ミュージカルコンサートを語ろう [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミュージカル俳優たちが寄せ集まっていろんな作品の歌を歌うコンサート、最近たくさんあるからまとめて語りましょう
来年のクリエミュージカルコレクションやスパークリングボイスの話題も盛り上がりたい >>594
コンサート自体夏は少ないと思う
夏休みだから? 上原さん炎上?
ルヴェルヴェッツって人気あるのかな >>ジェームス・バーバー
いつ、何のためかは分からないけど日本に来るみたいだね 通報の理由は、その他利用規範違反の恐れ
通報の内容は、営利目的の転売でOK 下手な城田君がいる時点で中地半端だからチェックしなかったけど、
それってそんな価格が付くほど入手困難なの?
埋まるか微妙なくらいなのかと思ってたわ。 4Starsの先行って始まってるの?
最速が明日だと思ってたけど出遅れたのか。 アルフィー・ボーとマイケル・ボールの来日コンサートあるって >>604
マジですか?あるなら絶対行くけど
ヘタな日本の”ミュージカルスター”とセットにしませんように 2人がコラボしたアルバムまだ買ってないや
これは見たい UDOさんの有料会員の人からの情報
まだ一般には周知されてない? もうチラシ出てるみたい。
2/10-11 シアターオーブ 4stars取ったけど年末は仕事が激忙しいから
行ける保証がどこにもないんだよなー
というか行けない可能性の方がはるかに高い
入金どうすっか・・・ >>605
男性二人で済ます様な気がしない
どうせ新妻さん呼ぶような
上手いけど食傷気味ではある
レミ繋がりで歌穂さんくらいにしてくれると新鮮でいいかもな キャッチコピーで「貴公子」使うのってもうやめてほしいわー
どう見たって貴公子じゃないじゃん
よくあるコピーなのは分かるけど「このドヤ顔アホ面が貴公子?」とときどきセンス疑う
出演者見てからちゃんと考えればいいのに、誰が出ても「貴公子」・・・ >>612
でもプリンスよりはマシかと
誰に対して言ってるかは知らないけど・・・ ジャズの貴公子
フィギュアスケートの貴公子
ポップスの貴公子
ヴァイオリンの貴公子
ピアノの貴公子
演歌の貴公子
……
などと良く使われているから使いやすいということかな そうだね
いっぱい使われてるからさ、どこが貴公子だよプッ!って笑われることは少ないよね
プリンスはさすがに余程すごくないとプッ!だけど、そこは井上御大があちこちで開き直り発言してくれてるから。 ニットの貴公子もおるよ。
多分還暦過ぎてそうなオネエ。
井上君も御大と呼ばれる様になったのか?
じゃあキングにしてあげればいいのに、祐様の目が黒い内はダメなのか? >>618
分かるよ。だから私は、なるべく席が分かるようなところで申し込んでるよ。 昨年のI Love Musical(岡田浩輝さん等)のコンサートのテレビ放映、今日やってたので観たけど、全体的に歌唱クオリティが酷くて落胆した。(俳優さんのお名前は聞くけど観たことなかった方々・・を観るのを、とても楽しみにしていたのに。)
特に坂元健児さんは、音がとれてなくてヒドい。。。(お上手との噂で期待してたのに。)
声質に恵まれずガナッてるだけで「聴き苦しい」人や、昔は良かったのに今はもう引退した方が良い程と感じた方も。
いいなと感じたのは、大塚千弘さんの「夢破れて」くらい。
今年版のコンサートのチケット販売中・・と合間に宣伝してたけど、番組みてかえって行ってみたい気持ちなくなった。。テレビで岩谷時子コンサートなど、ほかにもミュージカル系の観たことあるけど、こんなにヒドいと感じたの初めて。 >>622
どの曲が放送されたんだろう
去年行ったがサカケンさんの「ゲッセマネの園」とか良かったと思う
(まあ残念な人もいたけど) 画質も音質も悪いのが残念
せっかく放送するならもう少しなんとかして欲しかった、特に音 サカケン上手いよ。少なくともパレードは凄いなって思ったもん。
まあでも、確かにあのコンサートはサカケン基準でイマイチだったね。
そもそも出演者全般にヒドかった。
2・3番手以下の人達の集まりだから2流感漂っちゃうのは仕方ないとして
せめてちゃんと歌いこんでから出なさいよとは思った。
そして、新納さんはポスト市村さんなんだろうか。
ドラマで大分メジャー化してきてるし、キャラも合ってるから、エンジニアとかザザありかもね。 >>625
>新納さんはポスト市村さん
市村さんに失礼すぎる Tenth の全キャスト60名とかだったらあと40名はいつ発表?
小林香さんが決めるの?嫌だけど。 Tenth あまりのチケットの取れなさ予想になんかイラッとしてきたw それに引き換え、土日のたった4回のグローブ座の公演を2000円にしても捌き切れない
ILVってヤバくクね? スレがないミュージカル俳優のコンサートとかはこのスレでも良いのでしょうか?
コンサートでミュージカルの曲は歌いました。 >>630
複数のミュージカル俳優が出演するコンサートを語るスレだから
ソロコンならスレ違い 別にいいじゃん
ミュージカル俳優やミュージカルナンバーの曲あるなら サンボがライヴで有名ナンバー歌ってもほとんどのサンボは本公演よりも下手くそなんだよなあって思う 2日しかやらないし、ポピュラー編とかわけるほどじゃないんじゃない?
THE BEST OF MUSICAL CONCERT 2017』開催決定!
【日時】12月20(水)、21(木)
【会場】新国立劇場 中劇場
【出演】鈴木壮麻、福井晶一
木村花代、樋口麻美 Michael Ball & Alfie Boeのコンサートが来年2月に開かれる。世界のトップの実力を満喫できるよ。 >>634
四季板の退団者スレでいいんじゃないかって感じだな。
前回もほぼソンダンだったし。 今年は現役達のリアルソンダンあるからね。
会場去年の倍のサイズになってるけど大丈夫?って思う。 >>629 何回も似たような顔ぶれやりすぎだと思う。 いずみんとかサカケンとか、そこそこ固定ファンいる人とかスケジュール空いてるから入れたんだろうなってのがミエミエなんだよね
もう何回もやってるからグローブ座なんて不便なとこまでわざわざ行かないわw
岡田さんは何でミュージカルでウロウロしてるのかわからない実力の人だし、カンテウルさんって誰ですかって感じ
寄せ集めコンはタケノコ状態だからそろそろ淘汰されていいよ
2000円でも行かないもん >>640 サカケンと井上さんのバズーカAll I Ask of Youは面白かった サカケンとかプリンシパルのレベルが自分が出てない作品の曲を歌うのは面白いし聞いてみたいけどさ、
なんつーか、ミューコンやり過ぎなんだよね
ミューコンが出始めたばかりの頃とは違って、今では1万近くを「ちょっと聞いてみたい」ってだけで払う気はしないなあ >そこそこ固定ファンいる人とかスケジュール空いてるから入れたんだろうなってのがミエミエなんだよね
それなんだよなあ…泉見さんやサカケンさんの歌が聴けるのは楽しみだけど
正直実力に疑問ある人もいるから次回があっても人選によっては行かないかも 国内の層が厚いわけでないのに乱発し過ぎだとは思う。 手軽に企画立てやすいからかな。キャストの拘束期間が短いし。
プリンシパル経験者の数人を抑えれば、あとは空いてるサンボでなんとなくそれらしいものができる。
でもチケット代は単独ライヴより高い1万円前後が相場
だけど今回のグローブ座みたいにタイトルがそれらしくてもコンセプトもキャストのバラバラ感もなんか素人丸出しの企画って感じ
だから売れないんだろう
クリエとかベストコンはまだキャストに共通点とか統一感があるけど。
四季でしか知られてない人と、それ以外の人とか組み合わされてもw 立花とかいうMCの人がそもそもねえ
お仕事したい人公募してるっていうのが素人かw
あの人のトーク&ライブとかって自分から売込みした人なんだろうか 今回一週間以上前から2000円で投げ売りされてたんだよ。
それでも埋まらないんだもん。
渡辺大輔って動員期待されてたんだろうけど個体じゃだめなんだね。
2.5OB集めた恋ブロの年長バージョンみたいな方がまだ人が集まると思う。
まあ、恋ブロは若いからこそ下手でも今後を期待して応援しようって気にもなるわけだけど・・・ グローブ座ってキャパ700だっけ
半分は埋まってた? いずみんも客寄せにはならないんだな
ベテラン過ぎてファンも年季が入ってるから取捨選択するし。
ショボイ企画なんて見抜いて来なくなるよね >>648 とりあえず一階は埋まっていた。
今回は初演年を紹介しつつ年代で並べたからあまり違和感がなかった。
何がとは言えないが、去年よりは趣向が少し変わった。 >>649
いずみんファンだけど、いずみんは単独ライブでも100ちょっとしか集まらないから、実力はあっても集客力がない。
いずみんの「命をあげるよ」を朝日カルチャー以外で披露できて良かった。
トゥイがキムの歌を歌うのって貴重。
AKBの人がいても男性客は集まらないんだね。アイドル事情は知らないから人気がどの位の人かは知らないけど。
MCのフリーアナウンサーの人は訳詞業もしてるのね。 去年は進行がグダグダぎみだったから司会が入ったのは良かったと思う
渡辺さんはちょっと心配してたけど去年の相葉さんより上手かった
(稽古を前より長くやったのかもしれないけど)
選曲はまとまりが出た気がするが出演者に統一感がないのは否めないね 毎年やってたの?知らなかったw
ミューコン多すぎて、贔屓とか気になる俳優さんが出てないとすぐ忘れる
つか、情報があっても目に止まらないw
クリコレとかブロードウェイミュージカル、ベストコンはこれからも定着しそうだけど
他はもうなくなってもいいような気がする
ショボいミューコンほどタイトルが大げさで失笑するから >>647
その投げ売りをしている所を次回の参考のため教えていただけると
遠征費に浮いた分補てんできるので助かります。 有名なとこならつぶやきで投げ掛けたら教えてもらえるかな。 出演者は豪華ながら岩谷時子コンサートもちょっとマンネリ気味
綿引さやかと里アンナが入ったのはびっくりしたけどあんまり嬉しくないサプライズだ コネでしょ
綿引のコネ出演、もういい加減にしてほしいわ
ブスなのに 綿引さんてお嬢っぽいけど何のコネなの?
武道館でソロ歌ったり、ディズニーコンサート出たりしてるよね。 綿引さん一応そこそこ実力がないわけじゃないからゴリ押ししやすいんだろうね
もっともそこまでプッシュされるほどの実力じゃないけど。一応不自然に下手でマズくはないっていうレベル。
親だか親戚のコネって聞いた
だからサンボだったら好きな作品にはいつでも出れるらしい
エポはコネが頑張ったんだろうね1回きりだけどw
あとはコネ目当てで周囲がチヤホヤし過ぎ。エポのときは客席(コネ席)からビビー!ビビー!がうるさかった
コネ目当ての面会がやたら綿引のためだけに2階ロビー解放された(今はサンボはみんな2階らしいけど)
もうレミには来ないでほしいわ 綿引さんディズニーコンサートって何か縁があったっけ?
テンスも出るみたいだし、いまいちなのによくキャスティングされるなと思ってた ディズニーにも四季にも利くコネってなんだろな。
大物政治家とか電通のお偉いさんとか裏組織の大親分とかフリーメイソンとかなのか? >ディズニーにも四季にも利くコネってなんだろな。
あの程度の舞台のサンボだったらそこまでじゃなくてもいいんだよw
日本の製作側の誰かにコネがあればいいんだし。
子役やヅカでもないのにコネで営業してるなんて厄介だろうねえ
ディズニーもそうだけど、何でここに?っていうのが続くとうんざりするからそろそろやめてほしい 余計なお世話だしスレチだけど綿引さんってアラサーくらいの年齢だよね
いつまでもコネにものを言わせてサンボ仕事を得るのって空しくならないのかな
コネや人脈もあるに越したことないけど、そろそろ実力で評価されないと生き残っていけないんじゃない?
そうなる前にコネフル活用して条件のいい男性に嫁いで引退って道もあるかw wikiで海外の演出家に認められてアンサンブルからエポニーヌに抜擢されたってなってたけど…
まあ良くは知らないけども、コネだけってわけではないのでは? Wikiは身内かファンが表の情報だけで書いたんでしょ100%信じちゃダメ
そりゃコネとは書けないし。コネ100%ってわけでもないし。
ただ似たような実力のサンボがいたら綿引さんはダントツのコネだからってことになるのかなあ
どうせ抜擢なら他のサンボから抜擢してほしかった。もっと魅力のあるサンボ上がりエポはたくさんいたはず 岩谷時子メモリアルコンサートは宝塚OG以外の女優枠が3年連続新妻さんでエポキム曲とトゥナイトを担当してたんだよね
違う人でも聴いてみたいなと思ってたけどこれじゃない感 そう!岩谷時子メモリアルはまさにゴリ押しコネ餅が丸見えなんだよね
ヅカ元トップやプリンシパル常連の中になんで綿引さんなの・・・
エポ1回だけでほぼサンボなのに無理に押し込むなよって思うわ
昆ちゃん玲奈ちゃんクラスじゃないとね。 チャンスつかむのはコネ次第だが定着はコネではどうにもならん >>667
綿引さんエポ抜擢の経緯は当時インタビュー記事にもなってたよ
wikiはそこから書いたんじゃないの >>672
スポーツ紙にカラー写真付きで結構大きく載ったりもしたよね
オーディション3度目のチャレンジで大抜擢とかなんとか 大抜擢ってどういうことなの?
ダメそうなやつが抜擢されると言われるの?
エポのこと全員大抜擢とは言わないよね、きっと 綿引さやかってあきらか地味ブスのサンボ顔じゃん
あのレベルでごり押しとかどんなカネコネだよ
綿引レベルでよいなら原宏美のがずっと華あるしスタイル良しのいいサンボ
学歴高いしこの人でごり押しすればいいのに
ブス綿引がゴリゴリムカつくだけ 生田さんのN響ほっとコンサートの動画上がってるけど酷いなw
叩かれまくってた沙也加どころじゃない…
批判コメントに対して案の定ファンが発狂してるしあれ以上上手くなることあるんかいな 生田さんはリズム感が皆無だからミュージカルは無謀なチャレンジだった >>677
若いとはいえ子供の頃からミュージカル女優を目指しててロミジュリ、レミゼと経験してあれでは望み薄かなあ
キャリア十数年の新妻さんと比べるなみたいな反論もあったけど新妻さんはデビュー時から声量と高音の伸びは目立ってたしね
超絶棒だったけど 下手に音大まで行っててあのレベルだから伸びしろなくて望み薄と言われちゃうんだよね >>680
言うて沙也加は割とマシになったと思う
下手からある程度マシになるのと微妙なクオリティを何年も変えずそのままとは訳が違うよ
自分が知る限りじゃリボンの騎士の頃からほぼ何も変わってない スレタイからずれてるよね
個人スレあるんでしょ
そろそろそっちで貶し合えば やっぱ4Starsは確実に値引きが出るな
回数が多すぎるよね。
全開はそれくらい売れたってことなの? こないだみたいにシエラ・ボーゲスだけ別に小さいホールでやってくれないかな? 試しに見てみたけど夜は2階席、昼は1階後方の席ばかりで、いい席ほとんど売れてるよ
28日昼のは1階センター辺りで席あったけど
まじめに買うのが正解だと思う 先行予約の発券いつからだったかな?
もうできてるならしてこなくてわ? やっぱり会員でない先行はだめだな
大阪はサイドの通路より外側のはじの席、東京は2階だった。
歌声を聴きに行くから音さえ良ければいいや。 >>687
それはね、どこの手持ちチケを見たのかにもよるのですよ。 イープラスの最速先行予約でゲットしたチケットを発券してきた。
2階の端っこ (ToT)
主催者先行で申し込めば良かった 王家プリン俳優のファンミ行ってきたらピアノ伴奏がファンの女の子らしく、
ファン目線でピアノの椅子から俳優の後ろ姿をニヤニヤしながら熱い目で見てて、こっちは気分悪くなった
MCの間ずっと俳優を後ろからニヤニヤみてたり、もぞもぞ頭とか腕を掻いたり、
ハイヒール半分脱いで足をもぞもぞしたり髪もべたついてセットしてないみたいで信じられない。
ピアノ伴奏の××ちゃん!って紹介されて登場したときにはあまりに地味な出待ち丸出しだからびっくりした
大事なイベントなのに伴奏者には何か教育とかしないのかなあ
舞台の一部になるのに。
浦井君のサプライズの限定動画が見れたからいいけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています