若手俳優舞台総合スレ 第4幕 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手俳優が出演する舞台についてまったり雑談するスレです
・sage進行推奨(E-mail欄に半角で「sage」と入力して下さい)
・誹謗、中傷、ヲチ、スキャンダルネタ、比較論による対立煽りNG
・荒らし行為、煽りはスルー
・次スレは>>980が立てて下さい
その他ローカルルールは随時話し合って決めていきたいと思います
前スレ
若手俳優舞台総合スレ 第3幕
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/drama/1471881895/
関連スレ
【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第22幕
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/drama/1477304328/
アニメ・漫画・ゲームを原作とする2.5次元の舞台についてはこちらでお願いします シャトナーと西田大輔は途中の長いアドリブパートが苦手な人も多そう 勿論良いと思う所もあったしファンがいるのも確かにって思うけど酸欠になるんじゃないかってくらいよく叫ぶのはちょっと合わなかった
てか少し心配になった あ、ちなみに過去レスにもあったけど昨日も2階3階は埋まってなかった >>505
それ言うと末満のギャグセンスも合う合わないあるし、吉谷演出もアンサンブルがうるさくて苦手っていうひともいる
演出家と自分の感性との相性っていうのは大事だね 吉谷のアンサンブルがうるさいのわかる
あれは時として気が散る 演出家ってそれぞれ個性強いもんね
いろんな舞台を観たが、今まで演出に一切不満がなかったのってオフロスキー氏くらいだな いろいろ見て自分で合う演出家探すしかないよね
自分は一人いるけど普段自分が見ない傾向(2.5系じゃない)の舞台の演出が多いから毎回新鮮 ゴッホ見てきたけど思ってたよりずっと良かった
どんな話か想像もしてなかったんだけど泣いてしまった 元々クセの強い演出家たちが2.5で原作に寄せる事でそのクセや作風が弱まっていて
そんな2.5を気に入った人がオリジナルに行ったら性癖全開でついていけなかったって感じだね >>515-516
あるいは2.5でも演出家の色を強く出す人もいるかもしれない シャトナー演出のやたら大声出したり
身体を動かしたりするやつは
ペダル原作との親和性があまりに高杉たよな
自分も演者が心配になるからあまり好きじゃない >>512
おまえは今まで食べたパンの枚数を覚えているのか? >>519
随分時間がかかってレスが来たから集計してたのかと思った
大体自分が年間50作品観てるのか100作品観てるのかぐらいは把握してるだろ
演出家だって正確に何人ってわけじゃなくて30人50人で答えるくらいできるじゃん ゴッホって公式サイト見ても公演時間書いてないっぽいけど
2時間半見込んでればどうにかなる? 入り口に確かそれくらいって書いてあったし実際21時15分くらいに終わったからそれくらい見てればヨロシ 519にとってのいろいろ観てるはせいぜい1桁で数字出してドヤれる程じゃないってことだろ ゴッホは休憩無しの2時間10分だよ
カテコ入れてもそれプラス5分くらいだと思う シャトナー演出は前衛的で抽象的だし合わない人がいるのはわかる
私はペダル→ゴッホだったけど2.5ではなくても好きだとわかった
末満演出もオリジナル平気だった、長いなとは思いつつ殺陣が好みなのかも
西田演出はオリジナルはダメだったな、アドリブも時間も長いし
でも脚本にのめるこむ人がいるのもわかる
アンサンブルやセットの方向性とか本当に好みだよね ゴッホ観たけど正直舞台よりアニメの方が映えると思った
羽化のシーンとか人力ではやっぱり限界がある
あとヒロインの子が可愛かったけどちょっと棒 推しが春からフリーになったんだけどブログ消えたしツイッターもやってないから情報が取りにくくてちょっと困る
続編決まった2.5もキャス変だしシリーズ物も主要人物だったのにキャラ自体出ないとかで凹むわ 演出家の個性もわかるけど役者の力量にも左右されない?
自分は好きな演出家がよそで呼ばれる公演は面白いけど(2.5以外)
演出家自身の劇団公演見ると役者が演出に応えきれてない感あってつまらなかったりする それで演出家が役者を絶賛してると訳が分からなくなる ゴッホのヒロインの子5月に紀伊国屋で白蛇伝やってた子だよね
演技も同じだし何よりオチの結ばれ方が同じで
事務所はちょっとは仕事考えればいいのにと思ったわ その子個人的に雰囲気とかは安西と合ってると思ったので演技が上手くなってくれればなぁと 演技が同じって話し方とか?
あれゴッホでなまりが強いって設定だからそのために作った演技だと思ったけど違うんだね >>534
大声でまくしたてるノリが同じだとは思ったな
女優としては貴重なタイプではある
あっちの方が出番多いし殺陣はしっかりしてたから良く見えた ゴッホは初演と違って、ゴッホがセルバンテスの死にほぼノーリアクションだったのが寂しかった
宮下の客いじりとかも不要。ちょっと残念だった。 >>1
■━━━━■【●注 意 事 項●】■━━━━━■
|
|
|【2ちゃんねる・匿名掲示板】
|
| 『◎◎ヲタ』
| 『△△アンチ』
| *決め付け厨は、スルー徹底!
|
|
|◆荒らし、煽り、成りすましなどはスルー!
|
|◆荒らしにとって一番嫌なことは、放置されることです。
|
|◆放置された荒らしは、自作自演であなたのレスを誘います。
|
|◆引っかかってレスした時点であなたの負け!
|
|◆反撃は彼らの栄養であり、荒らしの最も喜ぶことです。
|
|◆枯死するまで孤独に暴れさせときましょう。
|
|◆荒らしの相手をする奴も荒らしです。
|
|●必要以上に中傷・挑発・罵倒する行為は禁止です。
|
|●荒らしはスルーすること。
|
|●放置できないあなたも荒らしです。
|
■━━━━■ ■━━━━■ ■━━━━■ ■━━━━■ とりあえず、ロビーはアウェイ感半端ないのですぐ客席いった。舞台は好きでも、あのオタすぎる雰囲気はとにかく苦手なのです。。。
下品なブスがよくいうわw モマってこのスレであってるかな
明日見るついでに台本買いたいけど売り切れとかありうるのか気になる まだ前半だし個数制限あるから売り切れはしないと思う
でも昨日の初日観に言ったけど開演20分前でグッズ列締め切ってたから早めに行った方が良いかも 「バグバスターズ2」 脚本・演出:米山和仁
2017年11月23日(木・祝)〜26日(日) 俳優座劇場
キャスト
赤木京介:林明寛
五大健太郎:渡辺和貴
青柳茂樹:反橋宗一郎
緑川六郎:樋口裕太
黄月明紀:中尾拳也
ミスターO:大海将一郎
坂上龍:丸山泰右
徳山秀治:磯貝龍虎
轟総一郎:山崎雅志(※「崎」は、立ち崎が正式表記)
ほか
「バグバスターズ3」 脚本・演出:米山和仁
2017年11月29日(水)〜12月3日(日) 俳優座劇場
キャスト
赤木京介:林明寛
五大健太郎:渡辺和貴
青柳茂樹:反橋宗一郎
緑川六郎:樋口裕太
黄月明紀:中尾拳也
ミスターO:大海将一郎
下柳達哉:登野城佑真
五大昌子:小玉久仁子
徳山秀治:磯貝龍虎
轟総一郎:山崎雅志(※「崎」は、立ち崎が正式表記)
ほか >>542
ありがとう
締め切り早いな!見るのは昼だからまぁだめだったら夕方まで待つわー >>543
あー、これキャストがすごく大変なやつだ >>547
2と3の間が3日しか空いてないからでしょ 幽劇って上演時間1時間45分?
チケ代のわりに短時間なんだね マモのヒロインが下手だった
特に歌
W主演じゃなくてもよかったのでは?って思った 知名度人気目当てのパンダだもんむしろ彼女ありきのところ大きいと思うよ
上手いとは思わなかったし好きなタイプじゃないけど社中の芝居には合ってだと思う たまたま同系列の子連続で観て皆出来る子だったので
ハードル上げてたかもしれない タイトル間違えてるぐらいだから
実際には見て無い茶の間のアンチなんじゃないの? モマって再演なんでしょ?
けっこう前だけど初演は凄く良かったよ
感動して泣いてしまった記憶が!
今は舞台設定とか凝ってきてるから更に良くなっていると思う
見に行けないのが残念なんで見に行った人の感想聞きたい バグバスターズは忍ミュファンの人が観に行ってるよね >>559
今回初社中で初モマだけどめっちゃ良かった
ハッピーエンドではないけどあそこまで明るいってのは初めてだった… >>561
キャストファンも喜んでないのは知らなかった
でも何度もやるってことはそれなりに集客が
出来て利益が出てるんだろうね >>562
えっ?明るかったの?⁉
前と台本違うのかな?
ネタバレになっちゃうから書けないけどモマの最後は変更したのかな >>564
前を見てないから変わったかわからんが多分そのままじゃないかなぁ…
にも関わらず見たあとにちょっと希望を感じるというかそんな感じで気づいたら号泣してた
言葉足らずでごめん >>564
横だけどあの終わり方はある意味ハッピーかもと思う
私はかなり泣いたけど悲しい中にも救いがあるような終わり方だと思った 隣でずるずるふがふが泣くから
うるさくて涙は引っ込んだ
鼻すするなよ 友達がチケ余らせててコンチュウジャー誘われてるけど面白いのかな コンチュウジャーとバグバスはターゲット層が良くわからないし何度もやるほど客が入ってる印象が無いわ >>567
鼻水は大人しくハンカチかタオルに吸わせておいて欲しいよね
泣き芸でなく泣いても配慮できる人はタオル顔面に押し当ててる バグバス初演見たなあ
赤青緑黄の主人公側4人とライバル側の2人以外全員アンサンブル扱いかと思ってた
役名意味ないし出番も少ないし 米山の脚本無理、演出はもっと酷い
ことごとく続かず直ぐ終わるから
これで終わりでしょ
スマヌ モマ作品はすごくよかったけど乃木坂のオタクのマナーが最悪だった
悪いけど今後は社中に関わらないでほしい マナー悪い人いたんだ
初日と東京楽と二回行ったけど全然合わなかった
サイリウムにも気づかなかったし バグバス無理な稽古スケジュールで初日グダグダなのが定番だから一気に2作品もやるのやめてくれ
観に行かなくてもいいかなと思ってきた モマ千秋楽の男オタ特に気にならなかったけど最後生駒ちゃん挨拶終わった瞬間叫んだ男が一人いた
まわりの女性で夏だから仕方ないけどちょっと臭う人もいたし号泣してるアタシみたいな人のほうが引いちゃった
男女関係なく自分の周囲の人のマナー次第かなと思う >>578
生駒ちゃん終演後ファン向けメールで苦言呈したらしいね
いい演技したのにファンがぶち壊しにして
どうするんだっていう…… あっちの生ヲタは帝劇でチャントしてたらしくて安心したのが失敗だった
マスク持参せずで終始ハンカチで鼻塞ぐ羽目になった
いい場面思い出すたび腋臭や生乾き臭や頭皮臭まで甦るの、腹立つ モマ結構通ったけど最後に歓声上げた馬鹿以外は気にならなかったわ
公式がサイリウム禁止ツイした日も全然気付かなかった
個人的にはアイドルオタっぽい男性もみんな真面目に見てたし印象良い人多かった
女でもコミケ帰りの紙袋を客席持ち込んで上演中にバリバリ音立ててるのとかいたし
結局は個々の問題だったと思う いい年したお姫様カットの人、いい加減に自分若くないの自覚しろ >>574
でもそういうアイドル入れないと大きい劇場だとチケット売れないし 幽劇初日行ってきた
当日まで話も役柄も全然分からないままだったけど、長身のキャストが殺陣アクションやりまくってるのは見応えあった
ストーリーはツッコミどころもあったけどアクションメインと思えばそこまで気にならない
ちなみに客席からアイドルグループが舞台上にあがるような演出は全くなかった
あと舞台そのものとは関係ないけど、青年館ホールって結構音響割れて聞こえるね。滑舌じゃなくて音響が響きすぎて何言ってるのか分からないところいくつかあって残念だった バグバスは初演の時からキャストの集客力はイマイチだけどチケ高くしてグッズ代で荒稼ぎしてるイメージ
来てるのは忍ミュファンが多くて再演はAチームのときはツキステからも来てた
公演数重ねるとアドリブがネタギレなのか内輪ノリなのか下品で稚拙になっていくのが嫌だな 山口大地主演のゴリアテって面白いのかな
ビジュアル見てSFファンタジーものかと思ってたら違うみたいだし >>591
自分も気になってたんだけど全然話題にならなかったよね。 あれは原作者じゃなくて制作の問題でしょ
はぴどり曰く双方代理人立てて協議中みたいだから時間かかりそう 加入から数ヶ月で卒業した人いなかったっけ
あれは一体何だったのか >>599
あそこにいても今後大きく売れるとは思えないからなぁ 踏み台どころか足ふきマットくらいの感覚だな>一ヶ月で卒業 テニミュ組も卒業くんのかな
双子は分けなさそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています