ミュージカルコンサートを語ろう [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミュージカル俳優たちが寄せ集まっていろんな作品の歌を歌うコンサート、最近たくさんあるからまとめて語りましょう
来年のクリエミュージカルコレクションやスパークリングボイスの話題も盛り上がりたい 昨日の大手町のTHE BEST Of MUSICAL CONCERTであまりに感動したから初スレたてました
またあんなコンサートで感動したいです
よろしくお願いいたします >>2
ありがとう!
某劇団卒業生&ファンの同窓会のようだったとか!
今夜からのグランドミュー編も楽しみ♪ グランド編行ってきたけど石井さんのトートの下手くそさにひいた
彼を中心にしてたけど間違ってね?年功序列はいらない 本役さんより上手くとは言わなくても同じくらいのレベルで歌ってほしいよね
でないとミューコンなんてただのカラオケ大会w 私も昨日グランドミュージカル編に行ったけど、相葉アンジョは許せるが石井トートは許せないと思ったw
やっぱり四季編の方がずっとよかったけど、ホリプロは四季と提携してるのかと思った 石井さんは嵌る時は嵌るんだけどね
爆音が活かせる時はいい
ショーヴランよかったよ
歌というより役作りやセリフだけど 石井さんが真ん中に立てる舞台なんて他にないからねえ
本人1人だけオジサンなのにテンション高くて痛々しかった
ばっちは「コンサート初めてで緊張してる」なんて言ってるし、確かに内輪のカラオケ大会っぽい気もした
それはそれで楽しいからいいんだけどね
知らないメンバーがいるとトークの笑うところがちょっと分かんないわ スカピンからデスノートで、念願のワイルドホーン
ジキハイを狙ってそうでコワイw もう大分シワも目立つし、石丸さんの役なんてそりゃ無理よw ポピュラー編の方が盛り上がってたかな
内輪ネタといっても客席が四季ヲタばっかだったようだから何の問題もないw 昨日行った
やたらサイゴンの曲があると思ったら昆ちゃんが出るはずだったんだよなあ 小野田の歌聞きたかったな
ホリプロ主催だから出れそうなもんなのにw >>13 ここでいいと思う。作品には詳しくないけどコンサートには行く予定だからwこっちの方が読みに来やすいw
小野田くんはミューコンよりも大事な仕事があるからとかw
相葉くんが出てるのはアンジョ売り出し中だからだろうけど、石井さんより若手をどんどん出してほしかった 今日昼楽前行ってきた
石井さんトーク楽しかったよ!
グランド家の家族役柄(ちひろさんブログでの妄想)でばっちがポチというのがウケたー
夜楽ではグランド戦隊役柄披露もあったらしい
ちひろさんは女子一人でデュエットパートナーしっかり頑張っていたし
藤岡くん、リオくん、それぞれ魅力的だったよ
笑い満載とは裏腹に素晴らしいミュージカルナンバー披露で大満足! 石井さんいなかったらまとまらないw
4人共タイプが違ってよかった
あとなんなのプログラム売り切れってさ うん、楽だけ行ったけど爆笑で楽しかった!
けど、楽に行かなかった人にはあのノリが分からないんだから、あまり後日に他の場所でネタにしない方がいいと思う
ロビーの床に置いてあったフラワーアレンジで某ティボルトのファンからのがあったけど
内輪受けの「祝!あの曲初披露」ってカード付いててさ、
そういうファンしか分からないような内輪受けを外部の人も見るようなアレンジにつけるなんて自己中ファンだなと思った
ああいうのは「ファンより」ってさらっと置くのがカッコイイよ 主催者の段取りがよくないね
差入れ預けようかと思ったらたらい回しにされたわ
セットリストも「一人一枚」って言われたけど、2枚貰ってる人もいたし。
プログラム、今日の楽では1人1冊になってけど、その後売り切れたの? ばっちをポチって、冗談にしてもひどくね?
大塚ちひろって性格悪いの? >>19
ラストの昼公演では午後4時半過ぎに出来上がるような事を聞いたよ
なので昼の人は殆ど買えなかったと思う
>>20
可愛いからゆえのオチだと思ったから笑えたよ スパークリングヴォイスってさ、あんまり売れてなさそうなけど
むしろ一人一回ずつワンマンライブやった方が客入るんでないの?
みんなクリエ1回くらい埋める動員ありそうに思うんだけど、
1/10しか出ないんならわざわざ行かなくていいやって思うとか。 >>23 そうだよね
10人も出るなら1人当たりソロ2曲、デュエット1曲、オープニングとフィナーレで10秒くらいのチビソロ、
あとMC1分だと思うと、そのために1万円を何回も払う気はしない
日替わりとか回替わりなんかやられたらかえって演出を恨むわ 贔屓中心に考えて損得勘定するなら全くつまらないでしょうね。
今回で二度目なのだし演出も工夫してくれると信じたい。
お約束の進行じゃない、特典みたいな感じのシーンがたくさんありますように。
キャストの動画では期待できそうな感じなんだけど。 当たってるwww
ロクに知らないヅカOGの歌なんてわざわざお金出した聞きたくないし、贔屓が出演しなきゃ絶対行かないもん 涼風さんと香寿さんなら舞台見たことあるからまあいいけど、後の3人は私も知らないや 大手町のベストコン良かったわ
パンフ売り切れとか主催側の不手際は感じたけど
石井さん中心にキャストが仲良くてよくまとまってた
出る人数少ないからデュエットや
全員で歌う曲が多いのはとても良かった
順番にソロばっかり歌うコンサートは
カラオケ大会みたいでつまらないから 自分的には彼女の声そんなに耳障りじゃないよ。
昆ちゃんが歌うはずだった“命をあげよう”も感動したよ!
代役を全うしてお疲れ様と思った。 ホリプロ、ミューコンがトレンドだから企画したんだろうけど、プログラム売り切れは予想してなかったんだろうね
予想以上に好評だったならもう1回やりそうだね スリルミーコンサートでもやればいいよ
ヲタが多い作品だし歴代キャスト勢揃いさせればプレミアチケットになりそう ヅカOGはヅカネタはやめてほしいな
誰と誰が同期とか、ヅカ時代に何の役をやったとか。どうでもいい話題だしつまらない。
大体、ヅカ作品なんて眼中にないファンの方が多いと思うよ
ヅカネタ禁止を主催者は徹底してほしい 私はしてくれても構わない
ヅカに限らず 誰と誰が仲良しでとか昔のこのご縁でとか過去のこの作品でとか皆話すからね
皆それぞれ培った経歴があるから当たり前
へえ〜って思って聞いてる
自分の興味がない話は主催者が禁止してくれなんてクレーマーすぎ わたしはヅカOG半分もいるから避けられないのは覚悟してるよ
興味ないから迷惑だけどしょうがない
さっぱりわからないニックネームで聞いたこともない作品名とか役名を連呼されるのは2chやツイッターで慣れてるからスルースキルも身についたw 大手町よみうりホールは出待ち推奨なの?
「知り合いではないです。出待ちはドコでしたらいいですか?相葉さんはドコから帰りますか?」と50代ぐらいの白ニットワンピに訊かれて丁寧に年配のスタッフが答えてたよ? 自分なんてセトリ貰えなかったよ
来れなかった友人の分もって人にごっそり渡して
いくらパートでも疎すぎる奴は置かないで 関係者受付のカウンターの人たちが全員素人バイトっぽくて笑ったw
セトリ配りも下手だったよね
気付かずに後ろから出ちゃったから私ももらえなかったし、もっとでかい声で案内してほしかった
ホリプロもうミューコンやらなくていいわ 終演後にセトリ配る案内は貼られていたけど
全出口で配らなかったのか 回替わりの曲があるし、サプライズの目的もあるから終演後に配ってるんだろうけど、
初日終わった途端にツイッターにセトリアップするご親切な人いるからなあ
2日目以降は意味ないって言うか、開演前に配ってもいいと思うわ グランドミュージカル編のお客さんをステージにあげちゃう演出にはビックリした
あんなに近くで藤岡さんに歌って貰えるなんて羨ましい 演出じゃなくて藤岡さんが勝手にやり始めただけらしい
客席に降りてきて握手くらいでやめてほしかった
1人ピンポイントで何かするならあまり長い時間はしない方がいい 単純に疑問なんだけど、なんで演出じゃないとわかるの? ロビーでおばさんたちが「この人たち、3年先の仕事まで決まってるんですって。すごいわよねえ」と言っていたが、
市村さんやプリンスがテレビとかでそう言ったからって何で他のミュー俳優まで3年先まで埋まってると思い込むんだw 地蔵みたいに動かないで配ってるから影になってて見えなくて、結局シワシワの残り一枚の。
セットリストでパンフ完成ですとか公式にあったから楽しみにしてたのに・・ 座席数分かってるんだからちゃんと枚数用意するくらいできないのかなあ
ホリプロ、経費かかるからって現場仕切りを無能なおっさん社員と日払いバイトにやらせないでほしいわ >>42
その連れ去り席にまさか自分の母親が座ってるというw まさかっていうか、最前列の席はほとんどキャストとか関係者の席じゃないの?
知らなかった可能性あるかなあ
ただ、スタッフが気をきかせたにしても身内を最前列に座らせるっていうのはどうかと思う 普段ちゃんとしたオケで聴いてるせいか、バンドが下手くそだと思った 今日BSでやってら岩谷時子のコンサート結構面白かった。
ヅカ好きじゃないけど、やっぱステージングを心得てるっていうかカッコいい。
他の女性が新妻さんだけだったから、ちょっと見劣りして気の毒だった。
その観点で太刀打ちできてるの岡さんだけ。アッキーは別の観点でさすが。
マリオを自由とセットで若手扱い。福井さんは昭和すぎる。 岩谷さんのコンサート、風稀かなめ(自分初見)がカラオケで歌ってる一般人のようでせっかくのサントワマミーが心地よくなかったわ
他のヅカ3人は素敵だった
レミゼサイゴンは本役で歌ってる人たちがやはり胸うたれた 一応コンサートなんだから、歌の人を揃えてほしいよ
歌がそれほどじゃなくてもせめて本役をやった人とか、なんでこの人が?って思うときは大体ヅカOGなんだよな >>54
アッキーは別格というより特別枠って感じ?
一緒にノッてくれる人がいるといいんだけど、時々浮くよね 事務所ごとのコンサートも最近出始めたような気がする
まとまってていいかもね 個人のミュージカルコンサートはどうなのかな
個スレのない人とか、ゲストを語りたい時とかはここでいい? ここでいいんじゃないかなあ
アンサンブルでも頑張ってる人もいるし。ミュージカル関係のコンサート全般ってことで。 グランアーツのコンサート評判良いけど、事務所オリジナルソング小林香の歌詞すごくね?
ゆみこのファンクラブのメンバー
本人に似て朗らか
芳芳倶楽部の皆さん
ご案内ちゃんと読んでね
これさあ、芳雄ファンクラブ会員にケンカ売ってね? 聞き取れないままで良かったものをねえ
ちゃんと歌詞読めって事なの?
コンサートの余韻ぶち壊し 芳雄くんFCの人に聞きたいけど、今までに注意とかされたことあるんですか?
「問い合わせの前にちゃんとご案内読んでください。ご案内に書いてあることを問い合わせしないでください」とか。
そんな注意もなくいきなりあの最低のゲスの極みな嫌味ったらっしい歌詞?
だとしたら小林香もグランアーツも最低ゲスだと思うわ 有無に関わらず有料会員にあんな形で注意するなんてね、芳雄さんのファンじゃない私でも
なんつー事務所だと。接客仕事に相応しくない普段着で物販やってるし、不機嫌で無愛想で怖かったわ。 >>59 >>62
あくまでもコンサートな。サンボのライブまで入れるのは無しにして欲しい。 そしたらプリンライブも、ヅカOGも、となって収拾つかなくなりそう
タイトルはミュージカルコンサートなのだし サンボの時点でコンサート無さそうだけど、小学校の教室サイズの小遣い稼ぎライブなんて語られた日にゃ収集つかなくなるわ。
それ必要なら専用スレ立てたらいいよ。 そもそも規模小さなライブだと観客少ないし話が続かないと思うよ グランアーツ
変な歌詞を紹介するぐらいなら当日誰が何を歌ったのか
プログラムを載せてくれたら良いのに 英語のクリスマスソング「はい!一緒に!」、、言うても歌えまそん。自虐w
歌詞配っといてよグランさん I LOVE MUSICUL 今回は
すごいよかった
新納慎也さん最高だったわ プリンで個人コンサートするような人は大体個人スレあるような気もするw
まあ新しいスレだしその時々で適宜スレチかどうか判断してみたらどうだろうか
>>74
いいなー行きたかったけど師走の忙しさで断念
キャバレー歌ったんでしたっけ?来年の本編にも出てくれれば良かったのに
他の皆様はどうでしたか? 新納さんのありのままの私が耳にも目にも焼き付いたよ 新納さんのアルバンが見たくて仕方なくなった 1曲に作品の世界観を詰めて歌ってて坂元さん貴城さん泉見さんも好きだな
パンフで来年アンジョやる子がいるのかーへえーって見てたんだけど、ひとかけらの勇気歌っちゃったからね、人気曲だから色々言われてたね
女の子とMCの時、場所的に目の前でね チラチラ女の子の巨乳が気になって落ち着かないみたいで、歌以前のはなしと思った
久野さんは思い入れのある世代の人は泣きながら聞いてたみたい
ラストの今この時の選曲もよかったよ 知らない人も盛り上がれる曲だから
でも、ごくごく一個人の感想だよ >>76
市村さんの後のアルバンは岡姐さんだと思ってたけど
NIROアニキでもありかも 真田丸の効果もあるし、新納さんこれからもいい役つきそう 新納アニキがステージに立つと、グローブ座が急に狭く感じたよ。
あっちのプリンスと全く違って好み。 ベストコンでフライヤーとか置いてあったカウンターにいた女性スタッフに手紙を預けたが届いていないことが判明
なんか不安だったんだよね
そのスタッフたちの荷物とかコートとかもあのコーナーの椅子の上に置いてあったり、
オジサンがその女性スタッフ数人に素人くさい指図してたり、フライヤーの束とかを
「あれ、それ違う?それだよあれ?違ったっけ」とか、なんか信用できないと思ってたけど仕方なく預けたのに。
受け取ってからも、そういう預かり物を置く場所が決まってなかったみたいでその辺に適当に置くって感じでポイって片隅に置かれて嫌だった
やっぱり届いてなかった。 ホリプロの調達スタッフって、何であーなんだろうね。郵送された特典の中味にガッツリ足跡が付いてて驚愕!って事があった。
手紙、戻らないと思うけど「返してください」ってホリプロに伝えれば、紛失した奴をお咎め無しにしないためにもいいんじゃないかな。 手紙一通だと面倒だし、いい加減なバイトならファンレターの内容も興味本位で読みたいからこっそり持って帰るくらいしそうだよね
どうせ分からないだろうからと思って開封して捨ててそう >>81
うわ、やだなそれ
贔屓がホリプロ所属だからちょっと不安
差支えなければどうやって発覚したのか教えてください バイトかどうかわからないけど、客の前に出るスタッフのレベルが低いんだよね
コンビニの店員の方が個人情報とかの教育はしっかりされてると思う MMS、「他」はおじさんが来るべきな気がするが、なんか新鮮なメンバー。
『オペラ座の怪人』『レ・ミゼラブル』『ミス・サイゴン』とか、もう超楽しみだ。 海宝くん、すごい勢いだね
マリウスの次はヴォルフとか、StarSの代わりになりそうだな
『ミュージカル ・ ミーツ ・ シンフォニー2017』ミュージカルコンサートの決定版、第7弾開催決定!!
【公演概要】
会場:Bunkamuraオーチャードホール(渋谷)
2017年4月28日(金)19:00開演、29日(土・祝)13:00開演
料金:S席9,800円、A席8,800円(税込)
歌手:シエラ・ボーゲス、海宝直人、笹本玲奈 他
指揮:円光寺雅彦 市村さんと祐一郎のあたりに芳雄かな
育は映像に行くだろうし、浦井は
海宝クンは四季にも取られてるけどw路線に乗ったね 浦井君はストレートで評価されてるじゃない。
完全にスレ違いだけど。 MMS、もうBunkamuraで普通に席選んで買えるんだけど今ある持分で選ぶべきか悩む。
オーチャードホールって場所によって大分音響違うよね。 MMSは国内の2流中堅メインのミューコンと違って、格が上って感じ。
笹本さん海宝くん新妻さん井上くんあたりが妥当だね
歌唱力はやっぱり重要だよ >>92そりゃ東京フィルの演奏で歌下手に歌わせるわけにはいかないだろうが、
なぜわざわざ荒れる様なことを言うのだろうか。
その分チケ代もお高いわね。 クリエのミューコンの方が高いよ
歌を聞きたい出演者はあの中の数人なのにあのチケット代は苦しいわ >>94あれ設定おかしいよね。
小さめな劇場で贔屓が歌うのは、チケット多少高くついても嬉しいけど
あんなにあれこれ出てたんじゃ、そこに沢山のギャラが発生する上に贔屓の出演時間も
思いっきり減るという、最悪の状態。
役者に仕事与えとかなきゃいけない契約でもあるのか?
>>92いつもホリプロばかりに拘らない部分に、制作側の誠意は感じる。まあ、ホリ率は高いけど。 トニー賞のやつ、ナンデ後からメグ追加?
メグのファン、チケ購入手遅れじゃんね。
後から追加の場合って、もっと格下の人が来るのかと思った。
MMSも後から大物来るのかな。 既に売り切れなのが凄いなー
ケリー・オハラやマシュー・モリソンてそんなに人気?
芳雄は英語歌唱がへたくそだから、その分濱めぐが頑張るんだ トニー賞のが先に売り切れてニューイヤーのほうはまだ売ってるよね。
テレビで宣伝したかどうかの差? ケリー・オハラ大好きだけど…マシュー・モリソン人気だけだろ。
Glee人気は侮れんってことじゃね? ・トニー賞、生放送
・MSS ベン追加(てかフライングしてたから知ってたけど) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています