る・ひまわりの舞台を語るスレ8 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
様々な出身、様々な所で活躍の俳優陣が乗り込み出航する
る・ひまわり製作の舞台や番組全般について語りましょう。
公式サイト
http://le-himawari.co.jp/
ツイッター
https://twitter.com/le_himawari
公式ブログ
http://ameblo.jp/le-fair/
・基本的にsage進行、荒らし行為・煽りはスルー
・る・ひま過去作のお話もどうぞ、流れをみて話題を振ってみてください
・役者さん個人のお話はそれぞれの個スレでよろしく
・動画サイトの話題、URL貼り付けはNG
・次スレは>>980にお願いします
前スレ
る・ひまわりの舞台を語るスレ7
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/drama/1452699903/ >>694
母親だからと楽しみを奪うのも?
数年我慢しろって思うよ。
実際子供が高学年になるまで地方だってのもあるけど10年程我慢したしね。
人生の中で何を優先するかは人それぞれだと思うけど、子供を産んだ以上預けられないのなら我慢すべきだと思う。 今回リーディングの補完ありきなところってあった?無くない? 私は過去のリーディングも補完とは思わないけどなぁ
芝居は完結してるし、リーディングは補完というよりスピンオフ
見てて意味分からないから補完があると予想するのだろうけどそれってどこ?
ここでそういう不明点を語り合うのも演劇スレの楽しみじゃない? 物語としては完結してると思うよ
多分脇のキャラクターを注視すると何故そうなったのかの過去が知りたくなるんじゃないかね
上杉の主従とか 政宗と重長がメインだから、そこはしっかり完結してたよね
伊達主従、とても良いラストだったと思う る年祭 こじらせてる 幸村のあの言葉が脳内をリフレイン 信之君が最後の行動に至った心境の経緯と上杉側のその後は知りたいかな 私は穴山小助が最後に政宗様の前に出てきた経緯を
秀頼ぎみのその後と併せて知りたいかも
今更だけど、キャスト相関図にある豊臣組の「朝顔」の意味がわかったw 信之くんの経緯は作中で苦悩が結構しっかり描かれてるからこの上説明されると蛇足な気がするなあ
信之くんのその後とか真田家が仲良く暮らしてた頃とかが見たい
上杉主従のその後はとても知りたい >>703
そうね、幽霊として出すなら死ぬ描写欲しかった
秀頼に関しては「秀頼は真田幸村が島津家に連れて行き保護された」説が起用された?
小助はあの時真田の陣羽織着てたから真田幸村として表に出ていたからこの説成り立つのかな? 秀頼に関しては直接的な描写はなくても最後の亡霊のくだりでふわっと分かるけど、上杉主従に関してはあの後が全く読めないから気になる
伊達・真田・徳川・豊臣はそれぞれのチームごとに綺麗に完結したけど、上杉だけ未知すぎるよね 家康の前に台詞も無く現れる昌幸好きだな
衣装がお互い派手だからどっちも負けてないのが良い 大阪が初見の人がいたらごめん!
幸村、重長、政宗の三者での殺陣の場で
幸村が重長に刀を振りかぶる際
幸村背後の政宗が鞘におさめた刀を何かあればすぐに抜けるよう鞘に左手を掛けてて
本気で切る気が無いとわかった瞬間手を離す
そういう細かい演技というかそういう演出がきちんとあるのが好きだ
重長も刀は峰打ちで構えてるよね? 初日しか見てないから曖昧だけど重長最初は普通に構えてて政宗に逆!って言われて峰で構えてた気がする 初日は覚えてないけど2公演目からは重長はずっと峰打ちで構えてる。政宗も最初は峰打ちの構えだけど、幸村が押され始めたところで意を決したようにちゃんと構えるよ。細かいなと思って毎回観察してた。 >>696
ただ待っても同じものをやるわけでなくて
かつ待っている間にそれが終わって結局見れないまま終わってしまったパターンもあるからな >>712
696じゃないけど
見れないまま終わることがあるとか、それは当たり前の事だよね。子育てしてる時だもん。
観劇を我慢しろとは言わないけど、舞台なんてその時その時のご縁だよ。
預けられないならゴソゴソ動く子供を連れて来られるのは迷惑。 喋ってない人も細かい演技が多くて毎回目が足りないしDVDでカットされるの本当に勿体ない
特典でマルチアングルつけてほしいな マルチアングルか全景欲しいよね
納祭の時も欲しかったから今回こそはつけてほしい ここでの情報で、え!そんな演技してたのか!?っていうのを知って
もう1度みてみたいけどもはやDVD待ち
全景でいいからつけてほしい 喋ってない所で見応えある細かい演技してる人は役者によるかな
芝居の全景つけても表情見えないしマルチも同様
円盤の値段が跳ね上がるから無理だよ
気になるなら現場で見て記憶に焼き付けるしかない
1幕終わりのアレは全景入れてくれるよう要望出すけど 天海さんの最後の天気予報で
る典その後の上口君天海が頭の中によぎってしまった
こんなのは私だけだろうが…声質が似てるんだよねぇ 忠勝の声の使い分けで
裏声の時は何かたくらんでるとき? >>720
納祭には歌ってるシーンは全部DVD収録あったから入ってるといいね 週末の大阪楽しみ!
うちわ持ってきてる人って多かったですか?
通路が近い席なのでどうしようか迷ってる…… 幸村の台詞「ちょっと遅かったかな」
この台詞と、前後シーンを含めて見たいが為に
大阪の陣に行くことにした 今回劇中歌で元ネタある曲少なくない?知らないだけかもしれないけど >>722
うちわ持っている人、結構みかけましたよ 辻本くんのうちわ持ってる人がラストの客降りの時にファンサもらってた うちわ見つけて反応してくれる人とそうでもない人がいるかも
それを気にして見てないから誰がとかはわからないけど 東京で最前の時に作っていったらがっつりファンサもらえたよ タッキーは反応ないよね
顔を覚えてるファンには特に >>729
最近はそうでもないない
昔は確かにそうだったけどここ数年ピンポイントでがっつりくれるようになったよ 辻本君ファンサいっぱいしていて
ファンの人達が楽しそうで羨ましかったよ >>730
そう?近くにいた恐らく顔を覚えてるファンのことスルーしてたから相変わらず自分のファンには反応しないのかと思ってた タッキーは反応ないよね
顔を覚えてるファンには特に 今年からるひま観劇始めた新参なんだけど上演会で周りがサイリウム振るの気になるならやっぱ行かない方がいいかなぁ 上映会でしょう
上映会は基本的にライブの方はないよ
だからペンラは振らないんじゃない?
今回は1幕でペンラ使ったけどあれは全部制御できてたからだし >>644
今更だけどそれ、おけぴの優待じゃなかったっけ。前に優待でチケ当日引き換えの時に「るひま友の会」で受付するように指示があった。黒ハンの時とTARO URASHIMAだったかな 梅芸2階最後尾に痛いのがいる
おっさんみたいな咳き込み自分語り勘弁してほしい >>743
マチネ開演12:00だったんでしょ?
開演前に話をしているのなら別に構わないないんじゃないのかな
開演まで5分きっているのに書き込んでるあなたはちゃんと電源オフにしたんでしょうね? >>710さんの「逆!」は重長が政宗へ言った言葉だった
逆!と言いながら手首をつかんで構えを峰打ちにさせてた
>>710さんの、意を決して構え直すところも刀の効果音と共に確認できたよ
幸村と重長のやりとりの後ろで構えを解く政宗も
後ろから登場する信之の表情も
あそこは全員を見たかったので今日は満足した 昨日で全公演終了したので、どなたか劇中歌の元歌教えてください アムロちゃんとシブガキしかわかんない…
マリウス達が関係する曲はオリジナルかなぁ
ちょっとレミゼ、M!っぽい歌詞だけど >>750
710ですありがとう
曖昧だった記憶が繋がった 重成、信之、兼続あたりが好きだったなあ
全員苦しんでるけど 信之視点のスピンオフ、見てみたいね
原田さんは、今年は大型ミューが続くからもうるひまはないかなぁ これから4枚まで申し込めるようにできるのやめてほしい
空席目立ったし、特定の人だけずっと最前に入ってて不愉快だった
昔からるひまの舞台が好きなファンのこと馬鹿にしてるとしか思えない イープラスのシステムの問題だよね
他の舞台でもイープラスのシステム使ってるところで4枚クレジットで入れると大体前から来てる気がする
どの舞台でも思うけど、どうせ上演中には喋らないんだし連番なんてなくていいのに 自分は2枚と3枚でも最前出たし逆に4枚でも10列以降あったよ
特定の人たちが最前にずっと入れたのは単純に大量発券したからじゃないかな
とはいえ、自分たちの分以外も申し込む人たちのせいで空席が目立ったのも確かだから、公演数を絞るとか何らかの対処はして欲しいね カウントダウンでもかなり空席目立った
2階席の一番後ろだったから1階席にも空きがあったのが見えてなんだかなぁって感じ。
最前とかは2枚でも出たよ。 チケットを大量確保して最前以外を売っても全部捌けないから空席ができる
今まで通り2連までにしてほしい カウントダウンは完売で立見の方も
三階最の後ろから見ていたくらいなのに
一階の席が空いていて勿体無く感じたよ 大量確保して売る人は2枚なら2枚でも同じように大量確保するだろうと思うよ
3人でチケ取してるけど、2枚上限だと2枚しか取れなかった時とか
3人分取れてもあまりに席に差がある時にどう分けるか困るから4連上限のままがいいなあ 知りたかった歌の部分の歌詞が出た
やっぱり歌の迫力というか、舞台から受ける歌の圧は
劇場でないと感じ取れないよなぁ 歌詞は嬉しかった 少しは劇中歌の動画のアップもあるのかな アップされたら上映会まで頑張れる 「あと何度」は死んでる親世代2人が歌うから
歌ウマで聴き応えあると共に切ない
忠勝はこの作品では生きてる設定だけどw 誰か教えてください
ラスト近く信之が後方から登場するとき
既に抜刀した状態でしたっけ?
斬る直前に刀を抜きました? >>770
ありがとう、769です
あそこは抜き身で持って登場だったんだね
政宗が信之登場に早くに気が付いてたふうだったので
動かないのはなぜ?と思ってて
抜刀かそうでないかでだいぶ変わってくる
自分なりにいろいろ考察して楽しみます 海外出張から帰って来たらる年祭終わってるし1月も半ばだけどまだ2018年始まった気がしない… 振り返るーブロが詳細なおかげで思い出せるし考察も楽しい 今までの年末シリーズのメインテーマ(っていうのかな)や印象的なBGMCDにならないかな
るフェアとる祭の音楽が好き >>774
良いね
納祭2幕最初の劇中歌入ってたら買うわ
良い声で1幕不在を主張する鷲葛様好きだ >>774
私もアンケにずっとBGM集欲しいって書いてる。るフェアの第九オマージュのメインテーマすごく好きなんだ 一幕ラスト動画嬉しい 劇中歌もできるだけアップ切望 >>774
るフェアは海尊くんの慟哭から義経の涙までの映像込みであの音楽が好き
サントラ聞くとBGMに使われていたシーンまで浮かんでくるから作曲家も偉大だね
ぼくとしょのシリーズもCD欲しい る典の数曲つべにあげてくれたときはありがたかった
納祭も曲だけで聴きたいよ パロ曲多いから権利の関係で難しいのかもしれないけどサントラ欲しいよね る年ラストるーブロ読んでたら泣けてきた
今回の作品で生き残って辛いのは信之だね
まさか「戦場に戻ってやらねばならないこと」が
「自分の手で始末をつけること」だったとは… 信之あれで晴れて
「ここにいるやつみんな身内殺しじゃん?」の
仲間入りだもんね……辛い
幸村の「もう……遅い」は兄が始末つけにくること
感じてたのかな? 十勇士たちが死んでいったのに、自分だけ仙台で平和に暮らすことを選べる幸村じゃないよね
あの戦いが始まった時点でもう後戻りはできなかったように思う ちょっと遅かったかなのちょっとはそのまま言葉通りじゃなく
だいぶ遅かったように思えたな 秀頼を保護した後の小助の足跡が知りたい
幸村の命令で秀頼を助けに来たけれど
本心は幸村とずっと一緒に行動したかったんじゃないかと思う
佐助のいまわの際に幸村を頼むと託されてたし
秀頼を誰かに預けて自分は戦場に戻ったのかな?
そこで討ち死にして最後に亡霊で出てきたのかな?と想像してる >>787
る年終わったばっかだから、2月からが本番じゃない?
年またぎでやってるから、残務多いと思うし >>787
る年で今までるひま作品に出てなかったのにゲストで来た人がメインの舞台かな? 満月祭
大阪千秋楽、満月祭の最中のネタ合戦長すぎで
背景の満月が薄くボケてたのを
皆既月食ニュースで思い出した 片方の座長さんは早くブログでる年終わりました報告してほしい。
ずっと待ってるんだけどな……。 大阪で本番中の座長さん?
る年大阪大楽終わってすぐその仕事だしその後じゃない?
必ず改めて振り返るみたいなこと呟いてたし
さらっと流されるよりはひと息ついたときにじっくり書いて欲しいし >>793
そうです。
年末座長頑張ってくれたのも今本番頑張ってるのも本人が頻繁にブログ更新するタイプじゃないのもわかってるんですけど、早く読みたいなぁと思ってしまっただけです……すみません。 るひま先行きたね。今回ってキャスト的に激戦になるのかな?行く回数を多めにした方がいいのかな?最低、二回は絶対に観たいだよね。 >>742
あれは政宗が本当に亡霊が見えてしまう証になった、と思った
真田壊滅後、小助が存命だったのは政宗は知っていたにもかかわらず小助の亡霊も見えたのはそういう事なのかな?って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています