演劇集団キャラメルボックス40 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アベジョーって、じっきーと付き合ってるとばかり思ってたw サイゾーウーマンだから信憑性はそんなにないだろうけど
センセイももう少し目立たんように執心すればよかったのに
劇場に掲示されてた出演情報、アベジョーのは有川作品ばかり5〜6コ並んでてさすがに吹いた 夏公演
二本立てって宣伝するなら、
もっと両作品観られるタイムテーブルにして欲しい… ZABADAKの吉良さん亡くなったって…
風を継ぐ者が無性に見たい もう追悼公演で「風を継ぐもの」やってほしいくらいだな
ビデオライブでもいいよ 7月24日(日)BS日テレ 14:00〜15:55
演劇集団キャラメルボックス ウルトラマリンブルー・クリスマス〜特別編〜 『彼は〜』初日観てきた。
西川さん、噛むねー。
患ってから大分経つけど、良くならないし
申し訳ないが、舞台に立っちゃいけない。とすら思う。 マチソワしてきました。
西川さん、カレ波より、カノ雨のが数倍キツいです。
知らない人からしたら、金返せレベル。
幹部の意識が学生演劇から進歩してないんだろうなぁ。
篠田さん夫妻が退団だそうです。最後に舞台見たかったな。 西川さん・・ちょっと気の毒だった。
たぶん肝心な台詞だったところがすっぽりわからなかった。 時間見つけて行こうかと思ってたが、未だそんなか
お金払って心配し続ける時間は複雑過ぎるからやめておこう
とんでもないリスク背負って起用するガッツは買うけれど 脚本的にはどうだった?両方観ないとわかんないとか金銭的にキツい 脚本的には楽しめました。
カノ雨だと何がどうなってるか分からない箇所がいくつかあるので、どちらか片方ならカレ波がお薦め。
彼女の心情が描かれないけど、少なくとも話は分かります。
福澤さんの天使も可愛くてお薦めです。 そうなんですね、ありがとうございます
よく調べず雨の方を予約してしまいました…
キャンセル手続きも億劫ですし、わからない箇所は我慢して観ます だっちさんを最後に観たのはちょうど10年前の「雨と夢のあと」だったな。決して芸達者ではなかったけど一本気で猪突猛進な芝居は個人的には大好きだった。何より恵子さん、お子さま共々永くお幸せに。。 3日の『彼〜』に行ってきた。
福澤さんの天使、いいね! 最近見に行かなくなったのは西川さんのいたたまれなさを見たくないからなんだと納得。
1番辛いのは本人なんだろうが、引導を渡すか、もっと台詞が少ない役にするべきでは。 タ・ナ・ラ行、舌先を使う子音が特に言えてない印象がある。後遺症で舌が上手く動かないんだろうな。
本人も周りも「舞台に出る事が一番のリハビリ」と思ってそうなのが…悲しい。 最後に見たのは昨年末のbreathで、その時はだいぶ回復したように思えたけど、初見ならやっぱり聞き取りにくいと思ったかもしれない
>>254
長台詞は聞いてる方も苦しいね
極力減らすか、支障ない範囲で他の役に台詞を割り振るとかしても良かったと思う しかもカレ波の方は大御所俳優の役
あれで?と思われてもしょうがない・・ どうせなら西川さんの役を客演にした方が良かったんじゃないの
客演の2人はそんな状況でも西川さん使う劇団側にどう思ったんだろ そういえば、なんで客演増えたんだろうね?
前まで客演とか全然無かったのに・・・。 昼に『彼女』観てきた。
どちらかだけ、というなら、上にもあるけど『彼』かな。
『彼女』だけだと不明部分があって消化不良かと。
西川さん、ひとつひとつしっかり言うには大丈夫そうだけど
速く言うときに不明瞭になるかも。
『彼』より『彼女』の方が出番多いから、そう感じるのかもしれない。
後ろの席だとどうだろう。 夜観てきた。
上にも書かれてるけどどちらか片方なら彼波
両方観れるなら彼波→彼雨の順番かな。
彼波観た後の彼雨、真柴さんの脚本にガンガン泣かされた。
カテコみっこさん段々とグダグダで大爆笑
もう一周観劇したくなった。 いつも思うんだが、毎回同じようなグダグダカーテンコールって見てて楽しいの?
キャラメルは甘いぬるいと評されがちだけど、
実際は過剰なまでのストイックな作品づくりで、
そこが信頼してるんだけど、カーテンコールの面白くもない喋りとか、何度も繰り返すカーテンコールが苦手
途中で帰ればいいんだけど、席によっては難しくて 席がブロックの中の方だと出にくいですしね。
最近は、礼→案内→三方礼の3回が多いかな。
んー、そこまでグダグダかなあ。
始まってから入る人で、背をかがめない人っているんだね。
席も前の方で、一瞬とは言え視界を遮られたんじゃないかな。 あー、やっぱり病気の後遺症なのね。あの人。
前から違和感感じてたけど、ちょっと今回の役はいくら何でも。
迫真の演技って設定であれはないでしょ。
あれで平日のチケットの売り上げが云々言うのはプロとしてどうなのよっていうか。
情云々で済まされる話じゃないでしょ。 芝居がグダグダなのはダメだけど、カーテンコールは役者さんの素の部分が見えるくらいの方がほっこりしていいけどな。
西川さんは、正直あのままだと厳しい。
もう少し台詞の少ない役にしてあげればいいのに。
秋は広瀬教授でしょう?心配。 役者の素に関心ないんだろうな
いつも言うことやること一緒だし
面白くない素なら早く終わらせて欲しいけど
楽しみな人がいるなら仕方ないなという我慢の時間に なら、1回目の礼が終わって、席が明るくなった時に
退場すればいいんじゃないかな。
我慢してまでいることはないと思うよ。 4回は多すぎでしょ。
2回にまとめられる内容だし。
3回目で辟易するけど固定客は動こうとしないから出るに出れない。
もう習慣化してるんだろうけど。 7、8回のカテコ見たことありますよ。物凄くお金かけた大劇場系で。
しかも、出てきても、台詞全くなしでお辞儀のみ。それを回数こなすのみ。みんな、一言欲しくて呼んでるのになぁ。
それに比べたら、それぞれ異なる人が話してくれるだけ、随分良いかと。
嫌ならみんな言ってるように、出ちゃった方がいいですよ。一回やった時点なら、人掻き分けても「急いでるんだな」位にしか思わないし。 むしろ商業演劇のトークなしで何度も出てくる方が時間は短いからさっさと終わっていい
キャラメルはせっかく2時間以内で収める鉄の掟があるのに、最後で間延びする
できるだけ帰りやすい席を抑えるしかないな そういえば誕生月なのにカード届かないな
このスレでも中止になったのかもと話題になってたっけ
イラスト好きだったので少し残念
贅沢は言ってられないけどね サンシャイン劇場でやれるのもいつまでだろうね
できるだけ観に行かねば >>273
上の方で来ないと書いた者だけど1か月(2か月?)遅れで来たよ >>276
そうなのか!
忘れた頃でも構わないから届くと嬉しい 昼夜行ってきたよ。撮影だった。
咳するのはいいとして、手で覆うとかしないんかね。
モノを落とすとか、カサカサさせるとか、下に置くなりできるのに。
あと、特徴ある笑い声の人のそばは疲れるね。こればかりは運だけど。
始まってからも、背を屈めないで入る人がいるし。
前方センター辺りの人が始まってから来たのは驚いた。
せめて前説中には間に合ってほしいよ。 昨日の昼夜鑑賞
初キャラメルボックスで両方共とても楽しめたけど
西川さんは別として、畑中さんと福澤さん以外のキャストの台詞噛みが
ちょっと気になった。特に夜の方
あれがDVDされるのはちょっと気の毒な気が・・・
実川さんは写真や映像だとルックスが個性的過ぎる印象だったけど
生舞台だと全身像がとても美しくて、ヒロイン常連も納得 オーディションって内々に声かけてること多いけどキャラメルはどうなんだろう
いずれにせよ劇団内であの役をやる役者がいないのは寂しい 関根くん(身長168cm)はアクションができなかったのか?
D-BOYSからも探せなかったって事だから、難航しそうな予感… 単にスケジュールが合わなかったのかもしれんよ。
話題性もあるのかなとちょっと思ったり。 観始めのころは面白かったんだけど
他の演劇観るようになったらなんか演出とかつらくなってきた >>259
テレビに押し込めないD-BOYSの仕事の為としか思えない
今回の武田みたいに全くの別系列の事務所からの客演も呼ぶ事は出来るけど
ナベプロの睨みもありそうだしでその選択肢はあまり出来なくなったんじゃないの もうとっくに辞めてるけど前いた団員の笹川亜矢奈のフェイスブックの出身と経歴が
東京の三輪田学園中学・高校卒→早稲田卒になってるけど
この人高校まで新潟出身の高卒→東京の代々木の養成所卒→ちょい役エキストラやナレーターの仕事→声優→キャラメルだよね
なんで経歴にわざわざ嘘つくんだろ
あと年齢も80年生まれなはず
ちなみに新潟の高校では園芸部で声優の頃池袋に住んでてバイトしてたから
三輪田なんて東京のお嬢様校出身じゃない どーでもいい
辞めてるならそっとしとけよ
人の足ひっぱりたい病の方が恥ずかしい 昼のニコ生で売り切れたパスファインダーDVDについて質問したんだが
映像について加藤さんは、これからは配信したいなー、的に言っていた
皆さんは安くて、自分たちは在庫抱えなくていいしと
でもソフトで手元に置いておきたいんだよー 所有したい人用には初回限定1万とかで、高いお金を出せば買えるようにするのでは
そうすれば安い配信の価値も上がるし
在庫抱える事態だけは避けないと倒産しちゃうからね 福澤さん、なかなか良かったなぁ。
>>291
確かにDVDの値段が下がっていくのは在庫が余ってしゃあなしだろうからね
ソフトの形で残しておきたい気持ちもあるが 「彼女」→「彼」の順で観てしまったから、「彼女」が結構しんどかった。
前の席の人たぶん寝てたw
真柴脚本好きな人はむしろこっちが合うのかな。
でも「彼女」のおかげでストーリーに入り込めて「彼」はむちゃくちゃ面白かったわ。 「彼女」しか見てないと消化不良になりそうですね
自分は劇団の人達がアピールしてた程は、両公演の作風の違いは感じなかった
再演時は「彼」→「彼女」順で毎日複数公演、
ペア割引前売り券とか出して欲しいけど、無理だろうな〜 福澤さんのスケジュールに合わせてあの日程にしたそうだし
福澤さんじゃないとか、短期上演なら出来なくもないかも
成井さんは代表作が出来た、再演したいと東京の打ち上げで話していたようだし
話の筋とコンセプト自体は悪く無いと思う
あと石川さんと小林さんのダブルキャストより二人共何らかの固定の役に
した方が良かったのではと思ったけど ゴールデンスランバーオーディション、結局出来レースだったね。
嵐になるまでまってのゲストだって。
「まさかオーディションに彼が参加するとは。」って嘘ももうちょっと上手につけばいいのに。 本当だ!なんか一気に白けたわ
本気のオーディションならもっと早くから大々的に告知するもんだよね
2作連続客演だけど、どうしても彼が良い…って普通に言われた方がまだマシ って言われるのが目に見えてるから、
応募してるのわかった時点で内部オーディションに切り替えないといけなかったね >>300
要はコネ丸出しだから裏で金でも積まれてるかもな
なんか寄り目だしキモい容姿してるし人気出無さそう さすがに容姿どうこうは引くけど、ハードルあげすぎwとは思った。 ナベプロのD-BOYSとの癒着といい親のコネ俳優の為の出来レースオーディションといい
権威と金に弱くなってますますおかしくなっているな 上の方でバースデーカードもう来ないんだなあ、とぼやいた者だが約二十日遅れで届いたw
それはそれでまあ嬉しい。
肝心の公演には今年一度も行ってないな。CSC解約予定はとりあえず無いが… 10年以上前だったかな、女優さんで一言欄に
「私の彼は東大出身」って書いてる人は
今、もうキャラメルボックスにいないのかな? >>303
今はそんな感じなんだー
久々に気になって見に行こうと思ってここ覗いたのだが
最後に行ったのが有川浩のやつだったかな 東京千秋楽観てきたけど、西川さんの滑舌が改善してて、
安心してみられたなぁ。
流星ワゴンの時は見てられなかったから…
それでもまだ症状キツそうだからね。 嵐、見てきたが、一色の幸吉があまり印象に残らず。
カジモン波多野や毛塚高杉のが役者力を感じたな。
内部にキリオを演じることの出来る役者がいないからと外部に頼った結果とは思えなかった。
コネというよりは、カネでも流れてるのかと邪推。 毛塚はもっと使って欲しい役者だな。扱いがあまり良くない気がする。
毎年新人を入れてるけど、上層部の覚えの良し悪しで、日が当たらない人が多過ぎると思う 持て余すのに、なんで毎年新人いれるのかな?経営が大変なら、オーディションも2年に1回とかにすれば良いのに。。 そりゃ若くて給与の低い人を入れて、制作から俳優までさせれば安上がりになるからね。
上をリストラ出来ない以上、若い人をこき使うしかない(笑) 成井さんが一色のことを
「若いのに達者で驚いた」みたいなこと言ってたけど
上手かった? >>314
キャラメルっぽい演技だと思った。客演の必要ある?って感じ
Dの人達の方が、化学反応してる。
あくまでも、個人的感想ですが >>314
そんなの脚本家の息子なんだからコネで仕方なくというはずないし
そう褒めるしか無いよ キャラメルボックスでさえ勢い1
演劇板の勢いランクは2.5次元が占有
演劇に人が入ってくるのは嬉しいが、それが他まで伸びないから未来もない 演劇で2ちゃんのスレが回せるのってそれこそ宝塚と四季くらいでしょ
東宝でも回らないことあるし松竹や明治座は世代が違う 昨日、12年ぶりくらいにキャラメルボックスの公演を見ました。
西川さん最初はセリフが全く入っていないのかと思った。
公演後、調べてご病気のことは知りましたが、そのことを知って、
それをよしとしている身内感覚の観客が多すぎるのか、舞台も昔と
比べると粗が目立った。 ちゃんとアンケートに書いて伝えるしかないんじゃないかな
自分も気になって集中できないが、本当に居なくていいのかと聞かれると答えが出ない
リスクを劇団全体で背負ってるのもわかるが、
少なくとも台詞の量は大幅に減らしてほしい うん。やっぱり居なくなるのはやだ。
西川さんにしかない存在感、表現力とかあるもの。
でも西川さんが喋るとハラハラして心臓に悪い・・ 新人があのレベルだったら使うか?
もう見せ物じゃないか そんな問いかけの答えは誰もがわかってる
いなくなったキャラメルの舞台を望むかどうかが問われてるんだと思うよ 西川さんは好きだけど見ながら体調とか滑舌気にしてしまうのは嫌
最近はチケット代も高いんだからちゃんと芝居に集中させてくれるものを作って欲しい
本公演じゃなくて身内向けの番外公演とかで観られたら嬉しいけど
今の経営状態じゃそんなのやってる余裕ないか 劇団からしたら西川さんは功労者だから、簡単に降ろしたりとか出来ないよね。
ミッコさんという家族も養っていかなきゃだし。
すごいデリケートな問題すぎて・・・ 少なくとも嵐〜の雪絵役みたいに、台詞のない名役もあるはずなんだよな
台詞つっかえ続けるのが致命的なだけなんで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています