超歌劇『幕末Rock』2曲目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超歌劇『幕末Rock』について語るスレです
公式
ttp://bakumatsu.marv.jp/stage/
前スレ
幕末rock
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/drama/1465462482/ 超歌劇『幕末Rock』雷舞
2017年11月12月東京大阪にて開催決定
構成:吉谷光太郎
キャスト
坂本龍馬:良知真次、高杉晋作:糸川耀士郎、桂小五郎:三津谷亮、土方歳三:輝馬、沖田総司:佐々木喜英、
お登勢:山岸拓生、勝海舟:岩ア大、井伊直弼:吉岡佑、徳川慶喜:Kimeru、
マシュー・カルブレイス・ペリー・ジュニア:兼崎健太郎 超歌劇『幕末Rock』黒船来航
京都:2016年8月20日(土)、21日(日)京都劇場
東京:2016年9月3日(土)〜9日(金)EX THEATER ROPPONGI
脚本・演出:吉谷光太郎
キャスト
坂本龍馬:良知真次、高杉晋作:糸川耀士郎、桂小五郎:三津谷亮、土方歳三:輝馬、沖田総司:佐々木喜英、
お登勢:山岸拓生、勝海舟:岩ア大、井伊直弼:吉岡佑、徳川慶喜:Kimeru、
マシュー・カルブレイス・ペリー・ジュニア:兼崎健太郎
アンサンブル:山沖勇輝、山田諒、佐藤優次、仲田祥司、池田謙信、吉田邑樹、新開理雄、狩野新之介、市川耕大、竹井弘樹 超★超歌劇『幕末Rock』
大阪:2015年8月8日(土)、9日(日)梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
東京:2015年8月13日(木)〜16日(日)Zeppブルーシアター六本木
脚本・演出:吉谷光太郎
キャスト
坂本龍馬:良知真次、高杉晋作:太田基裕、桂小五郎:矢田悠祐、土方歳三:輝馬、沖田総司:佐々木喜英、
井伊直弼:小谷嘉一、お登勢:山岸拓生、近藤勇:友常勇気、徳川慶喜:Kimeru
アンサンブル:山沖勇輝、山田諒、佐藤優次、仲田祥司、池田謙信、吉田邑樹、浦島崇史、新開理雄 超歌劇『幕末Rock』
2014年12月24日(水)〜12月29日(月)天王洲 銀河劇場
脚本・演出:吉谷光太郎
キャスト
坂本龍馬:良知真次、高杉晋作:太田基裕、桂小五郎:矢田悠祐、土方歳三:輝馬、沖田総司:佐々木喜英、
井伊直弼:小谷嘉一、お登勢:山岸拓生、近藤勇:友常勇気、徳川慶喜:Kimeru
アンサンブル:斎藤准一郎、山沖勇輝、阿部直生、風太、福野麗生馬、仲田祥司、池田謙信、新開理雄 新スレの方も20くらいまでは保守しといた方がよさそう?
とりあえず保守 前スレ埋まったね乙
最後の荒らしが残念だったけど仕方ない 保守
雷舞で超歌劇終わりかと思うと始まる前から寂しい >>17
終わっちゃうんですかね?吉谷さん前に続編自分で書いてやるって言ってたので続いて欲しいです >>18 続いてほしいのわかるし吉谷さんが続編書いてくれるなら全通する勢いだけど幕末でネタにできそうな大きい出来事はもう作中でやっちゃってる気がする 戦国ロックってマベが商標取ってたんだっけ?
その辺オリジナルでやって欲しい気もするけど
それならパンフレットの代わりに分厚い設定資料集とか売って欲しいな
もちろん幕末もまだまだ見たいけどね やっぱり幕末のキャラが好きだな
幕末ロックってロックの絶大なパワーで何でもありな気がするから史実通りの大きな出来事じゃなくても話作れそう 舞台系のライブっていったことないけどライブって背後で演奏バンドが居て役者がエア演奏して歌う感じなのかな
桂とかどうするのか気になる 舞台のライブは歌シーンに特化してるだけで普通の舞台と同じって聞いたよ
生バンドはまずないはず せっかくなら実際に楽器演奏もして原作イメージ雷舞を完全再現して欲しい
無茶振りなのは理解している 雷舞の日程決まったね
予想してたより公演数が多くて驚いたw 地方なんで日程早めに出してくれてありがたい
楽しみだ 雷舞の規模じゃない…!ど思ったけど、
超歌劇自体がそもそも雷舞の合間に芝居がある形式だからいつもとあまり変わらないのかなと思った それにしても詰め込んだスケジュールだね
キャストスタッフは大阪楽の日に東京に帰ってスタッフは翌日劇場入り、火曜に場当たりで金曜マチネにゲネかな
大変そうだ 他ジャンルのライブってそんなに日程ないから同じ様に各会場1〜2日くらいだと思ってたからほんとびっくり 吉谷さんが、俺が脚本を書く!とか言ったとかどこかで読んだ
雷舞というより実質吉谷さん脚本の新作公演なんだろうと思ってる
超歌劇も黒船も曲数多くて雷舞みたいなもんだったし クレジットが脚本じゃなくて構成になってるし雷舞は雷舞だと思うよ
多少ストーリー仕立てにはなってるかもしれないけどね アイア嫌だよね
贅沢言っちゃいけないってわかってるけどさ アイアってスピーカーとか音響機材の持ち込みはできるの? 音響さんが壁かよってくらいのスピーカー仕込んでみようとか言ってるから大丈夫っぽい
アイアでの音響経験もある人だし ヨシモトさん?
確か沖田役土方役と仲良い音響さんだよねそれなら期待できるかな 薄ミュ原田編は今までのやつよりマシに聞こえたから、
せめてあれくらいは頑張ってくれるといいなぁ
あと、外から変な音が聞こえなきゃいい
冬だから虫は出ないだろうし 確かダンデビで音響持ち込みしてアイアなのに音響最高って言われてた気がする
行ってないので違っていたらごめんなさい
アイアについて俳優が語るのを聞く度にアイアだけはやめてあげてという気持ちになる
自分も嫌だけどさ でも正直に言うと再演のブルーシアターよりはマシかなと思ってる
音響は大差ないけど後方座席の見やすさやアクセスはアイアのが遥かにいいし
あとアイアはステージが広いね アイアのどこがアクセスいいんだよ…駅からめっちゃ遠いじゃん あくまでブルーシアターと比較しての話だって
ブルーシアターは駅から遠い上に駅も地下鉄だから行きにくい
アイアは渋谷か原宿だから歩くだけ 地下鉄の方が使いやすい人もいるでしょ
渋谷と原宿は人混みひどくて歩きにくいし
見やすさがアイア>ブルーシアターなのは同意 出発点がひとそれぞれ違うから最寄り駅が電車網が発達してる都内で良かったくらいしか言えないな
アイアは椅子酷いと聞くけど椅子座布団持っていった方がいいんだろうか アイアは座布団貸してくれるんじゃなかったけ?
というか私物の座布団使うのは迷惑行為になりそう 後ろの迷惑になるから座高盛るような座椅子持ち込みはやめてほしい
腰弱いなら毛糸のパンツとか履くと多少楽かも
雷舞冬だし 雷舞って立つのかな
2.5系のライブはテニミュしか経験なくていまいち分からない
座ってられる方が演者は隠れないし足は楽だしで好きなんだけど マベ制作で考えると薄ミュライブでは曲中は立ってた気がする 声優の雷舞のときは曲によって立ったり座ったりだった気がする アイアは会場的に立てないと思う
あそこめちゃくちゃ弱いw
建築基準法に満たないことで話題になったくらいだから観客が立つと強度に問題が >建築基準法に満たないことで話題になったくらいだから観客が立つと強度に問題が
えぇ・・・アイアってそんなに酷いの
何でこれでまだやってるんだろう 47だけど中に着るという発想がなかったから意見ありがとう
寒さに備えて暖かそうな毛糸パンツ探しておく 今回は舞台の雷舞だからわからないよね
合間に長めの掛け合いとかあるかもしれないし
公式のアナウンスを待つしかないかな ショバミュは曲の間だけ立ってたから、その方式じゃん? 再演で使ってたブルーシアター閉鎖決まったんだね
アイアと並ぶ2大微妙劇場だけどなんか寂しい 再演、目の前の人が前のめり奴だったから
わざわざスタッフに言ったのに注意しないで終わってイラついたの思い出した
使えないスタッフが多いというイメージあるわブルー
一方アイアは別舞台だが前のめりには注意してくれたが、
客が言うこと聞かないクズだったわ ブルーシアターは音響が良い会場だから超歌劇には合ってたと思う
一方アイアは音割れ酷くて聴き取れないこともあるのにここで雷舞とは… 黒船の京都劇場結構良かった
今度やる大阪メルパルクはどうなんだろう 終わりなのかな
悲しいけど他のマベ舞台みたいに読モへキャス変されて続くよりは今のキャストで終わった方がつらくないかもしれない 原作が動かない限りは難しいよね…
派生とかないではないけど脚本から書かなきゃいけないし 最後かもしれないから出来る限り見に行きたい
公演日数多いのほんと有難い 音響がかなり気合い入れてくれるっぽくて嬉しい
アイアでも機材持ち込みなら音良くなるのかな? 同じ音響さんの薄ミュはアイアにしてはすごく良かったと思うよ 今年は超歌劇がザッキャラコラボやるんだね
行けそうにないから通販あるといいなぁ あのアンケートの意味は一体…
黒曜蝶とかを問うんならわかるんだけど アンケートみた瞬間真っ先に黒耀蝶を新撰組で聞きたいと思ったから選択肢になくて超がっかりした アンケートで組み合わせを固定するのか
まさかの回替わり組み合わせにする気なのか ここだけの組み合わせで聞いてみたい一方
本公演で聞いてるとはいえ本人の歌で聞けないのも寂しいから
1番普通→2番シャッフルならいいかと思ったけど
よく考えたら本公演で2番カットとか録音で潰されてるとかザラだった
やっぱり全部普通に聞きたい 結局どれも元のままで回答したよ
アンケートになかった曲について言いたいこともあるから公式にメールするつもり >>75
そういえば黒耀蝶って新撰組の曲なのに一度も新撰組が歌った事ないんだね
雷舞で聴きたいな 誰と誰に歌って欲しいかのアンケートのコレジャナイ感がすごい
それぞれのキャラソンを大事にして欲しいな…少数派意見だろうけど。 誰と誰に歌って欲しいかのアンケートのコレジャナイ感がすごい
それぞれのキャラソンを大事にして欲しいな…少数派意見だろうけど。 持ち歌をしっかりと一曲歌いきって
余興としてカラオケシャッフル感覚もありじゃないかとは思っている
シャッフルのみだったら残念だ
アンケートにすると好みのキャラキャストに投票できる反面
その他に決まった組み合わせは羽振りもの同士なのかと寂しくなってしまう チケ発前のセトリ公開に困惑w
日程選ぶにあたっては親切なのかな 二回以上来いよってことだろうけど大体複数行くつもりの人しか周りにいないからびっくりした この時期仕事が入りそう・・どっちも行ける人裏山
最後なら今度こそ出してくれ、今のメンバーでの曲 マベの舞台展やるんだね
稽古期間だろうから何かやりそうだけど公演に通う地方民には難しい時期だ 土日のプレミアムのみ狙ってるとかじゃないの
大楽を除けばこれまでも一般すらとれないってことはなかったと思うけど どうせ黒船の時みたいに平日は後ろガラガラだよ
2階席がないだけマシ 法被には笑ったけど事前販売は助かる
誠仮面の仮面はミニミニパネルサイズかな 予想はしてたけど改めてファイナルって明言されると悲しい
悔いのないよう楽しみたい >>99
これで本当に終わりなんだなって思うと辛い
今までで一番好きなゲームだし2.5の舞台見に行くきっかけになったから余計に悲しい
そして二色の法被のどちらを買うか悩みすぎて辛い >>103
周りを気にするのはRockじゃない
好きな色を着たらいい 過去に買ったパーカー着るけどTシャツ出してほしかったな 法被の下にどれを着るべきか
本当にラストなら気合を入れたい… Twitterで取れないとれない全落ち報告が多いけどどうですか?
わたしは最速先行以外は全落ち
こんなに取れないと思ってなかったから驚いた
ファンが増えた訳ではないよな 土日に関しては前回もほぼ完売だったから不思議はないけど平日の話?
最後だから最速に割り当て増やしたとかはあるかもね 取れない全落ちってプレミアムシートの話じゃないの? へぇーいつも千秋楽とプレミアムシート以外は余裕だったけど最後の雷舞煽りが効いたのかな 平日残りすぎ
千秋楽に衣装着替えてまでのスペシャルカーテンルなんかやるから楽だけ激戦あとガラガラなんてことになる 千秋楽は何もなくても売り切れるから特殊なことは普通は平日にやるよね 今から足せるイベントと言えばアフタートークとかお見送りとか?
それ以前にキャスト全員でちゃんとやれるかも心配だけど 佐々木さん靭帯損傷だっけ
別作品の舞台観に行ったけど舞台に立てず声のみ出演でカテコは松葉杖で出てたよ
あと1ヶ月で治るもんなのかな…沖田大丈夫なんだろうか 治すのは無理そうで最悪ダンス無し歌のみで出演かなと思ってる それで済めばまだマシなんだけど
まだ正確な診断は受けてないらしいし怪我の状態や今後について告知されるのを待つしかないね 考えたくはないけど仮に降板になったら代役たてるのかな
最後の雷舞で全然知らない役者が来るのはなぁ このタイミングでキャス変ってなったらそれこそ払い戻ししてほしいわ 車椅子でもいいから歌いに来てほしいし今さら最後の最後でキャス変なんて考えらんないわ 怪我の状態が分からないから何ともだけど流石に先の見えない舞台に車椅子でも良いから来いとは言えないわ
仮に車椅子で来られても普通に痛々しすぎて楽しむどころじゃないからそこまでなら治療に専念してほしい 膝の十字靭帯損傷ってそんなに長引くのかな?
激しい殺陣ダンスは無理だと思うけどおしばいと歌だけなら出来る気はするけど
あと一ヶ月だから分からないね 損傷の程度によっては数ヶ月は難しいみたいだよ
無理すると今後の役者生命どころか日常生活にも影響が出る場合もあるらしいから 怪我したときそのまま無理して一公演やってるしかなり悪化させてるかもしれないね これからも殺陣やダンスやる役者でいたいなら少なくても1年は手術リハビリコースだろ 沖田は裏主人公の重要ポジでキャス変もしなかったのに…ショック 今やってる舞台は殺陣指導の人が舞台にあがって声だけ出演みたいだね 特番見たけど早く雷舞見たくなってきた
どうなるかはわからないけどキャスト変更なく今のメンバーで見たいよ 歴女アイドルのユニットだけど、幕末コスプレがかわいい
自分はシリーズ途中だけど、誰が龍馬暗殺したのか、説明が楽しみ。
半分、それが楽しみで見てる 最後まで見るのには時間かかりそう。
https://www.youtube.com/watch?v=_Rr7Usm7zgg 某ミュみたいに衣装にもそのキャラぽいところ残してくれないとただ中の人が新衣装着たって感じだ
元々二次元キャラが着てた衣装を三次元に持ってくるってのは脳内補正かかるからいいんだけど無から新規衣装だと三次元は難しいな よくも悪くも全部2.5次元舞台における実験なんだろうなーと思う
幕末Rockっていうコンテンツそのものが ゲーム販売からアニメ化ミュージカルの流れが綺麗だったしね ねぇこの舞台まったく初見なんだけどついていける感じ? 今回のは完全新作?みたいな謳い方してるから旧作ファンにも原作ファンにも全く分からん
心配ならアニメだけでも見るか過去公演とりあえず1本見とけば? ストーリーがあるのは過去作品で
年末にやるんはただのライブで話は無いんじゃ でもこれまでも過去作見てるのを踏まえての演出多かったから見ておいた方が楽しめるだろうね
客席のノリもわかるだろうし
dアニメストアで今月いっぱい見放題配信あるよ 佐々木は撮影に来れたってことは怪我たいしたこと無かったのかな
なんかすごい大怪我みたいに言われてたけど 撮影ってPASHの記事になってたやつ?
あれなら怪我する前のだよ
10/10発売号に載ってた記事の続きだから
膝前十字靭帯損傷の疑いって話だしKステの時は車椅子や松葉杖でリハビリも必要みたいだからまだどうなるかわからない >>151
そうなんだ
雷舞に車椅子で来られてもなぁって感じだし本当に酷いなら無理せず降板してほしいわ 最後のライブって銘打ってるのに知らない人が出てくるのも嫌だし同じ事務所だからとかで新開とかが代役でも絶対嫌
もし後者だったら返金要求するレベル さすがに出演者変更ならもっと知名度高い人引っ張って来るでしょ この時期なら知名度高い人はスケジュール埋まってるから無理だよ 怪我はお気の毒だけどぶっちゃけ俳優に興味ないし松葉杖や車椅子で世界観ぶち壊すくらいなら降りて欲しい 仮に出るとしてもそこは脚本演出でなんとかするでしょ 実際沖田抜きって厳しいだろうな
キャス変したところで下位互換しかこないだろうから
脚本演出頑張ってもちろん怪我の状態とも相談の上、佐々木がどうにか出るか
どうにもならないならいっそ沖田不在にしてほしい >>156
松葉杖や車イスでも幕末ロックだからで済みそう 仮に松葉杖や車椅子なら万全じゃなかったからってなきの一回の次公演ワンチャン 佐々木が怪我した某舞台観たけどカンパニーの絆()美談押し売りすごくてウンザリしたからあんなの幕末Rockでまでやられたら勘弁してくれ以外にない ギスギスするのもうざいな
初演で使った馬に乗せて引きずり回せば 正直なところ怪我して安静にしてろと言われた設定で座りっぱなしでの出演はあり得ると思ってる
原作のない雷舞だしマベの作品だし新選組は取り締まりとかもしてるからそういうことがあってもおかしくないし 怪我人に無理させたくないし
歌さえ上手ければ代役で構わないよ 舞台で周りが踊ってるなかポツーンと座ってるとか公開処刑でしかなくて草 佐々木さん出られるんだね良かった
最後の最後でキャスト変更とか嫌だし
ただやっぱりダンスとかあんまり出来なさそうだね >>168
周りが激しく踊る中、ペガサスに乗ったソウちんがお手振り芸
ってどっかで言われてたけどw 2017年11月8日水曜日
【超歌劇】佐々木喜英さんご出演に関するお知らせ
いつも超歌劇『幕末Rock』を応援していただき、誠にありがとうございます。
この度、出演されるキャストについてお知らせがございます。
沖田総司役の佐々木喜英さんが、別舞台の上演中に怪我をされ療養しております。
超歌劇『幕末Rock』のご出演についても関係各位で検討しておりました。
本人と医師とも相談した上で、怪我に支障のない範囲での可能な限りのパフォーマンスとなりますが、
改めて佐々木喜英さんのご出演をお知らせさせていただきます。
最高の雷舞をお届けできるよう、カンパニー一同力を尽くしますので、
応援して下さる皆さまには、最後まで変わらぬ応援の程何卒よろしくお願いいたします。 最後の雷舞なのに完璧なステージを観られないのか
俳優ファンじゃないから正直ガッカリ こればっかりはどうしようもない
元気になってから最終雷舞パート2をやってくれってアンケに書こう 俳優ファンじゃないのに来てくれるのか、優しいね
ぶっちゃけイロモノみたいな舞台だったから
俳優ファンじゃないと楽しめないと思ってた
声優と全然歌い方も違うし、アニメキャラとも乖離激しいし もうこれしか幕末Rockの企画動いてないから
少しでもゲームに繋がればいいと思って応援してたけどまぁ無理だろうね最後とか言ってるし ゲームとアニメでもキャラ違うしそこは今さら
声優の雷舞はもう無理そうだから俳優の行くわ 自分はアニメ→ゲーム→舞台と来て俳優も好きになったパターンだ
幕Rはそれら以外の媒体でもキャラや設定が違ったりするからそれぞれパラレルワールドみたいに楽しんでる
初演の評判聞いて再演から観に行くようになった人もけっこう見かけるし俳優ファンだけってことはないと思うよ 黒船だってライブビューイングなかったのにチケットいまだにはけてない今回でやるわけない ライビュじゃなくても配信でもいいからやってほしいわ まだファンの熱あった再演のライブビューイングですらどの映画館も閑古だったのに今回やるわけないじゃん 平日は全部チケットとれたけど千秋楽はチケットとれなかったから見たい 千秋楽スペシャルまたやるんだろーな
円盤で観れるからいいけど千秋楽だけチケット全然取れなかった 前から俳優版も欲しいと思ってたから嬉しい
幕末ロックの曲どれも好きなんだよなぁ 幕末rockって、応援グッズでうちわ持ってく人とか居ますか? 初演の時にうちわ禁止のアナウンスあったし見かけたこともない 声優の方のならグッズのなかに団扇あったけど自作の団扇持ち込みはNGだった気がする
団扇で思い出したけど別の2.5から流れてきた層が「ファンサや客降り無いなんて来た意味ないじゃん」とか言っててげんなりした
そう言う舞台じゃないんだよ 某ミュや某ステが流行ってからはそういう人の方が増えたけどどこまでも分かり合えないんだろうなってもう諦めてる 初演メンバーのボーカルアルバムもあるの嬉しいなあ
凄い贅沢だとはわかってるけど初演のメンバーの雷舞も観たかった… >>200
自己レス、一部単語が抜けていてた
今日配信された幕末ロックCD三種類あるけれど、内容ちょっとずつ違うのかな >>201
初演と再演と続演だよ
初演と再演は一部曲が変わったり増えたりしてる
続演は再演までにやった曲もあるけど新曲も多いのとキャストが一部変わってる >>202
ご丁寧にありがとう!
そう聞くと三つとも欲しくなるけど金欠なので
一作品ずつそろえていく
それにしてもCD発売してくれて本当にうれしい 無いよ
CDとして手元に残したかったけど採算とれそうにないもんな 欲を言えばセリフない状態で舞台版の音源聞きたかったけどそれも難しいよね 新録でCDってのがあれば最高だけど
配信出してくれただけでも嬉しい 生歌に被せるための歌は録音してあると思うんだけどね
たしか前にレコーディングがどうこうって話あったし そうそうその被せ元の音源聴きたかった
聴いてみるとセリフが入ったら入ったで楽しいんだけど
どうしてもセリフの後ろの歌に耳をすましてしまう 2.5苦手なファンたちはとうにミュートしてるんだろう とりあえずトークは抽選でハイタッチしたければチケット買い足せって事かな あまりラスト強調されすぎると嘘なのかなって思うしそうでなくてももやもやするからやめて欲しい 公式に意見送ったら
こんなところで言ってても気付かないでしょ その気がないからここで愚痴ってる
ごめんね気分悪くさせて笑
ラスト雷舞楽しんでよ さっき配信でこの舞台を見たんだけど役者はもちろんアンサンブルも動きまくっててアンサンブル見るのも楽しいね
生で見たかった チケの売れ行きよほどヤバいのかな
木曜日の時点で東京土日以外は全部余裕で買えることになってたからまぁヤバいんだろうな 去年も似たようなものだったしプレミアムは売り切れてるんだからこんなもんじゃない 土日は大阪もそれなりに埋まるんじゃない
平日は空いてそうだけど 去年も余ったチケット売りさばき営業やってたっけ?
買うのはいいけどハイタッチとかいらないんだよなぁ ハイタッチは参加券渡されるだけだから断るかやらないで帰ればいいんじゃない ブロマイド欲しいけどチケットは全日程揃えてるから買い足すの辛い 東京だけ行くから大阪で評判が良ければ東京平日買い足すつもり >>220
大阪平日土日全部まだチケット買えるのもヤバい 2.5って結局原作人気が大丈夫なんだよな
幕末Rockは原作ゲームと舞台が同じマーベラスだから色々と実験的な試みをやってたけど
結局原作人気がないと舞台だけでは段々客は集まらなくなるね 運営がゴミ過ぎる
キャラも俳優も好きだけどそら流行らんわって再確認させられるイベだったわ
内容は悪くなかったのに 地方から行くけど完売の日は当日券あるかな
もう見られないかもしれないと思うと寂しくなってきたよ 新撰組の後だしライブまで付けたのにまだ完売してないのか
どんだけ捌けなかったんだろ まだっていうか
平日はなに付けても完売はしないでしょ 急すぎるしなぁ
もっと前なら予定調整できてもこんな時期に発表されたら行けない人も多いんじゃない 昨日八重洲でやった直前イベントでチケット交換120枚くらいは売れてみたいだよ
チケット買ったらハイタッチ券貰えるけど最後に買い足した人の整理券が120番台だった 初演続編のみの予定だったらしいけど
再演やらなかったら続編はキャスト変更なかったんだろうね じゃあ今のキャストに出会えた訳だから再演に感謝
今のキャストも前のキャストもどちらも好き チケット取れてないけど当日券に賭ける!
ダメだったら東京観光しよ 別にキャスト変更が悪いとは言ってないんだけど突っかかられても困る
再演がキャス変されずに揃ったのはそういうわけかって思っただけ >>243
楽以外は余りまくってるじゃん
定価以下譲渡も出回ってる >>247
243じゃないけど土日完売で平日は無理なんでしょ キャス変なしで最後までやって欲しかった気持ちはある 人によって好みはあるけど高杉と桂は初演の方が好きだったな 井伊は好みの範疇かなと思うけど
桂と高杉は初演のがいいと思っちゃうんだよね
歌のうまさとかそういう意味でも 初演の2人の方が上手かったけど好みなのはキャス変後の2人だな 初演の直弼はトークイベントで慶喜様の名前間違えてから嫌い
顔も吉岡の方が好きだから直弼は変わってくれてよかったな 仲の良さとか性格とかあまり気にしない
でも直弼は2代目の方の個人ブロマイド買った 映像出演とかなんらかのかたちで初代長州の出演ないかなあ
イベントで沖田の人が代替わりせず同じ役を演じられたのは初めてなので感慨深いって話をしてたのでキャス変なしだった場合を夢見てしまった 明日からなのに大阪だだ余りだね
プレミアム席すら譲渡叩き売り状態でビックリ
大阪住まいなら行きたい位だけどなんで大阪そんなチケット売れないの… 地方公演なしで関東のもうちょっといい箱でやってほしかったな EXシアター六本木は端席でも見やすくて良かった
アイアはサイドだと対角が遠くて好きじゃないな パンフ類は売り切れ御免でいいけどブロマイドは普通に売ってくれると嬉しいな
当時買わなかったブロマイドも思い出に買っておきたい >>264
楽しんできてね〜ノシ
ついでにちょこっとでもいいから感想を 仕事で開演ギリギリになりそうだから前説の内容が知りたいな
レポ楽しみにしてる 初日レポ楽しみにしてる
明日行く予定なのでクラマイの振り付け動画みて練習しておくわ 前説は去年と同じ感じで諸注意とかパトランプとか振付の説明が15分前から
感想は何を落としたらいいのやら… シャフルデュエット?よかったよ!
インターセクトをペリー上様井伊
LRを新撰組
不完全パズルを上様龍馬ペリーだったかな
一回席はほぼ埋まってたように思えた インセクはシンディと上様井伊じゃなかったっけ?
2階席ほとんど人いなかったのが見えてしまった… >>271
途中送信したすまん
去年の見てたら大丈夫かな
パトランプとか振り付けの説明で何か新しい内容はあった? 日替わりはシンディで生きてゆこう
シャッフルは
インセクがシンディ(龍馬)慶喜さま(ソウちん)直弼(ヒジゾーさん)
グラデーションが龍馬(ジュニア)センセー(ソウちん)
不完全パズルがジュニア(誠仮面)龍馬(シンディ)慶喜さま(センセー)
LRがヒジゾーさん(シンディ)ソウちん(センセー)
だったように思う 完全にライブだったか寸劇程度あったか教えてくださいお願いします
何でもしますから >>270
友達に確認したらシンディ上様井伊だったみたい
一階席の後ろの方は男性が多かった
一階席の音響の前のおじさまがマーベラスのお偉いさんだったのかな パトランプはキャラのカラーで光るし全曲でペンライトを振ってOK
一緒に歌うように煽ってくるところもある
キャラクターが2人以上やそれ以上出てくるときはランダムや左右で別色が光る
客電が点いたら着席だけどスタンディングは大阪のみだから東京はどうなるかわからない >>274
全体を通して見ればライブという程の劇
場繋ぎ的に寸劇が入る場面はある
一応キャストの中の人のままで喋ったりということは無い >>277
ありがとう
ちょうど求めてるくらいの感じみたいで安心しました パトランプ光ったけどぶっちゃけわかりにくくてシャッフルコーナー以外は曲で判断したし、そのシャッフルコーナーではパトランプ使わなかったw 耳が完全にやられたわ
ライブ用耳栓ある方がいいかも 楽しかったよー!原作知らない子を連れてったけどすごく楽しんでくれた
拍手したくてもペンライト持ってるからさっとできなくてもたつくw 新撰組のLRで舞台から客席に移動しちゃうと座席位置的に一時2人とも見えなくなったw 凄く楽しかった!
シャッフルとかペンライト2本じゃ足りないな
今回は直弼もボケとかやってて笑った
ほぼずっと立ちっぱなしだから自分の席だと人の頭で通路演出が見えなくてどこにいるんだろうって探したw ペンライト前々回前回今回の3本しかないから
最後は志士組の色にしていたわ ペンライト追加したわ
前回も余っちゃったしね
2日目で耳が完全にやられたからスピーカー近い席はライブ用耳栓あったほうがいいかも ペンライト振りまくってたら壊れた(付け根が割れた)と言ってる人が複数いて怖い どんだけみんなペンライトを全力で振ってるんだw
レポ本当にありがとう! ‪12/3の昼公演と夜公演と両方Gyaoで生配信&アーカイブ配信決定だって 初日は今回の公式一本だけで残りはキンブレにしてたけど色順や色味が気に入らなくて結局四本買っちゃった
最後だしいいよね 初演再演と声優版の横浜雷舞のがあるから今回の買って4本にしようかな
いつも柄が気に入ってる 初演のペンライト欲し〜!
GEOで配信ありがたいね! なんだかんだで幕Rのペンライトは毎回買っちゃうから6本になったけど持てないから最新の2本だけ使ってるw 井伊の色が黒船来航のときからしか入ってないから新しい2本を持ってたし周りもそんな感じの人が多かったな >>296
人差し指と中指、中指と薬指で挟んで親指でカチカチする 楽しかった
日替わりの残響が天歌じゃない方のオリジナルの方で何気に舞台上で歌われるのはこれが初めてなのかな
龍馬沖田土方直弼お登勢勝は客降り演出があって近く通ってくれたんだけど皆キレイだしカッコよかったなぁ
最初買うつもりなかったのに舞台良かったからグッズと円盤も買ってしまった 爆音だった
ちょっと耳が痛い
リピチケがめっちゃ列ってたわ 外の音が聞こえると評判のアイアだけど逆に外に爆音が響いてないか気になったw 外の結構遠くまで音漏れしてるようなことを書いてるツイートは見た 東京の方はみんな笑ってる感じ?
関西で笑いが起こるシーンも関東は笑いが起こらないって聞いたから気になって 初日っていうのもあるけど大阪の方が笑い多かった気はする
でもアイアとは思えない爆音だし座りの割に盛り上がってて楽しいよ 自分はそこまで大差なく感じたかな
確かにここ大阪では笑ってたなってところもあったけどそんなに多くなかったし
それ以外は盛り上がってたしね セリフ変わってるからそれもあるかも
あとはやっぱり慣れかもね 今までの日替わり曲わかる人いますか?
やっぱり最後まで順番通りかな? 大阪と東京は日替わりの順番違うよ
大阪は高杉桂土方沖田の順だったけど東京は桂から始まってる >>315
ありがとうそっか大阪は丁度一巡だから被りが無いんだね
東京は二巡だけどやっぱり順番通りかなぁって
自分が見る日程的にちょっと被りとか気になった 大阪は井伊が大阪ならではのネタ言っててめっちゃ笑ったんだけど東京だと東京ならではのネタ言ってるのかな
円盤収録は大千秋楽だろうから大阪ネタは収録されないのかな >>316
東京は桂高杉沖田で来てるから明日がたぶん土方
もう一巡がどうなるかわからないね
>>317
東京ならではのネタはなかったと思うけどいろいろはっちゃけてるw
これまでバクステに日替りが入ってたことがあるから入ってるといいね 円盤には日替わり全収録らしいけど
ちゃんとした撮影用の機材が入るのは楽日だけだろうから
土曜の担当に当たったキャラの映像はしょぼくなってしまうんじゃないかと気になってる
せっかくだから全員ちゃんとしたクオリティの映像で残してほしいな 東京まだ一回しか見てないんだけど、客降りって今まで全部8列目通路で折り返してステージ戻ってる感じ?一般席までは来ないよね >>320
2回見たけどどっちも8列目折り返しだったな
あと今日は11列目センターが関係者席みたいだったんだけど
アフター新選組雷舞が始まる前にその人達がごそっと抜けた
そしてオバミラの時に客降りしてた上様がその空き席にひょいっと座ってたよ
座る上様に気づいて慌てる(同じく客降りしてた)直弼がかわいかったw 今回の直弼ボケたり弄られたりで何か可愛いよね
ペリーや直弼慶喜みたいな元敵キャラも仲良くワイワイやってるの楽しい 新撰組の煌には折り返し付近の席かなり良かった
プレミアムで後ろ半分だったからテンション下がってたけど全然あり
めちゃくちゃ楽しかったけどその分泣いた >>323
同じく後ろの方で端だから最初は前方とはいえちょっと見にくいかなって思ってたけど
シャッフルの時にすぐ近くに来てくれて逆にここで良かった
楽しすぎて2時間なんてあっという間だったわ 配信で見たけど沖田紫のカラコン入れてるんだね
他のキャラもそうなのかな?アップになってもよくわからなかった
桂が泣いててこっちも泣きそうになった カラコンってメイク用意するもんだと思ってたけど俳優が自分で用意するものなのか
舞台終わっちゃって寂しいな キャストが喋ってる時にわざとらしい嗚咽漏らす人が数人いて気が散ったわ
鼻すするくらいにして欲しかった わかる
昨日のソワレくらいからそれでうるさかった
千秋楽ならわかるんだけどさ
泣いてる私アピール苦手 本当に再演とかフェスとかやって欲しいなあ
いっそ舞台オリジナルで新作でもいい なんで途中から突然ゲーム絵一切出さなくなったんだろ
同じ会社マーベラスなのに 採算取れるの舞台だけだったからゲームアニメ関係だと予算下りなくなったんじゃない ゲーム絵の新規描き下ろしってぶっちゃけめちゃくちゃ望まれてる気がするんだけど
新曲でも出さない限り難しいよね トークイベでは皆様の応援があればまた展開があるかもって良知さんが言ってたんだね、それを楽の挨拶で聞きたかったけど一度ちゃんと終わりということにしたかったのかな これまでもそうだったからもしかしたら今後もって意味で言ったんじゃないかな
これまではある程度まだ先の可能性があったけど今回は本当に白紙なんだと思う 皆さんの声でどうにかなるかもみたいなこと言ってたよね楽の挨拶で
皆さんに預けますって 某ゲームはゲームの展開進んでないのにオリジナル舞台やミュージカルやってるから
幕末ロックも同じようにしてくれればいいのにな まあファンがいない訳じゃないけど続けられるほどは売れてないってことだよね
追いチケで多ステした人が何人もいるくらいだし
ユニークユーザー数は少ない
よてされてた沖田のフィギュアも出ないし
なんだかんだ言っても数字が大事だから仕方ないことだよ コアなファンは多いけどライトなファンが少ないから難しいよね
リピーターチケットに完売してた土日も残してたのはビックリした
何度も見るような層には優しいけど、土日取れるなら行こうかなくらいのファンを事前に落としちゃってるのは勿体ない気がした フィギュア作ってるあのメーカー他の人気作品でも1年前くらいに製作発表したのがいまだに原型すら発表されてないからなんともだけど
まぁポシャったんだろうなぁ >>345
大阪土日でリピチケ買った時は12/1〜3はなかったよ
機材席解放した分とかじゃないの >>348
東京では12/2昼夜売ってたよ
さすがに12/3は出てなかったけど なるほどがっつり確保しといてチビチビ解放したのか
落が完売してたら平日売れやすくなるもんね >>350
座席位置にたぶん関係者席解放だったよ
席数も10席程度で、がっつり確保という感じじゃなかったな サイドは機材解放とか見切れで残してた分
センブロは関係者席の解放 ツイで機材開放席って書いてあったよね
いつだったか忘れたけど良知さんがライブやったりCD出したいとか言ってたけど音楽配信したりこうやってライブしたりで願いは叶ったんだよね
声を届けるって大事な事なんだなと思ったんでアンケ書こうと思う >>350
ツイで回ってるこち亀画像見て賢くなったつもりのバカって感じがする >>354
千秋楽の機材席解放で数十枚出してたからだよ 千秋楽とか撮影入る公演は幕末Rockに限らず当日券多いよ 幕末Rockの客はお金出すって思ってもらいたいからヴォーカルアルバム全部買った
DVD見てるから別に音源はいらないけど、とにかくもっと課金したい アルバム買ったしグッズも買ったしコラボも行ったし観劇も数回行ったし配信も買ったし円盤も予約した
いろんな舞台行ってきたけどここまでハマった舞台初めて ゆうたろう歌も演技も糞だったけど空気も読めねえのかよ 空気読めたらあの演技で舞台出ようとは思わないでしょ
嫌いなのわかるけどさすがにそろそろスレチ あと数日で観れなくなると思ってGyaoの配信をずっとリピートしてる
でも期間が過ぎたらまた買ってしまいそう 幕末Rock終わらせて戦ブラにスタッフ異動させるのかなあ 会場円盤予約の予約ナンバーって通し番号なのかなあ
自分の3000番台だから、そのくらい売れてるんだったら嬉しいんだけど… 通しじゃないと思う
複数予約したけど後から予約した方が番号早かったりした >>372
そうなんだ!教えてくれてありがとう
続いて欲しくてアニメイトで追加でDVD予約してしまった 毎回Blu-rayとDVDで一枚ずつ買ってたけど今回はそこからさらに積んでしまった
今回は特にそういう人が多いんじゃ無いかと思ってる 円盤だけが要素じゃないだろうけど、どのくらい売り上げがあれば
続編なり続けるかの検討に影響するのかわかればいいのになあ 実際に大阪は空席あったからな…言わんでも分かってると思うけど 東京公演の後に大阪公演だったらもっと埋まった気がした リピーター多かったもんね
評判聞いて後から大阪行けば良かったって人もいたし リピーターばっかで新規の伸びがあんまり見込めないから止めちゃうのかなって正直思った
まあどうしようもないんだけどさ 閉じコン感否めないのはあるね
それでも次が観たいんだけど 一番大きなのは原作が動いてないことじゃないかな
これまではあくまで原作ありきの脚本だったし完全オリジナルとなると難しいと思う
ストーリーに合わせて新曲を作る必要も出てくるし 原作人口が元々少ない・増加も見込めないのが全てだと思う 布教で友達に歌劇やアニメ見てもらったら面白いと言ってくれて、雷舞の配信買ってくれるみたいで嬉しい
新規さん入りづらい作品なのかな
他作品の名前出してごめんだけど、キンプリみたいに復活してほしいな 2.5舞台の人気は原作の人気に比例するからじゃない
不人気原作で舞台4作もよく頑張った方だと思う あとストーリーのストックがもうない
幕末Rockなのに開国しちゃったら幕末じゃなくなる 正直あの客席のコール&レスポンスとか反応高い感じだと新規は入りにくいと思う
新規じゃない自分でも勢いにたまに引いてしまう 終わってほしくないなぁ
番外編とかでストーリーもまだストックあるのに 舞台一本作れるほどのストーリーはないような…
ゲームのボーナストラックや極魂のプロットはそれぞれ短すぎるしドラマCDとかも舞台にするには中身が薄い
小説もほとんど本編沿いだからこれまでの公演と被るし
ストックあるとは言い難いと思う >>388
初演から見てるけど、今回の雷舞のコーレスとか観客の振り付けみて随分どぎついコンテンツになってしまったとは思った >>391
笑えたけどパンティコールはひく人も多そうだと思った >>392
ジュニアでもっとコーレスに使える言葉あるのにね 確かにクライマックスライブだと煽られて客側も頑張りすぎたかもしれない
新規が気軽に入りやすい方がコンテンツとしては長持ちするから難しいな コール自体は問題ないやつでも客席のノリが独特で、コアなファンしか残ってないのがよくわかった 客の設定は「馴染みのバンドの久しぶりの雷舞に来たファン」だからパンティーでコーレス盛り上がるのは間違いではないと思うけどね 知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
B44TTGQNP4 東京初日言った時は暗転板付き〜!とか大阪行ってないとわかんないネタには戸惑ったな
新鮮な気持ちで行こうと思ってレポも見てなかったし >>399
同じく大阪情報入れてなかった東京初日組だからわかる
パトランプ説明の明るい白も一瞬戸惑ってしまった 大阪2日目から入ったけど
もう固まりつつあって一瞬驚いた<暗転板付き、明るい白
複数公演行く予定だったから慣れてしまって楽しかったけど
東京はよりいっそう脳の処理追いつかなかっただろうね 良知さんのライヴで幕末Rockの曲やったって
いいな でもギターもらったから髪を赤くすればいつでも幕末Rockが出来るのでは?って言って
見に来てたマベのお偉いさんがそれ聞いて面白いですねって言ってたらしいよ
可能性は限りなく低いかもしれないけどファンが声を上げ続ければあるいは、と思ってしまうな みんなが好きって言ってる側でそれ嫌いだなんて野暮なことはしない
って尤もらしいことを言ってたけど
あなた紅白で盛り上がってるTLの中でこんな演出ヤダヤダガッカリって
主張して水差しまくってたじゃないですかー
自分が率先して野暮なことしてたって自覚なかったんですねビックリ Twitterで存続署名企画ができてたね
どうなるかは分からないけど、こうやって行動起こせるのは
すごいなって思ったし、ファンの気持が伝わるといいな 話題にしてる人がいなくていま知ったくらいなんだけどそんな企画が上がってるの? 継続的に毎日でもツイートしないことには目につかないだろうしね Twitterで「幕末 署名」とか「幕末 存続」で検索すると出てくるよ
署名もしてきた!
みんなまだ様子見?だったり、気づいてなかったりするのかもしれないね 個人情報の取り扱いとか気がかりなことあるし問い合わせたりしてからの方がいいんじゃない 署名企画、やっぱ質問が多かったのか見直されてたね
セキュリティ強化されてたし、企画も参加しやすくなったんじゃないかなあ
目標人数も1000人って書いてあって分かりやすくなった 検討中になってたけど、イラストやコスプレ写真を本にして送り付ける企画問題点しか思い浮かばない
問い合わせが来るまで周りは誰も止めなかったのか >>419
そこらへん不安すぎて参加する気が起きない
幕末Rockが続いてほしいって気持ちはあるけど 確かにイラストやコスプレ写真はやめといたほうが安心かもしれない
企画の人は良くも悪くも無邪気なのかもね
聖地や思い出の写真とかは良いと思うんだけど
ハッシュタグでみんなで見て楽しめるし >>420
自分も企画の同人脳というか内輪だけでやってろ感があって参加する気になれない 企画は置いといて個人でファンレターは出してみようかな >>422
そんなこと言ってると本当に終わりそうだから頑張ってる人は応援することにした
なにもやらないよりやったほうがいい
自分でも公式に要望は出すけど そうだね、自分でも要望出したり円盤も買うけど
頑張ってくれてる人には協力したい
署名も企画も良い方向に向かうといいな 企画に乗る乗らない=幕末Rockの存続に協力するしないじゃないからね
企画に乗っからなくたって公式にご意見ご要望は自分で送れるわけだし自分がやりたい手段でいいじゃん 公式の直アンケや直ファンレターが1番ストレートかもね
最終的に公式に出すんなら署名も効果あるだろう
別作品の広報担がツイでも何でもいつもサーチしてファンがどんな反応するか探っているって言ってた
毎日作品名呟くだけでも違うらしいw
忘れ去られるのが一番怖いとさ そっか〜やっぱ活気があるように見えるのも大事だよね これまでも追加で出た人もいたけどGWだし難しいかな これだけよく集まってくれたと思うよ
GWだし
三津谷くん公演と制作発表以外は初じゃない? スレチ申し訳ないです
アニメスレがなかったのでここで質問させてください
作中で「ひどく泰平化されてますね」というセリフがあったと思うのですが、どういう意味で使われたのか思い出せません
敵が村?を支配している状況を嘆いて言った言葉でしたっけ? >>440
はい
ttps://twitter.com/bakumatsu69/status/418650066727878656 DVD申し込んだのにブルーレイ届いた
代引き絡むけど交換対応してくれるのかなー
平日しか問い合わせできないからおあずけ… リリイベ参加券同時間連番で入ってて笑っちゃったけど笑い事じゃない 自分はバラで入ってたよ
初演だけ連番だったけど以降はずっとバラ
発送作業した人によるのかな 会場申込時にリリイベバラ希望って余白に書いたらバラで送ってくれたよ >>444
そうなんだ!自分は初演だけバラで後は連番だったから人によって違うんだね 前に知人と連番で入りたいから、
わざわざ
これ二枚で申し込みしたら、イベント参加権は二連番で来ますか?って聞いて申し込んだことある
だから基本連番がくるものかと思ってた >>444だけど初演の時は2枚まとめて予約して連番だった
再演の時はたまたまロビーで>>447と同じ話が耳に入ったからそれ以降は日を分けて別々に予約してる
今回は別日予約でも連番だったりするみたいだからよくわからないね
ちなみに今回は友達が2枚まとめて申込みしようとしてたからスタッフに聞いてみたら、一応は別回希望と書いておくけど保証はできないって言われた 毎回複数申し込むけどバラできたことないな
マベの他の演目でもそうだったと思う
詰める人は大変になるけど
連番とバラどちらを希望するかの欄があると嬉しいね アニメイト分のリリイベ当落出たみたいだね
リリイベで雷舞の音源配信のお知らせとかあったら嬉しいんだけどなぁ これで終わっちゃったのかな
いつでもまた再演でも雷舞でもやってほしいけど最後にちゃんとお礼言える機会があって良かった 公式ツイ見る限りこれで終わりなんだろうね
2.5次元舞台を初めて楽しめた作品だから寂しい 発売前から毎年の誕生日ツイートも今年はないしね…
いずれ突風雷舞をしてほしいな
あと雷舞の音源が欲しかった… リリイベのファンからのメッセージボード愛が溢れてた とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
BH6AA 公式ツイッターが完全に止まるのかと思いきやプリロールはRTするから
まだ何かあるのかと期待してしまう… なぜかTwitterトレンド入り
おそらくヒプマイゲーム化からの発展という奇跡 世界観が似てる(体制に疑問を持つ人間が音楽で戦っていく)ってちらほら言われてたしね
それに加えての音ゲー化 ニコニコ生放送【ニコ生公式】
超歌劇『幕末Rock』
9/30(日)17時から一挙放送が決定!
17:00〜 超歌劇(ウルトラミュージカル)『幕末Rock』
ゲーム、アニメで人気を博した『幕末Rock』!待望の舞台化第一弾!
20:00〜 超★超歌劇(ちょう・ウルトラミュージカル)『幕末Rock』
満員御礼となった超歌劇(ウルトラミュージカル)『幕末Rock』が、
初演より新曲&新演出を追加しパワーアップして東(とうきょう)と西(おおさか)で再始動。
23:10〜 超歌劇(ウルトラミュージカル)『幕末Rock』黒船来航
2014年 超歌劇『幕末Rock』(初演)
2015年 超★超歌劇『幕末Rock』(再演)
と立て続けに大成功を収めてきた超歌劇『幕末Rock』、
2016年ファン待望の新作ミュージカルが登場!
今回はロックの本場メリケンから最強の敵ペリー・ジュニアが黒船でやってくる〜!?
「新」キャラ! 「新」曲! 「新」ストーリー!
いま舞台上で華麗にそして過激によみがえる!!
▼タイムシフト予約はこちら
https://sp.live2.nicovideo.jp/watch/lv315911254 パネルが銀座にやってくるらしい
なんだかんだで息が長い作品だね 香水のテスター配布だけかと思ってたらパネルにグッズ販売まであるとは 龍馬の誕生日のパネル芸あたりで具体的に発表されるのでは?と勝手に予想してる
まぁ当たらない気がするけど パネル芸で声がついたらって言ってたから新曲とかないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています