若手俳優舞台総合スレ 第4幕 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手俳優が出演する舞台についてまったり雑談するスレです
・sage進行推奨(E-mail欄に半角で「sage」と入力して下さい)
・誹謗、中傷、ヲチ、スキャンダルネタ、比較論による対立煽りNG
・荒らし行為、煽りはスルー
・次スレは>>980が立てて下さい
その他ローカルルールは随時話し合って決めていきたいと思います
前スレ
若手俳優舞台総合スレ 第3幕
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/drama/1471881895/
関連スレ
【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第22幕
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/drama/1477304328/
アニメ・漫画・ゲームを原作とする2.5次元の舞台についてはこちらでお願いします ゴッホは破壊ランナーよりは台詞や演出がごちゃごちゃしてなくてわかりやすいと思うよ シャトナー作品って映像でみるとなんか間抜けというか魅力が1/3くらいになる気がする
生で観るとすごく感動するし行けるなら行った方がいいよ >>455
キャストの退場を気にしてるのかな?
兼ね役してたりとかで冬を越せない虫も何かとずっと出てる感じがしたから退場という感覚はないよ >>458
そうか、ありがとう
実は2回分チケット取ってあるんだけど仕事が入ってどうしても1回目には1時間くらい遅刻しそうなんだ
行きたいけど途中で入ってこられるの迷惑だろうから推しが退場してそうなら踏ん切りつくかなって >>460
無理なのか
今まで遅刻したことないから知らなかった できるよ
良い悪いはおいといてチケット持ってるんだから普通に入れる
ゴッホじゃないけど前三幕構成の舞台で三幕半ばから入ったことある スタッフの人もずっと入口にいないだろうし面倒くさいことになりそう ドア前にスタッフいるし
ペンライトと座席表と香盤表標準装備だし ホントは劇場で舞台見たことないんじゃねーのって人も書き込んでるのね ここ舞台総合スレなのに舞台見たことない人も来てドヤってんのかw あー、でも自分が途中入場した経験はないな
ミニマグ持ったスタッフさんがよく途中入場客連れてくるからそうなんだろうとは思ってたが 途中入場はもちろんできる
席に余裕のある舞台の時は後方の案内しやすい席で構いませんと伝えることにしてる >>474
それは言おうと思ったことすらなかった
実際後方席に案内されたことはあるの >>474
1時間も遅れて入ってきた人なんて見たことなかったけど
こういう方法もあるのね 前に電車止まって10分くらい遅刻したとき
後方三列くらい空いてたから
案内スタッフに幕間まで最後列に座らせてくださいと言ってみたけど
チケットの席にお座りいただく事になっていますって断られたわ 自分は遅れた時は休憩中に入るようにしてる
遮るのも遮られるのも嫌だしね 474です
申し出て後ろに座ったのと決まりですと案内されたのと半々ぐらい
遅刻が甚だしくて二幕に合わせて調整して行ったこともある
(いつも遅刻してるわけじゃないよ)
自己満足だけどやっぱり視界を遮るの申し訳ないじゃん 遅刻途中入場は視界遮られなくてもちらちら動いてるの見えるだけで気が散るから舞台上の演者からしたらもっと気になるよね
はっきり言って迷惑 遅刻して入ってきた人に対して前を横切られた人がその場で大声でキレだした場面に遭遇したことがあるから絶対に遅刻したく無いと思ったわ
今まで遅刻したことも無いけどさ 舞台って行く人は年間300公演とか行く訳だし、割合もわからんのに遅刻多い!ってキレてんの怖すぎ 5分以上遅刻する時は観劇そのものを諦めるわ
迷惑かけるのも嫌だし頭から見てこその作品だと思うから って言うひともいるけど、仕事でどうしても間に合わない事情のあるひともいるんだから、別に遅刻して見たっていいんだよ リッチだなぁ
5分なんて下手したら押してて始まってすらないのに >>489
別に>>480が300回行ってるって言ってるわけじゃないんだから… でも年間300公演って本当に行ってる人いたらすごいね
腰痛持ちだから土日で3回見ただけでも月曜立ち上がれないぐらい辛いわ 事情あるのはわかるけどこんなとこで遅刻したとかするとか言ったらそりゃ叩かれるでしょ
300回行った中の1回の遅刻かもって言うなら前横切られる人は1回しか見ないその1回を邪魔されるのかもしれないんだから ブスで貧乏な地方民は一つの舞台見ることすら
命がけなのに
遅刻なんて考えられない 都内の電車は最近よく止まるから遅刻する可能性高くなってるよね
この間乗って1つ目の駅で止まってタクシー乗ったけどチケ代7000の舞台でタクシー代14000かかったなw
もちろん事前にいくらかかるか計算した上で乗るって決めたんだけどさ
間に合って良かったよ 遅刻を何とも思わない心の広い(ブスではない)人間でありたい… 遅刻しても仕方ないような軽い気持ちでいる人がこんなにいることに驚いた
舞台は客席に人が入って完成みたいに言うし観客側もきちんとするべきだと思ってた
実際同じ舞台に通っていると遅刻客の多い回は台詞ミスやテンポが悪くなってしまってたり質が落ちていると感じる 大元は遅刻してもいいって話じゃなくて遅刻しちゃったらどうする?って話でしょ 前に収入の話が出ていたけどこれをやればいいだろう。
2.5を盛り上げるために同窓会コンサートが人気があるからそれみたいに2.5の若手俳優たちを数十人集めて
2.5作品や2.5ではないけど若手俳優メインの作品の曲や歌手活動をしている人の曲などを披露するコンサートをやったら
グッズ収入含めてキャストにも2.5を盛り上げることもできるだろう。
(キャラソンは他の曲との兼ね合いでキャラではなくてあくまでもキャストが歌手としての扱いでカバーする形をとる)
また2.5系の若手俳優の講演会を普通の著名人の講演会とほぼ同じ内容の形で各地で講演会を開催して
それの収入の大半を経費などを除いた分の大半を若手俳優たちに入れれば
ファンにとっても本人たちにとっても待遇面も今以上に良いものになるだろう。 上海誰が観に行くんだろうね?
現地にファン居るの? 今日ゴッホ観てきた
シャトナー初だったけど個人的にあの人の演出は合わないわ
なんというか人を選ぶね >>504
シャトナーに限らず中屋敷や西田大輔あたりも選ぶ
毛利もダメな人はダメだね
自分はシャトナー好きだけど合わない人いるのはわかるわ
結局演劇って個性が際立つ人は合う合わないが出るんじゃないの シャトナーと西田大輔は途中の長いアドリブパートが苦手な人も多そう 勿論良いと思う所もあったしファンがいるのも確かにって思うけど酸欠になるんじゃないかってくらいよく叫ぶのはちょっと合わなかった
てか少し心配になった あ、ちなみに過去レスにもあったけど昨日も2階3階は埋まってなかった >>505
それ言うと末満のギャグセンスも合う合わないあるし、吉谷演出もアンサンブルがうるさくて苦手っていうひともいる
演出家と自分の感性との相性っていうのは大事だね 吉谷のアンサンブルがうるさいのわかる
あれは時として気が散る 演出家ってそれぞれ個性強いもんね
いろんな舞台を観たが、今まで演出に一切不満がなかったのってオフロスキー氏くらいだな いろいろ見て自分で合う演出家探すしかないよね
自分は一人いるけど普段自分が見ない傾向(2.5系じゃない)の舞台の演出が多いから毎回新鮮 ゴッホ見てきたけど思ってたよりずっと良かった
どんな話か想像もしてなかったんだけど泣いてしまった 元々クセの強い演出家たちが2.5で原作に寄せる事でそのクセや作風が弱まっていて
そんな2.5を気に入った人がオリジナルに行ったら性癖全開でついていけなかったって感じだね >>515-516
あるいは2.5でも演出家の色を強く出す人もいるかもしれない シャトナー演出のやたら大声出したり
身体を動かしたりするやつは
ペダル原作との親和性があまりに高杉たよな
自分も演者が心配になるからあまり好きじゃない >>512
おまえは今まで食べたパンの枚数を覚えているのか? >>519
随分時間がかかってレスが来たから集計してたのかと思った
大体自分が年間50作品観てるのか100作品観てるのかぐらいは把握してるだろ
演出家だって正確に何人ってわけじゃなくて30人50人で答えるくらいできるじゃん ゴッホって公式サイト見ても公演時間書いてないっぽいけど
2時間半見込んでればどうにかなる? 入り口に確かそれくらいって書いてあったし実際21時15分くらいに終わったからそれくらい見てればヨロシ 519にとってのいろいろ観てるはせいぜい1桁で数字出してドヤれる程じゃないってことだろ ゴッホは休憩無しの2時間10分だよ
カテコ入れてもそれプラス5分くらいだと思う シャトナー演出は前衛的で抽象的だし合わない人がいるのはわかる
私はペダル→ゴッホだったけど2.5ではなくても好きだとわかった
末満演出もオリジナル平気だった、長いなとは思いつつ殺陣が好みなのかも
西田演出はオリジナルはダメだったな、アドリブも時間も長いし
でも脚本にのめるこむ人がいるのもわかる
アンサンブルやセットの方向性とか本当に好みだよね ゴッホ観たけど正直舞台よりアニメの方が映えると思った
羽化のシーンとか人力ではやっぱり限界がある
あとヒロインの子が可愛かったけどちょっと棒 推しが春からフリーになったんだけどブログ消えたしツイッターもやってないから情報が取りにくくてちょっと困る
続編決まった2.5もキャス変だしシリーズ物も主要人物だったのにキャラ自体出ないとかで凹むわ 演出家の個性もわかるけど役者の力量にも左右されない?
自分は好きな演出家がよそで呼ばれる公演は面白いけど(2.5以外)
演出家自身の劇団公演見ると役者が演出に応えきれてない感あってつまらなかったりする それで演出家が役者を絶賛してると訳が分からなくなる ゴッホのヒロインの子5月に紀伊国屋で白蛇伝やってた子だよね
演技も同じだし何よりオチの結ばれ方が同じで
事務所はちょっとは仕事考えればいいのにと思ったわ その子個人的に雰囲気とかは安西と合ってると思ったので演技が上手くなってくれればなぁと 演技が同じって話し方とか?
あれゴッホでなまりが強いって設定だからそのために作った演技だと思ったけど違うんだね >>534
大声でまくしたてるノリが同じだとは思ったな
女優としては貴重なタイプではある
あっちの方が出番多いし殺陣はしっかりしてたから良く見えた ゴッホは初演と違って、ゴッホがセルバンテスの死にほぼノーリアクションだったのが寂しかった
宮下の客いじりとかも不要。ちょっと残念だった。 >>1
■━━━━■【●注 意 事 項●】■━━━━━■
|
|
|【2ちゃんねる・匿名掲示板】
|
| 『◎◎ヲタ』
| 『△△アンチ』
| *決め付け厨は、スルー徹底!
|
|
|◆荒らし、煽り、成りすましなどはスルー!
|
|◆荒らしにとって一番嫌なことは、放置されることです。
|
|◆放置された荒らしは、自作自演であなたのレスを誘います。
|
|◆引っかかってレスした時点であなたの負け!
|
|◆反撃は彼らの栄養であり、荒らしの最も喜ぶことです。
|
|◆枯死するまで孤独に暴れさせときましょう。
|
|◆荒らしの相手をする奴も荒らしです。
|
|●必要以上に中傷・挑発・罵倒する行為は禁止です。
|
|●荒らしはスルーすること。
|
|●放置できないあなたも荒らしです。
|
■━━━━■ ■━━━━■ ■━━━━■ ■━━━━■ とりあえず、ロビーはアウェイ感半端ないのですぐ客席いった。舞台は好きでも、あのオタすぎる雰囲気はとにかく苦手なのです。。。
下品なブスがよくいうわw モマってこのスレであってるかな
明日見るついでに台本買いたいけど売り切れとかありうるのか気になる まだ前半だし個数制限あるから売り切れはしないと思う
でも昨日の初日観に言ったけど開演20分前でグッズ列締め切ってたから早めに行った方が良いかも 「バグバスターズ2」 脚本・演出:米山和仁
2017年11月23日(木・祝)〜26日(日) 俳優座劇場
キャスト
赤木京介:林明寛
五大健太郎:渡辺和貴
青柳茂樹:反橋宗一郎
緑川六郎:樋口裕太
黄月明紀:中尾拳也
ミスターO:大海将一郎
坂上龍:丸山泰右
徳山秀治:磯貝龍虎
轟総一郎:山崎雅志(※「崎」は、立ち崎が正式表記)
ほか
「バグバスターズ3」 脚本・演出:米山和仁
2017年11月29日(水)〜12月3日(日) 俳優座劇場
キャスト
赤木京介:林明寛
五大健太郎:渡辺和貴
青柳茂樹:反橋宗一郎
緑川六郎:樋口裕太
黄月明紀:中尾拳也
ミスターO:大海将一郎
下柳達哉:登野城佑真
五大昌子:小玉久仁子
徳山秀治:磯貝龍虎
轟総一郎:山崎雅志(※「崎」は、立ち崎が正式表記)
ほか >>542
ありがとう
締め切り早いな!見るのは昼だからまぁだめだったら夕方まで待つわー >>543
あー、これキャストがすごく大変なやつだ >>547
2と3の間が3日しか空いてないからでしょ 幽劇って上演時間1時間45分?
チケ代のわりに短時間なんだね マモのヒロインが下手だった
特に歌
W主演じゃなくてもよかったのでは?って思った 知名度人気目当てのパンダだもんむしろ彼女ありきのところ大きいと思うよ
上手いとは思わなかったし好きなタイプじゃないけど社中の芝居には合ってだと思う たまたま同系列の子連続で観て皆出来る子だったので
ハードル上げてたかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています