シアターコクーン [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
コクーンで前列に座ってた婆さんがカテコになったら突然
大袈裟に泣き出して怖くなったよ
とっても楽しい内容の作品だったのに
台無しにされてがっかりしちゃった コクーンのS席広すぎだと思う
価格上げて狭めるべき
2階の正面席と最前ブロックが同一料金ってひどいと思う オーブは来日公演専用なんだから高くて当たり前
比較にならん オーブは方針変わって来日公演か海外原作の日本版のみ可能になったよ 5年前にオーブで鉈切り丸を見てるけど
あれはなんだったのか オーブの関係者や新感線の人とかのインタビューとかでオーブの方針変わった話してるよ >>643
S席の範囲が広過ぎは同意だけど、それはコクーンに限らないと言うか2階の前列がS席でない劇場なんて殆ど無いのでは イスが狭いしお尻が痛い中2階は本当に見辛い
改修で改善してほしいわ 初めてチケット取るんですが、先行抽選はなかなかチケット取れないものですか?
公演は堤さん主演の民衆の民です。 >>657
ありがとうございます
書き忘れてしまったんですが、東京公演の初日と千秋楽なので不安で…
今から日程変えた方がいいでしょうか?
再度質問すみません >>658
楽はやめといた方が安全かな。
土日は取れないこともたまにあるので、可能なら平日がもっと安全。 >>659
やっぱり千秋楽は倍率高いんですね…
参考にして考えてみます
ご回答ありがとうございました >>660
ちなみに、主催者先行ですよね?
これまで、落選確率1割位な感じです。 >>662
MY Bunkamuraというのに登録してネット申し込みするやつです
「敵」でした、すみません 主演FC先行の様子見てる限りそんなに心配しなくていいかも
余裕で最前センター取れたので >>664
そうなんや。
こないだのお蘭登場!のとれなさは想定外だったけど、あれは小泉人気だったのかな。 >>666
(あの子供の事情ですらとれた)主催者先行で外れ、各プレガ先行も全滅で、一般発売でかろうじて虎虫がとれたんだよね。
小劇場でもこんなことなかった。 >>663
いい席とれた?
オレは9列目G列だった。C位が理想だったんだけど。 663です
東京最終は取れたんですが、初日は落選しました…
初日は一般発売で頑張ります
やっぱり一般は激混みでなかなか取れないもんなんでしょうか >>669
ネットは厳しいから、店頭購入をおすすめ。 >>670
アドバイスありがとうございます
店頭よくわからないのでネットで頑張ってみます >>671
普通にローソン(ローチケ)とかセブン(ぴあ、いーぷら)とか >>672
ありがとうございます。やり方調べてみます
初日公演はやっぱり他の公演と違うのかなーと初日にこだわってるんですが、そうでもないものですか? >>673
大して違わない。
コクーンはやらないけど、完成度が低いプレビュー公演として少し安く売ることが多い位か。 罪と罰、ようやくゲットできた。
立て続けに落選したからちとあせった。
土曜でC列通路脇はなかなかベストな席! 来年4月ヴァージニアウルフなんかこわくない再演きたな >>677
大根膣なんか出すなよ。
チケットが取りずらくなる。
もっとも大竹しのぶが嫌いだから観ないけど。 bunkamra先行でS席で2階しかとれなかった…唐版風の又三郎
土日はやっぱりきびしいのかなぁ?💧 >681
すごい前だね〜。日曜マチネなんだけど、運が悪いということかぁ。(´;ω;`)
二列目とは言わないけど、一階真ん中辺りでみたかったなぁ。。。 >>682
Bunkamuraとホリプロは前方率高いと思う。
最近のBunkamuraだと、民衆6列、罪と罰2列、風の2列。
ま、たまに落選や後方もあるから、今回は運が悪かったということで、めげずに次にチャレンジ! 唐版風の又三郎って人気イケメン俳優の威力でもっとチケット難かと思ったけど案外余裕ありそうね 今やってる罪と罰、3時間40分の長時間で内容もハード
ラストでやっと我慢が報われる人、少しいるw……という感じだけど
ハムレットはどうなるんだろうか? 「罪と罰、演出が秀逸で3時間半超えの長丁場だったが珍しく眠気も催さず引き込まれた。
特に主人公の三浦は、ラスコリニコフになりきった容貌と演技が素晴らしかった。
相手役の大島が台詞も棒だったのと、麻美が麻美節とも言える台詞回しで、
大竹しのぶの様になってきたのが残念だった。
また捜査官をなぜ刑事コロンボ風味にしたんだろう?笑いは不要だと思ったが。
ともあれ芝居好きには必見の公演でおすすめ。 出演者の体調不良により中止
って誰が具合悪くなったんだろう… 1公演だけだろうか 劇場まで行って引き返してきました。
他の日は買ってないから縁がなかったのかな〜。
1日でリカバーできるのかしら。 妻夫木と緒川たまきがインフルかかった時は中4日だっけな
この前の宮崎吐夢みたいに1日だけだといいね 土日行くんだけど大丈夫だろな。
インフルとしてもギリギリ復帰できる日数か。 >>692
苦労してチケットゲットしたのに、その4日間に当たってしまい、また今回もでホゲホゲ。 中止は昨日だけで今日から通常通りとのこと
良かったけど、昨日の公式の言い方から…
まさか誰か遅刻開演時間に間に合わない事例
じゃないよね
ま、その理由が体調不良かもしれないがー 先週ソワレだけの日に観たけど役柄的にメンタルも来るだろうなと思った
舞台は凄く良かった
体調不良が誰か分からないけれどマチソワはきついだろうなと思った ぴあは当たったら当たったでとんでもない席が来るしなー >>703
ドンマイ!当たっただけええやん。
オレは今回は買えない予感がする。 明日開幕なのにその前に放送発表とか意味がわからない Bunkamura 30周年記念 シアターコクーン・オンレパートリー2019「唐版 風の又三郎」
2019年2月8日(金)〜3月3日(日)
東京都 Bunkamura シアターコクーン
2019年3月8日(金)〜13日(水)
大阪府 森ノ宮ピロティホール
作:唐十郎
演出:金守珍
出演:窪田正孝、柚希礼音 / 北村有起哉、丸山智己、江口のりこ / 大鶴美仁音、えびねひさよ、広島光、申大樹、林勇輔、染野弘考、小林由尚、
加藤亮介、三浦伸子、渡会久美子、傳田圭菜、佐藤梟、日和佐美香、清水美帆子、本山由乃、寺田結美 /
石井愃一、山崎銀之丞、金守珍、六平直政、風間杜夫 Bunkamura30周年記念 シアターコクーン・オンレパートリー2019
空ばかり見ていた
2019/3/9(土)〜3/31(日)
作・演出:岩松 了
出演
森田剛、勝地涼、平岩紙、筒井真理子、宮下今日子
新名基浩、大友律、橋里恩、三村和敬、二ノ宮隆太郎、豊原功補、村上淳
シス・カンパニー公演
LIFE LIFE LIFE〜人生の3つのヴァージョン〜
2019/4/6(土)〜30(火・休)
作:ヤスミナ・レザ 上演台本・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
美術:金井勇一郎 照明:服部 基 音響:水越佳一 衣装:前田文子 ヘアメイク:佐藤裕子
演出助手:西 祐子 舞台監督:瀧原寿子 プロデューサー:北村明子
出演
大竹しのぶ、稲垣吾郎、ともさかりえ、段田安則
Bunkamura30周年記念 シアターコクーン・オンレパートリー2019
DISCOVER WORLD THEATRE vol.6
ハムレット
2019/5/9(木)〜6/2(日)
作:ウィリアム・シェイクスピア
翻訳:河合祥一郎
演出:サイモン・ゴドウィン
美術・衣裳:スートラ・ギルモア
照明:勝柴次朗 音楽:かみむら周平 音響:鹿野英之 ヘアメイク:佐藤裕子 アクション:六本木康弘 衣裳スーパーバイザー:中野かおる 美術助手:原田愛 演出助手:桐山知也 通訳:時田曜子
舞台監督:足立充章
出演
岡田将生、黒木華、青柳翔、村上虹郎、竪山隼太、玉置孝匡、冨岡弘、町田マリー、
薄平広樹、内田靖子、永島敬三、穴田有里、遠山悠介、渡辺隼斗、秋本奈緒美
福井貴一、山崎一、松雪泰子 『黒白珠』 KOKU BYAKU JU
脚本:青木豪
演出:河原雅彦
出演:松下優也、平間壮一、清水くるみ、植本純米、村井國夫、高橋惠子、風間杜夫 他
2019年6月7日(金)〜23日(日)
企画・製作キューブ
舞台「アジアの女」
9月6日(金)〜9月29日(日)
作 長塚圭史
演出 吉田鋼太郎
出演 石原さとみ、山内圭哉、矢本悠馬、水口早香、吉田鋼太郎
主催・企画制作 ホリプロ 自分は又三郎,LIFE,ハムレット,黒白珠は観るぞ
黒白珠以外チケは取れてる ハム、ようやく平日だけど取れた。
何年かぶりのコクーン2階席だ。
仕事早上がりできるかなぁ。 あまり期待せずに行った風の又三郎が演劇の醍醐味たっぷりで楽しめたー
窪田も役にぴったり、滑舌や声の通りもいい
前列の2名は2幕は戻って来なかったが… >>713
よかったよね。
多分、オリジナルに比べるとかなり薄まってるんだろうけど、このくらいがちょうどいい。 良かったけど、スタオベは毎日してるの?
ジャニみたい まあ平成も終わろうとしている今、かなり脱臭された唐十郎ではあった。
主演の二人は素晴らしかったが、もうこういう作りの芝居は、段階以上にしか受けないのだろうな。 >>719
むしろ脇役の方が良かった気がするがな
まあ感想は人それぞれ 生でイケメンを見たいだけみたいなお嬢さんも見かけるけど、彼女たちはあの世界についていけるのだろうか
譲渡も前方列だと希望者殺到、それ以外は値下げしないと難しいみたいね 北村さんはシリアスよりこんな役の方が良いね
隣の30代女は窪田が出てきた時に拍手した…
思わずガン見してしまった あの面子でやるからチケットが売れるのであって、アングラは世間でウケない 最近は若手俳優出てる作品は、ジャニみたいな一斉スタオベになるんだね
各作品でイケメン俳優出てると起こるから毎回ビックリする
唐版 風の又三郎はアングラだけどマイルドな感じに感じたかな 窪田はイケメンではない…
でも体形、動き、発声とかこの演目に合っていた
北村有起哉も野田とかの舞台より良かったなー 「風の又三郎」は森ノ宮の方ではチケット売れてないんだよな
千秋楽でさえまだ12席並びで取れる状態なのはビックリだ
前の「罪と罰」や後の「空ばかり見ていた」はコクーンも森ノ宮も完売したが
唐十郎は関西ではウケないのかね 今さらだけど
寺山や唐作品をコクーンでやることが最高の不条理 三浦春馬窪田正孝岡田将生とコクーンがアラサー俳優を集客の目玉にしてきたな
松坂桃李のさい芸シェイクスピアも完売だし >>729
三浦はキンキーなど舞台中心だから客も寄ってくる
岡田はコクーンで育ったようなもん どこが改修されたのかわからないままなんだが
椅子は替えてほしかった… そういや改修されてたのか
たしかに何処が変わった分からん >劇場「シアターコクーン」はステージの床をヒノキに張り替えたほか、音響スピーカーの全更新、照明調光システムの更新などを行った。
https://www.shibukei.com/headline/8196/ >>733
これ2011年の記事なので前回の改修かと >>728
今日夕刊の劇評にも
「洗練された大劇場での
唐十郎のロマンチシズムの快楽に戸惑い」
とあった
やっぱりちょっと違和感 アングラなんだから
箱選ばないよ
どこでやってもアングラでなきゃ アングラって人気役者と大箱で興行する商業演劇に対するアンチテーゼ的な立ち位置かとおもってたから
テレビで人気の窪田くんとコクーンという組み合わせはアングラと相反すると思いました よくわからんけど
唐十郎の盲導犬を蜷川幸雄演出で宮沢りえと古田新太でコクーンやってたけど アングラを商業演劇にのせて稼いだのが蜷川さんじゃないの? シアターコクーンでやる時点でunder groundではないよね
そもそも誰もアングラを目指してやってたわけじゃなくって観客とか評論家が分類としてアングラを定義したんだろう
由緒正しいアングラなんて概念は無いと思うんだけど
金守珍はよく正しいアングラの継承者みたいなこと言ってるけど
そんな型にはまるようなアングラなどという概念は存在しないし、そんなアングラなら見る価値ないとすら思う。
そんな全ての定義から外れて行くのが本当のアングラだと思うよ 風の又三郎は戯曲からしてアングラ感少なめの脚本だし、多少あった鶏姦もカットされていた
魚肉ソーセージを貪り食べて口から噴き出すのがせめてものアングラ感なのかな ハムレット全公演売り切りって岡田ってそんなに人気あるの?
また蔵之介のリチャード3世みたいに白塗りしたりして変なハムレット
やるんじゃないだろうね。 岡田将生と佐々木蔵之介は……違うし
共演者も色々違うから >>744
クセがある演出家だね
イギリス・ロンドンを拠点に活動し、現在はロイヤル・ナショナル・シアターのアソシエイトディレクターも務めるサイモン・ゴドウィンの日本初演出で、岡田将生が初めてシェイクスピア作品に出演する。
ゴドウィンは、「ナショナル・シアター・ライブ(NTL)」として日本でも公開された、レイフ・ファインズ主演『人と超人』を手掛けた演出家としても知られる。
2016年のロイヤル・シェイクスピア・カンパニー・プロダクションの『ハムレット』では、アフリカを舞台に置き、黒人俳優がハムレットを演じるという大胆な演出も行った。 それ読んだだけだとよっぽどプルカレーテの方がクセ強いような…w 新聞に載ってたが、S.ゴドウィンは今冬RSCで主な役の性別を入れ替えた「アテネのタイモン」を演出してるんだと
といっても今英米で古典を性別を変えて再解釈する舞台が流行ってるらしくその流れに乗ったものだろうけど
クセが強いかはわからん
海外の演出家って、英国古典の素養やキリスト教の知識が薄い日本で日本の役者でやると特異さが薄れて円くなりそうだ
とっつきやすさ優先で 日本人にシェイクスピアやらせるって時点で大胆と言えば大胆なのかもしれない 罪と罰は思いっきりキリスト教だったな
宗教画的な美しさはあった >>706->>708
いま芸術監督誰なの?
糞みたいなラインアップ。
「LIFEx3」がバージニアウルフに変わったんだっけ? >>570
コクーンあるあるですね。
興味ないのあからさまな客で席埋まってる違和感。 Bunkamura30周年記念 シアターコクーン・オンレパートリー2019「美しく青く」
2019年7月11日(木)〜28日(日)
東京都 Bunkamura シアターコクーン
2019年8月1日(木)〜3日(土)
大阪府 森ノ宮ピロティホール
作・演出:赤堀雅秋
出演:向井理、田中麗奈、大倉孝二、大東駿介、横山由依、駒木根隆介、森優作、福田転球、赤堀雅秋、銀粉蝶、秋山菜津子、平田満 向井理と田中麗奈って髑髏城の七人で不評だったような 赤堀雅秋はいいね
でもムカイリて
コクーンの主演は20〜30代のTV俳優縛りでもあるんだろうな オレは、赤堀苦手。
吉高なんか、初舞台があれで可哀想かった >>757
季節が季節だけに終わったら2か月は除臭休館しないといけないね。 シャンプーハットの舞台は面白いの多かったのにコクーンは糞連発してる
育てたいんだけど毛色が違う 空ばかり観てきた。
予想通りの岩松節でした。
わかってても、ついつい買っちゃう自分が悪いんです。
岩松でよかったの数本しかないや。 俺一本もない
5本くらい見てこいつは俺には向いてないとようやく悟った
キャストがいつも豪華なんだよなあ・・・ついつい見たくなる 不道徳教室、結びの庭、少女ミウだけはよかった。
コクーンじゃないけど。 岩松さん、赤堀さんは本多
青木さんはトラムくらいがちょうどいいのに何でわざわざ客席数700以上の場所に出て来るのか 大阪、空ばかりみてきた。
作家が伏線の回収を諦めたような話だった。
批評とか読んでると、皆もゃっと感を評価し過ぎじゃねぇ? >>773
シブヤから遠く離れてもそんな感じだったと聞いた
これからどうなるんだろうってところで終わって、ハァ?ってなった… >>774
岩松は、伏線を回収しないパターン多い。
ラスト近くに唐突に発砲するのと並んで岩松あるある。
でも、シブヤはなんかあの雰囲気は好きだった。 >>775
ラストの発砲は…チェーホフへの出来の悪いオマージュ…本当に出来が悪いw 一番えっ!ってなったのが、
死んだ捕虜が亡霊として出てきて、携帯を机に置いてからの急展開。
夢落ち並みのナンセンス。 >>780
掲示板で何ほざいてんだこのてっぺんハゲ >>782
人って煽る時、自分が言われて1番悔しかった言葉を書くんだよねw 掲示板だろハゲと痛いとこ突かれて煽り返すしかないバカが笑えるw LIFE LIFE LIFE 前席に相撲取りのような巨体の女が座っていて、しかもずーっと前のめりで観ているもんだからつらかった・・・ 汗くせーのは注意できないんだよ
結構観劇でニオイ攻撃される事がある
デブの汗が一番ひどいが、ワキガー、昼にニンニクラーメン食ったと思わしきオヤヂの臭い息、チープな香水の付けすぎ(男女ともね)
あんたは注意できんの?ニオイ臭いって?できるんなら勇者に敬礼ですよ 電車の座席でもさ
自分の隣が1人分あいてたとするじゃん
しかしその1人分は標準体型の人間用な訳だよ
そこに、おま、ムリムリ!ってデブが無理やり座ってきた経験ある人いない?
最悪でしょ
観劇も同じでさ、座席運悪かったら諦めるしかないし、即、良作も駄作になる
立て、出ていけなんて注意ムリだよ
デブは出歩く前にまず痩せろや、座らずに立ってろやとは思うが >>791
汗くさいのを後出しされてもな。
前屈みや帽子は注意するよ。 前にコクーンシートで前のめりで見てた人にちゃんと背中付けて見るように文句言ってた人いたな >>789
デブは背中肉が分厚いから、前のめりじゃなかったりして
注意すると「ちゃんと背中つけてます!」とキレる可能性も >>789
新しい膣ヲタと売春坂ヲタは専用公演で隔離して欲しいわ。 センターステージの公演は舞台装置も簡素で想像力を必要とするのに、
対面の観客が目に入って芝居に集中できないので避けてる。 センターステージの公演は「対面の観客が目に入って芝居に集中できない」
と対面の観客に思われている
と思うと気になるのであまり好きじゃない 対面の客が気になっていると対面の客に思われてるんじゃないかと思ってるのを対面の客に気付かれてるんじゃないかと思うと、落ち着いて観てられないな >>801
そう、このループなんだったっけ?となかなか浮かばず
エナコだよ〜 センターステージでも全然気にならないよ
それぐらい4人の役者が面白くて目が離せない SKE版が良すぎたんで他がどれだけ劣るかと当日券でハムレット。
よくあの上演時間でまとめたんだなぁって、ただそれだけ。
これ、ちゅりちゃんのアドリブだろ?って思った台詞が、しっかり入ってたり、
締めの場面がSKE版ハムレットのオリジナルらしいって処は
やっぱりSKE版はスゴいなあって感じ。
岡田もSKE版を観て猛省してほしいね。 うん、知らない外人演出家の省略した名前版かと思ったわ ハム観てきた。
意外と普通だったかな。
岡田の発声が藤原に似てたのと、ロズギルがパジャマだったのと、ちょい役のフォーティンが虹郎だっとのがちょっとびっくりしたかも。 ハムレット観たわ
そこまで奇をてらわずシェイクスピア初めての人でも楽しめる作り
ハムレットは現代的でナイーブな若者という印象で感情移入しやすいかもね 内田健司のフォーティンブラスも
なかなか凄かったぞ >>815
生田があんなセリフやこんなシーンを…! Bunkamura30周年記念 シアターコクーン・オンレパートリー2019+大人計画「キレイ―神様と待ち合わせした女―」
2019年12月4日(水)〜29日(日)
東京都 Bunkamura シアターコクーン
2020年1月13日(月・祝)〜19日(日)
福岡県 博多座
2020年1月25日(土)〜2月2日(日)
大阪府 フェスティバルホール
作・演出:松尾スズキ
音楽:伊藤ヨタロウ
出演:生田絵梨花、神木隆之介、小池徹平、鈴木杏、皆川猿時、村杉蝉之介、荒川良々、
伊勢志摩、猫背椿、宮崎吐夢、近藤公園、乾直樹、香月彩里、伊藤ヨタロウ、片岡正二郎、家納ジュンコ、岩井秀人、
橋本じゅん、阿部サダヲ、麻生久美子 ほか 小池は今回青年・ハリコナ役
この役は前回尾美としのり >>812
ハムレットをバットマンのジョーカーにするなんて考えつかなったわ。 ハムレット、ダークファンタジーって感じでも無かったな、面白かったけど ハムレット今回のは松尾スズキの影響を受けてるような感じがした
例えば変な柄のスーツ二人組とか >>825
私は松尾さんのなんて全く感じませんでしたが、
確かに、ロズギルが男女夫婦(恋人?)で、彼らだけ異質なパジャマ衣装なのは目を引いた。
しかし、それを生かした演出や展開も特になかったしなぁ。 毒グラスが飲む前に倒れてテーブルから落ちてしまったな なんか、最終盤の4人が死んでいくところがわちゃわちゃしてるんだよなあ >>829
それは戯曲のせい。
シンベリンのラストの怒濤の「実は…」なんてもっとわちゃわちゃしてるぞ ハムレットの人最近来てるみたいだから期待したけど皆既食の頃とあんま代わり映えしない
声が苦手 Bunkamura30周年記念 シアターコクーン・オンレパートリー2019 DISCOVER WORLD THEATRE vol.7「オイディプス」
2019年10月7日(月)〜27日(日)
原作:ソポクレス
翻案・演出:マシュー・ダンスター
翻訳:木内宏昌
美術・衣装:ジョン・ボウサー
振付:シャーロット・ブルーム
出演:市川海老蔵、黒木瞳、森山未來 長塚とやったドラクル見たはずなんだけど
海老蔵は変な声の出し方するなという印象しか残ってないな 客層がかぶらないキャスティングで集客狙った
のかもしれんが、逆に各々のファンはみんな敬
遠しちゃいそうな気がする
この三人て相乗効果とか化学反応とか期待でき
なさそう >>842
久しぶりのガラガラでハムレット集客とのギャップ
オーブの方のピピンも苦戦だが >>844
1mmも食指が動かなかった=キャスト、戯曲、演出家
これやるなら下北沢だよね〜 コクーンのキャパでは厳しいわな
紀伊國屋あたりが良かったろうな 豚坂と絡んだら演劇界では汚れ。
信用は失うけどコクーンの芸術監督にはなれる。 >>845
楽園あたりで週末4回公演だろうね。
それも当日券楽々買えるレベル 今日行ってきた。
コクーンは70回位来てると思うが、こんなにがらがらなのは始めて。
でも、作品はかなりよかったよ! >>852
そうなんだよね。
やっぱ一般的集客力のある役者がいないと。
河原がおもしろいのはウタネタものだけという先入観もあるけど。
いい作品なのにホント残念。 黒真珠泣いた(´;ω;`)
お父さんも負い目があるから怒れないんだな…。
多分双子は噂の通りなんだと思うけど、育ての親の愛が偉大だわ。
いい作品だっただけに二階三階ガラガラが勿体無かった。
コクーンじゃなくて本多劇場が合ってると思う。 >>855
コクハクジュってふりがな打ってる時点でなんだかな
凝ったつもりだけでセンスが無いかと思うわ 「こくびゃくじゅ」な
センスの良し悪しをいう前に、漢字の読み方やローマ字すらちゃんと読めないほうが恥ずかしいぞ いい作品だった。岩松、串田あたりが楽しめなかったおバカな自分にはちょうどいいかも。清水くるみさんがいいアクセントだったね。 なんかチケット売れてないみたいだったけど、自分はすごく楽しめた。
風間杜夫さんよかったなぁ。 >>861
風間さんも村井さんもよかった。
チラシで「太一か」と思った人もなかなかよかった。
てかみんなよかったよね。
も一回観たいな。半額なら。 半額かーそれはできないなあ
2割引きで我慢してくれ 開演1ヶ月前の時点で某所で半額チケットが売られていた。
今も半額優待あるし、レポ割は3500円。
会場で売られてるリピチケは8000円。
キャストの為にと先行予約で定価に手数料出して買うのがバカらしくなるよねー 本多で5000円前後でやってたら満席だっただろうに。 リピチケは8,500円じゃなかった?
ビードロつきだけど あの話は誰の子とかの浅ーい話じゃ無くて、そうであろうと無かろうと、信頼とは何だ?という話でしょ?
風間のお父さんは一番酷いヤツじゃん。
それをお父さんいいヤツに演じる風間さんは確かに凄い。アホなマイルドヤンキーを分かり易く演じる松下君もなかなかだし、こういうおじさんいるいる、の村井さん、どっかで見たことあるいろんな人の一部を持ってる平田さんと純米さんも見応えある。 役者は皆いいんだけど
話が全体的に浅いなーと感じた
必然性も感じられないし
それこそ土曜ワイド劇場(終期)を見たような感じ 父の弟が嫁にレイプ。何回か目の時に嫁が抵抗して義弟殺害。
父弟がやさぐれたのは兄が火傷を負わせたせい。
それがずっと負い目の兄(父)。
家族を守るために遺体も隠蔽、嫁を逃がす。
自分も弟の負い目があるから、子供を怒れない。(遺体がばれそうになったから一度だけ床下の猫の時に怒った)
子供兄弟も父も母も皆辛い思いを抱えたいた。(優等生だと思っていた双子弟も実はプレッシャーと劣等感抱いてた)
双子は父の子ではないのかもしれない。でも愛する人の子には変わらない。
残された子供達を必死に男でひとつで育てた。
きっとあの後は三人で真珠の仕事していくんじゃないかな?
これからなんだよ、あの家族は。 >>870
自分の感傷に浸るのは他所でやって。
まだ地方公演あるのにあんたばかだね。
他の人もネタバレしないようにしてるのに。しかもそこしか観て無いのか。お粗末。 >>872
さっき観てきた!
やっぱ、赤堀と岩松は期待を裏切らんなー! 前回の黒白珠のほうがよほど面白かったけど、決して駄作というわけじゃないよ。
オレには合わないなぁ、というのと、この役者でコクーンでこの価格でやる作品じゃないかな、という感じ。
でも、わかってても釣られちゃうのよ。 >>878
予想してたけど今回かなり厳しいね
3回くらい見たいけど… 全部ダメだった
正直、もういいかなって気はしなくもないんだけど >>880
あんたニワカだね。
キモヲタはどんな手を使っても全公演観るって
親の年金に手を付けているよ。 東急でやってるコクーン30周年写真展フラリと立ち寄ったが
観たやつとか懐かしいやつとか見入ってしまうね Bunkamuraシアターコクーンの芸術監督に松尾スズキが就任/阿部サダヲ・小池徹平・神木隆之介がお祝いの歌を披露
https://youtu.be/9reJAMNZyKs https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190909-00010003-theadline-ent&p=2
>今年12月に『キレイ−神様と待ち合わせした女−』が4回目の上演。
>来年は2月に鄭義信の新作、5月に松尾の旧作をノゾエ征爾が演出する作品、6月に赤堀雅秋の新作、10月に松尾の新作、12月に三浦大輔の新作が発表された。8、9月には「DISCOVER WORLD THEATREシリーズ」も開催される。
来年のラインナップも発表
出演者も結構様変わりするかな
うーん >>891
吉田演出以前に、長塚の作らしい感じが強い。
何をいいたいかわかりにくく、特に盛り上りもない。 一昨日、2回目行ってきた。
やっぱ、ようわからんし、ラストは蜷川さんオマージュの演出なの?と思った程度だけど。
今日観た吉祥寺でやってる桜姫の方がよかった。
しかし、桜姫の藤間て娘、観るのは三作目だけど、「おそろしい子、」て感じがするな。名字的にそっちのお方かと思ったらそうなんだな。 11月の前売りははけたみたいだけど10月は売れ残っている
なぜなのか >>894
11月はジャニーズ目当てが沢山来るからな 二ヶ月連続で海老蔵
11月ジャニがいなかったら埋まらないよ
10月は森山のコンテンポラリー単独なら客も入ったのにね >>897
ああ、歌舞伎の方でしたっけ。
コクーンの施設別公演一覧にないのは、単なる小屋貸しということなのかな。 元東急文化村社長の田中珍彦さん死去、79歳
元東急文化村社長の田中珍彦(たなか・うずひこ)さんが19日、亡くなった。79歳。葬儀は近親者のみで
行い、後日、お別れの会を行う予定。喪主は長女の西仲伊那美さん。
早大文学部卒業後、東急エージェンシーを経て、東急百貨店で東急文化村の開発計画にかかわり、
88年の東急文化村設立と同時に取締役に就任。蜷川幸雄氏を芸術監督に招き、
中村勘三郎「コクーン歌舞伎」を始めるなど、文化村の企画・制作に尽力。07年には代表取締役社長に
就任した。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201909200000743.html >>899
もみ上げさん逝ったか。串田さんいなくなった後で芸術監督の仕事まで実質的にやってたから、獅子奮迅の活躍でしたね。 でも2010年に社長退任してからはオペラとか関わってたけど閑職っぽかった >>901
オペラはオーチャードでは名誉順では最高峰。
70過ぎなら善いところじゃないの?
お別れ会か〜。呼んでいただけるのかなw。
素人だけど。 >>897
10月に追加キャストでAKBとかNGTとかなんちゃら坂
2〜3人ぶっこめばリュック背負ってネルシャツジーンズの
4〜50歳の幼児性愛異常性犯罪者が気が狂ったように
チケット買い漁るんじゃない・ シアターコクーン・オンレパートリー2020「泣くロミオと怒(いか)るジュリエット」
2020年2月8日(土)〜3月4日(水)
東京都 Bunkamura シアターコクーン
2020年3月8日(日)〜15日(日)
大阪府 森ノ宮ピロティホール
作・演出:鄭義信
出演:桐山照史、柄本時生、橋本淳、元木聖也、高橋努、
岡田義徳、朴勝哲、みのすけ、福田転球、八嶋智人、段田安則 アジアの女観てきた
よかったと思うけど、コクーンが適していたかは疑問
密やかな結晶、(Heaven!)、本作と、石原さん&圭哉さんの共演多し
しかも小説家やら編集者やらが出てくる作品ばかり
ところでキレイのチケが取れないのだが >>892
そりゃ、新国立劇場のために書いた戯曲。石原のところも、富田靖子への当て書きなんだし、いろいろと無理は出るよ。
阿佐スパの公演がなければ、警官に中山祐一郎、ボランティアおばさんに村岡希美を配して欲しかったところ。石原と吉田は固定ありきの舞台だからしょうがないけど。 >>907
でも、石原より藤間の方が演技も存在感も素晴らしかった >>909
相手するからよってくる。
サイコな構ってちゃんは無視するしかないよ 七転抜刀!戸塚宿
脚本:福原充則
演出:水田伸生
出演者:
明石家さんま / 中尾明慶 / 山西惇 / 温水洋一 / 八十田勇一 / 犬飼貴丈 /
吉村卓也 / 加瀬澤拓未 / 粂川鴻太 / 佐藤来夏 / 佐藤仁美
主催・企画・製作:日本テレビ
●東京公演
日程:2020年1月10日(金)〜1月31日(金)
会場:Bunkamuraシアターコクーン
●大阪公演
日程:2020年2月20日(木)〜2月26日(水)
会場:COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール 海老蔵が出ているオイディプスも
松尾の芸術監督就任もたいして話題にならなかったね
コクーンってもう文化の発信地的な劇場じゃなくなったんだな 池袋か初台ばかりで渋谷に行くことなくなっちゃった
PARCOが開いたら変わるかな >>915
一人に頼ってたからね
ひと頃、外国人演出家ばかりでうんざりだったし
さい芸の方が亡くなって打撃だと思うけど 外国人に頼るのは今後も変わらないんじゃないのかなあ
松尾スズキが自作以外のをどんどん演出するとも思えないし 海老蔵オイディプスが演出家とまずったのか悪王にされてた
森山とか周りがいいだけに主役2人が残念 『ボーイズ・イン・ザ・バンド〜真夜中のパーティー〜』
【原作】マート・クローリー
【演出】白井晃
【出演】 安田顕 ほか
【会場】
東京公演:シアターコクーン 2020年7月上演予定
ほか 仙台、札幌、大阪にて公演予定
【公式サイト】https://www.bib-stage.jp
企画・制作:ミックスゾーン シアターコクーン・オンレパートリー2020
『母を逃がす』
2020年5月7日(木)〜25 日(月)
作:松尾スズキ演出:ノゾエ征爾
出演:瀬戸康史、三吉彩花、稲葉友、山下リオ、
もう中学生、町田水城、山口航太、武居卓、
峯村リエ、高田聖子、六角精児 他 桜の園、チェーホフでなんで12000円もするのだ、高いな〜 赤堀作だけどジャニーズ効果で連日立ち見出るね
シアターコクーン・オンレパートリー2020「パラダイス」
2020年5月31日(日)〜6月29日(月)
東京都 Bunkamura シアターコクーン
2020年7月4日(土)〜13日(月)
大阪府 東大阪市文化創造館 Dream House 大ホール
作・演出:赤堀雅秋
出演:丸山隆平、村上虹郎、八嶋智人、毎熊克哉、水澤紳吾、小野花梨 / 飯田あさと、碓井将大、櫻井健人、早坂柊人、前田聖太、松澤匠 / 赤堀雅秋、梅沢昌代、坂井真紀、西岡徳馬 >>926
これなら今回はキャストに釣られて観に行く愚行をせずに済みそう コクーンの赤堀作品ってどうなの?結局一回も見てないんだけど
スズナリがベストで頑張っても本多ぐらいが適してると思うんだけどな
いくらジャニーズ使っても作風が さらに拗らせたKERAに三浦大輔風味をブレンドしたような感じ 全部観てるが、面白かったのがひとつもない
先月の本多もつまらなかった
なぜかコクーンは赤堀で初舞台をやらせたがるが、杉咲がこっちでなくてよかった(桜の園も面白いと思ったことないけど) でも、スズナリで観た2本はそこそこよかった
スズナリ5000円程度が合ってると思う コクーンは蜷川さんに長い間依存してたから企画力がないよね
最近ジャニーズとか坂道とかイケメン主役で集客を狙ってるけど、演劇好きな客のニーズからズレてる
パルコ劇場が復活して、あっちのほうがいわゆる演劇らしい演劇が観られる感じ 蜷川さん時代からジャニーズは使ってたけど
いろいろ恥かしい>>933 >>934
「冬眠する熊なんちゃら」はジャニ居ても攻めてた
1階センターにぐるっと寿司のレーン囲んで模型寿司廻してた
幕間にセットを組んで驚いたな 渋谷はここ10年ですっかり様がわりしたね
駅周辺がごたごたしてるから、よほどの面白い公演じゃないと足が向かない
芝居見るなら池袋のほうがラクだ
東京建物という豊島区の劇場なんか駅からすぐだった パルコ企画公演が渋谷に戻ってくるから流れが変わるかな
あそこは井上肇プロデューサーがいるから強いしね
コクーンは松尾さんの企画力に期待しているんだろうけどどうなるか >>936
JRからコクーンまではほとんどかわってないぞ
池袋のはまだ行ってないけど、すでに悪評の嵐らしいね
ま、オーブもそうだったけど >>940
109まで地下通路で行くか
ヒカリエと東急本店を結んでる無料シャトルバスに乗るか >>940
始発で座れるのもほぼ無くなったしなぁ
御愁傷様でごさります >>943
尻のくだりとか延々と、いらんよなぁ
無駄なところが多すぎる 普通に新喜劇で良かったのに、笑いと芝居が中途半端だったな
あと前作の時にも思ったけど、聞き取りづらい ■シアターコクーン
2月28日(金)〜 3月4日(水)までの全公演中止
「泣くロミオと怒るジュリエット」 >>949
で、後半はR列なんで
全部(土日だけでも)中止になると思ってるけど 櫻の園、せめて無観客の状態でも収録だけやっておけばよかったのになあ
そういうのはやってないっぽいよね? それはもったいない
採算とか権利関係とかでいろいろ難しいのか、お客の入ってない状態で演じることが本意ではなかったのか ソーシャルディスタンスをとらなきゃいけない時世に無理だよ
マスクしてやるなら別だけど セットも組まれて4/1に劇場入りして通し稽古、
4/3にゲネはもう少し先にってなった後に中止が決まったらしい ボーイズを飛び越してアンナが発表
ボーイズも駄目だな 「劇場の灯を消すな!」は、WOWOWが劇場と協力し、番組を制作するプロジェクト。第1弾として、松尾スズキが芸術監督を務める東京・Bunkamura シアターコクーンとの企画が進行中だ。番組内容の詳細については、後日発表される。 >>960
早々と決めたのは演出家やスタッフが入国出来ないからだと思う(+来たくない)
ボーイズも中止だろうけど Bunkamuraからアンナ中止メールが今頃来た
なんで? 劇場の灯を消すな!:WOWOWと劇場のプロジェクト 第1回はBunkamuraシアターコクーン舞台のオリジナル番組制作
https://mantan-web.jp/article/20200612dog00m200029000c.html >>966
その出演者出たが
芸術監督の松尾スズキ関係者で、歌が歌えるとか歌舞伎・コントとか一芸のある役者集めましたって感じか
あんま新鮮味ないね
本多みたいな劇場からの演劇作品生配信はやらんよな >>967
松尾がたこ踊りして終わりか?
せっかく芸術監督になったのに
災難だね。
まぁ、串田時代以上に観たくなる作品がないけど ボーイズインザバンド、どうするのか
6/15の更新が最後…
明日あたり具体的な方法が公表されるか? COCOON PRODUCTION2020 DISCOVER WORLD THEATRE vol.9「十二人の怒れる男」
2020年9月11日(金)〜10月4日(日)
東京都 Bunkamura シアターコクーン
作:レジナルド・ローズ
翻訳:徐賀世子
演出:リンゼイ・ポズナー
衣装・美術:ピーター・マッキントッシュ
キャスト
陪審員長(陪審員1番):ベンガル
陪審員2番:堀文明
陪審員3番:山崎一
陪審員4番:石丸幹二
陪審員5番:少路勇介
陪審員6番:梶原善
陪審員7番:永山絢斗
陪審員8番:堤真一
陪審員9番:青山達三
陪審員10番:吉見一豊
陪審員11番:三上市朗
陪審員12番:溝端淳平 >>971
ベンチシート席は観客フェイスシードル着用だって。
視覚が遮断されるね。残念。 >>972
ステージと客席の間に透明シートかけるんだったよね
さらにフェイスシールドて必要なんかなぁ フェイスシールド&ビニールシート、どんな感じ?
見づらかったり煩わしかったりする?
教えてみてきた人 >>975
ビニールシートはごく一部だけでした
フェイスシールドぎりぎり着けなくていい席だったけど、暑そうだしよかった 初フェイスシールド楽しみだったのに対象外になっちまった 千穐楽間近はもっと完成度高くなる予感、コロナじゃなかったらなと思ってしまう フェードル先行の初期段階でチケット譲渡出まくってるがコロナ第三波の影響なのか?どうなってるんだ
席埋まるかなこれ FC先行で何十枚も申し込んで抽選で全部当たったとかいう人たちが売りに出してるみたい
もう値崩れしてる >>979
>>980
フェードルは、林遣都のスターダスト先行分が大量に売りに出てる異常事態だね
舞台慣れしてなくて申込み過ぎたファンが多かったんだろうか
しかしまだ先行中なのに早くも値崩れしてては
一般発売はどうなるんだ Twitterじゃ他の公演の抽選申込みとフェードルの先行申込みの交換探してる人も多々見かけたしな スタダ枠は良くないよね
次のマシーン日記も森川葵枠で取ってすでに転売始まってるし >>984
マシーンの方はジャニや文化村など他の先行も入り乱れてるけどね
フェードルのスタダ先行投げ売りの多さは異常
スタダ先行は風の又三郎やハムレットとかもあったはずだが
こんな現象は初めて見るような >>986
フェードルは某所に3,000円ぐらいでたくさん出てる
けっこう良席が5,000円で買えたw
観る側にはうれしい値崩れ現象だな
その次のジャニのは相変わらず高騰してるけど >>987
値下げでかなり出回ってるから黒白珠みたいなガラガラにはならないだろ >>988
コクーン史上最大のガラガラだったけど、作品自体は結構よかったんだよね
作品に関係なく、世間的に 引きのあるキャストでないと埋まらんのだよな >>990
昨年の黒白珠のことだよ
あれはやっぱり本多向けの良作 飲食店に絞ってみたいな事を言ってるからイベント関係は自粛しないかも
補償出せないようだし
客足は更に遠のくだろうけど 販売済は対象外って話出てるけど上限1000人規制になるみたいだね 映画館が50%制限って話だから1000人と50%で少ない方適用とかじゃないの?
販売済除くって話もあるけど フェードル東京公演全公演払い戻し
9日まで中止で10日以降は座席数減らして8日にチケット発売 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1748日 6時間 46分 34秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。