丸美屋食品ミュージカル「アニー」♪31 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9歳とかちっちゃすぎるアニー嫌い
年長組から選んで欲しい >>95
メイキングで去年の河内桃子でてたけど、歌が棒すぎて、つまらなかった。
実力はあるんだろうけど、型にはまったアニーでつまらない。
07年08年09年がよかったかも。 いくら歌が上手くてダンスができても、
能面みたいな顔の子役の
乏しい表情見たって感動はできないよ。
演出家を変えて新しくするのが遅過ぎたぐらいだね。
選ぶ人間が違えば、選ばれる子の基準が変わるのは当たり前だよね、
ここも去年に比べて静かだなー
みんな納得のアニーってことかな。 今年のアニー2人は想像以上に良かった。
ちっちゃい方のアニーはモリーのイメージが強かったから、たった3年であんなに伸びやかに歌えるようになるんだなって思った。
でかいアニーは全然知らない子だったけど、初舞台の割に堂々としたアニーで素晴らしい。
>>104
初舞台じゃないよ。郡司のアリスにでてたよ >>56
四季で録に役が着かないまま退団した外見とオリンピック選手だった肩書枠ですが……
四季=歌うまではありません。 里桜ちゃんアニー素晴らしかった!
最後挨拶のとき泣いてて、隣のマルシアがすかさずギュッと手を繋いであげてて和んだ
確かにマルシアとサリーがキャラが被ってて、どっちの台詞か分からないときがあったね
ちなみに4月の中旬にチケット買ったら2階の最後列しか空いてなかったよ… りおちゃんアニー、本当にかわいいし、すばらしかった!!アニーそのものでした!!
バケツの孤児は歌が上手だった! 開幕直後にモップ観て、昨日バケツ東京千秋楽観てきた。
それぞれ個性あっていいね!
5月からロンドンのウエストエンドでAnnieやるから、それも観に行きたいな。 地方公演はまだどの公演がどちらの組か発表されてませんが、その辺は勘で買うしかないんでしょうか? 地方子役は
モリー、アニーのみダブルキャストで、
孤児とダンスキッズはバケツ組のシングルキャストですよね? >>110
久慈さんは大阪公演が外せるわけがないから、あとは、簡単な話じゃん。 地方から来てる孤児たち、ダンスキッズたちの出身地から考えよ。 大阪公演は久慈さん出ませんよ。
モップはアニーとモリーだけです。
ダンスキッズもバケツのみ。 適当なこと言ってるしw
ちゃんと調べた方が良いよ、
ここはやめとき 孤児たちは大阪公演はモップ組、他の3ヶ所はバケツ組が担当。
アニーとモリーは4ヶ所全てでダブルキャスト。
大阪の出演順は未発表だけど、これまでは担当する孤児たちと同じ組のアニー&モリーが千秋楽を担当しているので、8/15の15:30はほぼ確実に里桜アニー。
1回公演の日や休演日はないので、8/10の11:00が百花、15:30が里桜、8/11の11:00が里桜、15:30が百花、8/12の11:00が百花、15:30が里桜・・・と順序通りに出演する可能性が高いと予想。 オーディションが終わってからずっとレッスンしているものなのでしょうか
地方公演まで少しゆっくり出来るといいですね
本当に素晴らしかったです >>118
この法則だと、上田公演はバケツ担当だから、百花→里桜かな。
2017年の最後は里桜か。 りおはバケツだよ。大阪の千秋楽はももかじゃないか? >>122
すまん、間違えた。
千秋楽が桃花だと上記の百花から始まる順序になる。 爺さんヲタが92年のアニーと百花さんをツーショットにして撮影会していましたね。GW最終日。 アニー 両組見ました。
どちらも歌、ダンス、演技上手く それぞれ特徴があり良かったです。
バケツ 全体に小さく可愛い❤
りおアニー、すっごく可愛いかった。
小さいのに綺麗な高音で、元気に駆け回り、明るくお茶目。アニメや映画でイメージしていたアニーそのもの。
来年もやって欲しい!
モップ 全体に大きくダイナミック👍
ももかアニー、とにかく綺麗。
スタイルも良く白い肌、白雪姫が似合いそう。将来素敵な女優さんになるでしょう。
今回の新アニーは、大満足でした。 マルシアがこれまた良かった
期待していなかったからびっくりした さて、ここまで来てもグレースに対する感想の
書き込みが特にこれといって無い件について。 >>129
さすがに元宝塚の娘役トップだからね。
実力は分かっていたというか…
ハニガンさんも同じくさすがミュージカル慣れしてらっしゃる、という意味で予想通りでした。 マルシアハニガン本当想像以上に素晴らしかった。千秋楽まであの勢いで演技をするのは大変だったと思うなぁ、お疲れ様でした。 >>130
上にもあったけど、女優さんがみんな同じくらいの長身でどこにいるか分からないときがあった
でも前回の方と同じく素敵でした
演じやすいんだろうね
グレースって お金の都合上どちらかしかみに行けませんが
どちらの組がオススメでしょうか?(^^)
会さんかわいい〜 >>135
大阪で観るなら百花、他の会場で観るなら里桜。
東京で観ているなら敢えてモップ+里桜か バケツ+百花という組み合わせを勧めるけど、地方で一度だけ観るのであれば東京公演と同じ組み合わせの方がハズレる確率が低い。 カーテンコールの様子ってどんな感じだったの?去年みたいに大人キャストが舞台から出て、アニーズたちが客席から舞台に上がるって感じ? カーテンコールの様子ってどんな感じだったの?去年みたいに大人キャストが舞台から出て、アニーズたちが客席から舞台に上がるって感じ? 2017版CDを劇場で購入したのですが
トゥモローの最初のフレーズを歌っているのは里桜ちゃんor百花ちゃんどちらでしょうか? メイキングでの声や公演を観た限り、りおだと思われる。 >>143
違う
セリフの最初はりお
「心配いらない!私たち〜」からももか
そのまま歌い出しはももか。
夢見るだけで〜からりお。
その後は交互に歌ってる。 >>130
危うく大島優子になりそうだったんだよね。
太田プロが大島の夏のスケジュール出せなくて彩乃さんになったらしい。彩乃さんまでに何人かダメで回ったらしい。
あくまでも「らしい」。 >>144
ありがとうございます。
地方から東京に里桜ちゃの回を見に行って魅せられ、
そこで購入したCDの歌いだしの澄んだ綺麗な声にも魅せられたので
これが百花ちゃんの声なら地方公演で百花ちゃんの回も見てみたいなと思った次第です。
百花ちゃん見るなら大阪公演がいいのかな?
少し調べて是非見に行きたいと思います。
>>143さんもありがとうございました。 里桜ちゃんの歌声は力強さが特徴で
百花ちゃんの歌声は透明感が特徴かな。
個人的には芝居の表現や表情付け、ダンスの魅せ方など、百花ちゃんの方が好み。
里桜ちゃんは良い意味で無難にこなしてるけど
百花ちゃんは「こなしてる」感がしなくて天性のものを感じる。
いいすぎかな?笑 >>149
あーそれ、わかる。
もちろん2人とも歌も芝居も上手いのは大前提での話よね。
里桜ちゃんはもちろん上手いと思ってたけど、百花ちゃんが未知だったぶん新鮮な驚きがあったせいか新鮮に感じる(語彙力なくてごめん)。 前々から思ってた事だけど、何で大阪公演はいつもお盆の時期なの?
それより1週間早くか後なら良いのに。あと、公演地ももっと増やしてほしい。 顔が単純に百花ちゃんのほうがかわいい
ベロチューしたい アニーは子供子供している方がいいと思った。
”愛してるよアニー・・・”
”あたしも” が
子供っぽくなく綺麗なお姉さんや女性らしかったら、怪しくなってしまう。 >>151
その前になぜ151はお盆の時期だとだめなの?
恐らくその反対の理由でお盆の時期の方がいい人がいるんだと思う。 >>154
お盆なのに家族や身内とは過ごさず、お墓参りも行かんで
自分だけわざわざ遠征してまで遊びに行く事を考えるなんて非常識(呆)
by 身内 >>155
大阪にお墓があるので、ちょうど大阪公演を観に行けた
去年 お盆休みは8月だけど夏休みとして活用する層も多いし、
7月がお盆だったりする地域もあるから。 その時期じゃないと休めない人だっているよね。
元々そこに休みが組まれてるせいでその前後の週は出勤って多いよ。 常に2ちゃんチェック欠かさず人の悪口書いてばかりいるお前の方がキモいと思うよ https://youtu.be/adFT8l32SrI
↑アニーとは関係なくて申し訳ないが、うまいな。軸がきちんととれてる。 特に興味はないけど、知り合いならダンスキッズ勧めてみたら?
出ても出なくても、どっちでもいいや。 特に興味はないけど、知り合いならダンスキッズ勧めてみたら?
出ても出なくても、どっちでもいいや。 市内のダンスチームが駅前で発表してて、笑えるくらいにこやかでダンスが上手い男の子が一人いた
周囲のママ友はみんな知ってて、あの子が出ると見入っちゃうと話してたんだけど
気付いたらアニーに出てたわ
やっぱり光ってる わたしの知り合いはダンス習ってない子が
ダンスキッズに受かって出るからと観に行った
けど、あれダンスなの?と思った。 アニーや孤児になるには事務所かマネジメントもするスクールからオーディションの申請しないと無理ですか?
毎年、アニー役は、事務所枠1、スクール枠1のような気がしますが 2017 事務所、 スクールマネジメント・事務所
2016 事務所、 スクールマネジメント
2015 事務所、 スクールマネジメント
2014 事務所、 スクールマネジメント 2017はどちらも事務所でしょ。
スクールにも通ってるのは、事務所に入っててもみんな同じだよ。 稽古にセリフは覚えてこない、ハードノックライフは口パク手抜きで篠崎先生から大目玉…。
鳥谷部さんにとってアニーってなんだったんだろう。
観劇したとき、目線がすぐに下を向くのが気になったし、ペンダントのシーンもいまいち…。
アニーやりたくなかったんだろうか。 何で今更突然そんな昔話をする必要がある??
もう約20年前の話だぞ?? 翌年また受けに来たぐらいだから出たくなかった事はないんじゃない。 そっちよりWで出てた鳥居潤子ちゃんのほうが
今どうしてるのか地味に気になる。当時は
アルゴとかにも出ててそれなりに地味に活躍してたのに
今はもう完全に音沙汰なしの生存不明って感じ。
一般人に戻ってしまったんだろうかね。勿体無いなあ。 元アニー役は今何してるかなぁって子多いよね。
当時キラキラ輝いていた姿が忘れられないなぁ。 鳥谷部さんは合格発表の時も嬉しそうじゃなかった記憶が ビリーのオーディション風景みてたら
アニーのオーディションがぬるく思えた 女子は確実に
アニーの方が激戦だけど。
バレエガールズ目指す子
アニーズ目指す子
どっちが多いよ
考えなくてもわかるだろ 鳥谷部さんは慶應幼稚舎〜慶應大でしょ
ユニコーンでは土台やってましたね
普通に就職したんでしょ
北千束のお嬢様 >>175
ある意味一番残念なのが、岡田レインさん
アムウエイにはまって、アニーズとかにも勧誘しまくってあちこちで出禁 アムウェイって何のことか全然知らんかったから
調べてみたらそういうことか・・・orz
本当に残念。当時は天真爛漫な感じで
まさにアニーというキャラにピッタリな感じで
好印象あったし好きだったのになあ。。。
もう一人の子のほうが個人的には無理だった。(顔立ちも演技も) もう1人の子、ホリプロで某女優のマネしてたって聞いてびっくりした そういえば、富田麻帆さんがグラビア活動を始めたときはショックだった…。
モリーの頃から知っているから、なんというか、ビキニになるとは思ってなかった。 前田織里奈先生は夏の篠崎先生のミュージカルで舞台監督ですね。 >>183
検索したら今は市村正親さんのようですね。 >>184
同意。どこでそうなってしまったんだろうね。
LKのYナラもやってたし、てっきりそのまま普通に王道の道
=四季か東宝のヒロイン枠でガンガン行くもんだと思ってたわ。
>>185
へー そうなんや。そんな風に今でもしっかり付き合いが続いてるって凄いね。
あと個人的に、他の97年メンバー=冨岡真理央・小林美香・三國純楓と、
2000アニーの神岡実羅乃ちゃん辺りも気になる。。。殆どみんな
引退して普通の人生を歩んでるのかな。2001アニーの皆本麻帆ちゃんや
2004アニーの宮原理子ちゃん辺りも全然パッとしないし。本当に厳しいね。。。 澤井杏奈ちゃん、avexの歌手だよね?
グループ組んでたような それでも知名度ゼロに等しいというか
活動状況がサッパリ見えないというね。。。 たまたまだけど、今月メジャーデビューなのね
調べたら杏奈ちゃんに詳しくなっちゃったw 公式で、もう来年の大人サンボ達の募集が出てる件について。
早くね?去年もこんなもんだったっけ?
まだこれから地方公演が始まるところなのに。 ま、大人は遅いくらいだけどね。優秀なサンボは2年くらい前に押さえられている。プリンシパルよりも替えが効かないから。
栗山絵美みたいに歌えて、でかくて、きれいで、サンボでも良いなんてのはどこでも取り合いw。ま、もっとも、東宝内+ホリプロくらいだけど。 >>188
富田さんはコゼットやってあまりの酷さに一年で降ろされた。今は2、5次元ミュージカル専門だね〜もう30才くらいだけどいつも凄い格好出てるw
皆本麻帆ちゃんは普通に舞台で活躍してるよ アニー役やるまで毎年毎シーズンのようにミュージカル出てた子がアニーになった翌年からぱったり姿見せなくなるよね。
アニーが目標でその為にいろんなミュージカル出て経験積んでアニーをゴールにしてるから、アニーやったらもうミュージカル引退しちゃう子が多いのかな。
それかアニー役を掴んだ事でプライドが芽生えてアニーより小規模のミュージカルのオーディションを受ける気にならなくなるのか… >>196
舞台子役としては需要が減るし大人のミュー役者になる為に稽古しつつお受験に向けてお勉強してる子が多いけど? >>196
だいたい>>197が書いてる通り。
男児はビリー・エリオットていう光明が出てきたけど、女児の役は殆ど無い(バレエガールだって年齢制限ギリ)
小規模ミュージカルは某自称国連が主催してるアレよりも条件がエグいのがザラだから避けられてるんだよ。自分の興行体勢見なおせ。
映像系に転向しようとしても子役は幼児の頃から地盤固めにかかるから、入り込もうと思っても難しいし。
2.5次元あたりが受け皿に成ってくれないかと期待しているが、変な型芝居させられるからそれが癖になっても困るしなあ…
あとはアニー燃え尽き症候群
ミュージカルに出たかったのではなく"アニーを"目指してた子。座長を務め上げて休養。
こっちは復活したら中受や部活に情熱を切り替える。将来別の仕事に就く子が多い。 中受してしまうと、宗教系統の女子中なんてほぼ芸能活動禁止だもんね >>198
女子で2.5次元出身とかありえないw
男子と違ってまともな舞台に出れないのが出るとこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています