舞台『ジョーカー・ゲーム』 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネタバレは改行を入れてからお願いします
公式サイト http://www.marv.jp/special/jg-stage/
ツイッター http://twitter.com/jg_stage
インスタ https://t.co/taHw2fIOkp 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) いい事じゃないか
空席を見るとこちらも心が痛む
もっと必死になってもいいぐらいだが
余震の心配もあるし難しい チケット売れてないと他の2.5でもやってるやり方だしもっとエグいやり方やってる所もあるから
あぁ売れ行き悪いからイベントやるんだなとしか思わないな ハイタッチ券をもってるけどいく予定はない
もう一枚とるかの決め手は雪村キャストなので
頼む…どの日に誰か公開してくれ
そうしたら大阪ももう1〜2枚とる
東京2度見ていてそれに既にとった大阪千秋楽が被ったらそれは諦めるけど…絶対被りそうだけど
事前発表で被らないところを確実にとれるならもっと買うから頼むわ 日替わり雪村、暗号とかで発表してくれたら初見バレ防止にもなるしジョカゲっぽいんだが… 日替わりの会場限定画像蒲生はやばいね
かっこよすぎた 前回公演が終わった後のアナウンスが「また、お会いしましょう」だったのは凄い覚えてるんだけど
今回何て言ってた? 蒲生ってカカシ先生の人でしょ?
2.5に興味はないから舞台行ってないけどいつもいい感じに再現してて凄いなって思う >>672
Twitterの自撮りとかみてるとすごいナルシストだなーって感じるけどだからこそ役に入り込める人なのかもね まぁイケメンだもんなぁ
甘利と蒲生の中の人はイケメンだなぁと思う
結城さんの中の人もあの年齢であのファッション着こなすのもすごい 2.5の舞台役者は良く知らないけど
結城中佐はゴーブルー?!!って思った子供の頃のアイドルだった
イケメンさんなのに白髪混じりにして役を作ってるのも嬉しい
若中佐verもいけるというか素だとそっちになると思うのでそっちの画像是非欲しい アニメ見てたのにあの酔っ払いが結城中佐だと気が付かなかったな
最後の正体明かす所でびっくりした あの酔っ払いおじさんが結城中佐と判明した後は、仲居さんとのあれやこれや思い出してアニメ以上に込み上げる 酔っ払い番頭さん結城中佐だってすぐ分かったよ
トーン少し変えてたみたいだけど声が同じだったし
動き方が同じ人の動き方だった 動きや立ち振る舞いについてはむしろ別人の動きの演技だったような?
中佐は身体に鉄板でも入ってんのかって位に肩〜足まで力を入れた直線な動きの演技をしてる
これは最初の舞台から
酔っ払いはぬるぬる普通に動いていた
設定も解っているので中佐だろうなと思ったけど 自分は、中佐のはずだけど、あれ?違う人?と思ってしまったよ
声とかなんか違う気がしたんだよなー
ほかにもあれこれ騙されたけど、逸見だけは間違えなかった 風戸中佐を先頭に風機関が一列に並んで出てくるところチューチュートレインがはじまるんじゃないかとドキドキした トークショー行けなかったの残念だった
東京でもやってほしい…無理か トークショー、SNS禁止ってなんだろう
いつも言われてなかったよね? 日替わり雪村とか時系列無視な事やるんなら
小田切や佐久間さんも出せたじゃん
2人無視してんの
イラつくわ >>684
前回の見てたら2人が出るわけないの分かると思うけど >>683
円盤に入れるのかな?
カメラ回ってたって聞いた
まああまり期待しないでおくけど… 佐久間さんと小田切が出ないのは役者の都合とかじゃないでしょ 時間戻して三好出してるんだから出るわけないって言い切るのもな
あれだけオリジナル要素盛ってるんだからヨルのネタ使ってどうにかするとか 出しづらいのは分かるがもう少しやりようあっただろうとは思う
ドラマCD設定まで出されたらいないの気になるよな 佐久間、小田切、せめてトレブロに出して欲しかったってのはある 勝手な妄想だけど、事務所とか役者の都合もちょっとありそうな感じするけどな
三好の人も別の舞台入ってたから無理かと思ってたら出演したね
別の舞台のリハーサルやりながら出てる 作品として佐久間さんと小田切はゲスト
D機関の工作員になっていない
位置付けとしては原作では工作員だがアニメではD機関の工作員ではない蒲生と同じ
箱押しの枠がそもそも間違っていて
D機関の工作員というくくりなら
三好・福本・神永・田崎・甘利・実井・波多野がD機関工作員枠
何で 最初の舞台に蒲生を出さなかったの!と言っているのと残念ながら同じ
今までドラマCDとか一緒に出して推しててくれてたのにという空気は凄く解るけど 1回目は訓練生時代の話だから7人に小田切+佐久間
2度目の今回は工作員時代の話だから7人に蒲生+風戸
これ以上メイトとゲストキャストが増えたら話がパンクする 舞台出る出ないの話ともかく
あのアニメで箱推し=残った7人のことですよってのはあんまりじゃないか D機関の工作員の箱としてくくるからおかしい
D機関の最終試験訓練生時代の箱で8人箱押しこれは間違いない
そして一回目は訓練生時代の話
しかし二回目の今回は工作員時代の箱
工作員8人で箱押しと思ってるから出てこないのがおかしいと公然と言うけど
工作員は7人、最終試験に残った訓練生が8人
この違い対した事がないようでちゃんと認識しているかいないかで変わる 小田切が工作員じゃないとか仲間外れにする原作至上主義キモい
原作ファンにとっちゃそうなんだろうけど
アニメでは別に最終試験だとか語られてないしXX時点でもう工作員でしょ
最終的に残った8人っていってるし
小田切除外は原作派の押し付けでしかない 馬鹿だから認識の話とか原作の意図とか俳優の事情とかよくわかんないけど、グッズも他と同等に発売されてるメインキャラが2人もいないのはさびしいそれだけ 佐久間出してほしい人はどうやって出してほしいの
スパイになってほしいの? 時間軸戻して三好出してる〜って言うけど、ダブジョの時期なら普通に生きてるんだが…
そしてもちろん佐久間と小田切はい機関にはない
これまで平等に箱推しされてたからいなくて寂しいのは同意 前作より前の時間軸でやってるなら訓練生時代の話もどうだろうってことでしょ 蒲生が機関員だったのって実井は知らなかったのかな? 流れ遮って申し訳ないです
大阪千秋楽後東京に戻るか泊まるか迷ってるんだけど21時新大阪発の電車に乗るのは厳しいかな?
東京千秋楽ってどの位だっけ?普通の時だったら2時間40分で会場から出られた気がするんだけど 大阪で初観劇する方へ
ネタばれに引っかかるかもしれないけれど
OPとEDの曲の音が以外にデカい
後半、銃撃戦音デカくて少し長め
光の点滅激しい場面アリ
苦手な人は気を付けてね 大阪千秋楽5時からだよね?
それなら余裕で9時の電車に乗れる >>709
ありがとう
カテコでスタンディングオベーションのところ途中で抜けるのはちょっと不可能というか不謹慎だから迷ってた >>700
マジレスするとアニメでも小田切の立場は訓練機関の最後でD機関を去った人
だから小田切は工作員にはなっていない
解釈じゃなく公式の設定なので文句は監督までどうぞ
8人セットっぽかったから居ないのが寂しいのは解るけど 大阪で追加された東京舞台のブロマイド
もうちょっと人気キャストメインでいってくれたら買うのに
ゲストキャラ率高すぎる
数枚欲しいためにギャンブルするの怖い レニ役の人華やかだよね、ブロマイド欲しい
あと迫力違うわ
あの演技に食われない中里役もすごいけど 男役から娘役に転身したジェンヌさんだから甘過ぎなくて凛々しさの中に可憐さがあっていいよね
ヅカ版るろ剣も映像で見たけど高荷恵すごい綺麗だった >>715
私もそう思った
やっぱり宝塚はすごいなぁ
なんかあのシーンだけ別の舞台観てる気になった レニさん百点満点だよね、今回のステブロでブロマイドあるの嬉しい レニのキャラ改変は正直原作からはかけ離れすぎてて
三好とのコラボも世界観に入り込めなかったけど
とにかく美しさと演技が段違いだったからやっぱヅカは凄いと思った レニはオリジナル要素強いなぁと思ったけど
恥ずかしながら実際にいた有名人だと知って驚いた
2003年まで長生きされたんだね レニはひとりだけドイツ人ぽかった
ゲッベルスとかゲーリングとかUFAの人たちとかもう少しみため外国人ぽくならなかったのかな
一人で何役もやるから難しいのかもしれないけど
あと原作小説未読で質問するんだけど「問題の人種」っていう表現は原作からなの? 前作もそうだったけど問題の人種は舞台オリジナルだね
配慮面からなのか演出家が気に入ってる表現なのかは分からんが
外国人役はまあしょうがないとこあるけも誤算も入れたのに
全部アンサンブルでザッと済ませたのは勿体無かった
本当に同時進行した意味が最後帰還しました芸やりたいだけにしかなくてな 誤算はもっとじっくり別の機会にやって欲しかったよね
無かったら出番少ないからかもしれないけど
あれは蛇足にしかなってないよ 同時進行より1作をじっくり見たいという人は多い?
いくつも話入れなくていいから、ひとつの話を続けて観たかったなぁ 場面転換多くて分かりにくくなるから、バラバラにやるより一つの話をやってくれた方がいいなあ 西田舞台って結構場面転換多いイメージだから仕方ないかも 別の機会というあるかどうか解らないものより今回盛ってくれて良かったと思うとこかと
再演程度で1からまた舞台をやって貰えるなんて贅沢またあるとは思えない
今を噛み締めていきたい 芝居に限らず、出し惜しみした結果、出す機会さえ巡ってこなかったというケースはよく見るね 見てきた
ここで言われてた通り場面転換多過ぎて面白いは面白いんだけど疲れる DVDで後からじっくり見るのならありなのか
舞台行きたかった…orz 前回も今回もいけなかった そう、詰め込めばいいってもんじゃないんだよ
元の話の良さを殺したり、舞台の中でも雑味になったりするなら無い方が良い
今回の誤算は本当にいらんかった 誤算は本当に何のために入れたんだろう
出番作るため?全員集合演出したかったため?
あんな雑な出し方だったら、オリジナルでよかったわ 思うところは多々あるけど普段色々ジョカゲに対して全否定してる奴が舞台来るのほんとやめろ^^ 初めから決まった友達と来る予定じゃないやつが複数席取ってんのなんのため?それで後で募集かけてんの
急遽行けなくなったなら仕方ないけど、そうでないなら最初から取るなよ
すごい迷惑 >>735
それ自分も常々疑問
一人で行けない人とかなのかな 抽選が厳しいイベントに慣れてるから多めにとる癖でもあるんじゃ?
当日券があるイベントなので沢山買ってくれてありがとうだけどなw
ワルキューレが改変もあるが原作過ぎてびっくりした
これなら他の原作も日替わりキャストでできそうw舞踏会の夜頼む 確かに多目に買ってくれる分にはありがたいや
今日の夜公演は一階の後方が空席で悲しくなったわ
もちろん二階はガラガラ 今回チケット余ってるからチケット沢山買ってくれたなら有難い事だけどねww
しかし土日でも空席目立つとなると明日からが怖いな
大阪の平日公演なんて超人気舞台じゃないと埋まらないよ 大阪の入りが悪いのは前回東京公演しかなかったのもあると思うよ あとはやっぱり前回人気の高い話やったから今回三好小田切佐久間さん不在だよねって予想してじゃあ円盤待ちいいやってスルーした人多いと思う
2やってるのに1再演してって今のタイミングで声高に言う人も居るからね まあ1の再演観たい気持ちも分かるよ
今の技術でブラッシュアップした形で1やったらどうなるのかなと想像したりはする
勿論メインキャラが全員出てるのも嬉しいしね 今日は昼はそこそこいっぱいだったよ夜は二階席はほぼ空いてたね
でもプレミア席のエリアがあれだけ埋まってりゃ御の字じゃないかな
色々な2.5の舞台行くけど大阪でこれだけのキャパ+日数でやるのはあまりない
超人気舞台並みのキャパとってしまってる
これ初演の演目だろうが埋まらん量だと思う 土曜・○
日曜・昼○・夜△
月曜・×
火曜・昼○・夜◎
チケット売りの最終日に1枚づつとったから自分の座席でだいたいの埋まり方が見えるけどこんな感じ
実は明日がちょっとヤバい、当日で埋まってくれるといいけど
折り返したので残り雪村は
月曜ー雪村神永・
火曜昼ー雪村田崎・
火曜千秋楽ー雪村甘利・相棒田崎・波多野お迎え神永
この順だと思う
円盤に入るのは千秋楽か初演かどこかは不明だけど
雪村甘利・相棒田崎・波多野お迎え神永かな 今回も東京公演だけにしたらよかったのに
去年のキャパと公演数丁度良かったと思う 円盤が思った以上に売れたから頑張っちゃったのかな。他のステでも経験したことあるけど、パートI東京で成功したらパートUで頑張っちゃって大阪の広いホールとって席空けちゃうのもったいない…役者さんも嫌だろうし。 メルパルクじゃなくて日数も少なめなら見映えも良くちょうどよく埋まったよ
メルパルクはでかすぎ いや空席が多いという日曜夜も二階席が空いてる程度で1階席はほぼ満席といっていい状態だよ
ごく後ろの方も空席がない訳ではないけど人は詰まっている
結局少ないと言われてる日曜夜も7−8割方埋まってる見た目でつまり800人↑来ている
ただ明日はそれより落ちると思うけどそれでも600−700は埋まってるんじゃないか
小さな箱で連日満席と大阪・東京でデカい箱で日数多くだったらむろん日数多くして箱を大きくした方が儲かる
利益としては初演より確実に大きいと思うよ
公演日数を減らし満席を出す事に拘るより8割程度で日数多い方が公演元からすると売り上げになる
転売屋が儲からないだけで多少の空席は問題ではないのでは? 前よりも客数は多いんだろうけど、公式が必死にチケット買ってアピールしてるから心配しちゃうんだよね
大阪からランダムQRコードのついたリピチケとか売り始めたし リピチケとかまぁよくあるし無料招待とか特にやってなさそうなとこみると大丈夫なラインだと思うよ 一般的な劇団の開催する演目によく行く方からすると
昨日の夜は人いっぱいじゃん!盛況だね!になる
2.5次元の舞台の目線が厳しいのかそもそも観劇をあまりしない人がいらぬ心配してるのか
観劇において二階席使わないなんてよくある事じゃね? 人気2.5しか見てないとガラガラの基準がおかしくなってる人っているよね
でも今回は本当にキャパでかすぎたから空席が目立つのは仕方ないと思うし盛況扱いじゃないと思う
旬の大人気原作ってわけじゃないんだから大阪は金土日の三日間だけで良かったよ
そしたらライビュも行けた >>752
メジャーどころでは劇団四季の会員だが
四季ですら大阪や名古屋など地方都市では毎公演満席の演目の方が少ない
平日は8割方埋まってれば御の字
半分位の時もある
ジャニーズや人気2.5でもない限り舞台はそんなもんだよ なるほどー
逆に連日満席って機会損失が出てることになるのかな?
プレミアと一般は値段違うけど、土日と平日もチケット料金違ったりしてもいいのかもね 2.5も黒執事とか文スト…他にも色々いくけど地方(大阪も地方公演)で連日満員御礼2.5って刀やテニミュ位じゃないか?
でもオタクって入手困難やレアって言葉に踊りやすく手に入りやすいとなると覚めちゃうので適度にレア感があるといいと思うけど
今回アニメ監督の挨拶はなしで原作者と舞台脚本家が挨拶してるのね
蒲生がある意味原作落ちだったのは原作者に経緯を表してかw 原作読み直したらオリンピックのマエハタがんばれーの下りがあって驚いた
記憶から飛んでいたので舞台のジョークかと思ってたww
逸見は舞台前はキザなインテリ風をイメージしていたけど原作読んでも舞台逸見に見えるようになってしまった
いいキャラしているなぁ
あと蒲生がもう何か舞台蒲生も凄すぎる スローモーションは役者の力量わかっておもしろいじゃん >>757
横レスだけどとりあえずパンフレット挨拶文は柳さんだな
前回のパンフレットもこの二人だっけ?
前回のパンフ見つからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています