演劇集団キャラメルボックス40 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
不快な客席にしたくなければ、既存客が観続けるしかないが、現実に減少が止まらない以上、やらざるを得ない。
プロデュース公演にしたのがせめてもの意地なんだろう >>611
「存続させたい劇団ではない」と考えているのは、あなたの言う「文句ばかりで来ない常連」という意味なのでは?
劇団の上層部は存続させたいと考えての企画なんだろうけれども >>613
まともな新規増えてくれるといいなぁ
観劇して舞台というものに何かを感じてくれたんかな?
自分は台詞がすごく綺麗だと思った
原作読んでみたい
あと一回観劇出来るので厄介が周りにこないように祈っておこう SKIPは名作だよね
ハーフプライス派なので今回は行けないけれど大好き
というか当分ハーフプライス有の公演無さそうだね
それならそれで年1くらいで見れれば充分 デブも嫌だなぁ
サンシャイン、座席幅が狭いから、デブに挟まれるとキツいんだよ >>613
劇団で冷や飯を食わされ続けたカジモトが、外部で売れていくのは痛快な展開ですな タラレバで申し訳ないが先細りのキャラメルの現状を思えば
若手時代の三浦・石原・鍛冶本を主役はれるように育成しとけば
岡達・大内・南塚あたりまでは将来性で抜擢してたよね
万馬券配役って冒険だけどそれで大化けしてくれてたかも 第二の上川隆也育成!の方向には行かなかったのかね
本人の資質もあるだろうけどコネはそんなに強力ではなかったのか
細見の朝ドラ出演以後なんかあったっけ
大沢樹生系の細見より穏やかなイメージのTV向き俳優を推せなかったのか 何十回も見たほど好きだけど
面白い、面白くないの二元論で言うと面白くないわな。 初演の時は10代だったから達也さん旦那ならいいじゃんとか軽く思ってたけど、今見たら心に刺さりそうで楽しみ
うっかり千秋楽を取っちゃったからマナーが心配だー 自分は面白かったよ。台詞が綺麗だった。
奇跡的に座席がセンターブロック上手端だったので自分は助かったのだけれど、座席に来る人ほぼみんな手荷物パンパンwロッカー使おうよw
みんなどれ位観劇経験あるんだろう…?
挙動不審なのも多く感じた。
物販はパンフレットのみとそれ以外を別の場所で販売
パンフレットは待たずに買える 原作読んだ事しかないけど、どんでん返しというかオチを期待してると肩すかしくらうかも。
てっきり冒頭に戻る(高校生が見た夢)とか逆に亡くなる寸前の走馬灯的なオチ想像していたので、これで終わり?って感じだった。
前にもここで言った事あるけど、記憶喪失なんだろうけどそんなすっぽり抜け落ちるような記憶喪失ってよっぽどだと思うし、
そこら辺とか細かいことが気になっちゃうと楽しめないかも。
バイバイブラックバードもそんな話(16だか以降の記憶がなくなる病気だっけ?)だったなとふと思い出した。 新規のお客さんは観劇自体が初めての人が多いかもしれないからね、キャラメルのお客さんはマナーが良いって言われてるし特に気になってしまうのかも…。そういった面においても、加藤さんの前説はプロデュース公演でも必要だと思う >>631
同意!
前説がないと寂しいと思う自分がいる。 今日行ってきましたよ
やはり男性多かった
マナーは携帯鳴ることも無かったし、普通だったかな
物販はロビー入って右側
手前がDVD予約で、グッズのうちパンフレット購入のみならココでOK
奥がグッズ全般で2人で対応、列は2階席に向かう階段方面へ
写真は霧矢さん深川さん達也さんが4枚入り800円、他は2枚入り400円
グッズ購入は袋は無いので何か入れる物が必要
DVD予約は申込書の他にロビーにある配送伝票にも要記入
配送指定が7月10日以降で指定可
グッズは担当が悪いことは無かったけど、2人じゃ足りないよ
あと、鍵泥棒の時も思ったんだけど、
クリアファイルはセット販売なんだから袋にパッキングしとけと
手の移動が半分になるだけで変わるよ 今回、スキップを見た人、教えて。
ラスト近くのシーンの順番は、以下@Aのどっちだった?
@「池ちゃんと再会(泣き崩れ) → フォークダンス(新田くん)」の順(2004年公演での順)
A「フォークダンス(新田くん) → 池ちゃんと再会(泣き崩れ)」の順(原作での順) 2じゃなかったかな
池ちゃんが舞台上にいる状態でお父さんお母さん云々って台詞言ってたような >>635
634です。 ありがとうございました。
フォークダンス(新田くん) → 池ちゃんと再会(泣き崩れ) → 桜木さんと旅行へ(ラスト)
過去への未練を振り払う → 奪われた時の残酷さを泣き切る → 「今」を受容し再出発 パンフから配役です
真理子42:霧矢大夢
真理子17:深川麻衣
桜木:岡田達也
美也子:木村玲衣
父/尾白先生/岩村:粟根まこと
新田/まだら髪:碓井将大
母/有馬先生/井関/池内:深谷由梨香
大滝/山尾:長濱慎
葛西/安倍先生:熊川ふみ
新田母/島原:原田樹里
村岡/栗岡/白岡:関根翔太
池内17/里見:大滝真実
田辺/柳井:石森美咲
香川/杉戸:山崎雄也
宮代/多賀井/魚:元木諒 >>638
ありがとう
深谷さんの池ちゃん観たかったなあ 今さらだけど本当にスロウハイツの関西公演ないんだね
次のグリーティングシアターまで約3か月も空くのか ハーフプライスも鍵泥棒以降ないから行けていない。
ある公演は欠かさず行ってるのだが。
年一回くらいにしろという神のお告げと思うことにしよう。 木◯のフルネームをGoogle検索欄に入れると予測変換にゴリ押しって出てくるからそう思って検索してる人が多いという事 >>644
再演の
それ以降今年ハーフプライス、制度上ない。
撤廃したのかもね ハーフプライスは
学生の時によく有楽町まで買いに行った。
有楽町のぴあは閉店したんだよね。 >>646
ハーフプライスは公演近くならないと告知出ないんじゃないかな
今回は公演期間が短いし東京のみだから、発売があるかわからないけど 今までは公演発表と同時に必ず表記があったけど。
プレミアとかグリーティングとか、今までと違う公演という名目にしてハーフプライス無しにしている予感。 有楽町に出来た
新しい劇場でやってほしいな
正直
サンシャイン飽きた >>651
新しい劇場は箱代が高いから…
サンシャインは安いからね 生写真とすっぴんの格差エグい
巨大カラコンも浮いててズレてる 生写真とすっぴんの格差エグい
巨大カラコンも浮いててズレてる リバースの最終回に石原さん出てた?
エンドロール確認出来んかった リバースの最終回に石原さん出てた?
エンドロール確認出来んかった 出てたね
最後の方に出てくるコーヒー屋の店長みたいな役
エンドロール(というか今回は最初に流れた)にも名前出てたよ 石原といえば、自動車保険のCMにはまだ出てる?
最近あまり見てない気がするんだけど >>657
ありがとう
やっぱり石原さんだったんだ
最近キャラメルの役者をテレビで見ること
めっきり減った気がするから嬉しかったよ
前は阿部ジョーとか大内さんとかちょいちょい出てたのにね 大内さん昼ドラ出てたよねー懐かしい
共演してた窪田くん売れたなぁ
あべじょーは有川浩さん繋がりの仕事だよね 前客演してた山崎くん、盗作だってね
ゴールデンスランバーのDVD出るらしいけど微妙な気分だわ ネタ元の作者ともめてるわけではないみたいだけど、
ちとやりすぎたのかもね
ウルトラマリンやBREATHみたいに最初にネタばらししておけばまた違っただろうに。 スロウハイツの配役気になる。
石川さんはどの役なんだろう。
一方で男性は足りないし。拝島をカットするのかな。エンヤと二役は厳しい気がする。
原作大好きだから楽しみだわ 何げなく書いたけど、完全にまっさらで観る人からするとかすかにネタバレだったらごめん。
まぁ大丈夫だと思うけれど。 >>664
成井さんは昔から「本作のネタ元は〇〇です」とパンフに明記してたからねw
潔いというか、こだわりが無いというか 今回のスロウハイツは4000円。
最近はハーフでなければ、4000円がほとんど。 「キャラメルボックスチャンネル」は2017年7月31日をもちまして、
月額有料チャンネルとしての運用を終了し、無料チャンネルとして運用いたします。 光の帝国のチラシ
もう少し美男美女じゃないと本人たちを使うのはキツイんじゃないか
岡内レベルじゃないと画にならない スロウハイツ、いまいちだった。
2時間の尺に詰め込み過ぎでダイジェスト版みたいになってたのと、ヒロインのヒステリックな金切り声がどうにもダメ。 今日夜見てきた
昨日が休みの影響か、台詞間違いやトチリが多発でややグダグダ
桃花のヨーヨー失敗も失敗。もしかして初めて?
あと楽後、夜に追加決定発表あり
楽取った人は微妙だろうな
ノーマルステージにするとは書いてあるが… 一言感想とかが抜きってことかな? 間違えた
桃花のヨーヨー失敗も失敗
ではなく
桃花のヨーヨーも失敗 ハープラで見ました。18時過ぎでも買えました。二階でしたが。トータルで50くらいあったかな。自分もヒステリ声は苦手でした。
桃子さん頑張ってました。 周りに絶賛してる人しかいなくて誰とも共有出来なかったから、詰め込みすぎに感じた・ヒステリック声苦手だったって意見を初めて見かけた。
同じように感じた方がいて嬉しい。 すごい微妙だったよね。
ある役者さんよ、今回の公演はすごいですよ詐欺はハードルを上げるだけなのでやめたほうが良いと思う。 原作は未読、今日行ってきた
物販で買ったけど、それなりの量のある小説上下巻を
まとめるんだし、詰め込みなのは仕方ないんじゃないかな
あと、ヒス声で何を言っているか判らない時があった
声質なのかなー
それよりもさ、グズるのが早い人が周りにいて、え?ってなった
原作ファンなのか、複数来ている人なのか分からないけど
まあ、グズるのはまだいいとしても、鼻鳴らすのは勘弁してくれ
物販はトーク&フォトブック、3曲入りCD、原作小説、コミック1巻、キャラメル
鍵泥棒のTシャツも掛かってたけど、詳しく見てない
今回は入って最初がキャラメル物販、次にDVD、みき丸側がサポーターカウンター
帰りに物販を見たら、入口側へ4〜5人並んでいたから列対策かな 追加公演みた。
キャラメルファンの小説家が、近年空席だらけのキャラメルを追加公演さえも埋める救世主として恩返しした所に一番感動した。
作品の「主人公」と「チヨダコーキ」が、そのまま「原作者」と「キャラメルボックス」に対応したメタ構造にさえ感じられた。 ここの人はサポーターミーティング行く人は少ないかな?
チケット手数料もろもろで800円くらいとられてびっくり
いつも300円くらい?なのに
今回だけなんでシステム違うんだろう
支払いボタンの場所もめちゃめちゃ分かりづらかった
前回は達也さん出なかったから今回は出てほしいなー
昔はトークショーとか色々やってたよね >>682
こういう評判の良い作品こそ関西公演もやりたかったね
上手くいかないもんだ 今後この作家作品が中心軸の一つになる気がするから、鍵泥棒並みの速さで再演すると思う。 >>684
パンフの加藤さんの文だと、関西は年末まだ押さえられてないみたい
ホントにうまくいかないですね
680だけど言葉が足りなかったかも
鼻鳴らすってのは、すする時にフゴッって鳴る人がいて
それが静かめの場面だったんで気になった
環とコウキがパーティーで握手する時だったか Pが出す本の売り上げと印税、全部キャラメルに突っ込むって…
どんだけ金ないんだよ 冬の関西決まったね
じっきーは体調大丈夫かな?
大事にしてくれ 何年も前からオファー受けていたと聞いて
これは期待できる 原作物は無理やり2時間におさめるのではなく
話の面白さにあった時間にしてほしい キャプテン翼やテニスの王子様みたいな舞台になったら嫌だな 丸顔いやだよふぇぇん//
↓
キメ顔修正加工アプリ写メ投下 8月は丸々公演がなかったからなぁ
こんなの初めてじゃね?
冬の公演が発表されてたんだね
東京もこんなに短いのか
やっぱり関西はやめといた方がよかった・・・なんてことにならなきゃいいが 冬はやっとオリジナルなんですよね?
原作モノばかりで、今年はまったく行ってない。
当たり外れはあるけれど、
やはり成井さんが発想を膨らましたもの、オリジナルの世界観描くものが好き
って意見は少数?
公演回数も少ないし、解散と言われても驚けない オリジナルな世界観が理想だが、既に人一人が描ける劇作量を越えてしまってる気がする。
退屈なオリジナルにがっかりするよりは、名作な既存作のキャラメル化の方が満足度が高いのが現実。
数年に一度、オリジナルをひねり出すだけでも凄いと思う。 実姉SNSでビジネス詐欺の大拡散やってるけど大丈夫⁇ >>700
自分も原作付きの方が安心して観られる
内容も作者もまったく知らなくても、それなりにしっかりした話なんだろうなと想像がつくから
ここ何年かのオリジナル新作は正直キツい 私も >>700 や>>702 と同意見
成井さんは原作をめちゃめちゃに壊す事もしないからその面でも安心 来年の春秋は同じ作品をやるということでいいのかな?
久々の真柴さん作品なんだな 春は従来通り過去作再演
秋は新作を引っさげてツアー
・・・ということじゃないかな ティアーズライン気になってるのは自分だけ?
年末は除雪と仕事に忙殺されるから迷ってる >>708
イマイチかな
あらすじを見る限りでは、また死人と天使がどーしたこーしたという話になりそうで・・・ 見えないパートナーが見守りながら進み、後半誰かが失踪、見えないパートナーの力で解決、主人公成長して別れ。前向いて笑って暗転。 前いた笹川亜矢奈って人
歳ごまかしてる(83年生まれってなってたけど2000年ごろから活動してる)
昔の日記に高卒で上京して杉並の松濤アクターズギムナジウムに通ってるの書いてたのに
東京の三輪田学園と早稲田卒だと学歴偽ってた
出てないはずの舞台(劇団ラッパ屋の阿呆浪士)に出たと嘘ついてた(ファンであることは昔の日記に書いてあった)
経歴ごまかしすぎじゃないの?だからクビになったのか? 光の帝国見た人いる?
行こうか迷ってるから感想おしえて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています