演劇集団キャラメルボックス40 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
要するに新しい芝居を一から稽古してインプットする労力を避けたいんだと思うな
年取ると体力的・頭脳的に新しいことに取り組むって年々しんどくなるからね
新しい脚本、衣装、演出を考える、用意するコストや労力も面倒でコストカット策なのかも
まあ客に甘えてるよね
どうせ観に来るのはいつもの決まった客層だからいつものメンツのいつもの芝居でいいだろうっていう内輪的甘え
いい加減マンネリで飽きられるとは考えないのだろうか
危機を感じているという割にはちょっと危機感が足りないと思うのと、高齢化の弊害をひしひしと感じる >>99
ここ数年、誰がどういう役を演じるのかということより、どういう人が入団してくるのかということの方が楽しみになってるw
しかし、もっと多様性が欲しいな
極論すると、見た目が極道や風俗嬢みたいな人間を入れてもいいと思うんだよね まあそれこそ普通の小劇場にいるから客演でいいって判断でしょう
ダークサイドのニーズそのものには賛成 男らしい役者が欲しいってのはあるね。最近のイケメン風な役者なら
それこそDーBOYSでいいじゃんてのはある。 >>101
ついでに言うなら新しい役者で有力なのが来て世代交代ってのも怖いんだろうなあ
まあこのまま中心メンバー&客層高齢化による自滅も自ら選んだ道なのだから仕方ないね 2年目の山アくん、黒バスのアンサンブルやるんだね
「3年目まで外仕事禁止」なんて言ってられなくなったか… そういえば、そんな規定らしきものがあったなー
しかし「エンカウンターズ」ってのが何なのかわからん >>105
世代はそれなりに交代してるやん
新感線とかだと完全に固定化もしくは外部主演だけどさ >>109
入団前に決まってる仕事ならキャンセルしないでやるんじゃない? >>111
新感線はもう何年も新規メンバーを採ってないだろ
キャラメルは毎年数人程度補充してるのに、この6、7年ほとんど主役ローテーションの顔ぶれが変わってない >>113
うん、まず新規をとらない、前からいる人も主役は出来ないのが新感線だよね
キャラメルは6、7年なら流石に変わってるぞ
いや正確には主演をやってる人が増えてる、というか…
前からやってる人もやってるけどやってない人が主役をすることも普通にある
実は観てない人?
ここってアンチスレっぽいよね基本的に、sageをする方がカッコイイみたいな ごめんなさい。間違いましたorz
今年入団した彼と間違えた。
吊ってくる… 確かに主役は世代交代しつつあるけど、竜馬とかは未だに主役同じだよね。
そこが今後変わったら、世代交代が実感出来るかもね。
そしたらいまの新人も中堅になっていって・・・。って書くとキャラメル安泰なんじゃないのw? 利益も回っていけばね
価格上昇と共に集客と満足度が右肩下がりだからどこかで行き詰まる
ディズニーのようにはなかなかいかないね >>115
何度でもやり直すんだ
僕らの人生は 僕らのものなんだから >>114
変わってないよ
左東と多田の初主演が2009年、丈二が2010年
それ以後だと筒井が新たに主演ローテーションに加われるかどうか・・・といった状況
特に震災以後は畑中、多田、丈二、岡達で大半の作品を回してる
ちゃんと確認してみ? 6、7年っていう半端な区切りをする時点でしっぽがみえている
ていうかそんだけいたら十分だろw公演数から言っても
女性もスルーしているし、難癖つけたいだけなのがみえみえ >>116
役者レベルでは安泰なんだろうけど
製作側の、後継がね…
加藤→仲村体制は悪くないけど、脚本とか演出とか
正直成井さんが出来なくなったらいずれたたむしかないと思う >>121
じゃあ何年の区切りならいいのか、その理由つきで説明よろしく
私が2009年、2010年としたのはその間に新たに主役を張る役者がまとめて出てきたから
そしてそれ以後ほとんど出てきていないから、世代交代が滞っていると主張している
その程度の文意すら読み取れないの?
女性云々には失笑するしかない
今までの流れが男優に関してのものだったから、それにこちらも乗っただけ
個々の文章だけでなく、文脈を読み取る能力すら無いんだね そんなことで言い争わなくたって・・・。
ところで今年の竜馬、やっぱりDBOYSの影響で混んだりするんだろうか? 120がかじもんを忘れてるので、ちょっとかじもんに同情。 主演級男優
西川→上川・近江谷→岡田・細見・大内→畑中・佐東→阿部・多田
主演級女優
大森→坂口・岡田→岡内・温井→実川・渡邊→林・原田→木村
こんな感じかな。
確かに女優に比べて、男優は阿部・多田で止まってる。 女優サイクルの方が早いのは、仕方ないような気もするが。 >>118
>>119
ありがとう(´;ω;`)
キャラメル観に逝って来る! CSC更新してないのにハテナ気象台やバースデーカードが送られてくるよ
今からでも更新してくれっていう無言の圧力だろうか CSCの仕組みがよくわからない。
いわゆるFCは更新手続きしなければ自動的に退会扱いになるものだけど(少なくとも私の知る限りでは)
CSC(FCとは違うけど)はお金払わなくても勝手に継続扱いされてる気がする。
実際私もお金払ってないのに3年くらいハテナ来てた。
最近更新しないとハガキになるよ的なお知らせが来たけど。 成井、真柴脚本以外を見たいというのはある。
大内みたいに外部で自主公演してる人もいるし。 >>133
昨年、一昨年にあったね。またやってほしい。
日曜の「フォーゲット〜」を観たよ。
筒井さん、「あなたが〜」より主役だった。
カテコは石原さん。
撮影タイムの段取りをミスったらしく、全員につっこまれてた。
トーク&フォトブックの対談部分は、ネタバレあるので観た後で。 >>97
> 水中でもがく白鳥の姿は見せたくないポリシーが企画の邪魔をしてる印象。
ここだけ見るとキャラメルがプロっぽい劇団なのかと錯覚してしまう 連休最終日に両方観てきた。
どっちも面白かったんだけど、2階席の空席が気になった。
最前列しかお客さんいなかった。
以前は平日が少なくても、土日は埋まってたお思うんだが。
どうしてこうも客入りが減ってしまったんだろうね。 混雑してチケットとれないのも困るが客入り減るのも寂しいものだね、とワガママなのは承知だが…
かくいう自分も昨年は二本(時かけとbreath)しか見ていない
どちらも凄く良かったし友達にもぜひ勧めたいと心底思ったがネックはチケ代かなあ
お試しで観に行こう!と気楽に誘って払ってもらう金額ではないし、奢るにもちょっとキツイ
だからここ数年はずっと一人 土日は2階も指定になるのがなー。
違った感じで観たいとかならともかく、同じ料金であれなら1階後ろがいいかなと思う。 この芝居でこの値段は高すぎ
でハーフチケット投売りするんじゃ本末転倒
芝居の質自体はそんなに悪いとは思わないんだけど ハーフ投売りってほど出てないよ。
少なくとも私の知る限りでは。
ハーフは安い分席も遠い。
もちろん日によってはそこそこ前で見れるのかもしれないけど。 ここも昔に比べると随分過疎ったよね
劇団員も客も、加齢でどんどん体力落ちてるからしょうがないのかも 今さっき大千秋楽観終えてきた。
小多田さん好きになってきたw
小細工ってレベルの仕込みじゃなかったw
笑って泣いて泣いて最後に大笑い
さぁ仕事頑張ろう。 じっきー入籍したんだね
誰と結婚したんだろう?
一般の方と、と書いてないから、もしかしたら裏方(ネビュラ関連)かな 今現在劇団員の何割がたが食べていけているのだろう。
西川さんのエッセイで当時の西川さんが400万くらいなのは知ってるけど。 最初から舞台役者になりたがってたなら
役者になった時なる時に声優を通るなんて回り道しないで
若いうちに先に舞台役者やってから後で声優になるでしょ
声優の養成所とか先に通って先に声優でデビューしたってことは最初は声優になりたかったんだよ
その声優でスターになれなかったから舞台に切り替えただけ
その舞台でもスターになれなかったと悟ったからやめていく
そんなもんだよ 多田さんとかでも演劇では食べていけてないってTwitterに書いてたかと。
となると、今でも劇団の収入で食べていけてるのはほんの人握りでないかな? >>63-64
余談ではあるけど次のDステより多い これからは、本公演の日程減らして
プロデュース公演増やしていくのかな… でもナミヤあんまり売れてなさそうだよね
後から企画付きチケ出すとか、演出自筆のDM送るとか…
本公演も2本立てで倍額搾取戦法が恒常化してる上、東京公演の日程が短くなってる
いよいよ末期感が漂ってきてる印象しか持てない トラパスの人にも、もう一枚買わせようとしている位だからなぁ。全部見れない時点で、トライアスロンの意義が破綻している。
来年はトラパスやめるわ。スタンバイで十分。 ジリ貧感が漂っているのは事実だな…。
すごく好きな劇団だったけど、パワー不足が否めない。 売れないミュージシャンだと食わせてくれる看護師とかの嫁がいたりするけどそんな感じじゃない?
女もお稽古ごとみたいにやってたりパトロンがいたり。
ミュージシャンで売れてないのに何となく活動出来てる人ってそんな感じだから
舞台人もそんな目で見てしまうわ ヒモになるのも才能だからいんじゃない?
魅力なきゃ誰も養わないし
一人に養われるか10万人に養われるかの違いくらいで 2008年ぐらいまでは、まだ勢いあったよね?どうしてこうなった? 脚本つまらなくなったし、演技も下手になってきた。
演出する側の人間に意味不明なこだわりが強すぎるから、客が求めるものと離れてきたんじゃないか
もっとみんなで楽しく芝居作ればもう少し客が戻ってくると思うけど、「才能が枯れかけた人間のワンマン」に近い状態になっている気がする。
初心にかえってほしい。 ただ、今のキャラメルに例えば今井、近江谷、上川みたいなメンツが来ても
落とされそうな気がしてしまう。 今もCSCってバースデイカード来るの?今年は来なかった。 去年来たよ。
一番好きな役者直筆一言メッセージ書いてあって嬉しかったよ。
でも、6年くらい前から全く見にいかなくなったな。dvdで観てるけど。
前程面白くない。全く役者に魅力を感じない。 今年の誕生日はまだなんだけど、これまで月初に来てたはずのカードが去年は月末に届いたな
「どうしたんだろ?」と違和感を持ったのを思い出した >>166
自分も4月生まれだがきてない。
外部に業務委託したから今年は無くなったのかな。 !!注意換気!!
※常識的に事実でなければこの様な内容は書けません!
極悪人、押川定和の被害にご注意下さい。
我々は水戸のサポーターや関係者で押川定和の悪事の被害者を中心に集った団体だ。8割ぐらいはメインスタンドで観戦している。
押川定和は
『ゴール裏で戦う会』
のリーダーで元鹿島サポーター。
SNSで数千もの架空アカウントを作り水戸の関係者の情報を盗み出し個人のSNSを炎上させるなど攻撃を仕掛ける。
SNSで限界になると人を利用して情報を盗み出す。その人がその後どうなろうがお構い無しの使い捨て。押川に誰が騙されて巻き込まれるか分かりません。
皆さん注意して下さい。
Twitter、Facebook、mixi、超水戸、ニコニコ動画など可能な範囲で全てで悪行を行っている。
『悪行の事実を突き付けると全てを自演や同一扱いで煙に巻こうとする。』
悪行が事実の為、表舞台には出れないが2ちゃんねるで反応はする。
水戸の関係者になりすまして未だに水戸スレに書き込み続けている。
現在は悪事が公に広まり鹿島には行けなくなる。しかしながな水戸への悪行は続行中。
押川定和の悪事は犯罪の領域に達している。
押川は現在、悪事が公に広まり鹿島には行けなくなる。しかしながな水戸への悪行は続行中。
勤め先・株式会社WEIC(ウェイク)104-0053
東京都中央区3-1
http://www.ntt.com/bizhosting-basic/data/case2_1.html 同じような演技するやつばっか採用してる印象だな
でかい声でコメディチックな感じ
マジで見ててつまんねぇ
前レスで同じようなのいってたが
今西川とか上川みたいな演技するやつがオーディション受けても落ちるだろうな 役者にそういう演技を求めてる演出じゃない?
良くも悪くもキャラメル演技ってやつ。 >>170
この劇団の中継10年くらい前よく見てたけど
主役級の女優がへただったな。
髪の長い大柄な女
顔は普通だが演技がアレ 大声で叫ぶばかりで、表現力がない
なんか学芸会みたい
特に美人でもないのにいつも重要な役をやってた 10年前…岡内?大柄?かな…?
中継だから、10年前作品とは限らないのか。誰だろ
まあ、主役女優は皆大声叫ぶ系だよな。
男優だが、イケメン入れろとは言わないが、声や仕草や雰囲気が素敵な人も欲しいな。
あと、面白い系も
素朴だけど動いて叫んで頑張ります!みたいな人ばっかり。
ラブストーリーとかだとちょっとは素敵要素がなきゃ、胸キュンしない…。退屈。そういうイケメン(?)要員がほしい 10年以上前かもしれないが、東京MXテレビでよくキャラメルボックスの舞台中継やってた
その時よく見た女優
今ちょっとホームページ見たら「風を継ぐもの」とかって作品とかに出ていたかな
他の作品でも、女の「一番手」の役をやっていたと思う >>168
とうとう5月になってしまった
外部に業務委託ってそういうことなのか…
明日ナミヤみにいくから聞いてみたいけど
廃止と宣言されたらショックだから聞かないでおこうかな CSCの入会特典のページをみたら、右上の枠がそこだけ不自然なみき丸。
本当はそこはバースデーカードだったのが消されたのではないかと思う。 もう、特典対応できるスタッフの余裕がないんだね
縮小化は仕方ないにせよ、撤退したものがあるなら事前にきちんとお知らせが欲しいところ アダルトが引っかかるのは今に始まった話じゃない
Pもたまにネタにしてた 今ツイッター見た…本当にやられちゃったやつなのね。すまぬ。 最近関西公演がドンドン扱い悪くなってるんだよね・・・。
公演期間は短くなるし、内容的にもひどい。
夏公演もせっかく福澤さん客演するのに土日は出ない編成だしさぁ・・・。
今回のナミヤも芝居の出来はまぁまぁだったけど、プロデュース公演だからってキャラメルの最大の売りであるはずのホスピタリティは劇場任せで特筆すべきものが何も無し。グッズ売り場も不親切な作りで萎えたしな・・・。
ハーフプライスや得チケなんかで半額でようやくコスパ的に妥当になる感じ。 てかまだなおってないの?アダルトサイトのまんまなんだけど。 今見に行ったら直ってた。
にしても更新手続きの不備ってのがよくわかんないな。サイト自体にいけなくなるならまだしも
自分が無知なだけなのかもしれんが サーバードメインにお金払ってなかっただけだと思うよ
寂れたサイトだとドメイン切れてアダルトリンク貼ってあるとこは割とよく見かける
資金繰り厳しくても払えない額でも無いと思うけど、自動決済じゃなくて現金商売なんだろうね 竜馬の岡達2500ステ記念。
こういうお祭りイベも東京オンリー。
だったらいっそもう東京だけで公演やればいいんじゃないの? 前から関西では記念イベントとかやってないんだっけ?日程は短くなるし、関西住みのファンにはたまらないよね・・・ 畑中さんの記念ステは関西公演の時にやってた気がするけど記憶違いだったら申し訳ない。
関西でも東京でもない身からしたらぶっちゃけどっちでもいいw 西川さんの3000回も大阪だった。記念品、お好み焼きのこてだったし。
その後、東京でも売ってたから、今回の記念品も大阪でも販売するのでは? グッドナイト将軍をこんな形で再演されるとは…
まあ再演とは言わないだろうけど
まんまやる気はなんだな 巴御前の出ないグッドナイトなんてグッドナイトじゃないんだが 久しぶりにキャラメルの公式みてコーヒー吹いた。
「彼は波の音が」ってまんま「天国から来たチャンピオン」じゃねえか!
いまだに他の作品パクって平気で公演する劇団ってどおよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています