マイ・フェア・レディ ★3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マイ・フェア・レディ Re-born版
2016.7.10-8.5まで 東京芸術劇場プレイハウス
2016.8.13-14 愛知県芸術劇場大ホール
2016.8.20-22 梅田芸術劇場メインホール
公式サイト http://www.tohostage.com/myfairlady/index.html
チケット発売中 プレイガイド/東宝ナビサーブ/日生劇場窓口 他
キャスト
イライザ・ドゥーリトル(Wキャスト) 霧矢大夢・真飛聖
ヘンリー・ヒギンズ 寺脇康文
ピッカリング大佐 田山涼成
フレディ 水田航生
アルフレッド・P・ドゥーリトル 松尾貴史
寿ひずる・麻生かほ里・高橋惠子
スタッフ
脚本・作詞=アラン・ジェイ・ラーナー
音楽=フレデリック・ロウ
翻訳・訳詞・演出:G2
チンチンチン 整理券をお取りください 前回ね〜きりやイライザは遠目に分かる鼻フックのおブスだったし、まとぶイライザはなんだか地味でヒロイン感無くて残念でした
マンネリ感あったけど大地真央は比較するとよかったなと思ったな フレディがまた平方くんなのは意外だった
ハマってるし嬉しいけど >>1
■━━━━■【■ 注 意 事 項 ■】■━━━━━■
|
|
|【2ちゃんねる・匿名掲示板】
|
| 「□□ヲタ」「△△アンチ」決め付け厨は、スルー徹底!
|
|
|◆荒らし、煽り、成りすましなどはスルー!
|
|◆荒らしにとって一番嫌なことは、放置されることです。
|
|◆放置された荒らしは、自作自演であなたのレスを誘います。
|
|◆引っかかってレスした時点であなたの負け!
|
|◆反撃は彼らの栄養であり、荒らしの最も喜ぶことです。
|
|◆枯死するまで孤独に暴れさせときましょう。
|
|◆荒らしの相手をする奴も荒らしです。
|
|●必要以上に中傷・挑発・罵倒する行為は禁止です。
|
|●荒らしはスルーすること。
|
|●放置できないあなたも荒らしです。
|
■━━━━■ ■━━━━■ ■━━━━■ ■━━━━■ >>1
ミュージカル史に燦然と輝く不朽の名作が
“新プリンセス”を迎えて生まれ変わる!!
◆2018年09月16日(日)〜09月30日(日)|【東急シアターオーブ】
◆ミュージカル『マイ・フェア・レディ』
http://www.tohostage.com/myfairlady/
<CAST>
朝夏まなと / 神田沙也加・・・イライザ(Wキャスト)
寺脇康文 / 別所哲也・・・・・・ヒギンズ教授(Wキャスト)
相島一之・・・・・・・・・・・・・・・・ピッカリング大佐
今井清隆・・・・・・・・・・・・・・・・ドゥーリトル
平方元基・・・・・・・・・・・・・・・・フレディ
春風ひとみ ・・・・・・・・・・・・・・ピアス夫人
伊東弘美・・・・・・・・・・・・・・・・アインスフォードヒル夫人
前田美波里・・・・・・・・・・・・・・ヒギンズの母
<STAFF>
【脚本・歌詞】・・・・・・・・アラン・ジェイ・ラーナー
【音楽】・・・・・・・・・・・・・フレデリック・ロウ
【翻訳・訳詞・演出】・・・G2
【製作】・・・・・・・・・・・・・東宝
≪2018年夏 一般前売開始予定!≫
<全国ツアー公演>
【福岡】 : 10月06日 ・ 07日|【久留米シティプラザ ザ・グランドホール】
【広島】 : 10月10日 ・ 11日|【上野学園ホール】
【大阪】 : 10月19日 ・ 20日 ・ 21日|【梅田芸術劇場メインホール】
【愛知】 : 10月24日 ・ 25日|【日本特殊陶業市民会館 中ホール】
【大分】 : 10月31日 ・ 11月01日|【iichiko総合文化センター グランシアタ】
http://www.tohostage.com/myfairlady/ 【東急シアターオーブ】
TOKYU THEATRE Orb
http://theatre-orb.com/
〒150-8510
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ11階
*JR線、東京メトロ銀座線、京王井の頭線
「渋谷駅」と2階連絡通路で直結
*東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線
「渋谷駅」15番出口と直結
渋谷ヒカリエ内エレベーターより11階にお越しください。
東急シアターオーブ専用の駐車場はございませんので、
ご来館の際はなるべく公共交通機関をご利用ください。
なお、
渋谷ヒカリエ駐車場では、
東急シアターオーブご利用による駐車料金割引を
実施しておりませんのであらかじめご了承ください。 >>206
嫌いなら見なきゃいいだけだしここにわざわざ書くことないでしょ
不愉快だからアンチはどっかいって ヅカ出身者はどの演目でもいつもこんなもん
いい役ほど仕事ないOGから嫉妬で叩かれる ヅカ出身者はどの演目でもいつもこんなもん
いい役ほど仕事ないOGから嫉妬で叩かれる さやかちゃんも陰湿なアンチ付いてるし、塚OG(特に元男役)にもめんどくさいアンチいるし
今回のマイフェアはアンチの巣になりそう。
朝夏さんは高音もあそこまでしっかり出せてれば十分OK
さやかちゃんには朝夏さんほど高音出せないから
歌に関しては間違いなく朝夏さんの方がいいと思う
ビジュアルは若い分さやかちゃんの方が良いかな?でも品格は朝夏さんの方があるよね。
さやかちゃんはド庶民って感じだからレディとなった時との差がどれだけ出せるのか… あと、制作発表の写真撮影でさやかちゃんの帽子の羽が別所さんの顔に
ベシベシ当たってたのにさやかちゃんが全く気付いてなくて、そこが気になった >>218
前回が…だったから歌える平方くんに戻したんだね 平方くんキャリア積んでるから今フレディ?て気もするけど
扮装似合ってるし素敵で嬉しい 2000人キャパのオーブで公演なんて誰が言い出したんだろ
大地真央でさえ無理なキャパ
オーブで公演なんて嫌がらせとしか思えないわ >>233
本当オーブで満席は難しいよね
爆発的に人気で客呼べるキャストも居ないし
ガラガラにならなきゃいいけど……心配 ほんと前回プレイハウスでも席余裕だったのになんでオーブにしたんだか >>234
ただでさえまなとは初外部なのにハードル高いなと思ってるよ… オーブでやらされる出演者が可哀想だよ
せいぜい1000人キャパが妥当な演目とキャストなのに
空席が目立つ中で演じなきゃならないなんて
キャストも客もテンション上がらないじゃん
罰ゲームだわ >>236
日生いいよね
古き良き伝統って感じがマイフェアに合ってる
日生だと1ヶ月公演になるだろうけどそれでもオーブ2週間よりずっといい ガラガラの空席だらけの中で演じるキャストも、それを観る客も可哀想
誰が決めたんだろ 塚の人あれで男役?
普通にぽっちゃりおばちゃんやん
沙也加はアニメ声が心地よいが
この歌はまだ覚醒前、役での歌声ではないね
ラブリーの発音に気をつけて欲しい 映画が好きで舞台は大地真央のを見た事あるが
舞踏会前、白いドレス赤いガウンの大地真央の気品をこの二人が出せる気はしない
沙也加の歌だけ楽しみ >>241
さやかはキーの低い歌だったから誤魔化せただけでしょ
朝夏さんの歌った歌は最後キーが高い
朝夏さんは地声で歌ってたけどさやかならファルセット使って誤魔化したはず
さやかは地声で最後の高音は出せないよ 歌唱披露の沙也加ちゃんはキュートで良かったんだけど別所さんと並ぶと
マイフェアレディというよりはあしながおじさんに見えてしまった… あさかさん高音フラついてるし絶賛するほどではないけど
沙也加の歌も決して楽しみにするほどではないかと…地声の高音はいつもながらきつそうで半音下がっちゃってるし、今回使ってないけどファルセットになると途端に声量なくなるから さやかはアナ雪のときからずっと、アニメの姫向きの声優歌唱
元ヅカのが声はミュージカルにあっていて綺麗 >>248
声優歌唱でも無い
声優の方が声量もあるし声域広いし
さやかちゃんはポップス歌唱でしょ
いずれにしてもミュージカルには
そぐわない
だから1789みたいなフレンチポップな
ミュージカルだと誤魔化しが効く
レミゼやって叩かれてた頃の方が
一所懸命でミュージカル歌唱頑張ってたけど
アナ雪でブレイクしてから勘違いしちゃったよね
あの頃からずっと継続してボイトレしてれば
もっとマシになってたのに…レミゼのころから
進歩してるのは唯一音を外すことが少なくなったことだけ
声量も声域もレミゼのころに比べたらずっと劣ってる >>242
目悪いのかな?
朝夏さん 生で見ると、身体の厚みがなくてペラペラですよ。肩幅があり、男役ならではの腕に筋肉ついてるから、その分 ガタイがよく見えやすいだけ だからここは主演を叩きあう場所ではないと何度言えば 塚OGって姿勢や所作がやっぱり良いんだよね
別に塚ファンでもなんでも無いけど昨今塚OG出てる舞台も多いから
そこは他の出演者たちよりも優れてると思う
歌は上手な人もいればあれれな人もいるけれど、下手でも最低限は
歌えるから塚OGって重宝されるんだと思う >>251
神田沙也加に比べたらって意味じゃないの? 朝夏さんがペラペラはないわー
ファンの人こそ目にフィルター入り過ぎじゃないの
確かに宝塚のトップだった人はペラペラな確率高いけど朝夏さんはペラでもガリでもない
それはそれで人それぞれでいいじゃない 男役トップって皆ガリガリペラペラの人が多いからね
毎日ハードな2回公演で太れない
それを踏まえて朝夏さんは胴回りとか肉付きが良いと感じたかな
沙也加が華奢過ぎるのもあるけどさ
沙也加も顔が大きいとか言われるけど実物は全然大きくない
肩幅が無いから大きく見える目の錯覚
朝夏さんも実物は細いのかも 沙也加華奢っていうかかなり痩せたよね
制作発表の時のドレスが二の腕辺りパカパカしてた >>257
いやさやかちゃんは身長比で顔大きいよ
だから余計に小さく見える
高橋愛やふうかちゃんは顔が小さいから一人で立ってると身長低く見えない えっ!
じゃあ、さやかより一回り以上大きい朝夏まなとはどんだけ顔がでかいの?
二人が並んだ写真を見たけど、相当大きさが違うけど
ガタイが大きいから、大きくてもいいのかww 小顔と言われてる小池徹平と並んだ時、さやかも同じくらいの大きさだったよ
歌唱披露の時の朝夏まなとは確かにさやかより一回り大きかったね 1789観てみなよ
小池徹平より神田沙也加の方が顔が大きいよ
夢咲ねねちゃんの方が身長高いのに沙也加の方が顔大きいしw 朝夏さんは現役時代華奢だけど残念なが顔だけがが大きいと思っていたけど
手足が細いことで錯覚してただけで
実際は胴体も顔と比例してた感じで腰回りが中年女性的、まあ年齢的にも
仕方ないけどね。 あれだけ身長差あるんだから朝夏さんがさやかより顔大きいなんて当たり前では? さやかさんと顔の大きさを比べる必要はないと思う
朝夏さん単体で見て朝夏さんの顔が大きい感じかな。 顔が大きいっていうか、頬の奥行きが長い…?
変わった形の顔だよね 宝塚は全く興味がないけれど
今まで見てきた退団後の舞台制作発表で
朝夏さんのマイフェアでの会見が
一番好感持てたよ
一所懸命な感じがすごく伝わってきて
あの会見で朝夏さん応援したくなったもんw
けっして美人ではないけれど
腰の位置が高くてドレス映えする体型だよね >沙也加の方が顔大きいしw
なんて言ってる人に朝夏さん褒められても嬉しくないよ 何度も言われてるけど同じ舞台に立つわけじゃないんだから比べても仕方なくない
好きなほう観に行けばいいのよ トニー賞のパフォーマンスみてたらテンション上がったって書こうと思ってたんだった
セット豪華だったなー どっちが顔大きいとかアホらしい。そもそも2人の身長差 15cmあるんだし、同じ舞台に立つ訳でもない。朝夏さんは ハチがはってるから、顔が大きく見えやすい頭の形と言うだけ。イライザみたいなドレスはある程度、背が高い方が映えるとは思う。 長身=顔が大きいのは当たり前って方程式なに?
大地真央は長身で趙小顔ですけど
芸能人は小顔でないと叩かれるから気の毒
叩いてる一般人よりは二人とも顔小さいですからw 歌や演技じゃなくて顔の大小で評価が決まるのか・・・ 顔の大きさだのスタイルだのに必死なのは制作発表だけで見た気になって舞台見ない人でしょ そ、実際舞台上で並ぶわけてないのに顔の大きさやらスタイルやらで比べて片方貶すなんて
どうせヅカ界隈によくいる在宅恥垢とかでしょ BWのリバイバル版は結局教授残してイライザ出ていってエンドになったけど
今回日本でやるのはイライザ戻ってきてエンドのままなんだろうか G2そのままの脚本だから
前回と同じだと思うよ
制作発表の時に変えるとか
変更する部分とか何も言ってなかったし 折角ペア固定のWなんだから結末も2種類あってもいいのに >>283
それいいね!
でも東宝にそういうこと思いつく人が居なさそう オーブをどれだけ埋められるかな?
Wそれぞれの初日と千秋楽でも
7割埋まるか怪しい 口コミで評判が良ければ千秋楽に7割ってとこじゃない?
半分埋まる程度だと思うけどね 最後にヒギンズに期待持たせてザマァって展開だと自立派には爽快感あるけど
ロマンス派には後味悪そうで通いたくはないかな 相手役があれだからロマンスとかいらない。
もっと歌えるダンディーなイケメンおっさんなら良かったのに
もう少し若い俳優にして欲しい。 折角芽生えた自立心を捨ててモラハラ男の元に戻るとかオッサンファンタジーかよ
とか言われるんだろうな >>288
半分でも日生より入るの?
うへぇ〜こりゃ初日・楽日でどうにか半分埋まるか埋まらないかってとこだね
平日だと3割程度の客入りになりそう…
つくづくオーブにした東宝に怒りが沸くぜ 800ちょっとの箱でも空席目立ってたのに、キャストが変わっただけで
いきなり2000弱の箱が埋まるはずも無く…
ほんと、誰がどうしてオーブにしたのか知りたいわ〜
演出家・翻訳家が新しく変わったというなら未だしも
それらも同じなのに、ほんとーに不思議 >>295
プレイハウスの箱でも空席目立ってたのですか? 一応 有名なミュージカルなのに、エリザとかレミゼとかに比べると集客力はそこまでないのですね 主演の片方がヅカ退団後初ミュージカルだから集客を見込まれてるのかな
にしてもそこまで入るかはわからないけど… 先日WOWOWでやってた新感線みたがのアマミンの華は宝やね
神田沙也加の愛らしさと歌声も良かった
あのもっちゃりさんは何があるんだろ
歌も華もいまいち >>299
誰もが宝塚に詳しいと思うなよ
初めましてだよ
あのもっちゃりおばはん 知らなくてもいいけど煽る気満々なのが笑えただけ
そしてやっぱり悪口言いたいだけだったね >>288
空で送信しちゃった
1回席のみにするとかにすれはなんとか土日は埋まるかね
平日の昼間は相当ヤバイだろうと思う
集客力もほぼイライザにかかってるから困難
さやかと元ヅカがどれだけ集客出来るかどうかだ 朝夏さんって塚ファン多いの?
さやかちゃんはそこまで集客力無いよ
ほんとに平日怖いね
ゲネプロかっていう客入りだったりしてw キューティーブロンド完売にしたなら集客力無いとはいえないんじゃ 客側がそんなに客入りを気にしても仕方ないけど、ほんとこの作品の集客はほぼイライザにかかってるよね
そこそこ客持ってそうな平方くんもファンがマイフェアにあまり力入れてなさそうだし
作品ファンもいるにはいるけどレミゼみたいなのとは全然違うしね
朝夏さんの退団後一作目ということでヅカファンの御祝儀に淡い期待しとくわ 何でそんなに客入り気にしてるのか分からん
周りに客が誰もいないぼっちで観るの嫌とかそういう理由? 確かにキューティブロンドやったクリエ609席を満席にしたね
映画ファンも多いし何より華やかで楽しい舞台だったからクチコミもあったんじゃない
マイフェアはもう陳腐になってるからね
やっぱり誰かのファンだったらガラガラの劇場で
観るのは観客もキャストも士気がさがるでしょ
なんか変に気を使ってしまう 他の舞台だけど3階B席だけ埋まって前方ガラガラで客が2幕に勝手に席移動してたりあったな
開演前に注意してた蛍すら休憩には来なかった…
テンション下がるなら入りそうな土日観劇したら? >>308
私は予定が定まってからでも良席が残ってるよう
ガラガラだと嬉しいな〜という目線
役者の固定ファンならガラガラだと可哀想って思うんじゃない? ヅカは人気の無い作品でも贔屓の為にって連日通う献身的なファンが多い
贔屓に悲しい思いをさせたくない一心でリピーター
朝夏さんもトップだったからそんなコアなファンが頑張るのではないかな
沙也加は知名度あるのでリピーターしない一般の集客見込める
贔屓が出る舞台でガラガラは母心になるもんだよ >>312
…という名目で、
チケ難公演をひとりで何枚も占めるパターンのが多くないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています