マイ・フェア・レディ ★3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マイ・フェア・レディ Re-born版
2016.7.10-8.5まで 東京芸術劇場プレイハウス
2016.8.13-14 愛知県芸術劇場大ホール
2016.8.20-22 梅田芸術劇場メインホール
公式サイト http://www.tohostage.com/myfairlady/index.html
チケット発売中 プレイガイド/東宝ナビサーブ/日生劇場窓口 他
キャスト
イライザ・ドゥーリトル(Wキャスト) 霧矢大夢・真飛聖
ヘンリー・ヒギンズ 寺脇康文
ピッカリング大佐 田山涼成
フレディ 水田航生
アルフレッド・P・ドゥーリトル 松尾貴史
寿ひずる・麻生かほ里・高橋惠子
スタッフ
脚本・作詞=アラン・ジェイ・ラーナー
音楽=フレデリック・ロウ
翻訳・訳詞・演出:G2
チンチンチン 整理券をお取りください >>76
なんで矢印なの?
やり方わからないとか?
sageもしてください >>75
客席がガラガラ空席だらけだと演者だって気が抜けるよ
少なくても私は空席だからのしらけた空気感の中で見るより
満席で客の熱気を感じる中で観たいわ sageしてないのが1人で自演してると思うと怖いな 奇しくも同じ年にやるし
オマージュの舞妓はレディの方が面白かったとか言われないように頑張ってほしい
まあ向こうは博多だけだが
どちらも面白いのが一番だけどね >>82
ヒギンズ基準で別所神田かな
本当は別所朝夏で観たかったけど…
別所さんも特別上手い訳じゃないが
寺脇さんよりはマシだから 朝夏さんが好きだから寺脇さんでもみる
そんなに寺脇さん酷いんだろうか? これはひどい
寺脇さんって歌はダメだろうし
売りは演技の人かと思ってたわ ヒギンズは歌も演技も別所さんが良いし
イライザは演技はともかく歌は朝夏さんの方が良いから
ペアとしては一長一短どっちもどっちなんだよねw
だからこの組み合わせ固定なのかなって思ったよ 自分朝夏さんのファンだけど
長年男役をしてきて女声での歌は未知数すぎるからハードルあげないで頂きたい...
ダンスは上手なんだけどな >>88
どんだけ沙也加に私怨あるんだよ…
ヅカOGで沙也加より歌えるのなんて和音さんくらいでしょ >>90
え?冗談でしょ?
沙也加ちゃんは演技は良いけど歌はヅカOGの方が上手な人いっぱいよ
まず声量無し音域狭い、喉から発声してるから息が続かずブレス音が凄い
ヅカOGは基本的なこと出来てる分だけ沙也加ちゃんよりずっとマシ
あなたの耳がオカシイんじゃない?
別に私は沙也加ちゃんのアンチじゃないよ
演技も好きだし、ただ歌に関しては底辺 1789や屋根ヴァのソロ曲だってそんなに高音域の歌じゃないのに
あの程度…踊り明かそうなんてどうすんの?加工修正した録音声で口パクするつもり?<沙也加ちゃん 東宝スレでも同じこと連呼してる沙也加アンチがおいでなすったw
歌なんて声質が九割の世界なんだから凡人がいくら基礎身に着けても松田聖子のDNAに勝てるわけないだろw
1789なんかプロモーション動画見たら同じ曲歌い継いでるんだから差が歴然じゃんw 聖子Jrのヲタと聖子Jrのアンチが争ってる
迷惑だわ〜 改めてPVを見ても寺脇さんの演技の安っぽさが酷すぎる 寺脇さんの演技も安っぽいけど
翻訳演出がそもそも安っぽいのよね
G2のマイフェアは最悪よ >>92
ヅカOGで音下げないで「踊り明かそう」歌った人はいないでーーーーーーーー >>97
その音下げの踊り明かそうでも
さやかちゃんにはキツイと思うよ
自分も沙也加ちゃん出演の
舞台は色々観てきたけど
91さん言葉はキツイけど
あながち間違ってはいないと
思う アナ雪の新曲も松さんや瀧さんとの
音圧の違いが明らかだよね
本家アメリカや他国verで聴き比べると
よく解る
さやかちゃん声量が無いから
音圧が低くて(CDで加工してもこのレベル)
声が埋もれてる
さやかちゃんの声量の無さは
致命的だと思う ID:3T4jS7/E=91さんのくせにw
表に出て生でアナ雪の曲歌ったことない松や
そもそもディズニープリンセスの吹替に選ばれたことのないヅカと
比べられて下げられる筋合いはありませんw >>100
松さん、日本では生歌披露してないけど
アメリカのディズニーイベント?で歌披露してるよ
だから海外のファンも多いし
youtubeのコメントも松さん絶賛のコメントが多い >>101
ソースは?
いくらググってもTDLのイベントに出た(しかも歌は披露してない)ことしか出てこないんだが >>102
アメリカのイベントでリプライズを歌ったのは本当だよ
ツイッターに動画が上がってた
保存して無いから出せないけど本当
ツイッター主が日本じゃ絶対歌わなかったのにって呟いてた 私ももう一度その動画見たくて探してるけど見つからない
でも海外のディズニーの何かイベントでステージの中心から
せり上がって松さんが外国人司会者に紹介され
リプライズをアナ雪映像に合わせて歌を披露したのは本当です >>104>>105
ID切り替え失敗してるよ
ちなみに松さんがリプライズ生で歌ったのはジャパンexpoで舞浜だからアメリカじゃないんだがw 松さんが生歌披露したのはアメリカのイベントと勘違い情報を主張するの二人も同時にいるわけないから自演確定だね へぇー松さん生歌披露してたのは本当だったんだ
歌番組で一切歌わなかったのは神田沙也加&メイジェイと
一緒にされて安っぽく扱われるのが嫌だったのかな? 私もそう思う
でもそれやっちゃうとあらゆる面で東宝の姫様に勝ち目ないからなあ
引き立て役が必要だったんでしょう その理屈で言ったらアンチと信者のせいで塚OGが苦手 すくなくともこのスレで朝夏さんのヲタとアンチは暴れてない Wのどちらを観るか考える中で、歌はどうやら朝夏さんが声量とか音域とかが(音は外さないですよね)神田さんと比べると断然良いと考えてよさそうですね。
ただ、ミュージカルは総合演劇なので、歌以外はどうなんでしょうか?男役だった人がどんな歌唱や演技になるのか知らないので、それぞれのおすすめする点はどこか知りたいです。 >>116
とりあえず4月に退団後初のコンサートがあるのでそれを見て見ないと女声での歌は未知数です
芝居は好みなので断定は出来ませんが
スタイルとダンスは折り紙付きだと思います ↑
だからァ〜イライザにダンスシーンは無いって!!!!! >>118
おすすめの点を聞かれたから言っただけでしょ >>116
朝夏ヲタだけど、演技は宝塚では自然なほうで客席の反応見ながら足したり引いたり出来る人だよ
歌はそんなにハードルあげないでください >>116
宝塚は観たこと無いけれど、塚OGの出てる舞台を何度も観てる者から言わせてもらうとすれば
塚OGに共通して言えることは皆清潔感があり身のこなし、所作、スタイル容姿に関しては申し分ないって事
演技は役によっても嵌る嵌らないがあるし観る人の好みもあるので何とも言えませんが
総じて決して下手では無いですよ
歌に関しても基礎はしっかり出来てますから一定基準以上のレベルですし
決してハズレだと思う事はありません
なのでWの場合、何度か観る機会が無く1回しか観られないのであれば朝夏さんの方が良いと思います。 >>116
>>122の続き
ただし、相手役が寺脇さんなのでそこはある程度妥協して観る覚悟が必要でしょう ヅカOGの方が基礎とやらはしっかりできてるらしいのに世の中の人間の大半は沙也加の歌声の方が心地いいと感じるから不思議だよな
やっぱ歌は持って生まれた声がすべてだわ 宝塚を総じて、全てにおいて沙也加より上というのに、なぜ東宝はWで使うのでしょうか?寺脇・別所と合わせてプラマイゼロってことなの?
っていうか、宝塚が一定基準以上なのに沙也加を使う必要はあるの? >>127
沙也加さんは集客力がある訳では無いけれど、ミュオタ舞台オタ以外の
普段舞台を観ない層に知名度が抜群だからではないでしょうか?
実際に沙也加さん目当てで舞台を観て夢咲さんやソニンさんのファンになった方を数人知ってます 沙也加と夢咲が同じ舞台に立ってないのに、沙也加目当てで観に行って、夢咲のファンになるってどういうことですか?
意味がよくわからないんですが…… >>129
…!
ID:r1xRVnj1ちゃん やってしまいましたなあw 普通にヅカも観る方だけど朝夏まなとが歌上手いとか冗談だと思うよ
そりゃあ昔ほどド下手ではなくなったけど歌うま枠では絶対ない
エリザのトートでもちょくちょく外してたし
退団近くのコンサートも(稽古期間が短かったとはいえ)歌は褒められたもんじゃなかった
芝居はまずまず出来る方だと思うから歌に関してハードル上げるのはやめてほしい >>129
1789でダブルキャストでしたよ
その人はその前にTDVでソニンさんのファンになり、1789で沙也加さんとソニンが出演してましたから
1789で夢咲さんのファンにもなったそうです さやか下げるためにヅカを無駄に上げるのやめちくり
歌だってめちゃくちゃ下手なのもいるしうまいのもいるよ
朝夏さんの歌はうまいわけじゃないけど私は好き声が素直だと思う
さやかは生でみたことないから分かんない そうそう
朝夏さんの歌は「若い頃より上手くなった」程度で、決して「上手い」と言われるレベルじゃない
そもそも宝塚の中でも「下手じゃない」くらいで上手い方でもなかったよ
声も好き嫌い分かれるちょっと特徴的な感じだから、さやかsageのためにムダにageないどいて 無駄に上げるつもりは無いけれど
宝塚OGは所作や立ち姿が美しいよね
そういう所は明らかにさやかちゃんは
見劣りする なんでいちいちさやかを下げるんだよ
こういうのやめてほしいって言ってるけどやめられないならもうしょうがないのか… 朝夏さんがトートのエリザベート観たけど、最後のダンスで盛大にケロってた
2幕でもちょこちょこケロってたから、歌うまでなくケロリストのイメージたわ
イライザ変身後もケロケロしてたらやだな ケロるって宝塚用語?
Wキャストなんだから気に入らない方は観に行かなければいいんじゃないの?
両方気に入らないならオードリーの映画見ていたら ケロる=かます って感じ?
それならトートで何度か遭遇したから分かる
でも男役で歌イマイチだったとしても退団後の無理ない発声になって上達する人もいるだろうから
批評はマイフェア始まってからでいいんじゃないかな いやいや男役時代歌上手いと評判で女優になったら全然ダメな人はいっぱいいるけど逆はめったにいないわ
しいていうなら剣さんくらい? 「マイ・ファ・レディ」の挿入歌は「踊り明かそう」が有名だけど、
難曲はフレディに対しての「貴方を見せて」(題名うろ覚えだが
凄いテンポの速い歌)と最後の「あなた無しで」だよ >>144
高音域が出ない神田さんの話してる
その2曲は高音がそんなに無いでしょ
踊り明かそうは音域的に神田さんにはキツイって事 高音域は歴代イライザ皆苦戦してたって誰か言ってたけど >>145
意味不明・・・
歌が上手い人がこの2曲を歌うと「踊り明かそうよりも良い歌だな」と思う。
有名な曲でないからこそ聞かせるのが難しい。 朝夏さんは男役としての歌の発声はよかったけど、キーが根本的に違うからどうだろうとは思う
沙也加はうまいというほどでもないけど、声が可愛いと思う
両方一度は観る ミュージカルに多く出演しているキーヨと元基は、演技も良いし歌えるし、いいんじゃない?
ストプレの人達は良く知らない。 もう今井さんが教授じゃダメなの?かっこいいしうまいし人気もあるのに
イライザは両方みたいけど寺脇さんがちょっと 寺脇・別所とキーヨをチェンジした方が人入りそうなんだけどそうでもないのかな
四季出身のダンディと宣伝してさ 今井さん人気あるなんて聞いたことないわ
主演もできないのに
こんな地味な人にもオタってついてるんだな 今井さんは今ぐらいの脇ポジで「おっ?」となる人。
昔、ファントムとかバルジャンの時、チケ余りまくりで酷かったじゃんw 今井さんは好きな役者だけど
今井さんが出るなら観に行くって感じではない でも3人目の教授として入るなら今井さんで観る
そんな感じ まあ今井さんが人気あるってのは流石に無理あるわな
でも教授役としてなら良さそう
たられば言っても仕方ないけどね 絶対無理だってわかってるけど
あえて言わせて
内野聖陽に教授やって欲しい ヒギンズが内野ならイライザは小林幸子辺りでないと
つり合い取れん トートやってた頃ならいざ知らず
ベガーズ以降の内野の暑苦しさは… 山口verと内野verのエリザCDが出たとき、
山口verに入ってない曲が内野verにあったから、一緒に買って
内野verの登場シーンの歌い出しの音外れ具合が半端なくて
腹筋壊れそうなくらい笑ったのを思い出した。
友達が内野ファンで、演技はいいけど歌はやめてくれたらって言ってた。
ベガーズで音痴はマシになったらしいが。
言っても寺脇も歌微妙だけど。見た目ヒギンズっぽさはあるかな。 ↑
マイフェアレディ見た事あるの?
ヒギンズさんに山口並みの歌唱力は必要ない
神山繁、平幹二郎がやった役だよ
歌唱力よりも芝居心の方が大事な役ですわ 石井ヒギンズで初めて
こういうメロディーだったんだって
分かったくらいw 沙也加ちゃんと仲の良い大地真央様が今日、1789バスティーユを観劇したようだね
親心として、沙也加ちゃんのイライザはとても気になるところだろうね
Wのもう一人はヅカだから、そちらも気になるよね >>168
内心は私以上のイライザが出来るはずないと思ってるよ
実際その二人が大地真央以上のイライザが出来ると思えないし マオチャンイライザもかなり酷かったよ
芝居も歌もうわべのみ いいのよ、歌も芝居もひどくても。
魔王様は魔王様のままで。
大地真央が板に乗ってるっていうのに価値があるんだから。 愛知公演の先行抽選が始まったね
ワクワクしてきた
どっちの組み合わせで観るか、決めた? とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
70ERL ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています