【梅芸】梅田芸術劇場総合5【ドラマシティ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
梅田芸術劇場(旧称:飛天・梅田コマ劇場)の上演作品・主催作品について語りましょう。
(過去スレ)
【梅芸】梅田芸術劇場総合【ドラマシティ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1202575786/
(公式HP)
ttp://www.umegei.com/
(公演スケジュール)
http://www.umegei.com/system/schedules/
(座席表:PDFファイル)
メインホール ttp://www.umegei.com/images/guide/mainhall.pdf
シアター・ドラマシティ ttp://www.umegei.com/images/guide/drama.pdf
※前スレ
【梅芸】梅田芸術劇場総合4【ドラマシティ】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1448920702/ 1 :破産王φ ★:2011/11/27(日) 14:24:16.14 ID:???0
「私はもちろん、韓国人です。韓日をつなぐ懸け橋になりたい」。宝塚歌劇団出身の安蘭けい
さん(41)が演出家・蜷川幸雄さんの初の韓国公演となる「アントニーとクレオパトラ」で
主役クレオパトラを演じる。24日スタートの公演前に聯合ニュースの取材に応じ、自らの
ルーツである韓国での公演について語った。
韓国公演は2度目。1度目はトップスターに登りつめた宝塚歌劇団の来韓公演(2006年)で
やって来た。「韓国のお客さんの反応は良かったですね」と振り返る。
1991年から19年間在籍した宝塚歌劇団でも、自らが在日3世ということを隠さなかった。
そのせいで、トップになるまで時間がかかったのでは?「そうかなと思ったこともありました」
と正直に話す。それでも、「韓国人ということを隠そうとは思わなかった。だって当たり前の
ことを、なぜ隠す必要があるのですか?」と屈託がない。
「アントニーとクレオパトラ」はローマ帝国の老練な政治家アントニーとエジプトの女王クレオ
パトラの悲恋と政治の激動を描く。自らが演じるクレオパトラについて、安蘭さんは「強さや
堂々としたところを表現しますので期待して下さい」と話す。
K−POPやミュージカルなど日本での韓流ブームについては、「在日として日本で生まれ育
ったが、韓流で自分と韓国との距離が縮まった。韓国が自分の国だということが、うれしい」
と声を弾ませる。「機会があれば、祖国でたくさんの舞台に立ちたい。両国の懸け橋のような
役割をしたい」。同公演をきっかけに韓日をまたにかけた活動も見据える。 638 :名無しさん@公演中:2015/09/06(日) 16:41:53.96 ID:ZZU+D18g
文春の家の履歴書はぶっちゃけてたねえ とうこ
トップになれないのは自分がうますぎるからなのかと思って
わざと下手にやればいいのかと思ったって口に出すことじゃない
やはりあまり国籍の事は言いたく無いが日本人の感覚では
できない発言だわ 安蘭けいさんって、歌上手くないですよね…?
ミュージカル「アリスインワンダーランド」の初日を観たのですが、
中音域から上で特にファルセットの時は全く音程が全く取れていないし、声カスカスでびっくりしました。
初演はここまで酷くなかったような…
2幕の大事なソロ「あなたを取り戻したい」が特に聞くに耐えない感じでした。
低音域をベルトで出すのはお得意なのか、ずーっと一本調子なほどフォルテで出しまくっていたのに
少しでも高い音域だと途端に声がひょろひょろになるので余計に目立っていました。
安蘭さんは綺麗だしスタイルもいいし踊れるし、何より華があるので人気があるのは分かるのですが、
よく「圧倒的な歌唱力でトップスターに」とか「圧倒的な歌唱力で数々の舞台に」とか書いてあると、え?って思います。
安蘭さんのファンの方は、彼女のあの歌が素晴らしいと思っているのでしょうか?
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12138070832 DANCE LEGEND vol.3
BADGIRLS meets FLAMENCOBOYS
【FLAMENCO CAFÉ DEL GATO】
日本人女性ユニットGIRLS DANCERと異国のBOYS DANCERとのコラボ
「DANCE LEGEND」シリーズ第3弾がいよいよ登場!
スペイン・マドリッド稽古を経て日本上陸!
構成演出振付
ホセ・バリオス
BAD GIRLS
湖月わたる 水夏希 原田薫 緒月遠麻 招聘女性フラメンコダンサー1名
FLAMENCO BOYS
大貫勇輔/招聘男性フラメンコダンサー4名
DANCE LEGENDシリーズ第3弾が、ついに始動!!
サンケイホールブリーゼ
2016/6/25(土)〜2016/6/26(日)
東京芸術劇場 プレイハウス
2016/6/29(水)〜2016/7/4(月)
本公演のご案内をご希望の方は、郵送・FAXもしくは下記URLにアクセスしてご登録ください。
https://www.pia.co.jp/flamenco/
受付締切:3月10日(木)23:59(必着) 2017年1月〜3月
ミュージカル
「ロミオ&ジュリエット」
原作
ウィリアム・シェイクスピア
作
ジェラール・プレスギュルヴィック
潤色・演出
小池修一郎
振付
KAORIalive ほか
「ロミオ&ジュリエット 2017」全キャスト オーディション
(ロミオ、ジュリエット、マーキューシオ、ティボルト、ベンヴォーリオ他)
たくさんのご応募、
ありがとうございました! 927 名前:名無しさん@花束いっぱい。 [sage] :2016/02/14(日) 13:16:05.50 ID:YwXCGS28
>>907
お前さん、本当に頭悪いな
スレチだと言ってんだろ
文章の趣旨が読み取れないんだな
そんなお前さんの為に付け加えてやる
お前さんが喰いついた>>861はスレチじゃないからな
平成スレへ、しぃっ ホリプロのピーターパン、デスノート見てから普通のミュージカルがすきになり
ジキルとハイドとったけど、どうなんだろう。よい席とれたんどけど。
まだまだ、やなー
穴埋めに、他の公演もみたいなー >>11
情報ありがとう。でもここも出入りしていいよね。大阪でいいミュージカルって殆ど梅芸やし。
実は今まで、若い男子ばかりのミュージカルが好きだったけど
ホリプロ見てから、どーしても、どーしても、ダメになった
歌の上手な人より、目立つ音痴のレパートリーばかり長くて死にそうになった
けど、これを言うと、私はしめられるんやろな .
●━━━━●【● 注 意 事 項 ●】●━━━━━●
|
|
|◆荒らし、煽り、成りすましなどはスルー!
|
|◆荒らしにとって一番嫌なことは、相手にしてもらえず放置されることです。
|
|◆放置された荒らしは、構って欲しくて煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
|
|◆引っかかってレスした時点であなたの負け!
|
|◆反撃は彼らの滋養にして栄養であり、荒らしの最も喜ぶことです。
|
|◆枯死するまで孤独に暴れさせときましょう。
|
|◆荒らしの相手をする奴も荒らしです。
|
|●必要以上に中傷・挑発・罵倒する行為は禁止です。
|
|●荒らしはスルーすること。
|
|●放置できないあなたも荒らしです。
|
●━━━━● ●━━━━● ●━━━━● ●━━━━●
. ヅカの客呼びたいなら退団直後のOG呼べばよかったのに
それか小池演出でやるか
安蘭スカピンが最初に決まっててヅカや小池がついてこなかっただけでは 安蘭さんは、歌が上手いと思えない、声量もない
宝塚では周りに音痴だらけだったから上手く聞こえたんでしょうか 文句があるなら見なければいいじゃないの
大人気の石丸氏のフアンが買うからチケット売れるんじゃナイデスカー こんなこと言ったら怒られると思んですけれど
正直言ってジキハイよりスカピンのがキャストショボくないですか? >>24
これ以降で一番有名どころのキャストって多分ひのさん辺りだと思う 何故待望の上演のはずなのにわざわざついに市村さんがファイナル宣言したサイゴンにぶつけてやるんでしょうか? >>23
言われるほど売れてなくはないんじゃない? 梅芸版スカピンは小池さん演出じゃないことが100パー確定?
もし小池さんならキャストと同時に発表するよね?
いつたい誰なんだろう? 話題は分散てことで小出しか?>小池演出
スカピン主演二人がつまんないなー
無難なのはわかるし安蘭さんが宝塚で成功させたこともわかるけど
安蘭さんばあさん過ぎ>ひょうたん島で見た。 小池先生のスケジュール的にスカピン演出の入り込む隙間なんてないじゃん イケコなら最初に発表してるだろ
キャスティングがイケコ的じゃなさすぎる むしろヅカヲタなら、状況を鑑みてイケコだと予想することはまずないかと グランドホテルの稽古が始まったね
味方さんはコメント動画に緊張感が見えるな
やはり最近はやりのテニミュの人なの? >>46
ヅカヲタまたは元ヅカヲタのイケコなら観ようか率は高いと思う 好き嫌いあってもイケコはザエンターティメント!的な舞台を作るのはいいと思う
ヅカ版スカピンも大衆受けというかな
でも梅芸版はキャスト的にもジキハイ寄りの路線で作るんだなーという感じ
だからイケコじゃない方がむしろ自然だね
スカピンの脚本はジキハイと違って単純だから
ヅカ版の潤色はそこに合ってたと思ったのね
だからちょっと残念ではある
あとやっぱりショーブランがちょっとなー
石井さんは悪役って違う気がするんだけど
むしろ新納さんのが面白くなった気がするんですけども 石井さん、ゾロで悪役やってたけど、
目つき悪くて強面似合っててよかったよ。
チャンバラが重かったけど。 >【速報!】
>ミュージカル『エリザベート』
>梅田芸術劇場メインホール公演(9/11〜9/30上演)
>全キャスト発表!
>城田 優さん(トート役)の出演が決定しました!!
http://www.umegei.com/schedule/510/
>10月公演、ミュージカル「エリザベート」
>全キャスト情報を当劇場HPにUPしました。
>トート役で城田優さんも出演決定!
>キャストスケジュールにつきましてはもう少々お待ちください。
http://www.chunichi-theatre.com/presents/2016/10/10gatsu1.html チケット、もう主催のKTV関係者に依頼した!オッケー! そっか。城田優は大阪にも来るのか・・・
じゃあ城田トート&花總エリザ組の為に東京遠征しなくて済むわw >>49
ヅカ版スカピンの演出って、ドリフかよってな昭和臭漂う演出だった覚えが >>49
元々ヅカは主役男役、主役女役が軸の話しにしなくてはいけないから1789でもそうだけどオリジナル版にはムリがある。
スカピンでもマルグリットとアルマンの関係性がヅカでは殆どフォーカスされず歌でもあの「我が家」がパーシーとマルグリットに置き換えられてる。 スカピンもせめて主役二人をダブルにしてくれたらなぁ エターナルチカマツはここで書いてよい雰囲気がしないw ヅカで仏μのアーサー王が決まったから梅芸もくるよな トップハットもドンジョアンもまだやって無いわけだが 亡霊と化した宝塚OGヲタが現役の祭りに乗り切れなくて
題材だけ拝借して自分の贔屓で上演妄想したいんだよ
だから宝塚で何か発表あるたび東宝スレで話題にして貰いたがる
自分の妄想を聞いて欲しいよオナニーショー
もう本当にウンザリだから何でも実際に発表あってからにしてほしいよ 途中送信スマン
アーサー王や太陽王に期待するOGファンているの?
期待するのは若手で現在主演できるorこれからを狙う男優ファンでは ヅカOGヲタ以外の誰が毎日毎日ヅカの情報をチェックしているんでしょうか
妄想繰り広げるのを咎められたら擦り付け醜い 自分の知る限りお星やホリプロ若手辺りの男優ファンはきっちりヅカの海外ミュー新作はチェックしてる でもイケコじゃない作品が速やかに東宝梅芸で焼き直される確率はかなり低いだろうね アーサー王いかにも若手にこそいい感じの演目じゃん
騎士たちも美味しいし
アニメみたいなコスも長身なら見映えする >>72
面倒臭いけど説明してあげるよ
具体的に誰だか知らないけど若手イケメン(笑い)にいいと思ったらヅカの別箱に先にやらせたりせずに先にやれてるよ
三浦春馬のキンキーブーツのように
イケコ演出作品が外部でやるのが早いのは初めからそれを見越してやってるから
これまで売れて結果出して来てるから企画もするする通るしね ミューファンがその仕組みを知らないと思ったのか。。
アミューズみたいに資金力あってタレントいれば自力で購入するだろうね え、だからその程度のことも分からないヅカヲタが妄想してオナってんでしょ
ナベプロが城田のためにファントム買ってガラガラにしてたけどw バイオハザードってゾンビやっつける以外に内容あるの? >>75
サザンとか福山とかが20年とか30年かけて稼いできたお金が
若手の育成に回るのはいいけど
柚木さんに資金が回るのは首を絞めることになりそうで怖いw 2.5なのかな?
柚木さんって知らないけど男性でも目指してるのか?微妙そうだし贔屓には出てほしくないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています