劇団シャイニング 総合スレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「劇団シャイニング fromうたの☆プリンスさまっ♪ 」について語るスレです。
第一弾「天下無敵の忍び道」
東京:2017年6月22日(木)〜25日(日) シアターGロッソ
神戸:2017年6月29日(木)〜7月2日(日)新神戸オリエンタル劇場
音也衛門役 小澤 廉/真影役 和田雅成/翔ノ助役植田圭輔/セシル丸役 横井翔二郎
才念役 平野勲人/羅刹役 根本正勝/信羅役 椎名鯛造/大羅役 白柏寿大
第二弾、第三弾日程キャスト未定
・作品スレです。特定キャストの濃い話は該当スレへ
・役者sage、原作sage禁止
・荒らし、煽りはスルー
・次スレは>>980が立ててください
・その他ローカルルールはその都度話し合い >>200
ありがとう
レビューコーナーとの間はペンラ用意する時間ある?
初めから膝の上に置いておいた方がいい感じ? >>201
足元の荷物の上のほうに置いておいたライトを取るくらいの時間はあるよ
奥底にあったりするとちょっときびしいかも
楽しんで >>202
なるほど情報ありがとう
ライビュ楽しんで来る! マスミラめちゃくちゃ好き
忍び道もすごく好きだけどマスミラはマスミラでいいね
レイジーの舞踏のシーンが華やかで楽しい
アインザッツの歌が何度でも聴きたくなる
シーノのあの姿が頭から離れなくて困る
ビジュアルブックには是非とも収録してほしい 【JOKER TRAP・日程】
東京:2018年4月19日(木)〜4月30日(月・祝) 天王洲 銀河劇場
大阪:2018年5月10日(木)〜5月13日(日) 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ 関西はキャパが増えるからチケット取りやすくなるといいな
キャスト次第だろうけど アイアじゃないの嬉しい
神戸マスミラで初めて行ったけど良い劇場だなて思ったのに次は大阪か残念 チケット取れなくてやっとライビュ見れたけど
ライブパートやるならもうちょっと劇中に歌ってほしかったわ
唐突すぎて戸惑ったw
話は面白かった ライビュ観てきた
衣装もBGMも豪華だしストーリーも良かった
本編最後のアインザッツの歌がめちゃくちゃ好きだ オリエンタル劇場は劇シャイの雰囲気にピッタリだったので寂しい 輝馬推しのやつ本当にウザすぎて自分も最初は輝馬だといいなと思ってたけど本当にそう発表されても喜べなくなりそう 銀劇も梅芸も悪くはないんじゃない?
梅芸はドラマシティのほうだと物販どうするか気になるけど ドラマシティは松ステの時にパーテーションでロビーと区切って外に列を作っていつもの入り口と違う入り口から入ってた ライビュでトレブロ10枚購入って迷惑だったかな
レジ一個しかないしいっぱい並んでた。ライビュ会場は大量入荷してるかわからないし在庫切れにならなかっただろうか 染谷と太田が田川大樹のTwitter垢をフォローしてないのに
マスミラ見に来た横井がフォローしてたの笑った
染谷と太田は共演したくらいではフォローしないの? 田川はペダステでも一部の役者しか繋がってない
色々あるんじゃないの 染谷も太田もだいたいそんなに進んで仲間とSNSで仲よしこよしというタイプじゃない
絡みにいくのはだいたいコミュ力が高い元共演者ぐらい レイジーの台詞が癖強すぎてビックリした
ビジュアルがパーフェクトな分気になっただけかもしれんが >>226
それは初代に比べてって意味?
それとも予備知識なく見た感想? レイジー声寄せてたってよく見るけど、
あれただの染谷の地声じゃね 比較が太田だから
(太田より)声が元に近いって感想になるのては シーノ役の田川の方が声も寄せてたと思う
次のJTの演出家誰になるんだろう
西田と岡村だけは勘弁してくれ
忍び道もマスミラも良かっただけに期待と不安が交錯する 太田のアインザッツの口調が最初オカマっぽく聞こえて気になってしょうがなかった
普通の成人男性があの喋り方するとそうなっちゃうんだな…
これは太田が悪いとかじゃなく3次元に落とし込む上の弊害だと思ったけど 初代を知らない染谷推しなんだけどかなり染谷の癖が出てるなとは思った >>233
忍び道も開幕する前は演出家叩かれまくってたし
誰が来てもそれなりになりそう 初代も染谷も知ってるけど直前に染谷がやってた破天荒貴族そのままだった印象
あと歌はもうちょっとなんとかして欲しかった 忍びの演出家叩いてるのなんてごく限られた場所でしか見てないけど 太田普段は声優の声や喋り方全く意識しないのに今回は少し意識してる風だったのはプリゴリの圧力があったのかなと思った
染谷は染谷だけど初代と似てると言われれば似てるから元々の声質や発声が似てるのかなと思った
田川はCD暗記したと言ってたしかなり意識してるんだと思う 染谷さんかなり初代に似てるなと思ってたら千秋楽カテコで地声と分かってびっくりした
声作らなくて済むなら演技に集中できて良かったのかもね
太田さん言われるほど声寄せない印象じゃないんだけどアインザッツの声は色々工夫してたね
特に楽師として出てくるシーンは印象付けるためにクリアな感じを強めてたように聞こえた
初代推しだから田川さんには冷静な感想抱けないけど
とにかくひたすらありがとうって思ってる 脚本家のファンで今回見たんだけどドラマCDからどの程度脚色してたの? >>241
話は完全にオリジナルの続編
ドラマCDはルビーのネックレスを盗まれたとこで終わっている 初演の再演という体で劇シャイやってるけどマスミラは初演の続編だったね
面白かったけど最初びっくりした >>242
そうだったんだ
ドラマCDが元にしてはアインザッツの設定が随分重いし驚いたよ もっくんは見たことある役者で原作の初代を知っている前提で感想言う。
アインザッツよかったよ。
ただ一個気になったのが、やたらくねくねした動きだなー、と思った。オネエっぽい動きというか?
そこだけ。演技は迫真で、彼がアインザッツでよかったと思う。 >>244
初代のプライベートに近く作ってあるんだよ アインザッツは初代の役と本人、2代目の役と本人が設定的に逆になってて面白い >>246
そこは稽古入れたら4ヶ月近くやってた刀ミュ村正の影響は否定できないかな
マスミラ直前にも歌番組の収録で踊ってたし
東京初日は気になったけどライビュではそうでもなかった気もする そもそも藍にもアインザックにも
元々はカマっぽさってないような気が >>249
村正とアインザッツの間にやってた花宮はそんなこと無かったから単にアインザッツがそんなイメージだったんじゃないだろうか 今回はじめて観て興味を持ったのですが
初代とか2代目とか初演とか再演とかがよくわかっていなくて
どこかにキャストとかの一覧はないでしょうか >>252
これが初代(初演)
ttp://www.utapri.com/sp/shining_theatrical_troupe/
これが2代目(再演または続編)
ttp://gekidan-shining.com/ >>252
初代はレイジー・シーノ・アインザッツの3人しか出てなかったよ
楽屋ネタと舞台が半々+主題歌だった 主題歌はレビューでも歌われてたやつなのかな?
本編中のアインザッツの歌とかレビューで歌ってたのはオリジナル?
初代の歌はアニメのOPEDくらいしか知らなくて >>253
ありがとうございます
そのサイトは見ていたんですが、それで余計わからなくなっちゃって
でも、観劇した人のブログを読んでなんとなく分かってきたような感じです
すごく奥深い世界なんですね >>256
ここでこんなこと書いたらいけないのかもだけど
「初代は実在してる」っていう世界観だから >>255
レビューの最後で金銀テープ飛んでるのがメインテーマで初代から引き継いでる
初代はその一曲だけでアインザッツも劇中でちょっと歌ってる風のラララ〜って歌詞のない何かがあるくらいかな
劇伴もほぼゲームのBGM 初代は実在してる前提でやってるのだろうけど、だとしたら今回特にシナリオが酷すぎてなんだかなー
初演やCDのシリーズはゲーム設定をベースだと思ってたから、シーノの下りとかはやらなくてもいいんじゃないかと思った
ゲーム内でファンの前でメガネ取るシーンあったっけ? 何を言ってるのかよくわからないんだけど
再演のシーノは那月が演じてないから那月ネタを省けという意味?
忍び道再演から初代キャストネタを盛る方のスタンスで一貫してると思うよ 何度か見かけた「シナリオひどい」の意味がちょっとわからない。
突っ込みがないわけじゃないけど、大きな破綻なかったしよかったと思うんだけどなぁ。 シナリオがご都合主義的すぎるってことなんじゃない
好みの違いだと思う シナリオひどいというか
内容があんまないというか
雰囲気はいいと思う 初代の声の人ペルソナ舞台出てたし太田そこの制作会社やあの舞台の共演者と仲いい人多いし元々繋がりあるんだろ 蒼井は忍び道のほうの植田とも10年来の友人かなんかだしあの辺の人たちと舞台何度もしてるし今更だよ あとは染谷とも声優で共演してるよね
蒼井のことはそこまで詳しくないが蒼井も舞台はよくしてるから劇シャイメンバーは元々舞台で繋がりあるメンツ 忍び道観ずにマスミラで劇シャイ再演を初めて観た人たちがストーリーに関して騒いでるイメージ
自分の周りはそういう人が多い
忍び道観てたら前回もなんとなくこんな感じだったなって感じる気がする 譲渡はマスミラのほうが圧倒的にでてたけどライビュで観たってこと 何も知らなくて観たら何かしら言うところあったかもしれないけど
初演のストーリー知ってて観たらよくぞここまでと褒める気持ちにしかならなかったな >>270
自分はストーリーは楽しめたけどまあ人それぞれだよね
>>271
そうライビュで 他の舞台と交換のためにチケ取ってる人多かった気がする
本当にそういうのやめて欲しい ジョーカートラップで東京日程増えるからそういうのも減るんじゃないかな 忍び道の時は
求 刀ステ 譲 忍び道が多くてゲンナリした
刀は一番数が多い円盤先行がシリアル一つにつき一人一公演一枚だから余るわけない
結局は定価譲渡してたみたい 4枚申し込み可能って多すぎないかと思ってたけど
結局そういう人たちに定価で譲ってもらったりして通ったな
自力では当てられずに終わった そういう人たちがダブらせるから自力で当てられないのにね まーそうなんだよね
でも定価で良席入れたからありがたかったよ すごい人気だと思ってたけどブロマイドがけっこうやすくネットで売れ残ってる
なぜだろう トレブロのことならメイン3人しかいないから集めやすかったよ sage
旅番組発表されたけど、JOKERTRAPの一人参加って誰なんだろう。
リリイベ行った時に、4文字の漢字ってみんないってるけど、4文字役者から妄想していいんだよね? sageはそこじゃないよ
あと四文字の役者なんていっぱいいると思うよ ジョカトラ から参戦しようと思ってるんですが、忍び道とマスミラ のレビューってどんなかんじだったの?
ラストに2.3曲だけって感じですか?知ってる方いたら教えてください。 知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
RTM7D0LN4L 本当ね笑
今回顔綺麗なキャラばかりだから、あまり期待しないで待機してる ハワイ行ってないのにこじつけられてる役者いて可哀相 発表されてないのに確定もなにもないでしょ
俳優厨の妄想ゴリ押し引くわ これでどうする?実力派じゃなくて、新人ばかりだったら。
第3弾のラストだから、そうなりそうで怖いんだよなー さすがに原作厨の批判も考えたら新人だらけはなくないか 金持ってるし新人ばかりはないだろうけど
スケジュール的なことは知らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています