演劇集団キャラメルボックス40 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ハーフプライスはチケットぴあで発券手数料入って3800円。開店前に並ぶ必要あったり、スタンバイは4000円ならスタンバイいいかもと考えてサポーター入会した。 3/16(金)のハープラは50枚ほどありました。
17時半に買ったけど、まだ20枚くらい残ってました。
土日は枚数少ないみたいです。 若い客層に向けて売りたそうにしてた竹鼻が乃木坂の件で始まる前から終わったし都合よく若手は育たないね 明石公演への宣伝になったんじゃないのw
しかし細見と山田まりや、上川とAV女優の件と比べると地味だな 劇中で「数々の女優と浮き名を」と言われたのは「太陽まであと一歩」だっけ
竹鼻もそう言われる位に成長して欲しい 乃木坂の件って何?と思ったら2週間前に交際発覚してんのか、誰も話題にしてなくてワロ…乃木坂ファンの乗り込みも無いの、空気過ぎ 乃木坂ファンとっては竹鼻が嫉妬に価しないのか
熱狂的な竹鼻ファンがそもそめいないのか
これだけ話題にもならないとそれはそれで寂しいな
誰か嫉妬してくれるファンはいないのか?としみじみw 耳鳴りがするくらい静かな空っぽの劇場の客席で、じっと体育座りてメンヘラ臭がすごいな
エセ関西弁は蕁麻疹出るし反吐がでるからやめろ 耳鳴りがするくらい静かな空っぽの劇場の客席で、じっと体育座りてメンヘラ臭がすごいな
エセ関西弁は蕁麻疹出るし反吐がでるからやめろ 竹鼻の彼女セーラームーンの舞台に出るのに話題になってない
もう一人いる彼氏が発覚した乃木坂は色々言われるのにスルーされてる スタンバイって開演前に行って、当日券列に並ぶとして
CSCのメンバーですって分かるものを何か提示するの?
スタンバイの仕組みというか利用方法の詳細がどこにも記載されてなくて(見つけられなくて) >>858
会員番号がわかるものを持っていけばいい。
もしくは更新グッズとか。 キャラメルボックスTV、今月で終了のお知らせ
今月はアンフォゲッタブル 頻繁に劇場行けない地方民にはありがたい番組なんだけどなぁ 大内さんの芝居観てきました。
小劇場は初めてだったので役者さんの近さに驚きました!
ビルボードの最前列でライブ観るよりも後楽園ホールの最前列より近い。
皆さん素敵なお芝居をしてくれましたが、特に原田樹里さんが劇中で涙を流した瞬間、凄い女優さんだと改めて思いました。 >>863
キャラメル主演経験者3人とオスカー所属の若い女優さんの芝居を間近で観れる公演ってそうないですからね。分かります。
今回、自主公演だと知ったので普段はどの公演でも買わないパンフレットを応援の意味を込めて購入しました。 「三浦番長の弟が野球選手役で主演」って、どのくらい話題性があるんだろう? ゲスト4人て、また逢おう〜以来か
今回はバラバラだけど
石原さんと林さん久々だなー 石原嬉しいんだけど、また木村ヒロインなのかなぁ・・・
ここで叩いてる誰かほど嫌ってはないけど、ゴリ押し感がなー
リッキー合ってなかったしなー 確かにあのプロデューサーの言い回しだと上川さんばりにテレビ出演してないと釣り合いとれない。
個人的には、若手俳優は若さが武器だから男女問わずポストカードとか売ってほしいけど。 訂正
✖︎ポストカード
○プロマイド キャラメルで自分が全く知らなかった原作は初めてかも。 「ナミヤ雑貨店の奇蹟」や「光の帝国」は知らなくても、東野圭吾や恩田陸は知ってた
でも今回は作品も著者も初めて聞いた グリーティングシアターもサポータースタンバイ使える?使えるなら行く。使えないなら他の娯楽に時間と金を使う。 とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
IGKEK 初日どうだった?
自分は明日当日券で行く予定。スタンバイ使えるのかな 改めてスケジュール見ると東京終了後、中1日で栃木、そこから中1日で愛知って非情すぎるわw >>879
いや愛知のことです。
集客に苦労しているようだったから。 グッドバイ観てきた。原田樹里ちゃんが可愛いだけで演出も音響もよくなかった。自分はキャラメルみたいに泣ける芝居が好みだと改めて思った。 オークションかー
クロノスの模型はちょっと欲しくなったが置き場所に困るな 観てきた
三浦さんピッタリ過ぎる。
脇も違和感ない。
広島公演どうするんだろう、、、 昨日観てきた
三浦さんピッタリだし、石原さんおもしろいね
ゲストもよかった
広島公演、延期中止などの発表していないからやるんだろう 昨日観に行こうと思ったら、まさかの休演日w
月曜以外も休むことあるのかよ 土日のマチソワ、翌祭日(月)の公演をのりきるため、と加藤Pが呟いてました >>894
本当だ!
今公式確認しました
三浦さんハマってたなー
歳なんだか、ああいう中年のおっさんが頑張る話はそれだけで泣けてしまう
原作読もうか悩んだが舞台完結したら買おうかな 原作読んだけど本編は3、4巻だね
こっちを舞台化しなかったら、そもそもこの作品を選んだ意味が無いという感じ
決まってよかったよ エンジェルボールやばい。
普段はつまらないギャグ演出のとこも面白かった。
見る前は正直期待してなかったけど、序盤から泣いてしまった。成井さんの舞台選びのセンス凄いな。続編も必ず観に行く。 エンジェルボール面白かった〜
笑って泣いてスッキリした
三浦さんすごくハマってた ここの劇団の客って巨体が多くない?
隣に巨体が来る確率が高くて嫌になる 次回作の案内来た
オリジナル作品らしいね
西川さん大丈夫なのかな >>899
この劇団に限らず怠惰な肥満客は多い。
顔は変えられなくても体は変えられるんだから、
特殊な病人除いて最低限の努力はしてほしい。 >>900
なんか公演日程が間延びしてるね
また学校公演が入るのかな
でも新作だしなぁ >>901
こう言う発言を目にするようになってキャラメル行かなくなった。劇団の足引っ張るってどんな感じ?w 正直、>>901に同意。
両側を巨体に挟まれた席で、次の日に猛烈な肩凝りになったことがある。
ぽっちゃりくらいならいいけど、もう少し痩せてほしい。
キャラメルのお客さんに限らずだけど。 臭い、喋る、携帯鳴らす人と同じ。肥満だけ許されると思う発想が変。
週一で安い公共ジムで筋肉つける習慣つければ座席からはみ出る巨体肥満にはならない。最低限の努力もせず被害者ポジ気取るのはタチが悪い。 客層の標準化を望むなら、劇団にそう要望すりゃいいんじゃね?
劇団がそれを飲むとは思えんが、やってみるといい どの劇団も大事な観客に言えるわけないから根深いんだろ。
異常に体臭が酷いスメハラは風呂入らない客のせい。
デブハラも一緒。
肥満も他の迷惑行為と「同等」だと言ってるだけだが「劇団の足引っ張る気分はどう?」とか言ってるやつは被害者意識と怠惰の塊。
罪悪感や努力の跡さえ見えれば空間圧迫されても頑張って我慢するよ。 >>908
ぜんぜん「同等」じゃないよw
上演中に喋ったり、携帯を鳴らしたりすることはやめてくれと社長が前説で言ってるけど、「太るな」とは言っていない
つまり劇団にとっては、少なくとも上演の支障にならないと判断しているということ
肥満が気に入らないというのはあなた個人の好みの問題であって、それが観客の大多数にとって問題であるという証拠はない
要するに現状では単なる我儘でしかないということ
違うというなら、肥満客が客席全体の問題であるということを実証してみせないとね 908だが、なるほど言葉不足だった。
あくまで「自分個人」が、他の迷惑行為と同等に巨体肥満を迷惑だと思ってるってだけで、「客全員」が迷惑行為だと思ってるに違いないという主張ではない。
だから他の客が巨体肥満が問題ないなら、その人達の側で空間圧迫し続けても自分は痛くもかゆくもないから自由にすればいい。客席全体の迷惑の証明なんてそもそもできないし。
自分は他人の怠惰で空間圧迫され、苦痛を味わうのが理不尽だと感じてる。タバコの副流煙を吸わされてる気分になる。それだけ。 横からすまんが、これ以上は観劇マナースレに移動しないか
関西終わってすぐ、秩父で西川さんのトークショーがあるけど
何やるんだろうな とりあえず文句言ってる人は不満なら席を替えてくれるようスタッフに頼んでみろよ
自分はキャラメルではやったことないけど、他の芝居で替えてもらったことあるよ
最近のキャラメルは客席がガラってるから、その辺は柔軟に対応してくれるかもな
勇気を出してダメ元でトライしてみろ そうするよ。
こちらも努力する。
巨体肥満も努力しろ。以上。 猫か犬の尿糞の匂いを染み込ませたようなバッグを座席に持ってきてるババアがいた。
デブは観劇という狭い枠ではなく存在そのものが醜い。
デブは公共機関も娯楽施設も立ち入り禁止にするべき。刺青が温泉に入れないなら、デブも温泉禁止な。ドレスコードがある場所もデブ禁止。デブは醜い。 キャラメル観劇20年超えてるけど
座席からはみ出すほどのデブと隣り合ったことないな
みんなどんな仮想デブと戦ってるの? >>915
それはあなたが幸運なんだと思う。
本当にいるから。
でも、臭いお客さんには会ったことないなw
私も20年近く観てるけど。 914は観劇もキャラメルも関係なくデブを迫害したいだけで、さすがに言い過ぎ。
誰もが何かしらのマイノリティなんだから、お互い多少の思いやりは必要。
高い金払って芝居見て他人の気持ちがわからない人間のままじゃ悲しすぎるだろ。 自分が家に籠ってろよ
914みたいななんにでも不満たらたらな奴が隣に座ってるほうが気持ち悪い >>920
クリスマス公演の日程が出たというのにね
関西民なので、クリスマスが神戸じゃないのがしっくり来ないわ デブを非難したら客が減るだろ
ほとんど自分はまだ大丈夫だと勘違いしている人ばかりなんだし
みんな、お客様。お客様に感謝しよう。 連れと来ればいいのに
そうすれば挟まれることはないし
2人連れて来れば両隣連れなら快適に観れるんじゃない? 座席幅超デブは腕一本分(しかもデブの腕は20センチ位ある)が自分の座席にはみ出してくるので大迷惑
座席幅超デブに両側挟まれた経験のある自分は、席が選べる時は必ず通路側の席を選びます
被害も被害の確率も半分になるので >>925
デブ率が高い場所だから、とても賢い作戦ですね。勉強になります。キモオタ婆とかの対策はどうされてますか? デブも同じ人間なのは当たり前。
隣の席まではみ出さなければ問題ない。それだけだ。 太っていても楽しめる娯楽
キャラメルボックス
太っていても、受け入れてもらえるキャラメルボックス
最高じゃないでしょうか?
太っているより、劇中のしょうもないシーンで声出して笑う客の方が不快ですね そうか、連れがいれば確率1/2なんだね
長年見てても自分が当たったことないわけだ
デブ嫌いの方はお友達作るといいよ 自分の席まではみ出してくるデブよりだったら、
笑う客のほうがいい。 遠い地方から飛行機に乗って池袋サンシャイン劇場に観劇しにきている人とかいるから、その人はデブだとしても許してあげてくださいまし >>933
遠い地方から飛行機に乗って池袋サンシャイン劇場に観劇しにきている人が、デブに挟まれた最悪な環境での観劇を強いられる場合もあるんだが
宿泊代込みで5万かけて来た挙げ句、そんな状況だと、泣きたくなるよ ここでデブに固執している人って
キャラメル以外見たことのない人なのかな?
今月の帝劇行ってみ?凄いから。
もっとも小綺麗な、ふくよか(クラスサイズと言うらしい)な女性達で、不快感は無いけど。
太った男性が多かったのは、仲村さんプロジュースのスキップだな。
サンシャインのオタク系イベントと重なったらしくて、
見るからにオタクな太め男子が多かった。
でも彼らもマナー良かったし、凄く楽しんでいたから、印象良かったけどね。 正直デブに囲まれて辛かったのは、20年近い観劇で1回だから大概の人は、デブというよりぽっちゃりさんで問題ないのよ。
席をはみ出す人だけが困るだけ。 おおきく振りかぶってのセクハラツイート問題でちょっと燃えてるやん 新宿区のある街で働いているんだが、最近西川さんを数回見かけた。
舞台は97年頃ちょっと見てただけだけど、印象はあんまり変わってなかった。
見かけたらメモ代わりにまた書く。 先日科捜研の女の再放送を見てたら近江谷さんがゲスト出演していた
遺留捜査で上川さんとの共演も見てみたい i-LIMITでデブとデブの間が空席になってて笑った。
満席なのにそこだけ空いてる。
まぁ物理的に座れないからね。 i-LIMITの楽日に行った
終演後の林檎さんと石原さんのグッズ販売で列ができた
列が短くなったら並ぶかと自分は客席にいたんだけどさ
石原さんと長話してる客は何考えてるんだよ
後ろ詰まってんじゃん
周り見てくれよ NHKの鶴瓶の家族に乾杯で三浦大輔さんを見て、剛さん主演のエンジェルボールをまた見たいと思ってしまった
記憶が新しいうちに続編期待 皆はキャラメルの好きな作品を順位付けるとしたらどんな順番になりますか? 泣いた作品順
1位 スロウハイツの神様
2位 雨と夢の後に
3位 君の心臓の鼓動が聞こえる場所
4位 TRUTH
5位 BREATH
好きな作品
1位 スロウハイツの神様
2位 さよならノーチラス号
3位 エンジェルボール
4位 嵐になるまで待って
5位 クロノス 好きな作品
1 無伴奏ソナタ
2 嵐になるまで待って
3 また逢おうと龍馬は言った
4 風を継ぐ者
5 バイバイブラックバード 1風を継ぐ者
2ブラックフラッグブルース
3クローズユアアイズ
4嵐になるまで待って
5カレッジオブザウィンド ・TRUTH
・さよならノーチラス号
・ヒトミ
・サンタクロースが歌ってくれた
・水平線の歩き方
・広くてすてきな宇宙じゃないか
順位は特にないけど5つ上げるならこの辺
次点でレインディアエクスプレス(初演) 1時をかける少女
2ナツヤスミ語辞典2003
3ずっと二人で歩いてきた
4スキップ
5アンフォゲッタブル
生で観劇した中で 1ブリザードミュージック
2スキップ
3太陽まであと一歩
4君時間僕時間
5レインディアエキスプレス
また観たくなってきた
円盤観ようかな
ブリザードはぶっちぎり1位 じじぃカッコ良すぎ ・銀河旋律
・広くて素敵な宇宙じゃないか
・ミス・ダンデライオン
・風を継ぐ者
・また逢おうと竜馬 は言った
思いついた順でまず5つ
キャンドルは燃えているかとクローズ・ユア・アイズも好き 不思議なクリスマスのつくりかた
ナツヤスミ語辞典
キャンドルは燃えているか
ナミヤ雑貨店
風を継ぐ者
不思議な〜は赤坂BLITZで至近距離で観た臨場感がたまらなかった 風を継ぐもの人気だな〜
初めて観た芝居がそれだった 人それぞれで面白いね
1.彗星はいつも一人
2.無伴奏ソナタ
3.サンタクロースが歌ってくれた
4.トリツカレ男
5.広くてすてきな宇宙じゃないか
無伴奏ソナタは毎年1回観たいくらい TVの深夜でキャラメルの風を継ぐ者を初めて見て、それから劇場に行くようになった。
なので、私も風を継ぐ者になるなぁ 20年間観てるけど、泣いてる人はここ10年くらい最近の方が多い気がする。絶頂期は絶頂期で熱が凄かったけどね。 >>954だけど新作よかったわー
やっぱり成井作品より真柴作品のほうが客足悪いの?
小さい箱と日程が勿体なく感じる良作なんだが 風を継ぐ者は上川さんファンの友人を二人連れていった
一人は菅野さん、もう一人は大内さんファンになって帰ったのも良い思い出 大地の子で上川が世に知られた直後の作品が風を継ぐ者だった
初キャラメルが風継ぐって人は多そう
自分もあれからずっとキャメルサポーターやってる 970
2006年のマキノノゾミ演出は面白かった。主観なんだけどそれまでのかっこいいキャラメルの時代劇を良い意味で裏切られたひょうひょうとのんべんだらりな雰囲気が心地よかった。浅野松吉がとにかく最高。 >>971
2006年「俺たちは志士じゃない」のことね。 >>971
マキノ版も面白かったよね!
個人的に俺志士は初演のとんでもなさを超えられない気がしてたんだけど、マキノ版の全く違った表現がいい意味でキャラメルっぽくない切り口の面白さでホント好きだった >>974
自分も大好きだけど公演当時は余り評判良くなかった記憶が
温井さんがキャラメルらしくないヒロインで良かった >>975
当時、結成20周年をこえて、いろいろなアプローチ、チャレンジしてゆく姿勢(原作物、外部ゲストの多様化)に賛否があったんだろうね。。
すごく個人的な思いでは小金井兵庫の新聞記者時の奮闘記を観てみたい! ちょっと乗り遅れたけど
1.広くて素敵な宇宙じゃないか
2.サンタクロースが歌ってくれた
3.無伴奏ソナタ
4.ヒトミ
5.水平線の歩き方
4、5位のあたりはナスヤスミ語とか竜馬とか日によって思いつく作品が変わりそう
クリスマスツアー詳細出たね >>978
4つかぶってるw
なんか似てる人いると嬉しくなるね クリスマスツアーの案内来たね
日程的に悩んでるが、鍛治本さん主演だしぜひ観にいきたい また資金繰りに苦労しているみたい
追加寄付を受け付けているよ
今回はスルーする
成井さん加藤さん世代のサラリーマンは年収が頭打ちで、結構減らされている人が多いんだよ >>984
信頼の爺役+方言補正で悪いところが目立ちにくかった印象 収まり切れてないけど好きな作品
・さよならノーチラス号
・ミスタームーンライト
・サンタクロースが歌ってくれた
・嵐になるまで待って
・クロノスシリーズ
・柿本家サーガ
・ブリザードミュージック
基本上川さんと西川さんが出てた時と岡田、細見全盛期が大好きだった
見た目から熱い感じの役者が好きだから申し訳無いけど多田さんメインというか世代交代してからはあまり行ってない
チケットも高くなったし魅力的な役者が居なくて気軽に行けなくなった…
昔はいい役者さんたくさんいたしスポンサーもついてて盛り上がってたのに何でこんなに衰退したのか… >>987
俺もその世代組で一時期離れたけど、最近の中心メンバーも良い芝居するようになったよ。だから、また足を運んでみてほしい。 >>987
かじもん、関根、育ってきてるよ
三浦の初主演も良かった
ハーフプライスで久々にどうだい? 自分は新作いまいちあわなかったなー話の作りは好きだったけどね
中年・老年女性が正論で叱りつける場面が成井作品は男性が言われたい叱咤激励で真柴作品は女性が言ってやりたい事って感じ 新作、主人公とヒロインの関係は好きだった 大滝さん可愛い
最初の主人公が祖父の旅館に興味ないのを弁護士が説得するシーン、うるさすぎるのと説明台詞が多くてげんなりしちゃった
ポケットだと狭くてキャラメルの役者さんだと声が大きすぎるのかな
前列だったのもあるけど耳が疲れた
あと噂の太った人の隣に当たってしまいキツかった 通路側で良かった >>988
>>989
そうなんだ
上川さん、細見さんいた頃が一番熱かったし一番観てたから多田君達に世代交代して外部ゲストが増えてから薄い感じがして足が遠退いたんだよね…
キャラメル芝居と呼ばれるくらいオーバーだけど熱い演劇が好きだからそういう役者がいればまた看たくなるかも 細見さんは大切にして欲しかった。
ああいうギラギラした俳優大事。 >>992
そういった意味ではそもそも成井さんの脚本自体に力が無くなってるから
上川細見あたりの熱量を期待すると物足りないのは否めないよなぁ
個人的にはオリジナルよりキャラメルっぽい原作付きの舞台のほうがまだ良作が多いと感じてるわ
もしくは昔のアコースティック系がいけるなら真柴単独作品とか(私は新作好きだった) >>994
脚本も大事だけど役者に熱い人が少なくなったなってイメージなんだよね
熱いといってもただオーバーアクションなんじゃなくて内面から熱い役者は減ったよね
クリスマスの上川&近江谷コンビとか本当に熱くて楽しませてくれたなって感じだけど多田くんはクールなイメージだし最近の全体的にあっさりしちゃったなって感じがする
まぁ自分が年取ったから冷静に観てしまうのもあるかも知れないけどw >>995
真柴作品になっちゃうけど「あなたがここにいればよかったのに」の筒井は熱くて良かったよ
バカが付くほど純粋で一途で真っ直ぐな男を気持ちよく演じてた
林ちゃんとアベジョーのキャラが癖あるけど筒井と今は亡き大家仁志さんがすごく素敵だったからオススメしたいわ リトルドラマーボーイの抽選予約申し込んだ
明日までだったわ
もう年末公演かー早いな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1007日 18時間 59分 20秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。