【舞台】メサイア・プロジェクト2【映画】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.clie.asia/messiah/ (旧サイト)
http://messiah-project.com/sp.html (現サイト)
●舞台「メサイア-銅ノ章-」
2013年4月10日〜14日 全9回公演
シアターサンモール
●映画「メサイア-漆黒ノ章-」
2013年8月31日より公開
新宿バルト9他
●舞台「メサイア-白銀ノ章-」
2014年1月15日〜19日 全9回公演
シアターGロッソ ドラえもんの主役はのび太だけど
タイトルとトップクレジットは常にドラえもんだから
そういう事かと >>13
内容を見てから言うべきことじゃない?
同人誌みたいとか今の段階じゃただの下衆の勘繰りでしかないよ >>15
13です
確かに内容見てから書くべきだったね。反省
けどね、深紅見ると同人誌レベルだと >>15
13です
確かに内容見てから書くべきだったね。反省
けどね、深紅見ると同人誌レベルだと 途中送信、すまない
深紅見ると同人誌レベルだと思ってしまう内容
あら探しの趣味無くても粗だらけだったものだから2人の最後の物語をきちんとした形で終わらせて欲しい期待が強すぎた >>20
今回は原作者が大まかなプロット組んでるって言ってなかった?
深紅で反省してちゃんと舞台の方と整合性取れるように作ってるみたいだし 極夜の予告気になりすぎる
三栖さんの死亡フラグ立ちまくってるんじゃないか
悠久に龍ちゃん出ないの確定しちゃっているし
どうなるんだろう? 今回爆死するんじゃないの
このキャストで銀河なんて千秋楽でも埋まらないよ 暁リピーター特典の極夜試写会ってもう終わったんだっけ?感想を聞きたい >>30
パロディぽいって事?それともよりBL臭が強いのか? 映画良かったと思う
けど、ちょいちょい入るスローモーションが違和感あるわ 意味が噛み合っていない台詞多め
伏線はっておいて回収してなかったり、大切な部分の説明うやむやになっていたり、
「これは察してね」という印象
三栖の過去についても今までのはなんのの?という位違うものになっている
あのお母さんの死に方では絶対火傷しない(翡翠の章)
八重樫の所からチャーチに行く方法は失笑だよ >>33
今までも映像と舞台で矛盾があったけどそんな感じかな?ツッコミ所は多くてもそれなりに面白ければいいんだけど >>34
いや、三栖の件は矛盾なんて可愛いモノじゃないよ
お母さんの死因、最後の台詞
お父さんへの認識
写真を見ると年齢も違うと思う
それに、アレだと三栖はずっとあの熊ちゃん持ち歩いていたって事になってしまう 突っ込みどこが満載なのはいつも通りだよね
でもこれで個人的にメサイアひと段落って感じ
新世代ピンと来てないしここが潮時かと思ってる 舞台挨拶はしごしてる奴が多いせいか途中入場多くてうんざりした メサイアに限らず他の映画の舞台挨拶でも途中入場する人よく見かけるけどすごく失礼な行為だと思う >>42
それっぽい描写があったけど変だよな志倉が父親だったら普通の暮らしが出来そうなのに 志倉さんも色んな人に狙われてそうだから家族から離れたのとか考えたけど
金銭的な援助もなかったっぽいしな テディベア贈るより金銭面の支援して欲しかった
妹が治療続けられなかったのが全実費が理由なら保険証無かったという事でしょう?
どういう家族だったんだろう? 自殺理由も貧困じゃなくて皆居なくなったからとかワケわからない理由になってたよね
娘が死んだから息子道連れに死ぬってどうなの? 治療費用が実費って言ってたじゃん
だから貧困って想像つくでしょ 何か映像の方のメサイアって究極の平等を目指すほど悲惨な世界に見えないなといつも思う >>49
けど上の人が書いているようにあの写真はどうみても貧困家庭の写真じゃないよね
普通に家族でお買い物にきた、って感じだよ
なんでこんな余計なモノを出しちゃったんかな?
貧困を想像させるならそれっぽいアイテムにすれば良かったのに 連投すまん
抵抗する息子道連れにしようとする母親もわからない
預けられる所がないならまだ分かるけど志倉に託すことは出来なかったのか?
子供たちにテディベア贈るなら父親でないとしても親しい関係者だろし、託せない理由があるとも思えない
母親と志倉に何か問題があったならテディベアも受け取らなかっただろうし 妹の治療で貧乏になったって感じかな
テディベア送ったのも平和な頃で
何かしらの事情があって志倉さんが接触出来ない時期に妹が保険適用外の病気になったとか ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆ 相変わらず原作者のノリが痛い
見なきゃいいだけの話なんだけど すすり泣きすごかったけど私的にはいまいちだった
後付け展開に納得できないとメサイアと付き合ってくの難しい 後付展開に納得する必要はないんだよ
長く付き合えるかどうかはいかに自分が蛇足や矛盾と感じる点をスルー出来るかにかかってる 悠久良かったけど自分も号泣する程では無かったな。鋼暁悠久と少し展開がマンネリ化してるから次のシリーズの前に紫微みたいなスピンオフっぽいのが観たい気もする どこまで続くんだろ
ワールドリフォームさらっと更新されちゃったから
どこまでも続けられちゃうね
本当に悠久ノ刻だわ 原作者がツイッターでモノをねだっていて
ものすごくみっともない 配信で東京公演見たけど
今回からの新キャストショボすぎ
演技ができるでもアクションができるでもない
華もなくて大丈夫か? でも腐女子は新キャラ達のそれぞれの設定にガツガツ食いついてるよ 配信見たけどびっくりするくらいつまらなかった
暁と比べて演出もキャストもレベル一気に下がりすぎ
メサイアは鋼がピークだったね 展開もマンネリ化してきてるというか
いつまで続けるつもりなんだろう もうちょっと具体的に書いてよ
印象とか主観はいらん 確かに暁以降、おかしくなってきたよね
死体蘇生にもビックリだけど、機械に意識移すとか、機械に乗っ取られるとか、幽霊登場に見えるだけじゃなく会話まで出来る霊能力者
(スパイモノにこんな超能力出しちゃアウトだよね)
もうSFになってきちゃったじゃん 暁くらいから科学系設定を裏付け検証するチームができたんだっけ?
原作脚本演出、全員がこの方向にノリノリで突き進んでるんじゃもう仕方ないよ
暁は期待して数回見たけど悠久は1回にしといてよかった
次は様子見てから見るかどうか決める
面白くないには同意 死体蘇生は原作準拠だから驚かなかったかな
鋼・暁で衝撃展開が続いたから悠久地味に感じたけど原典回帰の卒業だと思ったよ
白銀を見返したくなった 原作者が口出ししてる悪影響だと思う
キャラと役者が気に入ったからだろうけど
悠久でのチェーカー再登場はいらなかった
いつきが暁でやったことまた繰り返してるの
時間の無駄でしかなくて退屈だった あとエイベ絡みで押しつけられたヘッタクソな2人組もいらない
顔がいいわけでも演技ができるわけでもなくて邪魔だった >>77
原点回帰っていうのわかる
悠久はインパクトには欠けるけど主人公二人の綺麗な総まとめ的な話にはなってたから
二人に思い入れがある人はスルメ的な楽しさを感じる作品になってたんじゃないかな
>>80
これには同意
完全に邪魔以外の何者でもなかった
トレードの時もババでしかなかったし 次回作は照る日の杜絡みなのかな?泣ける展開はもういいからミッションが面白いのが観たい 悠久見てきたんだけど微妙だな…って思ったのに
ツイッターでは賞賛ばかりだったからここ見てホッとした
「これまでで一番酷い目に合わせる」とか言ってたから
もっと悲惨なの想像してたから拍子抜けした 酷い目にはあってるんだけど有賀も加々美も強くなってるから
そうでもなく感じるのかな 悠久見たけど今までと演出ちょっと変わったように感じた
ブリーゼは映像綺麗に投射されてて見やすくて良かった
東京公演見た人に泣けるって言われて覚悟して見に行ったけど別に…って感じだったな
有賀が記憶取り戻すところおざなりすぎ
折角名前出したならもうちょっと間宮に触れてくれても良かったのに 記憶取り戻すところのおざなりさ同意だわ
バイオリン出してきたからちょっと期待してたけどえ?そんだけ?ってなった
もうちょっと弾いて欲しかった感はあるかな、あの一音だけでも分かるからいいんだけど 悠久は1回目より2回目以降の方が自分は泣けた
周りもわりとそういう人が多いかも
最近のに比べてサクラ側が死ぬとかそういうインパクトもないし一見あっさりした内容に感じるからかもしれないけど 自分も複数回目でぐっときたし
新入り組の謎が深まって愛着沸いて次回が楽しみになってきたよ ハングドマンの後付け設定が気になって内容に集中出来なかった
シンは新キャラでやってほしかった >>90
それはわかる
村田と井澤じゃ年齢差もあるし幼馴染の親友には見えない 自分は黒子のコーナーうざかったな
受けてると勘違いし過ぎ
あと最古参という理由だけであんな無能なのが上司になるのは不安だ >>92
スリッパで頭をやたら叩くのも嫌だった笑えないし叩く意味もないし ストーリー雑で全然泣けなかった
過去のキャラクターだしておけば感動すると思ってるのかな 五月蠅い輩への配慮だったんだろけど間宮エピ要らなかったな 情報提供者の2人と黒子の芝居が浮いてるなーと思った
初舞台の新人は今回きりならまあ我慢できるが
黒子は声掠れてる上に無理に高い声出すからキンキンして耳障りで聞いてられない >>95
あの蝿達いつになったらいなくなるんだろ
ぶっちゃけ害悪でしかない 卒業組が千秋楽挨拶で長々スタッフへの感謝述べてて真顔になったw
西森さんの俺達スゲーだろ節もダメなベンチャー企業ノリというか
これいっスね!やっちゃいましょう!スゲー!オンパレード宗教じみてて引いた >>99
感謝は終わってから裏で直接言ってくれと思った。メサイアに限らずお客にスタッフへの拍手を促すのは違うなといつも思う舞台上の役者への拍手は裏方さんへの拍手でもあるし >>100
毛利&西森コンビになってどんどん劇団化してるからこれからもっとそうなるんじゃないかな
甘やかしたというより今のメサイアが好きな人はそういうノリが好きなんだと思うよ キャラクターの訳アリ選手権はお腹いっぱいだけどまあこれがメサイアだしなってのはある
制作側のこんなことやっちゃう俺たちsugeeeノリと原作者がベラベラ喋るのは萎えしかない 鋼の時に面白いキャラが出て来たなと期待していた加々美がメンヘラ依存キャラになってたのは本当に許せない アテクシの妄想していた最高の加々美いつき君と違う!許せない! 乗りかかった船だと思ってこの先の第3世代も観ていくつもりだけど頼むから広げた風呂敷は綺麗に全部畳んでほしい。メ…の公式ちゃんは風呂敷広げすぎでは?? 回収する伏線どれくらいある?
春斗の生存とDr.TENの今後は気になる 小暮が一嶋の息子?みたいなこと言ってたのもあったね たぶん挙げだしたらキリがないし、どうせ後付け設定でこじつけていくのが目に見えてるけど。
小暮、一嶋のクローン問題
雛森5年眠ってた詳しい理由
悠里春斗の生存
Dr.TENの行方
照る日の刑部くん
柚木と御池の詳しい関係性 桧賀山 純也(池田純矢)と御伯 省吾(藤田玲)と我妻 鉱太郎(金山一彦)はどうなったか
まあ、とっとと華々しく死んでほしいんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています