ミュージカル「HEADS UP!」 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミュージカル「HEADS UP!」のスレです
公式ホームページ
http://www.m-headsup.com
【脚本】倉持裕
【原案・作詞・演出】ラサール石井
【作曲・音楽監督】玉麻尚一
【振付】川崎悦子
【出演】
哀川翔 ・ 相葉裕樹
橋本じゅん
青木さやか ・ 入野自由
今拓哉 上原理生 陰山泰 芋洗坂係長
岡田誠 川本昭彦 井上珠美 新良エツ子 MINAMI
青柳塁斗 遠藤瑠美子 香月彩里 嶌村緒里江
谷 須美子 福永吉洋 渡部又吁
大空祐飛 ・ 中川晃教 【神奈川公演】
2015年11月13日(金)〜23日(月・祝)
神奈川芸術劇場<ホール>
【兵庫公演】
2015年11月26日(木)〜29日(日)
兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール
【札幌公演】
2015年12月3日(木) 19:00開演 (18:30開場)
札幌市教育文化会館
【岡山公演】
2015年12月13日(日) 14:00開演 (13:30開場)
倉敷市芸文館 ホール 神奈川公演も明日で終わりですがHEADS UP!を語りましょう
11/21昼夜収録あったとのことでDVD化に期待が高まりますね Twitterとか口コミでお客さん増えていったのかな? 1回だけのつもりだったのに明日で4回目だ
>>5
連休だからでもあるけど明らかに人増えてるね 物販の翔ウォーターで草生えた
他のキャストはCDとかカレンダーとかなのにw 哀川親娘がすごい棒だけど
周りのキャストがカバーしてる パパはいつもあんなもんでしょ
娘は初舞台だね
すごい棒でリアクションという言葉を知らないのかなと思った
でも一番大事な「吐きそう!」だけはなんとか言えてたから許す 舞台の役では小山田さんがボケ老人だけど
セリフ飛ばしや忘れっていう点では
哀川さんがボケ老人
観客もハラハラしながら見ているよ
ケータリング大量に用意したり
キャストにはいい人なんだろうけど
観客にはそれ何ら関係ないからね
とにかくきちんとセリフを
言ってくれないと今日が削がれる
疲れてくると呂律回ってないし
客寄せパンダ(関係者寄せだけど)とはいえ
最低限の仕事はしてほしい
マジで >>13
公演期間中はあんまりネタバレない方がいいんじゃないかな
知ってる知らないで見え方全然違うし
改行入れてくれるならある程度はOKだと思う 今さんが今日もくるくるしてて最高でした。。。
哀川さん最初観た時より声出てたよ >>11
>キャストにはいい人なんだろうけど
>観客にはそれ何ら関係ないからね
海老沢さんちーっす
まあ仰る通りですわな
複数回見てるがどのキャストも進化して良くなってると感じた
かなりギリギリで初日を迎えたらしいね 哀川パパは確かにリアル小山田で危なっかしいw
(小山田役の今さんは楽しそうに演じてて素敵)
ラサールさんのノリが自分の好みに合うか心配だったけど
倉持さんが良い脚本書いてくれて、素直に笑って泣いて楽しめた
>かなりギリギリで初日を迎えたらしいね
人もセットも出入り多くて、まとめるの大変だったと思う ツイッターで感想読もうとして検索したら相葉さんが飯テロ写真あげてて思わぬ大ダメージを受けた…
DVDもだけどCDほしいな
どの曲も大好き パンフ買ったらルイルイに役名あってびっくりした 健くん
もっと見せ場ほしかったな… >>9
声つぶれてるんじゃないのかな〜
たまにかすれてたり伸ばす所出てないし 長い台詞も歌もあるのに、正直もっと上手い娘がよかった
わかるけど バーターなのわかるけど 台詞はびっくりしたけど歌はそこまで悪くないと思ったな
他と混ざらない声だから印象に残った
>>19
初めて見た人だったけど割と目立ってたと思うよ!筋肉すごかった
隣のおばちゃん集団もアンサンブルにイケメンがいるって騒いでたし
この人と上原理生は少ない見せ場の中でしっかり爪痕残したように感じる >>22
確か歌手?だっけ???歌自体はいいんだけど声が出しづらそうに聞こえてさ
もともとあんな声なのか枯れちゃったのか… >>21
下積み女優役を初舞台のバーター娘が
演じる皮肉なww
芸能界そうなんだよねえ >>22
りおくんあまり歌ってなくて「上原の無駄遣い!」と思いましたがかっこよかった
声楽家なのにラサールさん知らなかったんだね
青柳くん誉めて頂いてありがとうございます
1幕冒頭の「暑いー」の登場シーンで拍手が起きるのが嬉しいです 今日観てきました。満員!
哀川娘、最初からあんなハスキー声?それとも枯らした?
ラサールさんがカテコに出てきて挨拶してくれたけど、涙ぐんでた?
ラサールさんのこの舞台に対する愛やスタッフ愛が伝わる楽しくて笑えて泣けるいい舞台でした。
伏線回収が上手いね。 いや〜アッキー今日テンション高かった
アレがうまく落ちなかったんだけど2幕も同じく再現してて裏方さん(本物の方)さすが
今ごろバラして移動の準備かな 満員!
すごい!
あんなにスカスカだったのに…
口コミでお客さん増えたのかな?
それって一番嬉しい現象だよね
まだ終わってないけど、これからも続いていってほしい作品だと思う
アンケにも書いた! 素敵な舞台ですごく楽しかったんだけど気になったことをいくつか。ネタバレではないはず
・哀川翔の台詞は全然だめ。滑舌悪いし間も悪くて一気にテンポダウンする。今日は「役者にもスタッフにも」→「役者にもキャストにも」と言い間違え
・青木さやかも聞きにくいのが多かった。特に叫ぶような台詞は何言ってるかわからん
・いかにも繰り返し見てくださいねというようなオチはちょっと卑怯(まんまと乗せられてリピートしたけども) 哀川娘、よかったと思うよ?
ミュージカル向きの声じゃないけど歌手としては魅力的な声だと思う。初日からあの声だった。稽古で枯らしたかどうかは知らない。
ただ出番はもう少し削ってもよかった気が。。。
それなら理生くんの歌もっと聴きたかった。
相葉っち、安心して聴けるようになってた。アッキーと一緒に歌えてて感涙。ダンスがほとんどなくて残念。
るいるいアンサンブルだけど、いい仕事してたね。ダンス、バク宙よかった。 じゅんさん率いる大道具トリオと相葉君がテンポ回復させてくれてた感じ
他のキャストも良かったけど哀川と絡むのがこの辺だからね 相葉くんは去年の作品あたりからは「上手い人」のイメージしかない
TSとラカージュも上手かったし
青木さん自分は好きだなー 早口でも聞きやすいしリアルにスタッフっぽい 哀川親娘と一番絡むのは大空さんじゃ?
最初あたりはやはりこの二大癌のせいか
いまいち調子出てなかったけど
途中から吹っ切れたように良くなってた
ほんと哀川さんキャストや身内には
いい人なんだろうけども
観客には何一つプラスはなかったw
これが編集のできる映像じゃなくて
舞台の残酷で面白いところ >>28
アレが落ちなかったりアレが転がったり色々あったねwww すごいわ皆さん 哀川さんはEDで皆でソイヤソイヤしてくれたから、それだけで満足。
会見で言ってたバク宙は結局しなかったのね。 >>37
大空さんの役は早口にしにくいから哀川フォロー的な意味では貢献度低かったと思う
加賀美はいい台詞もあったからもっとちゃんと聞かせてほしかったな 2.5のスレまで出張って、さらに自演失敗してる人
迷惑になってるし恥ずかしいからやめてください
この作品まで変に思われる
もしかしてそれが狙いなのか? 自分も娘さんは苦手だった。
声が出てない感じ。
いい役者の無駄遣いって分かる気がするな〜 チケット途中で追加したけどずいぶんお金減ってると思ったら交通費だわ…
横浜通いでいつの間にかすっからかんでタオル買えなかった
>>41
気になったのでスレ覗いてきたけどひどかったw
どうかHEADS UP!が嫌われませんように… 他のスレで絡んでる人ほんとに何だろうね
作品のファンだなんて認めたくないよ
カメラが入った日があったと聞いて映像化の望みあるかな?
チケットの歌ドルガンチェの歌HEADSUPの歌裏方の歌他ぜんぶ聞き返したい 哀川翔も長女もすごく良かったので酷評びっくり
前方席で見たからかな
オリジナルミュージカルでここまで作れたのは素直に感動したわ
2.5スレ乗り込みはほんと酷いね
元々若手目当てでラサール石井のつまんない芝居掴まされた客が多い所で
あんな見え透いた宣伝されたら嫌われて当然
逆効果にも程がある あのねおじいちゃん、HEADS UPは2.5次元じゃないから
2.5次元スレで宣伝するのはスレ違いなの
スレチは2ちゃんで最も嫌われる行為の一つなの よし一旦落ち着こう
カテコではしゃいで足をつった今さんの心配でもしようじゃないか 今さん最後かなり痛そうだったからね…
この後響かないといいな そうだったんだ…心配
今日はゆっくり休んでほしいね皆さん
明日もう移動だし 脚本が素晴らしかったと思う
でも戦隊ヒーローの闘いシーンと酒のダンスシーンは気持ち長かったと思う
あってもいいけど、バランス的にそれぞれ半分くらいの長さでも良かった気がする
前半に比べて後半はかなりテンポアップしたから、大分気にならなくはなったが。
自分としては相場君と言う人を初めて観たが
非常に心得た人だと思った。ほぼ主演だが主演がしっかりしてるので安心感があった
哀川さんと娘さんは対マスコミ要員としては成功したと思う
そもそも発声や滑舌が訓練されてないし
姿勢や体の使い方も全然できてない(これは青木さんも)上に
ようやくセリフを繋げてる状態だったから周りは大変だったと思う
結果舞台上で長足の進歩を遂げていたからw
西の人は安心して観てください
、 酒のダンスシーンてミスサイゴンのエンジニアのニューヨークの夢のオマージュ? >>50
西と札幌ね、確かに安心して観れるね
21日あたりで大分良かったし 確かに1回目みたときは2幕中盤長く感じた
ラサール原案と倉持脚本の境目ってどこなんだろう
公式サイトのキャラ設定も今と少し違うみたいだけど 娘さんはまだしも
それなりに場数踏んでいるであろう青木さんがダメなのはね・・・ キャラとしては青木さんよかったんだけど
立ち姿がどうしても大空さんとか舞台出身の人と並ぶとね
相葉さんとか入野さんは若い割りに立ち姿が安定してる
歌も中川さんがうまいのは当然だけどこの2人もとてもうまかった 青木さんは役柄として、あんまり颯爽としててもな
出番少ない中せかせかした雰囲気がよく出てた
脚本もメリハリあって良かったけど、とにかく曲が素敵だった
あちこち有名ミュージカルのパロディ入ってて、懐かしく親しみやすい
CDをスタジオ録音で出さないかな
>>52
残念勘三郎のファンだよ
主役のファンでも耐え難いラサールの芝居を
どーでもいいチケット要員のチョイ役見るために来てるファンの子気の毒だった >>58
そこまでの思いをしたのにこの作品観に行ったんだね
今回は誰目当てだったの?
ちなみに自分は題材に惹かれて >>58
ラサール石井の演出、今までそんなに酷いの?
それとも役者として酷いの? >元々若手目当てでラサール石井のつまんない芝居掴まされた客が多い所で
別にそんな人多いとは限らないんじゃないの?
2.5観てる人が俳優さん目当てな人ばかりじゃないだろうし、あなたも違うみたいだし、実際自分も作品には興味あるけど俳優さん個人はそんなに興味ない
ただ、あの書き込みに最初の方で自分も良かったってレスしちゃって後悔はしてる
後の流れを見てると、本当にスレチな話題が嫌な人もいるんだな、と
基本ぼっち観劇だから嬉しくてつい、だったんたけど もう過ぎたことだし、ヘッズアップの話はこっちで楽しくやりましょう
公式がアナウンスしてるけど、観劇中タオルを持っててほしいってこと?
微かに振るの?カテコで?
そういえば22日に広げて手に持ってる人たちいたなぁ タオルとかはその座組に配布されるアイテム的な位置づけなのかね 最初はパンフ以外のグッズ買うつもりなかったんだけど、カーテンコールでバンドのメンバーがタオル掲げてるのを見て終演後買っちゃいました
「微かに」と言ってるので振り回すのはダメなんでしょうけど、カテコでみんなで盛り上がりたいなと思っちゃいました
楽曲が楽しかったからちょっとライブっぽいノリで 隣の人のタオルで視界が遮られて非常に迷惑した回があった
あれはなんか役者への「買いましたよ」報告みたいなもので持ってるのがわかればいいんだから本当に微かにしてほしい >>3
収録どこが入ってたのかわかれば教えて欲しいです
>>65
「買いました」報告ですか
それもなんだかいやらしいですねw
まあライブじゃないですもんね
周囲の迷惑になるようなことはしないほうが良いでしょう 収録はカメラ結構入ってたけど
残念ながらDVD用では無いみたい
せめて楽曲良かったから楽曲CD出して欲しいけど
公演終わった今さら無理だろうな 新良エツ子さんのブログより
>神奈川千秋楽は、KAATの史上最高動員数(1ステージあたり)を塗り替えたらしいです!
これすごいね
新しい劇場とはいえ今までこんなに埋まったことなかったんだ >>67
単なる記録用かな、残念
DVD用じゃないってどこ情報? >>66 >>68
21日の昼夜、座席いくつか潰して本格的に撮っていたので、発売しないならTV放送や劇場公開を考えているのかもしれないですね >>71
WOWOWだと嬉しい
劇場公開はそのあとDVD化が期待できそう
あと考えられるとしたらプロモーション用かな?
日本オリジナルミュージカルだから海外向けとか
もちろん映像化されるとすごく嬉しいけど、個人的には続いていって欲しいな ラサールさんが、どこの劇場も相手にしてくれなかった、って書いてたから、満員御礼の結果出した今、都内再演とか円盤発売とか、何かに繋がればいいなと希望
旅公演に参加の皆様はアンケートにしつこくDVD希望!とお願いします ミュージカルへのオマージュがたくさんあったように思えるのですが、普段ミュージカル観ない自分はコーラスラインと雨に唄えばしかわかりませんでした
わかる方良かったら教えて下さい 新良エツ子さんの桃子さんも素晴らしかったと思う
こういうお姉さん裏方にいるよね感が良かった
歌も演技もハキハキしてて頼もしくて
出来れば常に哀川娘さんとデュエットしててほしかったくらい
哀川娘さんミュージシャンとしてならあの声もいいんだけどね
可愛いくてキャラには合っててそこもいいんだけどね
キャスティングが皆絶妙で良かった みなみちゃんソロの歌い出しの発音とかとても良い
声も個性的で良い
最終日までにもう少し演技が上手くなってくれたらそれで 桃子は良かったけど小道具のエピソードがあんまりなかったのが残念 >>76
ごめんなさい
千秋楽を迎えてからで良いです
よろしくお願いします >>83
ある
というかかなり多い
劇場変わったら多少は変更するかもしれんが それぞれの群像劇にラサール石井が訓示を含ませてるそうなんだが
回数を見るごと疑問が深くなるっつう・・・
みゆファンにラサール石井が答えてるツィート読んで
みゆの部分は やっと分かったんだが
演出家(劇中の)の あのファッションから〆まで
古い古い古いトレンディー(死語)は
どんな訓示なんだい?
賢い人 解説してくれないかな?
スピンオフでドルガンチェの馬が観たいねえ
今さんと相葉さんW主演でさ バイト君のところは時間かけてたしわかりやすかったと思うけどなあ 回数観るごとに疑問て…
そんなに悩まなくても「こうじゃないかなあ」てたくさん考えたり話したりして、
それが楽しくない?
楽が終わったら解釈語りをここでやるのも楽しそう 全然むずかしくないよー
わかりやすくてスッと入ってくる
それぞれの場面で、目線や表情見てたらもっとわかりやすい ドルガンチェの馬、歌とダンスが脳内リピートされるわ
ドルガンチェて何か意味あるの? 東京最初のほうで観にいったんだけども
上にあるように哀川さんと青木さんに違和感あったな
もう一度みたい 東京楽に見たけど、青木さやか、別に悪くなかったけどな。私個人の感想だけど。
元ネタについてなので以下下げ。
ドルガンチェの馬。ストーリーにリア王入ってるよね。 >>93 パンフに詳しい説明あるから、初見の人はまず何も読まないで観てほしいよね はやくネタバレ全開で語りたいわ
もう見に行けないんではよ終われ(身勝手) >>95 おまえ身勝手で可愛いな
早くあれとかそれとか笑ったとか泣いたとか語りたい DVDは別にいらない
思い出は心の中で充分
アンケートに書くなら再演希望にするよ
DVD希望を強制してくるやつうざい 自分はほしいよ
希望する声を制作が喜んでいる(実現化するかは別)のも知ってる
>>97がいらないからって、うざいと言う必要はない
再演しても劇場に足を運べなさそうな人にとっては、円盤化か放送こそが必要だろうし 再演してほしいけどこのキャストをもう一回揃えるのは難しそう
じゅんさんがブログで東京や大阪でもいつかやりたいって言ってるのが嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています