若手俳優舞台総合スレ 第4幕 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手俳優が出演する舞台についてまったり雑談するスレです
・sage進行推奨(E-mail欄に半角で「sage」と入力して下さい)
・誹謗、中傷、ヲチ、スキャンダルネタ、比較論による対立煽りNG
・荒らし行為、煽りはスルー
・次スレは>>980が立てて下さい
その他ローカルルールは随時話し合って決めていきたいと思います
前スレ
若手俳優舞台総合スレ 第3幕
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/drama/1471881895/
関連スレ
【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第22幕
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/drama/1477304328/
アニメ・漫画・ゲームを原作とする2.5次元の舞台についてはこちらでお願いします >>388
そういえばそうだね。ちゃんと読んでなかったw BLACK10の最前ってSAで合ってる?
転売や譲渡でSA〜SE見かけないから気になった 今テアトルで頑張ってるような子達はちょっとそれなりに売れてほしい 売れるというか役者としてそれなりにやっていけるようになってほしい 伊万里、以前が嘘のように舞台に引っ張りだこだね
あの長身でガリヒョロじゃない&顔が整ってるってやっぱり需要あったんだな
見た目はほんと好きなので遅咲きだけど演技もうまくなってくれるといいな 桐山ファンの方が冷静だったな
最初から漫画だと思うと書いてたもの 謎の巨大プロジェクトってあるから他にも展開あるんだろうけどね 人気かどうかは知らんが演技上手いよね>輝山
スイッチが入ると別人になるというか
トリックスターのときにそう思った
あと運動神経の化け物 輝山はダイヤもよかったよ
初日から千秋楽の間にさらによくなってた 幽劇ってファンタジー系だと思い込んでたけどスーツなんだね
ビジュアルかっこいい
そこはさすがだな 写真として見たらかっこいいビジュアルだけど
舞台のキービジュアルだと思うと物足りないというか拍子抜け BLACK10 見てきた
中身もしんどかったけど物販がエグいね
キャストも多いしいつもあんな感じなのかな
埋まってるのがびっくりレベル 幽劇の話しここでいいのか!ありがたい
楽しみだけど何もかもが分からないねw 自分は幽劇は演出が岡村なんじゃないかという不安が拭えない限り行く気にならない 問い合わせして制作からの返事スクショアップしてる人いたね
岡村さんじゃないって明記されてた 作・演出 久米伸明だって
ちるらんの脚本だからどっちにしろ微妙かもしれないけど 幽劇のキービジュアルは完全に「EXILE主演」を意識してるよな
そういうとこも岡村っぽい(岡村じゃないけど) >>413
色々と辛かったな…うまい人はさすがだったけど
一回でいいわ
物販も集金臭すごいし >>421
上手い人はうまかった
でも…っていう人との差がひどかったし一回でいいけどもう一回チケットがあるから諦めて見てくる
集金のエグさがたまんない >>423
ジョーカーゲームか黒執事の死神みたいに見える >>422
ステテ…ソレ(チケ)ステテヨ…ステテ…
たしかに差がなー声も聞こえる人聞き取れない人いたわ
がんばれ! ゴッホ見た人居る?
客席ガラガラツィ見て驚いてるんだが。
キャスト先行でもぴあでも2階だった自分って…。 ゴッホは来週の週末の席を一昨日買ったら一桁列でビックリしたよ
数年前の上演で見て話はいいし今回の主役や脇役も好きな役者多いのだけど
集客力あまりないのだろうか
これから埋まっていくといいな 席捌けてないのは知ってた
自分もキャスト先行で二階だったから、だったらなんで一階席くれなかったんだとは思った ゴッホ初日行ったけど2階誰も入ってない気がした
他の日は2階入るんだね 推しが出てないから観に行く予定のない身から見ると
キャスト豪華だし内容は面白い事保証済みだし羨ましいけどなあ
ここ最近の中じゃ推しに出てほしかった舞台ナンバー1だ 2.5じゃないと観に行かない人多いのかなと感じることが増えてきた >>433
うん
そして行った人も2.5基準だから、ちょっとでも席が空いてると
ガラガラだったと騒ぐのでは ゴッホ初日に行ったけど、2階3階は無人、1階も左右の端が2〜3ずつ無人だった
一回り小さくなってるような感じ
後方もまばらで関係者っぽい人が多かった
自分は初演を観に行ったクチだからどうしても比べてしまって残念な気持ちになった
セットも演出も台詞もちょいちょい変わってるんだけど… 2、3階無人なの?
キャスト先行で2階になった人が結構いるんだけどどうしたのかな >>436
私が行ったのは初日なので、土日祝とかそれなりに売れてる日は違うのかも
宮下が客イジリをするシーンがあるんだが、2階席の方!って行ったら完全にシーンとなったし、
終わってすぐトイレに駆け込んだら、2〜3階に続く通路が封鎖されてた
例え数人でも客がいれば、終演後速攻で手前での封鎖はしないはず。 先行で2階席出してても一般で1階席売れ残りなら2階席封鎖で1階席に振り替えってあるはず
でも1階後方列なら2階最前列の方が良かったりするんだよな ゴッホは昨日観たけどよかったから増やそうと思ってるよ。確かに席が余ってるみたいだし明日行っても当日券ありそう ゴッホは大阪で観るんだけど内容についてはどうだった?
良かったのかな これから行くの不安になってきたw
虫の話ってちょっと突飛なのが受け入れづらいのかな 越冬できない虫は当然死んでいくから、さっきまで元気だったあのキャラが…!
みたいにはなると思う。
ただ舞台セットやメイク・衣装がシャトナー舞台らしい前衛芸術みたくなってるから
初演の時みたいにわかりやすい木とか森のセットがあるわけではない
あの世界観に入り込めるかどうかだと思う
長くてごめん 話は面白いから大阪に行くまでにキャストがこなれればかなりいいと思う ゴッホの状況ありがとう。
今日時間が出来たので(無理矢理作ったので)当日券狙ってみるよ。 ゴッホ話も演出も面白かったし、不満に感じるキャストもいなかった
虫は人間よりもずっと大変な競争を生き抜いてるんだなとか、色々考えたよ
安西くんの神経質じゃない役を初めて見た気がするw
陳内くんも声が良く通るし綺麗な顔にあのメイク似合ってた ゴッホ、薦められたから東京楽チケット買ったけど一度見て話わかる感じかな
破壊ランナーの映像見たときは話についていけなくて挫折したからちょっと不安だ 破壊ランナーの映像って事は前々回のかな
すごくシンプルな話だと思うから、あれが理解できないとシャトナー作品は無理かもね ゴッホは深く考えようと思えばいくらでも考えられるけど
話しとしてはセミが恋人のために冬を越えられるかっていうとてもシンプルな話だったと思うな
他の虫たちとの関わりや生存競争について考えだしたらキリがないだけで ありがとう
破壊ランナーは多分前々回のです
ペダステ見て面白い演出する人だなって思ってとりあえず借りたんだけど、冒頭からがーっと台詞が続くのが合わなくて…
シャトナー演出のデフォルトがあの早口だったらちょっと辛いなぁと ネタバレになるかもしれないこと聞くんだけど
虫の話ってことは割とゴッホ以外は入れ替わり立ち代わり寿命とかで退場したりするのかな >>451
越冬できる生き物とできない生き物がいるのでまちまち。
アリとか冬眠するし。 >>443
豪華な舞台セットないのか安心した
初演のときはアレが演技のポテンシャル殺してたんだよな ゴッホは破壊ランナーよりは台詞や演出がごちゃごちゃしてなくてわかりやすいと思うよ シャトナー作品って映像でみるとなんか間抜けというか魅力が1/3くらいになる気がする
生で観るとすごく感動するし行けるなら行った方がいいよ >>455
キャストの退場を気にしてるのかな?
兼ね役してたりとかで冬を越せない虫も何かとずっと出てる感じがしたから退場という感覚はないよ >>458
そうか、ありがとう
実は2回分チケット取ってあるんだけど仕事が入ってどうしても1回目には1時間くらい遅刻しそうなんだ
行きたいけど途中で入ってこられるの迷惑だろうから推しが退場してそうなら踏ん切りつくかなって >>460
無理なのか
今まで遅刻したことないから知らなかった できるよ
良い悪いはおいといてチケット持ってるんだから普通に入れる
ゴッホじゃないけど前三幕構成の舞台で三幕半ばから入ったことある スタッフの人もずっと入口にいないだろうし面倒くさいことになりそう ドア前にスタッフいるし
ペンライトと座席表と香盤表標準装備だし ホントは劇場で舞台見たことないんじゃねーのって人も書き込んでるのね ここ舞台総合スレなのに舞台見たことない人も来てドヤってんのかw あー、でも自分が途中入場した経験はないな
ミニマグ持ったスタッフさんがよく途中入場客連れてくるからそうなんだろうとは思ってたが 途中入場はもちろんできる
席に余裕のある舞台の時は後方の案内しやすい席で構いませんと伝えることにしてる >>474
それは言おうと思ったことすらなかった
実際後方席に案内されたことはあるの >>474
1時間も遅れて入ってきた人なんて見たことなかったけど
こういう方法もあるのね 前に電車止まって10分くらい遅刻したとき
後方三列くらい空いてたから
案内スタッフに幕間まで最後列に座らせてくださいと言ってみたけど
チケットの席にお座りいただく事になっていますって断られたわ 自分は遅れた時は休憩中に入るようにしてる
遮るのも遮られるのも嫌だしね 474です
申し出て後ろに座ったのと決まりですと案内されたのと半々ぐらい
遅刻が甚だしくて二幕に合わせて調整して行ったこともある
(いつも遅刻してるわけじゃないよ)
自己満足だけどやっぱり視界を遮るの申し訳ないじゃん 遅刻途中入場は視界遮られなくてもちらちら動いてるの見えるだけで気が散るから舞台上の演者からしたらもっと気になるよね
はっきり言って迷惑 遅刻して入ってきた人に対して前を横切られた人がその場で大声でキレだした場面に遭遇したことがあるから絶対に遅刻したく無いと思ったわ
今まで遅刻したことも無いけどさ 舞台って行く人は年間300公演とか行く訳だし、割合もわからんのに遅刻多い!ってキレてんの怖すぎ 5分以上遅刻する時は観劇そのものを諦めるわ
迷惑かけるのも嫌だし頭から見てこその作品だと思うから って言うひともいるけど、仕事でどうしても間に合わない事情のあるひともいるんだから、別に遅刻して見たっていいんだよ リッチだなぁ
5分なんて下手したら押してて始まってすらないのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています