【舞台】メサイア・プロジェクト2【映画】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トークミッションのチケットって一般発売ないのかな?もうちょっとで一月切りますけど。 過疎っているので
アニメになったらこの声優やってみた
司馬/櫻井孝宏
五条/関智一
海棠/梶裕貴
御津見/三木真一郎
白崎/神谷浩史
悠里/柿原徹也
有賀/杉田智和
間宮/宮野真守
加々美/鈴村健一
三栖/緑川光
周/森久保祥太郎
一嶋/置鮎龍太郎
神北/森川智之
黒子/石田彰
高野/岸尾大輔
嶺二/関俊彦
芹沢/子安武人
御池/保志総一郎
柚木/鈴木千尋
小暮/鳥海浩輔 司馬/平川太輔
五条/鈴村健一
海棠/梶裕貴
御津見/石田彰
白崎/花江夏樹
悠里/逢坂良太
有賀/内山昂輝
間宮/入野自由
加々美/増田俊樹
三栖/置鮎龍太郎
周/森久保祥太郎
一嶋/鳥海浩輔
神北/楠大典
黒子/石田彰
高野/細谷佳正
嶺二/櫻井孝宏
芹沢/吉野裕行
御池/山下大輝
柚木/石川界人
小暮/梅原裕一郎
雛森/前野智昭 不人気新世代に巻き込まれて笑えない
新世代は新世代の客を自力で付けて あのメンバーじゃ難しいよね
月詠での新規参入組に期待したほうが堅実
っていうかもうグダグダなんだから有賀いつきで畳めばよかったのに 鋼褒めたらいつき推しに叩かれたけどなんで?
鋼のいつき好きだったけどな ちょっとでも興味を持ってくれたひとに勧めやすいからコミカライズは嬉しい。 知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
7RNX2BHZVV 今回ファンクラブ先行やってたのって一慶と橋本だけ?杉江もあった? ファンクラと言えるかは微妙だけど大澄さんもやってた 会場予約して東映からメールがこない状態で円盤が届いた人いますか? 今度の月詠〜から初めて見るんですけど、最初の舞台から全部見ないと話分からないですか? >>136
最新の公演だけ見て大丈夫
ちゃんとキャラクターの人間関係や世界観については説明してくれるから
月詠を見て過去作品も気になったら手を出してみる程度で問題ないよ >>137
ありがとうございます!
楽しんで来ます! 初日まで1週間なのに、代役ちゃんと見つかれば良いけど グッズどうするんだろう、個人のはいいけどパンフレットとか。病気や怪我で降板ならまだしも逮捕だし ジャニーズが未成年で喫煙ライブ降板になった時はコマやページが黒塗りになってたな 今日発売のムック本にも載ってるんでしょ?増刷なさそうだよね パタリロにも迷惑かけてホントなにやってんの?
フリーでお金ないでしょ?
映画もお蔵入りだろうし賠償金どうすんの? パンフレットはまだ作り直せるよ
それ以前に代役みつかるのかね ネームバリューがないだけで
上手いやつなんていくらでもいる
3日もあればセリフは入る
なんとかなるだろ こっちは初参加だから代役でなんとかなる
その人たちは大変だが
「闇金ドッグズ」とかは災難だけど >>151
アクションがあるからメサイアはより大変だけど、ネームバリューが青木より無い役者ならある意味チャンスだよな 今頃アンダーの人の事務所と契約やり直ししてるんだろな 内容変えてる暇はないと思うけどなぁ
少し削ったりはするかもしれないけど
アンダーがそのまま本役やってあとはスライドじゃない?
もともと青木はほとんど稽古に参加出来てなかったんだからアンダーがずっと代わりをやってたんだろうし HPのメインビジュアルは下げないのかな。真ん中に思いっきり載ってるよ。今はそれどころじゃない? 青木の合流時期考えると青木よりアンダーの方が殺陣多そうだし単純にスライドも難しそう
今からアンダーの殺陣をマスターしたりずらしたりする方が大変かなとも思う
どうなるか気になるね アンサンブルメンバーはそれこそ秒刻みで出ハケと着替えを繰り返す回遊魚状態だろうから完全に新規の人を連れてくるのが可能性としては高い気がする
いずれにせよ初日が無事に迎えられるよう信じて待つしかないんだけども アンサンブルのメンバーが1番大変だって言われているし、スライドは無理でしょう
以前別の舞台で公演直前のキャスト変更があった時にアクションの多い役だったからか殺陣師の人が代役やったけど、メサイアの場合殺陣師は定石だからそれも出来ないよね
ちなみに、その降板した人は急病の為。なのでパンフもそのままで問題なかったけど犯罪者だと問題あるだろうからどうなるんだろう? 主役と同格クラスの役っぽいし急とはいえ流石にアンサンブルからのスライドは無いのでは ペダルで初日直前にメインに急病人が出た時はパズルライダーが代役してた
パズルも相当段取り体力大変な仕事だけどスライドで入った人も良くやってた
公演ポスターやパンフは変更間に合わなかったけど
円盤ジャケ写真は代役の人が写ってたよ さすがに六本木さんに代役は無理だよね
六本木さんならって思ったけどもう出演してるしな そんなに殺陣とかない役だと思うけどな
アクション稽古とか全然出れてないわけだしそれでもどうにかなる役だったわけでしょ? グッズもそうだが特典付きチケットの特典とかもどうするんだろう 六本木さんは定石だし薄ミュ以外にも掛け持ちしてる稽古場あるから無理だね 払い戻しの案内来たな。
これ事務所は金払ってくれないんだろうな。 前からA〜C列目まで青木先行で押さえてあったんでしょ?
何が誰一人私物化しない作品だよ
主演がかわいそうすぎるわ だから今回は席が悪かったのか。主演だってファンクラブ先行無かったのに。良い席が戻ったら買いたい。 メルカリでチケットカテゴリのメサイアで検索してオデッセーデザイン、定価8500円のチケットは青木先行のものだけど高額転売してるゴミクズがいるね
さすが性犯罪者のファンだなぁ 最速先行は9500円で2階席とか出てるのに性犯罪者の青木先行は8500円で最前が出ててファンに高額転売されてるの面白いね
チケットに記名はなくても購入者の名前は分かるだろうから青木先行だけ本人確認してくれって問い合わせするわ チケット、ぴあのリセールに出てくるかと思っていた私は、甘かったのね。 払い戻しだから払い戻し手続きがとられるまで再販売できないし、もう直近過ぎてプレガで再販はしないと思うよ そのチケット分が公演前までに払い戻しの手続きがあれば、当日券に回すんじゃないかなと思ってるけど……
払い戻しの手続きがない=来るかわからないだから、手続きされないことには二重売りになっちゃうからね 青木のFCの方では返金希望の人は先に席番メールするになってるからそれは当日とかに回されそうな気はする 稽古全終了したんだね
代役、早く知りたい
代役のファンが見たいと思ったりした時チケット間に合うと良いな 代役発表、本当に良かった
村上さんよろしくお願いします
だね グッズ詳細でたけどパンフの写真差し替えるまではやっぱり無理だったんだね
人物関係図の所空欄かー 払戻の手厚さとそもそもの配券の仕方と降板俳優のスケジュールの過酷な環境を知って、彼ありきで進めて無理が祟ったように感じてしまう >>189
もはや今までのメサイアに漂っていたBL臭では無く月詠は普通にピュアな悲恋ものだな 村上幸平が仮面ライダーに出てた頃長江くんって幼稚園くらいかな >>191
もしかしたら子供の頃見てたかもしれないね
村上さんの役が子供受け良かったかは微妙だが… >>189
三角関係の昼ドラ感ちょっとある
勿論凄く良いシーンなんだけどね 村上さん高笑いが堂に入っててよかった
特撮の高笑いだ!って思っちゃった 之人のキャラ性が強烈だった
また同じシリーズの別作品でも之人見たいと思った もうトートバックが3000円超えで転売されてる
? トートバッグとパーカーなんだけどグッズ販売開始時間に物販行けば買える? 後ろにいたスタッフらしき人が終始マジックで何か書いている音が耳障りで
キャップ閉める音も紙めくる音も聞こえてくるし気が散って内容が全く入ってこなかった
迷惑すぎる 大阪の大千秋楽、西森さんの挨拶もあるのかな?作品や役者さんに対する愛情は分かるんだけど長すぎて舞台の余韻が薄くなる パンフが売り切れで買えなかったんだけど制作変わってから通販で取り扱ってたっけ? 正直青木より代役の人があの役には合っていたと思った パンフ買えなかった身だけど
今回の降板・キャス変騒ぎで払い戻しも含めて客減見越してパンフの部数減らしたのかなと
写真なんかは簡単に増刷できるだろうけど
パンフは余らしたら痛いし増刷間に合わなかったのかな
村上さんとても良かったのに劇中ブロマイド1枚しか写ってなくてもったいない 読みごたえのあるオリジナルBL(エロじゃないヤツ)を読んだ気分
良い千秋楽でした もっと悲劇、もっともっと絶望、みたいになってきてちょっとついて行けなくなってきた >>207分かる千秋楽を観たら西森さんも悲劇に酔っている気がする。サクラのミッションで面白いものが観たい 悲劇ばっかりになると商業的に儲からなくなるらしいのでそろそろハッピーといわなくてもスッキリする内容の物語が見たい なんでこたろう死んでしもたん…
やはり人気ないから?
加々美を残したせいで卒業制度もめちゃくちゃや 真紅や鋼でも思ったが、サクラはチャーチを出れば二度と接触してはならない鉄の掟はどうしたのだろう 実は御神体でした、実は信者でしたっていう
意外性があったら面白かったかもだけど
最初から関係性が分かってて問題のある団体からサクラ候補生作って組ませて
何もかも内ゲバです ドラマティックありきで作ってるからあちこち穴だらけ
そろそろやめ時なんじゃないのかね
引き際失ったコンテンツになってきた 言っちゃいけないだろうが、3期生のサクラはアクションにキレがない
メサイアは殺陣も見所なのに完全にアクションチームにフォローされているのが見えて少々ガッカリ
2期が1番迫力あるアクション出来てたと思う そうはいえども第二世代は井澤や杉江(赤澤もかな)は最初からアクション良かった
第三世代は橋本が及第点ってくらい
みんな伸びてるとは思うけどスタートラインが低ければゴールラインだってそこまで高くならないだろうからな >>213
「サクラ候補生」だからいいんじゃない?
卒業したサクラ同士は接触してない 長江はアクションもうまいと思う
小柄だから目立たないけど跳躍力や蹴りの鋭さ好き 月詠は第三世代もアクション全体的に良くなってたと思う。個人的には今回代役の村上さんの動きがキレッキレでもっと見たいと思った やっぱりヒーローやってた人は止めが上手いなと思った
特に手のひらの見せ方がかっこ良かった 綺麗に終わらせたふいんき凄いけど殉職者だすわ人質のままだわ 村上さん演技力もアクションも申し分なかった
雛森との関係だけじゃなく色々裏がありそうなので今後も楽しみ
ところで死人を蘇生できるのになぜ死んでしまうのか 任務に失敗したサクラは散るのみって鉄の掟でも言ってる
蘇生するのはあくまでもチャーチに入る前だからでしょ
メサイアが自分で相方の蘇生手術施せるなら蘇生させられるんでしょうけど
散ったサクラを一々蘇生するより新しく補充した方が経済的に効率がいいのでは なるほどチャーチに入れるための蘇生であってそれ以降は無しなんだな確かに鉄の掟だわ わざわざ手間暇かけて育てた候補生を途中で死なせる方が損失大きいよ
新しく入学させて一から教育し直すのかなり無駄だと思うけどな
候補生は鉄の掟守るの守らないのどっちだよ 一嶋も流石にそこまで酷い人ではないだろうから小太郎は蘇生できるレベルの心停止では無かったんだと思う。小太郎が蘇生出来たら万夜には穂波の内臓でも使えばいいし 穂波も親細胞持ちなんだから使うなら子細胞持ちのバンバンと死んでいったモブの内臓 >>227
時間的コストはもちろんそっちの方がかかると思うけど蘇生にかかる金銭的コストが莫大だったらやむを得ないって部分もあると思うし
たまたますぐ回収できる所で死んでくれればいいけど回収困難の所で死んだサクラを回収して蘇生するのは大変
だからと言って死んだ場所で蘇生するしないを分けるとなるとこれまた基準がめんどい
だからサクラになったら一括で蘇生しないとかなのかと思ってた
まぁそもそも小太郎と万夜じゃ体の大きさが違いすぎて移植困難だと思うけどねw ボロボロやられてた小太郎も内蔵損傷してるだろうね
確かにモブの内蔵よりどりみどりだw こたろうの真の死因は事務所の退職だったってことかな。 とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
SY4MX 今さらだけど橋本くんがなんでトゥクトゥクで弄られるのかわからない タイっぽい顔してるから?
続編は北方の話なんだね
楽しみだけどどっちか死にそうで辛いっていう久しぶりの感覚をあと数ヶ月味わうのか まだ届いてないんだけどバクステどれくらい削られてるんだろう あと8日で初日かと思うとそわそわする。
物販情報は明日あたりでしょうか公式さん。 自分はメサイア月詠から見始めた身だけど、過去作見てもっと早く知ってれば良かったと後悔してる 黎明のチケット取れる気がしない…
なぜGロッソで5公演しかないの 池袋サンシャインとシアターGロッソってキャパそんなに変わらないんじゃない? ニコ生の三夜連続からのド新規なんですが、良ければ教えて頂けませんか?
今日からの最速先行が1番良席来る可能性ありますか?
今回もキャラ先行するとしたらそっちの可能性のが高いですか?
どちらも申し込むつもりなので、参考にさせていただきたいです 今までカンフェティが最速先行だったけど今回からぴあで最速先行だから今までの情報はあてにならないよ
ちなみに今までは日によって最速先行でも二階席とかある トワイライトで泣くと思わなかった。
外伝(三栖周)の北方版だった感が満載
何人殺せば気が済むんだメサイアプロジェクト 毛利さんと西森さんもそう思っての勇退だろうしね
私もここ数作の泣かせるための悲劇に冷めてきてたからちょうどいいや 観劇前はリュカと黒坂はもっと展開するのかと思ったけどあれでフェードアウト?
あとスークも 展開作るにもどうにもスタッフ内でゴタゴタ起きてるっぽいから
切れる分はすっぱり切って新しく始めるつもりなんでしょ ゴタゴタの真偽はわからないけど黄昏から運営への不信感が増したのは確か オフィシャル先行の当落出たな
東京平日でも取れなかったわ
そもそも行くかすらも悩んでたんだけど >>256
ライフワークとかまで言ってたのにこのタイミングで勇退ってのもなあ 高殿先生が錆色のアーマの脚本やるみたいなんだけどメサイアも脚本高殿先生になるのかな 東京全滅したわ
譲渡見てたら、わりと大阪の方が多いイメージ
一般、どうかなぁ
トワイライトは余ってたけど、今回は最後ってのと数が少ないから厳しい? 二次先行は追加日だけじゃなくて、全日ってことでいいのかな? >>268
全日じゃないよ
東京は追加のみ大阪は大楽以外だね >>269
先行で全落ちしたから期待したけど、難しそうだなぁ
ありがとう! コードエッジ休載か····· 漫画売れなかったから舞台も終わるよとかそういうことなのかなぁ 会場特典とかメイト特典があったから本屋で買う人が少なくて返本が多かったとかかな パルシィでの反応は上々だったのに
衣装のまみさんもキレてたし運営の方で何か起きてそう 今回じゃないよ
もうメサイアには関わらない
衣装展で色々話してたよ >>280
言い方分かりにくいね
今回に限った事じゃなく今後ずっと関わらないってことね 衣装展で何言ってたの?
運営側のごたごたで作品に影響出るの悲しいな 衣装捨てられるくらいならわたしが買い取るんだけど!って言ってた
狭い個展会場でまぁまぁ大きめの声でいろいろ言ってたから他に聴いてたひといるとおもうけど 靴やガンホルダーは使い回ししてるのに衣装は捨ててたのか
衣装さんって衣装管理も自分でやってるのかと思ってたけど制作が預かってたのかな どういうこと???
スタイリストさんが外されて文句(?)を言ってたことも
脚本家に演出家が最後で舞台が終わることも
コミックス最新刊が出ず打ち切りといい不穏すぎる・・・ >>284
ほかのいろいろってどんな内容だったの?
やっぱりメサイアに関係すること? >>289
自分は284ではないけど基本的にはあそかの話はオフレコだと思うので言えない
みんなそう思ってるからSNSにも書いてないわけで
ただ衣装展に行った人はみんな多かれ少なかれいろんな話聞いてると思うよ
直接質問とかもできたし 辞めさせられる事が不本意ってこと自体はツイッターで言ってたじゃん GW中に映画の円盤届いて欲しかったな
GW明けのゴタゴタで事故らず届いてくれるのか GW中なんて出掛けてる人も多いんだから明けの方がいいわ 東京凱旋やるのか
なかのZEROってコンサートの印象しか無いのだけど チケ難転売だらけだし追加嬉しいよ
高額で大阪楽買った奴は悔しいだろうけど そこまで良席ではなかったけど推し主演でついに初めて自分で大楽当てたと思って喜んだし大阪行くから追いチケも周りの友達にも協力してもらって揃ったとこだったのにこの仕打ちは病む >>302
中野はホール大きいしまた取れるよ
推し主演舞台を観れる回数が増えると思えば幸せじゃない 毛利西森体制の最後、大千秋楽と思って遠征費用時間をひねり出した側としては複雑だわ
文句くらい言わせてよ 高額転売で買った奴はザマァだけど普通に取った人は御愁傷様だよね 毛利西森高殿メインビジュアルと凱旋決まったのに無反応だよ ミナヅキさんがせっせとRTしてるのなんか悲しくなる 凱旋は決まって他とは思うけど中である程度揉めてるのは絶対だと思うよ
もっと色々円満な時だったら少なくとも西森くらいは反応してたと思う 西森さんはオデッセーでの舞台やるしダブルアップがヤバいのかな ちなみに東映でもないよ
衣装のまみさん東映の人に愚痴ってたから 某所で大阪楽のチケット譲渡出まくってるのある意味皮肉 なんというか凱旋やると聞いて逆に行く気失せたから応募しなかった
もう推し出ないし 凱旋でやっと一枚手に入ったよ〜
よかった、ほっとした… 結局コミカライズ途中で切られちゃったのって
原因何なんだろう
漫画家なにやら匂わせツイートして
ファンによしぎゅうしてもらってたけど
BLがらみなの? 凱旋は全公演二次先行やキャスト先行してくれるよね?あのキャパなのに取れなくて驚いた 取れなかった割に譲渡はかなりあるから
2次あるんじゃないかと思ってるよ ぴあになったらチケ取れなくなった
取れないなら行かないよ グッズ情報とかギリギリだろうしな
また文庫に新作挟んで売るんだろうな楽しみだけどさ 前回の黄昏で思うとこがあって今回チケ取ってないんだけどサントラだけ買いに行くかな ここ最近で一番つまんないわー
ネタバレ
おじいちゃんとおじさんと百瀬が痛々しい芝居でツライ
白崎、有賀、加々美の映像あり
柚木は声のみの出演 触れるのも嫌なくらい内部で揉めたのかなって思っちゃうね 伊藤さんも二度と関わりたくないってくらい怒ってたし制作はどんな事やらかしてんのかと思うわ ここまでセンセがスルーするとは思わなかった。
本当にダメなんだろうね 続けようと思えばいくらでも続けられそうだし終わりといえばまあ終わりって感じ 335です
教えてくれてありがとう!
そんなにカタルシスがあるわけじゃないんだね
地方民なんでニコ生で配信あるといいな 黎明は綺麗に終わったし脚本演出変わるなら続かなくていいかなと思った
何となくもう続かない気もするし 少数派だろうけど続けるなら脚本と演出替えてほしいと思ってたよ……。 物販に章シリーズのTシャツ着てたスタッフさんいたけどまたCLIEに戻るのかな 幻夜からのにわかだけど、黎明面白かったよ
自分じゃ関係性わかんないとこいっぱいあったけど殺陣かっこよかったし 大高さんカテコ挨拶二回とも随分失礼な人だと思ったけど招待客までアレだね
いしかわじゅんって人が観客をバカにした盗撮画像・動画をインスタとツイッターに沢山上げてるから写ってる人は公式に対応をお願いした方がいいと思う なんでよりにもよってあんなの招待しちゃったんだろうね 高殿先生はまだやる気あったみたいだね
どこが主導で打ち切られたのか気になる コードエッジの打ち切りといい権利関係かな
原作者から権利を奪う事はできないはずなんだけどな ニコニコでやってくれるの嬉しい
何か次の動きがあればいいのにな この土壇場で中止って何があったの…?
脚本家のツイート見る限り権利がある第三者が止めた感じなのかな…不穏だ… 刻シリーズ無料配信が土壇場で中止になって、もうりは怒ってるし
メサイアだから全部観てたけど、やっぱり私の中では章シリーズでメサイア終わった 流石にクリエ方面とか章のプロデューサーに刻シリーズどうこうできる権利はないのでは?単純に旨味もないし… 誰かが止めたのかな
誰か不祥事起こしたのかと思った > あいつだけは絶対に許さない。二度と演劇に関わるな。
> お客様の夢を壊したくない、という一念で全てを呑み込んできました。作品も、配信も途絶え、これ以上尊厳を冒涜されれば、全てを、詳かにしなければなりません。
明らかに途絶えさせてる誰かがいるね
ここまで言うなら全部話してほしい どう考えても原案(とその取り巻き)じゃないの
似たようなネタで別の劇団でお気に入りの役者使って似たようなことやろうとしてる P○tchのリモート芝居?
関係者にこっちを止めるような力あるのかな 配信日だだかぶりしてるから原案周りに横槍入れられた説も可能性として無くはないかな >>366
推測で滅多なこと言うもんじゃないよ…
今まさにそういうご時世だっていうのに コロナかもよ
自粛期間に怪しい店とかに行って感染したヤツがいるとか 決まった企画を台無しにできるほどの利権を持った人でないと中止にはできないよね
正直角川が一番あやしく見える ・内田裕也「直接話しましょう。zoomでもいいです」
・毛利は高殿のフォロー外してる
ふぅんって思った部分 御笠さんと龍さんが和解してるっぽいツイート見れたのは収穫だ >>372
私がふぅんと思った呟きはこれ
「クリエイターは、そのとき体力があるヤツが作り続けて、バトンをわたしゃあいいと思ってます。
その時代に合ったプラットフォームを育てるのも、作り手です。
基礎にコンクリ流したら、あとは若いもんにまかせる。」 原案ごと出版社がベプロに売り込んだかしたんじゃないの
それと放送時間が被ってるっていうのと一斉放送関連の告知を一切RTしてないのでお察し
少なくともノータッチではないと思う 御笠はあれだけ盛大にメサイアに砂かけしといてよくあんな米付けられるな 鍋に売り込む意味がわかんないんだけど
よっぽど高値で買い取ってくれそうだったの? >>372
毛利ってもともと高殿のことフォローしてたの?
毛利がフォローしてない関係者結構いるけど 高殿が
記事になってすぐ
ロコモコにしようと思ったのが
違うものができてどうのこうのと写真のせてたのが匂わせかもしれんね
なら「原案」にして手をうてばいいのに駄目だったのか >>379
あの時は毛利さんが大人だからみさかのさん助かったなと思った
その毛利さんが公開の場でこんなに怒るんだからよっぽどヒドイ仕打ちだと思う ドワンゴって一応角川傘下でそこの配信を直前で差し止めた
てことは親会社の角川が怖くないか逆にパイプを持ってるかっぽい
毛利さんの発言から主原因は単独の人間で本業が演劇業界ではないか今は離れている
読み取れるのはこのくらいかなあ 角川がメサイアプロジェクトの利権返せーってゴネてるとか?
あそこ作家とトラブル起こす事多いしありそうな気はする 利権取り戻したい角川と今持ってる講談社のトラブルと仮定するなら
今回の経緯だと角川系列では放送させんよって講談社が差し止めてそうに思えるなあ
課金会員になったの返して欲しいとかちらほら見るにドワンゴに泥付いた形だし
でもって会社間の揉め事なら特定個人にガチ切れしてる毛利さんのつぶやきがしっくりこない 出版社同士の揉め事なら西森さんあんな風に言わないとおも 中止発表後の井澤くんのインスタライブって何言ったんだろ 上の方での話なのでキャストにはなんとなくしか伝わってないという事とメサイアの思い出語ってた というか揉める前に井澤卒業してるでしょ
なんか知ってるわけない ただなー
西森さんや毛利さんがメサイア語るときの演劇人()特有の熱量が若干ウザかったのも確か
端で見てるだけの私がそう感じるくらいだから、制作や原作と何かあってもおかしくないかもとは思う
若俳スレ遡って見たら薄桜鬼SSLや桃源郷ラビリンスのダブルアップ作品に関わってて
ゴルフ協会の理事でプロ達から解任要求出されたメサイアのエグセクティブプロデューサーが疑われてた 原案のスパイ物のzoom演劇、公安五係の名称使われてるっぽいね >>398
出演者の一人がTwitterで公安五係の〇〇(役名)ですって発言してた 元の設定使ってるからこっち止めたのかな
Pat○hは好きな役者もいるのに微妙な気分 高殿さんは、全くメサイアに関して触れない。
のくせに、自分の推すリモート舞台はリツイート。
誰が中止にさせたかは、推して図れる。
そもそも、言い噂を聞かない。 怒れば大人げないと言われ沈黙していれば邪推されどうすればファンは満足なんだよ 全くだ
結局自分の思い通りにならない方をただ叩きたいだけなの? 揉め事起こさず真っ当にシリーズ続けてくれたら満足だったよ 大人げない怒り方をすればいいし悪感情が無いなら偏りなく宣伝協力すればいい
出来てないから邪推される 契約上のトラブルだから黙ってるだけなんじゃないの
毛利さん西森さんみたいに現場の人間は思うところあれば発言できるだろうけど >>403
本当は、自身は原作じゃない、とか
そのくせ舞台にどんどん口だしてきて、深夜まで要らん打ち合わせさせられた、とか。
駄目な原作者のタイプで、2.5ではよくある話なんだろうが。
確か、メサイアのどこかのタイミングかで発言力が一気に大きくなってしまったみたいね。 >>411
スタッフが部外者にまで愚痴ってたんだ
そりゃ原作者との仲も悪くなるわ 毛利さんがあそこまで言うってことは余程のことなんだろうけどはっきり説明できないならこうやって憶測だけが飛びかうから堪えてほしかった 妙に原案をかばってる意見あるけどこの状況で自ずと答えが見えてるのに変なの
自分の新作で公安五係とか出した時点でこのシリーズ好きとしては萎える 原作者庇うわけじゃなくてこの状況で原作者が犯人ってことにする理由がわからないんだよね
きっと毛利さんの言ってるあいつは名前出されても誰?ってなる人物だろうし 原作ありきの作品で表立って原作者にあそこまで言うか?
対立は色々してるのかもだけど
他に黒幕がいるんだろうなと思ってしまった 原作者にそこまでの権力ないのに黙っているだけでここまでサンドバッグにされるんだね
原作者擁護派だから8のほうにも興味出たわ 原作者本人ではなくて間に立ってる誰かが駄目なのかも
実務を仕切ってるつもりで混乱させてるだけのパターン結構ある ただ単に憶測を呼ぶだけではっきりしない毛利たちのやり方にも呆れてたけど
原案擁護派は高殿だけこの件に一切反応していない事と毛利からリムられてることに反論できてないし
もしかしたら間に立ってる誰かが悪いのかもなんてもっと根拠のない仮説出してきたこの流れを見て
結局高殿がトラブルの原因になってる可能性は否定できないなと思った >>421
まぁ、だから、毛利さんもよっぽどだったんだろうね。
本当に演劇の業界から消えてほしいと思ってるんでしょ。
ここから先、毛利西森が高殿作品に一切触れていかなければ触れないほど、信憑性が増すよね。
2.5ではもはや毛利西森はトップクラスだろうから、いろんな作品が舞い込むなか、改めて高殿作品はやらないなぁ、やっぱりそういうことだったんだなぁ、みたいな。 なんでどちらか一方だけが悪いみたいな話になってんの?
そんなの誰にも解らないって話してるんじゃないの? 絶対に原作者が悪いと確信してる人からすると真相わからないという意見も擁護に見えるんじゃない どちらか一方だけが悪いとは誰も言ってないし原作者「にも」原因はあるだろうなって話では
だから原作者擁護って言われてるんだよ そこまで力のあるやつがメサイアをとことん潰そうとしてんのかね 潰したくて潰すのか権利の管理がめんどくさくて潰すのかどうなんだろうね 名前見ただけの時は、誰?って思ったけど、キャストのツイでわかった
観劇ド素人の自分にすら、本当にそんな年なの?って思わせる強いオーラを感じる素晴らしい演技をする方だったのを覚えてる
この年で自死ってきついな… 毛利さんがツイートで言ってる「僕の愛してきた演劇」ってメサイアだよね?
>ぶっちゃけこの作品は戦いなんです。僕の愛してきた演劇を愚弄した奴らに正面から戦いを挑む。勝っても負けても構わない。自分の演劇をぶつけます。この戦いの顛末を皆さまの目に焼き付けてもらいたいです。 近年これほどまで露骨に悪意ある潰され方をした良作コンテンツを他に知らないんだが
どんな癌細胞がエンタメ業界に巣食ってるんだ? 毛利さんメサイアなくなったあと出した作品
完全オリジナル!これがやりたかった演劇だ!って銘打って
メサイア焼き直しみたいな作品が多くてちょっとなんだかなーな感じする
毛利さんとメサイア好きな人はそれでいいのかもしれないけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています