舞台『弱虫ペダル』27回転目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト http://www.marv.jp/special/pedal/
公式ブログ http://s.ameblo.jp/y-pedalstage/
公式Twitter https://mobile.twitter.com/y_pedalstage
・基本sage進行でお願いします
・過度の中傷や腐妄想はやめましょう
・荒らしはスルー、ヲチはヲチスレへ
・原作関係の早バレ、ネタバレは該当スレへ(舞台情報のバレは可)
・次スレは>>970にお願いします
※前スレ
舞台『弱虫ペダル』26回転目
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/drama/1476186644/
・俳優個人のプラベに関する話(喫煙・飲酒・交友関係・カノ話)は俳優個スレへ >>97
あーなるほどそういうのもあるのか
何かあったわけじゃないなら安心
スプリントのとこ不自然な順番の台詞組だなあて思ったけど鏑木が覗き込んでる風の動きがもっとわかりやすかったら自然に見えるのかな 大阪も東京も見てるけど確かに大阪より東京の方が新人よくなってるかなって感じ
でも大阪しか見れない人だっているわけだし、千秋楽に完成じゃなくて初日に完成させておかなきゃいけないのでは…とも思う
一番の問題は鏑木の台詞の聞き取り難さと古賀さんがイマイチ強そうに見えないことかな。特に古賀さんは対決相手の手嶋が色々上手いから余計に
第3バルコニーは完全に封鎖されてた?ぽいね。バルコニーは全部サイド席ほとんど人いなかった
日曜日の夜であれなら平日はもっとガラガラかと思うと公式の必死の当日券ありますツイートも納得 >>96
脚本作り今回難しいと思うよ
予選会と合宿だけの舞台にするのも厳しくない?
1年目の合宿みたいに舞台ではすっ飛ばしていく方法もありだったのかもしれないけど
やるとしたら、予選会なくして栃木シーン短くして、インハイで坂道にトラブルが起きた所で続くかなぁ
だから鏑木にはじまって鏑木に気づきがあって終わるようにまとめて良かったんじゃないかな >>102
そうそうメインが新キャストといってもちゃんと完成させておいてほしいよね
3バル封鎖してたの?本当なら厳しいなー
まあそれでも千秋楽は売り切れてるからすごいと思うけど てっきり1日目ゴールまで見るつもりの枚数でチケット取ったんだけどな
次の公演はどこまでで区切るんだろう
レースがどこまで進むかによって観たいキャラの出番が全然変わるから次のチケット取り悩むわ 合宿とスプリントリザルトだけなら県予選をもっとしっかり走っておけばいいのにレース2本って少なく感じる
総北新世代はレース4本あったし合宿+1日目にまとまんなかったのかな
次回は山岳とゴールだけになるのかな
あと、葦木場と手嶋の倒す譲れないってやり取りがスタート前とパレードランで2回入ってるのもどっちか1つでいいのになって思った ペダステ新キャス多いし、インハイも今回ではじまるけど、かつての全盛期的な物は求めてないから、安定に公演できるコンテンツになって次に繋がっていって欲しいよ
舞台は必ずしも次があるとは限らないから、続き観られなくなったら辛い
楽しみだから頑張って欲しいなぁ どんな舞台でも最初の一日目ってのは存在するし
ペダステは一回一回ごとに進化する舞台だと思ってるから
初日しか見れなかった身だけど東京公演で成長したって聞いて嬉しかったよ >>106
総北新世代は、詰め込みすぎに自分は感じてた
前回の箱学位の感じが観ていて楽だった 真波は本当にどうにかならないのかな
動き全体的にナヨナヨしてるし運動神経も良くないのか?
次作があるならIH1日目の山岳ステージが不安だ >>103
原作がそこまで進んでないから脚本が難しいのはわかるよ
自分がてっきり今回一日目編だと思ってたのと原作の鏑木のストーリーが削られ過ぎててちょっともやっとした
今年の合宿は古賀vs手嶋があるから飛ばせないし、鏑木に焦点あてるならなおさら県予選も合宿も丁寧にやった方がよかったんじゃないかなって感じた
鏑木推しではないけど県予選ってSSでしか走ってなかった鏑木がチームで戦うことを知るエピソードでもあるわけだし
原作でこの先の布石になるはずの部分がなくなってたのと駆け足だったのが気になった
インハイ前までにしたら話が持たないなら不馴れな新キャストも多いし、公演時間少し短くしてもよかったんじゃないかな
とりあえず自分はもっと丁寧にやってほしかったからこの先の回想として削られたエピソードの補完があることを願ってる 3バルサイドは人いなかったけど、他は入ってたよ
4日と5日昼3バルで入ったけど、自分の周りは空席なかった
チラシはどの席にも置いてあったから封鎖はしてないんだと思う >>106
2回言うの気になってた1回でよくない?って思うよね
ていうか前ので原作と変えて葦木場が手嶋に友達っぽく電話するネタやっちゃったから
敵だというかっこいいシーンの迫力がちょっとなーって自分は感じた >>111
スプリントリザルトで終わるなら確かに鏑木に焦点当てて話作った方がまとまりよかったよな
県予選前の小野田と鏑木の個人練習入れて県予選まともにやって合宿での段竹とのエピソード削らないでって
鏑木が旧キャストならそれでも期待出来たけど、新キャストでそれだったら今以上に滑舌だので叩かれそうだもんな 予選のシーン随分省略したなとは思ったけど鏑木メインのシーンがあれ以上増えたら見るに堪えないだろうからあれぐらいでいいわと思い直した
役者の技量的な意味で
同じ意味でこの先の真波が不安 >>113
手嶋と葦木場のやり取りもだし>>58の古賀とか>>94の青八木鏑木とか脚本まともにチェックしてるのか疑問に思う 県予選と合宿だけで良かったんじゃないかとも思ったけど、それだと箱学の出番がなくてキャスト的にチケット捌けないっていう大人の事情かなと思った。 >>114
確かに他にも言われてるけど今の鏑木で原作通りにやったら厳しいものがあるな…
それと原作読見返してて思ったけど次に段竹をキャスティングしないつもりだからスプリントリザルトのあとのハイタッチまで今回やりきりたかったのかな?とも思った
いろんな意見聞けてキャストの力量も含めて考えたら納得したよ >>111
103です。
なるほどなぁ、分かりやすくありがとう県予選の鏑木の心情は確かにあって良かったね
あそこで初見の人への総北メンバーのキャラ紹介も出来たかもしれない
本当はインハイに入らず、今回も総北メインで端折らず丁寧にやってもらいたい気持ちあったけど、インハイ前の話の公演を既に2公演やってるし、色々と制約があって難しいんだろうなと思ってた
だから、今回の話はこれが落とし所なのかな自分は思ってしまう
何処かでセリフなり回想なりで補完されるといいね >>119
別の人と混ざってレスしてましたごめん
レスもらって意見見たり、大人の事情とか考えたり、原作見返してみて今回のこれは一つの形ではあるよなぁと思えたよこちらこそありがとう
好きだからこそ続いてほしい気持ちといつまでできるかわからないからまとめてほしい気持ちのせめぎあいだね
そうだね、ペダステもペダルも好きで続いてほしいからこれからに期待しつつ見守るよ 御堂筋くんはまた走れなさそうな感じだったな…不気味さと体格重視すると仕方ないのか
演技はステキだなと思ったな声も聞き取りやすいし 多少の欠点があっても、ぺダステは自分にとって一番盛り上がるシリーズ
このあとも続いてほしい 好きな役者はもう出ていないけど観るとやっぱり面白いなと思う 同じく
旧3年に推しがいたから、新世代になってからはライビュだけ見続けていたけど、やっぱり見れば面白いし、久しぶりに劇場で見たら熱くて良かった
シャトナーさんの脚本演出と、manzoさんの音楽がある限りは何だかんだ安定かなと思ってる >>113
たぶん一回目のすれ違いは
三日目スタート前のあのシーン伏線としてだったのかなぁとは思う 開演直前にヒメヒメのボリューム上がった時の高揚感はたまらない >>120
こちらこそ自分じゃ気づかない考えを知る事が出来て良かったよ
ありがとう
好きだからこそだね〜続いて欲しいわ >>126
わかる!そこからの坂道のママチャリはお約束で好き
あと「スタートを切る〜」てシーンも高揚する
今回そこが、インハイスタートに使われててテンション上がった! >>128
映像ガシガシ使ってキャストやスタッフのテロップが出たりのアニメっぽいスタイリッシュ(?)なオープニングの舞台が増えている中であののどかな始まり方はかえって凄いなと思う 「スタートを切る!」は前回ラストだったの原作箱学ファンとしてすごくテンション上がったし泣けた…! 大阪初日で鏑木の滑舌の悪さに愕然としたけど、段々良くなってはきてる
終盤のチームを背負う一人だって気付くところの台詞とか熱量があがったよ
あんなにガラガラなTDC初めて見て愕然としたけど次回もちゃんとあって欲しいな
取り敢えず円盤2セット買ったわ >>122
本当にその通りです
続いて欲しい、2年目のインターハイも最後まで観たい エピソードはしょりすぎって意見みて驚いた
総北新世代始動と比べたらずいぶん丁寧だと思ってたわ 見ると元気貰えるし全部役者の力で再現する見応えのある舞台なんだから
本当に勿体無いわ
話は凄く面白かったから悪いと思ったところは全部アンケートに書く
次も見たいしこのメンバー変えないで欲しいから良くなって欲しい >>132
数年前の事だけど、テニミュですら平日だと2、3バルしめて、1バルに関係者が多い公演あったから、自分はガラガラとは感じなかった
ただペダステ全盛期と比べると確かに心配になるよね
テニミュみたいにシリーズの最後までやる事をある程度見通してる舞台ではないしね
自分も必ず続きがある物と思わないで、行動するわ 確かに今の2.5にああいう、人力で表現してく舞台って多くはないよね
12月に、ペダステの稼動する台にフェスの時登ったけど、想像より大きくて高くて坂が急でびっくりした
あそこで動いたり飛び降りたり、稼動中に走るなんて凄いなと思ったよ
タイミングよく動かせるパズルライダーにも改めて凄いと思った
今回も台でみんな良い仕事してるから、見ていて面白い フォロワーさんで公演の感想たれ流してるんだけど鍵なしで
○○はライディングがだめだったとか発音がだめだったとか駄目出しばっかりで
チケット捌けてないんだからせめて全公演終わってからにしてよと思った マイナス要素ばかり並べ立てられることは確かに良い気持ちしないかもだけど、それも一つの感想だからなぁ… TDC半分埋まれば1000でしょ
箱小さくすれば充分続けられそうだし
そうして欲しい まあ、いまより小さい劇場も一体感あって良かったけどね
ここ最近はあまり使う会場変えなくなったよね
やる時期も一緒位だし
もしかしたら会社的にはドームシティホールやオリックスが取りやすいのかもしれないし、今は他の会場を抑えるのが難しいのかもしれない
とりあえず会場だけ確保してあって、そこに入れてる可能性も
規模をうまく縮小出来ればいいんだけど他に支障が出たり、コンテンツが消えちゃったりする方が怖いかな その感想で観ない判断をする人なら、絶賛しても観に行かないような気もする
ところで年長組はさすがだと思った
手嶋・銅橋・泉田の三人は安心感がすごい 真波キャス変しないかなぁ 成長の見込み感じないてゆうか役者として結構厳しくないか? 滑舌悪いし声質も悪いし発声おかしいしちょっと喋るだけでうわぁ…てなる 鏑木と古賀の子は場数踏めば上手くなりそうだったけど真波は厳しい 正直ビジュアルだけだったら今の真波好き
解釈も前任がかわいらしく作り過ぎで上手いけど苦手だったから
谷水で頑張ってほしい 真波は銅橋に絡んでるアドリブの時は自然でいいんだけどね
大声の時の滑舌以外は結構良くなってきている印象 真波はもっと体を作ってふらつかないようにしてほしい 今の真波くんは羽がある感じには見えないんだよね
新人の伸びしろと真波役の役者の演技が日に日に良くなりますように もう書いてるかもしれないけど
気になる所はアンケに書いた方がいいよ
その方が伝わると思う
自分も前作からずっと真波のライディング気になってるけど書いてなかった
演出指示なのか役者がやってる事かはわからないし、とりあえず伝えられる窓口があから伝えようと思う 腰だよ腰
タメがないんだよ
現真波は腰が入ってない
新箱のバクステ見て思った 谷水くんは前公演で一人新しく入ってきたんじゃなくて新キャスト多数の中でずば抜けてアレだったのが既に…
このままだと手嶋との対決で力量差が設定と逆転しそう 悠人なんかも谷水と同じく前回初めてだったけどライドも違和感ないし台詞もちゃんと聞き取れるのにな
アンケって書いたらすぐ読まれるものなのかな
いつも終わってから甘めに書いてたけどすぐ書こうかな >>154
イレギュラーの時の中学生東堂の衣装の件があったから来た分は順次目は通してるんじゃないかな 巻ちゃんはペットボトルからストローで飲む!とかもアンケートですぐ直したってあったね 谷水君他舞台にも出てて新人より舞台出てるはずなのに何であんなに演技下手くそで滑舌悪くて発声変なの 役も作りこんでるように見えなかったわ 何回か観るから、初見はすぐに感想を送って、公演期間後にまたゆっくり考えた感想のアンケ送ってる
今回の公演は今回ででしか出来ない公演だから、早く伝わるといいなと思ってる
勿論、もしも制作側がアンケを読んで変えたいと思ってもすぐ出来る事と出来ない事はあるとは思うけどね >>143
年長組すごい、同意
特に鯨井さんはあれだけ走っても早口で突っ込んでも滑舌がまったくブレずに聞き取りやすいのが凄い 手嶋泉田は是非今のキャストのまま今年分のIHやり抜いてほしいなあ
泉田の人続投してくれて本当によかった
役者としても主将としてもこんなに頼もしくなるとは キャスト変更なしなら真波はぶっちぎりで手嶋に負けそうwwwwwwwww 次の舞台もまた前半は手嶋中心かと思うと
本当に二年目は手嶋の出番多いね
新生総北、今回、次と手嶋の見せ場がずっとだ ほぼ主役だからね
だからこそ鯨井さんが抜けたらやばいだろうね
泉田の人も三日目まで続けて欲しい
頼もしいキャプテン二人 ここで手嶋・泉田変わられたらヤバイよね
まだ原作も3日め始まったばかりだけど、2年目IHは今回のメンバーでやりきって欲しいわ >>147
はぁ?キャラかわいらしく作りすぎなのは今の真波のほうじゃん
谷水の真波の見た目が好みってだけなんだろ? ここ、定期的に谷水に親でも殺されたかのような人沸いて怖えww
植ちゃんの真波は、確かに素のとき手を後ろに組んだり可愛く見えるように徹底してたよね
走ったときのギャップがすごくてよかった
谷水の真波は、良くも悪くもぼーっとしてる感じは真波っぽい
ビジュアルはより原作やアニメに近づいたと思う
谷水、声質悪いのは仕方ないけど、ボイトレや滑舌よくする練習はして欲しいね
今後に期待してる 真波にまったく興味ないから谷水にオヤコロの人間が谷水に文句言ってるとも思わないし
原作の真波には植田が近かったしそもそもアニメより舞台が先
はっきりいって谷水の真波は後で同人誌で脚色された真波に近づけたそういう真波だという印象 原作の真波そのものが初期の真波と変わってしまったからなんともいえないな
ただキャスト変更で後任任せるなら容姿だけで選択するのではなくて
もっと別の役者が居たんじゃないのって話だろ
ペダステそのものざ見た目や容姿だけではなくて
演技が最低限しっかりできるか
演技面でキャラクターを表現できる子を持ってきてるのも特徴だったんだしさ
初代はみんな容姿が近かったわけじゃないが
それぞれ考えてキャラクターを表現しようとする努力がみられたわけで
見た目だけ綺麗な棒がいても舞台行く必要性感じないし
そこらにいるレイヤー鑑賞しておくだけで満足なわけで >>167
初代に関してはどのキャラクターも見た目そのものが合ってると思ったことはなかったよ
みんな演じることでそれぞれのキャラクター作り上げてたわけで
アニメに近い原作に近いではなくてアニメの良さ漫画の良さ舞台の良さがそれぞれ独立してあった印象 >>166
私も谷水の真波嫌いじゃない
前回舞台の一番最初よりは声聞きやすくなってるしこれから改善していって欲しいな
でも演技が完成されてた前任者からの変更ショックが抜けきれない中、まだ新人で彼自身のファンが固定される間もない即炎上を公演中にされたんだから真波ファンからのイメージは悪いだろうし
2ちゃんで文句言われるのは仕方ないのかなとも思う 真波の7人のファンは、去年のKステで大貝亜耶に無茶振りされた八田美咲ちゃんに似てると思ったけどね 原作の真波そのものが一年目から成長したはずなのにその成長を継続してないで
何故かキャラがリセットされてしまった印象強いから
前任者が継続して演じるのも難しいだろうし
下手に上手いこなれた人もってくるのも違和感あるし
見た目で初々しい新人の谷水が選ばれたのも納得だけどな
鳴子今泉にしっかり演技できるの持ってきてるから不満があるのはしょうがないか 谷水真波には伸びしろ感じないのがツラいとこ
私見だけど ニジスタのシャトナーさんのインタビューをやっと読んだ
まだ読んでない人がいたらおすすめ
今更ながらにシャトナーさんが演出やってくれて感謝だわ
本人は最初の舞台を新しい物として作りたい希望があるみたいだね
いつか実現して欲しいな〜 ビジュアル出た時は微妙だったけど実際に劇場で見たらキャラクターそのものだったってなるものなのにな
劇場で何回見ても違和感あるなら単純に演技の出来ない力不足の役者だよ 正直ヒメヒメする練習あるなら舞台そのものに
もっと力入れて演技力上げて欲しい 谷水くんのこと?
確かに彼はヒメヒメの時が一番輝いてる
ライドはぐらぐらでカッコ悪いのにヒメヒメは華やかで可愛い
さすがあんステの人って感心しながら見たわ 滑舌は一朝一夕に良くなるものじゃないから仕方ないと思うけど走り方はもう少し頑張ってほしい
体幹鍛えればマシになるのかな 前回佐藤東堂のビジュアル出た時は叩かれまくってたけどいざ公演始まってみたらすごく東堂らしくてよかったって褒められてたし、正直見た目はどうでもいいや
演技でキャラになりきってそれらしく走ってくる役者の方が見た目がいいだけでライドが下手な役者なんかより絶対いい 真波役の真価が問われるのは次の舞台だよね
自分が出来る事はアンケ位だから書こうと思う
キャス変希望だけど、叶わない可能もあるから、変えて欲しいという希望だけじゃなくてライドとか改善して欲しい所とかも書こうと思う
ライドだけでもどうにか改善して欲しいな 前任者や上手い人にストーリー上手嶋の踏み台になる真波を演じさせるのは酷
かといって谷水でも同じで新人なのに同じように酷だと感じてしまう
できることならあのエピソード飛ばしてくれないかね >>179
わかる
自分は鯨井さんの手嶋のビジュアル見た時強そうだし華があるから、手嶋ってこんな感じだっけ?何か違うなと思った
けど上手いから毎回引き込まれるし、特に今回レースでライドしながらの演技が素晴らしい
気持ちが伝わってくるし、手嶋としての限界の走りを表現してくれてる
今はあの手嶋が好きで舞台楽しみに観てるよ 今日坂道くんの誕生日だから
舞台上でもふれられたりするかな >>183
前回の泉田のお誕生日もハッピーバースデー歌ったからバスのとこか鳴子コールするとこかでありそう
さすがに栃木であったらカオス過ぎるし 立ち見席って行ったことないんだけどどんな感じかわかる人いる?
教えていただけると助かります 159→160の流れで143の言う年長組の銅橋がさりげなく消されてて草
スプリンターにしては速さ感じないからリザルト判定のとこ勝ってる感じがしない
レース前の鏑木相手の演技とかモブとか細かいとこは上手いなと思うけど、身体がでかいと厳しいよね >>185
TDCの立ち見は2バル3バルのサブセン最後尾の後ろで文字通りずっと立ってみる方式だったと思う
見切れはないけど人数多くて2列以上になると見にくいらしい ちゃんとも巻ちゃんを例にすると
キャスト発表の時に「ホストちゃんだろ?ないわー」から始まって
初日から千秋楽までぐんぐん進化してって役者が化けるってのを目の当たりにした
最後すごい感動するブログを残してくれた
そこまで含めてペダステだなーと思ってるんで
新キャスにはそれと同等かそれ以上を求めちゃうんだよなー >>187
なるほどそういう感じなんですね
詳しくありがとうございます 初見で表情わかる所で観たけど、凄い迫力あったよ
舌を出したりしながらセリフ喋りつつ走ってていいなと思ったし獰猛さを感じて圧倒された
その印象引っ張ってるせいかはわからないけど遠目から観ても肉食感あって最高だ >>188
たしかにあるわ
北村くんも結構色々あったね
何か懐かしくなって来たから最初からペダステDVD見返してみようかな 鏑木役の江口くんのケイデンスがとてつもなくはやい! 銅橋は確かにスピード感という意味ではいまいちなんだけど演技は上手いし
青八木が本当に踏み潰されそうなくらい迫力があって
私は満足だなあ 鏑木速いね、ふるえたわ
元気良くてキャラが引き立ってる
レースはいい意味で銅橋と鏑木の動きの差異が出てて好き
青八木は気持ちが入ってる演技としっかりライドで良かった
スプリントリザルトのエピソードもっと好きになったよ
とはいえ掛け合いの間が気になる所あるし、もっと良くなっていくといいな 青八木が成長してるのがわかるわ
段竹の親友感も凄く良い >>188
同意
あれはほんとにすごいものを見たって今でも思う
だからこそ新キャストにも期待したいんだけどな 新世代に入ってからシャトナーさん会話の間と話を詰めすぎ感があるからもう少しゆとりを出してほしい
役者さんが全員技量ある人たち揃いならそれでもなんとかなるけど
今みたいにキャリア浅い役者さんが多いと聞き取れなかったりおかしく聞こえるんだよね >>193
あの声の抑揚とか、本当に怪物感があって私も兼崎さんの銅橋大好きだー
鯨井さんと田川君、兼崎さんと江口君だから2人の拙さが目立ってしまったのもあるかなと思う
役者的には格の違いを目の当たりにした感じだけど
舞台的にはこの組み合わせで本当に救われてるなと
かと言って新人2人にも不満はない
本当にずっとこのコンテンツが続いて欲しい >>198
銅橋兼崎さんはささやくような声でもちゃんと響くんだよねー
音響との息の合わせ方もあるんだろうけど
それも含めて名人芸というか「いいもん見せてもらいましたー」って気になる
あと天羽小鞠の声も絶品だな 声の通りでいえば、御堂筋の林野さんも良い声してるなと思った
キワモノキャラだけあって、村田さんの印象がまだとうしても強いけど、自分的には納得のキャス変だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています