劇団シャイニング 総合スレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「劇団シャイニング fromうたの☆プリンスさまっ♪ 」について語るスレです。
第一弾「天下無敵の忍び道」
東京:2017年6月22日(木)〜25日(日) シアターGロッソ
神戸:2017年6月29日(木)〜7月2日(日)新神戸オリエンタル劇場
音也衛門役 小澤 廉/真影役 和田雅成/翔ノ助役植田圭輔/セシル丸役 横井翔二郎
才念役 平野勲人/羅刹役 根本正勝/信羅役 椎名鯛造/大羅役 白柏寿大
第二弾、第三弾日程キャスト未定
・作品スレです。特定キャストの濃い話は該当スレへ
・役者sage、原作sage禁止
・荒らし、煽りはスルー
・次スレは>>980が立ててください
・その他ローカルルールはその都度話し合い 明日行くよ〜
シャニライで目がショボショボしてるけどw うち本当に行きたかったのにチケ当たらなくて諦めた
交換用に応募してたやつちねちね 初日行ってきたよー
個人的には脚本と演出があまりにもと思ったけど、プリゴリは大興奮してた
正直そんなゴリ達が羨ましかった
太田は何やっても安定感あるな、と思った スカーフあんま買ってる人いなくて染谷寂しそうにしてたから染谷厨みんな買ってあげて 良かったところをあげると、衣装は宝塚の10分の1くらい、ペダルの250倍くらい布使ってて豪華でよかった
メイン以外の衣装もデザインから凝っててよかったと思う 脚本と演出はあんまり…なのか
舞台容認派の原作ファンのほうが2.5舞台ファンより楽しめる感じ? >>157
今日は雨で中にいる人が多かったからきちんと把握できてないと思うけど、開演30分前はそんなに混んでなかったと思うよ
多くの人が事前物販で済ませてるように感じたな >>158
申し訳ないけど役者目当てで行った口なのでわからないです… >>159
うーんどうだろう
ストーリーの起承転結があやふやで、締まりとか強弱が無いように感じたのよね
メイン3人のファンならほぼ出ずっぱりだし、割り切って楽しめるかも 過疎ってるから他にも勝手に書かせてもらうと、結構客席から登場したりして、後ろ振り向かなきゃいけないこと多かったし(しかも見えにくい)、客席降りあるけど全然歩き回らないし、プレミアムで通路席だったのにアンサンブルしか通ってない…な…と思うことが何度か。
ちなみにレイジー真ん中で上手にアイン(略)、下手にシーノな場面多めです とにかく衣装、音楽、照明はとても良かったです。
悪かった点は内容以外だと、遅れてくるプリゴリの異様な多さ。
心配されてた染谷田川の歌は思ったよりよかったし、その二人は声似せてきてる感じかな、染谷田川2人分の歌唱力を太田が1人で追い抜いちゃってるけど。 歌だけだと
太田は声似せてないから違和感あるけど三人の中で一番上手い
染谷は上手くないけど声似せようとしてて違和感少なめ
田川はその中間
こんな印象だった
田川が意外に良かったかな
手ふろうとして何かぼこっとぶつけてた気がw
というかあとの二人はこんなもんかなーと想像してた以上でも以下でも無かった
よく頑張りましたって感じ
衣装と雰囲気はなんとかゴージャス感出そうとしてて良かったけど、脚本いまいち
そいや煽りで皆のスカーフが!みたいにライブのタオル回しみたいに煽ったのに
客がスカーフあんま持ってなくて困ってたのが地味に気の毒で笑った 忍び道と同じで初演キャスト本人を思わせるエピソードがしっかり盛られてて
原作ファンの舞台歓迎派には嬉しいツボをしっかり抑えてる
それでも余分に見えるところもあったから多分その辺がグダついて見えるんじゃないかなとは思う
染谷さんは声からなにからすごくレイジーらしい
田川さんはシルエットとか笑った時の表情がハッとするくらい似てたな
太田さんは似てる似てないを超えた説得力がある
しかしあの衣装であの人数だとアイアの板狭くない?
マスミラは劇場の雰囲気的にも神戸がぴったりだから楽でどこまで完成するのか楽しみ >>167
原作ファンのツボを押さえてるとか言ったらアレがないこれがないと思う人いるだろうけど
そういう細かいのはなしで アンサンブルの出番と客席降りがどれくらいあるか教えてほしい 役名のあるアンサンブルは結構出てくるしキャラが立ってる
それ以外は仮面があるから誰かはわかりにくかったな
客席降りはショーの時に真ん中の通路にちょっとくるくらい
客席登場とかは3〜4回あったかな >>172
忍び道と全く同じ袋に入ってる
40枚買うとさらに透明袋に入った束で渡される >>174
ありがとうございます!交換用にPP袋用意しておきます >>173
アイアだから豆ではないけど仮面被ってる時の表情は大分わからん
用意しとけば使ったなと思う程度 原作ファンだけど脚本イマイチだった
脇役が頑張ってなければつまらな過ぎ
JTは元がアレだからもっとヤバイのかな 元々のネタが結構なつまらなさだから
劇だと歌とか雰囲気でどう変わるのかなとは思ってたけど
シナリオ自体はやっぱ面白くないよね 忍び道が予想外に面白かったからマスミラ期待してるんだけどな JTはスパイ設定だけならどうとでも調理できそう
身長なり雰囲気なり合わせたキャスト集めるのが大変そうだけど スカーフがすぐ売り切れるみたいだから100均で似た色のハンカチ買っておこう CAMUSの配役がめちゃくちゃ気になる
セシル丸みたいな奇跡を期待してる もしJTも今回と同じく3ヶ月後くらいだとその頃輝馬は違う仕事入ってる 確かにてるま輪郭似てるからアイメイク次第かな
長髪の前髪横流しも似合うし声も合いそう たしかにてるま別作品の金髪ロン毛よかったから来て欲しい 別作品で白髪で同じくらいの髪の長さのキャラやってたけど良かったな
ほんとに出てくれるなら見に行きたいなぁ ハーフ顔で高身長線細めってあんまりいないよね
テルマやってほしいよー… 輝馬の顔好きだから推しキャラをやって欲しいけどカミュが一番似合うのは知ってる その輝馬も別舞台で望み薄なんだよね
他にJTキャストに入りそうな人いるかな
前二回見る限りキャスト人気はかなり当て込んでるみたいだし 年末年始飛ばして春とかにやってほしい
寒空の下くまのために並んで風邪引きたくないという理由で 物販に並べる時間でそんなに長くないよね?
風邪引くほど並ばせてもらえないと思うよ ライビュって初めてなんだけど物販ある?けっこう並ぶ? 神戸初日行ってきた
18時頃入ったけど物販くまは余裕で買えたよ
売り切れてたのトートとチケットフォルダーとアルミくらい 染谷全く興味なかったけど、レイジー見てると悪くないと思う
金髪より茶髪のが似合うね 都内会場のライビュ行くんだけど、ライビュでもペンラ振る感じかな?
ちなみに本公演はチケット取れなくて見れてない 持ってる人はふるよー公式のじゃなくても色あってればいいんじゃない
ライビュ会場でもペンラ売るみたいだし >>200
ありがとう
レビューコーナーとの間はペンラ用意する時間ある?
初めから膝の上に置いておいた方がいい感じ? >>201
足元の荷物の上のほうに置いておいたライトを取るくらいの時間はあるよ
奥底にあったりするとちょっときびしいかも
楽しんで >>202
なるほど情報ありがとう
ライビュ楽しんで来る! マスミラめちゃくちゃ好き
忍び道もすごく好きだけどマスミラはマスミラでいいね
レイジーの舞踏のシーンが華やかで楽しい
アインザッツの歌が何度でも聴きたくなる
シーノのあの姿が頭から離れなくて困る
ビジュアルブックには是非とも収録してほしい 【JOKER TRAP・日程】
東京:2018年4月19日(木)〜4月30日(月・祝) 天王洲 銀河劇場
大阪:2018年5月10日(木)〜5月13日(日) 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ 関西はキャパが増えるからチケット取りやすくなるといいな
キャスト次第だろうけど アイアじゃないの嬉しい
神戸マスミラで初めて行ったけど良い劇場だなて思ったのに次は大阪か残念 チケット取れなくてやっとライビュ見れたけど
ライブパートやるならもうちょっと劇中に歌ってほしかったわ
唐突すぎて戸惑ったw
話は面白かった ライビュ観てきた
衣装もBGMも豪華だしストーリーも良かった
本編最後のアインザッツの歌がめちゃくちゃ好きだ オリエンタル劇場は劇シャイの雰囲気にピッタリだったので寂しい 輝馬推しのやつ本当にウザすぎて自分も最初は輝馬だといいなと思ってたけど本当にそう発表されても喜べなくなりそう 銀劇も梅芸も悪くはないんじゃない?
梅芸はドラマシティのほうだと物販どうするか気になるけど ドラマシティは松ステの時にパーテーションでロビーと区切って外に列を作っていつもの入り口と違う入り口から入ってた ライビュでトレブロ10枚購入って迷惑だったかな
レジ一個しかないしいっぱい並んでた。ライビュ会場は大量入荷してるかわからないし在庫切れにならなかっただろうか 染谷と太田が田川大樹のTwitter垢をフォローしてないのに
マスミラ見に来た横井がフォローしてたの笑った
染谷と太田は共演したくらいではフォローしないの? 田川はペダステでも一部の役者しか繋がってない
色々あるんじゃないの 染谷も太田もだいたいそんなに進んで仲間とSNSで仲よしこよしというタイプじゃない
絡みにいくのはだいたいコミュ力が高い元共演者ぐらい レイジーの台詞が癖強すぎてビックリした
ビジュアルがパーフェクトな分気になっただけかもしれんが >>226
それは初代に比べてって意味?
それとも予備知識なく見た感想? レイジー声寄せてたってよく見るけど、
あれただの染谷の地声じゃね 比較が太田だから
(太田より)声が元に近いって感想になるのては シーノ役の田川の方が声も寄せてたと思う
次のJTの演出家誰になるんだろう
西田と岡村だけは勘弁してくれ
忍び道もマスミラも良かっただけに期待と不安が交錯する 太田のアインザッツの口調が最初オカマっぽく聞こえて気になってしょうがなかった
普通の成人男性があの喋り方するとそうなっちゃうんだな…
これは太田が悪いとかじゃなく3次元に落とし込む上の弊害だと思ったけど 初代を知らない染谷推しなんだけどかなり染谷の癖が出てるなとは思った >>233
忍び道も開幕する前は演出家叩かれまくってたし
誰が来てもそれなりになりそう 初代も染谷も知ってるけど直前に染谷がやってた破天荒貴族そのままだった印象
あと歌はもうちょっとなんとかして欲しかった 忍びの演出家叩いてるのなんてごく限られた場所でしか見てないけど 太田普段は声優の声や喋り方全く意識しないのに今回は少し意識してる風だったのはプリゴリの圧力があったのかなと思った
染谷は染谷だけど初代と似てると言われれば似てるから元々の声質や発声が似てるのかなと思った
田川はCD暗記したと言ってたしかなり意識してるんだと思う 染谷さんかなり初代に似てるなと思ってたら千秋楽カテコで地声と分かってびっくりした
声作らなくて済むなら演技に集中できて良かったのかもね
太田さん言われるほど声寄せない印象じゃないんだけどアインザッツの声は色々工夫してたね
特に楽師として出てくるシーンは印象付けるためにクリアな感じを強めてたように聞こえた
初代推しだから田川さんには冷静な感想抱けないけど
とにかくひたすらありがとうって思ってる 脚本家のファンで今回見たんだけどドラマCDからどの程度脚色してたの? >>241
話は完全にオリジナルの続編
ドラマCDはルビーのネックレスを盗まれたとこで終わっている 初演の再演という体で劇シャイやってるけどマスミラは初演の続編だったね
面白かったけど最初びっくりした >>242
そうだったんだ
ドラマCDが元にしてはアインザッツの設定が随分重いし驚いたよ もっくんは見たことある役者で原作の初代を知っている前提で感想言う。
アインザッツよかったよ。
ただ一個気になったのが、やたらくねくねした動きだなー、と思った。オネエっぽい動きというか?
そこだけ。演技は迫真で、彼がアインザッツでよかったと思う。 >>244
初代のプライベートに近く作ってあるんだよ アインザッツは初代の役と本人、2代目の役と本人が設定的に逆になってて面白い >>246
そこは稽古入れたら4ヶ月近くやってた刀ミュ村正の影響は否定できないかな
マスミラ直前にも歌番組の収録で踊ってたし
東京初日は気になったけどライビュではそうでもなかった気もする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています