る・ひまわりの舞台を語るスレ8 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
様々な出身、様々な所で活躍の俳優陣が乗り込み出航する
る・ひまわり製作の舞台や番組全般について語りましょう。
公式サイト
http://le-himawari.co.jp/
ツイッター
https://twitter.com/le_himawari
公式ブログ
http://ameblo.jp/le-fair/
・基本的にsage進行、荒らし行為・煽りはスルー
・る・ひま過去作のお話もどうぞ、流れをみて話題を振ってみてください
・役者さん個人のお話はそれぞれの個スレでよろしく
・動画サイトの話題、URL貼り付けはNG
・次スレは>>980にお願いします
前スレ
る・ひまわりの舞台を語るスレ7
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/drama/1452699903/ なんだかんだあったみたいだけど参加してない自分にとってはどうでもいい
気になる人、ごめんね
稽古ブログが始まって本番が楽しみになってきた
Wマリウスの歌稽古、見てみたいなぁ
本番までどんな風に変化して仕上げていくのか興味ある この班が一番〜っての、たしか本人が点呼とってた班じゃなかった?ファンサの一環でしょ バスツアー参加した3人の手相を至近距離で見れました!3人とも役者向きの手相でした!
とか鍵つき垢でレポ書いてる人が居たから
どんだけ近くで見れたんだよ、と
ちょっと羨ましかったけどこれ怪しいかな
実際に参加してない人にとっては
盛ってるのをどこまで真に受けるかだよなーと思う 明治座のサイトでカウントダウン公演の見切れ席が一枚戻ってる 知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
VTEMEIQCC8 幕間、座りっぱなしで固くなったカラダをほぐす、
軽めの「松村ブートキャンプ」をやってくれないだろうか?
松村隊長の号令を聞いてみたい 障害者がいたらクレームきそうだから無理でしょう
出来ません 個人的にはかなり楽しめたよる年祭
歌も殺陣も良かったし遊びもそこまでしつこく無く素直に感動した しんた顔デカイ
三幕目に1階席はスタンディング強制されて
気の毒だった 今日はご新規さん多くて色々聞かれた
マット見てキョトンとしてたりw ソワレで関係者受付の隣にあったのよね
職員さんの後援会かな? るひま友の会の方は先に入場していたね
るひま有料会員ができたのかと思ったよ 伊達も徳川も豊臣も真田も思ってた通りに幕を閉じたけど、上杉が気になる 一部だと嶺くんが前方にちょっと
二部は最後の全員集合で歌う時に降りるくらいかな 優一の國の悪口のクダリがまったく拡散されてなくて
お客さん民度高いな 植田にふざけて言ってた西田シャートナーの悪口ばかり言うって話しじゃない
民度が高いと言うよりそこ含めてレポしてる人が全然いない そういやクリアファイルってものによっては完売?
昨日のソワレに行った知人に購入を頼んでたのだけど、
入場してから売場いったら、一部除いて売切れてたとか
今日の分は別にあるのかな?
大阪ではあるかな? るひま常連が植田に興味ないんじゃないの
ゲスト目当ての方はレポ書くほどるひまに興味ないんだよ多分 昨日のソワレ観たんだけどなんか今回個人的にハマらなかったわ…
お涙頂戴のシーンで泣けないときっついね
2.5観ないから二部のいじりも良く分からなかったし 主従関係で衣装着てベタベタしている動画みてがっかりしてしまった
いいお芝居してるなって好感もっていたので
見てしまった自分が悪いんだけど舞台中に思い出してしまいそう 良くも悪くも若手がたくさん入ってきて空気が変わった部分はあるよね
2.5で培ってきた客への媚びがあの動画なんだと思う
それも含めてごちゃごちゃした異種格闘技戦感はまあまあ楽しめた
でも大江戸やる典ほどのまとまりも、納祭ほどの引き込まれもなかったのがちょっと残念 >>647
ありがとう。
今回通路席だからちょっと楽しみ増えたわ。 淀様の、着物の袂で刀身を持つ仕草と
カテコで出てきてくるりと後ろ向きになる際の足での
打掛裾捌きがさすが、と思ったな あとはWマリウスと大山君の歌はさすがだった
1幕ラストのリレー歌唱の部分は聞き応えある る典ぶりに面白いと思った
納祭が自分としてはいまいちだったから 今回の「死」はちゃんと「敗者の死」で、
うまく言えないけど、切なくなる「死」だった
真田軍が全滅に向かうシーンで松村さん演じる景勝が
下手ソデ近くに客席向いているのだけど、
表情が刻一刻、嘆きが満ちていってつられて泣きたくなった カウントダウン公演、
終わった瞬間に録音してる人見かけて新年早々もやもや。
報告は一応したが… リーディングで補完してほしいところが多くて、なんならる典(さるたぬ)とる年の間の関ヶ原が見たい 今年もよかった!
なかなかここまで客席と距離の近い舞台はないよなと思いながら見てたけどセリフの言い回しが難しいからか主演でも噛みまくってて稽古時間足りなかったのかな?ってなった。
納祭の時は歌合もあったからか稽古長かったような… 初日はそんな事なかったよ
徐々に噛む人が増えていってしまった印象
毎日8時間公演だから疲労が溜まるのかもね ガチャのトレードを、硬い箱型のファイルにお店みたいに並べて
スマホの画面に「〇〇くん希望」て掲げてる若い子がいっぱいいて
「おお!新しい文化!」って思ったw
やっぱ新陳代謝はいいね それ、アンケートに書いてきた
明治座で難しいかもだけど、トレーディングのエリアを設けたほうがよいのでは?と
他の2.5ではだいたい設けてあるよね?
友達同士数人で横1列でところかまわず立つグループもいて、
関係無い歩行者がぶつかってばらまいちゃってた子を見かけて気の毒だった 2階のプレゼント置場のフロアをトレードエリアとして使えばいいんじゃないかな?
しかしブロマイドで散財するとは。。。
るひまの微妙なブロマイドに慣れすぎてたw 過ぎた話だけど、明治座の出待ちっていつもどんな感じ? 東京でも大阪でも遠征なので東京だけにする予定だったのだけど
確認したいことができちゃって急遽行くことにした
いつもぼっち観劇なので友達と確認もできないし
DVDが出るまで待てないし映ってないかもだし
観劇数を重ねた今、自分の興味があらすじ外の演技とかに向かっている部分があって
チケット追加して予算外の出費というのが続きそうでこわい 大阪終わったらここに疑問書いてもいいんじゃないかな 大阪行くからうちわ作ろうか迷ってるんだけど、どれくらいの人が持ってきてるのかな? なんで多いことや対応してる役者がいるってわかるんだろうね ソワレのバックステージ当選してたらキャストが帰る時間と被るだけだけど 初めてうちわ持ってる人の隣になったけど視界遮られてイライラしたわ
胸元に持ってるだけでも邪魔になるんだね 髪を盛ってたり、巨大リボン、編み込みリボンヒラヒラな子も
多くは無いけど見かけて、ひょえっとなった
自分の視界に入る席じゃありませんよーにと祈ったわ
似合っててかわいい子達だったけど
時と場所を考えられるようになればもっと素敵な女性になれるよと伝えたい >>682
年齢層が高いからかそこまでおかしい人多くなかった印象はある
でも着物着てる人観劇するときは出来れば帯前にして欲しい、どうしても前かがみになるから後ろ見にくくなる、その人キャリーケースも席に持ち込んでたし… 2.5だと編み込みリボンヒラヒラな子とかそういうのよく見かける うちわを胸元で持つのは公式でオッケーだから
仕方ないので視界遮ってしまうなら少し下げてもらうとか声かけたらいいかもね そう公式が許可してるから声かけにくいんだよね大きなうちわじゃなかったし
サイドブロック前方席で視線が斜めになるからちょうど視界にかぶっちゃって
アンケにも書こうと思うけど、うちわは胸にピタッと付けて前に出さないで欲しいな 年齢層高いから逆に劇中に平気で喋ったり袋ガサガサして何か食べたりするおばあさまもいた
例年ここでそういう報告見かけたけど初めて遭遇した
あとカウントダウン公演では隣の人が椅子の上に体育座りしてるわ
静かなシーンで毎回音立てて鼻かんでるわで今回は座席運が悪かった 自分はずっと咳してる人が気になったな
体調悪かったらちゃんと家で休んでてほしい >>686
それと似たようなことで、1階前方なら前のめりいいだろうと考えだのか、
背中部分にコート、しかもファー付フード部分は背もたれの後ろに流し
本人は浅く座って前のめり
その人は私の前列の人で、サイドだったからフードがふわふわ揺れて目障りなこと以外害は無かったけど
さすがに隣席の人には邪魔だったようで、上演中に声かけてた お喋りしながら観劇してるご年配の女性
グループが近くにいて集中できなかった
次からもしそんなことがあったら早めに
係りの方に注意してもらおうとおもう
折角の観劇だから楽しみたいよね カウントダウンは3階席で見たんだけど1列目にいた親子が最悪だった
子供(小学生男子)が柵にもたれるわずっともぞもぞ動き続けてるわ母親に喋りかけるわ
母親が見たいから連れて来てるんだろうけど周りも迷惑だし
子供は明らかに飽きてる&眠そうでかわいそうだったよ 私はあきらかに彼女に連れてこられた男子が前でやたらもぞもぞ落ち着かなくて見にくかった
二部前に彼女おいて帰ったけど >>691
それは虐待やな
ただ、母親だからと楽しみを奪うのもな〜
託児も難しい日程だし、明治座さんで対応できないもんだろうか?とは思うが無理な気がする… >>692 上映会はあってもいいけどリーディングで補完ありきなのをやめてほしい >>694
母親だからと楽しみを奪うのも?
数年我慢しろって思うよ。
実際子供が高学年になるまで地方だってのもあるけど10年程我慢したしね。
人生の中で何を優先するかは人それぞれだと思うけど、子供を産んだ以上預けられないのなら我慢すべきだと思う。 今回リーディングの補完ありきなところってあった?無くない? 私は過去のリーディングも補完とは思わないけどなぁ
芝居は完結してるし、リーディングは補完というよりスピンオフ
見てて意味分からないから補完があると予想するのだろうけどそれってどこ?
ここでそういう不明点を語り合うのも演劇スレの楽しみじゃない? 物語としては完結してると思うよ
多分脇のキャラクターを注視すると何故そうなったのかの過去が知りたくなるんじゃないかね
上杉の主従とか 政宗と重長がメインだから、そこはしっかり完結してたよね
伊達主従、とても良いラストだったと思う る年祭 こじらせてる 幸村のあの言葉が脳内をリフレイン 信之君が最後の行動に至った心境の経緯と上杉側のその後は知りたいかな 私は穴山小助が最後に政宗様の前に出てきた経緯を
秀頼ぎみのその後と併せて知りたいかも
今更だけど、キャスト相関図にある豊臣組の「朝顔」の意味がわかったw 信之くんの経緯は作中で苦悩が結構しっかり描かれてるからこの上説明されると蛇足な気がするなあ
信之くんのその後とか真田家が仲良く暮らしてた頃とかが見たい
上杉主従のその後はとても知りたい >>703
そうね、幽霊として出すなら死ぬ描写欲しかった
秀頼に関しては「秀頼は真田幸村が島津家に連れて行き保護された」説が起用された?
小助はあの時真田の陣羽織着てたから真田幸村として表に出ていたからこの説成り立つのかな? 秀頼に関しては直接的な描写はなくても最後の亡霊のくだりでふわっと分かるけど、上杉主従に関してはあの後が全く読めないから気になる
伊達・真田・徳川・豊臣はそれぞれのチームごとに綺麗に完結したけど、上杉だけ未知すぎるよね 家康の前に台詞も無く現れる昌幸好きだな
衣装がお互い派手だからどっちも負けてないのが良い 大阪が初見の人がいたらごめん!
幸村、重長、政宗の三者での殺陣の場で
幸村が重長に刀を振りかぶる際
幸村背後の政宗が鞘におさめた刀を何かあればすぐに抜けるよう鞘に左手を掛けてて
本気で切る気が無いとわかった瞬間手を離す
そういう細かい演技というかそういう演出がきちんとあるのが好きだ
重長も刀は峰打ちで構えてるよね? 初日しか見てないから曖昧だけど重長最初は普通に構えてて政宗に逆!って言われて峰で構えてた気がする 初日は覚えてないけど2公演目からは重長はずっと峰打ちで構えてる。政宗も最初は峰打ちの構えだけど、幸村が押され始めたところで意を決したようにちゃんと構えるよ。細かいなと思って毎回観察してた。 >>696
ただ待っても同じものをやるわけでなくて
かつ待っている間にそれが終わって結局見れないまま終わってしまったパターンもあるからな >>712
696じゃないけど
見れないまま終わることがあるとか、それは当たり前の事だよね。子育てしてる時だもん。
観劇を我慢しろとは言わないけど、舞台なんてその時その時のご縁だよ。
預けられないならゴソゴソ動く子供を連れて来られるのは迷惑。 喋ってない人も細かい演技が多くて毎回目が足りないしDVDでカットされるの本当に勿体ない
特典でマルチアングルつけてほしいな マルチアングルか全景欲しいよね
納祭の時も欲しかったから今回こそはつけてほしい ここでの情報で、え!そんな演技してたのか!?っていうのを知って
もう1度みてみたいけどもはやDVD待ち
全景でいいからつけてほしい 喋ってない所で見応えある細かい演技してる人は役者によるかな
芝居の全景つけても表情見えないしマルチも同様
円盤の値段が跳ね上がるから無理だよ
気になるなら現場で見て記憶に焼き付けるしかない
1幕終わりのアレは全景入れてくれるよう要望出すけど 天海さんの最後の天気予報で
る典その後の上口君天海が頭の中によぎってしまった
こんなのは私だけだろうが…声質が似てるんだよねぇ 忠勝の声の使い分けで
裏声の時は何かたくらんでるとき? >>720
納祭には歌ってるシーンは全部DVD収録あったから入ってるといいね 週末の大阪楽しみ!
うちわ持ってきてる人って多かったですか?
通路が近い席なのでどうしようか迷ってる…… 幸村の台詞「ちょっと遅かったかな」
この台詞と、前後シーンを含めて見たいが為に
大阪の陣に行くことにした 今回劇中歌で元ネタある曲少なくない?知らないだけかもしれないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています