一緒にその場面を作ったって感覚 振替対応があったとぬかしやがる演劇ライターに腹が立つ 私はYahooのトップページから見たけど
見つからなかったらotocoto見てみて
「昨日入っていた留守電にやっと気づき、「『ジーザス〜』観劇日振り替え可能」という天使のようなメッセージを聞き、頭痛が吹っ飛ぶ」
なんて一般客に喧嘩売ってんのかと >>973
見てきた、ありがとう。
公式で振替可能なんて案内してないのに何いってるんだろう。
JCSは12日のソワレに行ってきたけど、新幹線がなかなか動かず、結局第2幕の途中から見たよ。
正直どうせなら全幕聴きたかったというのが本心だけど、台風だったからしょうがない。
それに中止や会場に行けなくて全く聞けなかった人もいるもんね。 関係者は12日のjcs、13日に振り替えられたんだね。ほんとオーブ、頭にくる それで13日の当日券ソワレ分まで昼には完売してたというんだから腹の虫が 関係者だから優遇されたのかな
このライターは行けなかった一般客への配慮が足りない もともとご招待だったか
少なくとも自分でチケット争奪戦に参戦したんじゃなくて
「12日夜に行くんでよろしく」の世界だよね
悔しいけど関係者ってのはそんなものなんだろうとは思う
ただ特別な対応ってのは裏でこっそりすることであって
「最強台風後始末記 台風19号に劇場や劇団はどう対応したか」なんてタイトルで
さも普通の客も振替対応してもらえたかのように書くか?
行けなかった客への配慮もできないような
感性の低い伊○な○めの劇評なんて目にしたくなくなったし
(もともと劇評家というより単なる提灯持ちの宣伝家ではあるが)
こんな記事が出てるのに訂正や差し止めの依頼もしていないのであろうオーブも
バカだなあと改めて思った >>979
>単なる提灯持ちの宣伝家
だからこそじゃん
来て書いてくれなきゃ呼んだ意味ないんだから
そういうための関係者席でしょ?何言ってんの? ゲッセマネは何年か前武道館で聴いたジョーバックが素晴らしすぎてちょっと物足りなかった >>981
それ私も思ったわヨーバックのゲッセマネは震えた
あの歌は高音をスパーンと出してナンボよね ペーさん、オペラ座だとあの甲高い声がキンキンして好きじゃなかったのに武道館のゲッセマネ、ほんと素晴らしかった! あのゲッセマネは狂気を感じたわ
劇中の流れでなくオムニバスなコンサートの中の1曲でよくあんな表現できるなと
できることならまた聴きたい ジョーバックのゲッセマネはアルバムにも入ってる
音域がぴったりで高音凄い
ジョンレジェンド版は高音が苦しそうで物足りなかった 武道館てI love musicalsだっけ、ラミンとシエラのTPOTO聞けたり
ラミンとノームでレミゼ曲聞けたり色々豪華だったよね ウェスト・エンド版frozenのエルサ役はサマンサ・バークスだって。
これは見たい。 >>987
サマンサはエルサよりアナの方が似合いそうな気がする。 >>987
そうかな、髪をブロンズにしたら化ける気がする
歌はばっちりだし >>989
ブロンズって今のダークブラウンじゃダメなの? 長期で公演するならカツラより自前の髪を金髪にする方がいいと思う Sister ActとDream girlsばかりなのは、なんとかならないのでしょうか、、、
あとRent このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1626日 23時間 59分 59秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。