超歌劇『幕末Rock』2曲目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超歌劇『幕末Rock』について語るスレです
公式
ttp://bakumatsu.marv.jp/stage/
前スレ
幕末rock
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/drama/1465462482/ 超歌劇『幕末Rock』雷舞
2017年11月12月東京大阪にて開催決定
構成:吉谷光太郎
キャスト
坂本龍馬:良知真次、高杉晋作:糸川耀士郎、桂小五郎:三津谷亮、土方歳三:輝馬、沖田総司:佐々木喜英、
お登勢:山岸拓生、勝海舟:岩ア大、井伊直弼:吉岡佑、徳川慶喜:Kimeru、
マシュー・カルブレイス・ペリー・ジュニア:兼崎健太郎 超歌劇『幕末Rock』黒船来航
京都:2016年8月20日(土)、21日(日)京都劇場
東京:2016年9月3日(土)〜9日(金)EX THEATER ROPPONGI
脚本・演出:吉谷光太郎
キャスト
坂本龍馬:良知真次、高杉晋作:糸川耀士郎、桂小五郎:三津谷亮、土方歳三:輝馬、沖田総司:佐々木喜英、
お登勢:山岸拓生、勝海舟:岩ア大、井伊直弼:吉岡佑、徳川慶喜:Kimeru、
マシュー・カルブレイス・ペリー・ジュニア:兼崎健太郎
アンサンブル:山沖勇輝、山田諒、佐藤優次、仲田祥司、池田謙信、吉田邑樹、新開理雄、狩野新之介、市川耕大、竹井弘樹 超★超歌劇『幕末Rock』
大阪:2015年8月8日(土)、9日(日)梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
東京:2015年8月13日(木)〜16日(日)Zeppブルーシアター六本木
脚本・演出:吉谷光太郎
キャスト
坂本龍馬:良知真次、高杉晋作:太田基裕、桂小五郎:矢田悠祐、土方歳三:輝馬、沖田総司:佐々木喜英、
井伊直弼:小谷嘉一、お登勢:山岸拓生、近藤勇:友常勇気、徳川慶喜:Kimeru
アンサンブル:山沖勇輝、山田諒、佐藤優次、仲田祥司、池田謙信、吉田邑樹、浦島崇史、新開理雄 超歌劇『幕末Rock』
2014年12月24日(水)〜12月29日(月)天王洲 銀河劇場
脚本・演出:吉谷光太郎
キャスト
坂本龍馬:良知真次、高杉晋作:太田基裕、桂小五郎:矢田悠祐、土方歳三:輝馬、沖田総司:佐々木喜英、
井伊直弼:小谷嘉一、お登勢:山岸拓生、近藤勇:友常勇気、徳川慶喜:Kimeru
アンサンブル:斎藤准一郎、山沖勇輝、阿部直生、風太、福野麗生馬、仲田祥司、池田謙信、新開理雄 新スレの方も20くらいまでは保守しといた方がよさそう?
とりあえず保守 前スレ埋まったね乙
最後の荒らしが残念だったけど仕方ない 保守
雷舞で超歌劇終わりかと思うと始まる前から寂しい >>17
終わっちゃうんですかね?吉谷さん前に続編自分で書いてやるって言ってたので続いて欲しいです >>18 続いてほしいのわかるし吉谷さんが続編書いてくれるなら全通する勢いだけど幕末でネタにできそうな大きい出来事はもう作中でやっちゃってる気がする 戦国ロックってマベが商標取ってたんだっけ?
その辺オリジナルでやって欲しい気もするけど
それならパンフレットの代わりに分厚い設定資料集とか売って欲しいな
もちろん幕末もまだまだ見たいけどね やっぱり幕末のキャラが好きだな
幕末ロックってロックの絶大なパワーで何でもありな気がするから史実通りの大きな出来事じゃなくても話作れそう 舞台系のライブっていったことないけどライブって背後で演奏バンドが居て役者がエア演奏して歌う感じなのかな
桂とかどうするのか気になる 舞台のライブは歌シーンに特化してるだけで普通の舞台と同じって聞いたよ
生バンドはまずないはず せっかくなら実際に楽器演奏もして原作イメージ雷舞を完全再現して欲しい
無茶振りなのは理解している 雷舞の日程決まったね
予想してたより公演数が多くて驚いたw 地方なんで日程早めに出してくれてありがたい
楽しみだ 雷舞の規模じゃない…!ど思ったけど、
超歌劇自体がそもそも雷舞の合間に芝居がある形式だからいつもとあまり変わらないのかなと思った それにしても詰め込んだスケジュールだね
キャストスタッフは大阪楽の日に東京に帰ってスタッフは翌日劇場入り、火曜に場当たりで金曜マチネにゲネかな
大変そうだ 他ジャンルのライブってそんなに日程ないから同じ様に各会場1〜2日くらいだと思ってたからほんとびっくり 吉谷さんが、俺が脚本を書く!とか言ったとかどこかで読んだ
雷舞というより実質吉谷さん脚本の新作公演なんだろうと思ってる
超歌劇も黒船も曲数多くて雷舞みたいなもんだったし クレジットが脚本じゃなくて構成になってるし雷舞は雷舞だと思うよ
多少ストーリー仕立てにはなってるかもしれないけどね アイア嫌だよね
贅沢言っちゃいけないってわかってるけどさ アイアってスピーカーとか音響機材の持ち込みはできるの? 音響さんが壁かよってくらいのスピーカー仕込んでみようとか言ってるから大丈夫っぽい
アイアでの音響経験もある人だし ヨシモトさん?
確か沖田役土方役と仲良い音響さんだよねそれなら期待できるかな 薄ミュ原田編は今までのやつよりマシに聞こえたから、
せめてあれくらいは頑張ってくれるといいなぁ
あと、外から変な音が聞こえなきゃいい
冬だから虫は出ないだろうし 確かダンデビで音響持ち込みしてアイアなのに音響最高って言われてた気がする
行ってないので違っていたらごめんなさい
アイアについて俳優が語るのを聞く度にアイアだけはやめてあげてという気持ちになる
自分も嫌だけどさ でも正直に言うと再演のブルーシアターよりはマシかなと思ってる
音響は大差ないけど後方座席の見やすさやアクセスはアイアのが遥かにいいし
あとアイアはステージが広いね アイアのどこがアクセスいいんだよ…駅からめっちゃ遠いじゃん あくまでブルーシアターと比較しての話だって
ブルーシアターは駅から遠い上に駅も地下鉄だから行きにくい
アイアは渋谷か原宿だから歩くだけ 地下鉄の方が使いやすい人もいるでしょ
渋谷と原宿は人混みひどくて歩きにくいし
見やすさがアイア>ブルーシアターなのは同意 出発点がひとそれぞれ違うから最寄り駅が電車網が発達してる都内で良かったくらいしか言えないな
アイアは椅子酷いと聞くけど椅子座布団持っていった方がいいんだろうか アイアは座布団貸してくれるんじゃなかったけ?
というか私物の座布団使うのは迷惑行為になりそう 後ろの迷惑になるから座高盛るような座椅子持ち込みはやめてほしい
腰弱いなら毛糸のパンツとか履くと多少楽かも
雷舞冬だし 雷舞って立つのかな
2.5系のライブはテニミュしか経験なくていまいち分からない
座ってられる方が演者は隠れないし足は楽だしで好きなんだけど マベ制作で考えると薄ミュライブでは曲中は立ってた気がする 声優の雷舞のときは曲によって立ったり座ったりだった気がする アイアは会場的に立てないと思う
あそこめちゃくちゃ弱いw
建築基準法に満たないことで話題になったくらいだから観客が立つと強度に問題が >建築基準法に満たないことで話題になったくらいだから観客が立つと強度に問題が
えぇ・・・アイアってそんなに酷いの
何でこれでまだやってるんだろう 47だけど中に着るという発想がなかったから意見ありがとう
寒さに備えて暖かそうな毛糸パンツ探しておく 今回は舞台の雷舞だからわからないよね
合間に長めの掛け合いとかあるかもしれないし
公式のアナウンスを待つしかないかな ショバミュは曲の間だけ立ってたから、その方式じゃん? 再演で使ってたブルーシアター閉鎖決まったんだね
アイアと並ぶ2大微妙劇場だけどなんか寂しい 再演、目の前の人が前のめり奴だったから
わざわざスタッフに言ったのに注意しないで終わってイラついたの思い出した
使えないスタッフが多いというイメージあるわブルー
一方アイアは別舞台だが前のめりには注意してくれたが、
客が言うこと聞かないクズだったわ ブルーシアターは音響が良い会場だから超歌劇には合ってたと思う
一方アイアは音割れ酷くて聴き取れないこともあるのにここで雷舞とは… 黒船の京都劇場結構良かった
今度やる大阪メルパルクはどうなんだろう 終わりなのかな
悲しいけど他のマベ舞台みたいに読モへキャス変されて続くよりは今のキャストで終わった方がつらくないかもしれない 原作が動かない限りは難しいよね…
派生とかないではないけど脚本から書かなきゃいけないし 最後かもしれないから出来る限り見に行きたい
公演日数多いのほんと有難い 音響がかなり気合い入れてくれるっぽくて嬉しい
アイアでも機材持ち込みなら音良くなるのかな? 同じ音響さんの薄ミュはアイアにしてはすごく良かったと思うよ 今年は超歌劇がザッキャラコラボやるんだね
行けそうにないから通販あるといいなぁ あのアンケートの意味は一体…
黒曜蝶とかを問うんならわかるんだけど アンケートみた瞬間真っ先に黒耀蝶を新撰組で聞きたいと思ったから選択肢になくて超がっかりした アンケートで組み合わせを固定するのか
まさかの回替わり組み合わせにする気なのか ここだけの組み合わせで聞いてみたい一方
本公演で聞いてるとはいえ本人の歌で聞けないのも寂しいから
1番普通→2番シャッフルならいいかと思ったけど
よく考えたら本公演で2番カットとか録音で潰されてるとかザラだった
やっぱり全部普通に聞きたい 結局どれも元のままで回答したよ
アンケートになかった曲について言いたいこともあるから公式にメールするつもり >>75
そういえば黒耀蝶って新撰組の曲なのに一度も新撰組が歌った事ないんだね
雷舞で聴きたいな 誰と誰に歌って欲しいかのアンケートのコレジャナイ感がすごい
それぞれのキャラソンを大事にして欲しいな…少数派意見だろうけど。 誰と誰に歌って欲しいかのアンケートのコレジャナイ感がすごい
それぞれのキャラソンを大事にして欲しいな…少数派意見だろうけど。 持ち歌をしっかりと一曲歌いきって
余興としてカラオケシャッフル感覚もありじゃないかとは思っている
シャッフルのみだったら残念だ
アンケートにすると好みのキャラキャストに投票できる反面
その他に決まった組み合わせは羽振りもの同士なのかと寂しくなってしまう チケ発前のセトリ公開に困惑w
日程選ぶにあたっては親切なのかな 二回以上来いよってことだろうけど大体複数行くつもりの人しか周りにいないからびっくりした この時期仕事が入りそう・・どっちも行ける人裏山
最後なら今度こそ出してくれ、今のメンバーでの曲 マベの舞台展やるんだね
稽古期間だろうから何かやりそうだけど公演に通う地方民には難しい時期だ 土日のプレミアムのみ狙ってるとかじゃないの
大楽を除けばこれまでも一般すらとれないってことはなかったと思うけど どうせ黒船の時みたいに平日は後ろガラガラだよ
2階席がないだけマシ 法被には笑ったけど事前販売は助かる
誠仮面の仮面はミニミニパネルサイズかな 予想はしてたけど改めてファイナルって明言されると悲しい
悔いのないよう楽しみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています