【北翔海莉】パジャマゲーム【トム・サザーランド】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トム・サザーランド×北翔海莉 
ミュージカル! パジャマゲーム 
THE PAJAMA GAME. #パジャマゲーム 公開稽古レポ6
#トム
パジャマゲームは、1950年代のBWでとても革命的な作品でしたが、今回、私達が作る作品も革命的にしたいと思っています。
美しく構成されたストーリー、優れた音楽、振付、オリジナルを大事にしつつも、現代でも楽しいバージョンをお届けいたします。 #パジャマゲーム 公開稽古レポ7
#トム
(振付の)ニックと一緒に作品を作ることができるのは本当に最高です。
ニックは『フォッシー』のロンドンオリジナルキャストでもあります。『CHICAGO』も。そして、パジャマゲームのオリジナルキャストからフォッシースタイルを教わっています。 #パジャマゲーム 公開稽古レポ8
#トム
(本日披露の)スチームヒートはボブ・フォッシーの振付でも有名なシーンです。
この日本版では、オリジナルとは少しストーリーを変えて、パジャマゲーム史上初、ベイブ(北翔)がスチームヒートを踊ります。 #パジャマゲーム 公開稽古レポ9
#トム
スチームヒートは、組合員達が、本気で7セント半の賃上げを要求するために、この運動をアツく盛り上げよう!というチャリティーイベントの演目です。
その通り、踊っている皆さんも、本当に熱く踊っています。 #パジャマゲーム 公開稽古レポ10
#北翔海莉
オープニングからワクワクするような演出と振付で、出演者の私達も楽しくて仕方がないお芝居です。
毎日、遊園地に行くような気持ちで稽古場に来て、新納さんはじめ素晴らしい共演者に囲まれて、日々充実したお稽古です。 #パジャマゲーム 公開稽古レポ11
#北翔海莉
宝塚歌劇団を卒業して初めての女優デビュー作で、最初は不安と緊張に包まれていましたが、ベイブが、芯のしっかりした、工場の仲間を守るために立ち上がる、女性女性していない人物なので、飾らないで役に入り込めています。 #パジャマゲーム 公開稽古レポ12
#北翔海莉
スカートの所作は、(宝塚歌劇団時代の相手役)妃海風さんに教えていただいたりしました。女役さんってこんなに大変だったんだ、あのときはありがとうって。
新しい経験と学ぶことが多くて、楽しいです。 #パジャマゲーム 公開稽古レポ13
#北翔海莉
トムさんの演出は、日本人ではなかなか無い発想というか、ポップコーンみたいな感じです。どんどんアイデアが湧いてくるんです。
ニックさんからはフォッシースタイルを直々に教えていただいて、貴重な機会を与えていただいたと思っています。 ↑ヘルナンドスの隠れ家ジャズ調にアレンジシドがピアノでガンガンに歌ってます 『崇高なこころざしを持つ魂は必ず立ち上がる。
愛する心は決して見捨てられることはない。
困難は克服されるためにあり、困難を克服すれば、強く成長する。
苦しんだ者だけが人を救うことができる。
いつまで、自分のエネルギーを眠ったままにしておくのか?
いつまで、自分の無限の力を忘れているつもりか?
さぁ感謝祭の始まりだ!!』
この度は「歌劇8月号」をご購読いただき有難うございました。
ご指摘をいただきました件について、北翔海莉に確認いたしましたところ、
コメントの掲載にあたり一部引用している、とのことでした。
本誌掲載に際し、必要な表記が漏れておりましたこと、
改めてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
今後は二度とこのようなことを起こさぬよう、
より一層の注意を払い、努めて参る所存でございます。
引き続き宝塚歌劇および、弊社商品をご愛顧下さいますよう
何卒よろしくお願い申し上げます。
----------------------------------------------------------
株式会社宝塚クリエイティブアーツ 月刊「シアターガイド」‏@TG_magazines
『パジャマゲーム』から北翔海莉さん×新納慎也さんの対談をお届け!これが宝塚歌劇団退団後初ミュージカルとなる北翔さんに、新納さんがちょっとドキッとする一声をかけていますヨ。
左ページの胸キュン写真は、カメラマンがリクエストしたポーズ。最初こそ「ええっ!」と照れていたお二人ですが(続)
「難しい!」「うまくできてる?」と何度もカメラ画面を確認し、綺麗な形を模索してくださいました。
何事にも真面目に取り組むお二人に感謝! 他にも新納さんが北翔さんの肩を抱いたり、二人で腕を組んだり。
本誌ではご紹介しきれなかったので、ぜひ舞台でこうしたラブラブな姿を拝見したいですね!
ミュージカル・コメディー『パジャマゲーム』は9月2日発売10月号に掲載しています☆
本屋さんで要チェック!
http://www.theaterguide.co.jp/newbook/backnumber/2017/10/index.html 「パジャマゲーム」 加美乃素貸切公演
10月21日(土)17:00開演
梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
https://www.kaminomoto.co.jp/sub/pajama-game/award.html バクステ再発売にゲネプロ付きファンミーティング付きと
特典を乱発してるけどそんなにチケット売れてないの? コラー!! こんなところで油売ってないで
とっととパートでもなんでも出て1円でも多く稼いで
ワシにズンドコズンドコ貢がんかぁぁぁ
/ ̄ ̄ミミヽ_
/ ||| ヽ
`/ / ̄彡/ィ/⌒⌒ヽミ
/ 彡L / ||
レz彡/∠三\)(ノ三>イ
|f^ミ tニ・ソト〈・ニフ||
||^ミ / ヽ )|
||(ミ ノヽ_ノヽ|′
|ヽミ / ∠ニニヽ||
| || ( | |
| ||ヽ  ̄ ̄ニ ̄ ノ
ヽ/ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄|\
/| |  ̄ || \ >パジャマ ゲーム、7 分シーケンスの Hernado の隠れ家を振り付け 3 日間!私の体は、それを感じているが、結果は価値がある!
>足の裏まで筋肉痛
楽しみですね みっさまの魅力は男役というベースと宝塚メイクというマジックがあってこそのもので、女優とか言われてもその辺にいるおばさんとなんら変わらないルックスで宝塚以外でやられるとうすら寒くなるヅカ芝居をワザワザ金を払って見ようとは思わないファンも多いだろうに。
今後も人前に出る仕事をし続けたいなら大衆演劇で男役やった方が良さそう。
歌も昭和歌謡式歌唱だからジジババに受けそうだし。 >>221
そんなん殆どのヅカ男役OGがあてはまる
みんなそれなりに女優さんで頑張ってるのに >>224
エーッ、本気で言ってるの?みっさま以外の男役トップは現役もOGもみんな綺麗じゃん
男顔と言われてたちえさんもらんとむもすっごく綺麗
トップになる程のお方達は本来なら元の容姿もお綺麗であるはずなのに、みっさまは素顔も男顔のオバはん
そこはみっさまの今後のためにも冷静に見て差し上げるのがファンってものでしょう? >>226
鳳さん麻実さん天海さん以外みんな同じレベルにしか見えません >>227
ああ、ご年配の方でしたか・・
それでは最近のジェンヌの顔の識別はつかないですよね
失礼致しました
凰稀かなめ様やチギちゃんクラスでもみっさまと同じレベルに見えるっていくらお年寄りとはいえ逆に凄いわ
やっぱみちヲタ最強‼ 地獄かアンチしかいないこんな過疎スレで講釈垂れて満足かね? 世の中には片桐はいりが佐々木希より綺麗だと思える人種がいるようだ
彼らの名前、それはみちこヲタ 「パジャマゲーム」オフィシャルファンミーティング付きS席チケット
ぴあe+ローチケにて抽選受付中〜9/10(日)11:00迄
http://pajama-game.jp/sp/event/fanmtg.php 続き。
対岸ではみーが
「なんでオレさそってくれなかったんすか。。」とヘルメッツみちこを視姦していたの。。
そんな10年前の防災の日。 真のみちこ様ヲタの素晴らしいところは、みちこ様のルックスに難がある事をキチンと理解して、みちこ様に合った方面でご活躍されることを切に望み、彼女を正しく導こうとしようとするところ。
みちこ様の残念な所は、そんなリアルヲタのアドバイスに全く耳を貸さずダメダメな方向へ暴走してしまうところ。 うんうん
関節の取り合いのいっこいっこ浮き出た血管の一筋一筋まで美しいのよね。。 パジャマでは20年封印されていた
白鳥の群舞のセンターに据えられるような反り足を拝めるときたいしております。。 腰ベルトてなに?腰痛コルセットならしてる。
期待した展開かwプギャー ファンミ付きチケ買ったけど想像以上にカス席だった
会先行だから期待したのに ファンミ参加券に価値があるんでしょうよwみちこファンにーろさんファンじゃないから関係ないって思ってると後悔するかもよ >>244
よっ、名人芸ww
みちこ本人よりヲタの方がよっぽど面白いしノリいいしセンスいいし楽しいわ。
お友達になりたいレベルだけど、きっと年齢が祖母と同じ位の人が多いだろうからちょっとキツいかな? 宴会部長なんですけどね。みちこ
表に出てこないから伝わらないよね
残念。 ツイッターとかブログも鍵っ子が多いよね。
北翔さんを非難する前にもっと
北翔さんの素顔や公演のアピールをファンの人がやったほうがいいんじゃ? トム紙袋被ると20才若返るw
ダンス経験あるのかな? さあ今日も頑張ってみちこ神輿かついで盛り上げていきましょう。
みちこ様の美しさと素晴らしい才能にに思わずトムも「ミチコ、君はジーニアス(天才)だ!!
マーベラス(素晴らしい)だ!!
ファビュラス(素晴らしい)だ!!
ぜひブロードウェイで活躍するべきだよ!!」とか言ってそうじゃない?
世界で活躍するMICHIKOが見れる日も近そうね。 >>251
そんな眉間にシワ寄せてヒスコメばっかしてると紅みたいにブサカマキリババアになっちゃうわよ
みっさまを見習って美意識を高くお待ちなさいな >>250
ご贔屓さんは残念でしたね
せっかくBWからスター呼びつけてプリンに名を連ねさせていただいたのにね こいつの頭の中のアンチはいつも固定なんだな
何故一人にだけ ムキになるのかな
ストーカー みちこの手作りクッキー食べた過ぎる。。
セブンのうずまきクッキーとウォーカーハイランダーで我慢 うんうん
私外部の舞台(ヅカ以外)見るのって奄美がはじめてのだまっぷ出ていらい
10ウン年ぶりなの
緊張してきて禿げそう。。 奄美の街灯に寄り掛かって像と
銀の懐中時計と
ゆりちゃん人形を奥に出してパジャマの軍資金にしなくっちゃ はいからさんとパジャマのセット券はまだあ?>埋め芸さん
はいからさんの印刷やさん持ってる私がまだ1枚もチケットgetできてないっておかしいわよ? >>261
SMAPの記事にみちこ堂々の写り込み
パラ駅伝 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww なにこれ地方版によってみちこの顔の上に解説がのっかるの?
駅売りか宅配か?おせーて >>262さすが松戸市の名誉市民みちこ
松戸市長さん始め松戸市民の皆さんの金銭サポートパワー半端ないわ
まあみちこはスマップなんて足元にも及ばない程のスーパースターですけどね。
みちこと並べるなんてスマップもさぞ嬉しかったでしょうね。 個人スレなんで次スレたてなかったの?
ここ作品スレなのに 人に偉そうに命令する前にテメエがやれや、カスが
ちったあみちこ様に貢献してみろ、無能野郎が ミュージカル・コメディ『パジャマゲーム』
★9/25(月)〜10/15(日) 日本青年館ホール(東京)
★10/19(木)〜29(日) 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ(大阪) 演出:トム・サザーランド 振付:ニック・ウィンストン
出演:北翔海莉、新納慎也、大塚千弘、広瀬友祐、上口耕平、阿知波悟美、佐山陽規、栗原英雄
青山育代、青山航士、天野朋子、音花ゆり、加藤良輔、神谷直樹、木内健人、弓野梨佳、工藤広夢、鈴木結加里、田中里佳、永石千尋、村井成仁、米島史子 あらすじ
時は1954年。周囲の工場が次々と給料アップを果たす中、スリープタイト社のパジャマ工場でも労働組合が立ち上がっていた。. 組合の中心はベイブ・ウィリアムス(北翔海莉) と組合委員長プレッツ(上口耕平) 。彼女達は時給7セント半の賃上げを求め、奮闘する毎日を送っている。 そんな中、社長ハスラー(佐山陽規) が雇った新工場長のシド・ソローキン(新納慎也) は若くてハンサム。女子社員の間では、お昼休みも右腕チャーリー(広瀬友祐) を連れて一生懸命働く彼の噂で持ちきりだった。 工場のタイムキーパー ハインズ(栗原英雄) は「もしや自分の恋人も…」と社長秘書である恋人グラディス(大塚千弘) の事が気がかりでしょうがない。
シドの秘書メイベル(阿知波悟美) はそんなハインズを優しく諭し、新工場長は上手くやっていけるかと思えたのだが、反抗的な従業員との間でトラブル発生!駆けつけた労働組合と工場長、相対する立場のベイブとシドが運命的に出会う。 一目見た瞬間から惹かれあう二人だが、ベイブは自分の立場を優先するあまり、彼の誘いにつれない素振りをしてしまうのだった…。 初演&再演でトニー賞受賞の快挙!
1954年に初演が上演されると1955年トニー賞ミュージカル部門(最優秀作品賞/助演女優賞/振付賞)受賞!
その後、1957年にジョン・レイドとドリス・デイ主演で映画化され、ミュージカル映画黄金期時代の傑作としてブロードウェイやウエストエンドでも度々再演されている。 2006年にはキャサリン・マーシャル演出振付、ビッグスター ハリー・コニック・ジュニアとブロードウェイを代表する女優ケリー・オハラがタッグを組み、ブロードウェイにてリバイバルし、
2006年トニー賞ミュージカル部門(リバイバル賞/振付賞)受賞! 初演のみならず、再演でも受賞。
時代を超えて愛されるエポックメーキングな作品。 楽曲
♪ I’m Not At All in Love
ベイブと、パジャマ工場で一緒に働く女の子たちのキュートなナンバー。
「私はシドのことなんか全然好きじゃないわ」ときっぱり歌い切るベイブに、女の子たちが次々に入れるツッコミや合いの手もにぎやかに楽しい。 ♪ Hey There
ベイブに心ひかれるも彼女に相手にされず、この思いをあきらめようとシドが自分自身を諭すように歌う。
前半は録音機に吹き込まれ、後半は録音した自分の声との掛け合い&デュエットとなる、凝った作りのナンバー。 ♪ Steam Heat
「パジャマゲーム」でミュージカルを初めて振り付けたボブ・フォッシー。
「シカゴ」「キャバレー」で名高い彼が、その独自のスタイルで大いに注目を集めたダンス・ナンバー。
今回のニック・ウィンストンの振付にも期待! ♪ The World Around Us
ブロードウェイ初演で短期間披露されていたナンバーが、ハリー・コニック・ジュニア主演の2006年リバイバル版で復活。
二人の恋は真実だと、シドがベイブへの思いを切々と歌い上げるロマンティックなラヴ・ソング。 ♪ Hey There (reprise)〜If You Win, You Lose
一幕でシドが歌った「Hey There」は劇中二度リプライズされるが、ここではベイブが歌い、それからシドとのデュエットへと発展してゆく。
二人の恋心が観客の心をくすぐらずにはおかない美しいシークエンス。 世界が注目するトム・サザーランド演出「パジャマゲーム」と直近作品の劇評
The Pajama Game(2008年)
ウエストエンドで最もウィットに富み、最も小粋で、最も心から楽しめる作品だ
──What’s On Stage マイケル・コベニー
サザーランドは今この界隈で最も優秀な若手演出家として頭角を現しているが、この素晴らしい作品によってまたしてもそのことを証明したのだ
──The Evening Standard フィオナ・マウントフォード Death takes a holyday(2017年1月)
サザーランドの演出は魔法のようで、胸ポケットからドラマティックな美を作り出してしまう。
いつ緊張感を掻き立て、いつ解き放つべきか理解しており、そのシーンを創りだすために俳優がイスと身体を使う様は美しくコントロールされている。
──whatsonstage.com サラ・クロンプトン Ragtime(2016年10月)
これほど上手く創られた『ラグタイム』を見た事がない。つまり、非の打ちどころがないんだ。
──johnnyfox.co.uk ジョニーフォックス
トム・サザーランドはこの世界で最高の、視覚的と聴覚的ごちそうを作り上げたのだ。
──thereviewshub.com スコット・マシューマン Allegro(2016年8月)
まるで失われた宝石の魂を感じさせてくれる、慈しむべき心に響く作品。
──Independent ポール・テイラー
大人数のアンサンブルキャストが嵐のように歌い踊る、この上なく洗練された作品を生み出す演出家トム・サザーランドを止めるものは何もない。
──Evening Standard フィオナ・マウントフォード グランドホテル(2016年4月、日本)
雑誌「月刊ミュージカル」2016年ミュージカル・ベスト10にて第5位受賞
減点する要素が見当たらないほどの完成度の高さ!
──讀賣新聞 祐成秀樹
ナチスを予想させるGREEN版の結末を加えたトム・サザーランド演出の視点を評価したい
──演劇評論家 横溝幸子 Grey Gardens(2016年1月)
洗練されていて、魅力的で、笑いを誘う、若干盛りだくさんだが、今急上昇している演出家トム・サザーランドのいつものやり口と持って生まれた才能で演出されている
──Financial Times シエラ・ハンコック TITANIC(2013年英国、2015年カナダ、2015年日本、2016年英国)
タイタニックはまさにセンセーションと言うべきであるように瞬く間にヒットとなり、タイムズ、ガーディアン、デイリー・テレグラフ、インディペンデント、オブザーバーやサンデーエクスプレスなどの主要な劇評すべてで4つ星を獲得し、全公演が100%売り切れとなった。
観客が観劇後にすぐ2回目の予約を入れたのだ。マジック・ラジオはタイタニックを「2013年夏の最も入手困難なチケット」と称した。
──Maury Yeston News 2013年英国版に向けて作曲家モーリー・イーストンより <演出>トム・サザーランド(Thom Southerland)
イギリス チャリングクロスシアター芸術監督。
トム・サザーランドは今イギリスで活動中の最もエキサイティングな若手演出家である。
イブニング・スタンダード・アワードに3年連続でノミネートされ、2011年のオフ・ウエストエンドシアターアワード(The Offies)では「Me and Juliet」(フィンボローシアター)で最優秀演出家賞を獲得。
サザークプレイハウスで上演された「タイタニック」ではWhat’s On Stageアワードやオフ・ウエストエンドシアターアワードでの最優秀作品賞をはじめとする多くの賞を受賞し、「グランドホテル」でもオフ・ウエストエンドシアターアワードでの最優秀ミュージカル作品賞を受賞。
「タイタニック」と「グランドホテル」の両作品は日本でも上演され、高い評価を受けた。
2016年よりロンドン中心部にあるチャリングクロスシアターの芸術監督に就任。 <振付>ニック・ウィンストン(Nick Winston)
『フォッシー』(ロンドン公演)のオリジナルキャストとして活躍後振付家へ転身。
現在、ロンドンミュージカル界で、トップ10に入る振付家として注目を集める。
イギリスを代表するレスターカーブ劇場で多数のミュージカルを振付。
『グリース』『キューティ・ブロンド』『ウェディング・シンガー』、その他劇場での振付作品『キス・ミー・ケイト』『スウィーニー・トッド』『オズの魔法使い』『バイ・ジーブズ』。
今年ウエストエンドでオープンする『アニー』の振付を手掛けるなど、ますます活躍の場を広げている。 【インタビュー】ミュージカル「パジャマゲーム」翻訳・訳詞の高橋知伽江さん
http://25news.jp/?p=18423 最新☆インスタコメント数☆ランキング
早霧せいな 509
龍真咲 207
緒月遠麻 172
凰稀かなめ 109
柚希礼音 90
実咲凜音 37
安蘭けい 18
音月桂 16 「パジャマゲーム」 加美乃素貸切公演
10月21日(土) 17:00開演
梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
応募締切間近!!(9/25当日消印有効)
https://www.kaminomoto.co.jp/sub/pajama-game/award.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています