演劇集団キャラメルボックス40 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハープラで見ました。18時過ぎでも買えました。二階でしたが。トータルで50くらいあったかな。自分もヒステリ声は苦手でした。
桃子さん頑張ってました。 周りに絶賛してる人しかいなくて誰とも共有出来なかったから、詰め込みすぎに感じた・ヒステリック声苦手だったって意見を初めて見かけた。
同じように感じた方がいて嬉しい。 すごい微妙だったよね。
ある役者さんよ、今回の公演はすごいですよ詐欺はハードルを上げるだけなのでやめたほうが良いと思う。 原作は未読、今日行ってきた
物販で買ったけど、それなりの量のある小説上下巻を
まとめるんだし、詰め込みなのは仕方ないんじゃないかな
あと、ヒス声で何を言っているか判らない時があった
声質なのかなー
それよりもさ、グズるのが早い人が周りにいて、え?ってなった
原作ファンなのか、複数来ている人なのか分からないけど
まあ、グズるのはまだいいとしても、鼻鳴らすのは勘弁してくれ
物販はトーク&フォトブック、3曲入りCD、原作小説、コミック1巻、キャラメル
鍵泥棒のTシャツも掛かってたけど、詳しく見てない
今回は入って最初がキャラメル物販、次にDVD、みき丸側がサポーターカウンター
帰りに物販を見たら、入口側へ4〜5人並んでいたから列対策かな 追加公演みた。
キャラメルファンの小説家が、近年空席だらけのキャラメルを追加公演さえも埋める救世主として恩返しした所に一番感動した。
作品の「主人公」と「チヨダコーキ」が、そのまま「原作者」と「キャラメルボックス」に対応したメタ構造にさえ感じられた。 ここの人はサポーターミーティング行く人は少ないかな?
チケット手数料もろもろで800円くらいとられてびっくり
いつも300円くらい?なのに
今回だけなんでシステム違うんだろう
支払いボタンの場所もめちゃめちゃ分かりづらかった
前回は達也さん出なかったから今回は出てほしいなー
昔はトークショーとか色々やってたよね >>682
こういう評判の良い作品こそ関西公演もやりたかったね
上手くいかないもんだ 今後この作家作品が中心軸の一つになる気がするから、鍵泥棒並みの速さで再演すると思う。 >>684
パンフの加藤さんの文だと、関西は年末まだ押さえられてないみたい
ホントにうまくいかないですね
680だけど言葉が足りなかったかも
鼻鳴らすってのは、すする時にフゴッって鳴る人がいて
それが静かめの場面だったんで気になった
環とコウキがパーティーで握手する時だったか Pが出す本の売り上げと印税、全部キャラメルに突っ込むって…
どんだけ金ないんだよ 冬の関西決まったね
じっきーは体調大丈夫かな?
大事にしてくれ 何年も前からオファー受けていたと聞いて
これは期待できる 原作物は無理やり2時間におさめるのではなく
話の面白さにあった時間にしてほしい キャプテン翼やテニスの王子様みたいな舞台になったら嫌だな 丸顔いやだよふぇぇん//
↓
キメ顔修正加工アプリ写メ投下 8月は丸々公演がなかったからなぁ
こんなの初めてじゃね?
冬の公演が発表されてたんだね
東京もこんなに短いのか
やっぱり関西はやめといた方がよかった・・・なんてことにならなきゃいいが 冬はやっとオリジナルなんですよね?
原作モノばかりで、今年はまったく行ってない。
当たり外れはあるけれど、
やはり成井さんが発想を膨らましたもの、オリジナルの世界観描くものが好き
って意見は少数?
公演回数も少ないし、解散と言われても驚けない オリジナルな世界観が理想だが、既に人一人が描ける劇作量を越えてしまってる気がする。
退屈なオリジナルにがっかりするよりは、名作な既存作のキャラメル化の方が満足度が高いのが現実。
数年に一度、オリジナルをひねり出すだけでも凄いと思う。 実姉SNSでビジネス詐欺の大拡散やってるけど大丈夫⁇ >>700
自分も原作付きの方が安心して観られる
内容も作者もまったく知らなくても、それなりにしっかりした話なんだろうなと想像がつくから
ここ何年かのオリジナル新作は正直キツい 私も >>700 や>>702 と同意見
成井さんは原作をめちゃめちゃに壊す事もしないからその面でも安心 来年の春秋は同じ作品をやるということでいいのかな?
久々の真柴さん作品なんだな 春は従来通り過去作再演
秋は新作を引っさげてツアー
・・・ということじゃないかな ティアーズライン気になってるのは自分だけ?
年末は除雪と仕事に忙殺されるから迷ってる >>708
イマイチかな
あらすじを見る限りでは、また死人と天使がどーしたこーしたという話になりそうで・・・ 見えないパートナーが見守りながら進み、後半誰かが失踪、見えないパートナーの力で解決、主人公成長して別れ。前向いて笑って暗転。 前いた笹川亜矢奈って人
歳ごまかしてる(83年生まれってなってたけど2000年ごろから活動してる)
昔の日記に高卒で上京して杉並の松濤アクターズギムナジウムに通ってるの書いてたのに
東京の三輪田学園と早稲田卒だと学歴偽ってた
出てないはずの舞台(劇団ラッパ屋の阿呆浪士)に出たと嘘ついてた(ファンであることは昔の日記に書いてあった)
経歴ごまかしすぎじゃないの?だからクビになったのか? 光の帝国見た人いる?
行こうか迷ってるから感想おしえて >>711
真偽はわからんが出てない舞台に出てたは役者倫理としてダメだな
本当に出てた人たちに対して失礼だし信用なくすぞ
役者の世界で学歴なんか偽っても仕方ないのになんなんだろうね 別にラッパ屋で上演した「阿呆浪士」に出演したと言ってるわけじゃないだろ?
そんなすぐにバレるような嘘をつくわけないじゃんw
けっこう有名な作品だから、他の劇団やプロデュース公演なんかでで上演されてるよ
キャラメルの作品だってそうだしさ 光の帝国見に来てたんで約1年ぶりに発狂したのか?
クビになったのなら来ないだろ >>713
関根さん森さん原口さん家納さん良かった
他が悪いということではなくてね
現在の鍛治本さんのキャラに多少ブレを感じたくらいかな
100分前後という時間もいいと思う
初演未見で、構成がどんな感じで変わったかは分からない
自分は北千住と立川に行ったよ
席は配置のおかげで両方とも観やすかった
北千住はロビーが狭いけど駅そばでいいね
立川は構造が音楽向けなのかな
響きが残って最初はセリフが聞きにくかった 森めぐみはここ2年ぐらいで使われるようになってきたけど、デビュー当初からいい感じの女優だと思ってた
同じ年に入団した林や原田よりもスムーズに演技しているように見えた
なんで冷遇されてたのかな? コウノドリってドラマの手話指導に
忍足さんと三浦さんの名前があったわ チケットのキャンセル手順が変更されてるのを今知った
一部返金じゃなく「次回公演の当日券に充当可能」になってる
要は払い戻し用の手持ち現金をケチりたいって事だよね…
そこまで資金面が行き詰まってるの? それでも他に比べたら優しい。
経営難で改悪しない方が問題。 光の帝国見た人いる?
行こうか迷ってるから感想おしえて ケンジ先生、行ってきたよ
初見、キャラメル作品であんなに歌があるのは初めて観た
ちょっとBGMが大きいかなと思った
遅れてくる人が多かった印象
ほとんどは席の列までは屈んでくれたけど
酷いのがいて、最前列まで全然屈まずに移動
役者にも客にも失礼だよ
席の前後はサンシャインより狭い
D列かな?の左ブロックは途中入場に関して説明あるよ 前いた女優に笹川亜矢奈って人いたけど
あの人フェイスブックのプロフィールが三輪田学園と早稲田に通ってたことになってたけど
同学年にいた記憶がないんだが嘘で学歴詐称じゃないの?
それとも生年月日が嘘なの? こんな劇団で学歴詐称って意味あるのか
役者に学歴詐称とか早稲田とか関係あるんだろうか
高卒も中卒も珍しくないし
早稲田に行こうが棒は棒だし才能ない奴は才能ない
天才なら中卒だって大活躍それが役者 同じの何回も投稿してるし、記憶がおかしいと考えるのが普通。 笹川亜矢奈さん、声優としても女優としても中途半端で専業主婦になったイメージ
大変な思いをしてキャラメルに受かったんだろうに
多田さんの元嫁も仕事頑張るんじゃなくすぐに再婚してるのね 達也さんのお母様亡くなったのね…あんなにブログ休むから何かしらあったんだろうと思ったが… 痩せると舞い上がって調子に乗った自撮りツイート連発、太った途端に自撮りを載せなくなりメンヘラツイート連発
カラコンがバラバラで黒目から浮いてる
自撮は病気で検索 春は夏への扉なのね…木村さんがリッキィ?
うーん…個人的にはちょっと… >>737
それよりも7年ぶりの上演なのにメインの二人が同じという方が問題かと
人材不足すぎる・・・ >>737
関西が平日の明石のみって、もはやコアな客しかいらないって言ってるようなもんだよね。 久しぶりにキャラメル行こうと思ったら、冬も春も明石しか無いのか…
しかも平日のみ
さすがに無理だわ 当たり前にあると思うなってことだね
東京だってそのうちどうなるかわからない サポータースタンバイって毎公演買えるものなの?
それならサポーターズクラブ入会するんだけど 東京組だけど、すでに行きづらい状況になってるよ
公演期間が12月中旬から下旬までだから、ちょうど繁忙期に重なって無理っぽい
もうクリスマスにこだわらずに前倒しでやって欲しい
それとトラパスって、もうちょっと情報を出せないもんなのかね
あれじゃ何をやるのか、誰が出るのか全然わからないじゃない
公演場所も日時もアバウトだし
オーケストラのシーズンチケットなんて場所、日時、曲目、指揮者、ソリストの大半が公開されるのにさ
あの程度の情報公開で「買ってください」って無理なんじゃないの? ティアーズライン感想。
スロウハイツが良すぎたから、今回のは物足りない。あと全体的に稽古不足、台詞噛みが何度もあった。これで6800円なら他の娯楽に使う方がいいな。 >>733
https://ja-jp.facebook.com/people/Ayana-Sasagawa/100005177678757
「情報が色々古いです!!\(>_<)/修正させて頂きます!!」
前は学歴欄に情報書いてあった
修正と称して学歴を消したから本人もそう「修正させていただきます」と断りを書いてる
前は確かに「三輪田学園中学」「三輪田学園高校」「早稲田大学」と記入してあった
ちなみに通ってない証拠
https://web.archive.org/web/20071109083551/http://ayana.honey-layla.com/diary/index.php?date=2005-10-24
☆亜矢奈さんの出身は新潟県のようですが、養成所へ通ったのは上京してからですか?
それとも、地元から通える所へ通ってからの上京ですか?
実は今でも悩んでいる事なんです。
☆私は上京してから養成所に通いました。
養成所中は色々大変なので地元から
通えるのであれば地元の方が安心だと思いますが
オーディション、事務所を考えると
やはり上京した方が良いかと思います。
入りたい事務所が養成所付属であれば
そこに入るのが1番だと思います。
今、色々不安がある時ですよね・・・(o><o)
私でよければなんでも答えるので聞いてくださいね!
一緒にがんばりましょう!!(~~*)
https://web.archive.org/web/20050502001426/http://geocities.yahoo.co.jp:80/dr/view?member=ayanakorokoro2000&.start=31
ayana気まぐれ日記 2004/11/7 (Sun)
本日、晴天で文化祭日なり(*^^*)
早稲田大学の文化祭ははじめておじゃましたのですが
とってもにぎやか〜(☆O☆)
イベントも教室でやるとうかがっていたのですが・・
本番・・教室大きい〜!!!!
盛り上がってくれた皆様〜!!本当にありがとうございました(*^^*)
早稲田大学の皆様、お世話になりました(^^) ネギま最終回についてツイートした笹川亜矢奈が
学歴詐称について呟かれたらツイートごと消していた
こういう対応するってことは、やっぱりそうなのか >>747
土曜に見てきたが台詞噛みは前半少々気になった。話自体は面白かった。
スロウハイツは未見。見たかったなー
あと、西川さんには無理させないでほしい...好きだけどね。 春公演のチラシデザインが酷いな。
児童書の表紙か?って感じ。 毎作品一回ずつならスタンバイで十分
楽とか狙わなければ前列を確実に取れるのがメリットだと思う スタンバイってキャンセル待ちのあとだっけ?前?
そんなに良い席とれるんだ
半額よりちょっと高いくらいだよね
土日しか行けないけど良い席で見たいならトラパスありかなー
最近土日少ないから先行予約で後列サイドでびっくりした
平日の妹の分は5列目とかだったけど トラパスは支援要素が強いよね
キャラメルファンだから何でも応援しますっていう
ファン熱の高かった数年間はトラパス買ってた トラパス買うほど頻繁には行かないんだよね。抽選予約(CSC先行)で土日でも一人だといい席とれたりするから満足かなあ。
ナミヤ雑貨店のDVDを劇場で購入してしまった。年末年始に見よう。 ハーププライス制度辞めたらどうなんだ?最近、ぴあにハーププライス分を出さなくなってるからな。その分、会場当日券出してるのはいいけどさ。
ハーププライスが昔みたいに買えたら知人誘いやすいのに。
一度、生観劇したらハマる人多いと思うのに残念だな。 >>754
すみません
後半はトラパスのメリット
スタンバイは席を気にしない人用です 知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
YUL2UMY6SS 写真撮影OKタイムはスマホ限定なら事前告知しろや
一眼で撮影して、綺麗な写真をSNSで宣伝するつもりだったのに、スマホじゃ糞みたいな写真しか撮れないだろが 劇場で見かけたことある人がいるなー?と思っていたんだけど
さきほどその人が「あやべえ」先生だったことを思い出す。
目が少しイッてたのだが、今も熱狂的なファンなんだね。 スマホ限定って大抵前説で言ってたきがするが、忘れたのか
まあ俳優にも美術にも権利がある以上スマホ限定が落とし所なんだろ
いい写真はプロカメラマンが撮るから心配すんな >>761
懐かしい名前w
もうすっかり忘れてたわ 千秋楽の明石公演観てきた。
序盤のセリフが聞き取りにくくて「会場か座席位置のせいか?」と思ったけど、
トーク&フォトブックによるとセリフの言い回し、演出的に全員変えてるのね。
自分は面白かったし笑も涙も十分に出たけど、初キャラメルの身内(姫路人)は、
カーテンコールのノリにちょっととまどってたな。
いわく、「ファン常連はあれも込みでの観劇なんだろうけど、そうじゃない人は楽屋落ち見せられたみたいで、
せっかくの劇の余韻が吹き飛んだ」だと。
まあ、初の明石公演+千秋楽+来年も明石公演アリということで、劇団アピールが多少過剰かなあとは自分も思ったが、
関西人ならああいうノリをむしろ楽しむんじゃないかと思うけど。 本当に単なる身内ノリで置いてけぼり感と若干の寒さを覚える…とむかーしに初めて観た時に思ったなぁ。
身内ノリですんません!と自虐も含めて初見の人も巻き込んだらいいのに。でも2回目に観た時もあーまた身内ノリやってるよって思ったけど。難しいねぇ。 初見のお客さんにそう思われたら不味いよね。
舞台の内容自体はよかったのに、カーテンコールで客引かせてどうすんのよ。
「カーテンコールも楽しい!」と思ってくれた初見客もいることを祈ろう。 岡達来年からどうなるんだ?キャラメルの舞台に立つ回数減るって事?
外部舞台はもちろんキャラメルでも出演スケジュールはとっくに決定しているタイミングだよね? >>770
来年前半は既に外部2本決まってるね
これから決まる分について今までより減る感じになるのかな?
前から両親に何かあったら鳥取に帰るとブログに書いてたから、ファンとしては役者を続けてくれるだけでありがたいです >>749
フェイスブックのプロ欄が更新されてて言い訳とお詫びが書いてあった
ウェブアーカイブで証拠出されるまで学歴詐称のこと何年もずっと黙ってたってことは
ガチだったか >>767
>せっかくの劇の余韻が吹き飛んだ
感動物だと直後のカーテンコールとのギャップがあるかもしれないね。
でもあれ全部ひっくるめてキャラメルだしなあ。難しい。 >>772
笹川亜矢奈
https://www.facebook.com/people/Ayana-Sasagawa/100005177678757
□修正とお詫び□
無関係の学歴が記載されている時期がありました。
フレンドさんの情報から推測されて上がった学校名を気付かず承認してしまっていたようです。
自己管理の甘さを反省しております。申し訳ありません。
>フレンドさんの情報から推測されて上がっていた学校名を承認してしまっていた
そんなことある?無意識に気づかずに承認ってこと?言い訳にしても苦しくない?
しかも「記載されている時期がありました」って、何年も気づかなかったから修正せずに放置してたの?
修正してから1年経ってようやく嘘でしたって説明して、今まで黙ってたのはなんなの?
辞めた理由って本当はこの経歴詐称がばれたから? 全然あるよ。
知人の職場ボタン間違えて押しちゃったり、住居地別場所登録されちゃったり。
どちらにしても大した問題じゃない。 役者に学歴なんか求めないから気にしたことない
辞めたならなおさらどうでもいい むしろ誰だっけ? スレ違い
早稲田コンプレックス丸出し書き込みがうざいなって思ってる 数年で辞めた劇団員なんてどうでもいいよ 何に出てたかも覚えてないし
すぐ辞める奴を取るなとは言いたいけど
夏は三浦くん初主役だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています