若手俳優舞台総合スレ 第4幕 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手俳優が出演する舞台についてまったり雑談するスレです
・sage進行推奨(E-mail欄に半角で「sage」と入力して下さい)
・誹謗、中傷、ヲチ、スキャンダルネタ、比較論による対立煽りNG
・荒らし行為、煽りはスルー
・次スレは>>980が立てて下さい
その他ローカルルールは随時話し合って決めていきたいと思います
前スレ
若手俳優舞台総合スレ 第3幕
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/drama/1471881895/
関連スレ
【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第22幕
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/drama/1477304328/
アニメ・漫画・ゲームを原作とする2.5次元の舞台についてはこちらでお願いします 友達がチケ余らせててコンチュウジャー誘われてるけど面白いのかな コンチュウジャーとバグバスはターゲット層が良くわからないし何度もやるほど客が入ってる印象が無いわ >>567
鼻水は大人しくハンカチかタオルに吸わせておいて欲しいよね
泣き芸でなく泣いても配慮できる人はタオル顔面に押し当ててる バグバス初演見たなあ
赤青緑黄の主人公側4人とライバル側の2人以外全員アンサンブル扱いかと思ってた
役名意味ないし出番も少ないし 米山の脚本無理、演出はもっと酷い
ことごとく続かず直ぐ終わるから
これで終わりでしょ
スマヌ モマ作品はすごくよかったけど乃木坂のオタクのマナーが最悪だった
悪いけど今後は社中に関わらないでほしい マナー悪い人いたんだ
初日と東京楽と二回行ったけど全然合わなかった
サイリウムにも気づかなかったし バグバス無理な稽古スケジュールで初日グダグダなのが定番だから一気に2作品もやるのやめてくれ
観に行かなくてもいいかなと思ってきた モマ千秋楽の男オタ特に気にならなかったけど最後生駒ちゃん挨拶終わった瞬間叫んだ男が一人いた
まわりの女性で夏だから仕方ないけどちょっと臭う人もいたし号泣してるアタシみたいな人のほうが引いちゃった
男女関係なく自分の周囲の人のマナー次第かなと思う >>578
生駒ちゃん終演後ファン向けメールで苦言呈したらしいね
いい演技したのにファンがぶち壊しにして
どうするんだっていう…… あっちの生ヲタは帝劇でチャントしてたらしくて安心したのが失敗だった
マスク持参せずで終始ハンカチで鼻塞ぐ羽目になった
いい場面思い出すたび腋臭や生乾き臭や頭皮臭まで甦るの、腹立つ モマ結構通ったけど最後に歓声上げた馬鹿以外は気にならなかったわ
公式がサイリウム禁止ツイした日も全然気付かなかった
個人的にはアイドルオタっぽい男性もみんな真面目に見てたし印象良い人多かった
女でもコミケ帰りの紙袋を客席持ち込んで上演中にバリバリ音立ててるのとかいたし
結局は個々の問題だったと思う いい年したお姫様カットの人、いい加減に自分若くないの自覚しろ >>574
でもそういうアイドル入れないと大きい劇場だとチケット売れないし 幽劇初日行ってきた
当日まで話も役柄も全然分からないままだったけど、長身のキャストが殺陣アクションやりまくってるのは見応えあった
ストーリーはツッコミどころもあったけどアクションメインと思えばそこまで気にならない
ちなみに客席からアイドルグループが舞台上にあがるような演出は全くなかった
あと舞台そのものとは関係ないけど、青年館ホールって結構音響割れて聞こえるね。滑舌じゃなくて音響が響きすぎて何言ってるのか分からないところいくつかあって残念だった バグバスは初演の時からキャストの集客力はイマイチだけどチケ高くしてグッズ代で荒稼ぎしてるイメージ
来てるのは忍ミュファンが多くて再演はAチームのときはツキステからも来てた
公演数重ねるとアドリブがネタギレなのか内輪ノリなのか下品で稚拙になっていくのが嫌だな 山口大地主演のゴリアテって面白いのかな
ビジュアル見てSFファンタジーものかと思ってたら違うみたいだし >>591
自分も気になってたんだけど全然話題にならなかったよね。 あれは原作者じゃなくて制作の問題でしょ
はぴどり曰く双方代理人立てて協議中みたいだから時間かかりそう 加入から数ヶ月で卒業した人いなかったっけ
あれは一体何だったのか >>599
あそこにいても今後大きく売れるとは思えないからなぁ 踏み台どころか足ふきマットくらいの感覚だな>一ヶ月で卒業 テニミュ組も卒業くんのかな
双子は分けなさそうだけど >>601
ただあまりに短期間しかいなかったり
突然出ることが多くてメンバーが誰々かが分かりにくすぎる 染谷くんIWGPキングか
オーディションで取ったんだね 染谷くんはオーディション参加者募集のチラシの出演者の欄に名前載ってたけど? 染谷君くわしくないんだけどダンス得意なのかな
大野君にしろがっつり踊るメンバー多そう 大野くんがどてどて動いてる場面が
振り付けだったとわかったのは
Wの見てダンスだったと >609
遅レスだけど昨年の12月にオーディションやって受かったみたいだよ オーディションにも種類が沢山あるからな
染谷くんクラスだとオファーされて形式上のオーディションやっただけかもしれないし ソング&ダンスでオーデは無いでしょ
主演が主演だしオーデあったの一般人ダンサーだけじゃないの 何かのインタでオーデションで選んでウンタラカンタラってあったと聞いた
演出家だか染谷だかどっちのかは忘れたけど
曖昧でごめん この記事にはオーディションとあるね
どういう形式のオーディションかまではわからないけど
ttps://ilip.jp/I0002267 どっかの白人のFBで騙されてお金だけ取られてる女性達のニュースでやってたけど、
精神的にさびしくて話相手してくれるとお金よりそのほうが夢があって嬉しいみたい
おそろしかったのが、40代位の女性が詐欺で大金カモになっているのに
白人FBの写真も嘘で実際はトルコかアメリカかどっかの黒人みたいな色ついてる人だったのに
私に歌を歌って慰めてくれたの・・とか言って、
あの歌をまた歌ってちょうだいって電話でその詐欺犯罪者にお願いするのよ
日本にいないから捕まらないのでヘラヘラしてる犯人の
そのへたくそな歌を聴いて涙流してる加害者
ホラーのようなニュースだった 本人はお金とられても、それが幸せなんだよね そのニュース見たわー哀れだったよね…
電話一本でテキトーに歌ってやるだけでお金振り込まれるって何そのボロい商売だよ
詐欺とバレた後も「ゴメンネ(片言風味)」と歌でチャラだし
40代だったっけ?5〜60代だった気も…若作りファッションでタイで逮捕された女詐欺師みたいな感じだった
2.5次元舞台に課金する女と似てるかも まじだwコピペかと思って流してたわw
何がしたかったの アンフェア見に行きたいのに、演技へたくそ過ぎてイライラするからみたくないキャストがいる。
演出家とプライベートで旅行する位仲いいみたいだからその縁かな。
なんで一回引退したのに大根が復活してるんだろう。
アイドル活動だけやっといて欲しい。 西田演出の四谷怪談てホラー苦手な人間にはやっぱり不向き?
別のホラー系の舞台は割りと平気だったけどこれはどうなんだろう… 実在の被害者遺族がいる事件を扱ってるからなぁ
私も胸糞だった 株式会社SUIという事務所が出来て数名ほど移籍する人とかが出ているけど
なぜそうするんだろうか >>640
何も知らずに観にいくと確実にトラウマになるから事前に下調べした上でチケット取るべき トラウマか…
ネタバレ避けてたけど少し感想とか調べて四谷怪談観に行くか決めることにする
質問に答えてくれた人達ありがとう 少年社中20周年記念第一弾
少年社中×東映 舞台プロジェクト
【ピカレスク◆セブン】
脚本・演出:毛利亘宏
東京公演 2018年1月6日(土)〜15日(月)サンシャイン劇場
大阪公演 2018年1月20日(土)〜21日(日)サンケイホールブリーゼ
愛知公演 2018年1月27日(土)岡崎市民会館あおいホール
出演
井俣太良 大竹えり 岩田有民 堀池直毅 加藤良子 廿浦裕介
長谷川太郎 杉山未央 山川ありそ 内山智絵 竹内尚文 川本裕之
鈴木勝吾 宮崎秋人 / 椎名鯛造 佃井皆美 相馬圭祐 丸山敦史
唐橋充 松本寛也 細貝圭 / 大高洋夫 中村くんって本当にたくさん舞台に出てて羨ましい
ファンもバンバンお金出すイメージだし入れておきたいんじゃないの >>640
四谷怪談とは関係ないところでエグい話だよ
ググるのすらあまりおすすめできないけど北九州監禁事件の話だから
自分は演出が好きだったから再演も今回も行くけどね ここ3年くらいかな、社中のゲストが割と固定されてきてるよね
いわゆる2.5や東映コラボだからもちろん特撮からも
小劇団系によくあるイケメン若手俳優客寄せパンダっぽいけどみんなすごく芸達者で良いよね 社中に呼ばれる人って毛利さんが実際に仕事で関わってる人が多いから使いようがわかってるのかなとは思う
例えば中村優一棒だって言われてるし実際そうだけどモマではあんまり気にならなかったな 社中も劇団員で客呼べないのそろそろなんとかしないとね
客演常連のイケメン引っこ抜けよ 社中はつまらない!駄作!ってのはないけど
どこかで見たような焼き直しっぽい中途半端な脚本で
演出にも取り立てて特徴ないから金払う演劇ファンが付きにくい
今後も主演に2.5と特撮イケメン呼んできて食いつなぐしかないと思うけど
社中の役者も外部に出てる時のが輝いて見える 自分は社中もbpmも観るけど誰が出てても見に行くのはbpm
bpmは伏線回収が楽しい
社中は予定合わなきゃ今回は良いかなって思うことあるな 人間風車の話ここでいい?
エグくて人を選ぶけど面白かった。平日一階はほぼ埋まって二階後ろだけ入ったるのは招待出してる? >>655
2階もC列センブロあたりはS席でそこからうしろがA席だから
招待じゃなくてA席買った人もいると思うよ
自分が入ったときは2階最前が全部埋まってて2列空いてまた埋まってた 人間風車今日3回目観てきた
後方列から真ん中ぐらい最前列と少しずつ舞台に近くなっていったんだけど後半のシーンでよく見えるものが増えて席運は恵まれてたな
最初からあれだけ見えたら結構キツかったかも
俳優さんの表情もすごく堪能できて今日ラストの方で少し涙ぐんでしまった 【#LikeA】情報解禁!
「Club SLAZY」製作陣が新たに贈る、完全新作オリジナル舞台、Like A(ライカ)。
2018年2月3日(土)〜12日(祝・月)まで、新宿FACEにて上演決定!
【公式HP】http://www.clie.asia/LikeA/
【#LikeA】 <出演> 岩 義人、高ア俊吾、平牧 仁 ほか
<STAFF> 演出・脚本:三浦 香 脚本:伊勢直弘 振付:當間里美 楽曲制作:Asu(BMI Inc.)
企画・製作:CLIE
詳細は随時公式サイトで更新していきます。皆様、ご期待下さい! 平牧さんが出るなら観に行こうかな
歌をたくさん聞きたい 炎上読モって言葉bプロで初めて聞いたんだけどbプロでは木津は叩かれてなかったと思うんだけど何で今回こんな叩かれてるの?2.5初めてでもないのに bプロは木津以上にやばい奴が居たからそっち叩いて
今回は木津が一番叩きやすいから叩いてるんじゃね
結局誰でもいいから自分の気に入らない奴を叩きたいんだよ Bプロで一通り騒ぎ終わったタイミングで木津の暴露があったからタイミングが違った
タイミングが合わなくてBプロの時も木津も叩かれてたけどワンテンポ遅れてて目立たなかっただけ 炎上後キャスティング発表された初めての舞台だから、2.5出てただの今まで言われなかったのに扱いはおかしいわ
気にしない人は気にしない炎上の事言われまくってる今の方が
滑舌の悪さや演技や殺陣の出来なさ言われなくて済んでて良かったんじゃないの
ペダステハイステ辺りに出てたら谷水遊馬小坂程度には色々言われるような程度だよ スレチだったら申し訳ないんですが、他に聞ける人がいないので良かったら教えてください。
俳優さんの差し入れにお酒を持って行ったら迷惑になるでしょうか?
近々イベントがあり差し入れを考えていたところ、役名に因んだお酒を見つけ俳優さん自体もお酒が好きな人なのでこれが良いと思ったのですが、大きさが720mlしかないんです。
重たい差し入れはやはり迷惑だと思いますか? 重い云々よりも多くの舞台でのプレボと事務所によってはイベントも
飲食物の差し入れはご遠慮願ってるところが多いと思うけど >>665
注意事項には「生もの・手作りの飲食物等はお断り」と書いてあったので市販のお酒なら大丈夫だと思っていたのですが 手紙書いてそのお酒について触れておけば興味あったら自分で買うかもよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています