若手俳優舞台総合スレ 第4幕 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手俳優が出演する舞台についてまったり雑談するスレです
・sage進行推奨(E-mail欄に半角で「sage」と入力して下さい)
・誹謗、中傷、ヲチ、スキャンダルネタ、比較論による対立煽りNG
・荒らし行為、煽りはスルー
・次スレは>>980が立てて下さい
その他ローカルルールは随時話し合って決めていきたいと思います
前スレ
若手俳優舞台総合スレ 第3幕
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/drama/1471881895/
関連スレ
【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第22幕
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/drama/1477304328/
アニメ・漫画・ゲームを原作とする2.5次元の舞台についてはこちらでお願いします 幽劇の話しここでいいのか!ありがたい
楽しみだけど何もかもが分からないねw 自分は幽劇は演出が岡村なんじゃないかという不安が拭えない限り行く気にならない 問い合わせして制作からの返事スクショアップしてる人いたね
岡村さんじゃないって明記されてた 作・演出 久米伸明だって
ちるらんの脚本だからどっちにしろ微妙かもしれないけど 幽劇のキービジュアルは完全に「EXILE主演」を意識してるよな
そういうとこも岡村っぽい(岡村じゃないけど) >>413
色々と辛かったな…うまい人はさすがだったけど
一回でいいわ
物販も集金臭すごいし >>421
上手い人はうまかった
でも…っていう人との差がひどかったし一回でいいけどもう一回チケットがあるから諦めて見てくる
集金のエグさがたまんない >>423
ジョーカーゲームか黒執事の死神みたいに見える >>422
ステテ…ソレ(チケ)ステテヨ…ステテ…
たしかに差がなー声も聞こえる人聞き取れない人いたわ
がんばれ! ゴッホ見た人居る?
客席ガラガラツィ見て驚いてるんだが。
キャスト先行でもぴあでも2階だった自分って…。 ゴッホは来週の週末の席を一昨日買ったら一桁列でビックリしたよ
数年前の上演で見て話はいいし今回の主役や脇役も好きな役者多いのだけど
集客力あまりないのだろうか
これから埋まっていくといいな 席捌けてないのは知ってた
自分もキャスト先行で二階だったから、だったらなんで一階席くれなかったんだとは思った ゴッホ初日行ったけど2階誰も入ってない気がした
他の日は2階入るんだね 推しが出てないから観に行く予定のない身から見ると
キャスト豪華だし内容は面白い事保証済みだし羨ましいけどなあ
ここ最近の中じゃ推しに出てほしかった舞台ナンバー1だ 2.5じゃないと観に行かない人多いのかなと感じることが増えてきた >>433
うん
そして行った人も2.5基準だから、ちょっとでも席が空いてると
ガラガラだったと騒ぐのでは ゴッホ初日に行ったけど、2階3階は無人、1階も左右の端が2〜3ずつ無人だった
一回り小さくなってるような感じ
後方もまばらで関係者っぽい人が多かった
自分は初演を観に行ったクチだからどうしても比べてしまって残念な気持ちになった
セットも演出も台詞もちょいちょい変わってるんだけど… 2、3階無人なの?
キャスト先行で2階になった人が結構いるんだけどどうしたのかな >>436
私が行ったのは初日なので、土日祝とかそれなりに売れてる日は違うのかも
宮下が客イジリをするシーンがあるんだが、2階席の方!って行ったら完全にシーンとなったし、
終わってすぐトイレに駆け込んだら、2〜3階に続く通路が封鎖されてた
例え数人でも客がいれば、終演後速攻で手前での封鎖はしないはず。 先行で2階席出してても一般で1階席売れ残りなら2階席封鎖で1階席に振り替えってあるはず
でも1階後方列なら2階最前列の方が良かったりするんだよな ゴッホは昨日観たけどよかったから増やそうと思ってるよ。確かに席が余ってるみたいだし明日行っても当日券ありそう ゴッホは大阪で観るんだけど内容についてはどうだった?
良かったのかな これから行くの不安になってきたw
虫の話ってちょっと突飛なのが受け入れづらいのかな 越冬できない虫は当然死んでいくから、さっきまで元気だったあのキャラが…!
みたいにはなると思う。
ただ舞台セットやメイク・衣装がシャトナー舞台らしい前衛芸術みたくなってるから
初演の時みたいにわかりやすい木とか森のセットがあるわけではない
あの世界観に入り込めるかどうかだと思う
長くてごめん 話は面白いから大阪に行くまでにキャストがこなれればかなりいいと思う ゴッホの状況ありがとう。
今日時間が出来たので(無理矢理作ったので)当日券狙ってみるよ。 ゴッホ話も演出も面白かったし、不満に感じるキャストもいなかった
虫は人間よりもずっと大変な競争を生き抜いてるんだなとか、色々考えたよ
安西くんの神経質じゃない役を初めて見た気がするw
陳内くんも声が良く通るし綺麗な顔にあのメイク似合ってた ゴッホ、薦められたから東京楽チケット買ったけど一度見て話わかる感じかな
破壊ランナーの映像見たときは話についていけなくて挫折したからちょっと不安だ 破壊ランナーの映像って事は前々回のかな
すごくシンプルな話だと思うから、あれが理解できないとシャトナー作品は無理かもね ゴッホは深く考えようと思えばいくらでも考えられるけど
話しとしてはセミが恋人のために冬を越えられるかっていうとてもシンプルな話だったと思うな
他の虫たちとの関わりや生存競争について考えだしたらキリがないだけで ありがとう
破壊ランナーは多分前々回のです
ペダステ見て面白い演出する人だなって思ってとりあえず借りたんだけど、冒頭からがーっと台詞が続くのが合わなくて…
シャトナー演出のデフォルトがあの早口だったらちょっと辛いなぁと ネタバレになるかもしれないこと聞くんだけど
虫の話ってことは割とゴッホ以外は入れ替わり立ち代わり寿命とかで退場したりするのかな >>451
越冬できる生き物とできない生き物がいるのでまちまち。
アリとか冬眠するし。 >>443
豪華な舞台セットないのか安心した
初演のときはアレが演技のポテンシャル殺してたんだよな ゴッホは破壊ランナーよりは台詞や演出がごちゃごちゃしてなくてわかりやすいと思うよ シャトナー作品って映像でみるとなんか間抜けというか魅力が1/3くらいになる気がする
生で観るとすごく感動するし行けるなら行った方がいいよ >>455
キャストの退場を気にしてるのかな?
兼ね役してたりとかで冬を越せない虫も何かとずっと出てる感じがしたから退場という感覚はないよ >>458
そうか、ありがとう
実は2回分チケット取ってあるんだけど仕事が入ってどうしても1回目には1時間くらい遅刻しそうなんだ
行きたいけど途中で入ってこられるの迷惑だろうから推しが退場してそうなら踏ん切りつくかなって >>460
無理なのか
今まで遅刻したことないから知らなかった できるよ
良い悪いはおいといてチケット持ってるんだから普通に入れる
ゴッホじゃないけど前三幕構成の舞台で三幕半ばから入ったことある スタッフの人もずっと入口にいないだろうし面倒くさいことになりそう ドア前にスタッフいるし
ペンライトと座席表と香盤表標準装備だし ホントは劇場で舞台見たことないんじゃねーのって人も書き込んでるのね ここ舞台総合スレなのに舞台見たことない人も来てドヤってんのかw あー、でも自分が途中入場した経験はないな
ミニマグ持ったスタッフさんがよく途中入場客連れてくるからそうなんだろうとは思ってたが 途中入場はもちろんできる
席に余裕のある舞台の時は後方の案内しやすい席で構いませんと伝えることにしてる >>474
それは言おうと思ったことすらなかった
実際後方席に案内されたことはあるの >>474
1時間も遅れて入ってきた人なんて見たことなかったけど
こういう方法もあるのね 前に電車止まって10分くらい遅刻したとき
後方三列くらい空いてたから
案内スタッフに幕間まで最後列に座らせてくださいと言ってみたけど
チケットの席にお座りいただく事になっていますって断られたわ 自分は遅れた時は休憩中に入るようにしてる
遮るのも遮られるのも嫌だしね 474です
申し出て後ろに座ったのと決まりですと案内されたのと半々ぐらい
遅刻が甚だしくて二幕に合わせて調整して行ったこともある
(いつも遅刻してるわけじゃないよ)
自己満足だけどやっぱり視界を遮るの申し訳ないじゃん 遅刻途中入場は視界遮られなくてもちらちら動いてるの見えるだけで気が散るから舞台上の演者からしたらもっと気になるよね
はっきり言って迷惑 遅刻して入ってきた人に対して前を横切られた人がその場で大声でキレだした場面に遭遇したことがあるから絶対に遅刻したく無いと思ったわ
今まで遅刻したことも無いけどさ 舞台って行く人は年間300公演とか行く訳だし、割合もわからんのに遅刻多い!ってキレてんの怖すぎ 5分以上遅刻する時は観劇そのものを諦めるわ
迷惑かけるのも嫌だし頭から見てこその作品だと思うから って言うひともいるけど、仕事でどうしても間に合わない事情のあるひともいるんだから、別に遅刻して見たっていいんだよ リッチだなぁ
5分なんて下手したら押してて始まってすらないのに >>489
別に>>480が300回行ってるって言ってるわけじゃないんだから… でも年間300公演って本当に行ってる人いたらすごいね
腰痛持ちだから土日で3回見ただけでも月曜立ち上がれないぐらい辛いわ 事情あるのはわかるけどこんなとこで遅刻したとかするとか言ったらそりゃ叩かれるでしょ
300回行った中の1回の遅刻かもって言うなら前横切られる人は1回しか見ないその1回を邪魔されるのかもしれないんだから ブスで貧乏な地方民は一つの舞台見ることすら
命がけなのに
遅刻なんて考えられない 都内の電車は最近よく止まるから遅刻する可能性高くなってるよね
この間乗って1つ目の駅で止まってタクシー乗ったけどチケ代7000の舞台でタクシー代14000かかったなw
もちろん事前にいくらかかるか計算した上で乗るって決めたんだけどさ
間に合って良かったよ 遅刻を何とも思わない心の広い(ブスではない)人間でありたい… 遅刻しても仕方ないような軽い気持ちでいる人がこんなにいることに驚いた
舞台は客席に人が入って完成みたいに言うし観客側もきちんとするべきだと思ってた
実際同じ舞台に通っていると遅刻客の多い回は台詞ミスやテンポが悪くなってしまってたり質が落ちていると感じる 大元は遅刻してもいいって話じゃなくて遅刻しちゃったらどうする?って話でしょ 前に収入の話が出ていたけどこれをやればいいだろう。
2.5を盛り上げるために同窓会コンサートが人気があるからそれみたいに2.5の若手俳優たちを数十人集めて
2.5作品や2.5ではないけど若手俳優メインの作品の曲や歌手活動をしている人の曲などを披露するコンサートをやったら
グッズ収入含めてキャストにも2.5を盛り上げることもできるだろう。
(キャラソンは他の曲との兼ね合いでキャラではなくてあくまでもキャストが歌手としての扱いでカバーする形をとる)
また2.5系の若手俳優の講演会を普通の著名人の講演会とほぼ同じ内容の形で各地で講演会を開催して
それの収入の大半を経費などを除いた分の大半を若手俳優たちに入れれば
ファンにとっても本人たちにとっても待遇面も今以上に良いものになるだろう。 上海誰が観に行くんだろうね?
現地にファン居るの? 今日ゴッホ観てきた
シャトナー初だったけど個人的にあの人の演出は合わないわ
なんというか人を選ぶね >>504
シャトナーに限らず中屋敷や西田大輔あたりも選ぶ
毛利もダメな人はダメだね
自分はシャトナー好きだけど合わない人いるのはわかるわ
結局演劇って個性が際立つ人は合う合わないが出るんじゃないの シャトナーと西田大輔は途中の長いアドリブパートが苦手な人も多そう 勿論良いと思う所もあったしファンがいるのも確かにって思うけど酸欠になるんじゃないかってくらいよく叫ぶのはちょっと合わなかった
てか少し心配になった あ、ちなみに過去レスにもあったけど昨日も2階3階は埋まってなかった >>505
それ言うと末満のギャグセンスも合う合わないあるし、吉谷演出もアンサンブルがうるさくて苦手っていうひともいる
演出家と自分の感性との相性っていうのは大事だね 吉谷のアンサンブルがうるさいのわかる
あれは時として気が散る 演出家ってそれぞれ個性強いもんね
いろんな舞台を観たが、今まで演出に一切不満がなかったのってオフロスキー氏くらいだな いろいろ見て自分で合う演出家探すしかないよね
自分は一人いるけど普段自分が見ない傾向(2.5系じゃない)の舞台の演出が多いから毎回新鮮 ゴッホ見てきたけど思ってたよりずっと良かった
どんな話か想像もしてなかったんだけど泣いてしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています