大阪の小劇場演劇について3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大阪の小劇場演劇の舞台あ、役者、裏方さんについて語るスレです。 >>219
それ。思ったより伸びないと思ったのか自分でリツィートしたりもダサいし内容も途中から完全にいちゃもんでダサい。こんなダサい姿見せて損してるのはどっちかなって思う。 >>219
確かに初日の仕上がりむちゃくちゃやったけど後日盛り返してたから同意するひとがすくないんだよー
内容については触れんといいつつガンガン文句ゆうてるし盗作云々も他から全然意見が出てないからなー
一石投じたつもりが大暴投すぎてほとんどみてもらえないとゆうww
ほんでこうゆうのは後々自分に返ってくるんだよなー この掲示板って片岡百萬両って人のアンチが何人かいて、
それで回ってる感じ?
>>219の文章だけじゃ何のことかわかんなかったけど、
それがもうここではサクっと共通理解できるんだね
言ったって、今片岡さんってそこまで影響力ないはずなのに、
この2ちゃんねるっていう場所においては、
すげーみんな、ピンと来るんだね >>221
初日も含めて何回も観たんかすごいな金持ち
同意する人少ないってのはなに調べ?
ネガな感想かいたらネチネチ言われるんならかわいそー。しかも匿名で 百アンチ寄りだけどあのブログにはわりとスカッとした
小言おばさんよりよっぽど >>221
複数観劇の人は、調子上がって良くなったのが分かったかも知れないが、そもそも1回しか見ない人にとっては初日だろうと何だろうと100%で見せるべきだろ?後で調子上がったから許されるのか?初日見た人は50%の出来で良いのか?同じ料金払ってるんだから駄目でしょ 221だけど
なんで初日のできが悪かったのをおれが責められなきゃならんのだw
あれわ擁護もせんし確かに金返せとはおもったよww
劇団によっちゃ初日に値段下げたり特典つけたりしてんのわそーゆー時の文句防止なんだよな
そんな保険かけるならちゃんと初日から仕上げとかやとは思ってるでww
今回のブラタイわ本間にあかんレベルやったけどw
大小かかわらずほとんどの劇団が初日わいまいちなんだよなー かつてのピースピットは客もわかってるから千秋楽から売り切れたものだよ。 関西小劇場、「百」被害者の会 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/drama/1489696259/
スレチやからこっち行って
観察スレやないねん >>229
別に被害受けてるわけちゃうし、ってかここ何話すとこ?小劇場のこと話すなら別にこの話題はここでもよくね? 被害者のやつわ粘着糖質女のスレやかスレチでわないとおもうでー
ま、他劇団にあんだけ言うたんやから次作は初日から超パーフェクトな出来でオリジナリティあふれる作と演出期待してまっさww >>231
弱気になるなよww
言い過ぎたとでもおもったんか 関西best actって何人で決めてるの?
5人ぐらい? >>233
下手すりゃ五人もいないんでない
好きな作品と役者決めるのは勝手だけど名称変えてほしいわ
一部の観劇おじさんおばさんによる偏った選考の結果だろうに best actの選出に文句あるなら参加すればいい
分母数は知りたいけどな >>234
悪の法則って映画があって、映画好きの玄人受けする渋い内容で有名なハリウッド俳優とかいっぱい出てて
ヒットするかと思われてたんだけどショボい結果で、原因は
内容とか台詞まわしが難解すぎて見てて意味わかんなかったからなんだよな。
映画ファンはこれぞ映画だのいってたがさっぱりだったんよ。つまりそういうこと 全く参考にもしないし興味もないけど、リツイートとかで回ってくるから目に付いた時ウザい
大体「関西」とか「大阪」とか、まるで自分らが代表みたいな名称つけてるところって、たいがい小規模だしたいがい偏ってる なので×ですから○ だから△
本来「なので」は断定の助動詞「だ」の連体形「な」+理由や原因を表す接続助詞「ので」
によって構成されるため、他の言葉と結びつく言葉なのです。独立した接続詞でありません。
ですから、文頭に「なので」を用いて文章を始めるのは、文法的に間違いです。 小劇場のお客さんで、役者と自分の自撮りツーショットばかりあげてる人がいるけど、あれはなんなんだろう。
役者好きで自分大好きなの?
自分の写真なんてせいぜい一枚あればよくね?
誰に迷惑かけてるわけでもないから別にいいんだけどとにかく不思議。 珈琲屋さんもツーショット撮ってるけど、他のお客さんで毎回同じ安定のフレーミングの人w 小劇場の役者が必ずロビーにお見送りに出るのがデフォになったのっていつ頃からなんだろな
やっぱAKBさんの影響かね
お客と近い距離を作って売り込むってね
大安売りになったもんだ >>243
ツーショは自慢じゃねw?
自分の顔をスタンプで隠すひともおるけど、承認欲求あるけど出しきれなくて、この写真に写ってるの自分です!覚えてください!みたくせめぎ合いが垣間見れておもろいwww
普段アプリ修正写真ばっか載せてる俳優が無修正ツーショであらわになるのおもろいよな
ああゆう滑稽さ見るの大好物だからどんどんあげてほしいww >>247
売れなくてもちやほやされたい役者と、足繁く通い個体認識されてこれまたちやほやされる客と
ぺこぺこ、接待の場だよね
そこで利害関係が一致してる分にはいいをんだけど、それが役者と客のあるべき関係だ、みたいに語るのはやめて欲しい。
作品だけを楽しんで余韻を大切にスッと帰りたい客、個別の宣伝を快く思わない客の気持ちは無視かい。
感想呟けば機械みたいなありがとうコメントついて鬱陶しいから最近は呟くのも憚られる。
つーかなんで匿名でTwitterしてるのに役者に顔とか特定されんの。気持ち悪いんだけど。個人情報どうなってんの。 >>247
まぢレスするとAKB以前もお見送りみたいなのわある。
役者の個別フォームからチケット申し込んだらその役者に金入るシステムもあるからどんどんサービスしなきゃ!
大安売り大いに結構!次回公演来てもらってグッズ買ってお金落としてもらってなんぼでしょ!
ファンサしない劇団はそれわそれでええとおもうで
>>250
ところどころで自己顕示欲が見えてるww
役者と話せない・SNSでもやりとりできない面倒くさがりコミュ障わ無視されてても仕方ないんぢゃね?
声もあげてない透明人間にも配慮しろって言われても劇団員わちょーのーりょくしゃぢゃないからわからんぞwww 何回も公演やってる劇団なのにチラシがショボいとこってやる気があるのかどうかも疑う。特に汚い写真に適当に情報入れてるだけのやつとか。 役者とツーショ自慢写真のひと、誰だかわかったwww >>253
ちょっとわかる。
最近だと、「〇組」とか「〇の城」とかのがきつかった。 >>253
>>258
チラシの柄がちょっと気にいらんかったらもうあかんの〜?
デリケートやなぁ。
お芝居とか劇場はホコリっぽ いからやめとき〜
身体に悪いでぇ >>260
チラシの柄じゃなくて写真が汚いのが気持ち悪いんだよ。なんでホコリっぽいとかの話になるのか。
ライティングがすごい汚いじゃん。 センスないのは本当センスない、まぁチラシで見に行くかといえば見に行かないけど チラシてタダでもらえるもんやろ?
自分等で金払って宣伝用に作って
タダで配ってるもんに
やる気あんのかとかなんとか言うのって
なんかすごいわ〜
宣伝の効果でなくて動員減ったとしても
そのタダでもらってるほうはなんも関係ないのに
みんなえらいんやなあ
そういう人が無料のスマホアプリのレビューとかでボロクソ書いたりするんやろな
無料でもらってるくせに
神様みたいな人多いんやな〜 >>263
自分も偉そうなこと言っちゃうたちなんで
その意見はチクチクくるな消費者が強い世の中なんで
なんでも言ったもん勝ちなのよ
でも、同時にやったもん勝ちでもあるわけだから
雑なチラシもやったもん勝ちで、ここに書き込みある時点で
そいつらの術中にハマってんだけどね
そもそも公演重ねていってたら金かけていいチラシつくらなきゃいけなってのが謎理論
気に入らん奴はいかないだけだよね >>266
タダでダサいチラシまいて、それをみてかっこ悪いなーとか思うのもみんなの勝手なわけで。
そんなカッカすることじゃないよ。
ただ、受け取る方はタダでも作ってる方はお金や時間を使ってるんだからゴミみたいなチラシを作るのはもったいないなとは思うけどね。
あと演劇のチラシはそれこそカッコいいチラシか応援している団体(応援してる団体のチラシがダサかったらそれはそれで悲しい)以外のものは
欲しくて手に入れてるんじゃなくて半ば無理やり押し付けられてるものだから「タダで頂いてるものに文句言うなんてあななたち偉いのね!」
みたいなことを言うのも筋違いな気はする。
>>265
こんな掃き溜めみたいな場所で話題に上ってもなんのプラスにもならないと思うけど。
むしろマイナス要因の方が強くアピールされやすいから逆に名前が出た時点でちょっと恥ずかしいんじゃない? >>265
なに乗っかってきとんねん
キモい奴は黙っといて〜 >>266
名前てどこに出とんねん〜?
無理やり押し付けられたもんなんか
どんだけ飾っとってもゴミやろが >>267
お前もしかして王子か?まだ荒らしとかやってんの?
お前のほうがキモいよ。累積する >>268
ダサい写真を使ってゴミみたいなチラシを作って、騒がれた団体なんて居なかったんだ…。良かった…。w もお、この話題良くない?チラシにセンスがあるかなんて、見た人の好みはそれぞれ、まっ芝居の好みも人それぞれだけど。 >>272
人それぞれってミもフタもない
それ言いだしたらなんでもええやん チラシのデザイナーって結構固定されてる劇団多いよね 矢野・兵動の矢野が関西で演劇活動してるみたいだな
どうなんだろ >>276 即辞めたかなんだかで上京。もう関西では見られんのかさみしいな。 関西小劇場、ほんとにつまんなくなったな
いろんな意味で アカルのオフオフとか毎月頑張ってんのに小劇場ファンは食いつかないな
宣伝不足? >>278
吉本が絡む演劇って演出が古臭い印象
観劇初心者向けだと思う #1572017/07/28 16:15
尼崎在住の神戸大学卒業し、現在、サラリーマンの箱田貴大という男が盗撮を行いました。この男の事をご存知の方、情報提供をお願いします。
[匿名さん]
#1582017/07/31 02:35
>>157
駆け出しユーチューバーのしゅくろーは、盗撮動画で再生回数稼ごうとしたみたいやな。その後、須磨で女の子にソーセージ喰わえさせたりした動画撮影したり、金曜か土曜にかんなみ彷徨いたりしとんねん。かんなみでは、もう面割れとんで。
[匿名さん]
#1592017/08/06 10:21最新レス
>>158
箱田貴大の共犯者で、吉本興業所属の漫才師:舞妓らんどのツッコミ担当 野西の2名で盗撮を行っています。
Twitter account @no24yo1 >>288
ちゃうがな〜
アクセスとチャンネル登録増やすためのyoutuberの
釣りやがな〜
気の良い仲間が協力して書き込んでくれとんねや
昨日アップした動画の再生増やしたいだけやから
みんな釣られたらあかんで〜 >>293
なにがいいたいかわかないから真面目に質問してるほうが正解 >>275
av復活だろうか。勿体無いと思うんだが、本人にとってはAVも作品の内なんだろうな・・ >>285
観劇上級者って見んと文句だけ言う人やろ? >>298
観劇上級者だから実際観に行って話の展開が読めてしまってつまらんのだよw 今週末公演のフライヤー
中村佑介のイラストほぼトレースしてるやつないか!?
中村佑介自身、過去にトレース絵について別段気にしないと発言しているけど
アマチュアとはいえ宣伝美術としてはヤバイのでは… >>300
戯曲の盗作が日常茶飯事なんだからフライヤーくらいじゃ無問題 たんツボ内で起こる些細な出来事に、よくそこまで問題意識を持てますね。 盆休みなんで誰か詳しいひと
オッサンのむかしばなしに付き合ってくれ
20年くらい前に大阪で活動してた劇団パンジーって
誰か知らないかな?その後の活動とか
いまはもう無くなってるんだろうけど
あと劇団くるくる観覧も好きだったなあ
だいぶ昔の話だから知らないかな
大阪に帰省して昔を思い出して誰かとそのころの話したいよ >>308
40代?劇団パンジーは知らんけど
劇団くるくる観覧車やろ?
あすこはエバラっていうガチクズがおったからよう覚えてるわ
劇団自体が礼儀知らずや言うていろいろ言われてて評判は悪かった
芝居は映像とか使っておもしろいことやってたけど 、一回増員でいって演出だか脚本の奴と喋ったけど面と向かって喋りたくないからどっか行けとか平気で言う人やった。
まあ俺のほうがだいぶ年下やったけど
フェードアウトしていまは活動してないやろ
生き残りも聞いたことない >>309
評判悪かったってそんなの絶対うそだよ
脚本の人は他の劇団にも脚本提供とかやってたよ
たしかバンタムクラスステージだったと思う
劇団パンジーは役者の名前に全部パンジーがついてたんだ
客入れの音楽が小学生が歌ってるアニメソングだった >>309
小屋入りしてから増員と話す時間なんてあるのか甚だ疑問。演出や脚本ならなおさら >>314
北斗の拳だったと思うな
出演者が実際子供の時に録音したやつだって紹介してたと思う 明日の火ゲキの、チューズデーじゃない方の作演出ってなにもの?
珈琲屋さんみたいな立ち位置? >>315
上は自己破壊型俺カッコイイ地雷
下は一方的に恨む典型的ヲタ地雷でおもしろいw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています