若手俳優舞台総合スレ 第4幕 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手俳優が出演する舞台についてまったり雑談するスレです
・sage進行推奨(E-mail欄に半角で「sage」と入力して下さい)
・誹謗、中傷、ヲチ、スキャンダルネタ、比較論による対立煽りNG
・荒らし行為、煽りはスルー
・次スレは>>980が立てて下さい
その他ローカルルールは随時話し合って決めていきたいと思います
前スレ
若手俳優舞台総合スレ 第3幕
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/drama/1471881895/
関連スレ
【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第22幕
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/drama/1477304328/
アニメ・漫画・ゲームを原作とする2.5次元の舞台についてはこちらでお願いします 炎上読モって言葉bプロで初めて聞いたんだけどbプロでは木津は叩かれてなかったと思うんだけど何で今回こんな叩かれてるの?2.5初めてでもないのに bプロは木津以上にやばい奴が居たからそっち叩いて
今回は木津が一番叩きやすいから叩いてるんじゃね
結局誰でもいいから自分の気に入らない奴を叩きたいんだよ Bプロで一通り騒ぎ終わったタイミングで木津の暴露があったからタイミングが違った
タイミングが合わなくてBプロの時も木津も叩かれてたけどワンテンポ遅れてて目立たなかっただけ 炎上後キャスティング発表された初めての舞台だから、2.5出てただの今まで言われなかったのに扱いはおかしいわ
気にしない人は気にしない炎上の事言われまくってる今の方が
滑舌の悪さや演技や殺陣の出来なさ言われなくて済んでて良かったんじゃないの
ペダステハイステ辺りに出てたら谷水遊馬小坂程度には色々言われるような程度だよ スレチだったら申し訳ないんですが、他に聞ける人がいないので良かったら教えてください。
俳優さんの差し入れにお酒を持って行ったら迷惑になるでしょうか?
近々イベントがあり差し入れを考えていたところ、役名に因んだお酒を見つけ俳優さん自体もお酒が好きな人なのでこれが良いと思ったのですが、大きさが720mlしかないんです。
重たい差し入れはやはり迷惑だと思いますか? 重い云々よりも多くの舞台でのプレボと事務所によってはイベントも
飲食物の差し入れはご遠慮願ってるところが多いと思うけど >>665
注意事項には「生もの・手作りの飲食物等はお断り」と書いてあったので市販のお酒なら大丈夫だと思っていたのですが 手紙書いてそのお酒について触れておけば興味あったら自分で買うかもよ すみません途中で送信してしまいました
…お酒もダメなんでしょうか?
普段は飲食物全般がNGなので、お酒を差し入れする滅多にない機会だと思ったのですが、重たい物渡しても迷惑かけるだけですかね… >>667
たしかに、それだったら荷物になるとか気にしなくていいですね
ありがとうございます そんなにしつこくここで聞くなら問い合わせてみればいいのに ここで聞くより公式に問い合わせるのが1番確実なのに何故そうしないの? 舞台のプレ箱にお酒等飲み物入れたこと何回かあるよ
楽屋で開けたり家に持って帰ってくれてた
720ならそんな重いって程でもないんじゃないかな >>673
とても参考になりました。ありがとうございます! なんだ結局自分に都合のいいリプがつくまで待ってただけか 720って結構重いけどな
他の人からのプレゼントもあるし酒瓶持って帰るの大変そう 小劇団だったりすると打ち上げの時に開けて
みんなで飲んじゃうんだけどね 公演じゃなくてイベントだったら、プレが多くなるだろうし配送できるようにしてると思うから大丈夫な気もするけど
ありがたいか迷惑かは俳優の人気具合にもよりますし
酒好きを公言してるかにもよるし
でも酒好きだと銘柄にもうるさそうだから逆にあげるか考えちゃったりするし
人それぞれという結論しか出ない 正直言って何が入ってるかわからないのによく口に入れるなあと思う… 飲食物は実際どうしてるんだろうな
ファンからのものなんて口にしなくていいよ怖すぎる >>680
市販のものは不特定多数に向けて売られている商品でそのまま買うのはある程度検品等してある
もちろんテロ的に異物が混入される事件もありはするけどね
プレの場合は特定の相手を狙って異物を混入させられることが可能だから全然違うよ まあでも思わぬアレルギーとかも怖いし
基本的に飲食物は出さないに越したことはないような 大好評「恋するブロードウェイ♪」が新たに魅せる
「Nostalgic Wonderland♪」開催決定!!
出演:
三浦宏規、井阪郁巳、内海大輔(FIZZY POP(ナチュラル炭酸))、立崇なおと、時人、松村桜李、 肝付瑠生 / 中河内雅貴
音楽監督:森俊雄
クリエーターズ:Bugs Under Groove、西島数博、吉川哲朗/菊地創
会場:恵比寿 ザ・ガーデンホール
日時:2018年2月16日(金)19:00 開演
2月17日(土)13:00 開演/17:00 開演
2月18日(日)13:00 開演/17:00 開演 ファンからのフラスタの有り無しって沽券に関わるものかな? 沽券に関わると思ってるのは送ってる側だけじゃないかな
完全に自己満でしょ プレゼントは実用的な商品券とかプリペイドカードがいいんじゃないか 金券NGの場合が多いよ
金券OKなのは事務所が弱小か俳優が売れてない証拠だと思った方が良い 「もののふシリーズ最終章『駆けはやぶさ ひと大和』」
2018年2月8日(木)〜18日(日) 天王洲 銀河劇場
2018年2月24日(土)・25日(日) 森ノ宮ピロティホール
作・演出:西田大輔
出演:花村想太 / 久保田秀敏、山本涼介、杉江大志、健人、近藤頌利、林田航平 / 中村亀鶴 / 青木玄徳、荒木宏文 / 的場浩司 >>694
新撰組の話は前作で綺麗に終わったのかと思ったけど、これはこれで楽しみだ エイベ糞に買収されたみたいだけどええんか
前の音楽担当の人追い出されとるやん 全然良くないわ
主題歌作詞で歌うとかなんなん
ここまで続けてなんだこのオチ
そらキャスト発表遅れるし前回みたいにじらして順番に発表するの無理だわ >>698
恐らくこれまでで1番糞な作品になる予感
濃ゆい少数精鋭の信者付いてるけどその人達はこの続編でもマンセーすんのかしら これが最後ら良いからメサイアみたいにエイベに支配されたまま続行しないのはマシ
最後だからここまで思い切り1人のごり押しの宣伝に使うのかもしれないけどね もののふ前回は1度観てから買い足しで数回入ったから次も楽しみにしてたけど主演が心配
ちるらんに出てたみたいだけど演技はどうなんだろ 億伊ngtイジメ受けてる?
Twitterで虐めてるやつがツイートに凸ったりしてるね プレボに入れる時の紙袋ってショッパーそのまま?
それとも無地無柄の袋にかえたりする?
いつもショッパーごと100均の袋に入れてるけど
持ち帰るのが恥ずかしかったら申し訳ないなと思い始めて ショッパーのままだと係員いないプレボだと持って行かれたりするって聞くし
本人には大体公演期間終わってからまとまって手に渡ってるみたいだから
手で持ち帰ってるっていう発想がなかった
自分は紙袋よりかさばらないかと思って無印のうっすいコットンバッグに入れてたりする >>704
若手というのもあっててっきり本人が持って帰ってると思ってたけど
そういえばそういう可能性もあるのか
袋の地味さにテンションが下がったり恥ずかしかったら申し訳ないとか
そういうことばかり考えてたw
郵送だと思えば気も楽になるよありがとう 手元にちゃんと渡るかわかんないし高めのものはプレボいれずに事務所に送ってる ドラマ&舞台連動企画「御茶ノ水ロック」始動!出演に佐藤流司&染谷俊之
ttp://natalie.mu/stage/news/256827 それ見て思い出したけど
舞台の体をなしてなかったらしい異世界ニュース(仮)ってやつほんとに放映されるの? >>710
役者に台本渡されたのが、本番3日前ってやつだっけ?
見に行った人が、最悪の制作だったと嘆いているのを見かけた 原作に話通ってなかったとか話出てたんで2.5
スレ向きの話かも 舞台「熱帯男子」
新たなキャストを迎え、舞台「熱帯男子」が2018年2月に待望の再演決定!!
【CAST】
矢島舞美 / 輝馬、冨森ジャスティン、反橋宗一郎、小谷嘉一、熊谷魁人
豊嶋杏輔、山口 葵、松田 周、辿沓優良、千葉冴太、真心、上松コナン ほか
*日替わりゲストあり
【STAFF】
脚本・演出:太田善也
サウンドプロデュース:はたけ(シャ乱Q)
振付:振付屋かぶきもん
歌唱指導:詩菜
プロデューサー:丹羽多聞アンドリウ(BS-TBS)
主催・企画・制作:BS-TBS / オデッセー
2018年2月22日(木)??3月3日(土) 全労済ホール/スペース・ゼロ 舞台「マリアビートル」
2018年2月14日(水)〜18日(日) 全労済ホール / スペース・ゼロ
原作:伊坂幸太郎「マリアビートル」(KADOKAWA)
演出:元吉庸泰
出演:平野良、坂口湧久、小沼将太、碕理人、若宮亮、山本侑平、中村裕香里、
深澤恒太 / 福圓美里、谷口賢志 前にpnishが魔王やってたよね
あれは漫画版の舞台化だけどあんな感じになるのかな
それともアヒルと鴨みたいな小劇場系?箱スペゼロだけど 前にpnishが魔王やってたよね
あれは漫画版の舞台化だけどあんな感じになるのかな
それともアヒルと鴨みたいな小劇場系?箱スペゼロだけど 舞台「閉店拒否!〜俺たちは帰らない〜」
2018年3月14日(水)〜21日(水) シアターサンモール
出演:橋本祥平 他
主催・制作:トライフルエンターテインメント 「『龍よ、狼と踊れ〜Dragon,Dance with Wolves〜』〜草莽の死士〜」
2018年3月21日(水・祝)〜4月1日(日) 紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYA
原作:イシイジロウ 脚本・演出:松崎史也
出演:赤澤遼太郎、谷口賢志 / 鎌苅健太、山口大地、横田龍儀、安達勇人、村田恒 /
大野未来 / 前島亜美、加藤靖久、松崎史也、川隅美慎、澤田拓郎、田口涼 /
村田洋二郎、鐘ヶ江洸、ウチクリ内倉、鈴木ハルニ / 萩野崇 前々から言われてた
「スタッフが裏で雑談してる声が聞こえる」っての
こいつじゃねーのって気がしてきた >>720
第1弾キャスト発表!
出演者:橋本祥平・太田将熙・三上俊・五十嵐雅・福澤重文・足立英昭・才川コージ/石倉良信・富田翔 他 太田とか佐々木荒牧レベルになれば2.5のほぼ全ての仕事がオファーなのだろうか 太田はほとんどオファーってなんかのパンフで言ってた 佐々木荒牧も最近は特にマベ舞台多いからオファーがほとんどだろうね 知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
J2OX2Z9GSY 四谷怪談見てきたけど、前回より北村さんの清水一学の演技よくなってたような気がする
あと現代パートの選曲がこの間のザ・ノンフィクション見たのかな…という感じだった 私も四谷怪談観て良かったと思った
前にトラウマになるかもとかここでも言われてたけど大丈夫だった
上演時間も体感的には短く感じた
怖い話だったけど
ああいう劇場は初めてだったからそれも個人的には面白かったな
今回は一回しか観に行けないけど別の席からも観てみたかった ストリップ学園気になってるんだけどチップがどうとか面倒くさいなと思ってしまう
行く人いる? 行く予定だけど出演者が
「静かに観劇したいお客様は、そのようにも楽しめます」
って言ってるから別に気にせず普通に見るよ 静かに観てもいいんだ!ありがとう
劇中でハンカチ・ブラジャー・パンティーを振って〜ってあったから1人で行きにくいなって思ってしまって そんな舞台があるんだね面白そう
観劇したら感想宜しく 髑髏城はここでいい?
シリーズで色々あるけどひとつだけ見ても話わかるものかな
劇場が気になるから行ってみたいんだけど悩んでる >>737
気になるなら行ったほうがいい
自分も月が初髑髏城だったけど全然問題なかったし期待以上に楽しめたよ >>737
基本的に花鳥風月同じストーリーで登場人物の設定と演出が変わってるだけだから今やってるシーズン月だけ、上弦下弦もどっちかだけで大丈夫
でも片方観ちゃうと悪い意味じゃなく比較したくなっちゃうけどね 回答ありがとうございました
話はどれも一緒とわかって助かった
本当に劇場のシステムが気になるのが一番なので、今の月で都合つく時に行ってみる システムというか座席的には月の下弦みたいな女性客ばっかならまだマシな方だけど基本前の人の頭で舞台1/3見えないとかセンターに立つ役者全身見えないとかザラな劇場としては最悪の作りだよ ステアラは舞台が見切れ過ぎるという難点はあるけど客席が回るっていうのは1回体験したいと思わせるには十分なシステムだよね
スクリーン使った横移動とかも面白いし
見切れが酷くて他の劇場行った時に幸せ感じることもできるし >>743
ステアラ体験してから他の劇場行ったら前が見えるってだけで神席・神会場に思えるのあるあるw 別の俳優のファンクラブに入ってるんだけど好きな原作の舞台見て好きになった役者に手紙書きたい。でもだからってその作品以外のその俳優の舞台に通うわけじゃない。その作品しか見てないのに書くのは失礼だろうか。 >>746
誉められて悪い気分にはならないと思うよ >>746
自分に好意を向けられたら嬉しいものだから失礼なんて思わないよ
手紙を書くことが義務やノルマみたいになるのは良くないけど伝えたいことがあるなら書いた方が良いと思う >>746
誰のファンかなんて手紙もらった方は解らないんだからそのときの気持ちを素直に伝えれば良いよ 手紙の中に「他の人のファンです」「あなたの他の作品は見ません」なんて
書く必要ないんだから
「元々(作品タイトル)が好きで観に来ました。あなたの(キャラ名)が大好きです
(以下、良かった点をいくつか)再演や続編があったらまた観に来ます頑張って下さい」
これだけで充分喜んでもらえるんじゃない? いざ手紙書こうと決心したらいくら調べても所属事務所出てこない。他の舞台通って届けてもらうしか方法ないけど私の好きな舞台のことだけ書くのもどうなんだろう 舞台で見て好きになって全然関係ない舞台まで足を運んでくれる客ってすごくありがたいと思うから別に他の舞台のことメインで書いて大丈夫でしょ
むしろ喜ばれると思うよ 他の舞台のことたくさん書いて今日見る舞台も楽しみです、でいいんでないの 自分は推しの舞台に行く時にその前に観た作品の感想書いてこれからの仕事も楽しみにしてますって書いてるけど駄目だったかな不安になってきた
場合によっては間2ヶ月とか空いちゃってるし 推しの出てない舞台のことをあえて書こうとは思わないけど、以前出た作品のことならずっと前のでも書くよ。いいんじゃない >>751
SNSはやってないの?
所属事務所が調べて出てこないような俳優さんだと直接お手紙送りたいのですがどちらに送れば良いですか?って聞くのもありじゃないかな 刀ミュ刀ステ活撃花丸で原作エピソード目ぼしい所はほぼ使われきってる状況で目新しい内容になるとは思えない
俳優変えるべきだったんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています