【川平慈英】ミュージカル 『ビッグ・フィッシュ』【浦井健治】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あまりにも良かったので、残り二週間ですが立てさせていただきますm(_ _)m
各役者さんのところに書き込まれているのも承知ですが…再演への期待を込めて、パート1。
東宝主催公演 『ミュージカル ビッグ・フィッシュ』
家族にきずなが生まれたとき、
ひとつの奇跡が起こった ――
『Musical BIG FISH』
脚本=ジョン・オーガスト
音楽・詞=アンドリュー・リッパ
演出=白井 晃
≪ CAST ≫
川平慈英(エドワード・ブルーム)
浦井健治(ウィル・ブルーム)
霧矢大夢(サンドラ・ブルーム)
赤根那奈(夢咲ねね 改め) (ジョセフィーン)
公演日程 2月7日(火)〜2月28日(火)
上演時間 一幕:80分
休憩:20分
二幕:70分
TOTAL:2時間50分(カーテンコール含)
日生劇場 >>2
私もです(>_<)
後から思い出し泣きがくるし…
浦井さん、あんな感じの等身大の若者もいいですね! 久々に号泣
明るく楽しいからこそ よけい心に沁み入る
素敵な作品に出会えました 再演あったとしてもキャスト変わっちゃうだろうから、DVDが欲しかったな 川平さんが本当にハマってるから、もし再演するとしても川平さん以外考えられないし、サーカスの団長もROLLYさん以外いないでしょな気分。浦井くんもよかった。演出楽しいし、所々ほろっとさせられるし、最後は清々しい気分になれる。 スレたて有難うございます
川平さんはまり役
浦井くんの歌も響いたし
霧矢さんもアラバマの子羊可愛かった
藤井さんもROLLYも凄くよかった
もっと色んな人に見てほしい スレ立てうれしい
ありがとうございます!
ビッグ・フィッシュ本当に最近観た作品の中でも一番心が動かられ観た後に自然に頬に涙が伝う素敵な作品でした
もっとたくさんの人に観て欲しいし特に親子で観てほしい作品No.1ですね スレ立ておつ
キャストみんな嵌まり役すぎて他の人って考えられないな スレ立てありがとう。
個別スレ欲しかったから嬉しい!
川平さん、老←→若の行き来がとっても自然だった。
エドワード、他の人で考えられないなぁ。
福くんは可愛いけどカツゼツ頑張ろう!
さ行が弱いね。 浦井くん目当てで行ったけど、川平さんときりやさんの芸達者ぶりにビックリしました。 スレ立て乙です
演者はハマっているし音楽も美術も照明も映像もみんな良い
前方席でしか観てない人は2回目は二階席から観るのをオススメします
客席横のモザイク壁の使い方が絶妙だから
日生劇場ならではだよ 初日以来、この週末に二度目の観劇の予定。
演出がブラッシュアップされているらしいのでワクワク。私は浦井さんのファンですが、誰かのごひいきでなくても本当に楽しめる素晴らしい舞台です。前楽に友人2名を誘うことに成功。たくさんの方に見ていただきたいですマル >>13
二階からなら、舞台の床もぜひ見て欲しいですよね。
本当にこの作品の美術さん素晴らしい! >>13
そうなんだ
2階席でリピチケ買おうか悩む 映画見てから観劇したからか1幕初っ端から泣いてしまった
バスタブに沈むシーンが大好きなんだけど
さすがに舞台では上手く表現出来ないよね
BWでは早々にクローズだったって聞いたけど
日本版の出来だったら本国の方々にも受けるんではなかろうか
NHKとかで放送してくれないかな 2階は見てないけど、1階の10列目くらいセンターでみたら全体見れて凄くよかった
前方で見たときより見やすかったからオススメ ドラマティックな作品が多い中で、ほっとするこのほんわか作品は貴重だと思う
なんとなくMGM時代の良質ミューを彷彿とさせる
サーカスのシーンとか目がいくつあっても足りないw 今日2回目の観劇行って来ました
ストーリーが入っているから、すんなり感情移入出来て、2幕は泣きっぱなしだった
アフタートークも楽しかった
あっという間の20分だった
裁判のダンスがフリーの所があるって言ってたから、次回はその辺に注目してみようかな 二幕目号泣して、帰宅後もずっと「あれはこういうこと?」とか考えてしまって…。
中毒性があるというか後からジワジワきますよね。
私もなんとかもう一度観るべく都合つけます!
きりやさんの「アラバマ」の歌い方が可愛すぎてズルイ! 白井さん本番始まっても演出変更したりしてるみたいだけど初日から変わった部分ってどこなんだろう? もう川平さん最高!
川平さんと霧矢さんはビジュアルからもアメリカ人夫婦みたいで
アンサンブルも素晴らしかった 確かにYouTubeでBW版観たけどイマイチな感じだったので、ずっと行こうか迷っていんだけど日本版PVとか観た後で即、楽日購入!
久し振りの心ホッコリ系本格μだと評判なので癒されに行きたい
知念里奈ちゃんも観劇したと、そしてなんとかして2回目観に行きたいとブログとインスタで表明してたよー >>14
だねー
デザイン的に劇場の中で一番好きかな
ガウディっぽくもある うん、何度思い返しても、今まで見た日本のミュージカルで一番好きかも。
理由はいろいろあるけれど、なぜ海外作品を日本で演じるのか、その意味という点でも、ビッグフィッシュは納得できるんですよね。 白井さんの演出は日本人の繊細なこだわりが遺憾なく発揮されていて素敵だわ
小池徹平さんも涙しながら感激されたみたいだね NHK深夜にたまにやってる劇場中継にぴったりなんだけどなぁ。
こんなに優しくて面白くて心に沁みる舞台はなかなかないと思います。
カメラが入ったという情報ないかな…。 >>31
間違えました…
NHKは「芸術劇場」ですね。
「劇場中継」は日テレでした。 ふだん白井さんの演出を苦手に感じることが多い方なんだけど
これはすごくはまったな NHKBSのプレミアムステージにふさわしい作品だと思うわ
WOWOWでも良いけどね
もうすぐ中日だから収録するとしたらそろそろかなと
カメラ目撃情報を期待してる コケてるとはいえBW作品、本国でも舞台収録されていないのに日本版が映像化されるのはないんじゃないかな。 東宝製作の日生劇場だし客席も完売御礼な訳ではないから映像化は厳しい感じだね
口コミで観客増えてロングランとかになるといいのになぁ >>38
完売な訳ではないどころか、おけぴの現状見たら映像化なんてとてもとても もうちょっと評価されて欲しいんだけど、おけぴで安く拾えるのは実は助かってる。。
服くんは、ちょっと演技が小さいのかな?
テレビメインの子役さんだもんね。
セリフが聞き取りにくい印象。 >>39
映像化って言っても円盤にするんじゃないなら入りは関係ないんじゃない?
NHKもWOWOWも開幕前から準備してるだろうし
でもBW作品はそもそも版権が難しいんだったね
この目で実際に見なきゃって事だ 再演してほしいな
東京のみで1ヶ月って地方民はつらい
満足するまで観たい >>42
東京でダメなのに地方の集客はもっと厳しいよ いつも思うけど、大谷さんの立ち姿はきれい
顔は小さく身長も高い
背筋もまっすぐ 。 すごい動いてるんだけど。
この舞台で又再確認しちゃいました 2回目観劇
本当に良かった
やっぱり日生だから良いってのもあるから地方に似たような劇場があるのかどうか このキャストで再演希望
こんなにぴったりくるキャスティングも珍しい このカンパニーで地方でも演りたいって浦井くんも言ってたし パンフに『次のこと』の歌詞のってました?
次回は集中して聞こう 昨日や一昨日観劇された方、霧矢さんの喉の調子はいかがでしたか?
私が観た時は、中音域より上は掠れて音が出てなくて、楽譜も低く変えたり台詞も他のキャストさんに割り振っていたりしたので、こんな季節なので心配で… 集客なかなか厳しいけど成人した娘が親子で観に行くのに凄くお薦めな作品だけどなぁ
親子の関係を改めて振り返る良いきっかけになると思う >>49
その回観たのに気付きませんでした…
「収録用カメラが入ります」という貼り紙を見なかったし、カメラ3台だと記録用ですかね。 GCセンターから見下ろした所にあったのですが、確かに貼り紙等は無かったですね。期待させてしまったかも?すみません。 >>53
張り紙しない事もあるよ
しれっと撮ってしれっと放送なんてことある
ただNHKとWOWOWは自分とこの撮影クルーなんでカメラにロゴが入ってるからわかるけどね
二階にも3台位あったら本格的だけどどうでしょう
今日一週間ぶりに観に行くので楽しみ
シャンテのクリアファイル欲しいけど買いたいものがなさ過ぎて困る >>55
そうなんですね。
先日、「お気に召すまま」の収録日に観劇した際は、
・劇場横に中継車
・ロビーに貼り紙
・両サイドと後方にテレビカメラ
・放送局IDを首から下げたスタッフたくさん
と、大変分かりやすかったもので… ハートウォーミングな良作って絶賛だけどさ、本当にみんなそう思ってるのかな?
確かにいい話なんだろうし、キャストも合ってると思うけど、
バツイチで息子とも最近上手く言ってない自分には結構痛かった。
中年以降で独身ぽい一人観劇の人って結構見かけるけど、お勧めできないな〜
家庭円満な人や、まだ修復可能とか、これからみたいな人達が家族やカップルで観るのにはいいね。 夫に全く愛のない世間体のためだけの仮面夫婦で、一人で観劇したけど…
すごく感動しました!
逆に、死ぬまで愛しあう夫婦とかが遠すぎて楽しめたのかもw 私も母子家庭だったけど、父がいたらこういう人生だったのかなぁ…と思って号泣しちゃったよ 私は曲に感激した。
それを魅力的に歌いこなす出演者も素晴らしい。 感動したし楽しいしリピ決定だけど、特に泣いたりはしていない。ツイッターとかだと皆泣いた泣いたいってるから泣けない自分が損してる気がして悔しいw 泣くにも色々あるからさ、幸せいっぱいの人は別に泣かないのかもよ。
何か自分に引っかかるものがあってグサッとくる人の方が泣けるのかも。 何がツボにはまり、何が楽しめて、何が泣けるかなんて人それぞれで理由もバラバラでしょ。
独身とか夫婦円満とか関係ないし決めつけるのはどうかと。 良い作品だったなぁと思って感想漁ってると
この作品を褒めちぎってフランケンこきおろしてるグループに出会って気持ちが沈んだ
良いものを褒めるのに他を下げる必要はないのにね
その人の推しが可哀想になる >>64
うん、何に感動して共感したかなんて人それぞれだと思うけど
自分で感想漁っておいて
他作品のどうでもいい感想もち出して気持ち沈んだとここで言われてもね
こっちが不快になるからやめてね >>50
ラマンチャで高音がカスカスで極端に出てなかったので
元男役のお決まりかと思って諦めたんだけど違うの? 霧矢さん高音全部じゃなくて、掠れる高さがあるよね。何回か舞台見たけどいつも一部分だけ掠れてた気がする。 今日、白井さん来てたね
幕間に音響の所で音響さんと話してた
先日も目撃情報あったけど、何度か観に来られているのかな 17日の浦井くんアフトクの時は白井さんがステージ上に出てきておお〜てなった >>64
何も話さず通りすぎたの?かわいいねw
ところで白井さんのフリートークって聞いたことないけどどんな方なんだろ
勝手にちょっと気難しいのかなと思ってるんだけど >>64
でも逆も観たからどこにでもそういう人はいるんだよ 前半はセリフがききづらくてまったりしちゃったけど
後半はなんか自分の心にひっかかるとこつかれちゃってね。
家に帰っても、なんとなく心が動いてる感じ。 さりげなく大谷さんがツボ。ドクターからのキャロウェイさんの付き人の落差がやばいwサーカスシーン見所満載なのに、ちっこい大谷さんから目が離せないw アンサンブルが皆いろんな役をこなしてるから探すのも面白い >>72
白井さんは天才肌だけど相手がわかるまでちゃんと話そうとしてくれる人。
演出はすごく丁寧、逆にいえば「しつこい」とも。
ただ自分のことは案外トロいし天然ボケ系w 個人的な印象はヤン・ウェンリー。 ナビザで劇場受取にした人に聞きたいのですが
受取はクリエと帝劇どっちがよさそうですか?
クリエは確か窓口ひとつだったしクリエの当日券も出るようだから帝劇の方が良いですかね
急遽入れた観劇だから頑張っても開演15分前くらいにしか到着できないのですが ギリギリなら何故セブン受け取りにしなかったのか疑問 発券手数料を惜しんだと思うけどバタバタと駆け込むように観劇するのは嫌じゃないのかな
時間ないし少しでも近いクリエにしとけばどうだろう? 自分なら108円をケチってバタバタしたくない
まあどちらでもいいけど遅れて入って来るのは気が散るのでやめてもらいたいってくらい >>76
アンサンブルと言えば、披露宴の時に凄く立ち姿が下品な感じの女性がいたんだけど
みんな姿勢がきれいだから悪目立ちしてすっごく気になった。
あれって、そういう役作りなんだろうか。 ギリギリだから真ん中があいていたけど通路席にしましたよ
使ったことはないけれど、お忘れ券対応がなくなってからは劇場受取が習慣
職場も自宅も最寄りはローソンかファミマなもので
ハートウォーミングミュージカルに感動する心の狭い人が多いのですね どこをどう読んだら心が狭いってなるわけ?
みんな至極当然の話しかしてないけど >>72
白井さんのイメージって例のソムリエ役が強かったけれど、最近のBS番組でのトークでは、感性が鋭い人に見受けられた割には物腰が柔らかで自分語り的ではなかったよ。 >>72
自分は白井さんのイメージって例のソムリエ役が強かった。
でも最近のBS番組でのトークでは、感性が鋭い芸術家肌の割には自分語りをせず、物腰が柔らかい静かな人だったよ。 ナビザの劇場窓口受取りは当日は日生劇場でもokですよ。
名前と電話番号をきかれます。 私も開演ギリギリ到着になるけど日生の窓口で発券してもらうよ >>79
ナビザで予約したなら日生劇場で受け取れるよ >>79
日生に15分前に着けるならぜーんぜん大丈夫では?
自分いつもそれくらいに会場入りするけど
そして真ん中席ならベル前に座っとくけど
端席ならベル鳴るまでロビー待機だし
コレギリなの?駄目なの? スペシャルトークショー始まるまでにどれくらいかかるか分かるかたいらっしゃいませんか?
今日行くのですが、帰りの新幹線が心配で。 >>94
すみません!ちゃんと読まずに無知を露見してしまいました…。
日生発券、覚えておきます。 >>93
先週のアフトクは終演後5分も待たないくらいで始まったかな
お衣装もカーテンコールのままでの登場だったです >>96
では終演後30分も見ておけば大丈夫そうですね。
ありがとうございます。 いや、日生の公演なら日生で発券できるよ
私はいつも日生で発券してる ナビザ購入、日生発券できますよ。
先日、ビッグフィッシュをナビザで買って日生で発券したばかりなので確実です。 私もビッグフィッシュ観る日に5月のグレートギャツビーを日生劇場で発券したから確実 ナビザで予約した場合、
帝劇orクリエでの発券→帝劇クリエ日生で上演する作品どれでも可
日生での発券→日生で上演する作品のみ可
です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています