>>9
いえ、劇団の公演も観ますし贔屓にしているプロデュース団体もありません。
俺の経験則だと圧倒的に劇団での公演よりもプロデュース公演の方が優れているのです。
それとは別に劇団に所属している俳優よりも劇団に所属していない俳優の方が好きです。
俺は一人相手に三人で斬りかかった赤穂浪士を卑怯者だと思っている人間です。
他に劇団の嫌いな所はプロデュース公演でも出来る事をやってるとこが多い点です。
バンドでソロシンガー+バックバンドでも出来る音楽をやったら意味が無いですし、
グループアイドルがソロアイドルでも出来る事をやったら無意味です。
あくまで素人考えですが人形劇や影絵劇は劇団じゃ無いとやるのが難しいそうです。
大衆演劇の劇団はまだ劇団でしか出来ない事をやってる場合が多いです。
普通の演劇やミュージカルをやっている劇団は大概劇団じゃ無くても出来そうな事をやっているように感じます。
本当は劇団に所属している俳優には売れて欲しくないのですが、あえてアドバイスすると、
>>1さんの劇団の劇団員は東宝系やホリプロ系の舞台のオーディションにぽんぽん受かるようなので、
映画やテレビドラマ等の映像のオーディションを受けても合格する可能性が結構高いと思われます。
言葉は悪いですが売名、金儲けの為に皆さんで映像系のオーディションをどんどん受けてみては?
劇団員にヲタをつけるなら舞台よりも映像に出る方が手っ取り早いのは素人の俺でも分かります。
映像のオーディションがきっかけで劇団員が映画やテレビドラマのメインキャストに抜擢され、
ヲタが増えて劇団の公演のお客さんも増えるかもしれませんよ。