大阪の小劇場演劇について3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大阪の小劇場演劇の舞台あ、役者、裏方さんについて語るスレです。 >>98
うるせーな
どうでもいいんだよ、そんなこまけーこと >>103
小さな世界のことだけど
そんなこまけーことですか?
他人のものを盗んではいけないと教わらなかったのかな? KOMAKI‏
@vert_menthe
嫌いやと言うた事を、伝えた事を、ずっとやり続けてて、
そんなのをどうやって好きになればいいのかわからない。
自分は良くて、相手はダメとか意味わからん。やつ当たられるのもごめんだわ。
やっぱり思う。私の人を見る目は曇りがち。
みんな自分勝手で、愛しくても大っ嫌い。
かまってちゃんはみーんなだいっきらいなんだって。
ときどきこういうかまって発言大好きだね。
あと文章ヘタ >>111
もうちょっとネタ探せよ〜
ワンパターン飽きたわ 水の泡めっちゃ中身なさそうな匂いしかしない
宣伝やたらしてるのに内容まったく見えてこない
平成生まれ推してるのに、同世代が食いつく要素無し
クラウドファンディングもなんですかそれ
モノモースの出てき方に似てる
キャストの呟きも宣伝だけで内容無し
だいじょうぶなんかこれ? >>115
頭のいい団体はやっぱり違うよな
内容に触れたら客減るの知ってるもんな >>116
すぐ反応したら図星指されたみたいに見えるよ
>>114
確かに脚本できてないのに人だけ集めたように見えるけどね
内容が見えないってのはストーリーじゃなくて宣伝以外の部分の話だな。芝居に関係ない呟きしかない
公演前からアンチでてくるって日頃の行いよほど悪いんだな >>114
仲間作りたのしー!交流って素敵ー!な陽キャ意識高い系臭プンプンするなw
好きな俳優出るからチケット取ったけどちょっと後悔w
実際に見て後悔しないよう祈るしかないわww 今に始まった事ではないが三好は痛い
自分に酔ってる感が出過ぎてて
演技は良いのに勿体無い
元カノ死んだツイートもきつかった 三好よりタカイやろ
自分とこの団体つぶしといてどのツラ下げてやんねん思うわ エンドルフィンの件は一件落着か
小説の作者ともめんで良かったなww
参考とパクリの境界線は第三者から見るとバラバラやから疑われた時点でしっかりとしたコメントを出すなり公演中止を決断していればここまで広まらなかったんじゃないかと
今損するか後々の活動で損するか盗作疑惑が出たときの悪いお手本になってしまったなww 普段から自分の作品に作・演出のクレジットをしていた以上、作品の記名性は重要だと認識していたはずだ。
なのにひとの名が冠された作品をノンクレジットで流用するなんて悪意しか感じない。そんなつもりがなかったとしても結果的に盗作だよ。
事実、遅まきながら原作として認めたんだから。
いっそ盗作しました!もうしません!って言ってくれた方が良かったね。 >>122
盗作を認めちゃうと自身も彼の劇団も演劇生命ヤバくなる可能性があるからじゃないの?
今もヤバめだけどさ >>123
もう盗作ってなっちゃってるもんな(汗) 水の泡ガラガラやん
タカイはチケット売らん役者はあかん言うてたけど
揃いも揃ってあかんやん 三好の動画なんか怖い、自己資金ゼロでやろうとしてるか周りの変なスタッフに高い請求だされて鵜呑みにしたりしてんじゃないの?みんなにちゃんとギャラ出してあげたいとか思うなら先にチケットもっと売ればいいのに 三好さんは応援したいけどタカイさんがどうしても苦手
早川さんのオファーの件とか山咲さんの件とか考えるとみにいこうと思えない
ってひと結構いるんでないの
少ない知人の中でも二人ほどいるよ 2ちゃんねるは公衆便所
公衆便所でいくら盗作って言ってもね
コンセプトが似てるだけで盗作ですかw >>126
怖いというかキャストがあげてるやつも学生の遊びみたいで気持ち悪い。一般の客呼びたいというより内輪で盛り上がってるだけで乗れんわ
せいぜい仲良しだけよんで学芸会やってろって感じ >>91
架空のスタッフで一人でやってんのごまかすとか
自演好きにはお似合いやな >>128
原作見て、舞台観た人はずーっともやもやしてるよ
コンセプトの域からはみ出てるレベル http://www.komaba-agora.com/2017/06/6089
この劇場からのお知らせが一番しっくりくる
責任のあり方、対応の悪さをきちんと認めてわかりやすい
この言葉が本人たちから出なかったのが非常に残念
お金の問題じゃないのだけど 「原作があるにもかかわらず、その許可手続きおよび表記を怠る」って、
万能な言葉だな、おい
すべての盗作がこれでオッケーじゃねーか
結局「盗作のつもりだったかどうか」なんて心の中の話だもんな
盗作のつもりじゃなく、怠っただけ、って言われりゃ、
そーですか、
としか言えへんわ。 >>135
茶でも飲んで落ち着いて全文読もうな・・・
原作者との法的な問題は円満に解決しちゃってる
あなたは「盗作」って言葉が出ない限り納得しないだろうけどこれ以上は何も出てこないとおもうよ あなたの見た芝居は盗作ですよ。といちいちレスしてた人はアカウント消したの? アカウント生きてたし、もっと香ばしいのもいた。地獄か。 >>138
香ばしいひとわかった
スタッフか近い人っぽいな
弁護士だの脚本公開ゆうてるけど先手うたれたね
どないすんねやろ? >>132
元劇団員の公演からむときまで偽名使うとかなんか意味あんの? ...感想用の人と
演劇業界の未来のために。ただそれだけ。の人は同じ人かな?
アゴラからの払い戻し発表で黙っちゃったね
百を粘着叩きしてる人みたいに山叩き粘着BBAになるのかな・・・ >>143
活動内容によって芸名変える人なんて小劇場だけじゃなくて芸能人とか作家でもゴロゴロ居るぜ
理由はわからんけど厨二発症してなおってないんでしょw >>143
名前使い分けてマルチにやってんならいいんじゃないの?大阪でそんなのあんまいないんだし
どっかの盗作騒ぎおこしてるとこと比べたらぜんぜんいい、盗作してないのに返金って対応もおかしいとおもうけどね
シュールなPVとか割りと好きだから個人的にはどんどんやって大阪盛り上げてほしい >>143
名前使い分けてマルチにやってんならいいんじゃないの?大阪でそんなのあんまいないんだし
どっかの盗作騒ぎおこしてるとこと比べたらぜんぜんいい、盗作してないのに返金って対応もおかしいとおもうけどね
シュールなPVとか割りと好きだから個人的にはどんどんやって大阪盛り上げてほしい >>148
同じく架空の人物でもワルタンでも金子万次でもなんでもいいからがんばってほしいぬ こんなこと書いてもあれかな、とは思うけど
モノモースの件は主催側も山崎もだけど、その周りも頭悪すぎないか??
川村紗也のツイートとか…余計火に油を注いでるし
@bokukawa38
超生意気だった当時の私は関西の劇団どんなもんだいと斜に構えて観た舞台で彼が登場した瞬間に文字通りドーーーンと雷が落ちたような衝撃が脳ミソに走った。
こんなことがあるんだなと思った。ちなみにそれが悪い芝居「カナヅチ女、夜泳ぐ」の山崎彬です。山崎彬の才能は類い稀なものだと本当に思う。
@bokukawa38
彼と少しでも関わったことのある人は山崎彬って人間が演劇に対して人一倍純粋で同業者として嫉妬するほど豊かな想像力を持ち合わせてるかを知ってるはず。
だからこの先も傑作をかいて演劇界をぶん殴ってほしい。あとツイッターで執拗に批判するならまず己が何者か本名名乗るっていう法律できてほしい。 演劇業界の未来のためとか言ってんならぐだぐだ言わず台本公開しろや!!ちきってんじゃねーぞ!!はよ読ませろ!! 変なプライドをこじらせたやつには特有の謝り方があって、それは「〜したつもりはありませんでしたが、そう思わせてしまったのならすみません」というやつ。
これ、自分の落ち度をひとつも認めていないし、謝っているように見せて実は謝罪を回避しているんだよね。
卑怯なやつだなと思う。 つーか批判のほとんどの人がどうでもいい、さほど関心ないやつばかりで、一握りのバカが
いいネタ見つけた暇潰しのかまってちゃんなだけだろ? 煽ってるNMBヲタがもうちょっと頭良かったら盛り上がったのにな NMBオタが手を出される前に俺が守ったるとかほざいてて、超うける
1オタが出来るわけないし、近寄れもしねータダの金貢いでるだけなのに爆笑
終いには演劇はどうでもいいんだとか言っちゃって、ただの嫉妬丸出しのキモオタでしかないの決定
頭悪いなぁ >>164
お前も匿名糞アカウントと同じくらい頭悪そうだからもう黙っておけよ NMBオタが手を出される前に俺が守ったるとかほざいてて、超うける
1オタが出来るわけないし、近寄れもしねータダの金貢いでるだけなのに爆笑
終いには演劇はどうでもいいんだとか言っちゃって、ただの嫉妬丸出しのキモオタでしかないの決定
頭悪いなぁ >>143
片岡にまえきいたんだけど映像とか音楽とかすごいスタッフが知り合いにいていろいろ手伝ってくれてるって言ってた。名前出さないスタッフとかの複合キャラなんじゃないかな架空のスタッフって
なんで名前ださないかは知らないけど。。。 んなわけねーだろwww
ミジンコ時代のスタッフから総スカン食らってるのにwww んなわけねーだろwww
ミジンコ時代のスタッフから総スカン食らってるのにwww 山崎と岡田は「他の劇団員は知らんけど、俺たち2人は安泰だわ」って他現場の飲み会でドヤってたらしいよ。大丈夫じゃなかったね。 NMBってアイドルじゃん
AKBの大阪版だろ?
なんで小劇場と関係あるんだ? >>173
AKBの大阪版だけどNMBのバックには吉本がついてる
メンバーのほとんどが吉本の子会社の芸能事務所所属だよ
他の劇団員をゲストに呼ぶよりは客呼ぶでしょ
アイドルは普段と違う自分が見せられると悦に浸れるのでwin-win >>171
岸田んときのメンバーって山崎岡田以外みんな辞めてしまったやんね? モノモースつぎにやるとき山崎に脚本たのむかどうかだな、次いつやるのか楽しみ >>177 返金ツイートのRTを役者陣の誰よりも先に取り消す奴に頼むとは思えない
問題意識が低いと言うか、自分のせいとは微塵も感じてないんだろうな、残念 払い戻しはモノモースの三人で分割するのかな
山崎がギャラもらってんなら返すか払い戻しの一部負担くらいはするべきだよな >>179
これ、ギャラ出てたらすげーよな。
すげー。いろいろと。 ギャラはもちろんもらってるやろうけど少ないんじゃないの?そこまでやるほどもらってないだろ >>184
どっかで見た脚本にどっかで見た演出。
全然面白くなかった。
俳優が可哀想。 >>184
人と金あつめるのはうまくいったんじゃないかな、パーティー券とか売るイベントサークルみたいな印象だわ。内容絶賛してるのは若い人で
お芝居みるのも初めてなら、こんなの見たこと無いと思わせるのは簡単かな。そのやり方でうまくいけばいいけど、もうけっこういい歳だから、30までに客つかめてりゃいいのにな。
内容はスッカラカンの 話で設定がいまいち共感しにくかった。背伸びすんのいいけど、この話がわかんない奴はわかってないって言いそうwww
あんまいい反応じゃないツイートはリツイートしないってのは、厳しい意見も嬉しいってのとは裏腹だよな >>184
セットすごいとか煽ってたけどおもくそ日常系だったんで拍子抜け
大修羅場をあんな形で強制終了するしで不満はある
リアル追求して金かけたセットなのにスプリンクラー雨が残念すぎ
まんまスプリンクラーぢゃん!雨じゃないぢゃん!!ってつっこんだww
演劇をコミュニケーションの場にしたいって意識は良いけど
そないにお金をかけなくてもできたのでは?とゆう印象でし
唯一褒められる点は役者さんはすごく頑張ってたぐらいかな >>169
百は撮影もするって呟いてるやん名前の使い分けくらいほっといたれよ よーし、パパはタニマチになっちゃうぞ
ゆかドールにごはんたらふく食べさせちゃうぞ インディペンデント一人芝居の身内票発言を公の場で云々の話。
あれどっちかってと島原さんより二朗松田の失言、浅はかさな気がするのに無名の不手際みたいになっててかわいそう。ぶっちゃけそう思ってたとは思うけど、先輩にふっかけられた会話じゃなけりゃ下手に人前で言わなかったろうに いやあれはどっちもアホやろ。ええ歳してしょうもないこと書く二朗と言わんでええことペラペラ書きよる島原。ほんまアホ。別にこの発言で失望するほどどっちも好きじゃないけど浅はかすぎて今後みにいきたくないリスト行きやわ。こういうアホが多いから小劇場アカンねん。 狐姫どうなんやろねあれ。稽古あんまりしてないように見えたわ、殺陣とかあるからそんなことないだろうけど。まとまってない感じ ブラタイ、受付の小さいオバサンがすごい不快だったんだけど
変な声の人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています