演劇集団キャラメルボックス40 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
不思議なクリスマスのつくりかた
ナツヤスミ語辞典
キャンドルは燃えているか
ナミヤ雑貨店
風を継ぐ者
不思議な〜は赤坂BLITZで至近距離で観た臨場感がたまらなかった 風を継ぐもの人気だな〜
初めて観た芝居がそれだった 人それぞれで面白いね
1.彗星はいつも一人
2.無伴奏ソナタ
3.サンタクロースが歌ってくれた
4.トリツカレ男
5.広くてすてきな宇宙じゃないか
無伴奏ソナタは毎年1回観たいくらい TVの深夜でキャラメルの風を継ぐ者を初めて見て、それから劇場に行くようになった。
なので、私も風を継ぐ者になるなぁ 20年間観てるけど、泣いてる人はここ10年くらい最近の方が多い気がする。絶頂期は絶頂期で熱が凄かったけどね。 >>954だけど新作よかったわー
やっぱり成井作品より真柴作品のほうが客足悪いの?
小さい箱と日程が勿体なく感じる良作なんだが 風を継ぐ者は上川さんファンの友人を二人連れていった
一人は菅野さん、もう一人は大内さんファンになって帰ったのも良い思い出 大地の子で上川が世に知られた直後の作品が風を継ぐ者だった
初キャラメルが風継ぐって人は多そう
自分もあれからずっとキャメルサポーターやってる 970
2006年のマキノノゾミ演出は面白かった。主観なんだけどそれまでのかっこいいキャラメルの時代劇を良い意味で裏切られたひょうひょうとのんべんだらりな雰囲気が心地よかった。浅野松吉がとにかく最高。 >>971
2006年「俺たちは志士じゃない」のことね。 >>971
マキノ版も面白かったよね!
個人的に俺志士は初演のとんでもなさを超えられない気がしてたんだけど、マキノ版の全く違った表現がいい意味でキャラメルっぽくない切り口の面白さでホント好きだった >>974
自分も大好きだけど公演当時は余り評判良くなかった記憶が
温井さんがキャラメルらしくないヒロインで良かった >>975
当時、結成20周年をこえて、いろいろなアプローチ、チャレンジしてゆく姿勢(原作物、外部ゲストの多様化)に賛否があったんだろうね。。
すごく個人的な思いでは小金井兵庫の新聞記者時の奮闘記を観てみたい! ちょっと乗り遅れたけど
1.広くて素敵な宇宙じゃないか
2.サンタクロースが歌ってくれた
3.無伴奏ソナタ
4.ヒトミ
5.水平線の歩き方
4、5位のあたりはナスヤスミ語とか竜馬とか日によって思いつく作品が変わりそう
クリスマスツアー詳細出たね >>978
4つかぶってるw
なんか似てる人いると嬉しくなるね クリスマスツアーの案内来たね
日程的に悩んでるが、鍛治本さん主演だしぜひ観にいきたい また資金繰りに苦労しているみたい
追加寄付を受け付けているよ
今回はスルーする
成井さん加藤さん世代のサラリーマンは年収が頭打ちで、結構減らされている人が多いんだよ >>984
信頼の爺役+方言補正で悪いところが目立ちにくかった印象 収まり切れてないけど好きな作品
・さよならノーチラス号
・ミスタームーンライト
・サンタクロースが歌ってくれた
・嵐になるまで待って
・クロノスシリーズ
・柿本家サーガ
・ブリザードミュージック
基本上川さんと西川さんが出てた時と岡田、細見全盛期が大好きだった
見た目から熱い感じの役者が好きだから申し訳無いけど多田さんメインというか世代交代してからはあまり行ってない
チケットも高くなったし魅力的な役者が居なくて気軽に行けなくなった…
昔はいい役者さんたくさんいたしスポンサーもついてて盛り上がってたのに何でこんなに衰退したのか… >>987
俺もその世代組で一時期離れたけど、最近の中心メンバーも良い芝居するようになったよ。だから、また足を運んでみてほしい。 >>987
かじもん、関根、育ってきてるよ
三浦の初主演も良かった
ハーフプライスで久々にどうだい? 自分は新作いまいちあわなかったなー話の作りは好きだったけどね
中年・老年女性が正論で叱りつける場面が成井作品は男性が言われたい叱咤激励で真柴作品は女性が言ってやりたい事って感じ 新作、主人公とヒロインの関係は好きだった 大滝さん可愛い
最初の主人公が祖父の旅館に興味ないのを弁護士が説得するシーン、うるさすぎるのと説明台詞が多くてげんなりしちゃった
ポケットだと狭くてキャラメルの役者さんだと声が大きすぎるのかな
前列だったのもあるけど耳が疲れた
あと噂の太った人の隣に当たってしまいキツかった 通路側で良かった >>988
>>989
そうなんだ
上川さん、細見さんいた頃が一番熱かったし一番観てたから多田君達に世代交代して外部ゲストが増えてから薄い感じがして足が遠退いたんだよね…
キャラメル芝居と呼ばれるくらいオーバーだけど熱い演劇が好きだからそういう役者がいればまた看たくなるかも 細見さんは大切にして欲しかった。
ああいうギラギラした俳優大事。 >>992
そういった意味ではそもそも成井さんの脚本自体に力が無くなってるから
上川細見あたりの熱量を期待すると物足りないのは否めないよなぁ
個人的にはオリジナルよりキャラメルっぽい原作付きの舞台のほうがまだ良作が多いと感じてるわ
もしくは昔のアコースティック系がいけるなら真柴単独作品とか(私は新作好きだった) >>994
脚本も大事だけど役者に熱い人が少なくなったなってイメージなんだよね
熱いといってもただオーバーアクションなんじゃなくて内面から熱い役者は減ったよね
クリスマスの上川&近江谷コンビとか本当に熱くて楽しませてくれたなって感じだけど多田くんはクールなイメージだし最近の全体的にあっさりしちゃったなって感じがする
まぁ自分が年取ったから冷静に観てしまうのもあるかも知れないけどw >>995
真柴作品になっちゃうけど「あなたがここにいればよかったのに」の筒井は熱くて良かったよ
バカが付くほど純粋で一途で真っ直ぐな男を気持ちよく演じてた
林ちゃんとアベジョーのキャラが癖あるけど筒井と今は亡き大家仁志さんがすごく素敵だったからオススメしたいわ リトルドラマーボーイの抽選予約申し込んだ
明日までだったわ
もう年末公演かー早いな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1007日 18時間 59分 20秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。