大阪の小劇場演劇について3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大阪の小劇場演劇の舞台あ、役者、裏方さんについて語るスレです。 >>696
自由だよ。
クレームが来ても、それを無視して全部責任を負う選択肢も、企業側と交渉して許可を取る選択肢も、被害者面してガキみたいに泣き言を言う選択肢もある。
その中数多ある選択肢を選ぶ自由を使って、90年会は演目変更を選んだだけって言う話。
企業側は自分の権利を守るために行動しただけ。
お前だって自分ちの庭で得体の知れない連中がバーベキューしてたらいやだろ?追い出すだろ?
得体が知れなくて気持ち悪いだろ? パクったといえばものも・・いや何でもないww
ここに出入りしてる奴らが一定数ぽるん嬢中心に90年会嫌ってるのはわかったよw 論破したい気持ちはわかるけど論点のすり替えのご意見ばかりなので
おれは去るよ わざわざ返事ありがとうございます。ご意見まとめ拝見致しました。本当に嬉しい事です。
伝えていただいた事をしっかり共有し、これからに繋げて参ります。
昨日は変えれませんが、今日明日は改めれると思ってます。
この度は不快な思いをさせてしまって申し訳ございませんでした。
ら抜き言葉、「わざわざ」と言う言葉をチョイスするセンス。
社会人の書いた文章には見えないね。 >>700
え?論破とかじゃなくてみんな当たり前の事しか言ってなくない?(笑)
あと、別にぽるんとか好きでも嫌いでもなかったけどこの不細工な対応がすごく幼稚だなあと思ったので、90年会って幼い人たちの集まりなんだなあって判断しただけだよ、僕は。
あと、90年会が人様の権利を侵害してるからこういう状況になってる訳で。
自由っていうのは好き勝手して他の人もそれを咎めてはいけないっていう無法の事ではないんだよ。手垢のついた言葉だけど自由と責任はワンセットですよ?(笑) 論破って…議論をしていたつもりなのか、あの文章は(失笑) あの団体って、普通の社会人経験ある人っているの?
バイトとかじゃなくて。 いたらあんな世間をナメた考えにならないのでは。
派遣経験すらなさそう。 周りの人間が、こんな事態でも「ヒーロー!」ておだててくれるからいつまでも現実に向き合えないんだろうね。
ずっとぬるま湯に浸かって夢見てるんだね。 お手本になれる大人の不在。
無責任な擁護をする大人(というか取り巻き)
舞台の降板、中止が頻発する責任感のなさ。
安全管理への意識の甘さ。
ハネオロシとか90年会周りが最たるものだけど、大阪の小劇場はそういう問題点を孕んでるところが多い。という気がしてる。
きちんとした意識を持ってるところをいっしょくたにするのは申し訳ないけど、そんな感じだよな。 演目変更知らないで、とうじつかいじょうに来るお客さんがいないように!公演情報ツイート!拡散してください!!!
いやいや…ふつーに予約してる人ひとりひとりにお詫びしながら連絡すればいいじゃん。
予約これからしようっていう人はその時に情報確認するし…。
これ、単なる自分たちの不手際をエサにした集客だよな。
本当にクレームがあったのか、そういう体で炎上的に集客するつもりだったのか分からんけど、前者ならバカ、後者なら下品。
クレームがあって、それを集客に結びつけようとしてるならバカで下品。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:ef20978b35fc48c3dfa8873fa17072d6) 遊び気分で芝居やってる人の割合は昔より増えたね。
そういう人はすぐに消えていったけど、今は何年もずっと居座っている人が多い感じ。 いちおう、90年会のことで落ち込んではいだようだ。そもそも初手がアホだが(でもわしも企画段階であれがあがった時に100%気づけるかて自信はないが)、対応はかなり手際よかったとは思うがね。演劇人の平均値なら、あれ強行するでしょ
落ち込む、とは。 壱劇屋の舞台に参加している、アイドルのスレのレスより
0703 名無し48さん(仮名) 2018/03/07 03:48:01
まぁ、壱劇屋はこんな物騒なご時世に10代の女の子(りなっち)が夜中の11時過ぎに一人で家に帰ってるのも御構い無しに10時まで舞台稽古をさせ、
その上りなっちが家に帰るのが遅くなることよりも自分たちが稽古の度にYOUTUBEに上げる動画の撮影を優先するような低レベルな集団だから、りなっちのSNSの更新が遅くなるのもしかたがないか
0704 名無し48さん(仮名) 2018/03/07 03:53:36
それに台風が直撃してるというのに、りなっちやその他共演者がケガをすることよりも舞台稽古を進ませることを優先して舞台稽古を決行するようなとんでもない集団でもあるしな
まぁ、壱劇屋にとっちゃりなっちがケガしようが刺されようが、さらわれようが舞台稽古が進めればどうだって良いんだろうな まぁ、壱劇屋なんてアイドルの子を共演者としてオファーして呼んだにもかかわらず受け身を一度も教えずに吹っ飛ばさせたり、稽古場を明かすような集団だから、まともな集団でないことは明白だけどな >>714
まさかと思って覗いたらここでもやってんのかよwww
文体も内容も同じことの繰り返しで同一人物明白
ツイ垢も特定されてるんだしもうやめとけよキモオタ >>713
10代といっても高校卒業してるんでしょ?
さらわれるってw
稽古終わりにラブホでよろしくやってるかもよ 残念だが壱劇屋マンセーの恥ずかしいトギャザー演劇ファンが多いから言っても無駄だ そもそもファンに言っても無意味なので、言いたいことがあれば直接壱劇屋にクレームを入れるのがよろしいでしょう、 検索除けで平仮名でツイートしてもすぐふぁぼるようなところだから意見もすぐ届くのでは?
エゴサしすぎやねん。 チケ代高騰してんなと感じる団体が増えてきてるんだが、観客まじえた打ち上げで会費五千円って一体どんなサービスが受けれるんだ‥ >>714
男劇団員が彼女たちに近づくのを嫉妬してる童貞ヲタクだろw >>719
噂って何やねん!?
パッチかモモヒキか知らんけど、未成年に手を出すなや ドルオタは味方につくと集客ややり方によっちゃお金ばんばん落としてくれるからかなりの力になるけど
怪我させたとか恋愛関係こじらせたとかなると途端に強力な敵になるから諸刃の剣 「ゴレンジャイ」がソフト化されてるのに、それ以上に人気があった「仮面のりだー」が未だにDVD化されてなかったり、哀川翔が「仮面ライダー翔」を作りたいと懇願しでも許可されずにゼブラーマンになったりと、東映はとにかくきついからねえ
当たり前やろ。この人大丈夫か。珈琲屋に肩入れしすぎちゃうんか。 たまにHEPHALLにくる劇団しし座さんが好きです ファンは盲目でいいと思うの
その舞台が最高でも最低でも
その人が出てるだけで幸せになれるってとっても大切
「好き」ってすべての基準を飛び越える
それってむしろ素敵なことだなっておもう
良くない。
好きという気持ちを大事にすることと盲目すぎてマンセーで甘やかすこととは別だ。 90年会 何回やれば気が済むんだよ
それはヒロアカのタグだろ馬鹿
もうこれ以上 自分達の馬鹿さ加減さらすのはやめておけ ヒロアカのファンがタグをたどったらガッカリするからあかんやろ。 いや、ゴメン…。普通に略称が被るとかあるし、正式名称じゃないし…。ゴメンな、流石にそれはキモい。
90年会嫌いやけどそれはちょっと変よ…。 無料だとしても、時間の無駄使いの為に見に行くのは嫌過ぎる 壱はここで自分たちの為だけの芝居を一度きっちりやる方がいい 90年会、何もかもやばかったもちろん悪い意味で
反省やお詫びの気持ちがまったくない理由がやっとわかった
私達に会いたいから来たんだよね?って自分達の価値を過大評価しすぎ
「大人に怒られた」「公演中止」「台本が本番直前までできていない」ことを武勇伝として語る姿はまさにヒーロー()でしたわ
芝居は好きでよく見るが本当に異様だった
SNSでポジティブなことしか流れてこないのはお前等と同類だと思われたくねーからだよバーカ >>750
えええ!絶対におもしろかったよお!
大量の作品を見て目の確かな石田さんや、毎週末観劇しかしていないような観劇おじさん達も全肯定!
失笑(シッショウ)でも、誹謗中傷を受けるハネオロシの芝居の本質をしっかりと掴んで褒めそやした慧眼のあの◯花ミキオさんも大爆笑したんだよ???
自分の意見すらこんなスレでしか言えないチキン野郎の意見なんて信頼性ないよー。うましかー。
見てないけど間違いない!╭( ・ㅂ・)و グッ! 悪いところがわかっているのに、それを指摘しないのも関西小劇場の底辺の1つの形だな。 市民ミュージカルって、素人がみんなで楽しく和気藹々と参加できるのかな
それとも、モブ要員でもタレントの卵みたいなのが偉そうにしてるのかな
憲法ミュージカルってのが気になってて 集団表現にそういうもん持ち込むのはだいたいロクでもない ワークショップばかり渡り歩いている人が仕切り始めなきゃ大丈夫 自己満というか、自己陶酔の強い劇団っていう印象。
実力さえ伴ってればそれでもいいんだけど… そういえば急に公演中止なったあっとアートってとこどうなん?
その知らせだけして劇団アカウントも主宰のも一切動いてないし。
普段から大口叩いてた割にあっけなかったな。 大口って何言ってたの?
ま、それはさておきこんなんばっかりだね。遊び感覚でやってるやつばっかり。 >>763
普段からというか、あっとアートのホームページやな。見たら笑えるで。 >>764
え…これって笑える通り越してヤバいだろ。触っちゃいけないやつ。
うわあ、知り合いも中止になってた公演に参加してたけどなんでこんなのに触っちゃったかな。ひくわー。 >>765
前の公演見に行ったけど、主宰の自分大好きっぷりがやばかったで。脇の役者うまいのに主演してる主宰本人が足引っ張りまくり。
あれでNSCと大阪芸大卒業してるらしいからな…。 なんか関西の若手は、口だけは達者なトーシローばかりよく集めたもんだ……て感じや
不透明の河上も、さんざ周りの劇団こけにする発言して二度も賞レース参加した挙げ句何も成果あげれずに後夜祭とかで愚痴愚痴足れとったし
それに、あれだけヘイト溜めておいて今更Twitterで弱腰なっとるで 出身校の先輩への嫉妬みたいなのもあるでしょ
それよりもあっとアートがDFGから消えてなくて告知されてるで
主催一人で何かするんかな? >>768
嫉妬か、若さやな
告知されてるんは笑うわww
主宰の謝罪会見とかなら見に行くで 90年会、ハネオロシ、洒落乙、あっとアート。
これからの関西小劇場はやつらの時代だ! 金なくて携帯が止まって自宅の電気も止まる主催大丈夫か? ホムペの文章からにじみ出る頭の悪さ笑
自己顕示欲の塊ですな。 あっとアートに粘着してる奴が約一名いる感じだけど、確かにツッコミどころの多いHPやSNSの文章や画像ではある。 劇団patch見てきたけど、話がつまんなくて何度も寝てしまった 植田昇明
?
@1977Seaweed
9時間9時間前
その他
つい先日終わった舞台の衣装の受けとりがあったのだけど、大量のビニール袋に入った衣装の山を見て、ゴミみたいですよね!って冗談言われた。
怒り通り越しこして、もう衣装の世界から引退しようと思った。
疲れたよ。
ゴミみたいな衣装をみんなに着せてごめんね。疲れたよ。
タイミング的にはPatch?太陽族? 清流劇場も可能性はあるかー。
なんにしろこういうのを(多分自分では)面白いと思って言う神経が絶望的だねー。 引退する気ないくせに軽々しく引退いう神経がゴミなんじゃ 見た目はゴミ袋みたいに見えるだろそりゃ
繊細ヤクザうぜ 壱は戎橋でゲリラしたり券を売るのに必死だな
そんだけしないといけないくらいに券が売れてないのかな >>787
アイドル入れてもABCホール埋まらんみたいだな
そんな集客力ある子じゃないのか?知らんけど 埋めるのが目的じゃないんじゃない?
崇め奉るわかるやつにはわかるというスタンスを貫いたら良いと思うよ
行かんけど >>791
どっちかっていうとそういう小劇場特有の謎敷居を打破しようとしている劇団の代表例かと思っていたけど、こういう意見もあるんだなぁ アカズノマってどうなの?アマサヒカエメが関わってる時点で嫌なんだけど 劇団白の鸚鵡見に行ったんですけど、ハネオロシの諏訪と不透明の河上のアフタートークってあれどこに需要があったんでしょう…
なんか薄っぺらい話ばっかりで聞いてるこっちがしんどくなりました。
アフタートーク聞いてもらうほど大したご身分じゃないでしょうに。 アフタートークとワークショップする奴の大半が勘違い野郎やし今に始まった事じゃない 壱は今日小屋入りだけど、W主演の子たちがコンサートで小屋入りには参加しないらしい
そんなことって普通有り得るのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています